ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ロイで検索
*SEEDSは、12日午後から17日まで、お休みをいただきます。  電話は転送されますので、メッセージを残しておいてください。  後ほどお電話させていただきます。 松本市・N様邸 レンガ門柱・塀・花壇:エスビック・ロイヤルパインブリック
2012/08/11 18:50 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
本日現場お引越し・・・ んなわけで私らおったら・・お客様の邪魔になっちゃいますので 空けさせていただきましたっ。 もうかなり長く超ハード状態続いてますのでね・・ たまにゃ・・体やすめろーっと神様が与えてくれたんでしょと いいようにいいように・・ ですが・・時間空きますと・・・図面もまだまだある・・・
2011/03/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
きのうに引き続き・・こーすけにきてもらいました・・・ 初日とあとだいぶ後・・応援きてもらうこと計算してましたけど・・ ってことは費用余分にかかってしまいますけど そうも言ってられません・・・ 火曜からはどないしてもみなさん大忙しってことでまたしばらく1人 それまで・・人の力で何とか進・・・
2011/03/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日寄居町は暖かい陽気となりなした。 今回の現場はSBICのレンガ、ロイヤルパイン・ブリックを積みに、見切りに、小端立と使用。 レンガ積みに関しては3色を3対1対1の割合で施工仕上がりが楽しみです 先週紹介した現場の完成写真です▽ ハーデナー:ミスティブレー リリーサ・・・
2011/03/24 17:11 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
打ち合わせの合間、しばしの空いた時間を利用して、久しぶりに映画館へと足を運んできました。月2回ペースで頻繁に通っていたのに、忙しさに追われて、かなり久しぶりの映画観賞になりました。ブログ記事を読み返してみますと、2010/11/7に観た「怪盗グルーの月泥棒」以来になりますね〜そんな久しぶりに観た映画・・・
2011/03/22 22:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
 こんばんわ、三下です。すっかり埋もれてどこにあるのか解らなくなっていたフェンスを掘り起こします。これはタカショーさんのロイヤルフェンス。六光園の展示場で冬を越すのは二度目になります。 ↑半身を掘り出した様子、やはり雪に押されてたわんでいます。 今年は雪が多かったので、今度こそ・・・
2011/03/05 18:54  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
なんやねん・・今日の雨・・・ 心身共に鍛錬できた1日となりました・・・・ まずは4時まで脳の鍛錬っ、 なかなかうまく納まらないもので・・・ 一旦CADから・・離れ・・手書きでの配置や計算に戻しました・・・ 現状の位置先に書いたせいで・・・消したり・・書き足したりで 頭が余計にぐっちゃぐちゃになっ・・・
2011/03/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは。ふるふるです。今日は朝から冷たい雨が降っているにも関わらず個人のお客様がお打合せの為人形町の事務所に来て下さいました。私のスケジュールの都合で今日になってしまい恐縮です。ご期待に添えるよう良いプランをお作りしますので楽しみにしていて下さい。さて、先日E&Gアカデミー東京校へ向かう途中JR・・・
2011/02/28 11:57 エクスプランニングBLOG
  2月も残すところ今日も含めてあと2日。 展示場につもりに積もった雪(多分1mくらい) を少しづつ排雪します。 フェンスの天端から50cm近くかぶっていた雪をせっせと排出。  ロイヤルフェンスの天端が見えてきました。このフェンスはここで雪に埋もれて・・・
2011/02/27 18:10  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
今日は・・仕事量的に・・あんま・・・ うまく運よくいきゃ・・もうちょい進めれるかなとも思ってましたけど 全てすんなり・・いかず・・・ 進行の目標ライン・・下回ってしまいました。 まっ進行の目標は目標 自分もお客様にとっても後々ずっと納得できるものつくることが 第一優先ですから・・・ 進行の方は・・・・
2011/02/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今週月曜日に着工した甲斐市の現場そう旧 敷島町は私がこの仕事を2000年にスタートした縁のある町デス敷島中の北の分譲地で着工後敷島中の南に位置するこんなアパートに立ち寄りました私の原点がこの2Fデス@武井泄月袴こんばんわ(・◇・)ゞ懐かしいというよりこんなんだったんだぁって当時45,000円の1D・・・
2011/02/26 22:06 本音タ人生
