ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ブナで検索
藤沢市K様邸K様邸のコンクリート打設を行いました。建物の裏も打ち込みしました。8月までに車が乗れるようになりましたので、一安心です。表札を残して、ほぼ完成になります。枕木材は、LIXIL枕木材100角 クリエダーク機能門柱は、LIXIL スクリーンファンクションユニット平板は、エスビック アクシア・・・
2021/07/26 17:48 エクステリア相原(ホーム)
晴天は何よりもありがたい11月やのに・・今日はめちゃくちゃ汗を。現場でキモチイイ汗掻けることに感謝ご依頼あってこそ掻ける汗でありますから。ってことで感謝の気持ちを形に44日目の模様でございます。 それではまずは朝のゲンバインの模様からっ。  あと数日・・こんな天気続・・・
2019/11/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
平成を映画で振り返る、ついに最終戦です。 *平成おススメ映画?〜?まではこちら *平成おススメ映画?〜?まではこちら 21.スパイダーマン2(2004) サム・ライミ監督は、「死霊のはらわた」から、大好きなので 高校生の頃からになります。 独特の映像センスなので、メジャーな映画で 持・・・
2019/05/03 18:54 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
現場での大汗は・・土曜日と別に無縁でありますがちょっとタイトル寂しかったので付け足しました朝に関しては、土日の朝だけは・・ラクただし・・帰りは地獄でありますけど帰りは帰りで考えればね。ってことで今日は地元の・・朝開くのちょい遅い建材屋寄ってぇ・・  それから現場へ向かいました・・・
2019/02/23 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
事務所の椅子がアカンのか・・角度がアカンのか・・なかなか机の前で長時間・・ほど遠く世間では仕事始め多しの日でありますがしばらく私は・・痛みに耐えつつ・・図面前進させ、早く現場復帰をと思っておりますただ座ると激痛走りますけど立って・・歩いて・・問題ありません。11月、12月・・たっぷりと見積もりは・・・
2019/01/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
SEEDSは、明日から3日間「庭フェス」に参加いたします。 信毎メディアガーデンの屋外テラスと 1Fの屋内展示スペースで、開催されます。 つのきちも購読している「信濃毎日新聞」の 新しい本社ビルで、開催される「庭フェス」 信毎メディアガーデンという名称にふさわしい イベントだと思います・・・
2018/09/21 19:52 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
今年も、例年恒例になっている戸倉上山田温泉の笹屋ホテルで行われる陳健一四川三昧美食会に行ってきました。今回が第19回で途中から参加するようになったので参加したのは半数ぐらいです。 盛り込み彩り前菜から始まる料理コースです。 8人掛けの丸いテーブルで昨年も同席した川越のご夫婦と名・・・
2018/05/28 11:04 エクステリアのトレド
2日目、3日目はかなり体に負荷・・プラン当時から覚悟済みただ天気・・今日の朝には晴れのマークも点在。それはいっこも覚悟してまへんっそんなこんなの2日目・・まずは忘れ物に気づいて・・倉庫に戻ってきたときの荷台写真からっ  すぐ気づいたからよかったですが・・かなり余裕持っての出動・・・
2018/01/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現場は枚方ではないですがお隣の市・・そんなには変わらないでしょう。直射日光当たらないとこ・・今日は影ばかりに置いてましたもので温度計は・・たいしたことない40度前後ばかりだった本日・・50℃前後になると写真撮りたくなりますが別に・・ってな温度。ですので気温の方は・・しれてました。ただ・・ムシムシ・・・
2017/07/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
12月入りましてから・・ノーフトンデー続く早朝起床出発・・暗くなっての帰還で少々疲れも溜まってきましたがそれは家の中に入ったときオンリー。家出ると・・せなあかんことに邁進状態で疲労出現する隙間すらありませーんっ。てなわけで家以外では元気な状態でございますまっ細かく言うと・・うちの階段の最中で事務・・・
