ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
エノキで検索
開場記念のコンペ終わって友達が誕生日のお祝いに誘ってくれたのでこちらのお店『四十五圓さん』 営業再開して間もないようですが・・お客さんの入りも日によってバラバラのようです。 かつおの塩タタキを久しぶりにいただきました。うーんやっぱり美味い。 この時期出てるメシイカ(コメイカ)があった・・・
2020/05/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
開場記念のコンペ終わって友達が誕生日のお祝いに誘ってくれたのでこちらのお店『四十五圓さん』 営業再開して間もないようですが・・お客さんの入りも日によってバラバラのようです。 かつおの塩タタキを久しぶりにいただきました。うーんやっぱり美味い。 この時期出てるメシイカ(コメイカ)があった・・・
2020/05/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今日は早朝から京都市内での剪定作業。ここは、京都市街地の北部に位置します東西に連なる幹線道路「北山通り」です。お洒落でモダンなショップやレストランが、建ち並ぶ、京都市内でも有数のファッショナブルなストリートとなっていますね〜今日の剪定作業の現場は・・・「ステーキハウス フォルクス北山通り店」オープン・・・
2015/10/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは湯本です。 明日はついに造園技能士の学科試験日!! 合格できるように頑張ってきます! 〜明日の記念樹137〜 8月23日はエノキ(榎)です。 落葉高木としてはケヤキと同様に樹齢が長く、巨大木になります。 エノキは耐潮性に優れ、海岸近くにも多く見られます・・・
2015/08/22 19:16 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
少し前に投稿した写真の中に、黄色の花を咲かせる小さな花がありました。 大根チャンからコメントがあり、同じ花が庭で咲いているので、名前を知りたいとの事。 私自身も名前が分からずにモヤモヤした気持ちだったので調べてみる事にしました。 調べると言っても、名前が分からないのでネットでは調べづら・・・
2015/03/05 15:34 さわやか信州の庭 toledo
昨日は、中野の現場調査に行き帰りが丁度お昼時だったのでラーメンでも食べようかと思い、考えてみると中野でラーメンを食べたことがほとんどないなと気づきました。 中野で食事するのであれば、少し車を走らせれば小布施に行けるので、小布施なら蕎麦に和食にとんかつ・イタリアンといろんなものがある・・・
2015/03/04 11:18 トレドのブログ2
今お庭のリフォームを御依頼受けている現場 丸亀市の保存木第一号になっている、エノキがお庭に 十四代続くお医者さんのご自宅 ・・・
2013/04/13 10:03 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
先日竣工の、兵庫県伊丹市 M様邸の大木エノキ特殊大枝下強剪定造園作業です。。ラフタークレーンや高所作業車の置けない狭所での大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 狭所,大木エノキ1本特殊大枝下強剪定造園作業 作業詳細 ○対称木データー:幹・・・
2012/08/02 13:01 緑健アウトワード
先日竣工の、兵庫県伊丹市 M様邸の大木エノキ特殊大枝下強剪定造園作業です。。ラフタークレーンや高所作業車の置けない狭所での大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 狭所,大木エノキ1本特殊大枝下強剪定造園作業 作業詳細、こちらにて公開中です・・・
2012/08/02 12:44 緑健アウトワード
桜並木の緑陰。 散歩道をいけば、 そこから見える川は、まだまだ水、満ちて。 この木は、通るたびに気になります。(なんども登場しています) まるで、観音さまの手のよう。 榎(エノキ)です。 眺めはじめて、はや幾とせ。 手は傷つき、 豊かな乳房のような根もとも しなび気味。 ▼・・・
2012/07/12 10:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日支障木枝下しの現場を巡回してきました。高さ30mぐらいのケヤキのほかエノキなど6本が対象です。☆☆☆高所作業車は最大25m伸びますがもう最大だと思います。気を付けて安全第一で施工してください。(^。^)y-.。o○
2012/07/10 17:40 操栄造園のガーデニングブログ
