ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ミツバで検索
建物の機能にもこだわりを持って建築されたH様
2023/08/01 17:57 有限会社サフラン(ホーム)
お客様から頂きましたスイーツ!!いつも本当に有り難うございます(*’▽’*)実は、スイーツと赤ワインの組み合わせが大好きですので、早速赤ワインのコルクを抜いて戴くことにしましょうか!!戴きましたのは、大阪に本店がありますGOKAN〜五感の檸檬燦(れもんさん)自然豊かな瀬戸内海の離島 岩城島で育った、・・・
2020/05/20 07:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ずっとずっと・・・16年間もの長い期間お気に入りで愛用していましたソムリエナイフでしたが・・・今までのソムリエナイフについては・・・以前にも記事にしていますね〜 こちらです ↓「愛着たっぷりのソムリエナイフ」そして今回、ついについに・・・新しいソムリエナイフを手に入れました!フランス最大の刃物生産地・・・
2019/12/28 14:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
花数はともかく、庭の殆どの薔薇が花を咲かせました。 門柱前の花壇に植えられているピンクの薔薇はキャサレンモーレーで門柱の上で咲いている黄色の薔薇はグラハムトーマスでどちらもイングリッシュローズ、手前の小さな花はオールドローズのバレリーナがようやく咲き始めました。赤い花はクレマチス・・・
2018/05/26 09:56 エクステリアのトレド
ジューンベリーが開花しました。 今年は暖かく、例年に比べ花が早く咲きました。 『アーモンドの花』 桜よりピンクが濃く、実も楽しめます 『ミツバツツジ』 会社の入口の目印になっています 『ツバキ』
2018/04/09 18:25 赤城ローズ&ベリーガーデン
この春に是非とも貴方のお庭にオススメしたい艶やかで珍しい宿根草を紹介しましょEarthChecKingの家にもおぎはら植物園から届きました (・∀・)つまずは私の大好きなダイコンソウ(ゲウム)から見てみましょゲウムの基本情報学名:Geum 和名:ダイコンソウ(大根草) 科名 / 属名:・・・
2018/04/07 09:01 ゆるい生活向上委員会
館林市T様邸造園工事完成です!!今回は私の大好きな花。ミツバツツジの白をチョイスとても清楚で綺麗な花です蕾の状態も凄く可愛らしいです館林と言えばツツジの街。ツツジ類も三種類入れさせて頂きました。そして、この館林市。庭造りに対して素晴らしい補助金制度がございます。ウチの営業範囲でも唯一生け垣だけに関わ・・・
2018/04/06 11:28 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今年もやってまいりました七草粥の季節楽しかったお正月はあっという間に過ぎ去り再び会社という戦場へ行かなくても良いのでR50代でご隠居生活者@膠原病患者:只埜セツ子年がら年中お正月さて朝から真面目に七草粥を作ろうとしたところお釜がからっぽ銀シャリコース57分でお米を焚いていたのでこんな時間になつてしま・・・
2018/01/07 10:54 ゆるい生活向上委員会
『多久市のO様
2017/12/02 23:59 自然浴生活… してますか?
板張りの建築のファサードを植樹で彩りました。 ミツバツツジ、コアブラツツジ、ナツハゼ、ドウダンツツジ、クルメツツジ他 乱形の耐火煉瓦の花壇が素敵です^^ #和モダン外構岡山 #岡山外構工事 #岡山エクステリア #植樹 #植栽工事岡山 美興プランニングさん(@bikouplanning)が・・・
2017/11/05 23:57 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
我が家は、クローズ外構で門柱に門扉があります。 門柱は在庫で残されていたイタリア製の天然石のコバを張っていますが、嫁さんににはレンガの門柱が良かったのにと言われ続けています。 門たゅうの前には左右の2カ所に化粧ブロックわ積んで花壇があります。花壇に植える植物は何度も変えましたが、数・・・
2017/06/09 12:00 エクステリアのトレド
先日アップした娘の記念樹「ミツバツツジ」満開になりましたとっても綺麗
2017/04/10 11:16 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
昨日はとても暖かく、ウチのまわりの桜も少しづつですが咲き始めました。来週中には満開の桜を拝めそうですね私も桜は大好きなのですが、この時期桜の開花より楽しみにしている花が・・・「ミツバツツジ」なんです。この木は事務所脇にずっと植えてあります。植木を生業にしておりますので、どんな木でもお客様のご要望とあ・・・
