住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

シマトネリコで検索
【After ?1】シックな外壁・・・イメージを崩さず、引き立てる空間を演出しました。2種のレンガを自然なアレンジで積み上げました。植栽には、ハナミズキ(白花)を中心にナンテンの仲間で構成しました。花物には、特殊なナデシコを植えつけました。美しい空間を創り上げる事ができました。 ・・・
2017/10/13 13:20 石川清光園(ホーム)
滋賀県草津市の新築外構工事の御施主様宅。お庭全体に緑の植物によるお化粧を施して、とっても素敵に完成したのです!!!左右の門柱に入れ込んだ照明器具も・・・そんなエントランスを素敵に照らしてくれています。曲線状の門柱を取り囲むように・・・アプローチの曲線・・・そしてガレージに描いた曲線ラインが・・・綺麗・・・
2017/09/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日、菰野町のS様邸が完成したので最終チェックに行って来ました。レンガとシマトネリコの緑がほんとに良く似合います。大金をかければ確かに良いものは出来ますが、やはり最後はバランスですね。業者と施主がかみ合えば良いものが残せるはずです。どちらかではダメですね。 中世のアプローチのような感じに仕上・・・
2017/09/06 09:48 スマイルスペースプランニング 加藤造園(ホーム)
畑も含めると大きな敷地は樹と花と野菜と雑貨で溢れています Pergola/Fence Design:Sugio Kiyoshi works:Hayashi Akinori / Miyamoto Hiromu / Sugio Kiyoshi 住宅も含めた景観を損なわないお洒落なパーゴラ・フェンスを目指・・・
2017/08/12 23:48 名古屋市の外構・エクステリア・お庭工事|ジャルダン・ファヴォリ -Jardin Favori-
☆ Before ☆ メインとなる玄関先が雑然とした状態のままになっています。改善ポイントとして、枯れたままのゴールドクレストだったり、まとまりのない樹木レイアウトと玄関までのレンガのアプローチが細長く繋がっているのですが、凸凹しており動いている所が多くあります。また、住居に沿って設けら・・・
2017/08/11 15:57 石川清光園(ホーム)
神戸市T様
2017/08/08 11:35 かね庵(ホーム)
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
玄関が道路側に近いため、手前にカーポート、杉板ルーバーフェンス、透かしブロックを使った飾り塀などで視線をカバー。飾り塀の存在感と、ウッドフェンスが個性を引き立てます。大人らしいモダンなエントランスになりました。カースぺ―スの土間コンクリートは、木鏝(きごて)仕上げでワイルド感を演出していま・・・
2017/08/01 17:52 ガーデンスタジオ 〜庭とノエル〜(ホーム)
雑草対策から始まった、オンリーワンのお庭づくり♪ 神戸市T様
2017/08/01 15:07 かね庵(ホーム)
昨日は武雄市のN様邸へ 植込みに・・・ 気温35℃ぐらい・・・この時期の植栽は気を使います。 運搬時には寒冷紗をかけて日除け対策をしたり・・・ 植木の葉に蒸散抑制剤(簡単に言うと葉っぱから水分が出ないようにする薬剤)を掛けたり 植え込んですぐに水かけしたり・・ 通常は運搬もさほど気をつかうこともなく・・・
2017/07/21 07:26 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
〜木調の機能ポールがお出迎え〜 お玄関前でパチリお引越しの最中でしたのに、ご協力くださりありがとうございました。こちらの機能ポール(三協・コレット)は、木製に見えるアルミ製の商品です。本体の木目部分は5色から、他、表札・ポスト・照明など、お好きな組合せが可能です。こちらは奥様・・・
2017/07/20 15:22 ブリックベース(ホーム)
本日は・・久しぶりの・・ヤッター記事・・っとなるかとは思っていましたが・・結局・・世の中そんな甘くはなし・・まぁいっこも甘いとも思っていませんしなめてもおりませんがね・・ただできることはやり尽しておりますものであとは吉報を待つだけであります。もし消滅しても悔いはかけらも残さぬようベスト・・異常出・・・
2017/07/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現場施工例写真、たまってます・・・気づけば6月中旬・・・早い・・・早い・・・早い・・・何が早いかわからなくなってきた笑えええっと・・・日にちの立つのが早い!そう!それ! まずは、植栽現場どどど〜〜〜ん!カーポートをつけたのはいいのですが、西日が強くて強くて・・・西日よけにもなり、ちらち・・・
2017/06/19 13:45 Garden&Exterior NewスタイルLife
昨日・・詳しいことはネタ延命のため書いてなかった夕方の・・打合せ及び調査・・ハイ・・こちらのこと  この6/1リクシルさんから新発売となりましたタイルデッキについて早速のお問い合わせいただきまして・・ブログで書いてよかったぁ先日からお庭のことでご相談受けておりました昨年も工事・・・
