ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アネモネで検索
3/9 土曜日 10:00〜14:00egg market 開催致します。今回の出店者さまは↓↓↓ ・ハーブの入浴剤やルームスプレ−販売
2024/03/08 11:54 かね庵(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。あっという間に3月も終わり。昨日施工管理移動中に夢前川河川敷の綺麗なソメイヨシノを見ました。昨年もそうでしたが、人が群がってない桜はある意味本来の姿できれいですね。昨年の今頃は『来年は花見したいな!』って思ってましたが、ここ・・・
2021/03/31 09:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。いい季節になってきました。スタジオ前の植物も自宅庭の植物もにぎやかになってきました。スタジオ前のシンボルツリー・アオダモは新葉が開き始め、バラは葉をたくさん広げ、休眠してたギボウシの芽が出、アジサイも葉が開きました。日に日に様子を見・・・
2020/04/05 23:18 ガーデンライフパートナー(ホーム)
今日は朝から冷たい雨が降る金沢です(´・-・`) まだまだ不安定な気候ですが、 春のお花たちが華やかに並び、木々の蕾もふっくら変化する様子を見ていると 日に日に春の訪れを感じますね♬ 重く長かった今年の冬からもようやく開放! 皆さま、待ちに待った季節到来!ということで ・・・
2018/03/19 13:11 お庭で暮らそう
ぽかぽか陽気が嬉しいこの頃♬ 待ちわびた春を迎え、お店も日に日に賑やかになっております (^^) Barnsには春の植物が続々と入荷し、 華やかな春色へと変わりはじめていますよ。 ・・・
2018/02/28 16:19 お庭で暮らそう
みなさまこんにちは、イエナスタッフのemeです。今朝は小雨がそぼ降る中、イエナの駐車場でアネモネが頑張って咲いていました。   ちっちゃな背丈ですが、先月の大雪の日にも負けずに耐えてくれたアネモネです。   小さなつぼみもたくさんつけていま・・・
2018/02/22 09:00 ブログ
みなさまこんにちは、イエナスタッフのemeです。今日は曇り空・・・ややお日様が出てきましたが、まだまだ風は冷たいですね〜そんな中で、今年の大雪の日も耐えてきてくれたのがアネモネちゃんです(*^_^*)  背はちっちゃいのですが、けなげにも幾つかのつぼみを付けてくれています。&nb・・・
2018/02/21 12:00 ブログ
特徴クリスマスローズ(ガーデン・ハイブリッド)は無茎種(茎がなく、根茎から葉柄と花柄が別々に伸びる)のヘレボルスで、無茎種の原種を交雑させてできた園芸種を指します。人気の高い多年草で、多くは常緑ですが、落葉するものもあります。ヘレボルス・オリエンタリスが主要な交配親として用いられていたため、以前は・・・
2018/01/09 08:00 ゆるい生活向上委員会
特徴クリスマスローズ(ガーデン・ハイブリッド)は無茎種(茎がなく、根茎から葉柄と花柄が別々に伸びる)のヘレボルスで、無茎種の原種を交雑させてできた園芸種を指します。人気の高い多年草で、多くは常緑ですが、落葉するものもあります。ヘレボルス・オリエンタリスが主要な交配親として用いられていたため、以前は・・・
2017/11/13 07:37 ゆるい生活向上委員会
もうすでに、散ってしまった原種チューリップもありますが、原種チューリップの中ではお気に入りのクリサンサとペパーミントスティックが咲き始めました。 黄色に赤のラインが入るクリサンサは、シェークスピア2000の薔薇の横と、もう一か所は、忘れな草の所に植えてあり咲きだしています。花の大きさは・・・
2015/04/16 11:56 さわやか信州の庭 toledo
こんにちは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です 今日は、お日様が出てると少し春を感じる暖かさですね日が陰るとまだまだ肌寒いですけど… そんな春を感じながら、ガーデンプラン加藤では、2月に入り寄せ植えをしましたので、ご紹介したいと思います こちら・・・ ・・・
2015/02/10 14:19 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
こんにちは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です今日は朝からシトシト冷たいあめですねぇまだまだ寒い日が続きます今日はそんな雨にも負けない、鮮やかな寄せ植えをご紹介しrたいと思いますまずは最初の寄せ植え・・・(*^▽^*) なんともシックで鮮やかなアレンジ真・・・
2015/01/22 12:57 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
サクラの後も 次から次へと春の花が咲き乱れておりますが ハナミズキの季節も到来です(・ω・)/ ふっくらし始めていた我が家の ちびハナミズキもとうとう 開きましたよ 今年の花つきもまずまずという感じです 昨日の雨で 乾ききっていた地面もしっとり 恵みの雨でしたね そして・・・