ボルタレン座薬50mg昨日から痛めていた背中の痛み今朝 ひょんなことで激痛が走りましたぶぎげお゛う゛わ゛ぉ゛っ゛ーーー北斗の拳まっ青デス声にならない擬態音が事務所に響き渡りヘナヘナと座り込みましたギックリ腰ならぬギックリ背筋とても運転できる感じじゃーありません。・゚・(ノД`)午前中にお引渡しがあ・・・
2011/02/13 19:50 本音タ人生
 洋風住宅にお似合いの目隠しフェンスです。アルミ製の目隠しフェンスは、イメージに合わないという方ならタカショーのロイヤルフェンスは、いかがでしょうか?1枚高さ1900mm幅1800mm1枚あたり 定価6万程度 楽庭なら大幅割引致します。格調高いデザインと美しいホワイトです楽庭ウェブサイトへ
2011/02/08 19:02 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
今日、従業員の健康診断でした。彼は、建設労働組合の健康診断に行けなかった為、現場内容に合わせ今日行くことになりました。いつも検診日前には、検便、検尿、書類関係が自宅に届くのですが、彼の場合、当日にも届かなかったのです。届くはずの郵便物…誰しも忘れられたのか?不安にあることでしょう…彼は、直接病院・・・
2011/02/05 02:05 Garden-style
テレビチャンネルをまわしているとNHKガ入り、北陸の大雪の事を知り、旅先から長野の雪のことが とても気になっていました。 今日の朝、成田に到着して高速を北に走りながら、懐かしい風景を見て少し安心させられました その景色には想像以上の積雪が無かったからです。 29日の出発は、J・・・
2011/02/02 17:56 信州の庭とエクステリア・Toledo
こんばんはとっても静かな事務所より、ナカムラがアップしま〜す 本日の、六光園事務所は静かです社長と葉っぱさんは、TOEXさんの研修会へ終日参加。三下くんは、休日。で本日の事務所人口、1人と1匹 そんな中、開拓の村除雪管理をおこなっている鈴木君が久しぶりに事務所へ顔出しに何日ぶりだ・・・
2011/01/25 18:30  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
この週末はいいお天気で暖かかったのでガーデニング日和でした。 玄関前の花壇の中に、マンホールが2つありまして。。。 枕木でふたをするように隠していましたが、ちょっと気になって枕木をどけてみると マンホールに土が少し入り込んでいました。 夏には蚊が大量発生するので、マンホールに網戸用の網を置き・・・
2011/01/24 20:39 Mimosa Garden*Diary
うーん・・やらなあかんこと・・増えすぎ中。 しかし・・風邪薬あんま効きません・・・ 現場で一汗かきゃ・・はよ治るんやろうけど・・・ んなわけで帰ってきてから・・昼前まではちと安静にした後 23日日曜・・お昼一番・・・ 2年半ほど前・・こちら・・ そして昨年夏・・こちら・・ 仕事・・・
2011/01/24 03:06 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日 wakaさんから 素敵なクリスマスプレゼントを いただきました あまりのかわいさに テンションあがります〜 ロイズの 『Happy selection』 クリスマス仕様のギフトボックスに 美味しそうなお菓子がぎっしり どれだけ入っているかというと・・・ ・・・
2010/12/25 09:43 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
薔薇剪定をしたのは久し振りの事です、忙しいと自分に言い訳していて庭の手入れを怠ったせいなのか 玄関前に植えてあったイングリッシュローズの強いフルーティーな香りのトロイラスと 大好きだったオールドローズで花びらの多いスヴニージゥマルメゾンが枯れてしまいました どちの薔薇も植えてから10数年が過ぎ・・・
2010/12/20 09:38 信州の庭とエクステリア・Toledo
町田の中野屋で、秋のメニューをいただきました。その5です。 今回も、私は食べていませんよ〜。 苺とセミフレッド シチリア産ピスタッキオのジェラートのパフェ、バルサミコソース掛け…1,000円 このパフェも、ウサギ奥さんが注文したものを撮影させていただきました。 お店・・・
2010/12/16 18:47 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
町田の中野屋で、秋のメニューをいただきました。その4です。 今回、私は食べていませんよ〜。 丹波の黒豆のモンブラン パフェ仕立て ほのかな柚子の香り…850円 私は柑橘系が苦手なので、ウサギ奥さんが注文したものを撮影させていただきました。 お店のブログによると… 「・・・
2010/12/15 21:09 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア先日、TOTOさんのショールームに行ってきました。流石!陶器の名門TOTOさん、そこには、ロイヤルブルー 瑠璃色のティーカップ!これは、お値打ちもの!との、問いかけに流石おめがたかい、天皇家献上品だそうです!欲しい!無理か!綺麗なティーカップでした。 ・・・
2010/12/10 17:46 埼玉 川口 エクステリア ブログ
いよいよ明日 明後日はアイメッセでフェア今日は終始 箱詰めの荷づくりに追われていました天気にも恵まれそうなので2日間はお祭り気分で楽しみたいと思います(・∀・)つさてここのとことろ悩まされている蕁麻疹?湿疹?アトピー?実はとあるモノに閃き6日ほど使ってみましたロクシタンのピュア シア・・・
