住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

竿掛けで検索
今日は街中での補修からスタート ぶつけたブロックを壊してからの復旧なので、早い時間に人通りの激しくなる前にブロックを壊しました どうせ迷惑かけるなら、最小限でって感じです 早く作業を始めたのが幸いして、無警戒だった雨が降りだしたころには壊し終わって復旧中 とりあえず柱を立てて今日は終了 上部の・・・
2017/08/02 21:00 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
7月22日(土) 山砂、ライト、竿掛けを取り付け、目地に淡路五色のクリスタルグレインを入れました
2017/07/24 17:02 外構施工中
※写真のステップ、アルミ竿などオプション!竿掛け1セットサービス! フラットタイプ デッキON仕様 躯体バルコニー式Aタイプ 独立フレーム仕様 メーカー・商品名・型式 三協アルミ 晴れもよう? R型 デッキ仕様 価格 間口1.5間×出幅6尺 メーカ・・・
2017/05/21 10:50 はうすパーク本庄(ホーム)
メーカー・商品名・型式 三協アルミ レボリューA(1階)R型TR1NA型600タイプ(耐積雪量20cm相当・耐風圧強度風速36m/S相当) 本体色 ブロンズ・ホワイト・ダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバー・アースブラウン屋根材ポ・・・
2017/05/10 14:24 はうすパーク本庄(ホーム)
メーカー・商品名・型式 三協アルミ レボリューA(1階)R型TR1NA型600タイプ(耐積雪量20cm相当・耐風圧強度風速36m/S相当) 本体色 ブロンズ・ホワイト・ダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバー・アースブラウン屋根材ポ・・・
2017/05/10 14:22 はうすパーク本庄(ホーム)
昨日の疲労が全く抜けない・・年老いてきましたおっさんパンチでございますっいきなりの・・超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ   肉体的だけやといいのですが・・まぁ他にもいろいろきつーいことありまして・・4月ずっと・・ただ仕事させてくださる方々のおかげさまで助かっております・・・
2017/04/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
欠品していた目地材も届いてデッキ完成です 建物際びっちり 水道際もびっちり 三協アルミさんが見にきたので、格好いいですが”ラステラ”なかなか作るの大変でしたと伝えておきました このあとカーポートを作る場所に砕石を追加しましたが、パッと見、変化ないくらいまだ地盤が低いです 明日・明後日は別・・・
2017/04/18 21:26 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
本日のラスト写真見ますとえっ・・それだけー・・ってな感じでしょうが・・まだまだ夏とは違いますもので・・季節、気温、場所によってセメント関係の仕事は硬化の進行ちゃいます。温かければ・・固まるのは早い・・寒ければ遅い・・日がよく当たるトコ、影のトコ・・状況はマチマチ。ブロック積むまではササッとできて・・・
2017/04/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まぁできた完成品だけ見れば・・現場での苦労や想い・・ってあまりわからないことでしょう。そりゃそう感じさせない完成目指して作業してますから。そんな裏側がわかるのがこのブログぜひ・・完成して見えるとこも・・見えなくなっちゃうとこも・・そして完成したもの見ても、目立たないとこも全ての部分、想い込めて、・・・
2017/04/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
メーカー・商品名・型式 三協アルミ レボリューA(2階)R型 R2UA型 600タイプ (出幅移動納まり)(耐積雪量20cm相当・耐風圧強度風速36m/S相当) 本体色 ブロンズ・ホワイト・ダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバー・アースブラ・・・
2017/04/11 18:56 はうすパーク本庄(ホーム)
メーカー・商品名・型式 三協アルミ レボリューA(2階)R型 R2UA型 600タイプ (出幅移動納まり)(耐積雪量20cm相当・耐風圧強度風速36m/S相当) 本体色 ブロンズ・ホワイト・ダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバー・アースブラ・・・
2017/04/11 18:56 はうすパーク本庄(ホーム)
メーカー・商品名・型式 三協アルミ レボリューA(1階)R型TR1NA型600タイプ(耐積雪量20cm相当・耐風圧強度風速36m/S相当) 本体色 ブロンズ・ホワイト・ダークブロンズ・アーバングレー・サンシルバー・アースブラウン屋根材ポリカ仕様・・・
2017/04/11 18:51 はうすパーク本庄(ホーム)
『カーポートを付けたいんだけど狭いスペースの運転が苦手・・横の柱にぶつけてしまいそうで怖い!!』 それなら、左右に柱のない背面支持タイプのカーポートはいかがですか?三協アルミのカーポート・ダブルフェースなら、両側に柱がないため、車からの見通しがよく、車の出し入れや乗り降りがし・・・