2014/04/22 13:21 まつぼっくりのブログ
ほとんどの、クレマチスは庭に地植えしていますが、パンテス系のふた株だけ鉢植えにしています、できれば玄関ポーチに置きたかったのですが、スペース邸ΑΑ
2013/05/20 23:29 トレドのブログ2
昨日・今日と近くの山で雪が降りました。 今朝、会社に向かう途中、車の中からデジカメで、撮った様子です。 咲き始めた花たちが心配になりますが、なんとか元気・・・
2013/04/11 19:25 さわやか信州の庭 toledo
土浦市の園芸店、坂田園芸グリーンゲートです。 今週の店長、湯原のお薦めは オンファロディス スターリーアイズ アネモネ ブランダ ヒマラヤユキノシタ コルディフォリア ミツデイワハナガサ ローズレッド アメリカテモリシモツケ スカビオサ 各種 マゼルトブラウン・・・
2013/03/24 06:51 With Garden TSUKUBA
今日もすごい風でしたね、本社の温室がガタガタ音を立てていてなんだか落ち着かない一日でした。 入荷した植物のご案内です。 下記の花木は坂田園芸グリーンゲートに入荷しています。 カリカンサス カリカンサス ホワイトドレス ハートレッジ ワイン ・・・
2013/03/18 22:34 With Garden TSUKUBA
シュウメイギクは秋明菊と書くので秋を連想させる花です、中国から渡ってきた花でアネモネの仲間、英語ではジャパニーズアネモネ草丈は1m程伸び茎の先端で花を咲かせます。庭で花を見られるようになってから、随分月日が経っています、宿根草なので毎年花を咲かせていてどんどん増えるので、毎年間引い・・・
2012/09/24 20:25 トレドのブログ2
薔薇が咲く前のこの時期が庭的には一番美しい季節だな
2012/05/16 09:54 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
昨日は最後のスーパームーンが見れる夜でした。 普段よりも14%も大きくつきが見えるそうです、、3日目の最後のスーパームーン 初日は、とにかく明るくてビックリ 最後の夜は何度か空を見上げても見えず 半ばあきらめていたのですが、寝ようとしたら、やけに外が明るくて、もしかしてと思い 見てみたら ・・・
2012/05/08 08:46 さわやか信州の庭 toledo
信州は、くだものがたくさんあります、家の近くでいちばん目立つのは林檎の木ですが 梨・桃・葡萄・・・・ナドナドくだもの王国です その、くだものの木が花を付け始めています 花はやがて実になります。 梨の花が満開です、枝いっぱいに付けた白い花は、ほんの少しベージュ掛かっていて くだもの・・・
2012/04/27 08:53 さわやか信州の庭 toledo
昨日は天気も良く20度を超える気持ちの良い1日でした 腕まくりをして車を走らせていました 今朝、今年初めて、スミレが咲きました どんどん増えるので 一番間引いているスミレ 10数年前に、道端で車のほこりで汚れていたスミレをひと株持ち帰って植えたのが最初 スミレの根は、ワサビ・・・
2012/04/11 09:23 さわやか信州の庭 toledo
おはようございます。 イーアスつくばのウィズガーデン、坂田園芸グリーンゲートの 花苗の入荷のお知らせです。 ベロニカ マダムマルシア アジュガ チョコレートチップ ¥280 フッチンシア アルプスのお花畑 プリムラ デンティキュラータ アネモネシルベストリス マドンナ ムスカリ ホワイトマ・・・
2012/03/08 11:09 With Garden TSUKUBA
こんにちは、yoshiです。今週も設計のご依頼、またお問い合わせを頂いたりと、この暮れの時期にも関わらず、誠にありがとうございます。宮崎県にお住まいのお客様からもご依頼を頂きまして、こうして・・インターネットの力を借りてご縁をいただき、信頼を頂ける事に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。喜んで頂ける・・・
2011/12/10 09:18 エクスプランニングBLOG
こんにちは、yoshiです。愛すべき後輩が、嬉しい結婚♪お祝いの気持ちを込めて、お花のアレンジを作りました。可愛い彼女と、とっても癒し系のカレ。2人の雰囲気に合わせて、ナチュラルな感じに・・赤い2本のアネモネに、新郎新婦をイメージしてみたりして (^_^ゞちょっとアクセントが足りないような気がして、・・・
2011/11/26 09:14 エクスプランニングBLOG
昨日、庭友でもありお客様でもある原田さんのお宅に行ってきました。 先日、電話がありジキタリスの苗とワスレナグサの苗を取に来て欲しいと、もちろん喜んでいきました。 春に行った時に撮った写真です、毎年、ワスレナグを分けてもらっているのに 上手くいきません、そらそら涼しく・・・
2011/09/29 08:46 信州 Toledo
