ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
つくばいで検索
今回、ご依頼を請けたのは中庭のリフォームです。新築工事・外構工事の兼ね合いもあり、主要部に手を加えました。殆どの材料が既存品です。何といっても、長持ち仕様の竹垣がお庭を引き立てています。そして、つくばい廻りのレイアウトこそ、経験と実績だけでは語れない弊社ならではのプロの技術と知識を物語って・・・
2022/05/14 15:27 石川清光園(ホーム)
ちょこちょこホームページを更新しております。ホームページも自社施工なので、なかなか進みませんが気長に頑張っております。 今回は、『立水栓・外水道・つくばい 施工例』のページを追加しました。モルタル造形の立水栓のページは以前からあったのですが、結構それ以外の庭の水道も施工していましたので まとめてみ・・・
2019/03/11 21:02 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
京都府宇治市内にて、現在施工真っ最中となっております、改修造園工事(ガーデンリノベーション工事)のお客様宅のお庭!!!只今、御影石製の石樋をメインに据え付けた蹲い(つくばい)周りをグリーンで着飾っていきます、植栽作業の真っ最中となっています!まだ蹲い周りに植栽作業を施しただけですが、植栽前の情景と比・・・
2019/02/07 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
京都府宇治市内にて、現在施工真っ最中となっております、改修造園工事(ガーデンリノベーション工事)のお客様宅のお庭!!!昨日そして本日と私自身も、スコップ片手に汗水たらして現場作業に従事していました!こちらのお客様宅のお庭造りのために、作成しました御影石製の石樋をメインに据え付けた蹲い(つくばい)を作・・・
2019/02/02 18:20 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
雨上がりの和庭… しっとりとした雰囲気が良い感じ。 画像では分かりづらいですが、水に濡れた石は色もよく出て印象が変わります。ま、もっとも今回使った石は溶岩石ですので黒くなっちゃうんですが… 石によっては渋い赤色が出ます。 春になって、今は葉の無い植物が芽吹いてきたら… と想像するだけでも楽しい。 ・・・
2018/12/12 19:51 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
先日、剪定作業伺いましたお客様宅・・・ここは、露地のお庭になりますね〜露地とは茶室に附随した庭のことで、茶室と露地の構成で茶の湯の空間が成り立っているとも言えるくらい大事なものになります!一般的の庭園と違うところは・・・眺める庭ではなく・・・茶室への誘いを目的とした庭・・・歩く庭・・・すなわち露地と・・・
2018/10/28 18:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
View this post on Instagram #茶庭 #作庭 #お手伝い #織部灯籠 #飛石 #紅葉 #つくばい #ドウダンツツジ #アセビ ? 詳しくは、こちらのプロフィールのリンク先のblogをどうぞ→@hirokun408 ? #エクステリア ・・・
2018/10/13 06:35 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
ここ最近は、昼間は施工中の現場周りやお客様との打ち合わせに奔走しています!そして夕方から夜にかけては、パソコンの前に居座って、外構工事やガーデン作成工事のデザイン画作成に勤しんでいます!そんな日々奮闘しながら描き込んでいますデザイン画を少しだけご紹介しますね(^_-)こちらは、2018年秋に工事着工・・・
2018/06/23 08:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
みなさんはご自宅の庭に満足されていますか?「DIYしてみたいけど全体をやり切る自信がない」という方、朗報です!実は、庭造りのむずかしい部分を業者にお任せして残りの部分をDIYにする、という方法をとればみなさんの希望どおりの庭を実現することは十分可能なのです。そこで今回は初心者でもできる、業者委託・・・
2018/03/18 18:53 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
お庭工事の施工中です。お庭に置いてある材料で延段と飛石とつくばいを据えました。あと少しで完成です。山本創庭園
2018/01/20 22:30 造園業『山本創庭園』のブログ
庭石、燈篭、つくばい、飛石を配置して和風のお庭を作り上げました。木々の枝ぶり、下草の配置、鬼瓦を置いたり、建物とのコントラスト等、すべてトータルに仕上げたお庭です。アプローチは乱形石貼り。車いすでも出入り可能なようにスロープもつけました。カースペースはコンクリート土間に見切はタマリュウ。玄・・・
2017/12/11 11:23 サン工房(ホーム)
かね庵エクステリア展示場のたくさんのこだわりの中でも忘れてはならないのが日本庭園ゾーンです。庭の樹々を眺めるたびに季節の移ろいを感じ木葉の音色や陽光の輝きが愛でる愉しさを教えてくれる。日本の美しい四季の暮らしがぎゅっと詰まっています。 建物と建物の間のあまり日の当たらないちいさな・・・
2017/03/10 13:11 かね庵(ホーム)
「お庭造りのお手伝い」 ちょい前に投稿した https://www.facebook.com/hirokun408/photos/a.1085333704864332.1073741939.115511625179883/1168165759914459/?type=3&theater ・・・
