住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

メッシュで検索
藤沢市 O様邸土間の解体工事を行いました。メッシュが入っていますので、コンプレッサーで解体していきます。電気よりも断然早く終わります。コンクリートと、砕石も取り除き、土の状態にしました。造園屋さんが植木等を行っていきます。 元請け様のポスト支給が届きましたので施工致しました。向・・・
2017/12/13 22:55 エクステリア相原(ホーム)
目隠しフェンスとウッドデッキの外構リフォーム【青梅市】 【Before】工事件名:O様邸工事地域:青梅市工事種類:外構リフォーム工事工事金額:100万円以内工事期間:5日 【After】 物干し 小動物の侵入防止柵 目隠しフェンスとウッドデッキの外構リフォーム 青・・・
2017/12/11 16:52 造園・土木 朝倉(ホーム)
先日、千葉のガイアエクステリアさんの展示場を見せてもらった時に、目地部分に人工芝生で施工されていた。 当社が、現在施工中の現場でもコンクリートの目地部分をお客様の希望で人工芝で仕上げます。 高麗芝と違い手入れの必要もないし枯れることもないので良い方法だと思います。 現在施工中の現・・・
2017/11/25 14:39 エクステリアのトレド
平塚市 N様邸土間の解体工事を行いました。コンプレッサーで解体しましたがメッシュも入っていた為、なかなかの強敵でした(汗)おかげで腰が痛いです。水道管や、排水パイプ等出てきましたが下げることが出来ましたので、コンクリート打ちには支障ありませんでした。明日はガレージの土台基礎を施工致します。 ・・・
2017/11/24 21:03 エクステリア相原(ホーム)
門まわり・アプローチ 門柱 ブロック積み+塗り壁¥85,000〜 ポスト ¥25,000〜 表札 ¥15,000〜 機能門柱 ¥50,000〜 枕木材(100角 H1400) 4セット¥30,000〜 天然石貼り下地コンクリート ¥2・・・
2017/11/22 09:59 株式会社福田土木
Before|After 姫路市I様邸の剪定・除草・外構工事が完成致しました。剪定・除草後に隣地との境界線にブロックを積み三協アルミのユメッシュE型を設置いたしました♪施工性が良く、高いコストパフォーマンスを実現したGarden工房でも人気の商品です(^^)また伸縮門扉には三協アルミのポ・・・
2017/11/15 15:34 ガーデン工房(ホーム)
Before|After たつの市M様邸のブロック・フェンス設置工事が完成致しました♪使用したフェンスは三協アルミのユメッシュE型になります。景観に美しく調和し、施工性が良く、高いコストパフォーマンスを実現したGarden工房でも人気の商品となっております(^^)またカラーバリエーション・・・
2017/11/13 11:59 ガーデン工房(ホーム)
山口県 宇部市 S様邸駐車場のコンクリート型枠作業中です。ワイヤメッシュ筋を入れるとコンクリート下地の完成です。後は仕上がりの素材に合わせて二回に分けてコンクリートを打設致します。また工事状況報告致します。 
2017/11/09 06:16 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
花ブロックの塀とコンクリート舗装のお庭 【昭島市】 【Before】工事件名:K様邸工事地域:昭島市工事種類:ガーデンリフォーム工事金額:約70万円工事期間:7日 沖縄ブロックの塀と雑草対策のコンクリート舗装 昭島市でお庭の目隠しと雑草対策の工事のご依頼でした。リフォーム前は敷・・・
2017/11/07 19:55 造園・土木 朝倉(ホーム)
本日、雨。。 台風また来るのかな。。 自販機撤去されたので閉鎖するために メッシュフェンスの延長工事。。 前回取り付けしたメッシュフェンスの形状確認をして部材の発注。。   本来は2mピッチの柱を1mピッチに変更しています。。   本日もご安全に
2017/10/28 11:59 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日、雨。。 台風また来るのかな。。 自販機撤去されたので空いているところを閉鎖するために メッシュフェンスの延長工事。。 前回取り付けしたメッシュフェンスの形状確認をして部材の発注。。   本来は2mピッチの柱を1mピッチに変更しています。。   本日もご安全に
2017/10/28 11:59 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
厚木市 M様邸雨でだいぶ遅れてしまいましたがM様邸のフェンス工事です。以前はスチールフェンスでしたが、道路沿いの為、目隠しフェンスに変えました。高さも道路からH1500ありますので目線も気になりません。部材は、LIXILプレスタフェンス6型T-10色はブラックになります。 外したスチー・・・
2017/10/26 21:21 エクステリア相原(ホーム)
作業も大詰め 今日は門扉の取り付け 玄関前には木目調のラミネートも混ざった商品 マイリッシュA1型(三協アルミ) 80?、40?の親子扉です 既存のスロープがひねっていて高さ調整が大変でした 庭への入り口には同じメッシュの格子 カムフィ12型(三協アルミ) 玄関側とともにタッチ錠になっ・・・
