ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
トマトで検索
先月に続きひろめ市場の土佐ボニートさんで京都のイタリアンの『キメラ』の筒井シェフによるスペシャルディナーがありましたので参加してきました。 ★前菜1品目★ トマトソースの上に柔らかなモッツァレラチーズ。ホタテとナスには生ハムを添え、甘味の引き立つプチトマトは皮むきして食感良く仕上げた一品!! ・・・
2023/11/22 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先月に続きひろめ市場の土佐ボニートさんで京都のイタリアンの『キメラ』の筒井シェフによるスペシャルディナーがありましたので参加してきました。 ★前菜1品目★ トマトソースの上に柔らかなモッツァレラチーズ。ホタテとナスには生ハムを添え、甘味の引き立つプチトマトは皮むきして食感良く仕上げた一品!! ・・・
2023/11/22 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
式典が終わって同じ会場使っての懇親会どんでんなので1時間ほどかかりました。 みなさんネクタイ外して懇親会(笑)そのままネクタイしたままやった。 会場の様子はこんな感じ サーモンとマスカルポーネ カリフラワーのミルフィーユ 小海老のサラダ添え 赤蕪のソースとともに 六甲マッシュルームと・・・
2023/07/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
式典が終わって同じ会場使っての懇親会どんでんなので1時間ほどかかりました。 みなさんネクタイ外して懇親会(笑)そのままネクタイしたままやった。 会場の様子はこんな感じ サーモンとマスカルポーネ カリフラワーのミルフィーユ 小海老のサラダ添え 赤蕪のソースとともに 六甲マッシュルームと・・・
2023/07/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
GW中ではございますが今日はしっかり営業日でした。 そうそう!!娘からお土産にいただいた五平餅があったなあ。 ちょっとおつまみに??焼いてみました。 お味噌がいい感じに・・熱かった(^^;)懐かしくいただきました。 冬に信州にスキーに行った際よくいただいた懐かしい味でした。 日高のフ・・・
2022/05/02 16:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
GW中ではございますが今日はしっかり営業日でした。 そうそう!!娘からお土産にいただいた五平餅があったなあ。 ちょっとおつまみに??焼いてみました。 お味噌がいい感じに・・熱かった(^^;)懐かしくいただきました。 冬に信州にスキーに行った際よくいただいた懐かしい味でした。 日高のフ・・・
2022/05/02 16:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
気が付けばもう4月突入ですね。 大人気の錦山カントリーのさくらまつりですが今年は人気過ぎてすぐにいっぱいになったとか? 今年は行けないなあとあきらめていましたが休みの前日の夜の11時半ころLINEが翌日早い時間に空きが出たの行かないかとお誘いが・・・。 翌日の7時にはゴルフ場に(笑) 温か・・・
2022/04/01 16:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
気が付けばもう4月突入ですね。 大人気の錦山カントリーのさくらまつりですが今年は人気過ぎてすぐにいっぱいになったとか? 今年は行けないなあとあきらめていましたが休みの前日の夜の11時半ころLINEが翌日早い時間に空きが出たの行かないかとお誘いが・・・。 翌日の7時にはゴルフ場に(笑) 温か・・・
2022/04/01 16:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この投稿をInstagramで見る 揖斐川庭石センター(@hirokun408)がシェアした投稿
2021/07/17 20:34 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
最近お施主さんから採れたての夏野菜をたくさんいただく機会が多くなりました。 とっても立派なナスやピーマンにトマト キュウリにゴーヤなどなど・・。 夕飯のおかずの品数が多くなります。 ナスもいろんなバージョン作ってくれるので飽きません。 高知ではそろそろ仏手柑が出始めました・・・
