ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
リンゴで検索
先日ホームコースに行った際スタート室に置いてあったのは・・。 あけびでした。 小さいころ山で採って食べたなあ・・懐かしい。 これはリンゴあけびと呼んでました。 涼しくなってラウンドには最高の季節ですね。  
2023/10/20 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日ホームコースに行った際スタート室に置いてあったのは・・。 あけびでした。 小さいころ山で採って食べたなあ・・懐かしい。 これはリンゴあけびと呼んでました。 涼しくなってラウンドには最高の季節ですね。  
2023/10/20 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近のマイブームですが小型のジューサー充電式でコップ一杯分のジュースなどが出来ます。 最近朝はプロテインを牛乳に混ぜて飲んでいるのですがこのジューサー使うときれいに攪拌できます。 結構きれいにできるのでリンゴと牛乳でやってみましたが・・。 一回目はリンゴが完全にはつぶせず‥失敗!! ・・・
2021/04/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近のマイブームですが小型のジューサー充電式でコップ一杯分のジュースなどが出来ます。 最近朝はプロテインを牛乳に混ぜて飲んでいるのですがこのジューサー使うときれいに攪拌できます。 結構きれいにできるのでリンゴと牛乳でやってみましたが・・。 一回目はリンゴが完全にはつぶせず‥失敗!! ・・・
2021/04/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
 今年もあっという間に12月になってしまいました。そして昨日今日はすごく冷えますね〜。例年通りとは思いつつ、少し前まで暖かい日も多かったので、体が慣れていないせいか、すごく寒く感じます(><) さて、そんな本日の写真は、先日まで工事に伺っていたお客様のお庭でたくさんなっていたのを・・・
2020/12/03 11:00 ブログ
明日からGWのお休みになりますが皆さんステイホームで・・。 FB内でいろいろリレーが始まってるようなんですが高知県内では遠藤青汁さんの青汁チャレンジがありまして昨日青汁返杯が僕のところにもやってきました。 宅配用の保冷バックの中には青汁三兄弟?のプレーン・豆乳ブレンド・リンゴブレンドの3本に・・・
2020/05/02 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
明日からGWのお休みになりますが皆さんステイホームで・・。 FB内でいろいろリレーが始まってるようなんですが高知県内では遠藤青汁さんの青汁チャレンジがありまして昨日青汁返杯が僕のところにもやってきました。 宅配用の保冷バックの中には青汁三兄弟?のプレーン・豆乳ブレンド・リンゴブレンドの3本に・・・
2020/05/02 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 果樹には害虫がつきやすいものがあります。特にリンゴ、モモ、ナシ、ビワなどはそのままにしておくと、必ずといっていいほど虫に食われてしまいますので、袋かけをしたほうが安心です。 袋は新聞紙でつくることができます。新聞紙を八等分に切って、二つに折って貼りあ・・・
2020/04/11 07:06 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は前年生枝には直接つかず、花芽からわずかに伸びた短枝に開花します。 カイドウ、ヒメリンゴ、カリン、フジ、ウツギ、トサミズキなど春に開花するものも多く、この場合花後に剪定するのが基本です。
2020/03/30 07:17 操栄造園土木のガーデンブログ
2020年を迎えて、この1月(睦月)も明日でちょうど半分を迎えますね〜今年2020年も、いつもながらの月日の圧倒的な流れの早さに、かなり大きく驚きながら日々過ごしているのです!年明け後、少しゆっくり気味でした仕事のペースも、1月後半にはバタバタっとかなり慌ただしくなってくる予定です!春にむかって、嬉・・・
2020/01/14 22:12 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
便秘ってやっかいですよ私は35年間悩まされてましてですね病院まで行ったことがあります一昨年ダイエットを一生懸命頑張ってやった時に酵素にはまって本もたくさん読んでかなり勉強しましたその時にふんぱつして購入したのがコールドプレスヒューロムジューサーヒューロムスロージューサー H2Y 2019年最新モデル・・・
2019/09/18 08:29 ゆるい生活向上委員会
1年まで使っていた凄く売れているシャンプーの解析結果の紹介です只埜セツ子もボタニカルの文字にほだされて買っていましたBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー3分に1本は売れているシャンプー・・・そんな広告につられて去年の秋に楽天で購入してみましたご近所のドラッグストアでも手軽に買えること・・・
2019/09/16 08:27 ゆるい生活向上委員会
ファミレスなどでお代わり自由のコーヒーやドリンクバーのコーヒーを飲むとサービスの良さを感じたり何杯も飲んで申し訳なく思ったことはありませんか?今後はそんな気遣いは一切必要なくなる話です私も以前は食に無関心で知識のない社会人でしたですからしばらくは水か100%ジュースを飲んでましたがしかし安いジュース・・・
2019/09/01 11:30 ゆるい生活向上委員会
貴方のケータイはどこですか?リンゴ社は悪の偽ユダヤですから解約しY!mobileに変更したばかりでした がYahooも在日企業で偽ユダヤ(アメリカ人と中国人)の傘下だと知りY!mobileを解約した後ケータイ契約をどこにしようか目下悩んでいるところでしたそんな折TBSの記事でソフトバンクが反日売国奴・・・