2017/03/31 09:50 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
日本人は喜んだり上手くいったときによっしゃーと言ったりしますよねよく考えてみると・・・?  何語?みたいな日本語って多くないですか?実はこのよっしゃーはヨシアというユダヤの王を讃えている言葉なんです相撲という言葉自体ヘブライ語から来ているという説がありますヘブライ語のSheMoというのが・・・
2017/02/21 11:24 人生百貨店
本日、曇り。。 これだけ温かいと、蜂が飛び回っていますね。。 3年ほど前に植えたびわの木です。。 今年は、花がわんさか咲いています。。 見通しがいいように、葉を少し間引きしました。。   黒っぽいのがニホンミツバチ。。 黄色いのでセイヨウミツバチかな。。 数匹飛び回っています。。 &nb・・・
2016/12/21 13:53 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
元台風なかなか降りましたね しかも断続的に・・・ 残っていたフェンス本体を取り付けて完成です でも最後降られたので、明日片付けです 途中から傾斜になっているフェンスですが、いい収まりになったと思います お客さんの飼っているミツバチ箱を占拠しているスズメバチ 箱を覆うように生えている樹・・・
2016/09/08 21:39 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の庭木たちもいろいろな花が咲き乱れてきましたのでご紹介します。 ☆☆☆ドウダンツツジやミツバツツジも開花してキレイです。(^。^)y-.。o○どうぞオープンガーデンですのでお気軽に散策してください。
2016/04/29 15:05 操栄造園土木のガーデンブログ
毎年、何かと忙しくて出かける機会をのがしてしまう新緑の季節ですが、今年は久しぶりに家族そろってのお出かけに、今しかないってゆうことで、豊川市萩町のコバノミツバツツジ群生地に行ってきました。富士神社、善住禅寺の周辺に自生する約3万本のコバノミツバツツジが、豊川市のホームページによると5分咲き程度とな・・・
2016/04/10 23:11 庭安江(ホーム)
ミツバツツジが咲きました。 会社の入り口にあり、近くにはトピアリーもあります。 花や葉があって色鮮やかな時は、目印になると思います♪ ↓ ムスカリ (花は一見するとブドウの実のように見えることから、 別名 ブドウムスカリ) ↓ ユキヤ・・・
2016/04/04 15:38 赤城ローズ&ベリーガーデン
桜の花が見ごろを迎え、他にもいろいろな花が咲き、新芽も芽吹き始め、自然の景色が光輝いていますね。そんな春の楽しみは、我が家の庭に生える植物を収穫して食べること。家庭菜園で育てた野菜や山菜を収穫に行ったりというわけではなく、何もしなくても毎年ちゃんと生えてきて料理をする直前に収穫することが出・・・
2016/04/03 00:13 庭安江(ホーム)
こんばんは湯本です。 今日から新しい現場に入りました! 鉄平石の乱張りや洗い出し、芝貼りなどなど、、 少しずつアップしますのでお楽しみに〜 〜明日の記念樹266〜 3月31日はミツバツツジ(三葉躑躅) 葉に先立って紅紫色の花を枝先いっぱいにつけ、春の雑木林を彩る代・・・
2016/03/30 18:08 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今年も多くの蕾が付いています。 過去記事を見ると10日間ほど開花が早めのようです。。 先週からチラチラ咲いていたのですが。。 一段と開く花が多くなってきています。。 今日は、気温も上がって、ミツバチが飛んできていますね。。   落葉低木 花期:4月 実は、6月に赤く熟し、食べられる ・・・
2016/03/22 13:12 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 レンゲツツジ、ミツバツツジなど落葉性のツツジは、剪定しないでおくと、年ごとに枝が伸びて花が高い位置につくようになってしまうので、落葉期間中に長く伸びている枝をはさんでやることです。 このさい、必ず枝分かれしている枝元の部分ではさむことです。枝の中・・・
2016/03/20 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
日曜日に孫のお食い始め為に、娘の暮らす、一宮に行ってきました。 お食い始めが終わってから、うえの孫が公園に行きたいというので、家から歩いていける距離にある公園に行きました。 家から歩いていける公園が3ヶ所あり、くるまでならまで何箇所もあります。 話わ聞いて驚いたのは一宮には図書館が・・・
