ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ロウバイで検索
ここ最近・・少し暖かくなってきましたね〜日が沈んだ夜に上着無しで外へ出ても・・・「寒い!寒い!!」っ言いながらブルブル〜震えることも無く過ごせるのは、もう早春と呼んでも、充分にOKな季節でしょうかっ!ただ、また今週後半には気温も若干ですが、下がりそうな予報になっていますので、まだまだ油断は出来ない状・・・
2024/03/15 14:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここ最近・・凄く暖かくなってきましたね〜日が沈んだ夜に上着無しで外へ出ても・・・「寒い!寒い!!」っ言いながらブルブル〜震えることも無く過ごせるのは、もう早春と呼んでも、充分にOKな季節でしょうかっ!ただ、また今週後半には気温も若干ですが、下がりそうな予報になっていますので、まだまだ油断は出来ない状・・・
2021/03/08 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
寒い寒い年末年始でしたね。 大変遅ればせながら・・・ 新年あけましておめでとうございます(^^) 2019年。 また、新しい一年のはじまりです。 Barnsもパワー充電完了! 今年も元気に皆さまをお迎え致します♫ ・・・
2019/01/09 15:58 お庭で暮らそう
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 接ぎ木は、接がれる木に繁殖させる木を接いで成長を促す方法で、挿し木ではなかなかふえないもの、大きく成長するまでに時間がかかるようなものは、接ぎ木でふやすことがある。 それによって、早く花が咲いたり、実がなったりする。これは、穂木でつくられた栄養分が、・・・
2018/09/28 07:02 操栄造園土木のガーデンブログ
角地は門まわりが狭くなりがちです Before|After Before|After Before|After 角地の新築外構工事です。南面は広く駐車場とタイルテラスを。タイルテラスはセラウッディータイルでウッドデッキ風に。駐輪場の屋根はシュエットテラスでおしゃれ・・・
2018/08/10 18:55 ガーデンライフパートナー(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ロウバイは、自然では株立ち状になりますが、庭では幹立ちに形作ると、まとまりがよいでしょう。 ロウバイはヤゴの発生が多いので、樹勢が弱らないように見つけたらすぐにかきとります。 多くの種類にいえることですが、花つきをよくするには、日当たりをよくします。・・・
2017/05/27 06:59 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 1月〜2月の早春に花開くロウバイは、成木は成長が遅く、それほど剪定を必要としない樹種です。放任すると樹種が乱れ、枝が伸びて花芽も上に上がるので、樹高をおさえるために剪定を行います。 剪定すると、花つきは多少、悪くなります。ロウバイは春から伸びた枝に7・・・
2017/05/26 07:37 操栄造園土木のガーデンブログ
先日カノーネさんと話していて、入り口近くの柵の手前に 1本木を植えたら奥行きが出ていいんじゃない?と アドバイスしてもらい、先日カフェで庭仕事をした後 グリーンハウスさんへ行ってきました。 とにかく樹木の数が多くて、森の中に来てるような いい雰囲気です。 実はその前にどのくらいの金額なのか・・・
2017/05/12 22:03 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 接ぎ木は、接がれる木に繁殖させる木を接いで成長を促す方法で、挿し木ではなかなかふえないもの、大きく成長するまでに時間がかかるようなものは、接ぎ木でふやすことがある。 それによって、早く花が咲いたり、実がなったりする。これは、穂木でつくられた栄養分が、・・・
2016/09/28 07:02 操栄造園土木のガーデンブログ
ここ最近・・凄く暖かくなってきましたね〜日が沈んだ夜に上着無しで外へ出ても・・・「寒い!寒い!!」っ言いながらブルブル〜震えることも無く過ごせるのは、もう早春と呼んでも、充分にOKな季節でしょうかっ!ただ、また今週後半には気温も若干ですが、下がりそうな予報になっていますので、まだまだ油断は出来ない状・・・
2016/03/08 20:32 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の周りには、いまが盛りのロウバイの花がたくさん咲いています。☆☆☆この花を見るともうそこまで春が来ています。(^。^)y-.。o○