2019/08/23 20:00 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 11月ごろに実が赤く熟すピラカンサ。直径5?ほどの実が甘く、リンゴのような味がします。おいしい実にひかれて、ヒヨドリなどの小鳥がやってきます。 ピラカンサの花芽は、トゲのような短枝に11月ごろにでき、翌年そこから伸びた枝に5月ごろに白い花が咲きます。・・・
2019/07/31 06:48 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴにはテッポウムシがつくことがあります。幹に粉状の糞や穴を見つけたらディプレックスなどの殺虫剤を注入します。 病害虫の予防に冬に石灰硫黄合材を散布します。同時に有機質肥料を土に混ぜ込みます。
2019/07/30 07:26 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴはカイドウの仲間。リンゴに似た小さな赤い実がなります。果実は観賞用です。食べると甘いのですが、水けが少なくておいしくはありません。 大きさを一定に保ち、樹形を整えるために剪定します。剪定は冬の落葉期に行います。 ヒメリンゴはカイドウと同じよ・・・
2019/07/29 07:32 操栄造園土木のガーデンブログ
この違いを認識している人は30%だそうです最近スーパーでの野菜売り場ではこんなコーナーをみかけます・無表示⇒普通に売ってる野菜・地産地消の地元野菜・無農薬野菜・有機野菜=オーガニック野菜・低農薬野菜・減農薬野菜ではこの違いを理解してさっそく買い物に役立てましょう1.有機栽培⇒2年以上 無農薬化学肥・・・
2019/06/25 10:31 ゆるい生活向上委員会
先日のゴールデンウィークの真っ最中に・・・ガーデンデザイナーとして仕事で訪れました信州軽井沢で自分へのお土産として買いましたのは、こちらの「りんごバームクーヘン」「信州産ふじりんごをまるごと包んだバームクーヘン」その名前の通りに信州産の林檎ふじりんごをまるごと1個バームクーヘンで包んであります!サク・・・
2019/05/16 09:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
アボカドは栄養の王様アボカド食べ頃の見分け方アボカド成分表 ※100Gあたりアボカド1個
2019/05/11 11:01 ゆるい生活向上委員会
中年になると何かと身体に不都合がでてきたりするもんですEarthChecKingも人生ではじめてコレステロール値や中性脂肪なるものが高くなり食事改善なんかを余儀なくされた一人のおばちゃんでRということで朝食を下記のように改善してみた結果1か月前の血液検査データよりナイスに改善されたので紹介しましょ・・・
2019/05/07 10:01 ゆるい生活向上委員会
長期GW期間の真っ最中に、ガーデンデザイナーとしての仕事で訪れました信州長野県!初日の車中泊で迎えた早朝に、空腹を満たすためにモーニングを味わいに伺いましたカフェ。長野県軽井沢町にあります・・・とってもお洒落なヴィーガンレストラン・・・オーガニックカフェ&レストラン「RK GARDEN」窓などの仕切・・・
2019/05/03 10:52 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
只埜セツ子の食パンの年間消費量は『0』デス嫌いじゃないけどパンは食べませんだってそんなに美味しいと思わないからメロンパンやお惣菜パンは2か月に1個くらいは買うかな
2019/02/01 17:01 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴはカイドウの仲間で、ズミとリンゴの交雑種といわれています。その名のとおり、リンゴに似た1.5〜2?くらいの小さな赤い実が成りますが、この実は食べても水っけが多く、酸味が強く渋みもあるので、おいしくありません。主として観賞用です。 丈が高くな・・・
2018/09/06 07:55 操栄造園土木のガーデンブログ
色々な材料を使って華やかさを演出した外構です。門塀は塗壁仕上げで真ん中にタイルを貼りつけました。ザックリ裂けた表情で壁面に個性的な演出をするタイルは、オンリーワン、ちぎりボーダーです。1本1本手作業で裂いているので、ひとつとして同じ表情のものがなく、ザックリとした質感と大きな焼きムラが特徴・・・
2018/07/14 15:18 サン工房(ホーム)
中年になると何かと身体に不都合がでてきたりするもんですEarthChecKingも人生ではじめてコレステロール値や中性脂肪なるものが高くなり食事改善なんかを余儀なくされた一人のおばちゃんでRということで朝食を下記のように改善してみた結果1か月前の血液検査データよりナイスに改善されたので紹介しましょ ・・・
2018/07/05 18:49 ゆるい生活向上委員会
この違いを認識している人は30%だそうです最近スーパーでの野菜売り場ではこんなコーナーをみかけます・無表示⇒普通に売ってる野菜・地産地消の地元野菜・無農薬野菜・有機野菜=オーガニック野菜・低農薬野菜・減農薬野菜ではこの違いを理解してさっそく買い物に役立てましょう1.有機栽培⇒2年以上 無農薬化学肥・・・
2018/06/26 10:01 ゆるい生活向上委員会
アボカドは栄養の王様アボカド食べ頃の見分け方アボカド成分表 ※100Gあたりアボカド1個
2018/05/26 16:06 ゆるい生活向上委員会
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデスこれからの季節から秋にかけて雑草対策は欠かせませんかの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってください雑草は嫌いだっ!!!