2017/03/13 10:22 かね庵(ホーム)
昨日の記事・・朝と夕方の現場での汗の記事でありましたが昼間、そして夜・・続けて先程までは現場同様、机の前で真剣勝負しておりましたぁ実は先日ご希望お聞きしてのお送りしましたご提案・・   ご予算に関しては・・あまり・・っとだけしか・・まずは一回目の提案と見積でご希望の・・・
2017/03/05 08:08 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
さてさて・・・前回からの お庭のリフォームの続きですが・・・ タイトルのDガーデンの”D”は ディズニーの”D”   そして、ここのお宅は 家族全員ディズニーが大好き     なので、駐車場も当然こうなります!! ど〜〜〜ん!!(^_^) &n・・・
2017/03/02 16:45 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
本日も・・究極の雨男ぶり・・フル発揮しましたっ朝から・・夜まで・・いっこも・・うれしないけど・・ 予報は10時11時だけ雨・・でその後晴れ予報でございましたものでやはり最終チェックと最終写真は・・晴れでの方がよいと思いまして午前・・ちと打合せへ。  これきのうは確認・・・
2017/01/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は先日ご相談いただきましたお話の調査へ。お聞きしています点は5点。少し前までお住まいされておられましたお宅。現在はお引越しされていて今後賃貸住宅として運用をとのことですがお聞きしました点・・これから先住まれる方の安全のことを考えますとメール分の文字だけ見ていても・・これは・・と。まずは実際に・・・
2017/01/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
埼玉県越谷市 O様邸のガーデン工事が完工いたしました。LIXILのガーデンルーム ココマ?をご希望のO様、ホワイトとブラックのタイルがマッチしたかっこいいとても素敵な仕上がりになりました。 外壁の腰壁にはLIXILのセラヴィオSを使用し、建物の雰囲気と合って素敵な仕上がりです。 ・・・
2017/01/26 14:37 ブリーズガーデンホームページ
三田市N様
2016/12/24 18:04 かね庵(ホーム)
着工前には天候も良く、スムーズに進行できれば26日の土曜日に完了宣言できるかなと思っておりましたN様邸の工事。初日からそうでしたが想定外の天候・・低温、湿気・・まぁ後々のクラック最小限にとスロー乾燥目指しての作業しましたけど想定外すぎる超スロー硬化で真っ暗にそのうえ・・予想時刻よりも早い雨・・昨・・・
2016/11/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
自宅、事務所滞在中は・・かなりくたばりまくり中の現在でありますがダンプにエンジンを掛けた瞬間からジワリジワリ・・そして本日も・・この到着時には・・  ちょうど・・体のエンジンは全開っ・・となってのゲンバインでございますっただし古い人間なもので・・チョークタイムは必要でして・・・・・
2016/11/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日・・3日目でございます。天気が・・こないな状況でなければ当初はちょっぴりハード進行で2日で完了と見ていましたが後々のこと第一優先お施主様の温かいご理解もいただき感謝の気持ち、思いっきり込めての3日目であります。実質は・・昼までに終えれる作業ですし2.5日が細かく言えば正解ではありますが・・作・・・
2016/11/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
白いパーゴラ風テラスの似合うお家 Before|After 既存の生垣を撤去してお庭のイメージを一新。掃出し窓から庭へと続くアウターリビングを新設しました。 ナチュラルな木目調テラス【三協アルミ・ナチュレ】は、自然な木彫仕上げで安らぎの空間を演出するだけでなく、20cmの積・・・
2016/11/14 16:50 かね庵(ホーム)
今日はポカポカ陽気でしたね先日のカバさん来てた3DAYはずっと寒かったですけど今日はえらい汗掻きました現場作業だろうが現調だろうが汗掻けること幸せであります。することなかったら・・汗も掻けませんし、お金も稼げませんからね・・ ってことで今日は・・夜中は送っていただいた図面インプットや進・・・
2016/11/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
三田市H様
2016/11/12 15:39 かね庵(ホーム)
長年にわたってご愛顧いただきました サンクテラスに代わり・・・ 昨年末に新発売となった LIXIL サニージュ   洗濯物を干すためのランドリールームとしての 用途が一般的ですが・・・   最新のカタログには リビングはもちろんのこと ペットルームとか・・・・・・
2016/10/29 23:19 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
10月25日(火) 仕上げ塗りをした腰壁にトップコートを塗り、ガラスブロックの養生を剥がしました ガーデンルームの中に竿掛けを取り付けました タイルテラスの下地にアンカーを打ち、ステップになるブロックを積みました