2016/03/02 17:18 エクステリアのトレド
滋賀県の大津市にて施工させていただきましたリフォームガーデン「お庭のリノベーション工事」のお客様宅も、とっても完璧に完成しました!ガレージスペースとの仕切り及び視線隠しのために、新たに設けましたフェンスは、タカショー製の「プロラフィードパネル」になりますね!そしてそして・・・床面に敷き詰めた、天然石・・・
2015/12/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
リウマチ性多発筋痛症(PMR; polymyalgia rheumatica)と診断されたのは2010.3月でしたからもう5年生@武井泄月袴 ■発症当初の私の症状・体温⇒38℃近辺(発症前の平熱35℃台) ※特に夕方から上昇・朝⇒指が曲がらない・痛み⇒指・手首・肘・首・肩・上腕・手の甲・体重⇒減少・・・
2015/08/27 14:53 武井 泄月袴の【本音タ人生】
最近はお天気もよく、 暖かい日が続いていますね。 今日は初夏のような陽気で、暑いくらいでした。 お庭のツツジは、とても鮮やかに色づき 気持ち良さそうに咲いています。 『ミツバツツジ』 『ヤマツツジ』 赤城ローズ&ベリーガーデンのバラたちも、 順・・・
2015/04/27 17:39 赤城ローズ&ベリーガーデン
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 めっきり春らしくなり、ミツバツツジも咲きだしてこれからはたくさんの花木たちも彩りもあざやかに咲きほころんできますネ。(^。^)y-.。o○☆☆☆ミツバツツジが咲きだすと他のツツジたちも咲きだします。
2015/04/07 16:30 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です。 今日は、とってもいい天気! 暑いぐらいでしたね。 そして花粉も飛びはじめています。 会社のなかでもクシャミが止まらない人がちらほら。 僕もなってしまうのかな
2015/03/30 19:07 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
昨日今日と、ポカポカで、セーターを脱いで仕事をしています。 今朝、新聞わ取りにアプローチを歩いて門柱に取り付けられたポストに向かうとブーンブーンとミツバチの羽音が聞こえてきました。今年になって初めて聞くミツバチの羽音です。 アプローチの脇で咲いたばかりのクリスマスローズの蜜を採ってい・・・
2015/03/17 16:00 さわやか信州の庭 toledo
今朝は暖かで気持ちのよい朝でした。 タイル貼りのアプローチを歩き敷地の東南の角にある門柱に取り付けられているポストまで新聞を取りに行くのが日課になっています。 近年の外構はオープン外構が多く門柱を作っても片側だけなので、玄関近くの壁に壁掛け式ポストを取り付けてしまうお客様が多いです・・・
2015/03/17 12:06 トレドのブログ2
シンガポールに行ったら、是非、嫁さんを連れていきたかったラッフルズホテル。 ランチもイタリアン・中華などいろいろありますが、ティフィンルームでの食事は、ランチだとインドカレーバイキングになってしまいます。 カレーは日本のカレーの方が絶対美味しいし、午後3時からのアフタヌンティーだと、夜の食事が食べ・・・
2015/01/27 09:34 さわやか信州の庭 toledo
昨年の春に知って出かけていってから、起き入りの食事何処になり新年を迎えて7度目になる草如庵の食事です。 最初に行ったのが5月の事ですが、4月に予約を入れた時には4月いっぱい予約が入っていて5月になりました。 昼間のランチは1日2組でよるの食事は1日3組の食事何処は、オープンしてまだ・・・
2015/01/15 14:36 トレドのブログ2
総社市の外構工事シンプルナチュラルな門まわりと芝生の庭植栽豊かに彩ります^^ bobiの赤。 白をメインとした門まわり+お家とマッチ杉板打ち放し壁をくり抜いてのオリジナル表札。 スタンプコンクリート。杉板打ち放しと合わせた色調がナイス。90角のスクリーンは積む手間大変ですが、見栄えはいいですね。・・・
2014/09/01 01:29 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
▼先日、手に入れた小さな苗木です。 「西洋ニンジンボク』とあったので、 おっきくなるやろうな
2013/10/11 11:43 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
台所の壁の中に・・・大きさはなんと   縦70?横20?程でした。 屋根裏にミツバチの巣が(@_@)蜜が半端じゃない!