2021/07/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近お施主さんから採れたての夏野菜をたくさんいただく機会が多くなりました。 とっても立派なナスやピーマンにトマト キュウリにゴーヤなどなど・・。 夕飯のおかずの品数が多くなります。 ナスもいろんなバージョン作ってくれるので飽きません。 高知ではそろそろ仏手柑が出始めました・・・
2021/07/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日ラウンド後に4人で行った店『れいほく村』さん。 噂には聞いていましたが行く機会が無かったお店です。 土佐あかうしのいろんな部位が食べれるお店でいろいろSNSなので話題のお店のようです。 店の入り口にも嶺北産土佐あかうしの看板がしっかりあります。 土佐あかうし関連のお料理もこんなに・・・
2021/07/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日ラウンド後に4人で行った店『れいほく村』さん。 噂には聞いていましたが行く機会が無かったお店です。 土佐あかうしのいろんな部位が食べれるお店でいろいろSNSなので話題のお店のようです。 店の入り口にも嶺北産土佐あかうしの看板がしっかりあります。 土佐あかうし関連のお料理もこんなに・・・
2021/07/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
来店打ち合わせにご家族皆さんでいらっしゃいます仲良し家族。皆さんのご希望を詰め込んだ新築外構・庭工事が完工しました。セルフでつくられたお庭部分が充実した頃に写真を撮らせていただきました。 門扉は、開き門扉AA TS1型050914 親子開きH1400 クリエモカ(LIXIL)両脇に植栽スペースを、・・・
2021/07/02 19:16 有限会社サフラン(ホーム)
こんにちは設計の瀬尾です。暖かくなってきましたのでまた園芸ネタです( ´艸`)昨今もしもの感染に備えて日持ちする食糧のストックを多めにしている我が家ですが、お野菜は根菜などでないと日持ちしませんよね💨葉物も暖かくなると保存期間が短くなるし。。業務スーパーでは冷凍野菜も多く、調理しや・・・
2020/03/26 10:00 有限会社英建(ホーム)
こんにちは設計の瀬尾です。暖かくなってきましたのでまた園芸ネタです( ´艸`)昨今もしもの感染に備えて日持ちする食糧のストックを多めにしている我が家ですが、お野菜は根菜などでないと日持ちしませんよね💨葉物も暖かくなると保存期間が短くなるし。。業務スーパーでは冷凍野菜も多く、調理しや・・・
2020/03/26 10:00 有限会社英建(ホーム)
【Before】 【After】 この後、下のパースのようなガレージが建ちます。 【Before】 【After】 50?程の段差を化粧ブロックにて囲い、来春予定の芝張りのために基盤を整えました。 管理が楽で奇麗な芝に育つTM9を張る予定です。 ・・・
2019/11/09 16:43 ブログ|島崎建設
パスタって簡単そうに見えて、実はソースを作ったり茹でたり面倒...そんな時はフライパン1つであっという間に作れるパスタレシピがおすすめです♪ランチや夕食に、ぜひ作ってみてくださいね。◆フライパン1つで楽ちん!トマトソースパスタ トマトソースパスタ2人分材料:スパゲッティ(1.8m・・・
2019/09/02 15:00 ゆるい生活向上委員会
みなさんご機嫌いかが?アタシの秘蔵のレシピ覚えてね温めたフライパンにオリーブオイルニンニク3片(アタシはホール使い)唐辛子3片(アタシは7片)種をとってねそれとベーコンベーコンは出汁の為にいれるので高価なものは使わなくていいわ無添加のベーコンが良いわねお肉好きなら手作りベーコンをサイコロ状にしてもい・・・
2019/08/26 12:30 ゆるい生活向上委員会
食品添加物の二酸化チタン(TiO2/E171)2020年から禁止 : フランスフランス独自の規制として、2020年1月1日からナノマテリアルである二酸化チタン(TiO2/E171)を含む食品の市場投入を禁止すると発表した。二酸化チタン(TiO2/E171)は、EUでは食品添加物(白色着色料)として・・・
2019/08/04 12:40 ゆるい生活向上委員会
去年5月に骨密度を測ってもらった時のこと先生 こりゃ困ったねぇ 薬飲んでくださいね只埜 え゛欄外 !
2019/08/01 21:01 ゆるい生活向上委員会
「トマトは食べ方次第でもっと美と若さの味方に」が新常識。しかし日本人が食べる量は1日ミニトマト2個程。目標とすべきは大玉で1日2個だ。すると血管の老化や肥満の防止、美肌促進が期待されるリコピンやエスクレオサイドAセロトニンの恩恵を受けられる。 ミニトマト5個でめざせ血管美人ミニトマトの中に注目され・・・
2019/07/27 20:31 ゆるい生活向上委員会
KUBOTAのアイスが神がかりに美味しい !