2016/02/23 17:41 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、長瀞町の宝登山神社へ家族の健康と会社の商売繁盛とこの国の平和と安泰そして人々の幸せを祈願して参拝しました。☆☆☆この日は休日とロウバイの花を見に来ている人でいっぱいでした。
2016/01/11 16:59 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ロウバイは1〜2月に、葉に先立って花を咲かせます。香りもよく、花の少ない冬の庭を彩るじつに貴重な花木といえます。 ロウバイは放っておくと樹形が乱れ、枝が伸びるにしたがって花の位置が上がってしまいますので、樹高を抑える剪定が必要です。 剪定は、花後・・・
2015/08/07 07:11 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の周りには、いまが盛りのロウバイの花がたくさん咲いています。☆☆☆この花を見るともうそこまで春が来ています。(^。^)y-.。o○
2015/01/27 15:41 操栄造園土木のガーデンブログ
年が明けてから段々と日が長くなりつつあるのを感じるようになりました。温暖な地域では、ロウバイなども既に咲き始めているようです。でも寒さが本格的になるのはこれからなんですね。先日、今更ながら枯らしてはいけないと、出しっ放しだったポットの花を日当たりの良い場所に移動しました。ふと、ポットの置いてあった辺・・・
2015/01/24 07:53 オーセブン【エクステリア造園CAD】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、長瀞町の宝登山神社へ家族の健康と会社の商売繁盛とこの国の平和と安泰そして人々の幸せを祈願して参拝しました。☆☆☆この日は休日とロウバイの花を見に来ている人でいっぱいでした。☆☆☆思えば30年前こちらの神殿で結婚式を挙げたんです。\(~o~)/
2015/01/20 16:59 操栄造園土木のガーデンブログ
毎日寒い日々が続いていますね〜まだまだ1月も半ばですので・・・これからしばらくは「寒い!寒い!」っと震えながら連呼することになりますよね〜そんな冬真っ只中の季節ですが・・・道をそぞろ歩くと、早くも春の息吹を感じる風景に出会うことができるのです!そんな冬に見つけた、この彩りの少ない季節に一際目だってい・・・
2015/01/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の近くの畑のロウバイの花がキレイに咲きだしたのでご紹介します。☆☆☆幸せを呼ぶ黄色の花がカワイイですネ。(^。^)y-.。o○
2015/01/10 15:39 操栄造園土木のガーデンブログ
久しぶりに・・寒さ感じてしまった1日となりました・・ このところ暑さしか感じていませんでしたが・・ 濡れるとまだ結構寒いです 上着持ってたかじくんがうらやましく感じたパンチでございました そんな81日目まずは朝でございます。 昨日植えたハイノキの花・・ かわいらしくお出迎えしてくれ・・・
2014/05/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
私の圧迫骨折は、骨粗鬆症から来るものではなく、 尿路結石をした時にばい菌が入り込んで血液中を回って 頸椎の骨を破壊しているものだとわかりました。 で、やっと月曜日にCTを撮りながら検査をします。 先生の話だと、まだ2か月3か月かりそうで、 話を聞きながらクラクラしました _| ̄|○ ・・・
2014/05/09 20:13 Mimosa Garden*Diary
ゴールデンウイーク中もミモザパパはカフェで頑張っているので 私は1人ガーデニング三昧 明々後日には取材に来られるので、あちこち綺麗にしています。 勝ΑΑ
2013/05/05 22:37 Mimosa Garden*Diary
春は、草花もたしかに咲くのですが、 しみじみ感じるのは、木に咲く花のような気がします。 慢心ゆるさず冷たさの中の春 たとえば、ロウバイ。 そして、梅(最初はなんとなく白梅が似つかわしいような) ▲▼満作ドンです。 ふつうではない、狂ったよな、そんな咲き方をする。 他の季節なら、埋もれてし・・・
2013/03/06 10:49 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の周りには、いまが盛りのロウバイの花がたくさん咲いています。☆☆☆この花を見るともうそこまで春が来ています。(^。^)y-.。o○
2013/02/17 17:41 操栄造園のガーデニングブログ
ロウバイの写真を撮ってきました。花の中央が茶色の方が「ロウバイ」で、花全体が黄色の方が「ソシンロウバイ」です。 近くに行くといい香りがしてました。  明日はもう一つの早春の黄色い花、「マンサク」の写真撮ってこようかな。3℃さんのSimplogを見る
2013/02/16 22:00 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