2016/12/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・7番目の子の運動会っ  ただ・・オヤジは事前に・・っつうか・・今もですが今日運動会なんて・・う・・の字・・一言も聞いてませんが・・2人目の・・孫も生まれて1か月以上経ちますが・・初めて・・見ました・・・見ました・・それだけです・・父の日も・・誕生日も・・ナニモ・・ホ・・・
2016/10/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 日本は南北に長い列島なので、庭に適した木の種類は地域によって異なる。 寒い地域では、シラカンバ、カラマツ、シャクナゲ、ブナなどの木の生育がよく、暖かい地方では、クスノキ、サザンカ、モチノキ、モッコク、ヤマモモなどが向いている。 東京は、ちょうど寒冷と・・・
2016/08/26 06:53 操栄造園土木のガーデンブログ
弊社のお客様は子育て世代の方が殆どです。 打ち合わせにも沢山のお子様がいらしてくれます♪   そんなお子様世代に、とっても良い取り組みをご紹介させていただきます。   今の子ども達は、どうしても電子媒体に囲まれていて受動的な遊びを主としてしまいます。また・・・
2016/06/14 17:50 平野建設株式会社 STAFFブログ
正直やっと・・私の2016年始まったかなという感じ・・なんせ今年は現場ネタよりも・・図面、見積ネタのオンパレード。現場記事あっても短期間・・見積してぇ・・決定に至っていれば、そりゃいいのですが特に12月1月・・かなりの数、見積してますがね・・図面送った途端・・お返事途絶えも多し・・時間かけて図面・・・
2016/02/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はええ天気でしたね・・正直・・そのええ天気、今日よりもあさってに取っておいてもらった方が私は・・ええのですが・・ただうちのワンコは・・ええ天気で・・ええキモチになってたようで・・  もう老婆でございます・・ そして今日は3月中下旬・・土曜から入ります工事が完了し・・・
2016/02/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは湯本です。 今日は現場変わって、Y様邸に来ております。 重機を操縦する社長。 まだ床掘りして、砕石を入れた状態です。 ここからどんどん出来てきますよ! 〜明日の記念樹228〜 2月6日はブナ ブナの原生林は自然の宝庫で、落葉の堆積した層は厚く、保・・・
2016/02/05 18:21 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 カシ類はブナ科コナラ属の常緑樹で、アラカシ、シラカシウバメガシの3種類がもっともよく知られている。関東ではシラカシ、関西ではアラカシ、四国、九州ではウバメカシをよく使う。 模様義にして、主木にしたり、目隠し用に樹芯をとめて幹だけにしてから芽吹かせ・・・
2016/01/05 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
大方の脳内案はできていても 作図しながらまだまだ変えることはようさんあります。 図面書いているときは自分が住んだ身になりつつ いかに快適な毎日、気持ちのいい毎日過ごせるように・・ コレ第一にして図面は書いておりますもので そのへんは妥協しません。 あと書いているときは・・脳内現場作業ももちろん・・・・
2015/12/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
やっぱ現調って大事やなと痛感した昨日・・ 机の前だけのときまでは こう脳内で描いていた配置・・ 大幅変更することに。 壁付けタイプのときのマックスは・・この下のラインまででしたが 独立タイプにすることにより・・ 前はマックスに。 そして幅も・・直接出ることで考えていたもので 泣く泣く・・・
2015/10/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
[平成27年10月22日投稿] 今の子ども達を取り巻く遊び環境に懸念を抱き、もっと創造性を豊かに育むために自然や工夫を活かした遊びを沢山経験させたい!という思いの中で立ち上がった岩見沢プレーパーク研究会ですが、早いもので1年と少しが経ちました。今ではスタッフの方々の地道な活動に・・・
2015/10/22 09:22 平野建設株式会社 STAFFブログ
平成27年7月16日(木)投稿   昨年の6月に初めて「岩見沢でプレーパークを実現するための勉強会」を開催し、早いものであっという間に1年以上が経過しました。   最近は、とてもパワフルな林代表(右画像)とその主旨に賛同した仲間達が、素晴らしいチームワークで・・・