2016/10/26 11:14 外構施工中
こんにちは!   秋の長雨と言わんばかりに雨が続きますね…。 徳島にはまたもや台風がやってきそうです。   さて、雨が続くと憂鬱なのが、『洗濯物』ですよね。 室内干しは臭いが気になるし、なんといっても見た目がイマイチ。 それにスペースも結構必要です! ・・・
2016/09/30 14:04 プラスガーデンズ STAFF日記
横浜市 N様邸後付けシャッター3台と、竿掛けを取り付けました。商品:【LIXIL】リフォームシャッター クアトロ 手動 【川口技研】腰壁用ホスクリーン
2016/09/20 11:17 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 K様邸カーポートを逆勾配にして、掃き出し窓に設置いたしました。折り畳み可能な竿掛けも取り付け、物干しスペースとしても使用できます。商品:【三協アルミ】ニューマイリッシュ 逆勾配タイプ ▲Before
2016/09/15 10:57 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 O様邸移動しやすいように、ウッドデッキの両サイドにステップを設置しました。 敷地が隣地に対して高所にあるため、落下防止に造作したフェンスも設けました。テラスには洗濯物が干せるように竿掛けも付いています。お客様にも大変喜んでいただけました。商品:【YKKAP】リウッドデッキ 【Y・・・
2016/09/10 17:54 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 O様邸移動しやすいように、ウッドデッキの両サイドにステップを設置しました。 敷地が隣地に対して高所にあるため、落下防止に造作したフェンスも設けました。テラスには洗濯物が干せるように竿掛けも付いています。お客様にも大変喜んでいただけました。商品:【YKKAP】リウッドデッキ 【Y・・・
2016/09/10 17:54 ワイドアルミ(ホーム)
横浜市 N様邸2台の暖蘭物語を取り付けました。1Fのガーデンルーム内には竿掛けを付けて、物干しスペースとしても活用できるようにし、2Fにはキッチンを設置いたしました。商品:【LIXIL】暖蘭物語
2016/08/18 17:36 ワイドアルミ(ホーム)
2か月前・・外構の大改修させていただきましたK様邸その後・・外壁もリニューアルをということで私の信頼するスーパー塗装職人のナカガワくんを紹介。そしてぇ先日外壁の全面塗装工事完了ということで私の2回目の出番が回ってきましたぁ今回もしっかりと作業の方をさせていただきます っといううことで日・・・
2016/07/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日からの2、3日間は2年前、過去最大規模の外構をさせていただきましたN様邸で汗を予報は曇りのマークだらけでしたけど傘のマークは一切なし。雨雲レーダーの予想見てても降る気配なしということで安心して現場に向かっておりました・・ですが・・ですが・・・・  向かっている途中から・・・・・
2016/07/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は
2016/07/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
山口県 宇部市 O様邸樹脂デッキの完成です。Dパーツの枕木材で作った布団干し用竿掛けです。こちらはタープ用柱です柱の上部にタープ取付金具を配置しています。
2016/07/01 20:28 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
今日は事務所でまたも机の前で・・ちっぽけな脳ミソを・・昨日お聞きしましたお話のことで現調にはもちろん行きますけどその前に商品系いろいろと絞っておこうかと思いまして・・久しぶりに外構したときの図面開きましたけど・・いろいろ思い出しました。設計時のとき・・結構考えたこと・・もし・・カーポートつけると・・・
2016/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
上の写真は、施主様の新居に樹脂デッキを取付奥側に階段を設置。契約前にお施主様夫婦は、階段は「いる」「いらない」を話し合っていましたがとりあえずつけることに・・・。使ってくれているかは、わかりません。下の写真は、施主様の隣家(親御様)の掃き出し前に樹脂デッキを設置同時に既存の波板テラ・・・
2016/04/21 16:28 ゴトー産業(ホーム)
本日は・・生憎の空模様・・ただぁ予報は9時までしか雨のマークは・・いつも通りの時間には出れる用意は。どうしても濡れるとこ通る作業ありますもので雨が止んだらすぐに現場へということはお伝え済みでして空の様子、雨雲レーダー見つつ・・向かうチャンスを待っておりました っでまだパラッとはしつこく・・・
2016/04/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
うちはよく・・三協アルミ製品しか扱ってないのってよく聞かれますが・・どこの商品でも扱っております。本日の施工で・・出てきますエクステリア商品はシェアナンバーワンのリクシル製品であります。なぜ・・今回は現調してデッキのご希望お聞きして寸法関係を。デッキの幅は各メーカーさん違う。ステップのローデッキ・・・