2018/04/26 00:00 ゆるい生活向上委員会
今日は私の病気膠原病の話ですこの難病で苦しんでいる方は多いと思います一般的には原因が人それぞれなので治癒し難い病気のひとつです当時の私の症状は37.5〜38℃の発熱と指・手首・肘・首の間接の痛みひどい風邪かと思い何か所も病院に行きましたが6か所目の病院の検査で判明しましたステロイドは使わずロキソニ・・・
2018/04/22 09:48 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 果樹には害虫がつきやすいものがあります。特にリンゴ、モモ、ナシ、ビワなどはそのままにしておくと、必ずといっていいほど虫に食われてしまいますので、袋かけをしたほうが安心です。 袋は新聞紙でつくることができます。新聞紙を八等分に切って、二つに折って貼りあ・・・
2018/04/11 07:06 操栄造園土木のガーデンブログ
今回も見事ゆるい生活向上委員会の殿堂入りを果たした伝説のザクロ精炭酸シャンプーの記事を書く前に気になって買ってみたシャンプーを紹介しましょBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー3分に1本は売れているシャンプー・・・そんな広告につられて去年の秋に楽天で購入してみましたご近所のドラッグスト・・・
2018/04/03 08:07 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は前年生枝には直接つかず、花芽からわずかに伸びた短枝に開花します。 カイドウ、ヒメリンゴ、カリン、フジ、ウツギ、トサミズキなど春に開花するものも多く、この場合花後に剪定するのが基本です。
2018/03/30 07:17 操栄造園土木のガーデンブログ
EarthChecKingの食パンの年間消費量は『0』デス嫌いじゃないけどパンは食べませんだってそんなに美味しいと思わないからメロンパンやお惣菜パンは2か月に1個くらいは買うかな
2018/03/28 09:33 ゆるい生活向上委員会
こんにちは〜 毎日寒くて朝起きるのもおっくうになりますね。。。 先日、周防大島に出かけまして、素敵なお店を見つけました 瀬戸内海の島々を見ながら海沿いにドライブ、 開放的な気分になる上に財布の紐もついつい緩みますね〜。 しばらく海沿いをドライブしますと、さらに少し下ったところに 瀬戸内ジャム・・・
2018/01/15 15:47 PALETTE GARDENのブログ
便秘ってやっかいですよ私は35年間悩まされてましてですね病院まで行ったことがあります一昨年ダイエットを一生懸命頑張ってやった時に酵素にはまって本もたくさん読んでかなり勉強しましたその時にふんぱつして購入したのがコールドプレスヒューロムジューサー※下記は当時の広告 当時の価格¥38,800【野菜セット・・・
2018/01/09 18:16 ゆるい生活向上委員会
今日の午前中は、滋賀県大津市北比良のお客様宅へと打ち合わせに伺ってきました!朝から、どんより曇った肌寒い天候ですね〜道路の真っ正面には、大きく広がる琵琶湖が見えているのですが、この写真ですと、どこが琵琶湖で、どこからが雲なのが、湖面と空が一体化していて、わかりにくい状態ですね〜こちらのお客様宅は比良・・・
2017/12/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
貴方のケータイはどこですか?リンゴ社は悪の偽ユダヤですから解約しY!mobileに変更したばかりでしたがYahooも在日企業で偽ユダヤ(アメリカ人と中国人)の傘下だと知りY!mobileを解約した後ケータイ契約をどこにしようか目下悩んでいるところでしたそんな折TBSの記事でソフトバンクが反日売国奴企・・・
2017/11/14 13:33 ゆるい生活向上委員会
今日は今年2017年春に完成しました、高島市マキノ町のお客様宅のガーデンの状況を、確認のためにクルマを走らせ伺ってきました!マキノ高原と言えば、長さ2,4kmにもおよぶ、約500本もの、メタセコイアの並木ですよね!マキノ高原のほど近くにありますお客様宅・・・このメタセコイア並木をくぐり抜けての訪問と・・・
2017/11/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
日中は汗ばむ程の晴天に恵まれた香川。そんな朝の庭は飛びきりの爽やかな空気に包まれ、夕方になると黄金色の穏やかな夕日が幸せな気持ちにさせてくれる秋の庭です。そんな庭で今年もヒメリンゴ アルプス乙女が紅く色づき秋の訪れを感じさせてくれています。officeエントランスの扉を開けると空から降って来ている・・・
