ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
福寿で検索
4月3日 売木の春一番が出揃いました。 春のガーデンに黄色の可愛らしい、ヒュウガミズキが膨らみ、春を告げています。 木の種では一番です。 福寿・・・
2013/04/07 15:07 売木村からの便り
最近、あたたかい日々が続きます。 ウトウト・・・ いつの間にが瞼がお友達になってしまう笑 気分転換に会社敷地内で春を見つけるぞ 春はもう来てま・・・
2013/04/06 18:58 モミの木スタッフブログ
このお花、見ないとね。 春浅きころ、ピッカピカに輝く。 わがチビ庭でもご近所でも 空き地でも。 【姫立金花】(ヒメリュウキンカ) キンポウゲ科の多年草 初夏には葉が枯れてしまう。地面の中に球根のような根茎を残して、夏休み。 キンポウゲ科は、春告げ花が多い。 クリスマスローズ、福寿草、節分草・・・
2011/03/05 10:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は一日雨降りでした 現場がストップするほどのザーザー雨 よく降るな〜と思うくらいの雨でした 水路工事中の現場大丈夫かな?あんまり降らないで〜 春はまだか!?なんて前回書きましたがもう来てましたよ〜 フキノトウと福寿草 昨日ぷらぷら家の周り歩いてみたら発見しました なんだか・・・
2011/02/28 23:00 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
今日はJAフ
2011/02/25 17:30 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
陽だまりに咲き出した福寿草
2011/02/14 06:52 (有)栗原緑化土木のジオログ
梅もほころび、福寿草も咲き始めましたが、朝晩は冷え込みコンクリート仕事は凍結防止の対策など大変です。因みに生コンの出荷は朝一番が混み合い予約を取るのが大変、布基礎の凍結防止対策に麻袋(カマス)が良いのですが、最近見ないですね。商社に聞いてみた所、代用品(1t袋)などに変わっているそうです。筵は中国製・・・
2011/02/06 15:14 (有)栗原緑化土木のジオログ
福寿草の株が入荷しました。 1芽150円〜販売しています。 寒い毎日ですが、坂田園芸グリーンゲートには 春の訪れを感じさせてくれる植物少しづつ入荷中です。
2011/01/27 15:34 With Garden TSUKUBA
昨日は、お正月休みにちょっと失敗購入(!)したあるものを 日曜大工で直す予定でしたが…予定は未定…直しませんでした(笑) では、何をしたのかというと…えへへ、温泉に行ってました♪ 温泉は数あれど、この寒い時期には、冬を感じる温泉に行きたいと 午前中から・・・
2011/01/10 17:35 京都のhory garden日記
操栄造園土木の坂本一三です。 昨日の、雪はすごかったようですね。午前中に、皆野寄居有料道路で、長瀞町の現場に行って来ましたが、雪がすごかったですよ。除雪されて道路脇の雪だけを見ていると、豪雪地方でした。 その後、午後1時には、熊谷市内でしたが、雪は全然なかったです。そして会社の近くへ帰ってきたら・・・
2010/03/11 18:09 操栄造園のガーデニングブログ
すっかり春めいてきて、社内もバタバタと工事の段取りが忙しくなってきております。 去年の秋の終わりごろから木や芝の植え込みを待ち頂いているお客さま、やっと工事も始められそうですよー。 今朝、日差しを浴びて気持ちよさそうな福寿草を見かけたので撮って来ました。 私はこの花を見ると「冬が終わるなー」と・・・
2010/03/03 12:50 苔玉のつぶやき 
昨年末に植えた福寿草が花を咲かせました。毎年植え付けるのですが、今年も立派に咲きました。福寿草は、その名前からも想像できる通り、福を招く縁起のよい花として、贈り物などにも使用されるんですよ。◇フクジュソウ・キンポウゲ科の多年草・初春に約3cm〜4cmぐらいの黄色の花をつける・春を知らせる代表的な花
2010/02/24 08:30 庭職人への道/近江庭園ブログ<滋賀県大津市・比叡山坂本>
咲き始めた福寿草の紹介です。茨城フラワーパークでは2月6日から21日まで春を呼ぶ福寿草まつりが行われています。2500平方mに約1万株だそうです。黄金色の絨毯のようでしょうか、見てみたいものです。
2010/02/20 16:10 (有)栗原緑化土木のジオログ
今日は小雨降りしきる中の作業いつ雪になるのかハラハラしておりましたが・・・今も軽い雨程度です。群馬の名物とも言われる「上州空っ風」は吹かないけど芯から冷える一日でしたでもウチの弟の住んでる房総半島は暖かいみたいですね〜こっちが福寿草が咲いた〜なんて言ってると、向こうじゃ菜の花ですから・・・冬は暖
2010/02/11 18:15 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
現場調査に出かけて、車から降りると隣の空き地に、黄色いものが見えていて 気になったので近づいて見ると、たんぽぽの黄色い花があちこちに咲いている 12月末だと言うのに、なんだかとても不思議に思えた。    黄色の色がとても鮮やかに咲いている、へぇーこんな時期に やはり陽気がへんなのか、今咲い
2009/12/29 00:11 エクステリアのTOLEDOのblog
ツツジ科の常緑低木。3〜4月頃につりがね型の花を房状につける。半日陰でよく育ち、艶のある葉が、少し陰になった場所で存在感を感じさせてくれます。新芽も少し赤みがかってきれいです。 (とくに葉っぱが)有毒な植物なので、馬が食べると酔ったようになるから「馬酔木」と書いて「アセビ」と読みます。庭に植えられている有毒植物って意外とあって、他にもキョウチクトウ、スズラン、福寿草なんかもそうですね。
2009/02/25 11:59 ケンタの植物図鑑
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.