2016/04/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
レンガ積みを進めている間に、テラス前の改造!!このテラスには竿掛けが付いており、洗濯物が干せる仕様になっているのですが・・・コンクリートで出来たこの階段では凄く使いにくいということで・・・デッキ作成開始勿論材質はアイアンウッドと呼ばれる「ウリン」非常に施工しにくい場所ですが試行錯誤しながら作って・・・
2016/03/21 09:48 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
大方の作業は・・本日でぇ・・火曜、水曜・・お引越しと着工前よりお聞きしてましたもので逆算してちと普段よりきつめに組みました工程でありましたが本日予定通りにさえ進めることができれば・・ナントカただこれからずっと長く暮らしてむいかれる場所。もちろん引越しに間に合わせることも大事ではありますが急いで不・・・
2016/03/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は朝からまず昨日の雨で狂って来出した工程の・・作戦練り直しまだ・・ナントカ・・ケツの日は変えずにいけるかなと。ちといろいろ順番は入れ替えたりはしましたが・・ナントカ そして一段落して・・現場へゴー。少し早かったので・・ながーい屋根見ながら・・コーヒーブレイク。  ・・・
2016/02/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
福知山市でお庭の工事を承りました。新築のお家を建てられたばかりのA様。掃き出し窓からのお庭を便利で素敵にしたい!と言うご要望にプランニングをさせていただきました。まずは、独立タイプのテラス。竿掛けを設置しましたので・・・
2016/01/22 11:05 フォーシーズン(ホーム)
今日の感想・・ 行っておいてよかったぁ そりゃ机の前でも 失礼になるかもしれない・・後で変わる恐れもある、ざっくりの計算はできますが 正確な見積もりはね・・ 昔からこのブログでさんざん書いてますが 現場を見ないことには出しません。 出す気もありません。 大体こんなんかなと思っていても 自分の目で・・・
2016/01/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日も日付跨いでのシームレスデスクワーク。 左の車・・前輪重視したもので ホンマはだーれも見ることのない側面は・・ ここも3,4回ちょい設定変えてのレベル変換したのですが よろしいと思うものできなかったもので。 年明けて・・っというか11月からのデスクワーク漬けの日々・・ そして徹・・・
2016/01/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
一時は・・年内完工、どうなるかとヒヤヒヤした時期もありましたが ナントカ 只今超忙しいK〜君に日曜の今日と明日月曜来てもらって テラスとカーポートの方、つけさせていただきまーすっ いつもありがたいお言葉つきのメールくださったY様。 今日からの2日間でする作業で 感謝のお返しさせていただきたいと思・・・
2015/12/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ハピーナが4現場続いたところで ここらで意表をついて 本日はLIXIL プラスGのご紹介でございます!!     このプラスGといいますのは 非常に部材の数が多く 組み合わせも無限大∞に存在するため・・・   なかなかお見積りや図面を作成するのも 面・・・
2015/11/13 08:03 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
はいっ!! 本日も前回に引き続き ハピーナ推しでイカせていただきます!! ヨロシク〜d(^^)     今回ハピーナ設置予定の場所には ふる〜〜〜いウッドデッキと植木がありましたんで これらを撤去しまして・・・ ・・・っと同時に お庭のリフォームも行います!!・・・
2015/11/12 09:02 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
発売からすでに3年が経過した 三協アルミのガーデンルーム ”ハピーナ”   発売当初は高さが1種類しかなく、 仕様やパネルなども設定が少なかったんですが、 毎年、ちょっとずつ改良を重ね 現在はかなりバリエーションも豊富になりました!! (v^ー゜)ヤッタネ!!  ・・・
2015/10/13 15:06 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
昨晩の予報では・・本日一日雨・・ そんなわけで今日の予定どうなるかと・・ この先1ヶ月のつまりにつまった現調も行けないぐらいのスケジュール考えますと できれば進めておきたい・・ そして決断の朝・・ 9時までは本降り10時から12時0ミリの雨で 13時から18時曇り・・・ 雨雲レーダー見てても・・・・・
2015/08/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
洗濯物干し場として取付させて頂きました木目調の床材(塩ビデッキ)を利用し、オプションとして網戸と竿掛けを取付ました。今の季節には効果がある熱線遮断ポリカーボネートにしました。雨の日はもちろん、雨が降りそうなときも部屋干しせずこのテラス囲いを利用すれば安心です。 エアコンの室外機・・・