2017/09/26 16:46 im garden diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 11月ごろに実が赤く熟すピラカンサ。直径5?ほどの実が甘く、リンゴのような味がします。おいしい実にひかれて、ヒヨドリなどの小鳥がやってきます。 ピラカンサの花芽は、トゲのような短枝に11月ごろにでき、翌年そこから伸びた枝に5月ごろに白い花が咲きます。・・・
2017/07/31 06:48 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴにはテッポウムシがつくことがあります。幹に粉状の糞や穴を見つけたらディプレックスなどの殺虫剤を注入します。 病害虫の予防に冬に石灰硫黄合材を散布します。同時に有機質肥料を土に混ぜ込みます。
2017/07/30 07:26 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴはカイドウの仲間。リンゴに似た小さな赤い実がなります。果実は観賞用です。食べると甘いのですが、水けが少なくておいしくはありません。 大きさを一定に保ち、樹形を整えるために剪定します。剪定は冬の落葉期に行います。 ヒメリンゴはカイドウと同じよ・・・
2017/07/29 07:32 操栄造園土木のガーデンブログ
蒸し暑い日が続いていますが皆様お変わりございませんか?庭ではアジサイ アナベルがライムグリーンに色変わりし、ドライフラワーを愉しむのであれば「正に今!」と言った感じです。ドライの仕方は以前にもこちらのブログでご説明させて頂いた通りにやってみて下さいね!そして・・・・そんなライムグリーンになったアナ・・・
2017/07/17 10:58 im garden diary
この違いを認識している人は30%だそうです最近スーパーでの野菜売り場ではこんなコーナーをみかけます・無表示⇒普通に売ってる野菜・地産地消の地元野菜・無農薬野菜・有機野菜=オーガニック野菜・低農薬野菜・減農薬野菜ではこの違いを理解してさっそく買い物に役立てましょう 1.有機栽培⇒2年以上 無・・・
2017/06/22 21:23 1000 Home & Garden Ideas
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデスこれからの季節から秋にかけて雑草対策は欠かせませんかの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってください雑草は嫌いだっ!!!   (ノ`Д´)ノとさてガス抜き・・・
2017/06/05 09:43 1000 Home & Garden Ideas
この違いを認識している人は30%だそうです最近スーパーでの野菜売り場ではこんなコーナーをみかけます・無表示⇒普通に売ってる野菜・地産地消の地元野菜・無農薬野菜・有機野菜=オーガニック野菜・低農薬野菜・減農薬野菜ではこの違いを理解してさっそく買い物に役立てましょう 1.有機栽培⇒2年以上 ・・・
2017/06/02 15:54 1000 Home & Garden Ideas
庭もそろそろ伸びきってきて 帰ってきた次男にミモザとゲッケイジュを剪定してもらい、 ちょっとすっきりしました。 リンゴの木の下の大きく育った葉物も撤去しました。 撤去後にラダーを置いてみました。 アトリエの中から見てもいい感じ 板塀の棚を外してプレートを飾りました。 ウツギも咲いてき・・・
2017/05/29 20:46 Mimosa Garden*Diary
毎日の仕事や家事で身体も疲れきってますよねそこで今日は心も身体も温まるEarthChecKing流リラックスバスタイムのススメですさっそく心があったかいですね ネットでよく見るお風呂の温度とか入浴方法とかではなく私の日常的な暮らしのヒントみたいなものを紹介したいと思いますまずはリラックスの為の準・・・
2017/05/28 09:21 1000 Home & Garden Ideas
今日はRoseファンの方に有名なデビッド・オースチンの薔薇を紹介いたしましょ植え替えには季節はずれではありますが何といっても花を見て買えるので楽しい季節です衝動買いしそうですが新品種の鉢苗も調べてきましたのでまたのちほど・・・それでは素敵な動画でバラ色気分になっちゃいましょ .。゚+.(・∀・・・
2017/04/25 14:27 1000 Garden&Exterior Ideas
やっとクリスマスローズ切りました。 バケツ3つにぎっしりです。 毎年すごい量だなと感心しています。 生徒さんに持って帰ってもらっています。 アトリエの窓からの花壇の様子 昨日は1日中庭に居てました。 花粉症で夜にはえらい目に遭いましたけど(*_*) あちこちペンキ塗ったり いろいろ植え込み・・・
2017/04/21 21:27 Mimosa Garden*Diary
