ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ギンバイカで検索
滋賀県は守山市のお洒落な輸入住宅・・とってもステキな外構工事のご紹介です!やはりお庭を植物で彩ると・・その風景まで全て変わってしまうのですこんな小さな植物たちの力は・・・本当に偉大だと感じます。風我里の植裁は・・・細部の造型・趣きまで考慮して創り上げます。根底には和庭の緻密さが根付いているのです。表・・・
2019/12/17 16:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
道路や人通りの多いところに面していると、どうしても人目が気になり落ち着きませんよね!でも目線を気にして高い塀があると、見通しが悪く圧迫感が出てしまいます。そこで気になる窓の前だけを木の列柱を配置し、残りの部分は常緑で葉が茂りやすい株立のシマトネリコやギンバイカなどを植えて、さりげないナチュ・・・
2015/05/16 13:38 ハシグチガーデン(ホーム)
軽石植えのヤブコウジです。 今年も実が少ないけど、ついてくれました。 【藪柑子】(ヤブコウジ)ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑小低木 この実がついてこそ ΑΑ
2013/11/04 09:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
玄関前のコンテナに植えている木です。 旅先で小さな苗を求めてはやン年(忘れてる)、 道路に面しているため、伸びたら切るので 高さは1mもありません。 6月ぁΑΑ
2013/10/25 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
カラッカラの8月、はじめての雨です。 昨夜の当地、京都府南部。(予報は弱雨) 2、3秒おきに光る稲妻と地響きのような雷鳴、 叩きつける雨。竜巻の予報。 一・・・
2013/08/24 11:12 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
銀梅花、そろそろ終焉です。 小さな木なのに、地面は白いシベと花びらで染まる。 【銀梅花】(ギンバイカ)フトモモ科ギンバイカ属の常緑低木 ふるさとは、地・・・
2013/06/25 07:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
白いまつげがさやさやと。 大好きな私の花が咲きました。 昨日、初花です。 16日はオット誕生日(本人は九州に行っており不在) 今年はちょっと初花が早かった。・・・
2013/06/17 11:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
イーアスつくばのウィズガーデンです。 11月1日に開催するハンギングバスケット講習会、スキルアップコースの 見本を先日、ハンギングバスケットマスターの保坂さん、 田尻さんに作っていただいたきました。 ガーデンシクラメン、ビオラ、シロタエギク、 ロニセラレモンビューティー、木百香、ノースポール ハ・・・
2012/10/30 10:13 With Garden TSUKUBA
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 雨の多い週末でしたが、今日は一日晴れそうですね。 宿根草がいろいろ入荷しています、是非お出かけくださいね。 ルドベキア グリーンウィザード サクシセラ フロステッドパール ペンステモン オバータス ペンステモン ジングルベル ・・・
2012/10/08 06:25 With Garden TSUKUBA
毎年、ちょっと嬉しいものです。 お誕生日に咲いてくれる好きな木があるのは。 かなり前、日本海へ旅行したときに求めた小さな苗から育ちました。 お誕生日にピタリあわせて咲いてくれます。正確な性格。 【銀梅花】(ギンバイカ)フトモモ科ギンバイカ属の常緑低木 和っぽい名前ですが、西洋花です。 ふるさとは・・・
2012/06/23 10:07 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、樹木を見に園芸店に行って来ました。 色んな木々が色付き始めている中、実りの秋らしく、沢山の「実」を発見しましたよ〜。 でも、先に謝っておきますが、眼鏡を忘れて撮影したため、 ピントが合っておりません。 (撮影時は私的にはピントが合ってたんだけどな
2011/11/01 11:58 京都のhory garden日記