梅雨の雨で各種工事が遅れています。お待ち頂いておりますお客様方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしております。今しばらくお待ちくださいませ。 造園屋 緑健アウトワード 代表者 田尾信一先日お問い合わせのありました、大きな木の特殊伐採の御見積もりに、現調に行ってまいりました。こちらは兵庫県伊丹市のとあ・・・
2012/07/09 13:47 緑健アウトワード
夏の到来か。日中とても暑くなってきました。今月も営業がんばります。【お問い合わせ及びご成約のお客様】 □大阪府堺市 K様
2012/06/02 13:50 緑健アウトワード
桜の花も終わり、つつじが色づく春の到来です。日中も暖かく、汗ばむようになってきました。今月も営業がんばります。【お問い合わせ及びご成約のお客様】 □大阪市生野区 T様
2012/05/01 18:02 緑健アウトワード
  今週は雪が降って寒くなったり、温かくなったりとくるくる変わる陽気でした、採り残した ふきのとう が開いています 収穫した庭の フキノトウ は天麩羅にして食べても、少し残っていたので、昨晩、えのきと一緒にフキ味噌にしましたが 春の香りがありとても美味しかった・・・
2012/03/17 00:17 トレドのブログ2
散歩道の桜並木の中に 混じるのは 榎(エノキ)。 ひときわ高い。 見上げると、あれっ、巣だ。 ▼向かいに立つ木にきょろきょろカラスが一羽。とーさんカラスが見張り役。 しばらく見ていると、巣から姿が かーさん、みっけ。 とーさんカラスと一緒に飛んでいきました。 まだ卵は孵っていな・・・
2012/03/15 10:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今回で1期(糀の初歩)が終了(全部で3期に分かれているそうです^−^) 次回からはもっとDEEPな糀の世界に足を踏み入れさせて頂けるそうです♪ た・の・し・み♪w さてさて、2月の献立は〜♪ ●糀のキノコご飯 ●豚肉と白菜の重ね蒸しwith甘酒ゴマだれ ●塩糀の白和え(この日はブロッコリ・・・
2012/03/09 22:40 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 昨日は、支障木伐採の現場に立ち会って来ました。この現場はエノキの株立が支障があり伐採することになった現場です。☆☆☆通行止めのため早く安全に施工します。☆☆☆いよいよ最後の作業です。☆☆☆事故なく安全に雨が降り出す前に完了できました。近隣の皆さまご協力あ・・・
2012/02/15 17:23 操栄造園のガーデニングブログ
▲栴檀(センダン) 冬の落葉樹は、全身を見せてくれる。 今だけ特別。いいね。 ▼榎(エノキ) 堂々とそびえ立つ。 小さな繊細な実がまだ枝に少し。 足下に落ちた実は干からびて固くなり、 アスファルトの上にひろがって、 つるつる転びそうになる。 ▼桑(クワ) 広場の桑の木。 すっかり・・・
2012/01/18 10:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
毎週見ている榎、 はだかになりました。 手前にわずかに残すだけ。 歩く人が小さく写っているので、その大きさが見て取れます。 大〜きな木です。 【榎】(エノキ)ニレ科エノキ属の落葉高木 夏の木って書くけど、冬の姿も素敵です。 繊細な枝がたくさんで。 木の四季は、「椿 榎 楸 柊」 桜並木・・・
2011/12/21 10:54 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の桜並木のところどころにすくっと立っているエノキです。 この場所は、昔は松並木だったとかで 松が枯れたあと、桜が植えられました。 その前から立っていたエノキたちです。 10本近くあります。 【榎】(エノキ)ニレ科エノキ属の落葉高木 雌雄異株。小さな実をつけ、鳥たちがよく来ています。 桜は、・・・
2011/12/12 11:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
マンションの植栽管理作業も最終日、天気がもってくれて本当によかった!本日は、高木の剪定作業です。まずは、マンションのエントランス脇のシンボルツリー的なクスノキです。マンションの4階より高いので、10mぐらいあるのかな
2011/11/30 23:16 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
どんどん雨がふっています。 これじゃ散歩ができないね。 家で不満いっぱいのワンがワン。 先週の道です。 桜並木は、こんなに緑。 いろんな人がお散歩してる。 あれ、あれは…。 亀…。 今まで、ここで見た、散歩生物は、 犬、猫、猿、鳥、ウサギ…。 ▼梅雨時。うっとうしいのですが、・・・
