ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
シーラーで検索
姫路市G様邸の外構工事が完成いたしました! 施工前 施工後 門柱はジョリパットを上塗りし、門柱周りは久保田セメントのシイアスと土間コンクリートでシックな雰囲気に仕上げました! 施工前 施工後 ガーデン部分はミルドブリックを敷詰め、明るい印象に仕上げました。 施工前 施工後 ・・・
2022/02/28 10:29 ガーデン工房(ホーム)
もう27年も経つんですね・・  あの日のことは永遠に忘れることはないでしょう。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。この出来事があったからこその今の時代の安全というものが・・ただこの後も悲劇はございましたが・・さらに安心して暮らせる世の中となるようこれからも微力では・・・
2022/01/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
総集編いつもの年よりも・・少し詳しく・・目にやってるものでいつ終わるかぁ今日は少しネタあるんですけど・・途中で間が空き過ぎてもね・・そんなわけで昨日の3に引き続いて・・4やります ってことでまずは・・2016年より・・とてもとてもたくさんの工事をさせていただいております枚方市のK様邸の・・・
2021/02/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日で29日目か・・実働ね・・予定実働・・だいぶ超えちゃってますが・・・こんだけ気温が低い日もあれば・・仕方ないかただ・・どんだけ利益なくなろうと、赤字になろうと引き受けた仕事は、必ず完全満足していただいての完了へこれができなくなったら・・この仕事やめますから。寒さを消し去る熱さで本日も&nbs・・・
2021/01/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ってことで予定外アセデー・・2日目の模様でございます  あっち側の空は晴れてはいるんやけど背後は・・そんなわけで・・ホンマははよ・・一回目のシーラーヌリヌリしたいとこなんやけどね。  まだやってはいけないコンディションのようで・・これをわかってない人多いか・・・
2021/01/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・まず・・  マスクして・・バスそして・・  車を。それからちょい用事で枚方の南の方へ・・ってことで道中・・  っで用事済ませ、軽トラに乗り換えっ。そして2年9ヶ月ぶりのK様邸へ。  ほんの少し早く着いたので・・・
2020/06/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・少し離れた吹田市へ。2017年1月に新築時の外構・・そして2018年2月に第一回目のメンテナンスをさせていただきましたスタンプコンクリートの2回目のメンテナンスをってことで寄せていただくことにまだまだ車・・土曜日ってこともありますし少ないと勝手に思って・・家出たのでありますがめっちゃ多・・・
2020/05/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日はほとんど机の前まっ夜までなかなかね・・気分も乗らなくて超スローペースでありましたが・・ただぁ夜からはってことでこの後・・少しはペースアップはすると思います・・ただそんな日曜日・・ネタも写真もほとんどなしってことでホンマはもうちょい後に・・って思ってました一昨日完了しました大阪市のM様邸の工・・・
2020/05/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日からはチェック日も含め3日間・・大阪の中心方向へ。中心よりミナミやろ・・って言われたらそれまでですけど・・昔は・・なかなか金払いの悪い工務店さんの依頼での工事で今回の現場の近くよう来ましたけどね・・そこは潰れるちょい前に渡しブチ切れて縁切りましたものでギリ被害被ることはなかったですけどね・・・・・
2020/05/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日明日・・連続してスタンプコンクリート絡みの現調でございますホントは・・もしかしたら3連チャンになるかも・・っと思っていましたがとりあえず調査確定しましたのが2つの案件。まず本日は・・他社さんで8年ほど前に施工されたスタンプコンクリート・・今までノーメンテとのこと。恐らく私のスンタプコンクリー・・・
2020/04/29 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
時間次第では・・本日完了宣言・・っのはすでしたけど・・そうなれば明日朝から提案図カキカキ・・見積っご希望時期にギリ間に合うかなと思ってましたが・・明日も現場になっちゃいました明後日からは新しい現場・・うまく行けば・・2日の余裕・・見てたのでありますが・・全滅ただ進めている生の現場・・何があろうと・・・
