ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
クヌギで検索
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コナラは、クヌギとともに代表的な雑木のひとつで、最近はやりの雑木の庭で、自分たちもよく持ち込むようになった。 雑木はさわさわした枝ぶりが身上なので、本当は剪定せずに、放任したほうが、雑木らしさが発揮できる。 とくにコナラは芽吹き、紅葉がきれいで、自然・・・
2019/02/03 07:05 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは 久しぶりに川上が更新しております 本日は松本市の保存樹木であるクヌギの整枝剪定を行いました ちなみに比較対象として根元に川上が立っております このでかさ 17mの高所作業車で作業してます それで・・・
2017/01/19 17:50 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
本日は朝から降っていた雨が、雪になり寒いです。いつもなら、現場に行くけど 今日は・・・来年の冬に、お客様にお届けできるように、薪(クヌギ)を、真心こめて作っております。従業員の皆様、手がかじかむ中、御苦労さま。 トラック、いっぱいになりました。この後、メッシュパレットに入れて、1年間、自然乾燥させ??????
2016/11/24 18:08 岩城造園(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 成木の移植は、基本的には庭師にまかせたほうがいい。庭木の中には移植を嫌うものもあり、知らずに移植すると枯らしてしまう。 とくに、移植を嫌う庭木としては、老木や、初根力がない弱っている木、根が太かったり、ゴボウのように地中奥深くまで伸びている木、大木な・・・
2016/09/18 07:29 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 コナラは、クヌギとともに代表的な雑木のひとつで、最近はやりの雑木の庭で、自分たちもよく持ち込むようになった。 雑木はさわさわした枝ぶりが身上なので、本当は剪定せずに、放任したほうが、雑木らしさが発揮できる。 とくにコナラは芽吹き、紅葉がきれいで、・・・
2016/02/03 07:05 操栄造園土木のガーデンブログ
庭も少しずつ片付いています。 ↓はシイタケのほだ木用に 皆さんから是非ほだ木にしてくださいね。と メールいただきました(*^-^*) こちらはマキ用 クヌギのマキは日持ちが良くてすすが出ないらしい。 マキストーブ欲しいね(*^-^*) 11月・12月はキャンセルが多く出まして・・・ 初め・・・
2015/12/07 20:56 Mimosa Garden*Diary
先日の木の伐採後、ずいぶん頑張って処分してもらいましたが まだまだ仕事は残っています。 クヌギの木はいいほだ木になるし、マキにもいいらしい。 写真は去年の写真です。 今年はまだ撮れません。 お蔭さまで庭が少し明るくなりました(__) 今日は布屋さんが春夏物の布を持ってきてくれました・・・
2015/12/04 20:24 Mimosa Garden*Diary
先日も載せていましたが、うちの庭の一番の大木のクヌギの木が枯れました。 この夏関西で、大量にクヌギやナラの木が虫の大発生で枯れたそうです。 元気だった春のクヌギ、真ん中の大木です。 15mはあると思います。 専門業者に頼むと何十万とかかると聞き落ち込む私。 遊びに来た息子に言うと、「切ったるで!」・・・
2015/11/29 22:38 Mimosa Garden*Diary
最近、ナラやクヌギの木が大量に枯れてニュースになるほど 問題になっていますが、うちのクヌギも夏前から枯れ始め もう伐採しかないかと頭を悩ませています。 春の写真ですがこの真ん中の木です。 右側の太い木 先日ナチュラルさんの所に行った時も あちこちで枯れていました。 これだけ・・・
2015/11/05 19:53 Mimosa Garden*Diary
こんばんは 今日もお寺に行ってきました。 飛び石もほぼ完成です。 これは延べ段。目地には苔が入ります。 お庭の雰囲気もだいぶ変わってきました。 あともう少し! 〜明日の記念樹169〜 10月16日はクヌギ お椀形の殻に包まれた丸味のある実は、ドングリの代表で・・・