このところTwitterやらFacebookばかりになってブログからすっかり足が遠のいていましたが、またボチボチ書いていこうかなと思います。2月に入りました。埼玉ではロウバイの花が咲いていますね。ロウバイにも種類あるのをご存知ですか?写真がないのが残念ですが、花の中央が茶色っぽいのが 「ロウバイ・・・
2013/02/07 20:23 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
「イタリアン料理」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜早朝6:30から出発してなんと 茨城県までガーデンリノベーション工事の打合せに行ってきました。現在の住まいは橋本のマンションにお住まいで、ガーデニング教室の生徒さんなので今回、施工させて頂く事になりま・・・
2013/01/27 21:47 自分の大好きを庭に作ろう
昨夜遅く、福岡から京都へ戻りました。 即、熟睡。(犬も) パソコン移動しただけで、 開きもせず、でした。 福岡にはオットの母が居ますが、 高齢のため、遊び歩きはナシ、 少しの時間だけ、近所をうろうろ散歩しました。 さすが南にある土地 (オットは裏日本やから、と言いますが) もうこんなに咲いて・・・
2013/01/05 12:00 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 接ぎ木は、接がれる木に繁殖させる木を接いで成長を促す方法で、挿し木ではなかなかふえないもの、大きく成長するまでに時間がかかるようなものは、接ぎ木でふやすことがある。 それによって、早く花が咲いたり、実がなったりする。これは、穂木でつくられた栄養分・・・
2012/10/25 07:02 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ロウバイは1〜2月に、葉に先立って花を咲かせます。香りもよく、花の少ない冬の庭を彩るじつに貴重な花木といえます。 ロウバイは放っておくと樹形が乱れ、枝が伸びるにしたがって花の位置が上がってしまいますので、樹高を抑える剪定が必要です。 剪定は、花後・・・
2012/05/11 07:11 操栄造園のガーデニングブログ
今日でならリビングさんの講習が終わりました。 本当は2日間の講習の予定だったのですが、1日追加して 3日間の講習になりました。 普段3・4人で講習をしているので、午前6人午後6人は かなり大変ですが、沢山の方に来ていただいて楽しかったです。 何か1つでも参考になるようにと、一生懸命お・・・
2012/04/27 21:22 Mimosa Garden*Diary
梅という名をもつからでしょうか。 大阪城の梅林には、ロウバイも植えられています。 いつもなら、もうたえだえのちぢれた姿なのに、 この春はゆっくりめのおかげで、きらきら輝いていました。 透ける向こうに春が見えます。辺りに香りも。 【素心蝋梅】(ソシンロウバイ)ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木 ふる・・・
2012/02/22 10:24 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日の建国の日に、長瀞町の宝登山神社へ家族の健康と会社の商売繁盛とこの国の平和と安泰そして人々の幸せを祈願して参拝しました。☆☆☆この日は休日とロウバイの花を見に来ている人でいっぱいでした。☆☆☆思えば30年前こちらの神殿で結婚式を挙げたんです。\(~o・・・
2012/02/13 16:59 操栄造園のガーデニングブログ
先週末、長瀞方面からの帰り車が多いと思ったのですが、 宝登山ロウバイ園からのお花見で混雑していたそうです。 先週末で東公園は咲き始め、西公園で4分咲きだったので、 今週は見頃でしょうか 最近知ったのですが、ロウバイって梅じゃないらしいですね。てことは梅の実もならないんだ。 と思って調・・・
2012/02/10 17:04 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
本日、雨。。 2月突入。。 事務所には、ロウバイの花が。。 花を見ていると、心が和みます。。 ガレージ新設工事。。 先ずは、塀の撤去から。。   ガスメーターの移設は、高い。。   本日もご安全に
2012/02/01 19:26 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日、晴れ。。 ロウバイの花が咲いています!! 先日、極寒の中、生コン打ちも無事終わり。。 見えなかった部分のサビ補修。。 手摺取り付け。。 あーじゃない。。 こーじゃない。。 と事務所で打ち合わせ。。   本日もご安全に     このご時世、施主様から生コンの砕石の・・・
