ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
クロガネモチで検索
クロガネモチの剪定をしました。作業前作業中作業後きれいになりました。山本創庭園
2019/01/31 10:33 造園業『山本創庭園』のブログ
先日、剪定作業伺いましたお客様宅・・・ここは、露地のお庭になりますね〜露地とは茶室に附随した庭のことで、茶室と露地の構成で茶の湯の空間が成り立っているとも言えるくらい大事なものになります!一般的の庭園と違うところは・・・眺める庭ではなく・・・茶室への誘いを目的とした庭・・・歩く庭・・・すなわち露地と・・・
2018/10/28 18:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 縁起木の一つ、お金に困らないようにと、好んで植えるお宅がある。暖地性の木で、関西以西に行けばどこにでも見かけるので、縁起木として珍重されないかもしれないが、東京では、やや珍しい木なので、それも手伝って縁起のいい木とされている。 赤い実をたわわにつける・・・
2018/01/17 07:46 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは すっかり街も紅葉していますね。 会社の前のヤマボウシも真っ赤です。 ちょうど車庫の明かりでライトアップされてキレイ! 〜明日の記念樹183〜 11月8日はクロガネモチ 雌雄異株の常緑高木。名前は「黒鉄のモチノキ」の意味で、黒みを帯びた葉色が由来です。・・・
2015/11/07 18:52 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 縁起木の一つ、お金に困らないようにと、好んで植えるお宅がある。暖地性の木で、関西以西に行けばどこにでも見かけるので、縁起木として珍重されないかもしれないが、東京では、やや珍しい木なので、それも手伝って縁起のいい木とされている。 赤い実をたわわにつ・・・
2015/01/17 07:46 操栄造園土木のガーデンブログ
今日はおとついに続いて奈良N様邸へ。 そりゃおとついにいっしょに作業できればいっちゃんよかったんですけどね・・ 例の建物の基礎工事の不良が原因での ガレージ内への浸水問題で ビルダーさんの工事・・ 当初は年内いっぱいてお聞きしていたもので 年明け一発目で段取りしておりました。 ご都合のよい日お聞・・・
2014/12/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
駐車場、ポーチ階段、駐輪場、テラス、ゴミ置き場、外周土留め、植栽などが主な施工です。 5台分の駐車場。 中央に植えたのは1.8mのクロガネモチ。 サイクルポート付き駐輪場。脇にはシマトネリコ。 ポーチ階段はタイル貼り、手摺付き。 テラ・・・
2013/12/05 15:41 心エクステリアデザイン
先日は「猛烈低気圧」の影響で、首都圏は大雪。 成人式だった方も多くいたようで、振袖の女の子は 寒そうでした。   次の日外に出てみると、雪が赤いナナカマドの実を 覆っていて何ともステキでした。 「実」は種子をふやすだけでなく、鳥の生活を支える 役目を担っています。 今日は「鳥と実」の関係・・・
2013/01/17 14:52 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
だんだんと寒くなり、羽織るものも一枚、二枚と 増えてきたのではないでしょうか。     木は葉が落葉して、少々寂しい姿になっていますが、 春に花を咲かせるため、準備期間の冬休み。 その冬休みに入る前にカラダの中に栄養を 貯めるために根から多くの栄養を吸収して デンプンに変えてい・・・
2012/11/26 17:23 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
ご近所のクリスマスローズ。 下向いてふっくら白い。 まるで花嫁さんの綿帽子。 少し緑っぽいのも清潔感あっていい。 クリスマスローズは だまって咲いています。 水仙は楽しそうにおしゃべりしているように感じるね。 ▼このお宅は、黒鉄黐(クロガネモチ)の木の下に ぎっしりクリスマスローズ。 ・・・
2012/03/28 09:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
川崎市H様邸の庭木の剪定に行きました。 H様は三世代がひとところに暮らしている素敵なご家族です。 庭にはたくさんの樹木が植わっており、今回は、柿、シマトネリコ、ヒメリンゴ、ウメ、ミカン、クロガネモチ・・・といった樹木を剪定いたしました。   &n・・・
2011/11/19 19:55 心エクステリアデザイン
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 縁起木の一つ、お金に困らないようにと、好んで植えるお宅がある。暖地性の木で、関西以西に行けばどこにでも見かけるので、縁起木として珍重されないかもしれないが、東京では、やや珍しい木なので、それも手伝って縁起のいい木とされている。 赤い実をたわわにつ・・・
2011/11/15 07:46 操栄造園のガーデニングブログ
現場で使う植木・草花を買いに市場に行ってきました。この時期は植木の花は少ないですが、紅葉や実の物が多いです。市場で見た赤い実の植木を少々…ナンテン です。ソヨゴ です。クロガネモチ です。ウメモドキ です。ピラカンサ です。オトコヨウゾメ です。赤くないけど、ムラサキシキブ です。実じゃないけど、ド・・・
2011/11/06 11:24 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
2011/02/12 18:31 彩園のブログ
おはようございます。私に引き続き、弟も風邪かインフルか分からんけどダウン。かなり流行っているというのが実感です。手洗い、うがいをして予防対策しましょうposted at 07:26:59岐阜新聞よりー光回線の接続料金が3年後に3割安くなりそうです。やっぱ、孫さんの「光の道」論争がかなり効いている・・・
2011/01/22 22:17 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
松ぼっくりのリースを作るプチ会しちゃいました♪ 3人での予定でしたが会場を提供してくださったTさんのご近所のUさんも参加でワイワイ 4人での楽しい会でしたw(Uさんローズヒップのご提供感謝です^^) 材料は松ぼっくり+こないだの残りのグリーンたち+始まる前にTさんの町内を散歩して Get・・・
2010/12/02 01:00 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
秋も深まってまいりましたね。菜園脇のクロガネモチが、今年もビッシリと実を付けはじめています。さて、秋冬の菜園をスターとさせてそろそろ1ヶ月な訳ですがこの辺りで防備録を兼ねた中間報告をしておきたいと思います。苗からスタートさせた白菜、外葉が立派になって来ました。しかしここまでなるのを待っていたかのよう・・・
2010/10/21 14:35 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
M邸の庭リフォーム(和風庭)の作庭状況・・・奈良県奈良市内 1.着工前(平成21年12月) 平成22年3月着工予定! 2.作業開始(平成22年3月中旬) 土塀・不要樹木・その他撤去中 3.作業状況(平成22年3月下旬)   建物屋根との干渉により主木のクロマツを伐採するしかなくな・・・
2010/07/12 11:45 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
クロガネモチです。
2009/12/12 09:13 e-tokoマップ エクステリア広告
化粧ブロックに目隠しフェンス・淡路砂利の洗い出しにて、提案してみました。樹木やお花好きのご主人様の憩いのスペースになると嬉しいです。 施工前 施工前の状況です。 施工前の状況です。 施工後 施工後:北山杉とクロガネモチ  西洋ベニカナメの生垣です。 内側から見てみました。 施工後;ガ
2009/10/25 14:01 山翠園|京都府 京丹後市の造園工事、エクステリア工事の山翠園
賃貸マンションにオーナーの要望で、クロガネモチ(斑入り)を植えました。殆ど黄色の葉で変わってます。下草はシバザクラを植えて有ります。
2009/06/08 19:17 (有)栗原緑化土木のジオログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.