2020/02/26 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
世間は3連休の最終日らしいですけど・・私は関係ございません。ご依頼あれば・・体さえ空いてましたらいつでも、どこへでもっってことで本日は・・2,018年9月23日以来のM様邸へ。  癒しのガーデンスペースを・・つくるためのご希望ヒアリング・・調査をしにやってきましたっ ・・・
2020/02/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回工事する前にお聞きしていた話・・27日にガレージ内で写真をと。っとなると・・最低でも26日朝からシーラー塗布・・必須。当初2日に分けてのコンクリート打設で予定してましたがギリなんとか1日で打てる体制に。ただそれでも余裕はなし。お引渡しも月末だとか・・この先の気温の低下など考えるとホンマに余裕・・・
2020/02/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
はい・・またまたタイトルほぼパクですが・・ナニカってことで本日は・・2年4か月ぶりのS様邸での汗・・掻かせていただきますっこちらに来るのは・・2日連続ですけどね・・ それでは朝のゲンバインの模様からっ。  っでまずは状態再チェック   ・・・
2019/12/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
タイトル・・数日前のほぼパクリですがお許しください・・いつもタイトル・・しょーもないタイトル多いでしょうけど結構悩んで時間浪費しちゃってるもので・・ちと短縮しました っということで・・本日はタイトル通り・・2年7か月ぶりのA様邸での作業でございます  っでまずスター・・・
2019/12/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
火曜・・水曜の悪天で完全に予定が狂ってしまったN様
2019/12/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
一応毎週・・1口だけは買ってるBIG今週はキャリーオーバーも。ってことで1等は最大6億円のようで・・ただそんなことはかけらも脳内にはなく朝から急いで準備をそして本日は2年5か月ぶりのN様邸へ  こちらでは9年前に新築で外構工事をさせていただきました。その後・・テラスつけさせて・・・
2019/12/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日の天気予報  気温・・できたらもうちょっと上がってほしいな
2019/12/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
この季節・・私の作業で結構厄介なのが・・落ち葉。そばに樹木あるところではどんな作業にも影響が・・スタンプコンクリートの表面保護材は乾くのとても早いんですけど、乾くまでに落ち葉が飛んできますと当然ひっつく・・ついて乾くと・・アウトほんのちょっとの間・・落ち葉を飛ばす風吹かないでくれりゃいいんですけ・・・
2019/12/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は実は・・朝まで・・  パース作成、見積算出を。PCまたまたフリーズ連発でありまして・・ホンマならすっと進むものが・・まっ停止すると、そのたびに集中力も・・結局・・  一睡もできずのこの時間の送信となりました・・ここで寝てしまうと、起きれるワケがない。・・・
2019/12/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・  私の住む枚方市にあるこんな古墳のとこへ実は3歳のときからずっと枚方に住んでますけど・・  ココ初めて・・急に古墳が見たくて・・ではなく・・・ここのそはに来ている、いつもうちの左官作業してくれている大島くんに会いに。今日このそばに・・ってことで・・・
2019/11/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
うーーん・・前の長期現場終えてからナカナカ・・12月になってしまうと、お客様もいろいろとお忙しくなるでしょうしね・・出るものも年末年始結構あるとも思いますし・・っとなるとなかなかスタンプのメンテでの出費は・・そういうことも考えての11月でのメンテ案内をと。ただなかなかお返事が・・今日はそろそろ1・・・
2019/11/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は午後からは・・昨晩同業友人から助けてくれーLINEありまして汗ちょい掻けることは・・ただね・・そいつんとこの現場はブログNG・・んなわけでネタ的には・・ただじっと待つだけでは、メシ食えねー・・ってことで一肌脱ぐことに。 家出る前までは・・再度先日お送りしたメールの返信具合のチェッ・・・