フリーメイソンリーの真相フリーメイソンリーは、世界統一政府を樹立するためにあるといえます。フリーメイソンリーとは、自由な石工、大工であり、建築者です。中世ヨーロッパの職工組合が近代フリーメイソンリーの母体になったように思想の基本は建物の建設であり、理想国家を樹立することが最終目的なのです。 フリー・・・
2017/03/20 13:22 人生百貨店
今日は、伊豆シャボテン公園に行きました。 カピバラさんの、露天風呂を観てきました。 今日は、リンゴ湯の日だそうです。 リンゴ食べながら、湯に浸かっているカピバラさん、可愛いかったです。
2017/03/05 18:03 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
大流行なピコミチ現場終了後、お客様よりリンゴをいただきました。やるでしょ〜〜〜もちろんやるでしょ〜〜〜〜I have a アッポーやっちまったね ラフランスもいただいたので・・・一応・・・ 2016年にふさわしい締めくくりとなりました!ピコ  
2016/12/27 16:22 Garden&Exterior NewスタイルLife
* ブログ *ブログを書かせて頂くようになって2ヵ月が経ちました。施工の様子を分かりやすくお伝え出来ているかな
2016/12/14 18:00 Plus n(ホーム)
2階で洗濯を干しているとバラが屋根まで上って 咲いているのが見えます。 このバラ、アトリエに絡ませてあるのですが 何とリンゴの木を伝って板壁にまで達しています。 ライラックも咲いています。 目の調子は悪いのですが、写真だけは毎日撮るので 写真がたまってたまって(*_*) さて、昨日はいつも・・・
2016/05/24 21:07 Mimosa Garden*Diary
先日打合せの合間を見つけて、クルマを走らせ遊びに行ってきましたのは哲学の道。南は熊野若王子神社あたりから始まって・・・北は銀閣寺まで続く散歩道になりますね〜距離は約1,5Km。ゆっくり歩いていると、もっと長く感じる距離ですが、数値にすると短く感じますね〜疎水の流れに沿った小道「哲学の道」疎水脇に植え・・・
2016/05/10 17:12 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴはときに、テッポウムシがついて悪さをすることがある。 幹に粉状の糞や穴を見つけたら、すかさずディプテレックス(殺虫剤)を注入することです。 冬に石灰硫黄合剤をまいておくのも効果てきです。
2016/04/25 07:02 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です。 会社前のヒメリンゴが咲いてました。 秋には小さなリンゴをたくさんつけます。 あまり美味しくはなかったですけどね(笑)
2016/04/19 19:12 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
朝起きて庭に出るのが楽しくなってきました。 今一番綺麗に咲いてるモンタナ 山の上の姫リンゴの花も咲いています。 山の中腹では黄色のヤマブキ 白ヤマブキも 昨日下の息子が彼女を連れてきた。 2人で庭を歩いてる姿を見るのは本当に嬉しい(*^-^*) 春やね〜💛 ・・・
2016/04/18 21:25 Mimosa Garden*Diary
今日は早朝から、クルマを走らせて・・・お客様宅のお庭の植栽作業へと向かいます!琵琶湖西岸を南北へと連なっています国道161号線から正面には蓬莱山を見上げます。この蓬莱山頂北側には・・・「びわ湖バレイ」が広がっていますね〜今まで暖冬で、ほとんど雪らしい雪も降っていませんでしたから、一昨日のまとまった量・・・
2016/01/22 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
当店カフェにて、週に一度だけですがランチがスタートいたしました! こころDELIさんに出張で来ていただき、毎週水曜日だけウィズガーデンカフェが、ランチタイムに賑わっております。ランチの内容をご紹介! 〜〜こころDELI〜〜 こころとからだに嬉しいごはん 家族に食べてもらいたいごはん 家族が作ってくれ・・・
2015/10/30 16:21 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
今日は朝からミヤズブレッドに行き それから浄瑠璃寺に向かいました。 里山のいい景色♪ 野菜や漬物を買いに行ったのだけど 水曜日はおみせも閉まっていたり品物もほんのちょっとだけ。。。 家に帰って庭仕事、ペンキ塗り 11月に吐山でカフェがイベントに出店するのでその準備です。 先日ue・・・
2015/10/21 21:12 Mimosa Garden*Diary