2017/10/04 21:21 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
お客様からの問い合わせで、駐車のコンクリート工事の価格を聞かれる事が多いです。 エクステリアのアルミ製品カーポートの場合は、メーカー価格があり同じ使用であれば他社と比較して価格がどうなのか分かりやすいのですが、コンクリート工事の場合は価格だけを聞いても比較することが難しいです。 エ・・・
2017/09/24 15:33 エクステリアのトレド
本日は・・完全徹夜予定がぁ
2017/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
フェンス設置工事 セキスイ メッシュフェンスG0(ジーゼロ) H=4000
2017/09/15 13:45 サン工業(ホーム)
大洗町のS様邸も着々と工事は進んでおります。今回は建物周りを一周やり替えていきます。まずは建物裏のこのフェンスを解体メッシュを外して柱をカット処分先をお客様がご用意して下さり、とっても助かりますそして、綺麗さっぱり!!アンカーを打ち込みブロック積み。この後、新しいフェンスを取り付けていきます。裏側が・・・
2017/09/15 09:01 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
平塚市 H様邸扉の開閉が大変なのと、コンクリートの上塗りが剥がれたりしてる為、コンクリートを剥がして、扉から伸縮門扉に変更しました。コンクリートはメッシュが入っていた為、大変でしたが解体も終わりました。午後からコンクリートの打設工事です。カラ練りを持ってきてミキサーで練りました。今回は、コテではな・・・
2017/08/28 21:48 エクステリア相原(ホーム)
以前リフォームをさせて頂いたお庭の前を通り掛かったので寄らせて頂きました。ピンポーン!いつも突撃訪問の私ですがいつも心良く対応して下さり本当に有難く思っています。アイアンの扉を開けると・・・・様々な木々や草花達がお出迎えしてくれます。日陰のお庭ではまだギボウシのお花が楽しめギボウシやヒューケラ、ア・・・
2017/08/18 20:49 im garden diary
既存のブロックとフェンスを撤去して新しく化粧ブロックを積直しました。風が強くゴミも舞い込んでくるので少し塀を高めにしてほしいとのご要望でした。東洋工業の化粧ブロック ビボストーンをご希望していただきました。またアクセントに2か所 リクシルのアプローチルナフィックスフェンスEL型を設置しまし・・・
2017/08/16 18:30 高野(ホーム)
畑も含めると大きな敷地は樹と花と野菜と雑貨で溢れています Pergola/Fence Design:Sugio Kiyoshi works:Hayashi Akinori / Miyamoto Hiromu / Sugio Kiyoshi 住宅も含めた景観を損なわないお洒落なパーゴラ・フェンスを目指・・・
2017/08/12 23:48 名古屋市の外構・エクステリア・お庭工事|ジャルダン・ファヴォリ -Jardin Favori-
気合超入れての2日目の模様でございます面積的、量的に・・気合って大袈裟な・・っと思われますでしょうがそれは図面上。まぁ私なら図面だけでも・・今回の大変さはわかりますけどね。現場っちゅうもんわかってない・・図面だけで計算する方なら苦労は全くわからないでしょう。まぁそんな人は・・今日のような天気、気・・・
2017/08/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
月曜からは・・久しぶりに2、3日続けて現場で汗を助っ人来てもらえれば・・2日ぐらい1人だと3日ぐらいかなと。ただ・・その作業をするのには・・かなり脱着しにくい・・かつ・・痛みや脱着回数重ねると金具がパキッとなりやすい古いメッシュフェンスを外さないとできません。その3日の後は・・しばらくそちらのお・・・
2017/07/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年に入ってから あまりにもブログを更新していないため・・・   行く先々でお客様方から ブログもう辞めたの??・・・とか 最近更新少ないね〜!!・・・とか いつも楽しみにしてるのに・・・とか   たくさんの余計な・・・いや、ありがた〜いお言葉を いただいてしま・・・
2017/07/25 16:36 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
おはようございます。今朝も・・・セミが大合唱しております。 この暑さに余計気合が入る朝です。・・・・・暑い・・です。 先日完成した鹿島市のY様
2017/07/25 07:20 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