2019/11/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も・・経理作業がメイン・・  まっ相変わらずのフリーズPCさんにスムーズに進行・・っは妨げられましたけどたいして面白い領収書もなく・・ネタあまりなしっ。まっ来訪者さんはいてましたけど・・  暑い中毎年ありがとうございます。ただ毎年・・こちらのメーカーさ・・・
2019/08/07 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新居浜市 M様
2019/05/20 18:40 スマイルガーデン(ホーム)
滋賀県野洲市にてガーデンテラス作成工事をメインにしましたリフォームガーデン工事を施工させて頂きましたお客様宅のお庭。仕上げの植栽作業も行って、とっても素敵なガーデンへと変貌しているのです!!!かなり大きな面積スペースを確保した、ナチュラルな造形仕上げのガーデンテラスになります。不規則でランダムな曲線・・・
2019/04/29 15:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
瞬間シワ伸ばし化粧品シワにお悩みの女性に瞬間でシワをピンと伸ばしてくれる化粧品をご紹介!忙しいあなたに!数分という瞬間でシワを伸ばしてくれる化粧品ならイベントやおでかけも楽しくなります瞬間シワ伸ばしはこんな人におススメ毎日シワのある顔をみてため息が出る。おでかけやイベントが控えている!同窓会の予定・・・
2019/02/14 08:14 ゆるい生活向上委員会
昨日夏日でなかったら・・腰の状態のこともありますし現場へ行くのはもう1日延ばそうかと思っていましたけど・・まっ・・今・・この初期・・先のこと考えると重要ですからそうも言ってられませんただ相変わらず・・椅子にも3分以上同じ体勢で座ることできない状況ですけどきのうは郵便物さえ取りに行く余裕も・・ただ・・・
2018/12/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
あくまでも・・工事というものは何が起こるかわかりませんし、そして天候も・・そんなわけで3日連続・・っというのは予定・・ですけどねただ工事というものはどれだけ配慮しようとご迷惑、ご不便というものはかけてしまいます。最小限に・・っはいつも心掛けてますがその期間を少しでも短くっ。そんなわけで希望的観測・・・
2018/11/09 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は目一杯働きましたぁスタンプコンクリートメンテ&マチタイム利用作業の現場と雨対策の現場は・・別現場でございます。タイトルで使える文字数の関係で・・わかりにくいでしょうけど まっ日ももう短く・・時間はどうあがこうと限られております。うまく利用するには・・早く出るしかございませんっって・・・
2018/11/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も・・なかなか工事したくてもできない貧乏職人は・・助っ人へ受注している工事いっぱいあるのに・・材料入らず・・手足らずで・・できない状況まだまだ続きそうでぼーっと待っていてもメシ食えません。そんなわけで助かってまーすっそういう状態続きますと・・そろそろブログの連続更新ストップさせてもええんちゃ・・・
2018/10/20 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
只今体調絶不調・・なぜか・・大体原因はわかるけど・・別に裸で寝てませんので・・それだけはそれでもー・・やっておかなあかんこと多々。くたばってる場合ではありませんっ。かなり体はホットではありましたけど・・できることはと  お客様からのメールに添付されたものも確認しつつ・・&nb・・・
2018/09/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだおケツイタイタの私にとっては・・ちょいきつーい運転多しの日ではございますが極力ケツへの負荷を抑えるべく・・ちょい浮かせで・・運転をとしかし・・すぐに別の所が
2018/08/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここんとこは寝屋川→茨木・・はしごルート続きましたが今日は茨木→茨木はしごっ丁度調査のご希望日・・ドンピシャでありまして・・ただ
2018/08/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだ脚の方・・ベストにはほど遠いですけどだいぶマシに問題は・・日に日に痛さ増すお尻の方ではありますが・・本日は距離ある2現場・・座っての乗車タイムも多し・・かなりの激痛想定しての出動です ってことでまずは朝一番は・・こちらへ。  途中雨もあるかもしれんし・・深夜には・・・
