ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
梅雨に入りいよいよ台風シーズンが迫って参りました!『台風はそんなに来ないから』と安心していませんか?たとえば、2004年に日本へ上陸した台風だけをとっても、その数は10個,ほぼ日本全国どの地域も台風が通過しています。暴風の被害を最小限に食い止める為にも、台風圧強度に優れたカーポートをお勧めいたします
2009/06/11 17:51 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
東北も梅雨入りしたかな[:雨:] 今日は、お昼過ぎまで大雨でした[:雨:][:雨:][:雨:] 植栽には良いけれど。。。 土いじりは出来ません。良い物を造ろうと、頑張っても逆効果です。 汚くなってしまいます。[:モゴモゴ:] でも明日は、晴れる予報です[:ニコニコ
2009/06/11 17:38 造園屋しんちゃん日記
梅雨に入りましたね。久しぶりにまともに仕事の日記書きます。なかなか皆さんの要望に応えていけてない現状があります。誠に申し訳ありません。少しずつですが改善と前進しておるはずですので、今しばらくお待ちくだされば幸いです。これからエントランスの石貼りと機能門柱の壁塗りに入ります。昨日の雨の為、中塗りま
2009/06/11 17:14 こういくやのブログ
こんにちは、yoshiです。関東も梅雨入りになりました。植物には・・恵みの雨のよい季節、梅雨も少し楽しめるように工夫して過ごしたいな・・と思います。室内業務で欠かせないパソコンですが、会社で使用しているのはMac×2台。PCに詳しいふるふる氏と違って、アナログぶりが恥ずかしいのですが、最近こんなこと
2009/06/11 10:44 エクスプランニングBLOG
昨日いわきも梅雨入りしました。 今朝目が覚めたら天気予報通り雨の音(涙) 今日だけは晴れて欲しかった。午後からでもいいので晴れろ〜ぅ!晴れてくれ。 だって今日は大安吉日。絶対晴れなくてはまずいのです。晴れてほしいの・・・ それはなぜって?ヒミツです。 そのうち分かります。     
2009/06/11 09:28 enjoy ガーデン&エクステリアライフfromいわき
おはようございます寄居町株式会社彩光建設の志村敏です とうとう関東地方も梅雨入りです。 外仕事やる立場からすると空梅雨を望んでいましたが 天気ニュースでは今年の降水雨量は平年並みだとか・・・              今朝の彩光建設の会社前の雨模様 ネットを張り緑のカーテンも少しづつツタが絡
2009/06/11 09:05 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
まぁ・・今日は当初から 夕方ちょろっと現場まわるだけで 体休める為用の日でしたので 雨が降ろうと槍が降ろうと緑のなべさん(70)がピョコピョコ跳ぼうと・・・ 関係はなかったのですが・・・ 朝までの天気予報では あすも雨・・ってことで 雨やったら夕方現場に行っても あまり意味ないし・・っというこ
2009/06/10 23:57 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
関東もいよいよ梅雨入りしましたね作業的には困る雨ですが・・・商売的には必要な雨・・・雨降らないと植木が育ちませんから今日は草加市の方へ打ち合わせにいきました。帰りに置き場に戻り、仮植してあるアオハダをそっとみてみたら・・・なんとも言えない清清しい葉っぱが出ているじゃないですか〜夏になるとこの木は
2009/06/10 18:32 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんにちは〜[:パー:] 群馬県は、今日一日嫌なお天気でした[:くもり:][:くもり:][:くもり:] 関東甲信越地方[:ひらめき:]入梅の発表[:ひらめき:]がされたとか。。。[:テレビジョン:] 昨年より4日程遅い入梅みたいですね[:あめ:][:あめ:] 梅雨に入るとド
2009/06/10 17:28 造園屋しんちゃん日記
梅水がだいぶ出てきましたので赤じそを入れたいと思います。
2009/06/10 14:37 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