2011/05/28 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
落葉樹。 今は、すっぴん顔。 桜も。 ▼桜並木の中に数本ある榎です。 ここに染井吉野が植えられる前からあったそうです。 【榎】(エノキ) ニレ科の落葉高木 同じニレ科だからか、欅(ケヤキ)の枝とよく似ています。 繊細な枝が多く、「枝の木→エノキ」という説もあるとか。 古くは、一里・・・
2011/02/10 11:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日より10000〓の伐採・抜根工事に入りました。整地完了後、梅の苗木を植栽します。20年前はお茶畑だったそうですが、今は原野で、エノキ、ケヤキ、モミジ、など大木になって、篠竹などもうっそうとしてます。不法投棄も多く、自転車、家電、プラスチック製品など多数です。
2011/01/26 19:06 (有)栗原緑化土木のジオログ
先日、マンションの植栽管理の作業が無事終了しました。 今回は、大きな木の作業が多く、ちょっと怖かった作業でした。 こんな感じの木で… エノキですが、マンションの4階ぐらいの高さがありますので、登ると怖いです。 作業日が、ちょうど風の強い日で、強風が吹くと木がフラ〜っと揺れます。 このフラ〜フラ〜が気・・・
2010/12/10 20:00 うぽぽデザイン工房のブログ
皆様、お早う御座います。 11月下旬に入りました
2010/11/20 08:45 神奈川 エクステリア 湘南の風
こんにちは!「エノキが置いてあるし!!」先日、某スーパーにお菓子買いに行ったらイタズラされてました!!! エクステリア担当 松島
2010/10/07 18:33 鹿児島県出水市のトス住研
当社近くの西京極総合運動公園の木々に秋を見つけました。 まだまだ小さいけどドングリが顔を出しています。 小さい頃、沢山拾い集めておもちゃをつくったり・・・ おままごとに使ったり・・・ はたまた、それを忘れて虫が湧いたり・・・ははっ。 そして、・・・
2010/09/20 11:46 京都のhory garden日記
暑くなりました。 昨日は最高気温30℃。 仕事で街中をうろうろ歩いていたら すっかり消耗。 太陽の光、真っ正面から受けるのはキツくなってきました。 ああ、木かげが嬉しい。 向こうの山の竹の葉も濃くなってきました。 ▼エノキの大木の間で育つ、小さなエノキ。 親のスネをかじっ・・・
2010/05/22 09:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨日は桃の節句、ひな祭りでしたね。 皆様はどんな風にお祝いされましたか〜? 我が家には2人娘がおりますが、ここ数年はお雛様を飾ることも無く・・・ 「嫁にいかしたく無い」・・・と言う、親の勝手な想い? い〜え、ただ無精者なだけです ははっ。 (汗) ・・・
2010/03/04 12:05 京都のhory garden日記
駒ヶ根研修の次の日は、親睦会で美ヶ原温泉にある、すぎもとです 正月にも家族で行きブログ投降しましたが、田村社長の希望ですぎもとになりました 私も、お気に入りの宿のひとつなのですが、そのひとつの理由に食事があげられます ただ、品数が多いだけではなく、美味しいそして何よりも価格が安い事が上げられま
2010/02/09 13:35 信州の・庭と・エクステリア
JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム  ミッションブログ またまたまたカレー屋さん  エルです。 季節のカレーリニューアルされました〜 豚肉入り きのこカレーです。 キノコがたぶん数種類 エノキ、シメジ、エリンギなどなど? 歯応えばっち
2009/10/08 17:00 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
こんにちは、yoshiです。隅田川花火大会の翌日の今日、心なしか、お祭りの後の・・あの独特の空気感のようなそんな空気が浅草方向に漂っているように感じる日曜日です。昨日は、お仕事の帰りに・・遠くから、近くから・・、足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!いつもお世話になっている方・
2009/07/26 13:30 エクスプランニングBLOG
モネが近づいた木の根っこ。 ああ、そうだった。何年かまえ、まるで仏さまのやさしい手のようだと思ったんだ。 【榎】(エノキ) ニレ科の落葉高木 名前の由来は諸説あります。 ●熟した実を鳥が好んで食べるのことから、「餌の木」→ エノキ ●枝がよく燃えることから、「燃えの木」 → エノキ ●クワの柄な
2009/06/21 11:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.