ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
スイカズラで検索
8月も最終章を迎えても暑い毎日ですが・・・今まで以上にも増して・・・たくさんの設計ご依頼を頂いております!ここ数日間も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました。とても嬉しく本当に有り難く思っております。心から御礼を・・「有り難うございます!!」そんな・・・風我里事務所の入口前・・・正面に目立っ・・・
2022/08/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
8月に突入してから猛暑続きの夏・・・今まで以上にも増して・・・たくさんの設計ご依頼を頂いております!ここ数日間も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました。とても嬉しく本当に有り難く思っております。心から御礼を・・「有り難うございます!!」そんな・・・風我里事務所の入口前・・・正面に目立った看板・・・
2021/08/07 08:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜フイリヤブラン(ユリ科)ユリオプス・ゴールデンクラッカー(キク科)ムラサキツボサンゴ「ヒューケラ」(ユキノシタ科・・・
2020/03/08 15:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
滋賀県大津市のお客様から、ご新築の外構エントランスへの植栽工事のご依頼を頂き、植物たちをあしらいに伺ってきました!!!今日は私自身もスコップ片手に植栽作業にとても気持ちの良い汗を流してきたのです!道路沿いに立て込まれています機能門柱の周りには、低木そしてシルバーリーフを主体にしました下草花を植え込ん・・・
2018/06/27 15:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日も・・・たくさんのお客様との出会いがありました!午前中は・・・滋賀県高島市今津町へと車を走らせ・・・お客様宅にて外構工事の打ち合わせ!!そんな外構工事の打ち合わせの帰り道・・・同じく高島市今津町にてリフォーム外構工事を施工させて頂きました御施主様のお庭の木々の様子を拝見にお伺いしてきたのです。植・・・
2018/06/15 14:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨夜の雨も朝方には止んでくれていました!雨上がりの朝は、しっとりと静かな空気感が漂っていて、落ち着いた印象ですよねっ!!風我里事務所前に設けています、私自身の手でアンティークな雰囲気に仕上げた門壁も、昨日の雨滴をたたえて、より古びたイメージへとグレードアップした感じに見えています!勝手口へ向かう階段・・・
2018/04/12 10:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
この春に是非とも貴方のお庭にオススメしたい艶やかで珍しい宿根草を紹介しましょEarthChecKingの家にもおぎはら植物園から届きました (・∀・)つまずは私の大好きなダイコンソウ(ゲウム)から見てみましょゲウムの基本情報学名:Geum 和名:ダイコンソウ(大根草) 科名 / 属名:・・・
2018/04/07 09:01 ゆるい生活向上委員会
先日最終仕上げの植栽作業を施して・・・とってもとってもステキなガーデン作庭工事を、施工完成させていただきましたお客様ご夫妻が、とっても嬉しい御礼のプレゼントを抱えて、風我里事務所までお越しくださいました!!!メインとなって施工しました風我里スタッフ2人と私用に、なんと3つも頂いたのですm(_ _)m・・・
2017/12/17 19:03 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
新 記念樹シリーズ 〜結婚記念に〜 コルクウィッチア アマビリス 中国中部の山地に生える、スイカズラ科の落葉低木。6月頃にピンクの小花を密につけ、株全体を覆います。樹形は多数の幹が株立ち状になり、比較的大きくなります。 萌芽力が強く、よく繁茂するので、花つきの悪くなっ・・・
2016/05/24 18:38 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
8月に突入してから猛暑続きの夏・・・今まで以上にも増して・・・たくさんの設計ご依頼を頂いております!ここ数日間も・・・たくさんのお客様とお会いさせて頂きました。とても嬉しく本当に有り難く思っております。心から御礼を・・「有り難うございます!!」そんな・・・風我里事務所の入口前・・・正面に目立った看板・・・