2010/12/04 20:07 本音タ人生
僕が16歳のとき、彼女ができた。でもあまり情熱的な子ではなく人生に色を添えるような情熱的な子が必要だと思った。大学生になって、情熱的な子を彼女にした。彼女はちょっと感情的だった。全てのことに過敏に反応し、メロドラマのヒロインのようにすぐ泣いた。自殺をほのめかして脅したりするので、僕はもっと落ちつい・・・
2010/11/15 09:53 本音タ人生
成功した人が何をどんな風にして成し遂げたか、というのは人々の興味を引くようで、たびたびメディアでも目にします。ただ、大成してしまうと一般人から遠い存在となり、雲の上の人になってしまうため、偉人伝にピンと来ないことも多いかと思います。しかし成功した人でも打ちひしがれるような思いや、不幸を味わう経験を・・・
2010/11/14 19:47 本音タ人生
こんばんは〜(^O^)/ ようやく新しい携帯の画面に貼ってある フィルターを剥がした ぬまッチです(^^♪ タッチパネルなんだけど ようやく剥がしました おかげで動きもスムーズ 一皮むけた感じです。 以前、 ホワイトボードを買ってきたけれど な・・・
2010/11/05 21:11 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
ご近所のお花です。 この写真、10日ほど前のもの。 もういちどちゃんと撮りたいと思ってたら、盛りをすぎてしまった…。 【桜蓼】(サクラタデ) タデ科の多年草 ほんのり桜色。 今年はたくさん咲いたそうです。 (去年まで気がつかなかった) ▼もうひとつ、秋の桜、コスモス。 ・・・
2010/10/31 10:29 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
♪使い方イロイロ♪オシャレ〜なガーデンツールバッグ カラーは3種類☆★販売価格 ¥4,500円(税・送料込)商品発送可能エリア 北海道 〜 九州 → 詳細はこちら ※写真により商品の色が異なって見えますが、カラーは、「キャロット・カーキ・ネイビー」の3色になります。 ★ 内・・・
2010/10/12 17:45 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム・ウッドデッキ・防草シート
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアお早う御座います。ミッションではお客様にお応えしたいと年末まで大特価市を開催します。カーポート・ウッドデッキ・テラス屋根・ガーデン照明器具・ポスト表札・物置・門扉・フェンスあらゆるエクステリア商材を最大55%OFFでご提供いたします。商品によってOFF率かわりま・・・
2010/10/10 10:40 埼玉 川口 エクステリア ブログ
今日は様々なジャンルの出来事が・・   まずは朝から型枠ブロックの中込コンクリートの打設。     イイ感じで打設終了。。   このお宅で・・・
2010/10/08 21:41 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
近年のエクステリア(外構)工事でガラス製品を使う現場が増えたいます ひと昔なら考えられないことです、どんどん変化をつづけるエクステリア工事 まだまだ、この業界に新しい素材が入ってくるのだと思いますが。 ガラス製品で一番多くしようされているのがガラスブロックです、toledoでは デンマーク製・・・・
2010/10/01 08:06 エクステリアのTOLEDOのblog
こんにちは。nejiです。 バケツをひっくり返したような雨が多くなったかと思うと、 ひと雨ごとに、もうすっかり秋の気配ですね。 先日は、自宅の庭先でコオロギの音色に聞き惚れてしまいました。 ペニセツム・ウィロスム 名前はペニセツム以降は覚える気がありません(笑) 別名はギンギツネ・・・
2010/09/25 13:06 福井のがいこうやさんの庭ブロ
職場有志による映画上映会。題して“スペース映画上映会” 私の職場にある、地下の大会議室のことを“スペース”と呼んでいます。 そこで行われる上映会なので、“スペース映画上映会”と言います。 毎月最終金曜日に開催しています。 今回は、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の上映会でした。 今回も参・・・
2010/09/24 23:30 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
完成。 携帯の画面では、携帯のカメラもなかなかやるな!と思ったのだけど、モニターで確認してみたら、やっぱりそれなり…。 と、思ったら、僕の設定が悪かったみたなので、ちょっと設定変更。 それと、携帯もMaxサイズで撮っていなかったので、これから、ちょっとイロイロ試してみます。
2010/09/11 00:31 Aquilo - Blog
ブログネタ:ハーゲンダッツとガリガリ君、どちらが好き? 参加中 本文はここから でも、好きな味のやつが最近なくなりました。 ロイヤルミルクティーのクリスピーというか、サンドしてあるやつが、好きだったのに。 なくなってしまって、最近はハーゲンダッツも買わなくなっちゃいました(涙)