2016/07/24 19:58 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
つくばい石組 ウチでしかできないところだけ施工して、あとの仕上げはお客様で。 どんな風に仕上がるか、楽しみです。 #つくばい #石組 #モミジ #シャシャンボ #DIYgarden #和風の庭 #庭造り hirokunさん(@hirokun408)が投稿した写真 - 2016 Jul 2・・・
2016/07/24 18:41 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 中高年の趣味の一つに、茶道のたしなみがある。社交の場で恥をかかないために、ともいうが、たいていは着物を切る機会を持つことと、心を落ち着かせ、日本のわびさびの世界に浸ることが目的だ。 茶庭をつくりたい、という人もふえている。茶庭を露地といい、これは・・・
2016/06/17 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ナンテンは「難を転じる」にかけて、めでたい木に数えられ、自分たちも施主さんに頼まれてよく植える木です。 洋風の庭よりは、やっぱり和風の庭の根締め、手水鉢やつくばいのあしらいに使うと映える。葉が細くて艶があるので、水や石に似合う木です。 ナンテンは・・・
2016/03/29 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは 湯本です。 じつは、年末にこういうのを造ってました。 社長と一緒に。 〜明日の記念樹213〜 1月10日はカンボタン(寒牡丹) ボタンの品種のうち、秋から花芽が発達し、12〜1月に花を咲かせ、春になってから再び花を咲かせる二季咲きのものをカンボタン・・・
2016/01/09 18:32 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
モミジやアジサイなど、四季の移ろいを楽しめる植物たちを選定しました。灯篭や蹲(つくばい)を配し、和の雰囲気にこだわった奥行きのある空間を演出。 砂地の色が明るいので、暗い竹垣で色を引き締めます。古民家とよく似合う、意匠にこだわった竹垣です。 家の雰囲気を引き立てる日本らしい・・・
2015/10/01 16:18 石川清光園(ホーム)
「鉄平石・古板石・菰野産つくばいの配達」今日は、関市まで鉄平石・古板石・菰野産つくばいを配達していきました。先週、60代のご夫婦がご来店してくれまして、自宅の庭を自分で作る中で、アプローチを大きい飛石みたいなもので作りたいということでした。鉄平石は、50cmくらいで厚みのあるものを、古板石は、9・・・
2015/03/13 21:18 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
造園工事・庭園工事    和風庭園 (日本庭園)・・・和の庭(和風ガーデン) 伝統と技術より受け継がれてきた和の文化(庭)。自分の居住空間に自然・・・・
2013/04/22 11:50 奈良京都大阪の造園(外構)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
今の季節。 しっとり苔が美しい。 松花堂庭園の苔です。 心底うっとり。 ▼水琴窟(すいきんくつ)です。 つくばいは苔におおわれて、なだらかな丘に。 地中にある空洞に落ちる水音の響きを聞くしくみです。 この竹筒に耳をあてて。 高い滴の音が妙なる音楽のよう。 そして空気のゆらぐ音が、まるで大・・・
2013/02/14 09:46 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
仕事の合間に。。 ボランティアの方に境内をガイド付きで案内してもらえて、ラッキー。。 瓦塀。。 焼かれた建物の屋根瓦を再利用。。 供養を兼ねて。。 昔、瓦葺きの家は、お金持ちのステータス。。 過去、堺市は、町が3度消失して、そのたびに復活。。 フェニックス通りへと繋がる。。? もともと、海の中だっ・・・
2012/12/17 08:17 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
駐車スペース、アプローチといったカテゴリーの区別が無い為、敷地内の円滑な動線を計画する事が課題でした。 【before】 ? 【after】 朽ちてしまった板塀+石積を撤去し、車三台が駐車できる耐雪タイプのカーポートを設置。 家→車→道路といったスムーズな流れの動線をイメージしました。 ? ? ・・・
2012/10/27 16:15 ブログ|島崎建設
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 中高年の趣味の一つに、茶道のたしなみがある。社交の場で恥をかかないために、ともいうが、たいていは着物を切る機会を持つことと、心を落ち着かせ、日本のわびさびの世界に浸ることが目的だ。 茶庭をつくりたい、という人もふえている。茶庭を露地といい、これは・・・
2012/07/10 06:58 操栄造園のガーデニングブログ
少し暑さを感じるようになった今日は 昨年秋に施工させていただいた 府中のS様邸へ伺いました。   今はどの植物も芽吹いている季節、 昨年植えた植物がどのようになっているのか気になっての訪問です。       つくばいのそばのソヨゴ、 灯籠に添えたシダレモミジ・・・
2012/05/22 20:10 PALETTE GARDENのブログ
政治と税金               いまの日本の政治には税金に対する考え方というか哲学が無いんですね いまから2000年前のローマ帝国の皇帝は税金に対してどのような哲学があったのでしょうか? ユ・・・
2012/01/15 13:57 素敵住空間ゆめホーム 住宅リホームから外構までリピーターさんの多い建設会社ですよ!