2017/06/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ベランダガーデンは室内と直結していますのでインテリアと雰囲気をあわせると外との一体感が生まれて気持ちのいい空間になると武井 泄月袴先生はおっしゃっていましたNATSUKAですこんばんわ (・∀・)つ今夜は私のミニマムなベランダガーデンを紹介したいと思いますなにせ北側なので半日陰植えられるものも限定・・・
2017/06/17 21:02 1000 Home & Garden Ideas
三田市H様
2017/06/08 13:18 かね庵(ホーム)
武雄市でお世話になったT様
2017/06/03 07:35 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
京都市内の新築外構造園工事のお客様宅!お庭敷地内に植え込みました樹木たちを・・・ほんの少しだけとなりますが、ご紹介です!!大きく背の高いアオダモ(モクセイ科 別名コバノトネリコ)の株立ち樹形を植え込んでいます。このアオダモは、野球の木製バットの原料として使われていることでも有名ですよね〜自然樹形がと・・・
2017/06/02 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今回は当サイトで大変お世話になっていますガーデンデザイナー武井 泄月袴氏によるウッドデッキの施工例を紹介したいと思います今日の施主のご自宅は最初こんな感じだったんですよどんな風に変身するのか楽しみですね (・∀・)つ甲府市H邸■ご要望 ・プライバシーが守られた、落ちついてくつろげる空間が・・・
2017/05/22 22:17 1000 Home & Garden Ideas
庭に植えるおすすめのシンボルツリーは何がいいですか? とお客さまからご相談をうけました。 こちらは植える前のビフォー写真 日当たりなどの状況や 植える場所にもよるのですがおすすすめはこちら シマトネリコ 株立ちです。 この高さで2M50センチほど・・・
2017/05/10 17:24 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
本日も5件のお客様との打ち合わせ&プランニング。お時間を頂戴致しましたお客様。ありがとうございましたさて気温もぐんぐん上昇し陽気も良く気持ち良い季節になりました。どうしても群馬県の強風では葉が落とされてしまうシマトネリコも新芽が吹いて来ました落葉樹も葉が出そろってきました。落葉季に植えたお客様の中で・・・
2017/04/29 18:24 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
羽生市K様邸のリフォーム工事ももうそろそろ完成!!元々あったシマトネリコ周りにブラックレンガを積み上げ花壇を設置。その中には人口の池を配置してメダカの住み処とします今回は全て既存樹を活かし、照明も設置。防草シートの上に砂利を敷き込み。これで草むしりの煩わしさから解放されますね
2017/04/25 14:43 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
2017/03/27 19:14 造園・土木 朝倉(ホーム)
 近頃、ぽかぽか暖かくなってきたからか事務所の中にいてもツーピーツーピー チュピチュピ ジジジジジ とかわいい鳥の鳴き声が聞こえてきます。    ツーピーツーピー ふと窓の外を見ると シジュウカラがピーナッツリースをつんつん・・・
2017/03/19 13:57 ブログ
茨城県 守谷市 K様邸角地の高低差が若干ある敷地をデザイン性のある門柱と階段で演出したオープン外構が完成いたしました。 おうちの真っ白なタイルに合わせて、門柱も白のジョリパットと高級感のあるタイルの組み合わせにしました。また、床タイルをブラックにすることで、門柱を引き立たせています。 ・・・
2017/03/09 17:50 ブリーズガーデンホームページ
茨城県 つくば市 K様邸の素敵な外構工事が完成いたしました。 デザイン性のある門柱と 大きな掃出し窓の視線を植栽で適度に目隠しを行い、南側道路からの出入りがしやすいように設計しました。 天然素材を使った高級感のある、ナチュラルモダンなエクステリアの完成です。 ハウスメーカー/へーベルハウス・・・
2017/03/07 11:19 ブリーズガーデンホームページ
先日から京都市内にて工事施工させていただいていますガーデンリノベーション工事のお客様宅。大きなマンションの1F専有庭を大々的に改修していきますリフォームガーデン工事となっています!ガーデン内の周囲を覆うように取り付けていますのは、ディーズガーデン製の人工樹脂木アルファウッドを使用しました木彫ウッドフ・・・
2017/02/27 23:57 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、西岡です。   先日のブログでも触れさせていただきましたが、 無事初のお引き渡しを終えました。 枕木とコンクリート平板を並べたアプローチ横には、 枕木をたてて、ドイツ製のステンレスポストをつけました。 さらにその隣にはシンボルツリーの『シマトネリコ』を。 ・・・
2017/02/05 14:25 プラスガーデンズ STAFF日記
Schop WORKS 098 に「引き立たせる庭-2」を UPしました。アプローチの先にシマトネリコを植えました。玄関前に植えることでお庭のシンボルにもなり目...