2019/07/27 12:00 ゆるい生活向上委員会
美と若さの宝石箱!トマトの魔
2019/07/26 21:01 ゆるい生活向上委員会
今日も早朝からお客様宅での打ち合わせ!2019年(令和元年)6月の始まりですね〜そんな今日も気持ちの良い天候ですね〜そんな打ち合わせから打ち合わせへの移動中に、お昼ごはん代わりに立ち寄りました、スターバックスコーヒーで休憩しています!大好物の「ほうれん草のキッシュ」にしようかと、かなりかなり迷いまし・・・
2019/06/01 23:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日もありがとうござす。 GW休暇を満喫したスタッフが出勤し、お休みの過ごした楽しい話などでランチタイム盛り上がりました。車で、新幹線で、みんな楽しく出かけていたようです。まとめて休みがあると少し遠くに行くことが出来ますので、いいですね。また家でのんびりという方も、日頃できない部分の掃除や庭掃除・・・
2019/05/23 18:10 京都・奈良で外構!!外構屋のLUCE お庭やお花の気になるコラム
本日もありがとうございます。今日はほんとにいい天気で、写真日和!!久々に店舗写真を撮って見ました。店舗に植えた草花も花が咲いて春らしい暖かな陽射しを受けています。なかなか寒くなったり、暖かくなったりと体調管理が難しい時期ですが花たちもそうなのかな・・。やっとゆっくり咲き誇れるわ
2019/05/23 18:10 京都・奈良で外構!!外構屋のLUCE お庭やお花の気になるコラム
中年になると何かと身体に不都合がでてきたりするもんですEarthChecKingも人生ではじめてコレステロール値や中性脂肪なるものが高くなり食事改善なんかを余儀なくされた一人のおばちゃんでRということで朝食を下記のように改善してみた結果1か月前の血液検査データよりナイスに改善されたので紹介しましょ・・・
2019/05/07 10:01 ゆるい生活向上委員会
ご年配の夫婦がお住まいの生垣が高く大きくなり手に負えない状態になってきたので、撤去し新たに目隠しと風通りの機能を備えたフェンスを設置し、同時にお庭もリニューアルしました。 お庭の中はマキとサルスベリのシンボルになる樹木を残しその他は撤去・処分しすっきりとしたお庭に。玄関タイルも亀裂が入ってた・・・
2019/05/01 16:02 サン工房(ホーム)
ここ最近・・ホンマ雨には悩まされておりますが現場にいてへん本日は・・  汗ダラダラ流しながら・・   明日降ろせたら降ろすもの・・そしてあさって使うもの・・ツミツミいたしましたー。こちらのコンクリート製品製造メーカー・・とても安くこれらのモノ買わ・・・
2019/03/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
只埜セツ子の食パンの年間消費量は『0』デス嫌いじゃないけどパンは食べませんだってそんなに美味しいと思わないからメロンパンやお惣菜パンは2か月に1個くらいは買うかな
2019/02/01 17:01 ゆるい生活向上委員会
子供も大人も好きな食べ物の上位に必ずと言っても良いほど入るカレーライス。カレー大好き日本人ですが、日本のカレーと本場インドのカレーでは認識に大きな違いがあります。暑い国のインドと、湿度の高い島国の日本では、そもそも持ち合わせている体質が異なるので体に合う食材も異なってきます。わたしたち日本人の体質・・・
2019/01/31 12:00 ゆるい生活向上委員会
話決まったとき・・材料さえ入れば今日からここに・・  っと思ってカレンダーにはカキコしてたんですけどね。未だ納期回答来ず・・ っでこちらも・・  納期は出たが・・工事の方が・・どちらもいつ工事・・っの目途本日もつかず・・そんなわけで本日は・・助っ・・・
2018/10/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
天気予報では、明日の午後には大型で強い台風24号が、近畿地方にも来襲するのではないかと言う、戦々恐々とした台風到来の前日、今日は朝から降りしきる雨の中、京都市内のお客様宅へと現地調査に伺ってきました!!そして現地調査を終えた帰り道に立ち寄りましたのは、以前から一度入ってみたかったレストラン「キャピタ・・・
2018/09/29 18:09 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
このところ毎日の悩みがお昼何を食べようか・・・お気楽で幸せな悩みですわ仕事をしていた頃はランチタイムなんてーものはなくってコンビニ弁当食べながらデスクワークしてたわよ外食がめんどうだったしそんな時間もったいなくて作らなかったからね ※スタッフには昼休みがあったよジム通いする前は自炊してたけど最近は外・・・
2018/08/29 11:00 ゆるい生活向上委員会
インスタもそうやけど・・食い物の写真載せたときって・・堅苦しい私の仕事記事よりもアクセスが・・ブログでは・・ホンマ言うと仕事のことだけ・・私の本心、本意読んでいただきたいですけどなんぼええこと書いてても・・アクセスなけりゃだーれも読みません。そして伝わりませんってことで・・ちょいアクセス引き寄せ・・・
2018/08/23 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
パスタって簡単そうに見えて、実はソースを作ったり茹でたり面倒...そんな時はフライパン1つであっという間に作れるパスタレシピがおすすめです♪ランチや夕食に、ぜひ作ってみてくださいね。◆フライパン1つで楽ちん!トマトソースパスタ トマトソースパスタ2人分材料:スパゲッティ(1.8m・・・
2018/08/17 11:30 ゆるい生活向上委員会
KUBOTAのアイスが神がかりに美味しい !