鹿島市のS様邸 お庭工事が来週から始まります つくばい・・飛石・・築山・・植栽etc 昨日は前準備を・・・ 御影の作りもんじゃなくて玄武岩の自然石の手水鉢を使う予定   手のひらがスッポリ入るくらいの鉢の部分が大きいサイズです (本体は普通の大きさですが・・・) ・・・
2011/11/27 07:56 ・・・ZOUさんのエクステリアな日々・・・
うぽぽデザイン工房、オリジナルの立水栓やガーデンシンクや和風のつくばいなど、庭を演出する水場のアイテムを紹介!とりあえず、画像をダーッといきます!以上、いかがでしょうか? こんなんですけど、応援よろしくお願いします。 ち・・・
2011/11/24 22:43 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
今日、午前中お客さんと一緒に植木を選びに行きました。 シンボルツリーを自分の目で見て選びたいということで 真剣に見て回りました。 午後は現場での打ち合わせの後、前々から行きたかった 隣の川島町にある「遠山記念館」に行ってきました。 日興證券の創業者である遠山元一が母の住まいの・・・
2011/08/23 17:18 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
さてさて、前回の記事の続きですが・・・ 駐車場の奥のスペースには 新たに和風庭園を造作します!! 雑草を除去した後は ミカゲピンコロ石で縁取り!! こちらの”織部灯篭”はFRPで出来てますので・・・ 片手で簡単に持ち上がるんですよ〜!! ちなみにこ・・・
2011/08/09 00:10 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
見て涼しもう。。。。 聞いて涼しもう。。。。   グローベン 瓦水鉢つくばいセット こちらから       グローベン ストーンファウンテンセットAグローベン 瓦水鉢つくばいセット こちらから       グローベン ストー・・・
2011/07/17 08:51 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
お待たせいたしました。京都市伏見区 I様邸の坪庭が完成いたしましたので、アップします。◇DATA◇面積:約9?植栽:アオシダレモミジ、トクサ、シダ、タマリュウ蹲(つくばい):銭型 吾唯足知
2011/07/10 17:56 庭職人への道/近江庭園ブログ<滋賀県大津市・比叡山坂本>
今日は、柏市 K様邸の筧(かけひ)を交換しました。お施主様より、竹では4〜5年で腐食してしまうため、何か手立てはないかとの御相談から人工竹( プラスチック )+人工駒( プラスチック )を使用しました。また、既製品の筧では、サイズが合わないため、現場で加工し1品物を作りました。最後に水の出る方向を確・・・
2011/07/01 19:04 山田造園ホーム
吾唯足知ご存知の方も多いと思いますが、「われ ただ たるをしる」と読みます。「人は欲張らず、今の自分を大切にしなさい」という意味で「足る事を知る人は不平不満が無く、心豊かな生活を送ることが出来る」という意味のようです。有名な京都の龍安寺にある石の蹲(つくばい)にこの言葉が記されており、庭の中でも・・・
2011/06/02 22:42 庭職人への道/近江庭園ブログ<滋賀県大津市・比叡山坂本>
おはようございます。今日はメッチャ天気がイイですね。気持ちがイイです。さあ、月曜の続きをします posted at 09:27:19 幅1m弱長さ3mという細長い坪庭になります http://ow.ly/i/buC9 posted at 10:55:53 ウチの親父が組みました。 http://・・・
2011/05/13 22:37 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
2年程前に、 当社で新築外構工事をさせていただいたお宅の植木剪定でした。 「剪定に行きますよ〜。気軽に呼んでください。」と言っていたのですが、 早、2年… なかなか、顔出せなくて、申し訳ありません。 作業前は… スギゴケを貼った、せっかくの和風坪庭も、こんな感じで、ゴチャゴチャ。 植物の成長はスゴイ・・・
2010/10/08 19:35 うぽぽデザイン工房のブログ