2013/08/20 15:01 株式会社中島園芸(ホーム)
ご近所の夏花です。 何年か、育ててみたけど やっぱり 広い場所で 伸びやかに群れ咲いているのが似合います。 高原の野草のように。 【ルドベキア・タカオ】キ・・・
2013/08/09 10:23 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
午前中は、西洋ミツバチが飛び回って忙しそうです。。 足に付いているのは、花粉かごです。   落葉低木 先端は垂れ下がる。 4月から5月にかけ、黄色い花・・・
2013/05/13 13:03 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日は、弊社展示場にある。植栽の紹介。。高木 アオダモ、アオハダ、山モミジ、ノムラモミジ、ナツハゼ、メグスリノキ、ドウダンツツジ、山ツツジ、ミツバツァΑΑ
2013/05/07 01:44 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構 美興プランニング
昨日図面が終わったのが夜中の3時半庭の神が宿ったのか、サクサクと良い感じに仕上がりました近々ご提案出来る案件が3件。お待たせしているお客様。順次ご連絡してお持ち致します。そんな訳で、いつも6時には目が覚めるのですが・・・今日は目を開いたら7時半近く飛び起きてスタッフの待つ置き場へ冷や汗をかきなが・・・
2013/03/28 10:51 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
大変長らくお世話になりました館林市のT様
2013/02/18 18:16 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
  カマキリがミツバチを捕獲した後の様子です。 淡いブルーの花を長い間咲かし続けるロシアンセージの上での出来事です。 蜜を集め間花が少なくなっている時期ですがロシアンセージは花をたくさんつけているので近づくとブンブンミツバチの飛び交う羽音が聞こえてくる、そのミツ・・・
2012/10/12 22:18 トレドのブログ2
広くもない庭なのに、水やりをすると30分はかかります。 家は松川の河川敷近くにあるので掘れば石がゴロゴロでてくる水はけの良すぎる土地です。 この夏は毎日たっぷり水やりをしたので水道料金が気になります。 水をやりながらロシアンセージのところまで来ると ブーンブーンブーン ミバチが一・・・
2012/09/03 09:53 さわやか信州の庭 toledo
数年前にカンナ物置を施工した現場に、隣地境界に目隠し板塀を施工しました。 ディーズガーデンのアルファウッドアイボリーです、高さをカンナ物置の屋根の高さに合わせ上から10段樹脂板を張りました、今までよりもいっそうカンナ物置が綺麗に見えるようになりました。カンナの側面にシャ・・・
2012/09/01 22:58 トレドのブログ2
N様別邸造園工事は下記の内容で行いました。 ビリ砂利・石灰砕石・甲州砕石から構成される三色の砂利敷き 白とサビの御影石によるアプローチ 玉石組みによる3つの植栽枡 植栽は季節を感じさせる樹木を中心に選択 (2.5mしだれ桜・ボタン・ジンチョウゲ・ハナカイドウ・ミツ・・・
2012/08/07 11:15 心エクステリアデザイン
ご近所、ぶらぶらです。 竹垣のむこうに群れ咲くのは、夏そのものの花。 【ルドベキア・タカオ】キク科ルドベキア属の寿命の短い多年草 ふるさとは、北米。 別名は、ルドベキア・トリロバ、オオミツバハンゴウソウ ルドベキアの中では小花なので、愛らしい印象です。 前に育てました。切り花にしても長持ちです。・・・
2012/08/05 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、正木です。本日は、梅雨の中休みといった天気となりましたね。朝から、さいたま市まで樹木の植え込みに行って参りました。アジサイ アナベル、トキワマンサク赤、白、ミツバツツジ白の4本です。 普段やらないことをたまにすると、必ずと言っていいほど忘れ物をしてしまいます(^_・・・
2012/07/09 19:33 ホーム
本日から、滋賀県彦根市にて着工させて頂きました、リフォーム外構工事そしてリフォームガーデン工事のお客様宅を描いた完成イメージ図がこちら。お庭スペースを占めます、ほとんどの全面積ものリフォーム工事になります。そして門柱壁までをも、飛びっ切りに素敵なリフォームを施していくのです。そしてこちらが、着工前の・・・
2012/06/30 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
すっごく晴天!!!!!!!!!!!!!!カメラ持って写真撮りに斬新ウェーブカーポート 心地よいスタイル、最初は違和感を感じますがそれがすぐに心地よくなります。そして目隠しウッドフェンスナチュラル〜〜エコアコールで環境エコアプローチに涼しげな ナツハゼ〜ミツバツツジ私はミツバが大好きです。 伸びあ・・・
2012/06/14 01:12 ガーデン・エクステリアデザイン
おはようございます。素敵住空間ゆめホームの石川です。.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○今日のいい言葉本当にそれが自分の納得できるまでやり続けなければなりません。それが秘訣なのです。それがトップ30位までのレコードと、何週・・・
2012/05/29 11:16 外構・エクステリアのデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
大変ご無沙汰しております。ムックです。 お休み宣言から1年と1ヶ月。戻ってきましたよーww 察しのいい方はお気づきでしょうが。。。 育児休暇を頂いておりました お休み中も自宅でプランター菜園をちょっとだけやって 菜園からは離れないようにしてたんですよーw ということで! このブログも再開し・・・
2012/05/17 10:53 ムックの屋上菜園ベジブログ
去年植えたイワミツバの株がとても大きくなって元気ですイワミツバはとても丈夫で、繁殖力が強い宿根草ですグランドカバーにぴったりの植物でも、スギナには勝てないようで...