2015/10/15 19:42 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
いよいよ本格的に寒くなってきました。 朝起きて気温を見たら、0度。 寒いわけです。   でも樹木には必要な寒さ。 紅葉するにはこの「寒さ」が必要です。 今日は樹木が紅葉するしくみについてお話 したいと思います。           &n・・・
2012/12/17 14:25 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
うちの玄関のケヤキ、ものすごい落ち葉です。 毎日のようにブロアが大活躍 山の木々も色づいて・・・ この後クヌギの木から大量の落ち葉が降り注いできます。 日曜日は子供さん連れで遊びに来てくださいました。 ジャガイモのガレット、子供さんにも人気でした。 可愛いね〜! さて、今・・・
2012/11/27 21:04 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 成木の移植は、基本的には庭師にまかせたほうがいい。庭木の中には移植を嫌うものもあり、知らずに移植すると枯らしてしまう。 とくに、移植を嫌う庭木としては、老木や、初根力がない弱っている木、根が太かったり、ゴボウのように地中奥深くまで伸びている木、大・・・
2012/10/13 07:29 操栄造園のガーデニングブログ
うちのお墓は、善光寺の裏手の小高い丘にあり、市内を望める景色の良い場所にあります。 迎え盆で、夕方お墓詣りにいってきました。 お参りをした後で、裏手ににある岩場に上り、下を見下ろすと手前にお墓、左手に善光寺・長野市内の中心が見えています。 ここからもう少しのぼり、謙信物見の岩に上ってみました・・・
2012/08/13 22:57 さわやか信州の庭 toledo
13日は、迎え盆で長野駅で東京で暮らす息子を迎えに行ってから、一緒に善光寺の裏手にある霊山寺のお墓に行きました。 夕方に入ったので、大勢の人が来ていました、父が少し前に来ていたようでお墓には花が飾られていました。 このお墓には母と顔も知らない兄が入っています、3人兄弟の一番年上の兄・・・
2012/08/13 21:39 トレドのブログ2
先日竣工の、兵庫県神戸市灘区 T様邸の大木クヌギ特殊伐採3本、造園作業です。。狭所での大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 狭所,大木クヌギ3本特殊伐採造園作業 作業詳細内訳 ◎伐採実施木データー: ?大木クヌギ直径φ45cm*・・・
2012/08/01 17:31 緑健アウトワード
神戸市灘区T様邸のクヌギ2本の伐採作業状況です。。大きな木です。2本とも直径φ50cm*樹高16m前後、、1本は2本の株立ちになっています。もちろん重機は一切無理な場所です。特殊伐採作業状況。 本当に大きな木です。大きな植木でお困りの方は、弊社にお気軽にお問い合わせくださいませ・・・
2012/07/26 11:43 緑健アウトワード
先日竣工の、兵庫県神戸市灘区 T様邸の大木クヌギ特殊伐採3本、造園作業です。。狭所での大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 狭所,大木クヌギ3本特殊伐採造園作業 詳細準備中「造園作業/大木伐採/特殊高所造園作業/特殊伐採作業/大木伐採塵・・・
2012/07/25 07:58 緑健アウトワード
梅雨の雨で各種工事が遅れています。お待ち頂いておりますお客様方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしております。今しばらくお待ちくださいませ。 造園屋 緑健アウトワード 代表者 田尾信一先日お問い合わせのありました、大きな木の特殊伐採の御見積もりに、現調に行ってまいりました。こちらは兵庫県伊丹市のとあ・・・
2012/07/09 13:47 緑健アウトワード
今日はGWの最終日。何とか私の方もGW中に図面が完成しそうでホッとしております昨日植木の調子が悪いとのお話を頂いておりました藤岡町のT様邸へお邪魔致しました。藤岡のT様と言えば薪ストーブいつもお世話になっているので、薪に適している木の伐採があると持って行きます。去年。薪にするには最高のクヌギの木・・・