2018/07/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
毎日の現場作業でほぼ間違いなく必ず要るモノ。お客様愛そして健康な体・・いやいや今日はそんな話やなーいっ・・今日は・・電気・・水のこと。そして今日のネタに絞ってみますと・・水道・・まぁ大体個人様のお宅では・・外にどっかに水が出るとこございます。蛇口捻れば、気軽に・・今回はそれが・・お家の中にはもち・・・
2018/07/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・昨晩予告いたしました通り・・昼一からのゲンバインでまずの3件の完了をまっ昼一のインということは・・午前からもちろん準備の方は・・しておかなくてはいけません・・移動の時間もありますしね。 っということで・・まずは倉庫でっ・・   この黒いカンカンの・・・
2018/07/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
酷暑すぎる今年・・しかもまだ7月やのにぃ・・こんな特別暑い時期に打ったコンクリート。打っての初期・・そのまま放置してますとすぐどうなるかぁわかる。コンクリートは水混ぜて練っているんですから・・その水分が早く飛びすぎますと当然。算数わかれば・・わかること。ってことで大事なことはできるかぎり急激な乾・・・
2018/07/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は夕方までかなり蓄積され過ぎた疲労ヌキ・・当初の予定でしたら・・今の現場朝から6件分の枠バラシと養生メクリ、そして洗浄までという作業で見てました。そんなわけで・・他の仕事入れておりません。ですので・・想定外のノー稼ぎデーとなり仕方なくの疲労ヌキタイムでございますが・・まっ・・この3日だけで・・・・
2018/07/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
7月7日(土)     門柱に色を入れ、土間の下地を組み、スタンプコンクリートの仕上げのシーラーを塗りました。
2018/07/10 18:56 外構施工中
今日は朝から〜  はい・・倉庫内在庫チェックを。昨日概算は出したのはいいけど出したときは、作業のことばっか考えてましたけどしばらくして落ち着いたときにぃ〜トータルしての平米数・・どんなパターンではお話成立となるかはわかりませんけどどう考えても、在庫でカバーできひんのとちゃうと・・・
2018/06/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
土間修繕でーす。 下塗りシーラー・スプレーコンテ単色吹付2回。 表面は滑り止めの為に玉吹き施工しました。(ザラザラ感・御影調になっています。)乾燥後・・・上塗り材散布して・・・・手摺の柱・・・切り詰め加工して完了しました。お客様は、休日なのに協力していただきました。ありがとうございました。 ・・・
2018/04/30 08:52 福田土木(ホーム)
4月20日(金) スタンプコンクリートに仕上げのシーラーを塗りました
2018/04/20 17:01 外構施工中
24年間・・私が商売できたのも私なんかにお金使ってくださるお客様・・そして魂込めて作業してくれる仲間たち・・皆々様のおかげっってことで感謝のキモチこめての倉庫での作業・・感謝の気持ちということで今までお金使ってくださったお客様・・職人が最優先でございますけど恐らく・・そんなんいらんわー・・ってい・・・
2018/04/03 03:03 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日3/31・・創業して24年目の最終日。ホントは・・現場で、今日、明日・・汗掻いてぇ・・ちびたいビールで祝杯っこれが理想的ではありましたが・・仕方ありません・・まさかのドレもコレもの・・未決定案件ばかりが重なるなんて思ってもいませんでした・・今図面書いてます案件がもし決まっていなくてももう1つ・・・
2018/03/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
だーいぶ前に記事でちらっと書いてた件・・確定申告・・変更図面なとで実は全く・・この文見た方も、もう・・ナニソレーでしょうけどきのうも出しかけて・・引っ込めましたけど恐らく・・来週うれしくないけど、やっと手をつけれるかなと思ったのとそろそろ自分のケツ・・叩いておこかと。た・・ただ・・お客様を喜ばせ・・・
2018/03/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
結局・・積算関係・・予想通り途中なんべんもオチかけましたが朝9時前・・図面とパース2バージョン、そして見積書っと新たに入れた商品の画像お送りはできました。その模様はまた後程アップいたしますがコレ終えてバタンキューの後・・いつも鳴る11時半のアラームで起きましたら・・ 昨日終えたばかりの・・・