本日、雨。。 事務所の100mぐらい南側に美原南インターがあるのですが。。 高速から降りてきたところの車を捕まえる、パトカーのサイレンが1日4、5回以上聞こえます。。   ご注意を 昨日は宅造・工作物の検査。。 検査官が2人。。 みっちりやられました。。 すべての寸法をあたられるとは。
2009/06/10 13:44 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
さあ、再開再開。静岡から帰ってきてから、ちょい休みをしてから、怒涛のごとく仕事してますわほんとありがたいです。 皆さんに感謝です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、遠征3日目から書いていなかったっけ。この日は、確か、芝張りやら砂利敷きだったはず。途中、芝が足りなくなると
2009/06/10 10:10 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
    我が家のロボット 庭にロボットがやってきました。 娘のお気に入りです。
2009/06/10 09:48 リフォーム・家づくりの『安全・安心・いやし』
漬け込んだ梅は、毎日1回、梅の上下を逆にしてあげます。 (上に並べた梅を下のほうに、下に並べた梅を上の方へと)  . <注意> このとき、梅が日増しにやわらかくなってきますので、キズをつけたりつぶしてしまわないように丁寧に場所を入れ替えてあげます。梅水は捨てずに梅の位置を移動させるだけです。
2009/06/10 06:14 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
 こんにちは! とうとう梅雨に入りましたね!自分はとても憂鬱です(-_-;) 梅雨を前に展示場の花の植え替えをしました。 写真は古い花を処分し、肥料と腐葉土を入れたところです。展示場の花いじりはいつも社長がしているんですよー(^.^)以外でしょ!? せっせとやっている後姿が社長です!自分は
2009/06/09 19:07 鹿児島県出水市のトス住研
伊勢市 M様邸 外構工事奥様のご要望で梅雨入りするまでにテラスを付けてくださいとの事でコンクリートブロック積が終わり養生期間を頂き、テラス・竿掛けの設置です。天気予報を見ていると10日午後より雨。ギリギリですが梅雨に間に合いました、奥さんが天気を気にせず洗濯物を干して頂く事が出来るようになりました。
2009/06/09 18:15 GreenArt新谷土建
今日、東海地方でも梅雨入り宣言がありました。 これから、工事が思うように進まず梅雨明けまで悩ましい日々が続きます。 あー頭が痛い・・・どうやって段取りを進めれば良いのやら? この時期のクレームで一番多いのが、工期の遅れです。 雨で工事が出来ないのは当たりまえですが、当たり前だと思わずお施
2009/06/09 17:08 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
アプローチの下地コンクリート打設が完了!仕上げ材の色を施主さん検討中です!鋳物門扉を発注してから1ヶ月以上過ぎましたそろそろ入荷の予定です。そういえば、今日、梅雨入りしたって言ってたなぁまだまだ天候に左右される工事が残っているんですが困ったなぁ   
2009/06/09 15:59 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
本日、横浜は、「まぁまぁのお天気 」 となりました。 「関東地方に梅雨が到来     職人の・・・。 段取り&手際の良さ 」 まさに今っ この両者が勝負をしているような 状況ではないでしょうか。 それはさておきまして・・・。 無料でエクステリア(外構)プラン提案 ・外構工事お見積もり
2009/06/09 11:48 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
紫陽花のふるさとは、日本。 さすが、梅雨の花だけあって どんな雨でも、根腐れ関係なし。 天の雨をごくごくのみほして、ゲンキゲンキ。 ▲▼わが家からもらわれていって、お隣で美事に咲いてる斑入り葉紫陽花です。 うちのは絶えて久しい。 大事な植物は人に差し上げろ、 といわれるとおり。またもらう権利?あ
2009/06/09 09:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
久しぶりに自家製梅干をつくってみたいと思います。材料は近所のスーパーで手に入れました。梅干って買うとなるとあまり入っていないのに580円とかするし・・・。最近の梅干は減塩かなんか知らないけれど、無情に甘味が入れられているものがあったりして、ちょと個人的にがっかりすることもあります。 「あっつい夏場