2012/05/13 16:23 Schop的空間創造のかたち
鹿教湯温泉にいってきました。 昨年結婚した名古屋の娘夫婦と東京で暮らす息子が戻って来ることになったので、温泉宿を探していたのですが、連休中は、なかなか相手いない様なので、お気に入りの宿にはキャンセル待ちを入れてから、ネットでいろいろ調べましたが、良さそうな宿は何処も満員、それでもと・・・
2012/05/07 00:27 トレドのブログ2
この連休に、名古屋に嫁いだ娘が婿さんを連れて、息子は東京から戻り久しぶりに家族が揃いました。 娘は名古屋から・息子は東京から、先月の私の誕生日に、 おめでとうの電話をくれたのですが 遅めのプレゼントを貰いました、薔薇のブリザードフラワーで透明のガラスケースの中に入っています。 嬉し・・・
2012/05/05 23:37 さわやか信州の庭 toledo
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の庭木たちもいろいろな花が咲き乱れてきましたのでご紹介します。 ☆☆☆ドウダンツツジやミツバツツジも開花してキレイです。(^。^)y-.。o○どうぞオープンガーデンですのでお気軽に散策してください。
2012/05/01 17:05 操栄造園のガーデニングブログ
我が家のベリー園 今年も大変なことになってます・・ (花が満開できれいすぎ〜 ってことです) ただいま花が満開 で たくさんのミツバチたちが ブンブン羽音をたてながらせわしく飛び回って花の蜜を吸ってますこの蜂たちが受粉に一役かってるんですね〜(今年もよろしくです・・・) この花・・・
2012/04/28 08:02 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
ここ数日でミツバツツジが満開になりました。アカヤシオツツジはやわらかいピンクですが、ミツバツツジは明るい紫ピンクで、満開に咲いてくると、とても華やかになります。 『ミツバツツジ』 『アカヤシオツツジ』 と 『ヤブツバ・・・
2012/04/16 14:59 赤城ローズ&ベリーガーデン
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 めっきり春らしくなり、ミツバツツジも咲きだしてこれからはたくさんの花木たちも彩りもあざやかに咲きほころんできますネ。(^。^)y-.。o○☆☆☆ミツバツツジが咲きだすと他のツツジたちも咲きだします。
2012/04/14 17:30 操栄造園のガーデニングブログ
本日3月11日。 東日本大震災から1年です。 私的なことながら、昨年は3月10日に頸椎を開く出術を受け。 集中治療室で一晩。病室に戻った日が大地震の日でした。 動くこともできないベッドの上で テレビ画面を見続けました。 あの春から また花は咲いたけど、 元に戻らないものはどんなにたくさんあるの・・・
2012/03/11 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
12月1日(木曜日) 東京都町田市、雨。 今日は、朝から雨。 日中は止んだ時間もありましたが、夜はまた冷たい雨でした。 晴れた日に撮影した、庭の帝王ダリア。 他に花が少ないせいか、ミツバチがいっぱい来ます。 花粉がいっぱい出ています ミツバチが、花粉まみれになりながら蜜を集めています・・・
2011/12/02 06:14 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
明日から、冬、なんだそうです。 ぐっと冷え込むらしい。 12月だものね。 ▼最近の道草写真です。 このセメントの壁面。最近、茂っていた木々やツタが刈り込まれました。 水抜き穴に巣をつくったミツバチたち、どうしてるかな
2011/11/30 09:40 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ミツバチハッチ 我が家の王子、 娘が買ってきた、スーツ かわいい。
2011/11/21 22:58 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
7月に着工させていただいた上田原のお宅。 構造物の工事は8月に完了していましたが、植木は涼しくなってからという事で、先週伺ってきました。 シンボルツリーはヤマボウシ。小さな木はご実家から頂いてたツバキにミツバツツジ。 記念樹のヨドガワツツジも配置して。お庭にはジューンベリーを植えました。 シ・・・
2011/10/23 19:09 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
前回紹介をしたエクスライフにおいてニュースタイルのデザイン施工の現場です。 エクスライフ展示場から徒歩圏内にある中古住宅を購入後お住まいのF様邸ですが・・・ 植栽やライト、砕石山から採取して石がさらに加わって雰囲気UPです!! リビングの掃き出し部分に作った濡れ縁のようなウッドデッキで・・・
2011/10/13 20:17 エクスライフはじめませんか
  皆様、お早う御座います!!! カリスマ職人のしのぴぃ〜です 今日は日曜日です 皆様、如何お過ごしですか!? 最近「おすごと」の休憩中コンビニまでの道のりで ちょっとカ・・・
2011/08/28 08:08 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
いつもよりも早起きしたら シャキっとみずみずしい ハスに間に合いました 今にも実が飛んできそう どこまでも丸く自然がつくりだす美しさを感じます 旬の花には 食事中のミツバチが ごそごそと…2匹 黒いの 見えます?