平塚市 H様邸連日、暑い日が続きますね。H様邸の下地工事です。明日のコンクリート打ちになりますので、メッシュ敷きまで行いました。天気は大丈夫だと思いますが、コンクリートの乾きが早いです(汗) 厚木市 N様邸去年の12月頃にカーポート工事をしたN様
2017/07/21 22:30 エクステリア相原(ホーム)
清川村 K様邸昨日は前回にブロック積みやフェンス工事を行った現場です。ワンちゃんのドックランみたいな、柵を施工しました。裏の通路にも土間打ちを施工しました。フェンスはLIXILハイグリッドフェンスT-10 平塚市 T様邸ブロックが傾いていて、あちこち傷んでいます・・・
2017/07/20 21:51 エクステリア相原(ホーム)
道路との境の境界に目隠しの壁を兼ねて、ディーズパティオウォールCを施工しました。巾が1300ミリで高さが1900?ある大きさの壁がメーカーから送られて来て、オプションの鎧戸と瓦笠木Aを取り付けパティオの間にスリットフェンスAを取り付けてつないでいます。 表面の塗装などの仕上げは、あ・・・
2017/07/09 11:01 エクステリアのトレド
ボスコ・ヴェルティカーレ(Bosco Verticale)は、イタリアミラノ市にある超高層マンション。ボスコ・ヴェルティカーレはイタリア語で垂直の森。111mと76mのツインタワーで、テラスがはみだした外壁には多くの植物が植えられており奇抜な建築物として話題になった。2014年には建築デザインの国際・・・
2017/07/08 12:00 1000 Home & Garden Ideas
今日は・・カエル盛り沢山・・デー!私らは・・チェーンジ・・生活環境をよりよく変化させるための仕事生業としております。ホントはそれだけの・・変える!コレ一本で記事書きたいとこではありますがまだ昨日同様・・マチ続いていまして・・ってことで本日は・・いろいろの・・カエルをテーマに・・ まずは・・・
2017/07/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
▲全景 ▲塗り物門塀 ▲駐車場 ▲法面芝生側面 ▲法面芝生と土留めブロック ▲南側全景 担当者より 建築工事前の敷地の造成工事からお手伝いさせて頂きました。高低差のある敷地を効率よく土留めし、且つ頑丈さも求めました。以前の敷地は斜面に栗畑でした。伐採抜根後にSBICのレ・・・
2017/06/24 09:37 明建(ホーム)
今回の工事ゾーン。こちらのオーナーさん、入居者さんのためのお車、トラック進入だけならまずこの痛みは・・まぁ初の現調時、その後の工事・・そして初日・・おぃおぃ・・全く無関係のトラック・バン乗り上げ過ぎやーんっと。そんな積み重ねでの・・タイルポロポロバキバキ・・側溝との隙・・そしてこの状態見ての下地・・・
2017/06/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現場は・・もう真夏。まぁ先日までのブログで温度計よく出してましたから見てた方はわかるでしょうが・・今回は道路際での作業ということで暑さはさらに・・モロに感じられます・・昨日のハツリで・・日照状況も気温の方も把握。当初考えていたやり方ではこの暑さでは・・少し作戦変更し、それなりの段取りしての現場イ・・・
2017/05/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
早いものでもう6月の声を聞こうとしています。梅雨ももう間近と言うこの季節になると冷たく冷やしたティーや触れると爽やかに香る庭のハーブに心身共に癒されますね!I’m Gardenでも大きなメッシュのトレイをコンテナ替わりにハーブを植え込みました。小さな畑が出来たみたいでちょっと可愛いでしょ!6月14・・・
2017/05/25 15:32 im garden diary
本日、雨。。 昨日は、疲れのピークだったみたいです。。 寝たらよくわかります。。 20時から爆睡。。 先行工事の土間ハツリ。。 6mmメッシュ筋が邪魔して、ガラがなかなか離れません。。 重機の働きは絶大です。。 2トンサイズの重機だったのですが・・ こんなものです。。   養生したり、外・・・
2017/05/25 08:39 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
平塚市 J様木曜日にコンクリート打設を行って今日は周りの枠を外して周りをプレートで固めてきました。これで完成になります。 茅ヶ崎市 N様邸こちらもコンクリート工事のあとの仕上げ工事です。道路側はアスファルト補修材で仕上げました。こちらの現場も完成致しました。 茅・・・
2017/05/23 22:51 エクステリア相原(ホーム)
本日の枚方は28度オーバー・・ただね・・それは計測してるトコでの数値でしょ・・現場では・・日が当たるとこは・・お昼時点でかなり記事の中で温度計密かに写ってますのでお楽しみにそんなそろそろ現場は真夏体感の日、本日からは21日に新しいお車がってことでカーポートの設置をと初めてお問い合わせいただきまし・・・
2017/05/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