2009/06/09 08:50 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
最近は梅雨が近いせいか  と毎日天気が変わり 中々工程通りに作業が進まない日が 続いています さてさて 本日は町道(砂利道)の凸凹を平らにする 作業でた 砂利道といっても 広い道や狭い道いろんな道がありますね 自分が幼少の頃 自宅の周りは砂利道ばかりで 初めての練習をしたときなんか
2009/06/08 17:11 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
本日晴れ。。 綺麗な仕事は、仕事が速い。。 仕事は厳しく、職場は楽しく。。 高みを目指して..   通年であれば梅雨入りしているところですが、今年は。。 隣の田んぼ、日曜日に稲の植え付けが終わったようです。。 朝礼 仕掛。。 完工。。 新規着工。。 ラジオ体操 なし
2009/06/08 08:36 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
 毎年、梅酒を作っています。  今年も、来週か再来週には梅酒を作るでしょう。  今年はさらに、ウサギ奥さんのリクエストにこたえて、さくらんぼ酒に挑戦してみました。 材料です  アメリカンチェリー:500グラム  レモン      ;2個  リカー酒     :900
2009/06/08 06:28 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
皆さん、こんばんわ不定期にブログを更新する トップテクノの 鈴木 でございます。もうじき梅雨モード全開ですね!外回りの工事をしている私どもと致しましては大変厳しい季節の到来です現場がストップしてしまう状況の中、なんとかお客様の工期内にお引渡しできる様頑張っている毎日であります さて、そん
2009/06/06 21:53 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
松阪市 I様 リフォーム新築をされて○○年現在2台分の駐車スペースです。お子様が自動車免許を取られてお車が3台に、路上駐車をする訳にはいけないしとお悩みの所でご相談を頂き、写真の左側に新しく駐車スペースの新設です。梅雨時と言う事も有り少し余裕のある工程を頂きましたが、1日でも工期短縮できるように頑張
2009/06/06 19:01 GreenArt新谷土建
畑の梅の木ですが、そろそろ実が落ち始めたので、家族が収穫して来てくれました。4kgほどだそうです。美味しい梅酒か梅シロップになる予定です。ちゃんとできのるか心配ですが、飲める時が来るのを楽しみにしています。
2009/06/06 12:33 紀州庭造記 番外編
走り梅雨かな。 しとしと雨が多くなってきました。 まだ、今のところ、おお、水やりサボれると、歓迎ムード。 片手に傘、もう一方にカメラ。 (傘さしてると、怪しい姿がちょっと隠れて好都合) ご近所のお花を。 いつも感じるのだけど、梅雨の季節に咲くお花、多いんだな。 ▲▼甘すぎぬ、香り。この季節に
2009/06/06 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
おはようございます?彩光建設の留野徳重です 6月に入りこれからは梅雨の時期でジメジメして嫌ですね 今月はわたくし事ですが明日(7日)で1つ歳をとります 自分の誕生日の月と言う事で6月はどんな月かと思い考えてみたらまずは梅雨ですね 他には祝日が無い月ですね 祝日が無いのは何か寂しい感じがしま
2009/06/06 07:09 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
金曜  増田です。 こんなに湿度が高いと髪の毛がしっとりしてくれません。 子供の頃からくせっ毛なので、『ティモテ』の女の人に憧れてました 梅雨時季は洗濯物から不快な『臭い』をかもしだすので、『柔軟剤ダウニー』と 一昨年購入した除湿機に頼りっきりです。 はぁ〜もう金曜か 毎週ブログのネタ探し・・・。大変だけど楽しみだよ。 って言ってくれる人達の為に頑張ります。応援してね ここ最近は、毎日の晩酌を控え、週末集中型にしたので、不燃ごみが減りました エコエコ 焼き鳥や焼き魚、きゅうりな...