2012/01/28 19:52 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
/* *・・・
2012/01/22 14:53 www.uekkya.com Blog Feed
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の近くの畑のロウバイの花がキレイに咲いていましたので一枚撮りましたのでご紹介します。☆☆☆幸せを呼ぶ黄色の花がカワイイですネ。(^。^)y-.。o○
2012/01/15 15:39 操栄造園のガーデニングブログ
社長です。。今日から奈良県、Y様邸宅大庭園の庭園木剪定作業のスタートです。今日は1日中、風がびゅーびゅーふいてましたね(- -)寒さにも負けず、風にも負けず!本日より大庭園の剪定作業mm大庭園だけあって、作業は2月中旬頃まで毎日続きます。。と言うわけで、先ずは低木の刈り込み剪定から。。。庭園木の刈・・・
2012/01/11 20:16 緑健アウトワード
みなさんこんにちは!! ガーデンコンシェルジュの 「みっつぃー++。」です!! 今年も前回で行きますので、 よろしくお願いします!!  さて、1月といいますと、 まず「お正月」なんですが、 我が家では上の娘の誕生日&nb・・・
2012/01/11 12:40 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
先週の5日ですが・・(おせ〜よ・・もう4日もたってます・・)近くの祐徳神社まで初詣&安全祈願に行ってきましたたくさんの人で賑わってましたね〜〜 お願い事は・・今年も無事故で目標達成できますように・・・と・・・ ロウバイもいい感じで咲いてました 皆さんも今年1年い・・・
2012/01/09 08:21 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
素心蝋梅です。 毎年お正月に福岡に行くと、 きまってこのお花が咲いています。あちこちで。 京都に戻ると まだ蕾。 毎年、南と北の差を感じるお花です。 立つ香り。 光に透ける花びら。 なんて個性ある植物でしょうか。 透ける向こうに春が見えるようです。 【素心蝋梅】(ソシンロウバイ)ロウバイ科の・・・
2012/01/08 10:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
そう温泉街と言えばやっぱ昔から輪投げ・射的でしょ!!って事で輪投げに挑戦まずは娘から残念なが一個も入らず・・・そこで私の挑戦!!輪投げってのはこうやってやるんだ!!なんて威張っては見た物の・・・結局一個も入らずに惨敗あんな簡単そうな物があんなに難しいとは・・・親父のメンツ丸つぶれですさて気分を換・・・
2012/01/06 21:35 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
みなさんこんにちは!! ガーデンコンシェルジュの「みっつぃー++。」です! 本日は、神奈川県鎌倉市、藤沢市の現場を 回ってきました! 行く道すがら、色々な樹木の紅葉が始まっているのが見られました。 我が家の数少ない木々達も変身しはじめましたよ! 上の娘の誕生日に奇・・・
2011/10/06 20:05 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
坂田園芸グリーンゲートにアイアングッズ、木製巣箱が入荷しています。 クロロウバイ ハクロニシキ デヴィッド・オ−スチンのバラをはじめ たくさんの蕾を持ったバラ鉢が店頭に並んでいます。
2011/05/16 13:54 With Garden TSUKUBA
今日の教室は、ちくりんちゃんとそのお友達4人で来て下さいました。 皆さんミシン初心者で、洋服より小物にしようかと迷っていましたが、 せっかく来るのですから是非洋服で。と洋服を作ってもらいました。 ちくりんちゃんともう1人の方は、裾と袖口にスカラップレースを持ってきています。 久々にキャップ・・・
2011/05/11 19:34 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 匂いのある木はウメ、ロウバイ、ジンチョウゲ、クチナシ数多くある。そんな中でも最も強烈にプンと鼻をつく匂いをはなつ木がモクセイです。 秋口に、夜道を歩いていると、薄暗がりの中でいずこからともなく匂ってくるのは、まことにいいものだ。 モクセイは成長が・・・
2011/05/06 07:10 操栄造園のガーデニングブログ
雨、なかなか降りませんね〜 今日は夕方から雨のようですが、降るんでしょうか・・・ 展示場の植物たちが待ちわびてます。 ただいまお店では、たくさんのお花が開花中です。 中でも、ビバーナム系のお花たちが最近、目立っているのですが、 今日は、注意していないと気づかない・・・
2011/04/30 16:26 グランド工房 大分南店スタッフブログ