2015/08/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
〜明日の記念樹89〜 6月14日は箱根空木(ハコネウツギ) 花は5〜6月ごろ、ラッパ状の白花を3〜4個ずつ咲かせます。花は赤色に変色し、紅白咲き分けの趣きが楽しめます。 スイカズラ科のタニウツギ、ベニウツギの仲間です。 海の近くに自生します。
2015/06/13 19:04 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
先月4月から工事に着工していました〜滋賀県野洲市のリフォームガーデン工事及びエクステリア工事のお客様宅です。本日植栽及び仕上げ清掃作業を行って全工事がとっても素敵に完成致しました!ガレージスペースにはカーポートの設置。そして床面は乱形石を敷き詰めています。そして建物左側から奥面へと進んでいきますと、・・・
2015/06/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは湯本です。 今日、石張りが終わり、流し目地をしてきました。 しかし写真がなーい!くそ〜載せたかった〜。 ともあれ明日は塩尻に行きます。 よしっ、ガンバルンバ!! 〜明日の記念樹80〜 6月2日はスイカズラです。 スイカズラの名は、花の基部に蜜がたまり・・・
2015/06/01 19:59 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日の日曜日は、朝から雨・・・天気予報では、また明日も雨模様ですのでせっかく持ち直した天候も、再び梅雨空へと舞い戻ってしまうのでしょうか・・・こんなに悪天候続きですと、遅延気味の外構工事の進展具合も心配になりますね〜今日は、1日雨続きかと思っていたのですが、お昼を過ぎたあたりから、雲の間から青空も覗・・・
2015/04/19 16:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
*ご購入はこちら* ●ヤマボウシ〈別 名〉山法師〈科 名〉ミズキ科〈属 名〉ミズキ属〈環 境〉日なた〈開花期〉5〜7月頃、純白の花弁に見える総苞片の中心に黄緑色の粒状の花が密集して咲きます。〈結実期〉8〜9月頃、丸く赤い実で甘味があり生食できます。●管理ポイント●樹形が崩れず自然と
2014/11/17 10:40 ブリーズガーデンホームページ
久々の洋風スタイル門まわり^^シンプルモダンな建築が多くなっている現状で、洋風スタイルのお家の施工でした。少し可愛らしいかな。。表札はnido のミエル スリットの貼り材は、ボダーの石貼りに見えますが、タイルです^^ドケトゲフェンスは、洋風な感じをよりいっそエレガントに。LIXILの鋳物フェンス・・・
2014/08/21 23:26 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
▲椿です。ご近所の、毎春ながめる、ころんとした赤です。 椿は、日本原産。だから、なにもかも馴染んでいる。 見ているほうも、安心して安定した心持ち。 椿の季節ですね。 【椿】(ツバキ)ツバキ科ツバキ属の常緑低木 学名 Camellia japonica 「つばき」の名は、艶葉木(つやばき)、厚・・・
2013/03/31 10:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
はじめっから、くすんでる葉。 ▲【ペルシカリア・レッドドラゴン】タデ科の多年草 蕾があがってきました。 ▼この春の新入り。【ウェイゲラ ワイン アンド ローゼス】スイカズラ科の落葉低木 ▼【アメリカテマリシモツケ ディアボロ】バラ科テマリシモツケ属の落葉低木 陽当たり悪いので、お花つ・・・
2012/05/31 09:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
斑入り葉です。 【谷空木】(タニウツギ)スイカズラ科タニウツギ属の落葉低木 ふるさとは、日本〜中国。 なにやら難しい名前のラベルがついていたのですが、消失。 調べてみたら、多分、ウェイゲラ・フロリダバリエガータと呼ばれる種類らしい。 < 最初、箱根空木と書いていたのですが、どうも谷空木のようで・・・
2012/05/09 09:59 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ピッカピカ。 通るたびに見惚れています。 この輝きも今だけのものと思えば ちょっと切ない。 たくさん撮りました。 あなたが輝くたびにカシャッ。 近くの分離帯です。 遠くから見ても、 近くで見ても、 輝いてるね。 気温があがると、葉も姿を消して 夏、眠る。 【姫立金花】・・・
2012/03/25 10:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