2018/02/26 12:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
当初の予定では・・今日の雨の想定はなし。ですので本日フェンス固定の明日サン木抜きで・・完了と事前にはお伝えしておりました。ですが・・本日のマークが昨日急に発生。少々無理はいたしまして・・進めましたもので問題がなければ本日に繰り上げ完了に。ただ剥離の部分もありましたもので少し厚めのシーラー塗布を。・・・
2018/02/25 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
スタンプコンクリート・・今ではそこらじゅうアチコチで見かけますがうちがコレに手を出したのは2004年。その前の年から講習行ったりはしてましたけど本格的に材料を米国から直輸入するルートを確立してこの年暮れから現場でもゴーサインを出しました。そのとき、メインで行ってましたビルダーさんとこに新たな外構・・・
2018/02/24 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の打ち合わせの内容で再び図面っそのまま本日より・・っと行きたいとこではありますが・・ココ・・  そのまま放置っちゅうワケにもいきまへんっホントはあと1日ぐらい寝かせておきたいとこではありますが完全に図面に専念したいですしいらん汚れ付いてしまう前にね・・ってことでいるシーラ・・・
2018/02/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2016年11月に大きなカーポート、テラス代わりのカーポート、そして物置の工事をさせてくださりましたN様この工事完了後に、手つかずだったお庭スペースの目隠しフェンスについてもご相談を受けました。大きなお宅の大事なお庭のスペースについてじっくりと構想練られてたとのことでそれがある程度固まったとのご・・・
2018/02/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ホンマは・・格好悪すぎなこんな記事あんま上げたくはないですけど・・まっ・・自分の家やし・・ええでしょと。誰からも1円でもいただくワケじゃないですから・・ ってことで昨日暗くなって・・よう見えへーんっ、こりゃマズイと思ってストップいたしまして一夜明けての玄関でございますっ &n・・・
2018/02/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こないだの・・ワンワンワンの日まで・・毎日ワンコの爪攻撃により負けてしまったスタンプコンクリートの保護膜・・  なかなかいきなりの出来事で、あの当日の朝にやりましたフード、水撤去できませんでしたが先日やっと・・そしてそうじして・・作業するのならまだ汚れていない今しかと。恐らく・・・
2018/02/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
誤解あってはアレだと思いますので昔からよく書いてますけど私が思っているお客様の定義について・・私の所には年間・・すんごい数のお問い合わせ、ご連絡いただいてますけどぶっちゃけ・・1円にもなっていないものがそのうちの多数なんです・・ですので一度でも一円でもいただいた方はお客様。一度も・・一円も使って・・・
2018/02/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・久しぶりの吹田市方向へ。ってことで・・そちら方向向かう際は・・いつものっ  もし誰かとお会いしてしゃべることがあれば・・っとも思いまして、からしニンニクは少な目といたしました っで9ヶ月経つと・・  前までいつも寄ってたコンビニがなくな・・・
2018/02/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先週は 雪が降ったり 寒波で極寒だったり で非常にキツイ1週間でしたが、今日は 朝は寒かったですが 日中の最高気温は10℃ぐらいまで上がったようで、また陽射しもありポカポカに感じました。人の体感も相対的です。 現場も作業はエイジング(色塗り)に入りました。シーラーを塗り ベースの色を全体に入れていき・・・
2018/01/29 19:42 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
茅ヶ崎市 S様邸階段の段差が高く、昇り降りが大変な為、手擦りを施工致しました。階段部分が木で出来ているのでビス止めをして、土間の部分はコア抜きをしました。部材はLIXILグリップライン。色はオータムブラウンになります。 小田原市 H様邸配管工事で階段を解体した為、修復作業をしました。階・・・
2018/01/27 21:30 エクステリア相原(ホーム)