2018/08/12 09:39 ゆるい生活向上委員会
みなさんご機嫌いかが?アタシの秘蔵のレシピ覚えてね温めたフライパンにオリーブオイルニンニク3片(アタシはホール使い)唐辛子3片(アタシは7片)種をとってねそれとベーコンベーコンは出汁の為にいれるので高価なものは使わなくていいわ無添加のベーコンが良いわねお肉好きなら手作りベーコンをサイコロ状にしてもい・・・
2018/08/11 14:00 ゆるい生活向上委員会
中年になると何かと身体に不都合がでてきたりするもんですEarthChecKingも人生ではじめてコレステロール値や中性脂肪なるものが高くなり食事改善なんかを余儀なくされた一人のおばちゃんでRということで朝食を下記のように改善してみた結果1か月前の血液検査データよりナイスに改善されたので紹介しましょ ・・・
2018/07/05 18:49 ゆるい生活向上委員会
関東甲信越も梅雨明けが発表されました。 これから毎日暑い日との戦いです。 熱中症対策にはキュウリとトマトがおすすめです。
2018/06/30 08:06 エクステリアのトレド
こんにちは。古橋です。人形町は飲食店がいっぱいありますが、日曜日に開いているお店はかなり限られてしまいます。しかし、最近事務所のそばに日曜日も開いている素敵なお店がオープンしました。実は娘の知り合いのお店で、うちの事務所から徒歩3分圏内。仕事を早めに終わらせ、今日は息子と二人でお邪魔して来ました。ま・・・
2018/06/10 23:58 エクスプランニングBLOG
こんにちは。今日は製図の先生をしている古橋です。学校がある青山、神宮外苑には素晴らしいイチョウ並木があります。秋の黄葉が有名だけど新緑も素晴らしいです!今日のランチはここで(^_^;)特等席です今日はサンドイッチとトマトジュースにしました。梅雨入り前の貴重な晴間を満喫したランチタイムです。
2018/06/02 13:15 エクスプランニングBLOG
こんにちは。今日は事務所でモリモリ仕事をしている古橋です。今日のランチは人形町のスペインバルでした。事務所から徒歩3分圏内なのについ最近まで知らなかったお店。ランチのメニューは4種類あります。今日はローストチキンとトマトソースのチーズパエリアをチョイス!ランチのパエリアだと大きなジャーでサフランライ・・・
2018/05/29 16:53 エクスプランニングBLOG
#煮込みハンバーグ #トマトソース #男の料理 #ざっくり料理 #トマトピューレ #にんじん #ブロッコリー #マッシュルーム #ハンバーグ #合挽き肉 #評判は良かった #夕食 #休日の過ごし方 #oneday hirokunさん(@hirokun408)がシェアした投稿 - 201・・・
2018/05/28 10:40 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
#煮込みハンバーグ #男の料理 #トマトピューレ #にんじん #マッシュルーム #ブロッコリー #合挽き肉 #煮込みすぎ #ハンバーグ500gでは足りない #大食感家族 #手作り料理 #休日の過ごし方 #夕食 #oneday #ざっくり料理 hirokunさん(@hirokun408)・・・
2018/05/28 10:39 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
「庭石を処分したい!」 「庭を整地したいな
2018/05/07 19:52 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
 こんにちは! 昨日は夏に向けて野菜の苗を畑に植えました(^^) 連鎖障害うんぬんもあるかと思いますが、、まずは初心者ということもあり、いろいろな種類の野菜を植えてみることにしました。 (いろいろな野菜、食べてみたくて。笑)   ・・・
2018/04/29 10:00 ブログ
今日は朝からポツポツ〜っと雨模様!!かなり久しぶりの雨らしい雨ですよね〜この雨では仕方がありませんので・・・ほとんどの現場作業は中止となりましたっ!私自身は、午前中は新規の工事のご契約。午後からは現場状況の視察や資材調達等の雑用作業をこなしていたのですっそんな雨の中で過ごした日中・・・滋賀県内を縦横・・・
2018/04/24 18:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
リストランテ カントゥやジラソーレが混んでいたのでナスキノというイタリアンに行ってみたトマトソースの乾麵のパスタは美味しかった量もかなり多目でよかったものの期待していた生パスタはいただけなかったきし麵とゆーかペラペラした薄いほうとうのようでパスタ感は感じられない以前静岡で・・・
2018/04/21 11:30 ゆるい生活向上委員会
3日(火)に善光寺に行ってきました。 福井・京都・新潟の友人達とお気に入りの宿「岩の湯」に宿泊する事が目的で、小布施のスマートインター外の駐車場で待ち合わせ私の車に7人を乗せ移動しました。福井から来た宇人は、今回はしめての岩の湯で、エクステリアデザインの少しでも参考になればと勧めて・・・
2018/04/05 08:27 エクステリアのトレド