2017/02/04 16:37 Schop的空間創造のかたち
茨城県つくば市 ちょっとした家庭菜園スペース。土のままになっていたお庭に芝貼り工事と植栽工事(シンボルツリー)のご依頼を頂きました。「庭の一部で家庭菜園をしてみたい。」とのご要望で約6帖ほどの菜園スペースを造りました。コンクリートの基礎を造り、化粧ブロックを1段並べ、黒土を入れただけのスペースです・・・
2017/01/31 19:09 株式会社カネイ工房(ホーム)
*岡山市東区 S様
2017/01/27 17:25 Plus n(ホーム)
畝田にある HAIR ANTIC さんの前庭の小さなリノベ工事 完了です自宅のお庭をプランさせて頂いたご縁で、同じ雰囲気の苔を使った少し 渋カワイイ落ち着いた雰囲気のお庭になったかなと思います^^ Before:日当りがとても良いので枯れてしまってたフッキソウを撤去 イメージ ・・・
2017/01/21 15:30 しあわせのつぶ - drops of wonder -
二世帯住宅のM様邸の施工は、門周り・駐車場駐輪場・アプローチ・物置設置・境界工事など。 コンクリート舗装の駐車場奥には駐輪場を設け、車輪止めも設置。 枕木のステップから玄関に続くアプローチとしました。 歩行補助手摺をつけて、快適性と安全にも配慮。 左手にはシンボ・・・
2017/01/13 11:26 心エクステリアデザイン
茨城県 つくば市 G様邸のこだわりぬいたのかっこいい外構が完成しました。南面道路に面した敷地に、南向きのリビングには開放的なサッシ。最初から外構はオープンに、庭はしっかりと目隠しをして、部屋の一部のようにと強くイメージをもたれていたG様。G様の夢の構想をかたちにさせていただきました。 ・・・
2016/11/27 15:03 ブリーズガーデンホームページ
緑木midorigiでは今回、生産者の方と縁があり少しですが苗木を販売しようかと・・ 店舗や個人
2016/11/02 21:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
滋賀県大津市にて、先月から施工中の新築外構造園工事のお客様宅。最終仕上げ作業を終えて、とってもとっても!素敵に完成致しました!!道路沿いには自然石を積み上げました花壇。花壇内の花卉等の植栽は、お客様ご自身の担当になりますので、これからの変貌も楽しみですね〜そして石積み花壇内には、お客様お好みの樹種、・・・
2016/10/27 13:56 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
自然に溶け込むナチュラルかつ繊細な表情のアイテム 線路の枕木を模したペイブを用いた門柱をはじめ、ロートアイアン製の表札や門灯、レンガを積み上げたブリック調の水栓、杉板のフェンスなど美しく味わい深い上質なアイテムで仕上げました。芝生の緑で満たされた開放感のある広いお庭を望む風景は、絵本の世界の・・・
2016/10/24 14:40 ダイカワ(ホーム)
ぼさぼさ・・・ボーボー・・・お客様に怒られそうですね。。。この表現。でも、ボーボー・・・お手入れに困られて、どうしたらいいですか?どこをどうカットしたらいいですか?  ほら!すっきり!抜いただけではないんですよローズマリーは、強いので強剪定(たくさん切ること)には耐えれるので・・・
2016/10/12 11:35 Garden&Exterior NewスタイルLife
シンプルだからこそ洗練されたデザインの良さが分かります モード調で落ち着いた雰囲気のお家に合わせてアイテムを選びました。門袖と外壁に細やかなリブ形状とすっきりした目地をもつ2種類のブロックを配置し、よりスタイリッシュに。シンプルな装いにはガーデンの華やかな配色やエクステリアアイテムのビビッド・・・
2016/08/31 13:22 ダイカワ(ホーム)
毎年こちらのお宅の作業でお盆休みになるんですが、今年はまだやります 週明けの暑さに比べれば、今日は涼しい30度ちょっと 生垣を一気にさっぱりと わさわさだったシマトネリコのスカスカに 明日は再び砂利敷きに行きます
2016/08/11 19:37 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
京都市内にて、施工作業させていただきました、新築外構造園工事のお客様宅へ、完成写真の撮影に伺ってきました!!!とってもステキに・・・とっても重厚な雰囲気の優しいイメージの外構デザインに仕上がっているのです!!こちらは施工前に撮影していました・・・施工前「ビフォー」の写真になりますね〜建物だけがポツン・・・