10日・・朝の予報ではもう雨の心配はなし・・ただまだ雲も・・そして朝の予報チェック時はパラッとならすっきりしそうな午後に最終チェック、完了写真をと思い書けましたけど雨雲レーダーは  午後の方がヤバイやーんっ。新しいミラーレス一眼・・ヌレヌレなんて・・ですので朝一番から当初の予・・・
2017/05/11 01:01 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ガーデニングプラザです。 ここ数日、暑いくらいの麗らかな陽気ですね(^^) 明日は雨で気温も下がるようなので、皆様体調を崩さぬようお気をつけください。 今日はドッグガーデンについて書かせていただきます。 今やわんちゃんも「飼う」ではなく、家族の一員という大切な存在。 日々のお散歩をの・・・
2017/04/25 16:27 お庭で暮らそう
今週・・予定では3つの工事完了あくまで・・予定ですが・・お客様はオッケーと言ってくださっても私自身が納得できてないアガリの状態では・・完了宣言できませんから。しっかり胸張れる完了それが末永いお付き合いに繋がると確信してますもので。ってことで・・完了ラッシュウィーク第一弾、K様邸の最終作業・・最終・・・
2017/04/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
*赤磐市 桜が丘東 K様
2017/04/18 18:43 Plus n(ホーム)
皆様ご無沙汰しております。書き子です。 信州緑地は10日勝手に開花宣言しまして・・・。 なんだかわくわくなシーズン突入です! サクラ以外にもウメ、エリカ、マンサク、トサミズキ、スイセン、クロッカス、サンシュ、レンギョウ・・・ ・・・
2017/04/13 09:00 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
まぁできた完成品だけ見れば・・現場での苦労や想い・・ってあまりわからないことでしょう。そりゃそう感じさせない完成目指して作業してますから。そんな裏側がわかるのがこのブログぜひ・・完成して見えるとこも・・見えなくなっちゃうとこも・・そして完成したもの見ても、目立たないとこも全ての部分、想い込めて、・・・
2017/04/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日よりK様邸裏庭スペース改修工事スタートっのはずでありましたが・・天気予報・・一日中のマーク満載そしてのマークない時間も・・  こんな雨雲レーダーの予想・・天気図等々見ていても・・今日は現場に行っても仕事にはならないなと。慎重な位置だしだけでもと思いましたがヌレヌレになりな・・・
2017/04/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明日からは・・3週間ちょい前にご依頼決定しておりました現場へ・・っということで今日は道具関係やらいろいろ持ち帰るものも多し・・作業は少なめにしておりますが果たしてそんな一時停止前の10日目・・まずは朝の模様からっ。   天気予報では夜から雨とのことですが・・まぁあま・・・
2017/04/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
4月5日(水) ポールとポストを建てました アプローチのスタンプコンクリートを施工しました メッシュフェンスを張りました
2017/04/05 17:08 外構施工中
今日門扉を取り付けて太陽光の現場完了です 一応3月末に電気関係まで終わるはずだったんですが、中部の電力会社が間に合わなかったらしく通電しないらしいです 必死にやったんですが、そんなものです 現地はまだ重機を置いてあるので、片付けて僕は終わりになります 今回使ったメッシュフェンス、門扉は ユメ・・・
2017/03/31 19:27 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
平塚市 Y様邸昨日は生憎の雨でしたが、今日は天気も良く朝からコンクリート打ちを行いました。メッシュを敷いてコンクリートを流しました。これで雑草も出なくなりました。車も充分止めれるスペースになってます。 茅ヶ崎市 裏の周りから建物周辺のフェンス工事が完成しました。ポーチの部分のコンクリー・・・
2017/03/22 22:05 エクステリア相原(ホーム)
平塚市 N様邸勝手口側に扉の施工をしました。施工前の写真を撮り忘れましたので途中からです。LIXIL アルメッシュ門扉09-10片開きです。外開き使用になっています。色はマイルドブラックです。 茅ヶ崎市今日はブロック積みと、フェンス工事を行いました。手作業の解体工事で腰を痛めましたがや・・・
2017/03/18 20:16 エクステリア相原(ホーム)
内側の作業はまだ残ってますが、敷地外から見るとなかなかやった感たっぷりです 手前のブロックから1ヶ月半現地はまったく変わりました さすがにこれだけのフェンスを1日中組み立ててると二の腕あたりが張ってます パネル裏側もフェンス設置 奇跡的にフェンスの高さはぐるっと1周揃いました 今回使ったフ・・・
2017/03/16 20:31 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