2009/06/05 11:45 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
本日、曇り。。 隣地の屋根と解体工事中の屋根はお互い重なり合っています。。 ? 埃が立たないように、散水中。。 ? 屋根の下地は土壁。。 ? 樋撤去。。 隣の壁がようやく見えました。。 隙間は15cmぐらい。。 丸太は立てれないので、養生シートを垂らします。。 ? ? 反対側は一部切り離し ?建物が隣とくっついています。。 ? 手バラシ。。 人海戦術。。 ? トラックの上では、木(モク)をキレイに並べていきます。。 重量はそれほどないので。。 体積ばかり。。 ? 梅雨が来る前までには。。 ? 大阪市H様邸。 本日もご安全に
2009/06/05 10:10 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
今年も梅雨の季節が巡ってきました。この業界(外構、エクステリア)に入って、「雨」に対する印象は、ますます悪くなりました。止んだとしてもすぐには現場に入れず、竣工日を控えてイライラすることも多々ありました。契約書には工期を明示しますが、梅雨の季節には工期が延びることもあるということをどうぞご理解いただきますように。今日も現場は進みません。
2009/06/05 08:05 GreenArt新谷土建
おはようございます?彩光建設の石塚です 早いもので6月になりました 衣替えの季節でもあり夏らしい姿もよく見かける様になりました 6月の旧歴名は『水無月』 梅雨の季節なのに『水の無い月』とは変ですよね いろんな説があるのですが水無月は新暦では7〜8月の梅雨が 明けてが少ない時期になるから・・・ 『みなづき』の『な』は助詞で現在の『の』にあたり『水の月』の意味を示すから 『無』は当て字 『水無月』は『田植えが終わる月』を意味するとも言われています 昔は水田のイメージが強かったのでし...
2009/06/05 07:27 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
今年も梅を漬ける時期がやってきました。 今年は6kgありました 梅酒を2瓶、梅シロップを1瓶 まだ前のが残っているので、今回漬けたのを飲み始めるのは来年以降になりそうです。 出来るだけおいた方が、まろやかになるのでちょうどいいんですけどね お店に来て梅・・・のみたいと言って下さればいつでもお出しいたします 気軽に声をかけてくださいね               エクステリアとガーデン小物
2009/06/04 09:40 ひだまりのにわ
こんにちは、yoshiです。今日も穏やかな都内、西日も傾きかけた時間にA2のコピーをとりにふらふらと散歩がてらキンコーズへ行くのも、ちょうどいい気分転換です。気晴らしついでに、ちょっと寄り道。ほうじ茶の香りが漂う甘酒横丁の交差点にある、ジューススタンドでテイクアウトを・・。隣にあるフルーツ専門店が経
2009/06/02 16:29 エクスプランニングBLOG
志摩市 H様邸 緊急復旧工事も簡易土留め工法を10段積むところが現在で9段今日中に10段目の施工は完了予定です。残りは隣地境界の取り付け作業です、しかしパワーショベルが届かないので手作業になるので少し時間が掛りそうです。写真の緑色に見えているのが植生マット梅雨から夏にかけて芝生が生え揃って法面をより頑丈なものにしてくれます。今年は梅雨入りが遅れているのでそれまでには完成です。
2009/06/02 14:53 GreenArt新谷土建
こんにちは。トップテクノの岩田です。今日はしばらくぶりの快晴です。現場はここのところの遅れを取り戻すべく大忙しで可動しています。いや〜、やっぱり晴れっていいですね。なんだか気持ちもスカッとします。 会社の近所で綺麗に咲くあじさいを発見しました。↓6月ですね。あっという間に今年も半分が過ぎようとしています。早いな〜そして6月といえば梅雨です。あじさいには似合う情景ですが、今年はあまり降りませんよう
2009/06/02 14:42 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
