ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オシロイバナで検索
してると見逃すね、秋。 だから、 ご近所ふらふら歩きです。 ▼二日酔いが増えたよ。 酔芙蓉(スイフヨウ) ▼ほの暗い茂みのなかで、ぽうっと明るいような。・・・
2013/10/18 11:22 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
白粉花が咲きはじめました。 犬と散歩しながら、ご近所のお花をながめるのも楽しみのひとつ。 ▲これは淡い淡い黄色。 【白粉花】(オシロイバナ)オシロイバ・・・
2013/08/27 11:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
白花が好きなので、 ご近所で咲いてた白い花の種をまいて 咲いた。 【白粉花】(オシロイバナ)オシロイバナ科オシロイバナ属の多年草 この長くて細い花首で どうやって蜜を吸うんだろう。 それも夕方から夜咲くのだし。 と調べてみたら、大きな蛾、スズメガが訪れるらしい。→ ウィキペディア「スズ・・・
2012/09/28 10:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▲今の季節、よけいにさわやか〜。斑入り植物。 2年ほど前からある小さな鉢植え。 斑入りの新芽がきれいに出そろいました。 【斑入り熊柳】(フイリクマヤナギ)クロウメモドキ科ツル性低木 奥に見えるのは、アイビー「白い恋人たち ホワイトメインハート」 (最近、声に出すのが恥ずかしいようなネーミング増・・・
2012/05/26 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。お花の種入荷しました。ミラビリスロンギフローラオシロイバナ科【種まき】2月−4月【開 花】夏【大きさ】約90cm【・・・
2012/02/10 08:58 R-TWO GARDEN SHOP
日陰の気持ちよいこと。 「朝夕すごしやすくなりました」 「夜はよう眠れます」 道で交わすあいさつも、涼しくなりました。 花にとまる蝶も 秋の光のなかでは みとれている時間が長くなりました。 【黄花秋桜】(キバナコスモス) キク科コスモス属の1年草 ふるさとは、中南米。 ・・・
2011/09/09 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
しとしと降った雨あがりの夕方。 近所の空き地に咲くこの花は、 【白粉花】(オシロイバナ)オシロイバナ科の多年草または1年草 ふるさとは、南米。 ちょっと悩ましいような甘い香りです。 うちの辺り(京都府南部)では宿根。 掘り返してみると、大きなお芋のような根っこが見つかります。 ・・・
2011/08/26 09:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ご近所のお花です。 この写真、10日ほど前のもの。 もういちどちゃんと撮りたいと思ってたら、盛りをすぎてしまった…。 【桜蓼】(サクラタデ) タデ科の多年草 ほんのり桜色。 今年はたくさん咲いたそうです。 (去年まで気がつかなかった) ▼もうひとつ、秋の桜、コスモス。 ・・・
2010/10/31 10:29 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
子どもの頃からの、なじみ花です。 【白粉花】(オシロイバナ)オシロイバナ科の多年草 ふるさとは、南米。 英名はFour o’clock、中国では洗澡花(風呂に入る時間から)、煮饭花(夕飯の時間から)と 呼ばれるそうです。 むかしは、ツツジ色の赤紫のお花しか見かけなかったけど 今は・・・
2010/08/13 10:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
多分、ノコンギク。 【野紺菊】(ノコンギク)キク科の多年草 山でふつうに見ることができる野菊。 ▼オシロイバナといっしょに育っています。 夏の間、葉が白っぽくガサガサになっていましたが 秋になると大きく育ち、可憐な花を咲かせています。 ▼鉢植えです。 【大錦草】(オオニシキソウ)トウダ
2009/10/04 10:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
見なれた花に心うごくとき。 黄昏れて、そのかろやかな甘い香りをかんじるとき。 【白粉花】(オシロイバナ) オシロイバナ科の多年草あるいは1年草 暖地では宿根して毎年花咲かせます。半ば野生化。 ふるさとは、メキシコ。 その名は、黒いタネの中にオシロイのような胚乳があるから。 でも暗い中でふとこの香
2009/09/26 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
ユウゲショウ(夕化粧)が咲きました 去年、道端で咲いていたユウゲショウを採集して、植木鉢に植えてみました。 無事根がついて、今年は花が咲きました。 直径1.0〜1.5cm位、ピンクの花が可愛いです 学名:Oenothera rosea Ait アカバ
2009/07/15 21:22 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
お客様との何気ない会話からクリック検索 本日、お誕生日を迎えられた方〜 6月22日の誕生花は「スイカズラ」 花言葉は「愛のきずな」だそうです いろいろなものにからみつき、甘い蜜と香りをもつ花を咲かせるつる、まさに「愛のきずな」・・ 濃密ですね
2009/06/22 22:16 福井のがいこうやさんの庭ブロ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.