春の息吹を感じる今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 (↑入学式シーズンなのでかしこまってみました) と、いうことで!? まだまだ咲き始めですが土場から撮ってきた春の様子をお届けしまーす [ロウバイ] [サンシュユ] [フキノトウ] 日に日に・・・
2011/04/07 23:30 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
冬の寒さが少しずつ和らいできたころになると、黄色い花を咲かせる庭木をよく目にするようになってきます。ロウバイやサンシュユなんていう木がそうです。そんな黄色い花を咲かせる庭木のひとつにトサミズキという木があります。 マンサク科の落葉低木。名前の通り高知県に分布ており、土佐で発見されて、葉っぱがミズキと・・・
2011/03/14 17:35 明日香ガーデンショップ蛤沢:ケンタの庭
本日3月3日は雛祭り(・∀・) 女の子の健やかな成長をお祝いする大切な節句です。 我が家も娘がふたりおりますので、 今年もきちんとお雛様を飾りましたよー(´∀`*) やっぱり華やかでいいですね♪ ただ、夜になると若干お雛様が怖くなるようで・・・ 寝る前にはきちんとブランケットで・・・
2011/03/03 11:49 お庭で暮らそう
今日はJAフ
2011/02/25 17:30 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
こんにちは!最近は日差しが暖かで気持ちいいですね。(今日は夕方から雨の予報ですが・・)通勤時に見かけるロウバイも今が満開!梅もちらほらと見かけるようになりました。 こちらは畑のロウバイダウンジャケットはもういいかな?と脱いでみたりはしたけども、風が冷たい・・・まだまだジャケットもコタツも必須です!・・・
2011/02/08 16:22 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
【施工単価(価格)一覧】 施工量が少数の場合は、料金が変わる場合が御座います。また、植木の仕入れ金額の変動によりお値段が変わる場合が御座います。予めご了承下さい。単価表に記載していない、その他の草花や植木もお取り扱いしております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。 植栽工事 (枯木保証付)中 ・・・
2011/01/28 18:12 緑健アウトワード
遠くへ行かれへんので、ご近所のお花。 毎年、もっとも寒い頃に咲くお花。 寒さにへこたれるもののなかで、きちっと、きりっと咲いています。 ほんまに蝋細工のように。 【蝋梅】(ロウバイ) ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木 ふるさとは、中国。 これは、お花全体が黄色の素心蝋梅(ソシンロウバイ)。 素心・・・
2011/01/19 11:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ロウバイ 撮影 2011年 1月18日 気が付けば毎年この時期に咲かせています。 香りがとても良いです。 花が和菓子みたいでおいしそうって思うのは私だけでしょうか。 ロウバイの花を見ると、春が・・・
2011/01/18 20:09 フォーシーズンのブログ
こんにちは、yoshiです。お正月あけの週末は・・ほんのちょっぴり救世主。 頭も身体も、この週末で切り替えて参りたいと思います♪仙台の母から元気づけの贈り物。大きな枝振りの白梅と蝋梅が届きました。清楚な白梅も蝋細工のような蝋梅も、この季節の大好きな花木♪ 黄色が春らしくて可愛いロウバイ。蝋細工のよう・・・
2011/01/08 12:07 エクスプランニングBLOG
今日は午前中雨模様で困りましたが、お昼からお天気になって嬉しいかぎりです。昼から、木を管理している畑へ行ってまいりました。12月になると、クリスマス気分を感じさせてくれるアイテムがあちらこちらで見られますが、クリスマスケーキにちょこんと乗っているのは「セイヨウヒイラギ」。畑にあるものは、この季節 ・・・
2010/12/14 16:28 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
昨日の暴風と打って変わって、今日は日差し暖かな一日でした!手入れに行かせてもらったお宅にロウバイがあったようで、作業後の荷台から、枝を拝借しました。 12月のロウバイの枝 ロウバイの蕾花は12月末から2月にかけて咲きます。名前の由来は、花が蜜蝋(みつろう)のように見えることからであったり、葉が蝋を・・・
2010/12/04 17:18 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