 こんにちは! 六月に入りましたね!もうそろそろ梅雨なんですが・・・今年は遅いみたいですね。 トス住研はこんなのも売ってます↓↓↓\(~δ~)/  ダイキンの空気清浄機フラッシュストリーマ!!花粉、浮遊カビ、ダニ、ウイルス、ニオイをやっつけてキレイな空気をつくるマシーンです(o^-’)b  性能は浮遊カビを15分で99%カット!アレル物質除去率99.6%!ホルムアルデヒド除去性能!消臭効果!など性能は充実して
2009/06/01 22:31 鹿児島県出水市のトス住研
なんか が多い気がします 梅雨前とゆーのに 雨の量がこの時期 平年より かなり多いみたいです 我が社の仕事は天候に 凄く左右されてしまいます が降らなければ 現場の進捗率は 伸びますが 梅雨にが降らなければ 農作物が枯れ ダムの渇水による 節水騒動が 発生してしまいます こちらが都合よければ あちらが都合悪くなってします この梅雨という時期 毎年頭を悩ませてくれます 仕事も 農作物も 渇水も影響しないく
2009/06/01 18:25 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは、yoshiです。今日から本当に早いもので・・6月です。都内でも久しぶりの太陽が出てくれたようで・・気持ちのいい月曜日になってくれました☆衣替えもある6月ですが、衣類ではなくて「器」の衣替えを・・。趣味で集めた器なのですが、量も増えて奥のものも取れなかったり・・ワンパターンだったり、そんな
2009/06/01 10:36 エクスプランニングBLOG
またこの季節がやってきました。 庭に放すとこの場所から動きません。 何をしてるのかと言うと。。。 ブヒブヒ鼻を鳴らしながら、ワイルドストロベリーを食べています。 犬ってイチゴなんか食べるの(@_@;) さらにもっとすごいのは、これ! 山の上の小梅が今年は大豊作。 収穫してる私と取り合いしてます。 さらにさらに、こんなものも狙ってます。 エッ!ばれた?! それは、リンゴなのです。まだこんなにちっちゃいのですが。
2009/05/31 20:36 Mimosa Garden**Diary
土曜日担当の大森です。 先週は体調不良により会社を休んでしまいました 自分ではきちんと体調管理をしているつもりなのですがまだまだのようです これから梅雨が始まりますし、季節の変わり目です。 肌寒い日もあれば、真夏のような暑い日もあると思います また、豚インフルエンザについてもまだまだ気を付けなければなりません… 当ブログをお読みになっている方々もくれぐれも体調にはお気を付けて下さい。 それではまた来
2009/05/30 15:41 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
皆さんこんにちは。もうすぐ梅雨の季節ですね。全国の外構・造園業者が検索できるオーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナー今回は、今回は東京ミッドタウンで開催されたの『OPEN GARDEN』のレポートをお届けします! アークガーデンを堪能した後、歩いて東京ミッドタウンを訪問。お目当ては、この日からはじまるゴールデンウィークのスペシャルイベント『OPEN GARDEN』! 東京ミッドタウンの「ミッドタウン・ガーデン」で4/24〜5/6ま
2009/05/30 11:07 e-tokoマップ
昨日(5月27日)は、 お庭のご相談をいただきまして ありがとうございます。 新築戸建に引っ越されて 間もないとのこと。 当初、お庭は自分たちでと考えて いても、実際に始めるとなると・・・。 「何をどうしたら良いものか?」 なかなか難しいと思われる方は とても多いかと思います。 ちょうど今頃は雑草が顔を出し、 雨の多い梅雨に入れば・・・。 恵みの雨となり、日々、 雑草は成長していくことでしょう。 梅雨が明け・・・
2009/05/28 08:10 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