2011/08/06 10:48 まつぼっくりのブログ
先日の剪定で、大量のシマトネリコの花をゲット。引きの画が無いので分かりづらいですが、トラック一杯分はありました。これだけ沢山あれば、玄関に飾れるのではと思いましたが、残念ながら、切花には向いていないようで「白花」がどんどん「ベージュ」「茶色」へと萎れてしまいました・・・・ 煙のように細かい花花自体・・・
2011/07/14 15:18 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
 お早う御座います。雨も上がり蒸し暑い川口です。今朝はナスの花が、沢山咲いていました。虫が少ないようで受粉できるか心配になります。農家の方はミツバチを輸入する事も有るそうです。
2011/07/08 09:12 物知り博士ブログ 〜 株式会社ミッション
今日は花姿が変わってるベルガモット「モナルダ プンクタータ 」のご紹介です。 モナルダ プンクタータは シソ科の耐寒性多年草 。 ガクがライムグリーンから白、淡いピンクと変化し て、 やさしい色の移り変わりがとてもきれいです 。 原種らしい素・・・
2011/07/01 11:56 京都のhory garden日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、当社末野展示場のツゲ玉を刈込しようと、したその時ミツバチがいくつも飛んでいるので良く見ると、ツゲ玉の花の蜜を採りにきているようすなので少し様子を見ることにしました。☆★☆小さい白いキレイな花がいっぱい咲いています。☆★☆これで刈込は先伸ばしです。!・・・
2011/06/10 14:58 操栄造園のガーデニングブログ
やっと、雨が上がった今朝、お花達の様子を見に行くと、 先週からの長雨と強風で、バラさん達はみじめなお姿に・・・・・(泣)。 ピエールさんは普通でも頭が重くて首をうなだれるのに、 この雨風に耐えきれず、途中から折れてしまってました〜 (は
2011/05/31 12:09 京都のhory garden日記
撮ろうかなと思っているうちに家の近くの林檎畑の花はみんな散ってしまいました 少し前あたたかな日が続き一斉に花を咲かせていて、北信の山々と青空を背景にと思っていたのに 雨降があり強風がありで、あっと言う間にあっけなく散ってしまった 市街から20分も今話題のパワースポット戸隠方向に車を・・・
2011/05/19 09:48 信州の庭とエクステリア・Toledo
先日、我が家の軒先に小さな蜂の巣があるのを発見しました。まだつくりたてというか、1匹のミツバチがそこで生活をしていました。多分 こちらにはそれほど害を与える存在ではないと思うのですが、万が一の為に駆除する事にしました。当然、蜂を駆除するような殺虫剤は持ち合わせておらず、キンチョール程度しかなかったの・・・
2011/05/16 13:54 大清ホームサービス/エクステリアBlog
・・・
2011/05/06 05:03 www.uekkya.com Blog Feed
今朝はいつもの白渚へ。連休真っ只中でアクアラインはいつもの倍の混み具合。早朝なので、大部分はゴルフでしょう。久し振りに風も穏かで気持ちの良い海でした。 道の駅では植木市が開かれていて、ツツジ類が満開です!ミツバツツジ珍しい八重ツツジ「花車」という細花のツツジ 海も山も&helli・・・
2011/05/04 22:03 庭屋blog
今年も我が家のブルーベリー園が満開となっています。主にティフブルーという品種を中心にウッダード・ホームベル・アーリーブルーと植えてますそれぞれは名の色が微妙に違うんですね〜少し青みがかったもの・・ピンクがかったもの とかちなみにこれはティフブルーです 今年もたくさんの実を付けていろいろたの・・・
2011/04/28 07:15 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
冬の寒さが少しずつ和らいできたころになると、黄色い花を咲かせる庭木をよく目にするようになってきます。ロウバイやサンシュユなんていう木がそうです。そんな黄色い花を咲かせる庭木のひとつにトサミズキという木があります。 マンサク科の落葉低木。名前の通り高知県に分布ており、土佐で発見されて、葉っぱがミズキと・・・
2011/03/14 17:35 明日香ガーデンショップ蛤沢:ケンタの庭