徐々に材料も届いてきて、今日は狭い方と言っても広いですが、柱の設置 ちょうど太陽光パネルで見やすいです フェンス本体も一部届いて、今日は中途半端にここまで 明日明後日で、加工しながらあるだけ取り付けます 今日は春の嵐というか強風で柱はうまく収まらないし、メッシュのフェンスでも風で煽られるしな・・・
2017/03/15 17:11 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
前半がんばったので結構余裕で作業を進めていたんですが、週末発注したメッシュフェンスがないとのこと・・・ マジっすか! 先行で柱だけ頼んだ時はすぐ届いたので、気にしていなかったら、欠品 そうだ 年度末は欠品しやすかった・・・ 今日は打ち合わせもあったので、土曜日に立った電柱周りや電気屋さんが掘った部・・・
2017/03/13 19:48 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨日・・うまくスムーズにブロックのハツリできれば土間まで・・余裕持っての2日目と企ててましたけど私のした仕事は・・そないカンタンには潰せないモノ・・まっ潰すこと・・考えてつくっていませんしながーく・・形が変わることないようしっかりガッチリ何でもつくってますもので仕方ございません・・いい方の自業自・・・
2017/03/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
6年前・・お隣の土地をご購入。そんなわけでその土地も含めての外構快適化のための大改修工事のご依頼を受けましてN様と初めて対面、そして初めての工事をそして昔はスタンプコンクリートのメンテナンスについて・・これは工事完了時にご説明を。1年後メンテ・・その後は2年ごと。これが低費用でずっとキレイに保て・・・
2017/03/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
*岡山市 東区 S様
2017/03/03 19:33 Plus n(ホーム)
1/23初めてのお問い合わせ・・そしてその週はビッシリスケジュールも詰まっていましたもので初めて現場見に行かせていただいたのは1/29・・  こうして遠くからの見た感じは・・不具合などあまりよくわからないかもしれませんが・・ですので・・動画を。  こちら昨・・・
2017/03/01 22:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2017年・・まぁまだゆっくり1日完全に休んだ日なし別に休みなんかよりも・・現場で仕事できること・・そして先の予定が少しでも決まる方がね・・私はありがたいのです今年・・ずっと休んではいませんがぶっちゃけ・・ちょい先・がぁ
2017/02/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2017/02/24 22:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は予報9時まで雨でしたけどその後は・・雨のマークなし。雨雲レーダーでは8時にはもうとっくに雨雲消滅。予報当たれば・・久しぶりにめっちゃ疲労することなく・・神経擦り減ることなく・・しかも少し早い帰還で・・体力少し残しつつ遅れまくっているご提案パースちょっとは進めれるかぁっと。ただ・・予報はあく・・・
2017/02/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2/22・・猫の日ぶっちゃけ・・初めて・・知りましたまっ・・昔は猫アレルギーひどかった私でありましたから・・あまりそのあたり興味は・・多分・・今は大丈夫・・っのはずです。そんな猫の日・・ここんとこ猫写真いっぱい出してますけど今日はニャン監督・・なかなかゲンバインせず・・ジャイアンも・・まっ夜は雨・・・
2017/02/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・予報悪し・・  現場の土はただでさえべっとり系・・雨など降られますと・・現場・・こってり、ドロドロに。ラーメンのこってり・・ドロドロ・・濃厚なんは好きですが土のこってりはね・・ってことでできるかぎり持ってぇぇ・・っの祈りつつの現場ゴーとなりました
2017/02/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
人気ブログランキングでもにほんブログ村でも総合ランキングの上位は・・ほとんどニャンコのブログでございます。最近アクセスダダ下がりそんなわけで猫ブログの人気少しあやかろうとタイトルだけでなく・・多分今回最初から最後までニャン監督登場すると思いますので今回の工事記事は・・ほのぼのとご覧ください&nb・・・
2017/02/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Schop WORKS 099 に「引き立たせる庭-3」を UP しました。LEDスポットによって照らされたティンクル?は片面に強化メッシュガラスを使用しており...