くしゃくしゃと咲く、早春の花。 【満作あるいは万作】(マンサク)マンサク科マンサク属の落葉小高木 ふるさとは、日本からインドあたり。 落葉樹というものの、春まで未練たっぷりに枯葉をくっつけてます。 ご近所の木をそうっと写しました。 ▼ご近所歩けば、春のチカラがあふれ出そう。 ラッパ水・・・
2012/03/09 10:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▲▼ドウダンツツジです。 目の覚めるような紅葉もいいけど、今もこんなに紅い。 【灯台躑躅あるいは満天星】(ドウダンツツジ)ツツジ科ドウダンツツジ属の落葉低木 さ
2012/03/03 10:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。昨日から、最終お化粧仕上げの、色とりどりの植物を使っての植栽作業に取りかかっているのです。アルミ鋳物フェンス裏面の大きな花壇には、シマトネリコ(モクセイ科)・アメリカザイフリボク別名:ジューンベリー(バラ科)・ヤマグルマ(ヤマグルマ科)曲線形状の塗り壁仕上げの塀・・・
2012/01/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
梅雨が明けてからというもの、もうまさに「夏」という言葉が、似合い過ぎるほど似合う天候が・・・ずっっ〜と続いていますね。汗ばむというより・・・汗が噴き出る感じの暑さですよね〜(-_-;)風我里事務所前の植物たちも、そんなめげるような暑さの中、この季節に完璧な適齢期を迎えて、色んな花々を咲かせてくれてい・・・
2011/07/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
あそこのお宅のあの花が、 なんて、よそ家ウォッチング。 柏葉紫陽花です。 伸びやかに育つ姿はいいものですね。 【柏葉紫陽花】(カシワバアジサイ)アジサイ科の落葉低木 ふるさとは、北米。 いいですね。大好きです。 ▼【下野】(シモツケ)バラ科の落葉低木 「京鹿子」(キョウガノコ) バ・・・
2011/06/12 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
Viburnum ’Davidii’スイカズラ科 ガマズミ属常緑(落葉)低木 H1m程度ガマズミとしては珍しいブルーの実は観賞価値が高い個体により雄花・雌花の着花性が偏るので雌雄別株として扱われている4-5月頃 白い小花を咲かせ青い実は秋になる半日陰でも育ちます ・・・
2011/04/05 12:06 本音タ人生
こんにちは!暖かくなってきましたね。梅も見ごろです!明日の日曜日にお弁当もって和歌山城に、秋葉山になんていかがですか?さて先週、札幌市へ行かせていただいておりました。 札幌市時計台初めての北海道!景色を楽しむのと同じように雪国ならではの防寒対策や「シラカバ」の白い幹に感動していたりしました。(写真・・・
2011/03/05 15:31 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
今年の冬は寒さが厳しく、ここ近年の暖冬で冬越しできた植物も被害を受けています。 しかし、着実に春が近づいています。展示場のクリスマスローズも咲き始めました。 暖かくなり植物が活動する前、厳寒期に行う寒肥えについて、今回ご報告します。 冬期の樹木管理につい・・・
2011/02/01 12:30 グランド工房 大分南店スタッフブログ
先月の北和版に引き続き、昨日今日と中和版に載せて頂いた ストールの講習をしていました。 皆さんストールもですが、うちに遊びに来る事を目的に来て下さってるので、 庭に出て花談義で盛り上がっています。 「あら!桑の実だわ」 黒くなったら食べごろです。 今回はブログをしてる方も何人かいました。・・・
2010/06/09 20:42 Mimosa Garden*Diary
しつこくまとわりつく、ツル類好きです。 これは、スイカズラの一種。 【ゴールデンハニーサックル】スイカズラ科の常緑ツル性低木 和名は、「黄斑忍冬」(キフスイカズラ) ふるさとは、日本〜中国。 ツルがのびてきたので、梅の剪定枝でトレリス(っていうんでしたっけ?)を。 土に枝を差し込んでいって、上で・・・
2010/04/24 10:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
地中海沿岸原産のスイカズラ科の常緑低木。 ビバーナム ティヌスという名前のものと同一種です。4月頃に咲く白い花は、つぼみや花柄がピンク色なので華やかな印象を受けます。秋には実が紫に色づきます。 トキワガマズミという名前は、本来は小笠原原産のハクサンボクの仲間のことらしいです。 ビバーナム ・・・
2010/04/20 16:33 明日香ガーデンショップ蛤沢:ケンタの庭