2016/07/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お家に合う オシャレな外構 がご希望でした。また、お子様と遊べる ウッドデッキ と カーポート も必須項目でご提案させて頂きました。お家が直線的なイメージでしたので、門柱廻りは デザイナーズパーツ の角材と枕木材でまとめました。 門柱の角材と枕木は玄関ドアのカラーに合わせて統一感を・・・
2016/07/21 22:09 ブリーズガーデンホームページ
低い石積みと雑木の植栽が間仕切りになり、さりげないオープン外構に! 道路に面する前面をアプローチと駐輪・駐車スペースにした使いやすく、開放的な空間がつくれるオープン外構!門柱のある玄関前やタイルテラスのプライベート空間とは区切りをつける間仕切りの意味も含め、低い石積みと雑木の植栽・・・
2016/07/11 22:38 ハシグチガーデン(ホーム)
鈴鹿市で新築外構のお宅が完成しました。 お客さまAさまのご要望は、 「新築の平屋の家が全部バリヤフリーになっているので 外のエクステリアも、段差をなくしてほしい」ということ。 駐車場スペースは、あえて土留めはつくらず、 玄関までのアプローチは、ス・・・
2016/06/28 17:52 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
外構工事は植栽して仕上がり(工事完成)が多いです。 緑木midorigiがいつもお願いしているT君 個人で頑張ってるT君ですが数本でも配達してくれます。 これは昨日植栽した佐賀市のK様邸の分 アオハダ・ヒメシャラ・シマトネリコ・イロハモミジ・常緑ヤマボウシ・ジューンベリー 他 いつも通りもってきて・・・
2016/06/15 06:56 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
佐賀市のI様
2016/06/11 07:28 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
京都市内にて・・・4月上旬から工事に着工させていただいていました新築外構工事のお客様宅のお庭。今日は最終植栽等の仕上げ作業です。私も、久しぶりにダンプカーを運転しての土入れ〜植栽〜清掃作業に従事しました!久しぶりの丸々1日の現場作業ですね〜ポケットに入れていましたスマホの歩数を見ますと、15,263・・・
2016/05/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日、以前よりお世話になっているお客様から・・・新築祝いに植木をプレゼントしたいとのご相談を頂き、早速ご用意させて頂きました。なるべく費用を掛けないようにするため私自らお伺い現場は渋川市の近くの子持村。風光明媚な良いところそして、樹形の綺麗なシマトネリコをビシッと植栽してきましたお客様も、そして・・・
2016/04/23 07:17 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
もうほぼ完成のI様
2016/03/18 18:22 ホーム
弊社では新築外構工事の際に シンボルツリーを植えることがよくあるんですが・・・   昨年あたりからですかねぇ・・・   シマトネリコだけはイヤッ!!     ・・・ってなお客様がチラホラ増えてきました!!   ま
2016/02/15 22:20 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
お久しぶりです。ふるふるです^_^;遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します。今日は少し特殊な事例ですが個人住宅の中庭のリフォームの事例をご紹介させて頂きます。埼玉にお住まいのM様のご自宅には玄関ホールと室内から眺めることが出来る中庭があります。Beforeシンプルなタイル張りの床の上に大小・・・
2016/01/15 18:37 エクスプランニングBLOG
山口県 山陽小野田市 S様邸芝張り作業が終わって完成となりました。この門柱を境界に 店舗と住宅に分けています。シンプルな外構には植栽が引き立て役になります。メインツリー🎄にはシマトネリコの株立ちに芝は人工芝を使用しています。 
2015/12/28 03:57 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
積水ハウスの高級商品「イズステージ」の建物のエクステリアの現場で植栽工事が始まりました。大きな現場なので、植栽工事も3日ほどかけて行います。 敷地が3方道路で、2方向が歩道のみの閑静な住宅街なので道路境界に花壇を造り、通る人たちにも植栽で楽しんでいただけるように高さ4メートルのアオダモ、ヒメシャラ・・・