2010/09/04 09:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
小さな村の小さなダンサー 監督:ブルース・ベレスフォード 脚本:ジャン・サーディ 出演:ツァオ・チー ブルース・グリーンウッド アマンダ・シュル カイル・マクラクラン ジョアン・チェン 製作:2009年オーストラリア 配給:ヘキサゴン・ピクチャー・・・
2010/09/03 22:23 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
みなさん、こんにちわ有意義な夏休みもあっという間に終盤の頃を迎えましたが、 お子様がおられるご家族の方も、ここで切り替えの月を迎える感じでしょうか?? 先日、都内へお買い物をしに行ったのですが、 どこもセールで商品が安かったので、 あっちにふらふら、こっちにふらふらと誘惑に逢いながら・・・
2010/08/28 14:45 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
おはようございます(^^)朝、晩が少し涼しくなりましたね☆洗濯物を干していても、あまり暑さを感じなくなりました* 涼しくなるとお庭のお手入れや木の水遣りなんかも気分が楽ですよね☆お庭のづくリをこれから始めてみようかなって思ってる方にもいい季節です。でも、よくご相談を受けるのが、『どんな木を植えたらい・・・
2010/08/27 10:13 有限会社 ハットリ技建
アプリコット・ネクター 米国 バーナー 1965年作出 ▲仕事で歩いた大阪中之島の川べりです。 薔薇がたくさん植えられています。 この薔薇がいちばん美しかった。香りもあふれていた。 ▼川べりで、緑も多いので日傘たたんでゆっくりと。 ▼ ロブ ロイ スコットランド コッカー 1970・・・
2010/08/22 10:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
千葉県っつー土地から、 もう何年も出たことないんで、 見るものすべてが、オモシロイ^^v でも、ここがきっと、代官山でも六本木でも感動したんじゃないかと(≧ε≦) 「あ、ここテレビで見たよね〜、写真、写真!」みたいな。 で、今日は10年位前に 神戸に引っ越したお友達に、会いに行き・・・
2010/08/20 13:57 エクステリアのアンジー
こんばんは また会社に関係ないブログをアップしようとしている 葉っぱ64です 夏も終盤ですかね〜 今年は忙しくて夏を楽しむ時間が少なかったです うれしいけれど、悲しくもありますね ・・・
2010/08/18 20:50  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
昨夜は、夜遅くまで赤ワインをゆっくり一人酒。ちょっと飲み過ぎ・・・フラフラになった感はありますが〜心おきなく時間を気にせず味わい楽しみました。そんな泊まった宿は八ヶ岳の麓・・・大泉高原にあります「八ヶ岳ロイヤルホテル」温泉もゆっくり楽しみ〜料理もお酒もじっくり味あわせて頂きましたっ!そんな信州旅行の・・・
2010/08/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
子どもの頃からの、なじみ花です。 【白粉花】(オシロイバナ)オシロイバナ科の多年草 ふるさとは、南米。 英名はFour o’clock、中国では洗澡花(風呂に入る時間から)、煮饭花(夕飯の時間から)と 呼ばれるそうです。 むかしは、ツツジ色の赤紫のお花しか見かけなかったけど 今は・・・
2010/08/13 10:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
祝!初ブルーレイ化! もちろん、つのきちは満を持してアマゾンで予約いたしました! SF青春映画の大傑作、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。 「夏休み少年少女おススメ映画」として、この夏、ぜひご覧下さい! =============================== 作品情報 - バッ・・・
2010/08/05 20:45 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
ここしばらくは、「夏休み少年少女おススメ映画」と題して 比較的?安心して家族で観る事が出来て ハッピーエンドで後味のいい映画を紹介しています。 こう暑くては、仕事の能率も下がりますから ちょっと早めに仕事を切り上げて、DVD・ブルーレイでも借りて帰って 家族でDVD・ブルーレイ大会なんてどうでしょう・・・
2010/08/04 18:56 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
コンクリートの照り返しと、日差しで熱しられた石材に囲まれて、黙々と作業に徹する名古職人。 ? この時期のコンクリート養生には神経を使うんですね。 表面だけが急激に乾燥して、ひび割れの原因となったり、コンクリート内部の水分が失われるとセメントの水和反応が十分に作用しない等々・・・。 散水、日覆いが欠・・・
2010/07/28 13:50 ブログ|島崎建設
いつも有難うございます! ロイヤルプリンストンフェンス 清涼感のある純白フェンスです! お庭の目隠しにどうぞ!
