ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アスチルベで検索
建物の北側であったり、大きな木の下や日当たりの悪い日陰などこんなところでは緑を楽しめないのではとあきらめていませんか?でも実は半日日陰や日陰に向く植栽もたくさんあるのです!日本の風情ただよう山野草や雑木林、ナチュラルで可憐な花が多い宿根草は半日日陰に向くものが多いです。 半日陰向き 植栽選びのポイ・・・
2022/10/12 13:19 ハシグチガーデン(ホーム)
河内長野市 某施設でロックガーデン作成工事を行いました フウチソウヒメフウチソウ、ギボウシブルーマウスイヤー、イカリソウピンクエルフ、ツルハナシノブ白、ヒメアガパンサス、アスパラスプレンゲリー、ヒメシャガ、アジュガキャトリングジャイアント、ミヤマオダマキ、スタキスモニュエリ・・・
2017/10/10 14:31 青春園(ホーム)
7月4日 レジカメの調子が悪く今に成りました。 オシャレなおだまき 山あじさい ・・・
2013/07/23 13:56 売木村からの便り
5月28日(火) まほろ市、曇り。 夜、帰宅する頃に、傘がいるかいらないか位の小雨。 今週は、すっきりしない天気が続きそうです。 もう梅雨入りなんでしょうか・・・
2013/05/28 22:56 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは、yoshiです。今日から、いよいよ12月になりました。気温も下がってきていますので、どうぞ皆さま、風邪などひかれないようご自愛ください。この季節、クリスマスムードもたっぷり♪華やかさを増す花屋さんで、昨日の週末は少し生花を購入しました。クリスマス前なので、ピンクなど珍しく選んでみましたが・・・
2012/12/01 12:29 エクスプランニングBLOG
土浦市の園芸店、坂田園芸グリーンゲートです。 本日入荷した植物をご紹介します。 リクニス ドワーフオレンジ アスチルベ プロスタンテラ ベゴニア サザーランディー ペチュニア フラティニー 八重咲ドクダミ 青竜ホトトギス 斑入り水引 ツキヌギホトトギス 斑入りセリ 斑入りタカタマホトトギス 尾瀬丸葉・・・
2012/06/16 00:04 With Garden TSUKUBA
のびのびした場所で育つことができなかったので 小さなまま、それでもお花が咲きました。 苔がほとんどなくなっていたので、まき直し。 あれ、これはいつの苔玉かと ブログを紐解けば(検索すれば) 多分、これだな。 ●ピンクのアスチルベ苔玉。苔玉396。2008年06月04日 【アスチルベ】ユキノ・・・
2012/06/15 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
犬も歩けば、 と言いますが。 いいことあります。 先日、歩いていたら知り合いの方から 筍をいただきました、 鹿児島から届いたとのこと。 わ
2012/04/23 10:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
4月2日(火曜日) 東京都町田市は、午前中は晴れ。午後は嵐! 今、20時45分ですが、まだ猛烈な強風が吹き荒れています。 ギボウシ 地上部は、全部枯れて無くなりました。 新芽が育っていました アスチルベの新芽も育っています 今日は、小田急線が止まる前にさっさと帰宅しまし・・・
2012/04/03 20:52 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
アスチルベとギボウシ、アジサイで夏の日差しから隠れていたクリスマスローズ…。 冬になって周りが枯れてきたら、新しい葉っぱの緑が綺麗に育って、目に鮮やかでした。 毎年花が咲いている、大きなクリスマスローズ 今年も、元気です。 新芽も綺麗な緑色です アスチルベ後ろの、クリスマスロ・・・
2011/12/06 05:29 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