今日と明日はネタほぼなし・・そんなわけで2日・・これでネタつなぎ・・させていただきますっ上半期にかなりの数でありましたが下半期は・・ただ・・数、売上・・うちは最優先ではございません。お客様の心からの満足。それが何よりも大事満足していただいた件数÷請け負った件数、答えが常に1.0、つまり10割これ・・・
2018/01/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の現調で・・もう少し先にはなる話ではありますがご相談を。既存の土間壊さずに・・美しく仕上げる方法について。ぶっちゃけ・・ベランダ手すり・・アルミ階段の話と違ってそちらは・・完全専門テリトリー。現場でも・・私のブログにもそのこと載せてますとは言ったものの私もなかなか見つけれなーいっそんなわけで・・・
2017/12/07 00:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
11月13日(月) 土間コンクリートを打設しました 木目のスタンプにシーラーを塗って仕上げました
2017/11/13 16:56 外構施工中
11月6日(月) テコラ、シーラー、目地の硅砂掃除をして完成しました。
2017/11/06 16:53 外構施工中
どんなモノだって・・どんな人だってメンテナンスって必要なこと。そりゃしなくても・・それなりにはモノも人も持つでしょうが末永くっ・・となると、した方がいいんです。メンテナンスいら〜んって謳っているものだって・・時を経るとなんだって汚れますしね。そのモノちょっとしたメンテナンスしてれば長く、楽に・・・・・
2017/09/29 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9月26日(火) スタンプコンクリートのシーラーを塗り、ライトの取り付けをしました
2017/09/27 10:08 外構施工中
本日は・・完全徹夜予定がぁ
2017/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
8月24日(木) ソルディーポートを組み立て、スタンプコンクリートの枠をはずし、洗浄、仕上げのシーラーを塗りました
2017/08/24 17:07 外構施工中
昨日の予報大ハズレ天気にはかなり苦闘はさせられましたがそれは結果的にめちゃヨシ昨日の帰るとき、その時点では。問題は今日。私の・・超厳しいチェッククリア通過できなければ・・めちゃヨシ、完了ですっの太鼓判は押せませんから。ホントは完了写真撮るのには、S様邸のお宅のスタンプコンクリート部分・・午前がい・・・
2017/08/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日の天気予報・・朝6時頃まではしかしその後はのマークズラリ。ぶっちゃけ・・ズラッ・・がええんやけどなぁと。真夏で晴れ・・敵・・次から次へ出没、大発生かなりいらぬ作業増えますからね・・そんなこともあって・・先の現調で影の位置確認はしにきたのではありますが・・さて功を奏するかまっ結果的には・・功が・・・
2017/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は2年5か月前スタンプコンクリート美観復活作業させていただきましたS様邸へメンテナンスの調査へ。多分シーラー塗布するであろう時間帯・・そこを狙ってシーラー塗布するときの状況で・・仕上がり大きく左右されますものでね・・ただいつでも塗ればいいっちゅうものじゃありません。ですので・・まっ曇っていた・・・
2017/08/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
8月1日(火) 門柱のブロックを積みました スタンプコンクリートのシーラーを塗りました
2017/08/02 11:06 外構施工中
現場は枚方ではないですがお隣の市・・そんなには変わらないでしょう。直射日光当たらないとこ・・今日は影ばかりに置いてましたもので温度計は・・たいしたことない40度前後ばかりだった本日・・50℃前後になると写真撮りたくなりますが別に・・ってな温度。ですので気温の方は・・しれてました。ただ・・ムシムシ・・・
2017/07/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
工事というものは・・毎日要る食料品買ったり、日用品買ったりとはワケも違えば、費用も違う。おやつと工事代・・差はもちろんでかし。しょっちゅう出費できるものではない。そして高額な費用捻出し工事したのにも関わらず・・業者の選定ミスりますと・・最低なことに。数々泣いてきた人見てきました。汗水流して稼がれ・・・
2017/07/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After 妻側が公園に面したK様
2017/07/24 15:14 株式会社リ・モデル(ホーム)
本日は・・N様邸最終チェックできればお車・・自分ちのガレージに少しでも早く入れたいキモチよくわかりますものでね。通常でしたら48時間は入れないでぇとシーラーのカンカンには読めない英語で書いてますがまぁいろんなテストはしてきております。塗り方、気候・・それによっては入れることは可能であります。自分・・・