2010/07/27 13:41 埼玉エクステリア.com
ココマオープンテラスの腰壁タイプの現場です、リビングの前は腰壁にして 横のスペースは自転車置き場も兼ねているのでオープンにしました エクステリア工事をして将来的に使用されなくなるのが自転車置き場です そんな事もあり自転車置き場の単独はあまりお勧めしたていません テラスであればイロイロな用途とし・・・
2010/07/07 01:45 エクステリアのTOLEDOのblog
以前、故障して、無くても困らない状況が続いたため購入しないでいたのですが、この度、A1プリンターを新調しました。 7年という年月はすごいもので、すごい進化していて、かなりビックリ。 まず早い。キレイさは言うまでもない。4色の限界はあるけど、それはしょうがない。 一番の驚きは、A1フチナシ・・・
2010/07/07 00:26 Aquilo - Blog
HPでは、なかなかご紹介できていない 最新施工事例としてもご覧下さい。 エスビック施工写真コンテスト2010 2.松本市O様
2010/07/05 14:32 信州・松本からデザインエクステリア!
ウエストです。7月1日ですね。すっかり夏です。今月もしっかり、がんばりましょう!今年も半年過ぎました。目標通りに進んでいますでしょうか。さて、すっかり夏になって毎日3Lぐらい水分を補給しながら、現場がんばってます。この時期の生コンは、本当につらいです。水浴びしないと延びてしまいそうです。でも、夏・・・
2010/07/01 18:56 写真でみる、外構 エクステリア(門やお庭)のビフォーアフター!in名古屋 西区
順番に咲いてくれたバラが終わりました。   返り咲き、四季咲きもいくつかありますので、また秋に楽しめるように しっかり手入れをしておきたいと思います。     左のバラは、北側で日中は日陰にな・・・
2010/06/13 12:30 リフォーム・家づくりの『安全・安心・いやし』
こんばんは。 谷本です。 ここ何日か暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暑い ↓ 夏 ↓ 蚊 ↓ 蚊取り線香 っと言うわけで今日は夏場、造園屋さんには欠かせない蚊取り線香についてのお話です。 突然ですがフマキラーってご存じですか? 殺虫剤・・・
2010/06/11 23:50 PALETTE GARDENのブログ
以下ブログ『知られざる真実』より転載 鳩山政権が国会に提出した郵政改革法案の今国会での取り扱いが焦点になっている。菅直人政権が発足するに際して、民主党と国民新党との間で合意が締結され、「郵政改革法案の今国会での成立を期す」ことが確認された。 しかし、国会会期を延長しなければ郵政改革法の今・・・
2010/06/11 13:55 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
先日、ビックサイトで環境展が開催されました。以前から情報交換をしている ”なごミストの石井さん”からドライミストで使用しているノズルを扱っているエバーロイ商事さんのブースで実演すると聞き、見に行ってきました。 取り付けの方法も改良され以前より取り回しが良くなっています。ミストが気になるよう・・・
2010/06/01 23:34 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア にほんブログ村                   &nbs・・・
2010/05/20 22:49 あるエクステリアプランナーの日常 〜株式会社ミッション〜 @埼玉県川口市 エクステリア
こんなバラがあるんですね〜 見てください こんなシックなブルーのグラデーションのバラが そっと花びらを温めると・・・ こんなやさしい色に変化するんです お花への遊び心たっぷりのマジックに ちょっと心をくすぐられました。 そんなわけで、このバラの名前はマジックローズ・・・
2010/05/15 13:21 まつぼっくりのブログ
散歩道を歩くとき、 元気あふれる場合は、カメラ、一眼レフだけど、 やっぱり重いよ。 ま、今日はいっか、のときはコンパクトデジカメ。 思いっきり近づいて撮りましょう。(一眼はマクロレンズ持っていないので) ▲▼野薔薇。もりもり空に向かっています。 ▼葛(クズ) 葉痕の顔のすぐ上から新しい・・・
2010/05/13 10:23 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ね・・ねたが・・・ もうそろそろ尽きてきましたので 近日中ピタリ賞 結果発表いたしますね・・・ しばしお待ちをっ。 んなわけで今日は・・ 夜中から朝までは・・い・・いちおうプランナーっちゅうか 図面カッキャー・・を 数日前から居座るコイツに見張られながら・・・ 目をしょぼしょぼさせなが・・・
2010/05/10 23:16 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
エスビックの新商品レンガ=ロイヤルパインブリック。 配筋やCD管を通しやすくて、色も渋くてなかなか良いですよー!! ここまで工事が進むと、だいぶ全体のイメージがしやすくなってきます。 門灯やサイン、ポストの位置や仕様を当初より少しだけ変更しました。 アプローチの仕・・・
2010/05/10 17:37 信州・松本からデザインエクステリア!