EarthChecKingの食パンの年間消費量は『0』デス嫌いじゃないけどパンは食べませんだってそんなに美味しいと思わないからメロンパンやお惣菜パンは2か月に1個くらいは買うかな
2018/03/28 09:33 ゆるい生活向上委員会
ベトナム中部の旅から半月あまりの時が過ぎましたが、まだ旅の余韻が残っています。 ホイアンの街並の様子が時々脳裏に浮かびます。 出かける前までは、食事の事が他生気になっていたのは以前出かけたベトナムで香草の入った料理が苦手に感じていたからです。今回の旅の前に食べたことのあるベトナム麺・・・
2018/03/10 09:18 エクステリアのトレド
#トマト鍋 #しゃぶしゃぶ #チーズ #とろけるチーズ #夕食 #鍋 #トマト煮込み #野菜たっぷり hirokunさん(@hirokun408)がシェアした投稿 - Jan 21, 2018 at 1:08am PST
2018/01/21 18:09 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
先日最終仕上げの植栽作業を施して・・・とってもとってもステキなガーデン作庭工事を、施工完成させていただきましたお客様ご夫妻が、とっても嬉しい御礼のプレゼントを抱えて、風我里事務所までお越しくださいました!!!メインとなって施工しました風我里スタッフ2人と私用に、なんと3つも頂いたのですm(_ _)m・・・
2017/12/17 19:03 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
子供も大人も好きな食べ物の上位に必ずと言っても良いほど入るカレーライス。カレー大好き日本人ですが、日本のカレーと本場インドのカレーでは認識に大きな違いがあります。暑い国のインドと、湿度の高い島国の日本では、そもそも持ち合わせている体質が異なるので体に合う食材も異なってきます。わたしたち日本人の体質・・・
2017/11/11 22:00 ゆるい生活向上委員会
今回の旅では、火・水と仙台でランチにすることになりました。遠苅田温泉に宿泊したので宿の送迎バスが13時半だったので、バスを待っている間にと帰りの送迎バスの仙台駅到着が12時だったので二日連続で仙台ランチです。仙台と言えば牛タン・お寿司も良いですね、でも生ものが苦手な嫁さんからダメ出・・・
2017/09/08 08:51 エクステリアのトレド
習っているバドミントンのイベントで医王山にてBBQしてきました^^用意下さった係りの方には感謝です♪ お肉を食べて遊んで、流しそうめんして(プチトマトやら流れてましたw) 女子作のフルーツポンチ食べて・・・ 板材にみんなでイラスト書いて(板は園路材になってずっと残ってゆ・・・
2017/09/06 09:55 しあわせのつぶ - drops of wonder -
嫁さんは、四人兄弟の末っ子でただひとり地元を離れて長野て暮らしています。 嫁さんの実家には年に何度か出かけて行きますが、長野にも来てもらっています。 最初に長野に集まったのが、薔薇の花が咲き始めた春に戸倉の笹屋で陳健一の四川三昧美食会に参加した時で、二度目が善光寺の御開帳の時に岩の・・・
2017/09/02 09:33 エクステリアのトレド
9/7(木)おうち料理が楽しくなるイタリアン料理教室☆残席2名です☆ 講師:Kitchen Ciao!さん http://kitchenciao.wixsite.com/kitchenciao 時間:10:00〜13:00 場所:株式会社幸泉 鈴鹿市石薬師町318&・・・
2017/08/29 10:37 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
庭に家庭菜園をするスペースが無いので、大きなふたつの鉢にブルーベリーを、ハーブはイタリアンパセリなど幾つか庭の空いているスペースに植えていてりようりに良く使っています。 駐車場のコンクリートを斫りミトマトは育てていて、この頃は、毎日収穫をしています。 家で収穫したミニトマトはスーパ・・・
2017/07/27 19:08 エクステリアのトレド
レンタルスペースでKitchen Chao!さんの『おうち料理が楽しくなるイタリア料理教室』が開催され、おうちでも簡単に作れる夏に食べやすいイタリア料理を教えていただきました。 メニューは*スモークサーモンのムース*トマトのオープンサンド*たことセロリのサラダ*夏にも嬉しいミートソース・・・
2017/07/20 15:20 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
sugachさん(@sugachcafe)がシェアした投稿 - 2017 Jun 17 2:47pm PDT
2017/06/18 06:47 写真でみる モルタル造形で造るとこうなる! ビフォーアフター!in名古屋
  久し振りに会った友人との食事は、やはり出来れば美味しいものを・・・。 最後に登場したデザートは三種あり、どれもとても美味しかったです。 最初に前菜で4品が出てきます。季節の野菜と魚介をそれぞれ違う料理で楽しみます。 続いてカボチャのスープ、素材の味わいがそのままに。・・・
2017/05/29 16:19 エクステリアのトレド