2017/02/07 15:49 Schop的空間創造のかたち
本日より・・当初の予定よりとはちと違いますけど私のブログでの・・2月・・決まりかけては・・ヨソ・・決まりかけては・・ヨソ・・そんなわけでの悲しみの嘆き・・見てくださり・・ありがたいお言葉を!そして早期の4期工事のスタート・・っとなりました。本当にK様には感謝感謝でございますこの時期での完成・・そ・・・
2017/02/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日、晴れ。。 4月から生コン値上げのFAXが届きました。。 前回は、安かったので通常価格へ。。 今回が実質値上げだとか。。 天気のいい日の土間打ち。。 この季節でも、水引が早いですね。。   排水用の型枠入れて、伸縮目地入れて。。 ワイヤメッシュ入れて。。   強度が出るまで・・・
2017/02/04 18:29 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
今日はダメダメ・・いろいろ気が散りますと、作業に100パー集中できない・・計画通りのリズムでポンポンと・・っはまず崩壊・・崩れ出すと・・連鎖反応・・よくあるパターンです・・明日以降またしっかりとタイル屋さんもこの低い気温の日続きで入れる日が予定より1日ずれることに。逆にそれを余裕ができたといい風・・・
2017/01/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
はい・・1月のうちに・・ナントカとこつこつ編集してました記事・・ここらで出しておきまーすっ現在進行中の現場・・養生関係で空き日ございましたものでそこで・・ってことで・・ですがこないだの続きの方が写真多し・・前半のように大きな工事はなかった分短期での工事関係が多かったもので件数・・写真が・・まっ傍・・・
2017/01/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も・・もちろん滋賀県守山市まで・・昨日と同じ時間出発・・同じ経路でっ。ただ今日は途中まではスイスイ滋賀県入りは・・7時15分ごろに。  しかしこの後徐々に混雑・・またも景色ゆーっくり眺めつつのノロノロ運転となり・・  8時22分現場に辿り着きましたぁ&・・・
2017/01/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今朝は久しぶりの激寒でございましたね・・走行し出してちょい経ってましたけど・・こんな気温・・  こうなりますと・・いろいろ霜・・お露・・ベスト写真撮るのには時間かかるやろうなぁと。本日はほとんどオールドライ状況で写真撮りたいなと思っていますもので。 ただこーんな青空・・・
2017/01/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の日曜・・机に向かいつつも心配だったのは・・現場での風。あんまりきっつい風吹かれてますと・・さすがに。そんなわけで最悪のことも考えて今日は早めのゴーといたしました。そして7時45分現場到着いたしましたぁ  一日空きますとね・・テープ関係使いまくった養生は心配にはなりますか・・・
2016/12/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
1日体はリフレッシュっのはずでありましたが・・昨晩図面やり始めてしまうと・・停めるタイミングが
2016/12/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・今日生コン打つとこの上にグランフローアなかったら100パー中止にしてますが上にええものありますもので・・対策次第。奥の土間コンの方が実は対策しやすいですが・・ってことで今日の生コンも、次の月曜の生コンもストップする気は・・さらさら・・ただ雨って精神的にも・・肉体的にも・・超疲れます・・・
2016/12/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明日の雨はどうも避けれないような様相・・ただ
2016/12/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
横浜市 T様邸外構一式のリフォーム工事を行いました。奥まっていた門扉と門柱の位置を道路に近づけ、広がった建物側の敷地に花壇を作りました。アプローチの幅も広くし、門扉前の駐車スペースに余裕を持たせました。木目の色、使用するレンガを揃えることで、全体に統一感を与えて・・・
2016/12/19 11:50 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 T様邸外構一式のリフォーム工事を行いました。奥まっていた門扉と門柱の位置を道路に近づけ、広がった建物側の敷地に花壇を作りました。アプローチの幅も広くし、門扉前の駐車スペースに余裕を持たせました。木目の色、使用するレンガを揃えることで、全体に統一感を与えて・・・