2015/08/10 13:32 ゴトー産業(ホーム)
山口県 防府市 F様邸差し掛け完成致しました。今回は差し掛けの中を紹介させて頂きます。外観はチャコールグレーマット色の波板を使っているので中は暗そうに思われがちです。実際、中は結構明るいんです。外から見た印象とは違って見えます。これならトイレや脱衣場を差し掛けで囲っても問題無いというう人が多いのです・・・
2015/07/15 10:00 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
今日は予報15時までずっと・・っの予報。 まっ私のしたいことは・・多分できないかなと。 でも天気なんてどうなるかわからへーんっ・・っと思いまして チャンスが到来すること想定の準備も万端にし・・現場へ まっ・・いきなりのジャジャ降りの洗礼受けました ただ雨雲くん・・そんなことでは私のやる気を・・・
2015/07/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
見るたびに変わる予報・・ 今朝も昨晩とはやはり違う方向に・・・ まっ明日とか先のことは・・すぐコロコロ変えられてますもので なーんもアテにはしてませんが 今日の予報はね・・少しはアテにします・・ 昨晩は昼過ぎからの雨予報でしたので それ想定しての用意しての宵積みしてましたけど これでは今日・・・
2015/07/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日日曜ですがスケジュール・・パンパン とてもありがたいこと 朝からいろいろと印刷関係してぇ カタログ揃えてぇ・・ 来ていたメール関係全てお返事してぇ・・ 10時半出動いたしました。 まず・・現在進行しております淀のK様邸へ。 1つ・・昨夜気づいたことありまして・・ んなわけでスカイ・・・
2015/06/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日早朝見た予報では午前6時まで雨・・ あとはずっと曇りだったのですが なーんか全く止む気配なし。 この見積・・ 終えてすぐ支度しようと思ってましたが・・10時前でも・・未だ ダンプの荷台は鉄・・ できれば雨降ってないときの方が直にブロックも気軽に詰めますしと いうことで・・まっよくにる方・・・
2015/06/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
初日に続き・・またも朝まで雨・・ ほとんど初日とおんなじムンムン状態・・ってことで タイトルは・・初日のんパクりました タイトルってブログ書きだす前・・結構悩み、時間食うとこでして 今日だけはちと楽させていただきました ってことで本日日曜ではありますが雨の心配も消えましたもので 作業決行! た・・・
2015/06/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩の予報では・・13時からの雨の予報・・ うーん・・参った。でもそれぐらいならなんとか・・ っと思っておりましたが 朝さて・・ おぃおぃ・・早い降りだしに・・っちゅう最悪な予報に でも・・空、天気図、雨雲レーダーみてまして 私の予報では昼までは持つなと。 っということで・・いざというとき・・・
2015/06/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日のスタートは・・っというか正式には・・ 本日になる8秒前ではありますがまぁそのへんは今日ということにいたしまして とてもありがたいメールでの5月最終日のスタートをっ それはと言いますと・・ちょうど一週間前・・ 現調させていただきましたU様
2015/05/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
またまた・・肩、首・・腰・・きちゃってますが 机の前から離れますと見積もりは進みません・・ お客様にとって・・とても大事な見積書。 寝ながらPCでつくるなんて無礼なこと・・できないタチなもので。 そんなわけで今日も・・少しは体もいたわりつつ・・ 机の前で・・未来のええ汗のために働きました。 喜ん・・・
2015/05/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
【長野市】Y様邸 ガーデンルーム【ココマ?】L字腰壁タイプ ? ? 完成です!? 出入り口:折戸?? L字腰壁/縦すべり出し窓 ? ? ? ? ? ? ? ? ? 【部屋と庭をつなぐガーデンラウジ:ココマ?】 ? L字に囲まれた腰壁によって安心感が生まれ、落ち着いた居住性を感じる事ができま・・・
2015/05/15 07:42 ブログ|島崎建設
前回、型紙を製作するとこまで進んだ 雪だるまの立水栓ユニット・・・ですが、     この続きは とりあえず置いといて・・・(ノ ̄З ̄)ノ   奥のゾーンがほぼ出来上がりましたんで お次はハピーナの組み立てに取り掛かります!!   今・・・
2015/04/09 00:04 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
自然に囲まれて、今日から始まる特別な家族団らん生活三協アルミ ガーデンルーム「ハピーナ」 ガーデンテラス「スマーレ」人気の2商品に、今までなかった“独立フレーム”が追加されました!躯体構造にネジ止めしない構造で、ご自宅に優しく一家団欒のスペースを確保できるようになりました! 新しい独立フレ・・・