2015/07/16 09:41 平野建設株式会社 STAFFブログ
弊社のお客様は子育て世代の方も多いです。 そんなお子様達にピッタリの活動であるプレーパークってご存じでしょうか? 昨年、岩見沢でも有志で「岩見沢プレーパーク研究会」というのを立ち上げ、実験的に開催をしてきました。その運営側のお母さん達のパワフルさのおかげで、岩見沢のプ・・・
2015/06/17 21:00 平野建設株式会社 STAFFブログ
今日はいい予定変更もあれば よくない予定変更も・・ 朝試合前ラスト会見あったこちらは・・ 変更ないこと・・祈るばかりです。 まだゴングなるまでは・・なかなか・・ ただもう少し・・ワクワク感がたまりません。 ウン百億動く試合ですからね・・ BIGの6億円が・・ちっちゃく感じちゃいます。 私に・・・
2015/04/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は作業は・・ほんの少し ただしばらく時間が
2014/06/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より家から車で5分かかるかかからないかのありがたーい現場 M様邸の改修工事スタート。 おまたせいたしました。 カーポートだけは只今入荷困難・・ こちらは7月上旬の入荷してからの作業となりますが フェンスはなんとか本日現場に入るということで キケンゾーンの危険解消っ。 そちらの作業先行して入ら・・・
2014/06/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
東北のブナに劣らず、西のブナ林、大仙! 今回も売木を止めて、西方に車を走らせて、西の名峰、大仙、蒜山に自然を求めて遊休を楽しみました。 ・・・
2013/05/30 09:14 売木村からの便り
昨日のつづきです。 大阪中之島の遊歩道。 手入れ不足の (できたときは)ゴージャスな花壇です。 ▲▼新しい葉の美しいこと。 名札があるので、いいね。 ・・・
2013/05/03 11:30 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ディーズガーデンクラブとは?>>>詳細はこちらをご覧ください<<<とても「可愛いい!」と評判の高いエクステリアブランド”ディーズガーデン”当社は栃木県内でも数少ないディーズガーデンの特約店です。写真はカントリースタイルの物置・カンナ。カンナはファンの方にはたまらないデザイン物置です。毎日庭を見るのが・・・
2013/02/19 18:42 栃木のエクステリア工事は空間工房四季(大田原市)にお任せ
 お世話になります。キタムラです。題名の通り車をぶつけてしまいました昼ごはんを買いに行こうと車をバックさせていたら・・・・・・ガガガ・・・・え?的な感じで・・・会社においてあるブロックにぶつけました普段は無いのですがその時ものすごくボーっとしてしまっていましただいぶショックを受けています笑・・・
2013/01/18 18:45 プラスガーデンズ STAFF日記
いよいよ本格的に寒くなってきました。 朝起きて気温を見たら、0度。 寒いわけです。   でも樹木には必要な寒さ。 紅葉するにはこの「寒さ」が必要です。 今日は樹木が紅葉するしくみについてお話 したいと思います。           &n・・・
2012/12/17 14:25 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
11月のイラストは、和歌山県の木、「ウバメガシ」です。よく「バベ」という名で通っていることの方が多いかと思います。ウバメガシにも「どんぐり」が実ります。だいたいは生垣に使用したりと、剪定を行なう木なので余り見ることが無いようです。この写真のウバメガシは剪定後のようで、どんぐりが見当たりませんね。 ・・・
2012/10/10 00:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 日本は南北に長い列島なので、庭に適した木の種類は地域によって異なる。 寒い地域では、シラカンバ、カラマツ、シャクナゲ、ブナなどの木の生育がよく、暖かい地方では、クスノキ、サザンカ、モチノキ、モッコク、ヤマモモなどが向いている。 東京は、ちょうど寒・・・
2012/09/20 06:53 操栄造園のガーデニングブログ
朝の天気予報 降水確率80%で、大雨注意って言っていたのに、、、、、まだぜんぜん降ってきませんがー。この時期の天気予報は、あてにならないなあ〜。図面担当 さとこですですが、昼には造園の担当者は帰ってきました。「雨降ってきた?」「いや。ただ風が強すぎて作業が危ないので…」確かに、この強風では、はし・・・
