ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アカメガシワで検索
春たけなわ。 桜のころは、人がいちばん過ごしやすい頃なんだとか。 わかるわかる。 春の光の中で雑草さえも いきいき美しい。 もうすぐ育ちすぎて、邪魔者にな・・・
2013/04/13 11:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
指伸ばしているように見えるのは、 毎年おめにかかる、冬芽。 【赤芽柏】(アカメガシワ)トウダイグサ科アカメガシワ属の落葉高木 春の新しい葉が赤みをおびています。 こんな野原に伸びる、雑木。 ▼人差し指を天に向け、イェィ〜って大口で叫んでいるように見える。 ここは川辺。 ・・・
2012/12/27 10:52 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ああ、ちょっとばかりつかれたな と、パソコンの中の緑を見つめる。 ハンモックに寝た経験をおもちですか? できそうでできなかった、 小さな未経験事項です。 大きな樹の下に ハンモックをつるして ゆったり本読んだりするの、 いいだろうな
2012/06/28 10:42 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
宇治川です。 昨夏の増水で倒された岸辺の木。 さらさら洗われ洗われ、研ぎすまされて たくさんの想いを水に流して 美しい骨格になりました。 植物は、命なくしても清々しく見えます。 無念のかたちでしょうか。 ▼アカメガシワのアカも しっとり落ち着いて。大人の葉になりつつありま・・・
2012/06/02 10:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日も植物が持っている顔です。 葉が落ちたあとの葉痕(ようこん) 散歩道に生えている木々です。 名前がわからないのが多くてすいません。 こういうのを見つけると、 なぜかとても嬉しくなります。 くすくす。 同じ木でも、年上の木の顔は、また少し違うのです。 すばらしいサイトです。→ 「冬芽と葉痕・・・
2012/01/17 10:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道。 すっかり整備されて木々がどんどん伐られた。 切り株から伸びた枝。 【赤芽柏】(アカメガシワ) トウダイグサ科アカメガシワ属の落葉高木 春の新しい葉は、あざやかな赤。(2007年5月) 冬芽、み〜つけた。 冬空に向かって、 笑うような、 ひとつひとつ、違う冬芽みていると、・・・
2011/12/29 10:03 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
夏8月。 大地がいちばんエネルギーに満ちているとき。 ▲あの花が咲いています。 【屁糞葛】(ヘクソカズラ)アカネ科の多年草 ▼木々も。 【赤芽柏】(アカメガシワ)トウダイグサ科の落葉高木 この名は、新しい葉が赤く、柏の葉のように大きく、器として使われてきたことから。 樹皮は胃潰瘍や十二指腸潰瘍・・・
2010/08/09 11:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
暑くなりました。 昨日は最高気温30℃。 仕事で街中をうろうろ歩いていたら すっかり消耗。 太陽の光、真っ正面から受けるのはキツくなってきました。 ああ、木かげが嬉しい。 向こうの山の竹の葉も濃くなってきました。 ▼エノキの大木の間で育つ、小さなエノキ。 親のスネをかじっ・・・
2010/05/22 09:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道に自生している木々。 これは、サワグルミ?だったっけ。 新芽の付き方がオモシロイね。 ▼桑(クワ) ▼赤芽柏(アカメガシワ) 新芽、赤い色が多いのは、太陽の光から守るためと聞きました。 babyは、繊細。 ▼地上もにぎやかになってきました。 スイバ ▼ハ・・・
2010/05/03 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
口をおおきくひらいて、 あなたに会えてよかった。 ブログのおかげで、ことしも、 皆さまと交流をたのしみ たくさんの空を見て、生きものを見て 暮れようとしています。 人生の第何章目にいるのかわからないけど まずは、無事に過ぎ越していけることに感謝します。 ▼2009年トリも散歩道。
2009/12/31 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.