2015/11/06 09:20 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
   庭に植えるのにおすすめの木 【シマトネリコ】 樹形がきれいで、シンボルツリーとして人気です。 落葉樹ではないので、冬でも葉っぱがあり、育てやすいことも、人気の秘密です。 ----------------------------------------------・・・
2015/09/25 17:50 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
鹿島市のE歯科医院さんの植栽他の工事サツキツツジ・ヒラドつつじ・アジサイ・ヤマブキ・アオキ・ソヨゴ他にもヤマボウシ・シマトネリコ他のヶ所にも地被もいっぱい植えてます。フイリヤブラン・ヘデラ・ハツユキカヅラ・ハイビャクシン・フッキソウ 等々・・ガーデンライトも入りました・・あとは木調の横張のフェンス(・・・
2015/09/23 07:23 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
昨日ご相談のお電話をいただいたのが「庭の木が、大きくなりすぎたので、ばっさり処分したい」        木は、大きくなると、剪定や、剪定した後の処分が本当に大変になります。 鈴鹿市内のある団地に行くと土日に、暑い中 ご主人が汗だくで生け垣の剪・・・
2015/08/23 14:18 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
〜明日の記念樹134〜 8月20日はシマトネリコ。 明るい木陰が魅力の常緑高木で、建築物とも組み合わせもよく、比較的暗い場所でも育ちます。 花は5月ごろに咲き、白色の小花が密について樹冠を覆います。花後にトネリコ属特有の、小さく細長い実が鈴なりになり、特異な景観を演出しま・・・
2015/08/19 18:34 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
先日完成となりました足利市のS様
2015/08/08 17:04 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんにちは。毎日猛暑・・酷暑が続いてます。 そんな中、シマトネリコを植えに行きました。 土壌改良して水をたっぷり(*^。^*)人間も大変ですが、植物もこの暑さには・・枯れないように、万全をつくしました!!午前中は日陰なのがまだ救い・・・ 外構・エクステリア、お庭の事なら e-エク・・・
2015/08/06 19:29 有限会社英建
茨城県 つくば市 S様邸の外構工事が完成しました。建物外観にあったスタイリッシュなデザインをご希望でした。色を統一することで空間全体をデザインするとともに、芝庭が映えるように配置。お子様が小さいため飛び出しにも気を遣った素敵なセミクローズの外構の出来上がりです。 ハウスメーカー/ウィザース・・・
2015/07/20 14:22 ブリーズガーデンホームページ
千葉県 市川市 F様邸のクローズ外構が完成致しました。 ハウスメーカー/ウィザースホーム 黒の ジョリパット で仕上げた両袖の門壁がしっかりとしたクローズ感を、アクセントカラーに使用した オンリーワン の白の ブリーズブリック が閉鎖的になりがちな空間に適度な解放感を作り出します。・・・
2015/07/17 20:54 ブリーズガーデンホームページ
先日、工事が終わり本日竣工確認にお伺いさせて頂きました モダンな建物、元々ある物置。その外観に合わせてお庭をご提案させて頂きました。 Before After 玄関ポーチにある手摺に合わせて連続性を持たせたライン手摺。 ワンポイントにビビ・・・
2015/07/12 14:42 PALETTE GARDENのブログ
こんにちは、本日のダイジェスト9:00〜13:30 桜が丘東 Y様
2015/07/04 22:20 Plus n(ホーム)
今日も朝からウロウロして一日が終わった感じです。もう少しで完工の現場もあったり、これからスタートの現場もあったりと感慨深い感じです。自分の現場が終盤ですので、気を引き締めて仕上げたいと思います。 桜が丘西4 M様
2015/07/03 23:18 Plus n(ホーム)
2015年4月29日にOPENしました、福知山市上天津 amadu kitchen(あまづキッチン)様のお庭工事を承りました。大きなウッドデッキから、お庭を眺めながらお食事をできるナチュラルガーデンをご提案。植栽や枕木、・・・
2015/06/25 09:34 フォーシーズン(ホーム)