〜明日の記念樹171〜 10月18日はズミ ズミの名は「染み」が変化したもので、かつては樹皮を黄色の染料として用いました。別名、コリンゴ、コナシ、ヤマナシなどがあります。 4〜5月ごろ、5〜7個の花を枝先につけます。蕾の時には紅色で、開花とともに白くなり、鮮やかな緑の葉・・・
2015/10/17 18:54 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 今日は、山形にあるお寺に来ております。 これから、重機がある場所から社長たちが立っている場所に向かって、道ができます。 そして、こちらのお庭も姿を変えます。 ぜひお楽しみに〜(^0^) 〜明日の記念樹162〜 10月6日はヒメリンゴ(姫林檎・・・
2015/10/05 19:10 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒメリンゴはカイドウの仲間で、ズミとリンゴの交雑種といわれています。その名のとおり、リンゴに似た1.5〜2?くらいの小さな赤い実が成りますが、この実は食べても水っけが多く、酸味が強く渋みもあるので、おいしくありません。主として観賞用です。 丈が高・・・
2015/09/06 07:55 操栄造園土木のガーデンブログ
何か月にもわたったお仕事がようやく終わりました。 私なんかでいいのかな?と思いながらもどんどん進んでいきました。 どの仕事も本当に大変ですね。 皆さんイキイキとお仕事をされていてまぶしいくらいです。 自分の姿を見るのは恐ろしい((+_+)) つくづく向いてないなと思います。 そんな中、・・・
2015/07/15 19:47 Mimosa Garden*Diary
台風がヒタヒタ〜っと近づいてきています今朝の滋賀県大津市の天候は、朝仕事開始の時間には、まだ明るめの曇り空。天気予報では、午後から雨が降り始めるということでしたが、思ったよりも早めに、午前中にはシトシト降り始めて・・・午後は傘がなくては、外へ出る気もしないまとまった雨量の大雨になりましたね〜そんな今・・・
2015/05/12 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
一年草は色の付いた花も沢山ありますが、毎年咲く花はほとんどが白なのです。 アトリエ前の日陰ゾーンに白花ハンショウヅルが沢山花を付けました。 蕾の時の様子。この木に絡まっています。 載せそびれていたリンゴの花 ヒメウツギの花の時期は短いですが、 この花が咲くころが一番庭の綺麗・・・
2015/04/26 21:22 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 果樹には害虫がつきやすいものがあります。特にリンゴ、モモ、ナシ、ビワなどはそのままにしておくと、必ずといっていいほど虫に食われてしまいますので、袋かけをしたほうが安心です。 袋は新聞紙でつくることができます。新聞紙を八等分に切って、二つに折って貼・・・
2015/04/11 07:06 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 花は前年生枝には直接つかず、花芽からわずかに伸びた短枝に開花します。 カイドウ、ヒメリンゴ、カリン、フジ、ウツギ、トサミズキなど春に開花するものも多く、この場合花後に剪定するのが基本です。
2015/03/30 07:17 操栄造園土木のガーデンブログ
ホールインワン達成された記念として昨春、ゴルフ場にサルスベリの木を植樹させていただきました。サルスベリは真夏に100日以上咲き続ける生命力から幸せが長く続くといういわれがあります。他にも「吉祥樹」といわれる縁起の良い木で記念樹に使われる樹木を紹介します。「結婚祝い」 ライラック・ウメ・モモ・・・
2015/02/07 14:08 ハシグチガーデン(ホーム)
昨日の教室 キャンセル空に入ってくれたwさん カルトナージュのフロリレージュさん ケーキ作りが得意なtarmyさんの3人で教室をしていました。 いろいろお話が弾んで楽しかったです。 いつもケーキを作って来てくれるtarmyさん 今回はリンゴのタルトです。 wさんは新しいデザインで作・・・
2014/12/09 20:09 Mimosa Garden*Diary
いよいよ 11/1(土) ロハスガーデンマルシェVol.9 株式会社 幸泉にて 開催します! 写真は前回のロハスガーデンマルシェです♪ ロハスガーデンマルシェ vol.9出店者さま(敬称略 順不同) 1. 水谷プランツ 花苗・観葉植物 2. コロコ・・・
2014/10/28 18:46 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