2017/07/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・朝家を出る前に食ったパン・・少しおかしな味してましたが・・ナカナカ食い物ほかすことできない私・・まぁ冷蔵庫入れてたしと・・その後しばらくしてから・・おなかがぁぁただ徒歩で2分ぐらい・・車だと1分もかかなないところが本日の現場。なんとか・・おもらしすることなく・・ってことで本日は2010・・・
2017/07/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おとついのあのたびたびの・・しつこすぎる雨・・かなりかなり参りましたが・・時間も時間でありましたし・・最後の雨での被害度が・・最後の雨・・あと5分経ってからであれば・・チェックのみで完了っという感じで済むかとは思いましたが微妙なもので・・多分・・最後の水掛けたときの状態見てて・・アウトの可能性の・・・
2017/07/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩・・そして日付変わったころの本日の予報は雨のマーク一切なし。ただし雲マークずらっと。少しはキケンもあるかなとは思っていましたけどそれよりも晴れでの気温高騰よりもシーラー塗布のときは曇りの方がありがたい。ですので・・ありがたいことが心配よりも上に・・そんなラッキーな気持ち・・見事にぃ久しぶりに・・・
2017/07/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明日からは・・今週は久しぶりに続けて現場に出れそうですしうれしい気持ちで準備の方をっ  シーラーもあと残りの在庫がぁぁアメリカから材料送ってくれてました方が先日急逝。まだ新たなルートが
2017/07/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日もっ・・続けてぇ、現場で稼ぎを・・っとは・・いかず・・まっ世間様は3連休初日・・うん・・世の中は休みだ・・休みだとちょい言い聞かすですが・・現場には行っております。2軒のお宅に。ってことで・・午前にまずスタンバイ。  そしてお約束の13時・・現場へ。約9年前・・新築時の外・・・
2017/07/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
7月11日(火) カーポートを組み立て、土間の下地、スタンプコンクリートとスロープの枠をはずし、シーラーを塗りました
2017/07/11 16:50 外構施工中
6月24日(土) 6月26日(月) アプローチのスタンプコンクリートを打設して洗浄した後、シーラーで仕上げました 土間コンクリートの下地を組んでから打設しました 土留めにモザイクタイルを貼って、ウェーブ仕上げをしました 門柱のブロックを積みまし・・・
2017/06/27 13:36 外構施工中
6月15日(木) 2台用のカーポートを組み立てました アプローチのスタンプを洗い流して、シーラーで仕上げました
2017/06/16 13:08 外構施工中
またまた・・ついつい・・見積ミスってて・・正味私の日当がぁ
2017/05/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
10日・・朝の予報ではもう雨の心配はなし・・ただまだ雲も・・そして朝の予報チェック時はパラッとならすっきりしそうな午後に最終チェック、完了写真をと思い書けましたけど雨雲レーダーは  午後の方がヤバイやーんっ。新しいミラーレス一眼・・ヌレヌレなんて・・ですので朝一番から当初の予・・・
2017/05/11 01:01 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
5/8は午前の大阪市北区での2つの工事の完了後・・戻って、倉庫で軽トラの荷台・・ちょいスペースを空けてうちの家から一番近いK建材さんへ  本日より2年5か月ぶりの特殊装飾階段のメンテナンスさせていただくA様邸での・・ちょっぴりお得な・・プラスαの作業をするための材料取りに寄ら・・・
2017/05/09 00:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
駐車場と家の間に、足形の飛び石を五個置いて家の西側に向かう通路にしています。 わずかな距離ですが、狭い庭の空間には、たくさんの植物があります。 飛び石の周りに、サギゴケのブルー・ピンク・ホワイトの三色があり、地面を這うようにリキマシアが這っていて、今、花が咲いているのはルナリア・・・・
2017/05/06 21:32 エクステリアのトレド
4月25日(火) スタンプコンクリートを洗い、仕上げのシーラーを塗りました 土間の目地にクリスタルグレインを入れました ライトを取り付け、増工の土間を打ち、整地をして完成です!