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。本日はエントランス周りの植裁作業を行いました。私もスコップ片手に植え込み作業に没頭です!門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。フイリヤブラン(ユリ科)・・・
2010/03/19 20:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
散歩道。 ちょっと道をはずれた場所に自生の木があります。 【接骨木】(ニワトコ)スイカズラ科の落葉低木 こぶしをにぎったような蕾だったのが はらっとほどけて、咲いていました。 こんな蕾です。→ ●春ほどけてニワトコの花。2009年02月23日 実はこちら。 → ●ぴかぴかレッドのニワトコ。20・・・
2010/03/17 10:27 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
桜並木です。 あと2カ月ほどで夢のような景色にかわるはず。 その頃は、あれも咲き、これも咲き こころ千々に乱れているでしょうね。 桜の木の下からみあげた。 ちょびっとふくらんだ花芽。 この春は、どんな気持ちでながめるのやら。 ▼桜よりひと月ほど早く咲くのは、ニワトコの木。 【接骨木
2010/02/03 10:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
モネと遊んだ散歩道。 まわりは、すっかり冬野原。 ▼枯野の中のグリーン集団は、クコです。 【枸杞】(クコ)ナス科の落葉低木(とあるけど、こんなに青々している…) この地にずっと自生しています。薄紫の可愛いお花はコチラ → ●おくすり花 2009年09月15日 | めったに実を見ること
2010/01/13 10:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ウッドとつる性植物の相性 仕事柄、道を歩けば街並みを見て気に入った外構や参考になるものを撮影して帰って来ていますが、 最近はシンプルモダンな住宅やマンションにも、ウッドと植物を絡めた壁面緑化などを見かける事が増えているように思います。 それを見ていると、住宅の設計士さんやお住まいの方々も地球の明日
2009/07/20 21:18 ガーデンデザインショップ庭衆の『施工作品事例集』
今日もたくさんのお客様との出会いがありました。午前中は・・・滋賀県高島市今津町へと車を走らせ・・・お客様宅にて外構工事の打ち合わせ!!!そんな外構工事の打ち合わせの帰り道・・・同じく高島市今津町にて今年の春にリフォーム外構工事を竣工させて頂きました御施主様のお庭の木々の様子を拝見にお伺いしてきたので
2009/07/11 22:36 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お客様との何気ない会話からクリック検索 本日、お誕生日を迎えられた方〜 6月22日の誕生花は「スイカズラ」 花言葉は「愛のきずな」だそうです いろいろなものにからみつき、甘い蜜と香りをもつ花を咲かせるつる、まさに「愛のきずな」・・ 濃密ですね
2009/06/22 22:16 福井のがいこうやさんの庭ブロ
モンシロチョウ。 撮れそうで撮れず、ひらひらひらひら。 ご近所の花壇で虫撮り。 ▲▼西洋松虫草に。 このところ、虫たちが花粉を運ぶ働きが脚光をあびていますね。 虫! さんざん農薬で殺してきたけど、益虫もいっしょに‥‥。 ▼スイカズラにクマバチです。 ほんとの熊のように大きくて毛深い。
2009/06/19 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
走り梅雨かな。 しとしと雨が多くなってきました。 まだ、今のところ、おお、水やりサボれると、歓迎ムード。 片手に傘、もう一方にカメラ。 (傘さしてると、怪しい姿がちょっと隠れて好都合) ご近所のお花を。 いつも感じるのだけど、梅雨の季節に咲くお花、多いんだな。 ▲▼甘すぎぬ、香り。この季節に
2009/06/06 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
5月も下旬になると、 ああ、あれもこれも見たい。実の季節です。 野鳥に人気ですぐになくなる、この実。 【接骨木】(ニワトコ)スイカズラ科の落葉低木 散歩道の横道。生い茂ってきた草をかきわけて。オット&モネ組はついてきません。 この木です。後ろに見える桜並木も緑。 近づくと茂る葉にかくれるように実ってました。 ああ、ぴかぴかレッド&グリーン。 1カ月ほど前は、まだグリーンの実でした。→ ●ニワトコと地
2009/05/24 10:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.