昨日近所に住む生徒さんですが、私のお姉さんのような存在の方が、 午後から少し遊びに来てくださって、 壮絶入院生活を聞いてもらっていました(^-^; そして、 以前載せてた、あしたもこはるびより 老後こんな風に暮らせたら理想よね。 あしたもこはるびよりはこちらから買えます→★ そのため・・・
2014/06/18 11:12 Mimosa Garden*Diary
リンゴとレーズンから起こした 酵母と三重県産の小麦で焼いた パンと焼き菓子のお店です。 「ぱん工房 Meri」さん じっくり時間をかけて育てたパンは、 小麦のうまみがギュッと詰まっています 噛めば噛むほどおいしいんです! 5月31日土曜日 ロハスガーデンマルシェ F・・・
2014/05/27 10:00 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
気が付けば山の上のリンゴの木に花が咲いていました。 白いヤマブキもいつの間にか 黄色のヤマブキも咲いています。 あちこち病院のはしごをしていますが、未だ背中の激痛が止まらず ずっとロキソニンのお世話になっています。 そんな中、何とか教室をやっています. この日は夕方から病院の予・・・
2014/04/26 21:23 Mimosa Garden*Diary
今週も京都へ行ってきました〜 お散歩も車でお留守番も出来る気温だし 観光シーズン前で人も少なめなので 今しかない!と頑張ってます           東山三条あたりを当てもなくぶ〜らぶら ねねは柳が植えられた白川沿いで記念撮影 すずはこんな所にこん・・・
2014/03/16 20:54 Eng.ヤマモトの情報ブログです
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。 ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします 新年あけましておめでとうございます。 今年もどんな出会いがあるか楽しみにしています。 皆さんに楽しんでいた・・・
2014/01/04 22:54 Mimosa Garden*Diary
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。 ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします 先日の教室の様子です。 今年最後の教室 パッチワークの先生をしているSさんがお友達を連れてきてくださいました。 ・・・
2013/12/30 22:12 Mimosa Garden*Diary
群馬のおばあちゃんからおいしい洋ナシが届きました ”コミス”という品種らしいです゚・:,。゚・:,
2013/12/03 16:36 まつぼっくりのブログ
今日、ナチュラルハーモニーさんが遊びに来てくれました。 カフェでワークショップをお願いしていたので、 その見本を持って来てくれたのです。 そのついでに、カフェの入り口にリースが欲しかったので それもお願いしました。 カフェの雰囲気に合わせたリースです。 アトリエの入り口にかけて撮影し・・・
2013/11/10 20:32 Mimosa Garden*Diary
宿に泊っての愉しみのひとつに食事があります。 扉温泉明神館の夕食は、和食・モダン和食・フレンチの3食の中から好きな食事を選ぶ事が出来ます。 先日友人と宿泊した時には、夕食時に出されるメインを魚・肉の好きな方を選べました、レストランのコースを頼むと同じようにメインを選べるお店が良くあ・・・
2013/11/09 20:40 トレドのブログ2
2013/11/09 19:50 Mika Style
8:00起床。 顔を洗って、新聞を取りにいき、朝食のイスに座る。 いや、その前にテレビをつける。 ? 音がしてないと落ち着かないテレビ世代。 何かを見るというぁΑΑ
2013/11/04 13:47 ブログ|島崎建設
こんにちは 月の水野です 先日、休みを頂いて長野に出掛けてきました 小諸でリンゴ狩りをして、北軽井沢で一泊し、志賀高原で景色を見て、温泉に入って帰っぁΑΑ
2013/10/10 10:50 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
昨日の最高、39℃。 昼間の外。背中にアイロンをかざされているような熱。 子どもの声も聞こえず、歩く人は見かけず。 近所の植物、日傘の陰から写してきましぁΑΑ
2013/08/12 12:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
一昨日グリーンハウスさんに植えこんでもらった6mもあるカツラの木 今日見に行ってきました。 マスターが仕込みをしている間に私は芝生をはりました ΑΑ
2013/05/30 21:04 Mimosa Garden*Diary