家の庭のピンクのエゴが咲き始めました。 少しままでは植木の花は白が良いと思っていましたが、最近は桃色のエゴやヤマボウシも良いなと感じます。なんとなくホンワカした気持ちにさせてくれるからでしょうか? ピンクの服を良く着ていた先輩(男性)の気持ちが分かってきた気がします。 私には絶対に似合いません・・・
2010/06/07 21:11 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
昨日の暑さが嘘のように、肌寒い雨降りの今日は、「ガーデンアレイの花」第3弾をお送りします〜。 気付けばすっかりシリーズ化(笑) 今回は5月なので、お花が豊富でした。  左上:ラベンダー   右上:ロータス プリムストーン左下:キバナニオイロウバイ  ・・・
2010/05/23 13:39 ブログ
こんにちは。 今日もたくさんのご来店、ありがとうございました。 先日の休みは、 新宮、東区近辺にお住まいの方はもちろん、 福岡内外でもお馴染みの香椎宮で 年に2回開催されている植木市に行ってきました。 我が家には残念ながら庭がないので、 ・・・
2010/04/17 22:07 グランド工房 新宮店スタッフブログ
黄色が鮮やか
2010/03/11 14:47 mokka garden
ダンコウバイという樹木の花。 先日の雪で寒そうに咲いています。 春を告げる花は、黄色が多いようです。 ロウバイ、サンシュユ、オウバイ、スイセン・・・ このダンコウバイは、綺麗な樹形と春一番に咲く花。少し変わった葉の形。それと秋の見事な黄葉。見所が沢山有り、その上に丈夫なので、私はよく使う・・・
2010/03/10 22:09 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
ちょっと前から すご〜いなと目を点けていたご近所の南天。 なくならへんうちに撮っとこ。 うちのはとっくに売り切れ御免やのに。 まだいっぱい実。 ▼白実南天。 ▼知らぬうちにアタマに刻まれたご近所花地図。 こちらは、ロウバイ家。 またことしもこんにちは。 素心蝋梅という名前にも惹かれま
2010/01/23 11:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は地元のお客様O様邸へ庭木の剪定に伺いましたここのお宅には立派なモチの木があります。自分は、この木から刈り込み開始!!高くてもクレーンの先にゴンドラ付けるんで楽ちん作業下から見ると頭も大して大きく見えませんが・・・上に上がると案外デカいんです直径2m以上!!毎年切っているのでそんなには伸びて
2010/01/21 18:04 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
 町田市・忠生公園の蝋梅園での、ロウバイのお花見写真・その2です。 ロウバイ・マンゲツも満開です ソシンロウバイより、黄色が鮮やかです 蕾のほうが、可愛くて好きです  まだ蕾も多いので、あと1週間くらいはお花見
2010/01/20 06:14 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 私の自宅の近所に、忠生公園があります。 のんびり歩いて5分くらい、自然がいっぱいで素敵な公園です。  1月にここの公園で、ロウバイで花見をするのが毎年の楽しみです。  ことしも、行ってきました。 ソシンロウバイが満開です 綺麗な花びらですね
2010/01/19 06:03 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
昨日の朝は、凍りつく寒さでした。 外の植物は、ガチガチ。 苔玉も外組は、固く凍りついていました。 前の日に天気予報見て、バケツに水を。 氷のお皿ができていました。 へへ。寒さに強い南天の苔玉を。 冷たそう。綺麗。 ▼道を歩くと、あちこちでこのお花が咲いています。 【素心蝋梅】(ソシン
2010/01/15 10:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
 2010年1月1日(金曜日)  晴天で、風も穏やか。暖かくてとても良い正月を迎えました。  墨田区本所の花屋さんの店の前、お店は閉まっていたのですが、こんなに綺麗な花がありました。 ロウバイの枝が、水がめに挿してありました 綺麗に咲いています
2010/01/02 00:12 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
和風家屋を近代和風に仕上げてみました。 施工前 施工後 蹲・庭石はお客様の御希望により紫雲石を使用してみました。 タカショーさんの竹垣を使用しました。杉苔と白川砂は本当に良く合いますね。 和風家屋に東洋エクステリアの人工木材
2009/09/12 10:20 山翠園|京都府 京丹後市の造園工事、エクステリア工事の山翠園
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.