豊田市で工事中のリフォーム外構の現場にカーポートと電動スライドゲートが設置されました。 自動車の購入をきっかけに、道路前にしか無かった駐車場を建物の横に造りガレージ風に仕上げて行きます。 大きくなったシマトネリコを伐採・剪定し、車を通りやすくし高さ2.6メートルの壁を両サイドに建てて道路からはガレ・・・
2015/06/19 15:16 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
シンボルツリーとしても人気のシマトネリコは5月から7月頃にかけて白い小さな花を房状に咲かせ、遠くからみると煙のようにみえとても涼しげな様子です。花後につけるプロペラ状の実もかわいいですね!常緑の中でも葉が細かく株立のきれいな樹形はさりげない目隠しとして玄関前やテラスにも最適で、和洋を問わず・・・
2015/06/18 10:35 ハシグチガーデン(ホーム)
今日から、越谷市東越谷でリフォーム工事着工です。まずは、伐採伐根から、ガーデンルーム前の大きく育ちすぎたシマトネリコを伐採します。 お塩・お米・お酒でお清めしてから、伐採開始!!外構・エクステリア、お庭の事なら e-エクステリア英建 におまかせ下さい。→お問合せはこちらからどうぞ
2015/06/10 13:41 有限会社英建
操作性に優れ見通しのよいオーバードアは電動タイプの跳ね上げ門扉です 敷地のスペースに合わせて設置ができるオーバードア(跳ね上げ門扉)は最新の住宅テイストに合わせたデザインで、門扉やフェンス、カーポートとのトータルコーディネートがオススメです。電動タイプは車に乗ったままで開閉操作が出来ます。 ・・・
2015/05/28 11:30 ダイカワ(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 シマトネリコは、もともと沖縄、中国、台湾、フィリピン、インドなどに分布する木ですが、小さな葉が密についた姿がいいと好まれて最近ではかなり出回っています。 暖地性の木なので、関東から西では庭木として育てることができます。この木は、成長が早くすぐに大・・・
2015/05/19 06:53 操栄造園土木のガーデンブログ
道路や人通りの多いところに面していると、どうしても人目が気になり落ち着きませんよね!でも目線を気にして高い塀があると、見通しが悪く圧迫感が出てしまいます。そこで気になる窓の前だけを木の列柱を配置し、残りの部分は常緑で葉が茂りやすい株立のシマトネリコやギンバイカなどを植えて、さりげないナチュ・・・
2015/05/16 13:38 ハシグチガーデン(ホーム)
庭空間のライティングは 明るさバランスがポイント! 落ち着きある大人な空間演出に効果的なライティング!室内からの眺めに庭の幻想的な風景を取り込むことで、内と外が一体化して空間が広がり、安らぎ感をもたらせます。ポイントとして?タイルテラスの床面を照らし内と外を連続性のある空間に・・・
2015/05/05 13:14 ハシグチガーデン(ホーム)
お風呂場からモダン和風な庭を眺め、ほっこりとしたくつろぎ時間を! 株立のシマトネリコの築山を中心に、春にはジンチョウゲやヤマブキの花、秋にはオタフクナンテンの紅葉など四季折々の移ろいを楽しめる坪庭!石の照明からこぼれるほの明かりの夜景色もすてきです! <お風呂場から・・・
2015/04/27 00:12 ハシグチガーデン(ホーム)
ども!!STAFFキタムラです!! 3つ前のブログの記事ですかね 打ち合わせ室の写真を順を追ってアップしていこうとしましたが 完成している記事が先に出てしまいました 僕がトロトロしていたのが悪いです、はい笑 それでは写真と簡単な説明で紹介していきますね 枠組みが大体仕上がり、三角のスペー・・・
2015/04/16 18:54 プラスガーデンズ STAFF日記
山口県 宇部市 Y様邸完成後、門柱を照らすスポットライトを気に入って頂きました。門柱の横のシマトネリコにもライトアップしてみることになりました。夜が待ち遠しいですね!流石に夜まで待てません。写真は後日アップ致します。お楽しみに!
2015/03/25 22:45 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
山口県 山口市 S様邸植栽工事中メインのシマトネリコ植え込み中です!また工事状況報告致します。
2015/03/23 22:50 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
山口県 宇部市 Y様邸植栽工事の打ち合わせに来ました。メーカーさんからプレゼントされた植栽の立合いです。シマトネリコとオリーブが入りました。この2本だけでも外構の雰囲気が格段とアップさせてくれます。注文中の下草類も入るといよいよ完成に近づきます。また工事状況報告致します。お楽しみに!