毎年撮ってる扉明け写真 この日差しの加減とか緑の茂り具合が一番良くて、 素敵に撮れるのは、1年中で今しかないのです。 去年は階段を作り変えてから董ΑΑ
2013/04/17 07:14 Mimosa Garden*Diary
昔、ナンテンの赤い実を「小さいリンゴや!」って言われて、近くの兄ちゃんに食べさせられてたニワオです。 こんにちわ。 大人になって、ナンテンには毒が・・・
2013/04/10 12:50 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
こんにちは^^ 先日女子会で利用した野菜倶楽部というお店をご紹介しましたが・・・ その姉妹店の様なお店『果実倶楽部』というところに行ってきました(*^_^*) 普段はバーのようなのですが、日曜日限定でランチビュッフェをやっているのです!! フルーツ食べ放題ですww イチゴのパンケーキ(季節限・・・
2013/03/05 18:04 ライフスタイル札幌のリフォーム日誌
1月中旬にも雪が降りましたが、今日も大雪かなと 思っていたら雨。 意外と雪が降ることを楽しみしてたんだな、 と気づきました。             (写真)ローズマリー 積雪 先日の雪の際は、会社前の駐車場に植わっている ローズマリー・・・
2013/02/06 17:01 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
明けましておめでとうございます。 皆様どんなお正月を迎えられているでしょうか? うちは毎年元旦に、両家のおじいちゃんおばあちゃんに来てもらって お食事会をしています。 皆80歳を過ぎていますが、去年は元気に過ごすことが出来ました。 それだけでもありがたい事です。 少しでも長生きしてく・・・
2013/01/03 20:44 Mimosa Garden*Diary
今日はruiちゃんとemiちゃんが遊びに来てくれました。 ミモザパパが2人に試食してもらおうとランチを作りました。 ruiちゃんにパンケーキの話をいろいろ聞き、 ワッフルを試していたのですが、パンケーキもちょっと挑戦してみようかなと思いました。 emiちゃんもカフェの事、お料理・・・
2012/12/14 18:48 Mimosa Garden*Diary
リンゴを沢山頂いたのでジャムを作りました(ミモザパパが) 相当な量だったので、難儀してジャムを作ってる横で 私は台所の壁の漆喰塗りを頑張っていました。 半分の量を先に炊いて、あと半分はシャリ感を残したジャムです。 先に皮を炊いてその煮汁でジャムを作ったので綺麗な色になりました。 紅玉・・・
2012/12/10 22:13 Mimosa Garden*Diary
外構商品で、表札・ポストの種類が多いです、私がこの仕事を始めたころには、今の半分も無かったとおもいますが、選びたくても表札は長方形の御影石がどの現場にも取り付けられていて同じもうな現場が多かったです。 特にサインの変化が激しく素材は木・石・硝子・鉄・アルミ・陶器とさまざま、当社には・・・
2012/12/04 21:59 トレドのブログ2
こんにちは、yoshiです。今週もご新築のお客様、某工場のエントランスガーデンなど、大切な案件を進めさせて頂いておりました。図面到着後に嬉しいお声をいただいては感謝しつつ何よりも励みになっております。本当にありがとうございます。本日もまた、個性的なプランを進行中です♪集中して進めさせていただきます(・・・
2012/11/30 13:05 エクスプランニングBLOG
今日、買い物ついでに秋篠の森へ行ってきました。 秋の森もしっとりして素敵です。 帰ってからリンゴのコンポートを作りました。 あまり美味しくないリンゴでしたが、赤ワインで煮込んでとっても美味しくなりました。 2瓶出来ました。 熱湯消毒した瓶に入れておくと長持ちします。 リンゴ・・・
2012/11/29 19:38 Mimosa Garden*Diary
今日はかき揚げです。 写真を撮るのが難しい!! いつもあんまり全体は撮らないものね。 盛り付けがいけてないな〜! でもかき揚げはサクサクで美味しい。 柿を沢山頂いたので、リンゴとセロリと合わせてマヨネーズあえに アッ!これ全部ミモザパパ作です^^* ブルーデージー長く咲いています・・・
2012/11/22 21:10 Mimosa Garden*Diary
クレマチスの苗の第二便が到着したので、ホトトギスの横に穴を掘っていたら思い掛けないものが登場してきた。 土の中から出てきたのは、蝉の幼虫です、蝉の幼虫は土の中で7年過ごすと教えられていたのですが、どうやらそれは間違えで2年〜4年のようです、それよりも驚いたのは名前です、とにかく地方で呼・・・
2012/11/08 11:25 さわやか信州の庭 toledo
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.