三重県 志摩市 H様邸緊急工事です、昨年外構工事をさせて頂いたH様邸からのSOS。隣地境界が崩落、なっとかして。しかし小型車しか入りません、高さが問題。お任せ下さい本体の出動です、どんな事でもお客様のご要望に対応します。梅雨入りまでには完成予定です。5m〜6mの高さで崩落さて完成後は・・・。
2009/05/26 17:03 GreenArt新谷土建
犬と歩けば。 初夏を感じるご近所のお花たちです。 梅雨前のちょっとどんよりした気持ちを 吹き飛ばしてくれるよな、パッと元気な花々。 ▲▼【金糸梅】(キンシバイ)オトギリソウ科の半落葉性低木 ▼【更紗空木】(サラサウツギ)アジサイ科の落葉低木 空木は種類がたくさんありますが、このお花は遅咲き。 いちばん外側の花びらだけが薄紅色。 純白のも咲いていました。 ▼毎年同じ場所で咲いてるバーベナ。ことしは特
2009/05/25 09:55 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
暑いですね 本日の最高気温は昨日よりも5度高い… 29度 真夏のような暑さですね いつも涼しいサニーガーデンの奥にいても暑いです もう半そで1枚で大丈夫ですね♪♪ 気になるのは紫外線です 窓を全開にし、厚さを追い出しましたサニーガーデンでは 本日13:30〜 ステンドグラス教室が開かれました☆ 今日は2時間の教室でフォトスタンドを作っていきます (パーツが多いので作業時間が長くなっています) ステンドの先生の愛犬ホ・・・
2009/05/23 18:28 ひだまりのにわ
こんにちは! 昨日雨もひどく、今日も朝からすっきりしない天気でした(-_-;)やはり梅雨が近づいてきてるのでしょうか!?梅雨時期は現場の段取りが大変なので、だいっきらいです。 今日も現場でウサギが遊んでました。仕事をしながら目をやると、なんか癒されます(^.^)人のいる所に寄ってくるんです。かわいいです! 今日も防草土の現場でした。 レンガで目地を作ります。ラインができてきれいですけど、主な目的はヒビ割れ防止・・・
2009/05/22 18:16 鹿児島県出水市のトス住研
この梅酒の入れ物8リットルなんです 去年は梅酒は小さい瓶につくったと思っていたら、こんなに大きい瓶につくってありました。 ホワイトリカーが少なめに入っているので私にはちょうどいいかな 飲める人なら”これ水”と言うかも! でも私にはこれくらいがいいんです エクステリアとガーデン小物のお店 HP http://www.konagaya-k.com/
2009/05/21 21:30 ひだまりのにわ
本日晴れ。。   先日、ユニソンの営業様来社。。 手配ミスのブロック引き上げ。。 営業車に積み込み。。 重量オーバーでは。。??   弊社の手配ミスではありませんが。。。 工事は完成。。 残すは、役所検査です。。   宅造2部。。 擁壁7パターン 地盤補強の検討書3部(柱状改良)。。 これも7パターン。。 図面はこんな感じ。。 JWCAD画面。。 データーがデジタルなので。。 設計事務所とはメールでやりとり。。・・・
2009/05/21 18:03 エクステリア ワーク / 株式会社関西建設
こんにちは! ホントに暑くなってきて、現場でもつらくなってきました┏(; ̄▽ ̄)┛ありがたい事に、お客様が梅干を出して下さいました!ありがとうございます(u_u)外仕事は水だけでなく塩分を取らないと駄目ですね! 写真はエンジンプレートで転圧しているところです!何ができるか、と言うと防草土です。工程は鋤取り→整地→転圧→防草土施工です。 夏はコンクリートと違い、照り返しも少なく、雨も浸透し打ち水をすれば涼しい・・・
2009/05/21 17:17 鹿児島県出水市のトス住研
こんばんわ! 寝る前に一杯どう? じつは梅酒ではないんです。梅ドリンク! アルコール嫌いではないんですが飲めないんです 飲める人がうらやまし〜〜〜〜〜い 黄しょうぶと カラー 春の花から夏の花に変わりつつありますね そして山鳩が道路にいました。 以前山鳩が藤棚の所に巣をつくった事がありました。 何日かが過ぎた頃かわいい声が聞こえ、元気に巣立ちをしていきました それ以来山鳩がとても・・・
2009/05/19 22:21 ひだまりのにわ
