ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
クマツヅラで検索
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
▼先日、手に入れた小さな苗木です。 「西洋ニンジンボク』とあったので、 おっきくなるやろうな
2013/10/11 11:43 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 冷たい雨の一日となってしましましたね。 お風邪など召しませぬよう、お気を付け下さいね。 お薦め苗のお知らせです。 シックな色目のハボタンが入荷しています。 アンティークカラーやブラックのビオラ、シュルバーリーフを合わせると 大人っぽい、花壇、寄せ植えができますよ・・・
2012/11/17 14:03 With Garden TSUKUBA
時々買い物をするスーパーで見つけた。 なんか雑草ぽいな
2012/10/12 09:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨日、市場より植物が入荷しました♪ 秋色に輝く植物たち(´ー`)ノ ブログでも少しずつご紹介したいと思います。 温かみのあるイエローがふわふわ揺れる♪ ダールベルグデージー「イエローブーケ」(キク科/半耐寒性一年草) 光・・・
2012/09/26 14:46 お庭で暮らそう
本日は木曜定休日となります。 宜しくお願い致します。 久しぶりの雨。 乾いた地に潤いが満ち渡り、今朝は穏やかな表情の植物たち。 私たち人間もほっとひと息つける時間になりました (´ー`) 売り場には喜・喜・緑さんの苗が並びました♪ 周囲を山々に囲まれた長野県八ヶ岳から直送される・・・
2012/08/30 12:11 お庭で暮らそう
この暑さ お見舞いもうしあげます。 空のてっぺんの太陽が凶暴に見えるこのごろ。 冬はあんなにありがたい太陽熱なのに。 暑いつらい夏ですが 命みちる季節。 ▼ご近所散歩。 目があったカマキリ。中学生ぐらい。 花の中で狩り。 コムラサキのお花です。 【小紫】(コムラサキ)クマツヅラ・・・
2012/07/19 09:59 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
そのお花のお名前は【クラリンドウ】 楚々とした白い花が風に揺れてとても可憐で優雅なお花です。 ◆クマツヅラ科・クレロデンドルム属 ◆原生地 インド・ヒマラヤ・東南アジア ◆別名 クラリンドウ(タガヤサン) ◆花期 10〜12月 ◆ツル性常緑低木・室内にて越冬 ・・・
2011/11/24 11:58 京都のhory garden日記
立て続けに大きな被害を与えて通り過ぎた台風。今回の台風によって、甚大なる被害を受けられた皆様には、心から謹んでお見舞い申し上げます。そして、季節は完全に秋の気配いっぱいですね。朝晩ともに、めっきり急に涼しくなった気がします。茹だるような暑さの夏から、いきなりの急な秋の訪れですから、体調も崩し気味にな・・・
2011/09/22 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
9月12日(日曜日)、東京都町田市は曇り、時々雨が降っています。 午後からは良い天気、お散歩日和です。 境川の遊歩道、クサギの花とボタンクサギの花が咲いています。 クサギの花 クサギ(臭木) は、日当たりのよい原っぱなどによく見られるクマツヅラ科の落葉小高木です。 高させいぜい・・・
2011/09/12 05:34 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
台風が行ったので、少しだけ散歩。 近所の公園です。 ▲三尺バーベナかな。 【三尺バーベナ】(サンジャクバーベナ) クマツヅラ科の多年草 別名は、柳花笠 バーベナ・ボナリエンシスというお洒落な名もあります。 ふるさとは、南米。 空き地にわさわさ茂っている野生児。 群生している場所、撮りに行こうと思・・・
2011/07/22 10:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
誰が名付けたか、この艶やかな名前のせいもあって いちじ大流行でしたね。 この色のほか、白や藤色など集めてたのに いつの間にか熱が冷めてる。 大阪市内の公園で、ひときわ目を惹きました。 とくに手厚くお世話されてるふうでもなく、 自立しているようでした。 【デュランタ宝塚】クマツヅラ科 デュラン・・・
2011/07/21 10:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
梅雨が明けてからというもの、もうまさに「夏」という言葉が、似合い過ぎるほど似合う天候が・・・ずっっ〜と続いていますね。汗ばむというより・・・汗が噴き出る感じの暑さですよね〜(-_-;)風我里事務所前の植物たちも、そんなめげるような暑さの中、この季節に完璧な適齢期を迎えて、色んな花々を咲かせてくれてい・・・
2011/07/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。梅雨が明けたと思ったら、急に暑い毎日ですね〓ぎらぎらの太陽、人間にもそうですが、植物も少し辛そうです。そんな中、太陽の日差しをものともせ・・・