2015/04/03 17:57 EMIOOK(ホーム)
さてさて・・・前回のお庭を潰して カースペースを作った記事にて・・・   工事の途中で 駐車場に屋根を付けて下さい!! と言われたんですが・・・   屋根付けた後、今度は”竿掛けセット”も 付けてくれって言われましたんで・・・     &・・・
2015/03/05 18:22 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
H様邸無事完了の後は・・倉庫一回戻って コーンも降ろし・・忘れていた携帯も事務所から取ってきまして 今回の工事を取り次いでいただきましたHさんに即完了報告を。 H様邸の工事以外のこちらのことも・・ 送信者 施工例2015 ってことで全ての完了の報告をいたしました。 そして現場へ。 お約束の時・・・
2015/02/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ちょいハードな2/27・・ 3現場にてそれぞれ私も汗を。 うまーく進めるためにはリズム、運大事なのですが どうも朝から・・ まずはシャワーに入りたい時刻から崩されてしまいまして・・ 家族多いものでまっしゃーないんでしょうけど いきなりリズム崩壊・・ ただ天気予報では雨一切ないようですし・・ なん・・・
2015/02/27 22:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
鬼は〜外っ・・福は〜内っ・・・ っとは全く正反対かもしれない・・パンチでこざいます 深くは・・追及しないでください 変なチクリ入ると・・厄介ですから・・ そんなわけで節分の日・・今日は朝から・・ カキカキ・・ こんだけの枚数・・赤芯つこうてぇ・・ そして・・キリキリを。 こん・・・
2015/02/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現在イルミネーション特集開設中!!クリスマスフェア開催中!!素敵なクリスマスプレゼント(特典)も!!  気になる商品をクリックして詳細ページへ! ▼ お得なクリスマス特典 ▼    1台用をご成約の方には1台分  2台用をご成約の方には2台分  3台用をご成約の方に
2014/11/29 10:48 EMIOOK(ホーム)
今日は・・早朝から・・ まっ最近は4時過ぎから明るいですが・・そのあたりから 昨晩しようと思ってたことを。 疲れすぎで・・座りながらオチてしもたもので・・ 今の現場着工前に緊急一期工事させていただき 2期工事3か月以上もおまたせいたしましたO様に 再開のお知らせ・・そのメールに 大体の日程・・・
2014/05/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は日曜日。 ほんとは・・また今週予報よくないもので 今日のいい天気・・とても仕事進めたいとこでしたけど グッと・・ガマン。 ご近所様のこともありますのでね・・ 当初PC帰ってきてたら・・朝からたっくさんのデータ移動 ソフトのインストールと決めてましたが 未だ帰ってこず・・ってことで 朝から昼・・・
2014/03/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日祝日ではありますが・・ 工事開始して1ヶ月の間、 最初は大雪・・その後も雨多し+材料入荷も・・ 某問屋ルート関係のみではありますが なんやかんやと思ったいたスケジュールで進めていないもので もし思った以上に進めれていた場合は休もうと思ってましたが・・ 出ることといたしました まっきのうのチョ・・・
2014/03/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは本日、越谷市相模町にて テラス屋根取付です。午後雨の予報でしたが、夕方まで雨降らなくて幸いでした。一日で終了です。 三協のメニーウェルテラスです。出幅7尺(約2100)まであります。竿掛けも取付。これで突然の雨でも、洗濯物が濡れる心配ありません。 通常テラス屋根取付の・・・
2014/01/08 14:14 有限会社英建
本日のブログ・・ よい子は絶対マネしてはいけません なーんも知識のない方・・ 経験のない方・・ お客様ときちんと話せない方・・ っがマネすると・・ 大変な・・・
2013/04/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日現在「サンルーム 花粉」のキーワードで検索すると・・・ ココのブログが1ページ目の一番上に来ております(笑) マジで━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ※ ココ参照→サンルームで花粉をシャットアウト!! いや 舛いら独学とはいえ、 なんとかSEO対策もウマいこといってるみたい・・・
2013/03/10 07:52 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
さっ、毎朝目覚まし3台のアラームで飛び起きたら・・・ ね、眠い・・・(ΘΘ)zzz 空が暗いうちから家を出て 外房の海を目指しますよぉ〜!! ⊂二二二(;・・)二⊃ ブーーーン 現場は海にほど近い九十九里町 今回はコチラの現場で サンルーム&エントランス工事を・・・
2012/12/25 19:18 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