2016/12/19 11:46 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 T様邸外構一式のリフォーム工事を行いました。奥まっていた門扉と門柱の位置を道路に近づけ、広がった建物側の敷地に花壇を作りました。アプローチの幅も広くし、門扉前の駐車スペースに余裕を持たせました。木目の色、使用するレンガを揃えることで、全体に統一感を与えて・・・
2016/12/19 11:45 ワイドアルミ(ホーム)
12月入りましてから・・ノーフトンデー続く早朝起床出発・・暗くなっての帰還で少々疲れも溜まってきましたがそれは家の中に入ったときオンリー。家出ると・・せなあかんことに邁進状態で疲労出現する隙間すらありませーんっ。てなわけで家以外では元気な状態でございますまっ細かく言うと・・うちの階段の最中で事務・・・
2016/12/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・ちと予定変えて朝少しだけゆっくり。まっ今の現場の近くの建材屋さん紹介はしてもらったんやけど昨晩単価関係をチェック近所の創業時から取引しているところの価格と比べるとかなりの差が。ですが・・そこは朝が・・遅い・・寸前まで悩みましたけど・・1時間遅くなったとして1時間の私の時給分よりも・・結・・・
2016/12/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今現場・・生コン打設デー3日ありますが一回目の今日は・・バケツ運びオンリー。しかも・・階段・・1立米とはいえ・・バケツの量で杯数換算すると・・数え切れませんそれを全て階段昇ってぇ。実は生コンってめちゃくちゃ重いもの。そして時間・・っちゅう制限もあります。ちんたらしてたら固まりますからね。そんなわ・・・
2016/12/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
只今図面も期日まで時間もない状況でして覚悟はしていたとはいえ・・かなりのスーパーハード状態でして結局・・朝まで図面の方を。ギリ・・目標には到達いたしましたが・・まだ余裕はなし。今日、明日乗り越えれば・・少しは楽に・・かつ現場に専念も。気合の入れどころでございます。かなりかなり・・疲労の方も来てお・・・
2016/12/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
*岡山市中区 A様
2016/11/30 18:33 Plus n(ホーム)
やっとやっと今日は・・図面の方、かなり取り組める時間がぁ私が現場に出ると・・晴れでも雨に・・かなりここ数日で予定狂ってしまいました。当初の予定では・・あさってよりの現場はちと遠方・・朝超早起き・・戻ってくるのは夜となりますもので・・その前に大方と格好を。できりゃ・・完全に・・っと企んでましたが・・・・
2016/11/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ今日は・・まぁ15時ぐらいには作業もチェックも清掃も完了、明るいときに完了写真撮って請求書もお渡しして・・夜の残土処分ツアー・・っとなるかなと思っておりました。ただセメント使う関係のお仕事は・・まぁナマモノ仕事。季節、下の状況・・その日の天気、方角・・方角による陽当たりカーポートの屋根・・・
2016/11/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年は秋を通り越していきなり冬がやってきた、そんな感じの寒さですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?! 東京では11月に積雪を観測するのは史上初だそうで、かと思いきや函館ではマンタやマンボウなどの熱帯魚が網に掛かったりと、本当に日々おどろかされますね。 でも着々と温暖化は進んでいるわけで、日本でもパリ・・・
2016/11/24 23:29 エクステリア専門店 エクスリーフ
大阪府守口市F様邸で新築外構工事を行いました施工例動画 図面施工後門まわりアプローチガレージ自転車置き場お庭サービスヤード□使用した建材■門まわり・両開き門扉:ジオーナ門扉YS型0916/シャイングレー・クリエダーク(LIXIL)・化粧ブロック:フルスプリットリブ/マスタード(太陽セメ・・・
2016/11/10 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
こんにちは。 設計の白井です!!2年前に新築外構工事を頂いた相模町のお客様より、追加の工事をご相談です。イナバの物置と緑化フェンスを設置。物置は1サイズ大きいものに。 当初は、道路境界に「生垣にしようかな」とご相談で、最終的にツル性植物を絡ませる緑化フェンス「タカショーのトレメッシュ」に。
2016/11/07 18:07 有限会社英建(ホーム)
*桜が丘東 I様
2016/11/02 11:23 Plus n(ホーム)