気づかないうちに、仕事がつまりつつある。 6月の梅雨や助っ人仕事なども考えると・・・・・・・ ちょっとお待たせしてもらわなくてはならないかも。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 土曜は、一日雨。 うちの妹の北方町の友達が駐車場を考えているということで、見積もりをだ
2009/05/19 09:44 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
今日沖縄、奄美地方に入梅の発表がありました 来月に入ると本州地方も・・・・・・ とのことでした。 寒いのも暑いのもいやですが、もいやですね。 そんな中近くのたんぼでは田植えが終わっていました。 そして家の梅の実も大分大きくなってきました 毎年6月に入ると梅酒、梅シロップ、梅ドリンク等をつけます。 梅干をつけるのはチョット苦手 考えたら去年つけたのまだ残っています 飲めるようにつくってあげ・・・
2009/05/18 22:03 ひだまりのにわ
 おはようございます!!今日の都内は超快晴!とっても気持がいいですよこんなに気持ちがいい天気なのに洗濯物が溜まりまくっている のもんちっちです梅雨入りもまだなのに・・。帰ったら洗濯しよう 一人暮らしを始めてすでに五年目になるのですが仕事が始まってからの一人暮らしはまた違うもので、掃除・洗濯・食事仕度と 家事をする時間が極端になくなりました。。 それでも もんちっち はいつでもスーパーな笑顔でいら・・・
2009/05/18 09:37 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
本日、晴れ。。 この時期、雑草の花粉が。。 鼻に直撃中。。 裏込栗石。。 通称”ウラグリ” 透水層。。   下に重機1台 上に重機2台。。 …   埋め戻し中。。   キャリア。。 こいつの足、ゆっくり。。 これで”土”の運搬をするのですが。。 キャリア改めて。。”亀”です。。 軟弱地盤には強いんですが。。   宅造2部。。 擁壁7パターン 地盤補強の検討書3部(柱状改良)。。 これも7パターン。。 図面はこ・・・
2009/05/14 13:33 エクステリア ワーク / 株式会社関西建設
このところ、日照りがそんなに 強くなくても湿度が高いっ。 もしかしたらこのまま入梅? 「まさかっ!」 それはさておきまして・・・。 無料でエクステリア(外構)プラン提案 ・外構工事お見積もりをさせていただき ます地域を募集いたします。 今回募集地域以外の皆さまも、 特に問題はございませんので お気兼ねなくご連絡ください ネッ <今回募集します地域> ・東京都目黒区中央2丁目 ・ 目黒区青葉台2丁目 ・ 目黒区中・・・
2009/05/13 17:25 1級エクステリア プランナー(新築外構設計・リフォーム外構設計・施工) 神奈川・東京エリア :二宮早苗
伊勢市 N様邸お庭のリフォーム以前に切った桜の木の根っ子と自然に育ったつげの木を撤去と玄関横から勝手口にかけての裏側のスペースの排水処理と雑草対策に防草シート貼り、砂利入れです。今回の施工で今まで厄介だった雑草対策もこれでOK。梅雨前に排水改良を施工させて頂いたので雨が降っても安心です。
2009/05/12 14:31 GreenArt新谷土建
先日PCが突然起動しなくなり、初期設定しなおしたので、全部データーが消えたと思っていました。 ソフトも入れなおし、ホームページのやり方がわからなかったので、 いつものパソコンの先生の所へ。。。 さすが先生です!! 1時間の間に、ざーっとこんなになった原因の部分や、 消えてたデーターも戻して下さって、 ホームページも今教えられたとおりやったら、元通り復元しました。 諦めてただけに、本当にうれしい〜!! モヤモ・・・
2009/05/11 20:16 Mimosa Garden**Diary
本日晴れ。。 先週末より天気がいい。。 梅雨までの間が外仕事のゴールデン週間 近隣掃除について 3件隣も必要に応じて清掃。。 2件までは当然です。。 雨の日特に、注意必要。。。 適時、タイヤ洗ってから車道に出ること 朝礼 仕掛。。 完工。。 新規着工。。 ラジオ体操 なし etc。。 本日もご安全に
2009/05/11 14:14 エクステリア ワーク / 株式会社関西建設