滋賀県草津市にて施工中の新築外構造園工事のお客様宅のお庭。今日は門柱そしてアプローチの周囲を彩る、仕上げの植栽作業を施しています。オレンジ色のレンガ造りの門柱周りを彩る植栽作業、真っ最中の1枚の写真ですね。レンガを積み上げた花壇内にも、色とりどりに輝く植物たちを丁寧に植え込んでいます。植え込んだ植物・・・
2011/05/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
当社で育てているシマトネリコと常緑ヤマボウシ。 どちらも鉢植えなので、こじんまりとしたお姿なのですが、 この寒さにも耐え、まだかまだかと春を待ちわびております。 耐寒性のシマトネリコ。 暖かい間は緑色の葉なのですが、寒くなってくると銅葉色に変わります。 これが又・・・
2011/02/09 11:48 京都のhory garden日記
今日は、平安神宮の写真をUPしようと思っていたのですが、 ちょい腰と肩と頭が痛いので 手短なものに。 北向きの玄関前コンテナです。 ▲▼銀梅花(マートル)、美しい色に熟しました。 お花も葉も、香りも実も、み〜んな好きです。 【銀梅花】(ギンバイカ) フトモモ科の常緑低木 ふるさとは、地中・・・
2010/11/20 11:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
梅花(マートル)のお花が咲きました〜♪ このお花が当社ガーデニングスペースに仲間入りをしたのはいつ頃だったか・・・ かれこれ、5〜6年は前だったと思います。 それはそれは小さなひょろひょろとした20〜30cmの苗でしたが、 毎年少しづつ大きくなっておりました。 ・・・
2010/07/25 11:25 京都のhory garden日記
ちょっと遅れ気味に咲きました。 わが家のためいき花、銀梅花です。 2010年6月19日開花。 【銀梅花】(ギンバイカ) フトモモ科の常緑低木 ふるさとは、地中海沿岸、ヨーロッパ南西部 別名は、マートル、銀香梅、ミルテなど。 ヨーロッパでは「祝いの木」と呼ばれます。 ▼18日雨。いまにも咲きそうや・・・
2010/06/20 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
A様のお宅は、施工前、下の写真のようにコンクリート壁で囲まれ、駐車場と庭の間も同様にコンクリート壁で仕切られていました。風通しが悪く、出入りも不便でしたので、思い切ってコンクリート壁を解体して、新たにエクステリアと植栽を施工させて頂きました。 <施工前> お隣様との境界線部分は、・・・
2010/03/24 00:35 My WORKS
□ツッチーです。 本日は、先週お客様と一緒に農園に訪問し選んできた植栽の工事です。。。 道路面の花壇に左から フイリアオキ・フェイジョア・オガタマポートワイン 下草にゴシキナンテン。。。 庭部分 奥、コウライシバ 手前シン
2009/12/24 19:21 エクセント=エクステリア+アクセント
雨のあとぐっと寒くなり 玄関ドアの前の実が赤くそして黒く色づいています。 ああ、もう冬が近いのですね。 ▲▼「クリスマスホーリー」というラベルで買ったのですが、 ほんまは、柊黐(ヒイラギモチ)、チャイニーズ・ホーリー、支那柊(シナヒイラギ)という名前らしい。 でもまぁ覚えやすいからヨシとしよう。
2009/11/04 08:59 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
■ツッチーです。 一日中雨でした。。 本日は、雨の中先日決まりましたお客様の植栽工事でした。 すぐるくんと一緒に植栽取りに行って、植込みです。 農園の方で、数を数えて・・・・ なにかが足りない・・・・ ウィルトニー3ポット忘れられており
2009/10/02 20:25 エクセント=エクステリア+アクセント
秋雨前線ですねぇ。□ツッチーです。 本日のランチ。。 ルース丼 800円也。。。 先週の土曜日お客様と農園に植栽を見に行ってきました。 シンボルツリーは、ソヨゴの株立ちに決まり、 別の花壇部分は、こんな感じの配列で 五色ナンテンとフ
2009/09/30 19:50 エクセント=エクステリア+アクセント
ふわぁぁ〜。 またためいきついて見ています。 咲き始めました。 【銀梅花】(ギンバイカ) フトモモ科の常緑低木 ふるさとは、地中海沿岸、ヨーロッパ南西部 別名は、マートル、銀香梅、ミルテなど。 ヨーロッパでは「祝いの木」と呼ばれるそうです。 北向き玄関前のコンテナで咲いています。 こんな美女な
2009/06/14 09:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.