ここ6,7年の工事についての写真は工事前、完了後だけでなく・・工事中の細かな写真残してますもので後からのハツリなどがあっても大体は地中・・読めます。今回・・2年前ではありますがその最中・・買ったばかりのPC壊れまして修理・・入っておりました数日分の写真・・HDD原因ということでその今回知りたかっ・・・
2016/10/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日、曇り。。 車でホームセンター出て、すぐ曲がったところで検問。。 職人さんのような恰好の人が乗った軽トラが軒並み捕まっていました。。 あぶなかった。。 玄関ポーチのやり替え工事。。 弊社工事ではないのですが。。 ブロックとモルタル土間の縁が切れて、タイルが剥離していたので。。 下地ごとやり替え・・・
2016/10/26 17:08 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
?長野市【I様
2016/10/19 19:50 ブログ|島崎建設
今日は先日現場で逝っちゃったモノ・・到着。いずれも・・超久しぶりの・・購入ですね・・  むかーしは特殊な材料関係のミキシングオンリーで攪拌機つこてましたけどこないだのようにフェンスの柱の穴埋める時ちょっとした補修するときなどモルタルをバケツで練る時にも多用してますものであの壊・・・
2016/10/15 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
囲み終了です 下にはメッシュフェンス、上部には100%の目隠しフェンスを組み立てて完成です と思ったら、1スパン左側に延長することになったので、納品され次第組み立てです 今回使ったフェンスは カムフィX9型(三協アルミ) 柱は多段柱を使っていて、約2mの高さです ユメッシュR型(三協アルミ) こ・・・
2016/09/29 19:03 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は打ち合わせ後、作業へ とりあえず現場を囲っておきたいので、メッシュフェンスを1部分だけ取り付け 移動して花台&ベンチになる場所の下地コンクリ 水洗柱&水受けも交換 今回使った商品は 水洗柱 ファミエンテ(ユニソン) 水受け 陶芸ポット カレ(ユニソン)
2016/09/27 19:27 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
この時期はやっぱりまだ暑いんですね 久しぶりの晴れで汗かきました でも、雨の中作業を進めておいたので今日は柱立て 形ができてきました 南面は高さ2mの柱の上部分を目隠し 下をメッシュフェンスで塞ぐ予定です 途中移動して残っていたこちらの石貼り 明日は、こちらの水道工事とコンクリ打ちをや・・・
2016/09/26 20:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
以前、ここのブログで頻繁に紹介して以来・・ 定番商品となっております・・・(・_・)エッ....? アルミの柱と板材で創作するDIYフェンス   今ではすっかり、ブログにアップすることは なくなってしまいましたが・・・   それでも、なかなか根強い人気を誇ってまして・・・
2016/09/19 15:44 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
今日は早朝からスケジュール・・ビッチリヒマは・・1円も生みだしませんし忙しいことは良いことでございますまず・・お話来ないことには・・まず現調しないことには・・まず見積しないことには安定の生活には繋がらないもので貧乏暇なし職人・・必死でございます ってことでまずは朝は・・見積格闘タイムっ・・・
2016/09/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
『佐賀市のK様
2016/09/10 23:56 自然浴生活… してますか?
やっと天気を気にしないでいい1日になりました 今日はこちらを完成させてからのスタートです 西側のフェンスがちょうど目隠しになっています 初めて使った傾斜地用のメッシュフェンス こちらはまっすぐです 片付けが終わって現場移動 数日こちらの作業です 擁壁のこちらがうち、向こ・・・
2016/09/09 19:53 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨年第一期工事が完成した佐野市S様
2016/09/03 07:56 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
あっという間の8月でした 慌ただしく過ぎた1ヶ月でしたが、9月もそんな感じです 今日は立てておいた柱にフェンス本体の取り付け このフェンスは メッシュフェンスG10(セキスイ樹脂) 既存のものに合わせました その後はひたすら穴掘り お客さんにユンボ使わないの?って言われたんですが、穴が大き・・・
2016/09/01 19:08 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.