2012/09/18 14:30 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
ウッドデッキをつくるようなスペースはないけど、ちょっと腰かけてゆっくり庭を見たり、日向ぼっこしたりしたい。。、ということで、「ウッドベンチ」を作って、と頼まれることがよくあります。掃き出し窓の幅に合わせた特注サイズ。ホームセンターにもよく、濡れ縁が売っていますが、サイズがあまり大きいものはないみ・・・
2012/09/11 21:07 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
まいとし、秋のポケットは、 コロコロドングリ。 ドングリを植木鉢におくと 運がよければ、こんなふうに。 この姿にめっぽう弱い。 先に根が出て土の中へ。 そのあと、細い芽が立ち上がる。 ▼上の写真を撮ってから10日ほどたったら、↓ ちっちゃいものは、愛らしい。 毎年こう・・・
2012/06/13 09:57 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは。ふるふるです。今日は都内も最高気温が20度になるという予報が出ていましたが、本当に暖かくなりました。寒くて実を硬くしていた桜のつぼみも一気に咲き出しそうです。連日、バタバタしておりました大きな案件もなんとか無事、図面や資料を月内にお届け出来そうで良かったです。引き続き4月も頑張って参りま・・・
2012/03/30 14:22 エクスプランニングBLOG
こんちわ スタッフ sone です。。 今週も展示場には 例の 「 ひつじとゆかいな仲間達 」 がいます。。。 放牧の為 自由を満喫中 ・・・・・・・・ ちょっと目を離すと・・・ どんぐりを狙ってるぅうううぅーーーーー ((((((ノ゚?゚)ノ ・・・
2011/11/27 11:47 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
今年最後の精進湖バス釣りに気合入れて朝五時出で向かいました。朝起きても雨降ってたんで寝坊です。朝霧は霧ひどく天気予報では止む予定。気温18度 到着したら凄い増水でした。目の前の島が消えてました。 隣ではヘラブナの放流してました。 天気はあっという間に晴天。いい秋晴れです。全くあたりは無く時間だ・・・
2011/10/16 21:57 T.C.S.M.GAIKOU.RESORT
オープン外構は確かにいいもんです…がっ!「こどもが歩き始めると心配で…」と、ご相談の現場がこちら。うーん。。なるほど。。これはアブナイだいたい、こどもというものは、止まることを覚える前に、歩きだすもんです、うちもそうでした。。そんなわけで、門扉を取り付け。フェンスとの間の、びみょーな隙間は、アル・・・
2011/06/29 21:51 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
こんにちは!しばらくお休みしてしまい申し訳ございませんでした。先週は、北海道へ行かせていただいておりました。また日記にします!今日は桃の節句、加太の淡島神社で正午から「雛祭」が行なわれていますね。いつか見学したいと思っているのですが、今年はお仕事で断念。。モニター前で祈ることとします。 加太淡島神・・・
2011/03/03 11:26 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
今日の前橋は、風もなく、とても穏やかな陽気でした☆ バラ園にあるブナの木の紅葉も鮮やかです☆ のんびり寝ていたあいちゃんも、写真撮影に付き合ってくれました☆ 寒くなってきましたが、元気に咲いています 【ウィリアム・ヘム】 ・・・
2010/11/19 17:23 赤城ローズ&ベリーガーデン
土曜日の山へのドライブの続きです。 家から1時間ぐらいなので、 行こう!と決めたら、まずお弁当づくり。 なんどかコンビニで調達したのですが、 やっぱり、物足りない。 お握りとなんやかんやつくって。 ▲▼栗です。 【山栗あるいは柴栗】ブナ科シバグリ属の落葉高木 日本にあるニホングリの品種だけ・・・
2010/09/28 11:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。 最近ちょっとイライラしてて別名付きつつあるnejiです。(反省) なので、気分転換を兼ねて、お休みに近場の里山を歩いてきました。 来月はまだお花のあるうちに白山に登ってこようと思ってるので、 身体を慣そうと思ったんですが、600と700mに満たない低山なのに、 アップ・・・
2010/08/27 08:46 福井のがいこうやさんの庭ブロ