こんにちは。 しばらくぶりな気も致しますが、、、、 ガーデンアレイのキッチンガーデンは順調に変化を見せております!!  トマト まだまだ実は緑ですが、着々と大きくなってきています。  じゃがいも 芽がたくさん出ました。そ・・・
2017/05/26 15:30 ブログ
(植える場所を選ぶ)日光で甘くなるので日当たりの良い場所を選びます。弱酸性の土壌を好むので、植え付けの二週間前に苦土石灰を1?当たり200ccを土によく混ぜ込みます。植えつけ1週間前になったら溝を掘り、化成肥料1?当たり2リットル・堆肥2リットルを埋め、その上から土をかぶせます。 ・・・
2017/05/18 13:34 かね庵(ホーム)
コンパニオンプランツとは、野菜と隣り合わせて育てることにより、病害虫の被害を少なくさせてくれる効果のあるハーブやお花の事をさします。野菜の間に、マリーゴールドやナスタチウムなどのお花を添えることによって、見た目も華やかな菜園に様変わり!!ハーブで特におすすめなのが、お料理でも一緒の出番の多・・・
2017/05/15 10:52 かね庵(ホーム)
ホームセンターなどで夏野菜の苗が出回っています。小さな家庭菜園スペースで毎年同じ作物を作り続けると、連作障害と言って、病気になりやすくなったり害虫が付きやすくなったり、必要な養分が採りにくくなったりと、農作物が育ちにくくなってしまいます。特に、マメ科・ナス科の植物は症状が現れやすいので、夏・・・
2017/05/13 10:42 かね庵(ホーム)
こんにちは彩光建設の清水です。 近所にある、美味しいトマト朝とり産の店に トマトを買いに行きました とれたてなので、新鮮で甘くて美味しいトマト 人気なので、午前中には売り切れてしまう事も… 量り売りなので、娘もおいしそうなトマト選びます。 ...
2017/05/09 18:27 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
今は住んでいない実家の整理も頼まれていまして・・・ 今日やっと大きな荷物も全部運び出して 大仕事は終わりました。 しかし引っ越しを1人でやるなんてすごすぎるよね(*_*) 洋服の見本も縫わなきゃと焦っているのですが ついつい庭にばかり出ています。 ひっそりと咲いてるヒューケラスプリングシン・・・
2017/04/25 22:14 Mimosa Garden*Diary
 ジャガイモに引き続き キッチンガーデンにてトマトとバジルを植えてみました スイートバジルとトマトは二種類 めちゃなりトウィンクル と フルールイエローEX       大きくなーれ??????&nb・・・
2017/04/12 15:30 ブログ
大阪府箕面市のお客様宅での外構工事の打ち合わせを終えてから、あとの時間に余裕もありましたから、せっかくですので、大きな観覧車が目印のここ、エキスポシティに立ち寄ってみました!!午前11時半過ぎの「ららぽーとエキスポスティ」まだこれから混雑が始まる感じの店内ですね〜さてさて!まずは・・・腹ごしらえのラ・・・
2017/04/02 19:27 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
人生百貨店店長@武井泄月袴オリジナルレシピの公開デス(・∀・)つメモのご用意はできました?私の大好きなカポナータ人生百貨店バージョンのはじまり はじまりーーー(o^∇^o)ノ温めたフライパンにオリーブオイルニンニク3片(私はホール使いしちゃいマス)唐辛子3片(私は7片)種をとってねそれとベーコンベ・・・
2017/03/24 21:57 人生百貨店
週末に、東京で暮らしている息子が戻ってきたので、息子と食事をしようと大好きな草如庵に夜の予約ょしたのですが、その晩は予約でいっぱいでした。 息子に何を食べたいのか尋ねると「パスタ」 スパゲツティーの種類は少ないのですが、長野駅西側にあるピッツェリア・カスターニャ に電話で予約を入・・・
2017/03/07 11:12 エクステリアのトレド
ポルトは、ポルトガルで第二の都市で、国のポルトガルの名前の由来になった街です。 アヴェーロからポルトに到着したのが夕方で、ホテルに大きなショッピングモールが隣接していたので、食事の前に行き、モールの中でドイツ生まれの愛らしいNICI ぬいぐるみのお店を見つけ入店、孫のおみやげにしよ・・・
2017/03/04 11:41 エクステリアのトレド
最近リニュアルした長野東急の3Fにオープンして喫茶が、前回出掛けて行ったときには、満席で諦めたのですが、昨日、お店が定休日で用事もあり出かけて行きました。 嫁さんを先に東急に置いて、見積現場を見に行ってから、東急で待ち合わせ、ランチはパスタがあるというので3Fのカフェ・コムサの前で・・・
2017/02/02 13:54 エクステリアのトレド
最近リニュアルした長野東急の3Fにオープンして喫茶が、前回出掛けて行ったときには、満席で諦めたのですが、昨日、お店が定休日で用事もあり出かけて行きました。 嫁さんを先に東急に置いて、見積現場を見に行ってから、東急で待ち合わせ、ランチはパスタがあるというので3Fのカフェ・コムサの前で・・・
2017/02/02 13:52 エクステリアのトレド
2017年は年明けから好天気の連続ですね〜小豆島も暖かい晴天続きで清々しい気分です!こちらは「小豆島 オリーブ園」国産オリーブの栽培は、ここ小豆島のオリーブ園から始まったとのことですね〜ここ小豆島オリーブ園に、オリーブの苗が初めて持ち込まれたのは、およそ100年前とのこと!!1908年に小豆島に初め・・・