2015/02/19 12:37 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
おはようございます。今日の佐賀地方は曇り雨・・・ なんか微妙〜なお天気・・・ん・・ 今は晴れ間が・・ よ〜わからん天気です。朝一に降ってたから一現場は中止にしてしまいました・・・すればよかったな〜・・・昨日、佐賀市のK様邸ガーデンリフォームが完成しました板張りフェンスだけでもいいけどグリーンもほしい・・・
2015/02/12 08:52 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
茨城県 守谷市 O様邸の外構工事が完成しました。大型ショッピングモールの近くということもあり、歩行者が多いため目隠しの出来るデザインウォールをご希望でしたO様。閉鎖的になりすぎず、魅せるウォールの完成です。 ハウスメーカー/旭化成 へーベルハウス 高さ 壁の種類を変えることで、閉鎖・・・
2015/02/07 10:15 ブリーズガーデンホームページ
スタイリッシュな白い空洞ブロックのデザインウォールは、タイルテラスと玄関前を結ぶ空間を演出する背景になり、シマトネリコのやさしい葉や球状の置物を引き立てています。また道路側からのさりげない目隠し効果も兼ねていて、道行く人が見る外側からもテラスでくつろぐ内側からも楽しめる空間作りに役立ってい・・・
2015/02/02 11:01 ハシグチガーデン(ホーム)
白い建物や門柱と植物の緑とのコントラストが美しい外構! 門柱の白い塗り壁に合わせ、門扉やカーポート、カーゲートはステンカラーで統一し、土留めにはミカゲ板石やピンコロ石を使用しています。 出窓前に目隠しとして株立のシマトネリコを植栽し、列植した低木や法面の芝生の緑が建・・・
2015/01/14 14:37 ハシグチガーデン(ホーム)
リビングの一角に囲われた幅1m程の中庭スペースですが雑草で埋もれ隠したい場所になっていました。 三方を塀で囲われている為、出入りがしにくく管理ができないとのご相談だったので、雑草防止と庭が明るくみえるようにレンガの通路と花壇を設け管理が楽で室内から楽しむ庭になりました。 ・・・
2014/12/15 14:31 ハシグチガーデン(ホーム)
腰高の壁があると安心感が増し、より快適に過ごせます。 TOEXのcocomaの腰壁タイプを使用!前面の下部は腰壁で囲まれているが上部や屋根はクリアーパネルなので開放的です。 <BEFOR>リビング前に目隠し用の植栽がありますが、外からの視線が気になり、くつろげないと・・・
2014/12/02 21:29 ハシグチガーデン(ホーム)
二つの部屋から出入りができる大きめテラスで使い勝手のいい空間に! テラコッタ色のタイルテラスで明るく優しい雰囲気の空間に!リビングから続くテラスは室内の延長として使え、雑草対策もでき快適です。 <レンガ花壇>レンガで縁取った曲線が庭に変化をもたらせてくれます。リビン・・・
2014/11/30 21:30 ハシグチガーデン(ホーム)
茨城県 取手市 K様邸の外構工事が完工致しました。 青空に映える、落ち着いた暖かみのあるアイボリーの塗り壁。天然木ウリンを取り入れシンプルながらもウッドで味わいあるデザインをご提案致しました。 駐車場にはLIXILのカーポート『アーキフィット』を。スタンダードなデザインは建物を選ばずに
2014/11/23 11:57 ブリーズガーデンホームページ
*ご購入はこちら* ●ヤマボウシ〈別 名〉山法師〈科 名〉ミズキ科〈属 名〉ミズキ属〈環 境〉日なた〈開花期〉5〜7月頃、純白の花弁に見える総苞片の中心に黄緑色の粒状の花が密集して咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、丸く赤い実で甘味があり生食できます。●管理ポイント●樹形が崩れず自然と
2014/11/17 10:40 ブリーズガーデンホームページ
デッキと目線を遮るフェンス、テラス屋根をプラスして快適なアウトドアリビングの完成! デッキ材は硬質で耐久性の高いビリアン材を使用。メンテナスがいらないので長い目で見れば経済的です。テラス屋根には日除けタープも付いているので、陽射しのコントロールもでき、天候に左右されることなく快適に過・・・
2014/11/15 17:09 ハシグチガーデン(ホーム)
デッキと目線を遮るフェンス、テラス屋根をプラスして快適なアウトドアリビングの完成! デッキ材は硬質で耐久性の高いビリアン材を使用。メンテナスがいらないので長い目で見れば経済的です。テラス屋根には日除けタープも付いているので、陽射しのコントロールもでき、天候に左右されることなく快適に過・・・