散歩道に自生している木々。 これは、サワグルミ?だったっけ。 新芽の付き方がオモシロイね。 ▼桑(クワ) ▼赤芽柏(アカメガシワ) 新芽、赤い色が多いのは、太陽の光から守るためと聞きました。 babyは、繊細。 ▼地上もにぎやかになってきました。 スイバ ▼ハ・・・
2010/05/03 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
またも始まった・・ブログ村の不可解、意味不明のポイントいじりで 更新意欲が激減中のパンチです・・・ 3日になって・・・反映率1/14・・・ やりすぎですな・・・ かけらも後ろめたいことしてへんし、もうどうでもええわって感じですね。 どうせまともな返答・・あそこ全くせえへんし・・・・
2010/05/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
これから、いよいよレンガ積み。 門柱、門袖、塀に、レンガを合計1500丁積むのですが とりあえず、1000丁搬入しました。 SEEDSは、レンガ積みも得意です。 レンガの魅力は、その温もりと質実剛健さを併せ持つところ。 クラシカルな素材でありながら、モダンと・・・
2010/04/26 18:27 信州・松本からデザインエクステリア!
おはようございます。 カリスマ職人のしのぴぃ〜です。。。 神奈川区のH様
2010/03/16 07:34 神奈川 エクステリア 湘南の風
今年のアカデミー賞作品賞は「ハート・ロッカー」に決まりました。 「アバター」が映像革命だとすると「ハート・ロッカー」は心理描写表現の 革命的作品だそうです(観てないのでよくわかりませんが)。 スリリングな展開は、映画の醍醐味の一つ。 ハラハラドキドキ、それがリアルな設定だと、自分ならどうする?と ・・・
2010/03/09 21:52 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
死ぬほど忙しくても、映画だけは観る様にしています! 年末にアマゾンで「大人買い」したブルーレイのうちの1枚です。 つのきちが自信を持っておススメする昭和系冒険活劇です! 「ロマンシング・ストーン 秘法の谷」☆☆☆☆☆ (五段階評価の説明) ☆つのきちには、全くダメでした・・・ ☆☆正直、今・・・
2010/03/04 22:10 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
こんにちわ! 帰ってきました!グランド工房グルメ担当こと岸本です!!! そろそろみなさん恋しくなってきた頃かな〜?と思って 今日はグルメのことしか書きません 私は、九州内ならどこでもドライブに行くのですが 一番スキな場所はココっ ヤシノキが・・・
2010/02/25 15:50 グランド工房 設計スタッフブログ
昨日(2010.02.18)は、 「リフォーム&ガーデン セミナー」 リフォームビジネスを成功に導く新しい形 と称する、講演会に参加してまいりましたっ セミナー講師 :七海 崇 さま (元ミサワホーム商品開発部長 元木下工務店取締役研究部長 エクステリア・・・
2010/02/19 12:00 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
本日(2010.02.18)は、 「リフォーム&ガーデン セミナー」 リフォームビジネスを成功に導く新しい形 と称する、講演会に参加してまいりますっ <開催日時> 2010年2月18日(木) 13:00〜17:00 <公演内容> 第・・・
2010/02/18 07:15 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
ですよ はい余戸店のミツムネです 今日は少し寒いですねー 早く暖かくなって欲しいですね ところで いつも余戸店の事務所ではFMラジオを流しているのですが 日曜日は福山雅治がラジオをしているんですよ それがとっっっても ・・・
2010/02/14 17:59 フォーシーズン
「リフォーム&ガーデン セミナー」 リフォームビジネスを成功に導く新しい形 と称し、講演会が開催されますっ 公演:これからの住環境はどうなる キーワードは 「IT] と 「エコ・緑化」 <開催日時> 2010年2月18日(木) 13:00〜17:00 <公演内容
2010/02/12 08:51 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
FM長野の人気番組「土曜アメニティ」の大岩堅一アナウンサーをして 「映画は、アバター以前、以降に分類されるであろうほどの傑作!」 と言わしめ、同じジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」がつくった 映画歴代興収世界No.1の記録を、わずか1ヶ月足らずで塗り替えて いまだ、トップを独走中の
2010/02/10 23:09 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
こんにちは 今 宇治に向かっていて 料金所で いつもの感覚で 200円 払ったら おじさんが 「200円、ちゃうで!あっ!200円ちゃいますよ!」と言い直したおじさん。 いつもと高速の乗り口違ったから 料金違ったんだけど つい本音が出たおじさんでした。 オモロイおじさん。 笑ってしまった。
2010/01/24 17:09 Garden-style
SEEDS事務所のフォーシーズンシネマ140も、開館まもなく4年目になります。 2009年も、映画館、DVD、ブルーレイ・・・、色々なメディアで映画を観ることができました。 私を励まし、怖がらせ、泣かせて、怒らせて、そして笑わせてくれた愛すべき映画たち・・・。 気分転換としてだけで