わすれな草を見に出かけって行った庭ですが、クリスマスローズも幾つも咲いていて デジカメのシャッターを押していました 腰を落として片手押し 幾種あるのかわかりませんが、クリスマスローズが人気ある訳がわかったような気がします 初めて眼にするクリスマスローズの花です、なん・・・
2011/04/20 09:39 信州の庭とエクステリア・Toledo
すーっと伸びた長い花茎の先には、純白の一輪の花。 カラフルなイメージのアネモネとは随分と雰囲気が違いますね。 こちらは「アネモネ シルベストリス」 山野草のような趣が魅力のアネモネです(・∀・) 薄く、繊細な花弁がやわらかな印象を与えてくれます。 佇まいが似ていることから 「春・・・
2011/03/29 13:17 お庭で暮らそう
このお花、見ないとね。 春浅きころ、ピッカピカに輝く。 わがチビ庭でもご近所でも 空き地でも。 【姫立金花】(ヒメリュウキンカ) キンポウゲ科の多年草 初夏には葉が枯れてしまう。地面の中に球根のような根茎を残して、夏休み。 キンポウゲ科は、春告げ花が多い。 クリスマスローズ、福寿草、節分草・・・
2011/03/05 10:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は、なんだかずっと走り回ってる中・・・ 少し気分転換時間もあったね〜〜〜〜 (大好き友達とTea Timeできたのでぇす!) まずはお得花器 こちら、アンティーク風花器 だいぶんかっこぃぃ〜〜〜しぶいです!!! なんと!!!値段は!!!! ¥1680(税込)のところ!!!! ↓ 今・・・
2011/02/19 19:18 Garden&Exterior NewスタイルLife
球根と言えば、 チューリップとか、ヒヤシンスとか、スイセンとか、 たまねぎの形(スライムみたいな形?)が一般的ですよね。 下は丸くて、上部はとんがってるような。 そういう形が、一番多いんだと思うのですが、 そういう形ばっかりではなく、 変わった形・・・
2010/11/01 23:20 ツリーハウスで一服
秋明菊が、ひとつだけ開きました、薄いピンク色です 中国の湖北省から渡来したとされる秋明菊はキンポウゲ科で菊の仲間ではないようです 京都の貴船にこの花が多いことから貴船菊ともよばれているようです まだ残暑がキツイのに咲いた秋明菊のピンクの部分は花ではないようです 同じキ・・・
2010/08/29 13:59 信州の庭とエクステリア・Toledo
北向きの玄関前のコンテナです。 だいぶ、ビオラがふわふわしてきました。 例年ならゴールデンウィークあとぐらいまで がんばってもらうのですが、さて今年は。 ▼コンテナのなか、ジュリアンが埋もれて見えなくなっています。 アイビーといっしょに伸びたイベリスが白いお花をつけ・・・
2010/04/14 10:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、上野です} 今日は、以前ガーデン工事のお手伝いをさせて頂きました○様より、 デッキをお考え中とご相談いただき現地調査にお伺いした際、 花壇がとっても素敵な雰囲気に成長していたのでご紹介させていただきますね 直線と曲線が組み合わさり優しい雰囲・・・
2010/03/31 15:38 グランド工房 新宮店スタッフブログ
アネモネです。 去年、娘が好きだからと植えた鉢。 ことしもちいさなお花がつきました。 【アネモネ】キンポウゲ科の球根性多年草 ほんとは、球根は腐りやすいので、6月頃掘りあげておくと よいそうです。 毒性 あり 全草にプロトアネモニンを含む。 茎を折ったときに出る汁に触れると皮膚炎・水泡を引き・・・
2010/03/21 10:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、青木です 今日の熊本は予報通りですね 雨なので、工事はお休みです。 みなさん、この青いお花を知ってますか アネモネっていうんです 地中海原産のお花らしいです お花の色も、赤ピンク紫白とあるのですが、私は青をチョイスしちゃいました 別に・・・
2010/02/26 14:59 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
操栄造園土木の坂本一三です。○まめな人は一年草、多忙な人は宿根草 草花を楽しみたいが時間がない、こまめに草花の手入れが出来ない人は、管理がしやすい宿根草や球根類が、いいです。 宿根草は、種子、株分け、さし木、などでふえ、一度植えると、根や地下茎の一部が地下で生き続け、毎年季節がくると、また芽を出・・・
2010/02/25 17:36 操栄造園のガーデニングブログ
秋の庭に風情を添える花 「秋明菊」。 花言葉は「薄れゆく愛」。 そんな秋明菊、菊の名がついていますが、キンポウゲ科のアネモネ属の植物です。 菊に似た八重咲きの花が本来の秋明菊ですが、 園芸店など、一般に多く流通しているのは、交配によって出来た一重のものが多い様です。
2009/10/03 16:07 京都のhory garden日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.