2017/01/07 22:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年の夏もパパの植えたトマト、豊作でした(゜▽゜)b苗の選別が悪く、今年は固めのが多かったですがwまぁ良しw 実家から送ってもらった広島の三次ワイナリーの甘い甘いワイン この甘いワインに出会って20年・・・久々に飲んだけどやっぱり美味しい♪ 父さん、またよろしくお願いします_(._.)_ ・・・・・・・
2016/09/14 18:31 しあわせのつぶ - drops of wonder -
今日は朝から京都市内での打合せ〜京都市内を北から西へと移動しています!そして、お昼休憩時間に訪れましたのが、イオンモール京都桂川店内にあります・・・ MELLOW BROWN COFFEE (メロウブラウンコーヒー)「焼きトマトと緑黄色野菜のラザニア」お昼にはピッタリなボリューム感で、味わい・・・
2016/09/02 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
立秋が過ぎ暦の上では秋が始まる時期となりましたが、暑さが厳しい日々ですね。 でも夜になると庭からは虫の声が元気に聞こえるようになりました。季節は着実に巡っているのを感じます。 ? ブログの更新が滞っておりましたが、庭音スタッフは暑さに負けず頑張っております。 先日は、「トマトと・・・
2016/08/10 18:06 ブログ
夏のお庭でのホームパーティーにおすすめ!涼しげな流しそうめんはみんなで味わうととても盛り上がります。お素麺はもちろん時にはプチトマトやぶどうなどの変わり種がコロコロ流れてくると楽しく、子供だけでなく大人も大興奮!お庭の一部分をタイルテラスやウッドデッキ、天然石のテラスなどにすると足元を気に・・・
2016/08/02 17:10 ハシグチガーデン(ホーム)
昨夜宿泊しました星野リゾート「界 熱海」別館「ヴィラ・デル・ソル」ホテルの部屋で朝目覚めてカーテンを開けますと・・・なんとも綺麗な空に広がる朝焼けの風景。寝ぼけ眼ながらも、ゴソゴソとバッグからカメラを取り出してパチリと撮影しました!今日も良い天気になりそうですね〜あまり気温は上がってほしくないですが・・・
2016/07/05 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場の家庭菜園では、ミニトマトが赤くなってきました。この菜園では「HB101」(天然植物活力液)を水で1000倍に薄めた液を週に一度根元にくれています。(^。^)y-.。o○☆☆☆今年も豊作の予感で〜す。\(~o~)/
2016/06/24 15:12 操栄造園土木のガーデンブログ
hirokunさん(@hirokun408)が投稿した写真 - 2016 Jun 11 5:46am PDT
2016/06/11 21:46 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
お久しぶりの渋谷です。今日は雨で現場はお休みの為、事務所でせっせと作図をしています。雨のせいかすっかり寒い今日ですが・・・最近は真夏のような暑さでしたね。そうすると・・・あちらこちらから去年のこぼれ種の芽が出てきますよね〜雑草かもしれない芽でもしばらく成長するまではじっと見守ります。だいたい分・・・
2016/05/30 15:17 ホーム
先日、昨年立ち上げたプレミアムガーデンクラブのホームページの打ち合わせで、メンバーの新潟・東京・茨城から担当が長野に集まりました。その前日には神奈川・千葉・埼玉のメンバーが集まり、これからの活動の打ち合わせを戸倉上山田温泉に宿泊して行い、翌日はホームページの打ち合わせ。 長野県内に・・・
2016/05/29 14:32 エクステリアのトレド
みなさん、こんばんわ 今日は日曜日で休みだったので 近江八幡のラコリーナへ 行ってきました。 到着後早速生どらの列に並んで 生どらチョコバナナとどらソフト を頂きました。ここでしか食べられない のが魅力 美味しく頂きました。 お土産にだんごバジル&トマトと ちまきを購入して帰って来ました 先ほ・・・
2016/05/01 20:42 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
娘たちと寄せ植えを作りました。今回のテーマは「食べれる寄せ植えづくり」です。寄せ植えに使った花は子供たちのチョイスですね。それにサニーレタス、パセリ、プチトマトを加えました。ええ?野菜と花を一緒に植えるんですか?という方もおられると思いますが、これは海外のガーデニングではよく見られる光景でして。昨・・・
2016/04/11 08:39 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは彩光建設の清水です。 先日、近所の農家さんに、 トマトを買いに行きました。 トマトがいっぱい 美味しいトマトなので、 いつも午前中に売り切れてしまいます 計り売りで、娘も美味しいトマトを捜索中 何故かトマトのへたの部分を上にむ...