冬越しするための、庭の片づけの続きです。 アスチルベ ギボウシ もう、ほとんど地上部は枯れて、周りも落ち葉だらけです。 周りを掃除して、枯れている部分を剪定しました その後、お礼肥料を撒いて、周りを綺麗にしました。 もう少ししたら、地上部は全部なくなるんでしょうね・・・
2011/12/05 05:34 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
前回紹介をしたエクスライフにおいてニュースタイルのデザイン施工の現場です。 エクスライフ展示場から徒歩圏内にある中古住宅を購入後お住まいのF様邸ですが・・・ 植栽やライト、砕石山から採取して石がさらに加わって雰囲気UPです!! リビングの掃き出し部分に作った濡れ縁のようなウッドデッキで・・・
2011/10/13 20:17 エクスライフはじめませんか
ほたる袋 シモツケ カンパニュラ アスチルベ
2011/07/16 09:59 売木村からの便り
6月9日(木曜日) 東京都町田市、今日は晴れでした。 暑かったです。 沖縄は早くも梅雨明けだとか… 雨降りもいやだけど、空梅雨はちょっと困るかな。 アスチルベの花が咲きました ふわふわな感じ 白くて可愛い花です 曇りがちでも、庭が明るくなる感じです。
2011/06/09 20:44 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 久々にお花の記事デス♪ 今年は去年の半分位しか植えなかった チューリップ・・ 今年の春はちょっと寂しいかな
2011/06/01 01:59 花のソムリエ 上田佳史子のブログ♪
こんにちは、G.Wのぼんやり気分で出勤したYです。 さすがに、G.W明けの予定をぺたぺた貼った紙を見て ぼんやり感はどこかに行きましたけれど(苦笑) さてG.Wは何をしていたかと言いますと… 家にこもって、屋根裏探索や(という名の配線確認と片付け) 一部家電の入・・・
2011/05/06 17:33 京都のhory garden日記
今日は、門柱の裏側の日陰の1メートル四方の小さな場所の世界を紹介します 門柱の高さが1メートル50cmほど直射日光の当たりづらい場所です 土が見えている部分はギボウシの場所で、もうしばらくすると土が見えなくなってしまうほど 立派なギボウシが緑色で眼を癒してくれます ・・・
2011/04/18 09:08 信州の庭とエクステリア・Toledo
昨日も今日もCAD突然の再起動に会い… 若干パソが心配なYです、こんばんは。 なんでなんで…データ重いの?(汗) 重そうな動きしてないのに突然再起動かかるから怖い〜。 そんでもって今夕も、昨夕のミセバヤに引き続き、また多肉です(笑) Y家には、グラプ・・・
2010/11/04 17:40 京都のhory garden日記
こんにちは、yoshiです。朝から、よく歩いた日曜日(⌒-⌒)代々木公園のアースデーマーケットで、お野菜のおまけ♪にもらった“アスチルベ”を飾りました。焼き締めの花器は、松村英治さん作。 短い季節にだけ咲く、山野草は大好きです♪浅草の「お富士さんの植木市」へも行ってみました!約350件の植木屋さんが・・・
2010/06/28 11:18 エクスプランニングBLOG
スラリと長い花茎が分枝し、たくさんの可愛らしい小花を咲かせる『アスチルベ』 大変丈夫で、植えっぱなしでも良く育つ、手のかからない良い子です(・∀・) 洋風のお庭にも和風のお庭にもよく馴染み、人気があります♪ なのに、なのに… 『アスチルベ』の名前の意味はギリシャ語で『輝いて・・・
2010/05/29 14:02 お庭で暮らそう
東京は今日(5月30日)天気予報が外れ、午後からよい天気になりました。  だいぶ薔薇が散ってしまいましたが、まだ蕾があるので、また数日後には開花しそうです。 アスチルベが開花しました アスチルベ:ユキノシタ科  学名:Astilbe(ユキノシタ科アスチルベ属)  別名:ショウマ(升麻),アワモリソウ(泡盛草),アケボノショウマ(曙升麻)  花期:晩春〜夏  小さな花が集まって、ふわふわ・もこもこ咲い
2009/05/30 23:50 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.