2010/01/16 20:42 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
↑は、ホノルル空港からの写真! ホノルルに着いたら、地元の金髪の女性にキスされるというので、楽しみにしていたら 近くで売ってる50セントの貝の首飾りを渡されて、お疲れ様と60位の奥様が労って下さいました。 嘘つきやがったな!コノヤロー!と嫁を睨みつつ、HISのラウンジへ!途中にレアレアという
2010/01/14 05:34 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市の後藤造園土木〜庭男之御庭〜
ロイヤル‥[:きらきら:] スパークリング‥[:きらきら:] 贅沢フルーツ‥[:きらきら:] ってだけで、もの凄く高級な感じ。 でも、100円
2010/01/12 09:58 エクステリアのTOLEDOのblog
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 外構工事・エクステリア・スタンプコンクリートの後藤造園土木です ブログネタ:一番好きなホットドリンクは? 参加中 本文はここから ロイヤルミルクティーしか、基本的には飲みませんね☆ というのも、缶ジュースが多いからですが。 自分で買
2009/12/09 05:08 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市の後藤造園土木〜庭男之御庭〜
 息子さんが「『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』持ってる?。」とか言ってきました。  学生時代読んだので、業平(両親の家)にはあるけど持ってきていません。  急ぎかと聞くと、大学の『人間と倫理学』の講義で、レポートの課題として出されたとのこと。  町田市立図書館にっても貸し出し中だったので
2009/12/06 00:51 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
チロル[:楽譜:]チョコ ちょ〜ひさしぶりに食べました 変わり種?おもしろ?チロルチョコがいっぱい 焼きなこもち味は、中にもち入り。まさに、きなこもち食べてる感じ 幻[:きらきら:]の白イチゴ味は、開けた瞬間すごぃイチゴ臭[:イチゴ:][:イチゴ:][:イチゴ:] 他にも、あん
2009/12/05 10:37 エクステリアのTOLEDOのblog
お疲れ様です、イッシーです今日は所々吹雪いたりと本格的に冬が到来しそうな天気でしたこれからますます現場の施工もやりにくくなってきますが、なんとか頑張っておねがいします今回は、かわいらしい施工写真です向かって左側に木製のベルク物置があり、コンクリート枕木で導線を敷いてありますロイヤルフェンスをたて、か
2009/11/28 17:53  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
今日は、先日当社お向かいのTさんに頂いた花梨(カリン)の蜂蜜漬けにチャレンジ? ・・・とは言っても、切って蜂蜜を入れるだけですが・・・(笑) 早速、奇麗に洗って水分を取り、まな板の上に・・・ 包丁を入れてみましたが、 ザ・・・クッ・・トントン・・・キコキコ・・・ぷはぁ〜
2009/11/23 11:03 京都のhory garden日記
こんにちは yoshiです。月〜水までの人形町の人形市も終わって朝の通勤時間は、通りに並んだテントの撤去中でした。人形市は、人形供養があったり、セルロイドや西洋人形、木目込み、干支人形・・幅広〜い種類の人形屋さんのテントが並ぶお祭りです。中にはウン十万という本格的なアンティーク人形もあって、お人形フ
2009/11/12 12:13 エクスプランニングBLOG
昨日は朝から雨降りでした、国際エクステリアEXPO2009に行くために、バスの出発の 長野南運動公園に向かう途中に落合橋の上から犀川を写しました、霞んで遠くが見えていません 雨降りなので、出かけるのには現場の事を気にしなくて済みそうなので気が楽です。 バスは貸切でエクステリア問屋のアメ
2009/11/12 09:58 信州の・庭と・エクステリア
お疲れ様です(*・ω・)ノ技術部の佐竹です本日はニュースより「未処理の雨水、飲んでも衛生面で問題なし=豪調査」11月4日16時50分配信 ロイター[シドニー 4日 ロイター] 豪モナシュ大学の研究チームが行なった調査によると、未処理の雨水を飲むことに衛生面で大きな問題がないことが分かった
2009/11/05 18:45 土佐工業株式会社 佐竹のブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア  ミッションブログ うちの子供の学校もとうとう学級閉鎖になってしましました。 テレビでは聞いてたものの、身近に起きると、ほんとになんか怖いですね。 マスクと手を洗うのは、週刊づけた方がいいですね。 新型インフルエンザについ
2009/10/20 11:13 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
 JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム 新型インフルエンザ 〜かからない、うつさないために〜 新型インフルエンザは、ほとんどの人がウイルスに対する免疫がないため、急激に感染が広がりやすいと考えられます。日本では、毎年秋から冬にかけ て、季節性インフルエン
2009/10/07 20:26 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
以前つけてたウルトラマンのストラップ(お客様にいただいたコーヒーについていた)のウルトラマンの首が取れてしまい、それ以来首の取れたウルトラマンをつけたままにしてたのですが、あまりに怖いため1年くらい前に外しました。 それ以来、仕事柄壊れるのがわかっていたのでストラップつけるのやめてました