あいにくの雨で寒さが戻ったような京都ですが、 至る所で梅の花が咲き競っています。 京都の北野天満宮でも、毎年この時期(になると梅花祭が行われます。 「東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花 主(あるじ)なしとて春を忘るな」と、 詠まれた文道の大祖・風月の本主であ・・・
2011/03/01 11:46 京都のhory garden日記
11月も終わりに近づき、赤城ローズ&ベリーガーデンでは、朝、霜柱が立つようになりました☆それでもバラの花は咲き続けているので、2、3日に1回は花殻摘みをしています。 摘んだ花びらは乾燥させて『バラ染め』に使います☆ 【ラプソディ・イン・ブルー】 今年は、秋も良く咲い・・・
2010/11/26 17:21 赤城ローズ&ベリーガーデン
多くの称賛と感動の声が集まって・・・。 ついに、あの伝説のコンサートのDVD発売が決定しました! そのタイトルも 「歌力話力」(うたぢから わぢから)!! 6.5須坂市メセナホール 9.4木曽文化公園文化ホール 共に、ストリングスの美しい調べにのせて 三四六が時に熱く、そして時にエロく?・・・
2010/10/21 19:25 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
普段は「新百合ヶ丘」か「新宿」でしか映画を見ないのですが、今回は「銀座」で観ました。 町田の田舎から出てきたウサギ奥さんと私、パンダさんは、普段行けない「資生堂パーラー」に行って、お茶しました。 銀座で採れた蜂蜜で味わうフレンチトースト(アイスクリームと季節のフルーツを添えて)…&・・・
2010/09/16 22:26 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
Barnsの駐車場入り口のミントがキレイです♪ 白色に近い薄ーい紫色のユニークな花をたくさん咲かせています★ 爽やかなミントの香りに誘われて・・・ ミツバチや蝶が羽を休めにやってきます(・∀・) ほら、今日も可愛らしい訪問者が♪
2010/08/28 12:50 お庭で暮らそう
梅雨末期の雨に濡れながらシマトネリコの木に花がいっぱい咲いています。木の上のほうに花を咲かせているので、まるで夏の太陽に備えて白い帽子をかぶっているかのようです。雨の止み間にはミツバチ達も蜜を集めにたくさん飛んで来ます。皆さんのお宅に植わったシマトネリコはどうですか
2010/07/13 19:15 ガーデンピア21
当社近くの桂川の堤防沿いにどなたが植えられたのか、大きなヒマワリが。。。 どんよりしたお天気の中、元気一杯お花を咲かせてるヒマワリ。 見てるだけで元気が貰えますね〜。 近くに寄って見てみると・・・・何やらうごめく物が・・・・・ (ピントがずれてる?) ・・・
2010/07/13 12:32 京都のhory garden日記
東京都町田市、7月10日(土曜日)。 天気予報が外れて、朝から一日中良い天気でした。 暑かったです。 休みの日に晴れている…もう、庭仕事日和でしょう。 人間も働きますが、虫たちも梅雨の晴れ間は大忙し〜。 ミツバチ アゲハチョウ コンパクトカ・・・
2010/07/10 22:38 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こないだ作業部屋を飛び回って仕事の邪魔をされたハチ よ〜くみると、ウエスト!?超ほそ〜い。ってゆうか棒‥ スゴイくびれ!!だから勝手に命名「くびれバチ」[:ミツバチ:] でもお尻が超デカイ[:爆弾:]
2010/07/10 11:08 エクステリアのTOLEDOのblog
玄関前の大きめのコンテナ、 は〜 茂りすぎ。 当たり前のことやけど、 木は育つ、 ツルは伸びる。 ▼コンテナの真ん中に植えている銀梅花、満開です(ことしはお花少なめ) 長いシベがはらはら落ちて、銀の糸のよう。 悪い虫は一切付かず、ミツバチに大人気です。 おかげでよく実がなります。 ・・・
2010/06/25 09:40 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
当店のほ場の土手の草押さえにイワダレイソウを植えています。そこに、小さな白い花がいっぱい咲いています。今朝は、ミツバチ達がその花の蜜を求めていっぱい飛び交っていました。梅雨の雨が降り出すまでの時間を惜しむかのようでした。自然の営みに感銘しました。
2010/06/15 16:51 ガーデンピア21