2014/11/15 16:25 ハシグチガーデン(ホーム)
広めにとった玄関ポーチと緑豊かな植栽でシンプルながらも 存在感のあるオープン外構に! 角度をつけた門柱で奥行き感を出しています。ガラスブロックを入れたり、ポストなどの小物を個性あるものでオリジナル感を演出! 玄関脇の植え込みにあるシマトネリコは常緑で細かい葉を密集させるので、・・・
2014/10/31 23:09 ハシグチガーデン(ホーム)
*ご購入はこちら* ●シマトネリコ〈別 名〉タイワンシオジ〈科 名〉モクセイ科〈属 名〉トネリコ属〈環 境〉日なた・半日かげ〈開花期〉5〜7月頃、枝先に小さくて白い花が房のように咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、白色の長い羽根のような実がなります。●管理ポイント●夏は1日2回、朝夕に
2014/10/10 17:53 ブリーズガーデンホームページ
おはようございます。 幸泉(こうせん)です☆ さて、突然ですが、 この木の名前、ご存知でしょうか? ヒント:『シ』からはじまります。 『シマトネリコ』といいます。 時々、お客様から 『あの〜 シネマトリコ、植えたいんです』と、言われちゃいます。 間・・・
2014/10/09 09:37 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
営業地域外でしたが、ご施主様のお悩みを聞きまして、ご希望にお応え致しました。 アイストップとしてシマトネリコを植栽致しました。夜は門柱灯と、ポールライトで綺麗にライトアップできます。もちろんすべてLEDで電気代も節約しており、虫もよりません。 常緑樹のシマトネリコは真夏でも涼し
2014/09/12 10:29 The Garden’s(ホーム)
仕事が大変お忙しいK様のために、安らげる空間をご提供。将来の夢はアトリエを開くとのこと。 シンボルツリーとしてシマトネリコとヤマボウシを植栽致しました。夜は2本のポールライトで綺麗にライトアップできます。もちろんすべてLEDで電気代も節約しており、虫もよりません。 常緑樹のシマ
2014/09/01 10:29 The Garden’s(ホーム)
モダンな建物に合うように ちょっとスタイリッシュな菜園に! 白と黒を基調にしたモダンな建物に合うような庭を提案させて頂きました。家庭菜園も黒いピンコロで花壇を作り、どの角度からも家族そろってお手入れできるように、ちょうど手が届くサイズにしています。真ん中にはジューンベリーを植えて、実・・・
2014/08/04 17:10 ハシグチガーデン(ホーム)
昔、近くで使われていた水車を お庭のフォーカルポイントに! お庭のポイントになる水車はCAFEスペースと居住スペースをさりげなく仕切る役割も担っています。どちらの部屋からも風景を楽しめ、憩えるスペースになるように、まぁるい円形土間テラスを作りました。 <BEFOR> → → ・・・
2014/07/27 20:19 ハシグチガーデン(ホーム)
全体のベースカラーをブラウンで統一 上品で落ち着いた印象に! 門袖壁の色は少し明るみのある茶色、玄関両扉はTOEXのジオーナ門扉のこげ茶色を使い、上質感を出している。建物外壁の白と玄関前のブラウン色のコントラストが爽やかな印象です。 玄関内側も単調にならないように、黒色の・・・
2014/07/21 09:12 ハシグチガーデン(ホーム)
茨城県 小美玉市 H様邸外構工事 完成いたしました。 アルミならではの質感とくぼみを表現したデザインが特徴の LIXIL の 門扉 ラフィーネ と 東洋工業 のレンガ、 プリウスブリックアプリ花紀行 で縁取ったジョリパット仕上げ門柱は相性ピッタリです。 ポストは ディーズガーデン ・・・
2014/06/24 21:12 ブリーズガーデンホームページ
舞鶴市でお庭のリフォームを承りました。玄関横部分と新たな駐車スペースを住宅外壁に調和する和モダンテイストのエクステリアに。既存テラスのサイズ延長やウッドデッキ工事もご要望でした。 植栽には、シマトネリコとノムラモミジを使用しました。化粧砂・・・
2014/06/19 14:45 フォーシーズン(ホーム)
久しぶりに・・寒さ感じてしまった1日となりました・・ このところ暑さしか感じていませんでしたが・・ 濡れるとまだ結構寒いです 上着持ってたかじくんがうらやましく感じたパンチでございました そんな81日目まずは朝でございます。 昨日植えたハイノキの花・・ かわいらしくお出迎えしてくれ・・・
2014/05/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.