2016/03/22 19:00 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
  ローマの宿泊は中央駅テルミニの広場からも見える距離にある便利な場所で、駅の地下にはスーパーも夜遅くまで営業をしていたので2度行きました。 広場から次の角がホテルですぐのところでした。 ホテルから坂道を下っていきサンタ・マリア・マツジョーレ大聖堂を過ぎてしばらく下がって・・・
2016/03/01 14:04 エクステリアのトレド
イタリアと言えばパスタ。 ローマと言えばカルボナラの発祥の地、 幾つか有名店がありますが、カルガナーラの名前の付いたお店があります。「ラ・カルボナーラ」 ローマの街は古い街並みで、階層することが難しいので日本の都会のような感じではないですが、ローマの中心になる場所にお店があります。・・・
2016/02/27 11:02 エクステリアのトレド
イタリアの食と言えばパスタですが、フィレンツェに行ったならば、ぜひ食べたいのがステーキです。 この地方には稀少なキアナ牛のステーキを食べさせてくれるリストランテがあります。 キアナ牛は、紀元前8世紀頃、神の生贄にされていたのがこの牛で、世界最古・世界最大の白い牛です、赤みが多いの・・・
2016/02/19 12:25 エクステリアのトレド
明けましておめでとうございます。 年末は、大阪までTHE ALFEEのコンサートに行き 2015年、2度目の大阪の夜を満喫してきたつのきちです。 I LOVE OSAKA! 今年の、松本山雅FC・アウェイ応援試合に セレッソ大阪はもちろん確定です! つのきちは、2016年も松本山雅FCを応援しま・・・
2016/01/08 20:19 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
当店カフェにて、週に一度だけですがランチがスタートいたしました! こころDELIさんに出張で来ていただき、毎週水曜日だけウィズガーデンカフェが、ランチタイムに賑わっております。ランチの内容をご紹介! 〜〜こころDELI〜〜 こころとからだに嬉しいごはん 家族に食べてもらいたいごはん 家族が作ってくれ・・・
2015/10/30 16:21 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
今日は、朝から事務所にお籠もりして・・・1日中、設計図作成作業に従事しています!そんな日曜日のお昼休み〜気分転換を兼ねて、お昼ご飯を食しがてら・・・近くのレンストランまで出かけてきました〜琵琶湖大橋東詰めにあります・・・「セトレ マリーナびわ湖」客室14室のプライベートリゾートホテルです。ヤンマーマ・・・
2015/10/04 15:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
@武井泄月袴オリジナルレシピの公開デス(・∀・)つメモのご用意はできました?私の大好きなカポナータ@武井泄月袴バージョンのはじまり はじまりーーー(o^∇^o)ノ温めたフライパンにオリーブオイルニンニク3片(私はホール使いしちゃいマス)唐辛子3片(私は7片)種をとってねそれとベーコンベーコンは出汁の・・・
2015/10/04 09:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
リウマチ性多発筋痛症(PMR; polymyalgia rheumatica)と診断されたのは2010.3月でしたからもう5年生@武井泄月袴 ■発症当初の私の症状・体温⇒38℃近辺(発症前の平熱35℃台) ※特に夕方から上昇・朝⇒指が曲がらない・痛み⇒指・手首・肘・首・肩・上腕・手の甲・体重⇒減少・・・
2015/08/27 14:53 武井 泄月袴の【本音タ人生】
2015夏のプランター菜園は前半 暑さに参り野菜たちもうなだれてました後半の今になって雨が降り、きゅうりが花を咲かせています今年の人気はフルーツトマトでした子供にも食べやすいようです
2015/08/21 11:44 apo左官のブログ
三重まで出かけていました。 旅先で、庭のことが時々気になり思います。 暑い日だと特に、河川敷の近くの庭は、ガラで水はけが良すぎるので、出かける前にはたっぷり水遣りをしますが、鉢植えで育てているミニトマトは、特に気になりますね。 昨日、戻って来て、玄関近くで咲くシェークスピア2000が・・・
2015/08/20 22:48 さわやか信州の庭 toledo
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.