連休も明けた今週からは さらに怒涛の工事ラッシュに突入しておりますが・・・が、 本日はいきなり予想外の大雨!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! てか、天気予報じゃ雨降るなんて 一言も言ってなかったんで 生コン打っちゃいましたよっ は 。。 こりゃ・・・
2012/11/28 22:52 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
最近、天気予報に反して 突然大雨が降り出すことが多くて困っちゃってますが・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! そんなタイムリーな本日の記事はコチラ 「造り付けバルコニー設置用サンルーム」 まぁ各メーカーとも バルコニー用サンルームの設定はある・・・
2012/10/15 23:01 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
今日は・・今年一番・・蚊・・に血吸われました・・ 10カ所目までは数えてましたけど途中から・・わかりましぇーん。 猛暑のせいかここ数日毎日夕方からようさん吸われていましたが・・ 今日は回った現場どこででも・・そしてトイレ行った公園に・・ なんやかんやとかなりやられた一日でした そんな中でしたが・・・
2012/10/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
テラスの現調・・ かんたんなようでかんたんではない・・ 散々書いてきましたが ΑΑ 1つのことそこだけに目をやられ 1つ重大な部分がぁ むかーしきていた職人なら 不可能・・これで中止になってもおかしくないところ 今日はK〜君のおかげで お施主様希望通りのもの・・つけることができました ただこの見・・・
2012/09/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
山口県 宇部市 Y様邸のガーデンルームの完成!LIXIL株式会社 TOEXの自然浴家族ZIMA(ジーマ)のガーデンルーム完成いたしました。3間(5601屋根寸)x6尺(1825柱外寸)の大きな間口のサンルームです。床は□300タイル仕様にしています。□20mmx3枚のタイルをさりげなく入れてみました・・・
2012/07/03 11:44 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
こん・・・ お、おはようございます^^; ってか、朝じゃん! なかなかどうして、時間というものは過ぎるのが早いですね(-_-;) 今日(昨日だね)は、一日中現場で作業をしていましたので、 お肌もこんがり小麦色になりました。 見た目の日本人離れ感40%UP!!といった具合ですな・・・
2012/07/01 06:10 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
ここのところ現場付近は幸いにも天候に恵まれ遅れていた工事が進み 竣工ラッシュです今日は地元寄居町、T様邸で使用した 三協立山アルミ商品を紹介したいと思います △晴れもよう? デッキ材仕様、ラージサイズ、ガラス・網戸組込、ステップ、竿掛け有と なっていて今の梅雨時期には大活躍の一品で・・・
2012/06/28 18:00 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
6月16日(土) くもり 須坂市T様邸施工現場 テコラ(破砕瓦)を敷きこみ、テラスの竿掛けを取り付けて現場完了しました。   エクステリア ガーデン 「トレド」
2012/06/18 15:40 トレドの施工現場レポート
6月6日(水) くもり 千曲市N様邸施工現場 門柱のブロック積みのつづきとテラスに竿掛けを取り付けました   エクステリア ガーデン 「トレド」
2012/06/08 11:25 トレドの施工現場レポート
少しでもムダ減らして・・より安くっ。 ノームダ前提でいつも積算しているもので ちょっとのムダ・・の積み重ね・・ 赤字招きかねませんっ かと言って・・多少のヘマ分のっけるのもね・・ 性格上・・できません。 そんなわけでいつも赤字スレスレで儲けなどほとんど・・ まっ完璧に段取りすりゃムダなんて極限ま・・・
2012/04/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
山口県 山口市 I様邸工事完了した便利な竿掛けの御紹介です。洗濯物を2Fのバルコニーに干される方も多いとは思います、しかし2Fに洗濯物を持って上がるのは結構大変です、ここで紹介するのは、1Fの窓から干せる便利な竿掛けです収納式なのでスッキリ収まります。45度に傾けたりー45度にも出来ます。水平にも出・・・
2012/03/09 13:13 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
ほんとは早朝現調・・っのはずでしたが めっちゃ強い雨・・ 朝はあきらめました まぁ今日も朝までできる仕事こなしていたもので 少しだけ仮眠を・・ 最近寝るのは夜とは決めてないもので・・ 寝れるときオンリー・・っでございます。 まぁこの雨・・私にとってはちとラッキーな雨となりました。 寝れたこと・・・