今日から夏休みで、きれいに机の上を掃除したようです。スッキリしたわ http://tweetphoto.com/33178585 18:25 via TwitBird 打ち合わせ2件終わり。どちらも、期待されてるのがひしひしと伝わってきます。 16:43 via HootSuite ・・・
2010/07/18 01:16 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
お仕事blog書きました。 2010-06-25 ? http://am6.jp/aL8Uwo 09:28 via ? feedtweet.jp ? HootSuite でツイートの固定URLを短縮、紹介する方
2010/06/27 01:24 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
今日のランチは打合せ兼ねて新宿へ。久しぶりの都内です。学生時代にはウロウロしていたのもウソのように、街並は変わってるでしょう。未だに克服出来ない「入ったところから出れないサブナード」。地下街ですね。いつも違う場所に出てしまい、無駄に歩いてましたっけ。なんて懐かしい気分になりましたが、そんな事言っ
2010/02/15 09:19 BLOG of ART OFFICE
こんにちは 庭屋シャレスのらくだです 福井は朝から雨模様で 気温は10℃前後でしょうか 今日は朝から展示場で雑務をこなしています 展示場のブナの木 幹に残る枯れ葉が、雨で濡れて より一層寂しげで寒々しいのですが これも風情かと思い、一枚撮ってみました うちに
2010/02/10 14:37 福井のがいこうやさんの庭ブロ
お疲れ様です。 今日は、市内公園内のマテバシイの剪定を行いました。                  ↑↑↑                  着工前 全体的に茂って、風通しが悪そうです。                  ↑↑↑                  完 了   
2010/01/16 17:42 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
お疲れ様です。 今日は、市内公園内のマテバシイの剪定を行いました。 ↑↑↑ 着工前 全体的に茂って、風通しが悪そうです。 ↑↑↑ 完 了 ・・・
2010/01/16 17:42 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
もう幾年もある苔玉ですが 美しく紅葉してくれました。 どんぐりから育ったような記憶が。たぶん、コナラ。 【木楢】(コナラ) ブナ科の落葉高木 小さな紅がいい感じ。 ぱさっと落ちてしまわないうちに。 誤魔化して写していますが、チラと見える黒い土塊。苔がはげたあとの小土玉。 土を足して
2009/12/25 10:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます彩光建設の中村敬四郎です 毎日通勤で通る円良田湖は今が紅葉が綺麗です 毎朝6時20分頃通ると犬を連れて散歩する人 自転車で運動をしている人 ヘラブナ釣り、今はワカサギ釣りをしている人が多いです 静かな湖面を見て今日一日無事に仕事出来る様に願いをしています 毎朝行なって
2009/12/10 07:25 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
わ、かわい。緑と赤、ふたつくっついた実です。 【犬槇】(イヌマキ)マキ科の常緑高木 針葉樹 関東以西から、中国・台湾に自生。暖かな土地で育つ木なんですね。 雌雄異株 赤い部分は、食べられるそうです。 ▼若い実は、緑ペア。 ▼手においてみました。 ▼ドングリも。 【白樫】(シラカシ)
2009/10/25 10:12 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
ブログネタ:好きな深夜番組は? 参加中 本文はここから ガキの使いと、美女裁判と、ノブナガです♪ 大阪で外構工事・エクステリアの仕事をしている後藤造園土木です♪
2009/08/03 06:00 大阪の外構工事&エクステリア 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
こんにちは。 昔のことです。 実はワタクシ、母方の実家が松坂方面なので、景気がいいときはお中元・お歳暮に伊勢海老が贈られてきていました。『生もの注意!!』って書いてあったので開けてみたら生きてました。「なまもの」かと思いきや、「いきもの」でした。 しかし、我が家はごく普
2009/06/26 19:19 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.