皆さんこんにちは。5月はバラシーズン!みどりの散歩道もしばらくはバラフェスタです!!今回は都会のオアシス便り:六本木編9☆「アークヒルズローズフェスティバル2010」からのお便りです。初夏の日差し!六本木のローズイベントをご紹介します。 2010/5/15 アークガーデン ローズフェスティバル201・・・
2010/05/20 09:55 e-tokoマップ
こんにちは、べっちーです。 先日の休みは朝倉までドライブにいってきました。 三連水車が復活してるかなと思って向かったのですが、 運転は来月からみたいですね ということで、予定を変更して隣にある 『藤井養蜂場』さんに行ってきました。 http://fujiiyouhou.co.・・・
2010/05/11 10:06 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
桜の花が華やかに舞い散る頃、 鮮やかな薄紅色に染まり始める『ミツバツツジ』 ツツジの中で最も早くに花をつけます。 あたたかな春の光に淡い花色が透けて、とってもキレイ♪ 枝先に葉が3枚つけることから、この名前がつきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2010/05/11 03:44 お庭で暮らそう
こんにちは。ふるふるです。今日は久しぶりに良い天気でした
2010/04/18 23:04 エクスプランニングBLOG
当園入口のミツバツツジが満開です☆ 前橋はあいにくの雨ですが、曇り空にピンク色の花が目を引きます☆
2010/04/12 11:41 赤城ローズ&ベリーガーデン
寒くたってお散歩はたのしい。 まだ蕾だったアケビ、開花です。 これは、三葉木通(ミツバアケビ)ですね。甘すぎないピンクの春。 【木通あるいは通草】(アケビ) アケビ科のツル性落葉低木 ▼ラッパ水仙もそろそろ終わりですね。 この春は、雨が多くて花びらが重かったでしょ。 ▼この木は・・・
2010/03/31 09:49 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
前回、せっかくシリーズ物のようなタイトルにしたので・・・(笑)「ガーデンアレイの花」第2弾をお送りします〜(^_^)  左上:ミツバツツジ 右上:ヒュウガミズキ 左下:ユキヤナギ 右下:ツルニチニチソウ(今回も、もし違う名前があったらごめんなさい〜) ・・・
2010/03/28 15:14 ブログ
庭のヤマボウシノ下ではいろんな花が咲く 今日はムスカリの花を見つけました ムスカリの花色は強烈です青と紫の中間かな、薔薇が咲く前の庭であれば気になりませんが 色が強いので、薔薇が咲いたら少し気になる花です 現調に行って見かけた梅の花に近づいていくと、わずかですが聞こ・・・
2010/03/20 10:21 信州の・庭と・エクステリア
お久しぶりの更新でございます 横浜市に新築するモデルルームの外構工事を 担当させていただく事になりまして〜 その上棟式へ なんとな〜くいつもと違う道を通って発見 ここの陸橋を通行中に車窓から見えたので ぐるぐると探してみたんですよ・・・
2010/03/19 18:04 神奈川 エクステリア 湘南の風
車の中に迷い込んだ、ミツバチがいます、みつばちは全然怖くないので しばらく様子を見ていると、ガラスがあることがわからないのでしょう 一生懸命に外に出ようと羽を力いっぱい回転させながら、窓を上に下に 何度もなんどもいったりきたりがんばっています。 ミツバチを見かけたのだから、春が近いで・・・
2010/03/05 00:45 エクステリアのTOLEDOのblog
漆喰の和風住宅は、自然素材が、良く合います。1段高くなった、木曽石は車留めの役割をしてくてます。パーテイションの壁は、白のジョリパットにあく抜きの藁がはいってます。格子は、タカショウのこだわり板で作りました。アプローチは、木曽石のあられこぼし。表札は、鉄平石に施主様に書いて貰い、それを彫りました。・・・
2010/02/16 11:18 エクステリアの工事やさん
今回のみどりの散歩道は【銀座のミツバチ】のお話です!ご存知でしたか?いるんです。銀座の上空にミツバチが・・・ 「銀座のミツバチ」ご存知ですか?テレビなどで最近取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。今回はガーデニングショーで開催されていた講義で伺ってきた内容を簡単にご案内します。
2010/01/17 16:29 e-tokoマップ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.