2009/10/05 17:28 大阪の外構工事&エクステリア 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
「これ何肉?」  「豚やで〜」。 「えっ〜〜豚? 豚のどこ???」 「骨付きバラ肉の先端や〜あばら骨のところ〜。」  「どないして食べるん???」 「サッと油で焼き色付けたら、後は柔らこうなるまで灰汁とりながらコトコト煮て、 甘辛く味付けして食べてみ〜? コリコリ
2009/10/05 16:39 京都のhory garden日記
多分、ノコンギク。 【野紺菊】(ノコンギク)キク科の多年草 山でふつうに見ることができる野菊。 ▼オシロイバナといっしょに育っています。 夏の間、葉が白っぽくガサガサになっていましたが 秋になると大きく育ち、可憐な花を咲かせています。 ▼鉢植えです。 【大錦草】(オオニシキソウ)トウダ
2009/10/04 10:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
見なれた花に心うごくとき。 黄昏れて、そのかろやかな甘い香りをかんじるとき。 【白粉花】(オシロイバナ) オシロイバナ科の多年草あるいは1年草 暖地では宿根して毎年花咲かせます。半ば野生化。 ふるさとは、メキシコ。 その名は、黒いタネの中にオシロイのような胚乳があるから。 でも暗い中でふとこの香
2009/09/26 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
 毎週行きます、町田市で美味しいカレー店「アッチャ」です。  家族そろって、店長のロイさんのファンです。 今日は、「チキンほうれん草カレー」¥1,200−をいただきました  チキンカレーは定番のカレーです。  息子さんはこれしか食べないので、「いつものやつでOKです
2009/09/22 06:01 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
すがっちです今朝の札幌は10.8度とかなり冷え込みました昨日、ある物を手にいれました。じゃ〜ん「炭酸文明」古代へGO!!(ロイヤルゼリーエキス配合)ネーミングも気になりますが・・・味も気になります。北海道にしか売ってない「ガラナ」の炭酸を弱くして飲みやすくした感じのようです。一度飲んだらクセになる味
2009/09/21 09:57  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
 今日も行きました。町田市で美味しいカレー店「アッチャ」です。  店名の「アッチャ」とは、ベンガル語、ヒンディー語で「おいしい、元気、素晴らしい」などという意味だそうです。 カレー大好きな私は、1週間に一度は行きます。なんと言っても店長のロイさんの人柄が最高です。 今日は、「コフ
2009/09/16 05:54 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんばんは。正直、「またか(悔)!!」という感じが否めないです。 まさかここまで被るとは、相当、シンクロ率が高いかと思われます。 そんな僕は東京都で外構・エクステリアというものの啓蒙活動をしつつ、外構・エクステリアの設計・施工の仕事をしている のサラリーマソかねたろうです。&nb
2009/09/14 22:22 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
先日、インストールした無料の画像ソフト「Photoscape」→ ●最近の「いいなぁ〜」2009年09月02日 なかなかオモシロイです。 写真にカンタンにフレームがつくので、いろいろ遊んでます。 好きなフレームを選ぶだけ。→ 百種類ぐらいあります。 ▲▼キンエノコロ 光りが秋めいてくると、
2009/09/09 10:07 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
 アッチャのカレー、続いちゃいます。  東京都町田市でカレーといえば、ロイさんのカレーの店、アッチャなんですよ〜。  大好きなんです、このお店〜。 魚カレー  9月5日(土曜日)に行った時に食したカレーです。  シーフード…ではなく、ずばりお魚カレーです。  季節(?)によ
2009/09/09 05:40 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 東京都町田市でカレーといえば、ロイさんのカレーの店、アッチャです。  ここのところ毎週土曜日に食べに行っているので、久しぶりにご紹介したくなりました。  大好きなんです、このお店〜。 キーマカレー  8月29日(土曜日)に行った時に食したカリーです。  トッピング(?)に
2009/09/08 22:31 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
サーロインステーキと最上級イベリコ豚の贅沢な共演。ネット注文なら5%オフ Ads by Trend Match
2009/08/07 08:28 外構、エクステリア(門やお庭)のビフォーアフター!写真付きin名古屋西区
お疲れ様です。すがっちです今日も気温が高く、汗をたくさんかきましたご無沙汰しておりました完成写真をご紹介します。タカショーさんの「ロイヤルフェンス」がお家とあっていますねぇ北区のY様、大変お世話になりありがとうございました今後とも六光園をよろしくお願いいたしますこれからも完成写真をご紹介していきたい
2009/08/06 19:03  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.