20mの長い引き込み道があり、3台分の駐車場の他に、車廻しのスペースを取ってあります。狭い引き込み道の先を斜めのラインで区切ったのは、視覚的に広く見える効果をねっらて。和室前は、目隠しを兼ねたジョリパットの塀。この塀は、駐車場の方から見るとクリーム色で洋風のイメージに、和室から見ると、和室の壁の色・・・
2010/03/08 14:38 エクステリアの工事やさん
風我里創業は平成2年5月1日もう早いもので今年で20周年になります。無我夢中で必死に仕事し続けて・・・もう20年・・・本当にあっと言う間だった気がします。創業当時の主な施工は和風庭園でした。外構工事も自然石やレンガを吟味して使った、自然素材たっぷりのお庭が多かったですね。こちらは・・・風我里創業して
2010/01/08 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
いよいよ、最終段階にやってきました♪ まず最初に、下のが土を均してタマリュウという植物を植えましたよ♪ 飛び石に沿って緑のラインがあるでしょ?それがタマリュウです☆ これで、砂利を留めて右側と左側で違う砂利を使いますんで♪ そして、お客様が一番気にしてらっ
2009/11/05 06:53 大阪のエクステリア&外構工事 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
本日の作業は、灯篭&蹲(つくばい)そして、植栽と踏み石の工事をしましたよ♪ 並べてみて、同じ感覚になるようにし高さを決めてとめる。 これで、和風っぽさがさらにましてきました! 灯篭は、織部灯篭! 江戸時代の古田織部さんという茶人が考案
2009/11/04 05:17 大阪のエクステリア&外構工事 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
意外と、和室のお庭もいいもんだなと思いだした、4日目です♪ 自分のおうちは庭はないんですけど、あればこういう空間っていいなあと思うようになってきました。 不思議です。あれだけ、イングリッシュガーデンが好きだったのに! 和風の方が、作るのはすごい難しいと思うんですけど、で
2009/11/03 05:39 大阪のエクステリア&外構工事 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
これはもうまとめて紹介しておこう。 例年10月前後に開かれているフラワーEXPO。一昨年からはガーデンEXPOが独立。今年で第3回を迎えます。 関連過去記事 EXニュース: 第2回国際フラワーEXPO開催(2005) EXニュース: 第3回東京国際フラワーEXPO(2006) EXニュース
2009/08/22 17:08 エクステリア明日香:EXニュース
またまた覗きのひとコマです。木陰から望むつくばいのある水場の風景。癒されます。玄関のすぐ脇に水場があることで、水の流れる音色を聴く機会が多くなります。水の流れる音って、日本人の心の奥にまで響くんですよね。癒されますPart?。ほんのちょっとしたスペースでも、こうやって生活に潤いを与えることができます
2009/06/01 21:12 FOUR SEASONS
 日記がご無沙汰になりました。 先日造らせていただいたお庭です。 かなり前から依頼されていただいておりましたが、ようやく着工し、仕上がりました。 お待たせいたしました。 こちらは前庭になります。 既存の樹木や花を掘り取り、山石や飛石を据え付けてから、植栽しました。 どちらかと言う
2008/07/14 22:30 樹木医奮闘記 Tree Doc Diary 〜樹木・造園ブログ〜
ウンディーヌ(つくばい) ここちよい水&
2007/07/06 17:26 Uploads by exasuka
ウンディーヌ(つくばい) ここちよい水&
2007/07/06 17:26 Uploads by exasuka
パンジー風呂。 何かに似てます。 これだー 昨年バリに行ったときホテルに置いてあった水鉢。 浮かぶ花はプルメリアでした。 さて先ほどのパンジー風呂。 こちらです。 Cafe月三茶房/ギャラリーなごみさんのお庭にある、つくばいでした〜。 先日お花の入替
2007/02/02 16:25 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.