2012/05/06 13:31 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんにちは。ふるふるです。実はエクスプランニングの事務所のお隣は炉端焼き系の居酒屋さんなのです。事務所の入り口の手前にはこの居酒屋さんの勝手口があり、ここにしばらく前からクヌギの原木が立てかけられたまま放置されていました。しかもほとんど道路脇というトコロ(^-^;よく見たら種菌を植え付けた跡があった・・・
2012/03/15 14:17 エクスプランニングBLOG
数日通った溝の口の現場3社合同の伐採作業です 現場は高台にあるため重機は入らず、運搬まで全て人力刃長50?の新調マキタとちょっと変ったノコ大きなクヌギ3本片側は崖、枝下しには神経を使いました可哀そうですが、我々の使命です…既に芽吹き準備で切り口は…こちらは立派な・・・
2012/03/02 23:18 庭屋blog
まだしつこく葉ぼたんです。 片手に乗るほどの小さな鉢に植えました。 鉢は、赤っぽい色をアクリル絵の具でペイント。 (ほんとは、クリスマス用に小さなコニフ
2010/12/24 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
□まさはるです。。 先日千葉某所で夜間作業をしていたら黒い物体を2体発見!! なんとクヌギの木の蜜にカップルのカブト虫が食事をしていました!! 早速オスをゲットしメスも取りにかかると猛ダッシュで逃げてしまいました・・・ そうですカップルを別れさせてしまいました なん・・・
2010/07/30 17:04 エクセント=エクステリア+アクセント
神奈川県横浜市中区本牧のご新築外構工事のご契約をいただきました。ご新築外構工事現場は、日々、稼動しております。 その中で、ちょこっと足を伸ばし()・・・。 「ステキなところっ」 を発見してしまいました。 今日は、神奈川県横浜市本牧にあります 「本牧山頂公園」 をご紹介したいと思・・・
2010/02/25 10:25 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
本日、晴れ。。   先日からの腰痛で、念のため血液検査を受けたのですが。。 異常なし。。 外野が、癌とか内臓疾患とか言っていたので。。   話が別の方向へ。。 ホームドクター曰く、”アイスと飴は禁止” 楽しみが2つ消えました。。(TmT)ウゥゥ・・・   気分は”き
2009/10/14 11:05 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
前編に引き続いて後編。 【台風18号】住宅エクステリアの被害検証:前編 まずは現時点で弊社のところに届いている被害状況内訳を見てみましょう。 箇所 数 カーポート 12(2) テラス・エクシオール 6(1) 物置 6(1) フェンス・竹垣 4(1) 樹木 6(1*) その他 3
エクステリア 造園 竹垣 TOEX 三協立山アルミ 三協立山 三協 立山 四国化成 新日軽 門扉 フェンス カーポート 伸縮門扉 折り戸 物置 テラス タイル アルティナ ウィンスリーポート エクオーレ エクオーレZ エクジス エクモア エクレージ カーボ カムフィ カムフィNex カムフィZ カムフィZX カムフィネオ キューブポート キューブポートL クレディ クレディポート コーディ サポート柱 システムポート シュガー スカイエール スタイルコート スノースター デュアルポート デュラポートHG ニューエクモア バリューポート ファインポート フィールポート フレンディR ブリザード マイポート マイリッシュ メジャーポート ルーバー ルーフェス レジストポート 御簾垣 支柱 車庫 両支持 アカシア オリーブ クスノキ クヌギ スノキ 街路樹
2009/10/13 15:42 エクステリア明日香:EXニュース
2009/06/29 12:31 exasukas Pic - 携帯百景
こんにちは。 昔のことです。 実はワタクシ、母方の実家が松坂方面なので、景気がいいときはお中元・お歳暮に伊勢海老が贈られてきていました。『生もの注意!!』って書いてあったので開けてみたら生きてました。「なまもの」かと思いきや、「いきもの」でした。 しかし、我が家はごく普
2009/06/26 19:19 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.