2012/03/05 19:31 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・1日10000PV超えしたパンチです・・ ありえへん・・ まぁどっかで間違っているんでしょ・・あの1時間なんなん・・ さ・・サイバー攻撃されてんちゃうん・・みたいな・・ ってことでほんまの解析あるので・・こんなん全く信じてませんが・・ そんなきのう・・ひな祭り・・ ほとんど事務所缶詰・・・
2012/03/04 18:11 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日でAR様 Α なるべく費用をかけずの階段改修及び手摺の取付、 そしてお庭で今まではブロック置いていただけのステップを 動かないものに・・ んで・・雨が降っても・・足元の汚れなーいっ そして洗濯物ぬれなーい・・ようにするための 快適化工事完了いたしました。 まっ昨日のブログ・・ よそさん的に・・・
2012/02/05 06:07 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
私の家のすぐご近所・・ 一番最初はHPそしてこのブログを見てのお問い合わせから お付き合いが始まったN様。 新築のお宅の外構工事をさせてもらい そして1年後スタンプコンクリートのメンテナンス工事もさせてたいただき そのときにもお聞きしていた話の工事・・ 本日させていただくことになりましたぁ っ・・・
2012/01/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より2012年現場スタートっ いつもお世話になっている・・っというか 無理聞いてもらっているYさんの新築のお宅・・ テラスのご依頼で来させていただきましたぁ ただ・・ぶっちゃけ今日は・・ テラス、カーポートの施工には不適な日・・ ずーっとえげつなーい風吹いてました そんな風・・なかったの・・・
2012/01/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
午前の部・・っとはいえ13時回ってましたけど その後K〜君とコンビニ行って昼ごはん食べた後は さらに怪しい空・・ まっ午前中のように 降るなら支障のないいいタイミングのときだけの 雨を祈りながら 現場戻ってきましたぁ っで午後の部開始。 いろいろ取寄せた補修部材・・使う作業です。 屋根材以外・・・
2011/12/04 15:45 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日一日雨・・ さすがに朝からこないびちょびちょですと・・ 養生の・・よ・・の字もできません 夜になっても・・水たまりまくり・・ ってことで・・ ちと7番目に水吸い取るの手伝ってもらいましたっ このカメラ・・夜はやっぱマニュアルやないとだめですね・・ 三脚の夜景モードか・・ぐらいです。・・・
2011/11/11 23:11 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
この後、タイルが廃盤だったり、欠品中だったりして・・・ なんだかんだで一ヵ月もかかってしまった サンルーム工事・・・ もうそろそろ私も通うのに飽きてきちゃったんで (笑) さっさと現場を終わらせたいと思います!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 (つ〜か、お客さんに怒られるぞっ) ・・・
2011/11/01 22:37 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
今日K〜君に・・私が8/1現調行ってた奈良の現場に 行ってもらいましたーっ。 ほ・・・ ほんと・・ご苦労様でした・・・ こないだは現調時に土方せにゃならんのかと書きましたけど・・ 現調時・・・屋根も上らないといけないのですかね・・・ んなわけで送ってもろた写真・・ 後々のために上げておきま・・・
2011/10/06 23:25 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
前回8/24 ・・最高気温35.1度・・ めっちゃめちゃ暑い中での2階テラスの取付をさせていただいたSK様 そしてとても気に入っていただけて 今度は3階のテラスの工事のご依頼いただきました。 いい仕事やってリピート工事・・ありがたいことです。 しかしそれプラス・・こちらのお隣がご実家の ブログ・・・
2011/09/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
10日目のブログの最後・・ 何事も問題なくパシッと作業フィニッシュできるよう 理想のフィニッシュ祈りのポチッ宜しくですっ っと何事も・・っと祈ってたのですがね・・・ 酷暑はまぁこんなの当たり前としてね・・・ あとの2つ・・・余計 ただその次のも・・・少し仕事の邪魔とはなります・・・
2011/09/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も快晴で気持ちいですね。 今日はカーポートの立会いとテラス屋根の立会いで午前中は終了です。 午後からは図面と見積を頑張っています。 伊丹市 M様 昨日から作業しておりましたカーポート工事完了致しました。 車も自転車も雨の心配はなくなりましたね。 ありがとうございました。 伊丹市・・・
2011/09/08 19:13 中西宝南園
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.