2011/07/10 17:54 R-TWO GARDEN SHOP
地味ですが、可愛くてとっても強いお花、 【バーベナ リギダ ポラリス】が咲いています。 【バーベナ リギダ ポラリス】 クマツヅラ科 バーベナ属 耐寒性宿根草 原産地:南アフリカ 草丈:15〜30? 花期:5月〜9月 丈夫で暑さ寒さに強い宿根草 雨ニ・・・
2011/06/13 11:58 京都のhory garden日記
当社のガーデニングコーナーでこんなお花が咲いています。 名前は「クレロデンドルム・ウガンデンセ」・・・(声に出して読んでみましょう) 何なんでしょう、この長さ・・・(カタカナ多過ぎでしょ?) 早口言葉?それとも、滑舌 トレーニング?? それとも、物覚えが悪くな・・・
2010/10/15 11:48 京都のhory garden日記
日曜日のお昼間もギラギラ暑かった。 半径100mぐらいのものぐさ散歩。 先日蕾だったニラが咲いていました。 秋の大気によう似合うお花。 涼しくなったから咲こうか。 【韮】(ニラ)ユリ科あるいはネギ科の多年草 ▼それでは、コムラサキはどうかなと。 【小紫】(コムラサキ)クマツヅラ科の・・・
2010/09/13 09:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨日の続きです。 秋をもとめて、その気配をば。 ご近所散歩。 ▲【小紫】(コムラサキ)クマツヅラ科の落葉低木 園芸店での名は、「紫式部」が多いような気がする。源氏名だね。 緑緑してたのが、いったん白っぽくなって、そしてあとは、得も言われぬ紫に。 ▼【アガパンサス】ユリ科の常緑多年草 ほん・・・
2010/08/30 08:58 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ご近所の花地図、つづきです。 同じ場所で毎年ながめる、なじみの植物たち。 また、嗚呼と胸のなかでうなづく、季節を知る。 本日も、とりとめなく。 しばらくお付き合いください。 ▲▼見上げれば、花梨の実。 もうレモンぐらいの大きさに。 コン、痛たた、 頭を打つものがあったので 見たら、この実。 ・・・
2010/07/15 10:08 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
東京都町田市、7月11日(日曜日)。 午前中は曇り、午後から雨降りでした。 昨日張り切りすぎて、午前中は夏バテでダウン。 午後からやっと活動しました。 境川沿いの遊歩道に、ボタンクサギの花が咲き始めました ボタンクサギ ボタンクサギ(牡丹臭木):クマツヅ・・・
2010/07/11 22:03 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 ウサギ奥さんと、山崎団地を散歩していたときに見た花の続きです。 ゲンノショウコ  フウロソウ科 フウロソウ属  花色は紫紅色、白色、淡紅色などがあります。  ここでは、白い花は見つかりませんでした。 ダンギク  クマツヅラ科 カ
2009/09/24 05:44 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
散歩してると、この季節。 フェンスや外壁に茂るものが多くて、目が楽しい♪ ▲【青葛藤】(アオツヅラフジ)ツヅラフジ科のツル性落葉木 秋になると、あの巨峰のような深い青に染まります。 ▼高い場所でフェンスから下がっているのは、ブラックベリー? すごくたくさん実ってました。 【ブラックベリー
2009/07/19 10:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
花形でしたね。少し前まで園芸店で。 なんか惹かれるものがあり、わたしも鉢植え手に入れました。 あ、今、どこにあるんやろう。 毎月、古新聞やダンボールなどを持って行く作業所に出向いたとき 見かけました。 地植えです、おお、2mほどもある大きな木に育っていました。 そうか、ちゃ〜んと育てる
2009/07/15 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
5月の終わりごろのこと。 少し離れたお店に用事があり、車を道にとめたら そこの駐車場に咲くお花。 遠目にはクローバーのようにも見えるのですが なんやろ???と近づいたら、ま、なんて可愛らしい。 以来、なんやろ?が続いてました。 ある日、氷解。 【姫岩垂草】(ヒメイワダレソウ) クマツヅラ科
2009/06/24 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
最近、あちこちでランタナをよく見かけます。 で、ランタナスナップです。 【ランタナ】クマツヅラ科の常緑小低木 ふるさとは、中南米。 ほかのお花は、細やかに品種名があるけど、 これは、ランタナで片付けられているような気がします。 ▲これは、ツル状になるタイプ。 【小葉のランタナ】(コバノランタナ)
2009/06/23 08:58 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.