バラ科の落葉高木。品種はとてもたくさんですが、大きく分けると、野梅性・紅梅性・豊後性・杏性の4つの性質に分けられるみたいです。よくあるのは野梅性と紅梅性の種類が多いと思います。 2〜3月頃に良い香りのする花を咲かせ、この花を見るとなんだか春がやって来たような気がします。
2009/05/03 13:43 ケンタの植物図鑑
日時:2009/04/01(水) - 06/30(火) エントリー終了が6/末という、なかなか息の長いキャンペーンですから、じっくり時間はありますね。ゴールデンウィーク、梅雨の始まる前にでも、快適に過ごせるガーデンルームの検討をなさっては?場所:静岡県静岡市駿河区宮竹1−13−18(TOEX静岡ショールーム)クリップ | Yahoo!カレンダー | Googleカレンダー | Remember The Milk | Outlook/iCal
2009/04/04 14:32 exasukaのイベント - eventcast
私は中程度の花粉症でアレルギー反応はスギのみなのですが、今時期はヒノキの花粉も飛びはじめているそうで、周りの方で症状が悪化されている方はおそらくヒノキでしょう! 私はスギが落ち着きはじめたとともに症状も軽くなりはじてめきたかな?・・・ でも、用心していましてマスクは欠かせない所です
2009/03/31 07:33 Various Gardens (ヴァリアスガーデンズ) のブログ 〜 Only One Desigh Of Various Gardens 〜
皆さんお元気ですか和歌山は既に春の陽気です梅は散ってしまい、桜はまだかと、もどかしい時期です2月に少し休暇を取り、今年1年のことを考えました毎年2月、剪定仕事が片付くまで本当の正月を迎えられていない感じでねや、確定申告を終えてこそ新年かな?(笑今年は少し生活改善を!と考えてますまずは運動、肝脂肪を減
2009/03/08 23:00 紀州庭造記 番外編
昨日2月8日をもって、いい塩梅に、個人庭の手入れ(庭木の剪定)作業が終了しました。毎年のことですが、お盆前から約半年、すでに梅の花が、いい塩梅です。塩梅ようでけた。今年も無事に、安全に、感謝感謝、全てにありがとう。ええ塩梅に、しばらくお休みをいただきます。今年も 塩梅〜 塩梅〜 いきますよぅ〜に〜♪
2009/02/09 23:00 紀州庭造記 番外編
オーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナーでは、日本全国の景観風景写真をお届けしています。今回は、新梅田シティ、中自然の森スナップをご紹介いたします。 今年は、避暑地に出向かれたり、はたまた家を出ないで暑さをしのいだりされてた方も多いと思いますが先日意外な場所で涼を得ました。梅田といえば高層ビルや商業施設が立ち並ぶ地帯ですがその街中に新梅田シティという場所があります。空中庭園展望台がある有名な梅田ス・・・
2008/07/18 15:57 e-tokoマップ
自宅兼事務所を移転して、1ヶ月半経ちました。 荷物のおさまりどころや生活動線など家の中の使い勝手や、 近所の商店街や飲食店など、生活の基盤も固まってきたので だいぶ暮らしに慣れて来ました。新事務所も快適です。 あとは時間の経過とともに体が適応していくと思うので、 暮らしを楽しめるようになった
2008/02/22 19:48 みかやまごよみ 2009
関東地方も梅雨明けですね。 ひやむぎの美味しい季節です(←ひやむぎ派)。 ネギ、シソ、ショウガ、ミョウガ。 薬味は全部のっけがしあわせ。 昨日は大学時代のお友達から三浦のスイカを頂きました。 でっかくて、重くて、2人じゃとても食べ切れません。 なので相方のお知り合いにお裾分けをしよ
2007/08/01 16:15 みかやまごよみ 2009
「光陰矢の如し」 とはよく言ったもので、サブタイトル通り本当に 「日々あたふた」 していたらこんなに時間が経っていました。 あいかわらず(ていうか更に輪をかけて)有言未実行だらけの ダメなみかやまです。 いろいろとお待たせしている皆様、いつもすみません。 ブログ更新してる間に、や
2007/07/19 13:06 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.