2017/04/26 09:40 外構施工中
桜の花が、一期に咲いたので、庭の花たちも急に大きくなってきたように見えます。 春のこの季節は一日で庭に変化を感じる季節です。 忘れな草が咲きだしています。 毎年庭友から勿忘草の花苗を貰って植えていますが、昨年頂いた株は、大きくて立派な株でした、花が終わると種が落ち芽が出てきて、・・・
2017/04/19 08:06 エクステリアのトレド
6年前の本日も・・  実はここで作業をっ大阪も結構揺れたようだったのですが作業していて・・全く気付きませんでした。夜帰った後、ニュース見てやっとわかったぐらいでしたから・・ あの日の午後の現場は・・  まっ・・この日も記事見ますと・・雨の予報ちゃ・・・
2017/03/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・うまくスムーズにブロックのハツリできれば土間まで・・余裕持っての2日目と企ててましたけど私のした仕事は・・そないカンタンには潰せないモノ・・まっ潰すこと・・考えてつくっていませんしながーく・・形が変わることないようしっかりガッチリ何でもつくってますもので仕方ございません・・いい方の自業自・・・
2017/03/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
6年前の昨日・・  こんな作業しておりましたN様邸へ昨日朝・・久しぶりに行って参りましたホントは6年前の今日の写真をと思い探しましたけど日曜だったようで・・ですので・・このころはHDD容量の少ないPC使っていまして1年は保存・・それ以降はブログの画像フォルダのものを施工中アル・・・
2017/03/06 09:09 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日も・・少し睡眠を。こんな日がしょっちゅうあれば会社潰れますけどめったにございませんのでご安心を。ただ・・布団で寝たいですけどね・・そして・・きのう引き取りに行ってきましたモノ・・そろそろ加工しようかとスタンバイしだしましたとき、1通のメールが
2017/01/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
はい・・1月のうちに・・ナントカとこつこつ編集してました記事・・ここらで出しておきまーすっ現在進行中の現場・・養生関係で空き日ございましたものでそこで・・ってことで・・ですがこないだの続きの方が写真多し・・前半のように大きな工事はなかった分短期での工事関係が多かったもので件数・・写真が・・まっ傍・・・
2017/01/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
水遣りなどを除きますと・・本日が2017年現場初日。あと残りの作業も少なくなってきましたが最後まで気を緩めることなく、パーフェクトと思っていただける完了目指して進めて参りますっ ってことで24日目まずは朝の現場インの模様からっ。  まずはよく来られるカラスさん・・の・・・
2017/01/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
世間は大晦日。皆さまお休みかとは思いますが自分が請け負っております現場には・・生き物であります植木がぁまっ普通なら年明けて・・そして最後に植えれば段取り的にはいいことはわかっていますけど今回着工する前から・・こちらの現場の土と・・水捌けのことがね・・ある程度その対策して植栽はしましたがお引越しま・・・
2016/12/31 18:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ナントカ1日目から本日まで悪天候の日もありましたが全て予定通りの進行を。入れ替えたり、順番変えている部分もございますが助けてくれた皆々様のおかげもありまして・・無事にっで本日に関しては着工前の工程お知らせでもするかも・・しないかも・・全ては乾燥状態次第と。入ってわかった・・カラスの糞問題。これ見・・・
2016/12/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はめちゃくちゃ・・寒かった現場では・・雪も。タイトル考えるのも大変なもので・・また・・まいっちんぐ・・使いましたが寒さと・・他っ・・まいっちんぐだった22日目、まずは朝の現場インの模様からであります。他は・・いらんかったんやけどね・・  やはり夜中からのきっつい風で・・マ・・・
2016/12/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まいっちんぐ・・でアレアレとすぐ思い出した方・・かなりの年配・・確定ですでも今日は・・ほーんま・・まいっちんぐな一日でありました。冬にヌレヌレになるのは寒すぎる。風邪の素。ただでさえ昨日から喉も頭も痛い状態。朝予報見て朝のうちはかなり強烈な雨ですが次第に止む予報ということで少し時間ずらしての出動・・・
2016/12/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の日曜・・机に向かいつつも心配だったのは・・現場での風。あんまりきっつい風吹かれてますと・・さすがに。そんなわけで最悪のことも考えて今日は早めのゴーといたしました。そして7時45分現場到着いたしましたぁ  一日空きますとね・・テープ関係使いまくった養生は心配にはなりますか・・・
2016/12/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
1日体はリフレッシュっのはずでありましたが・・昨晩図面やり始めてしまうと・・停めるタイミングが
2016/12/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・今日生コン打つとこの上にグランフローアなかったら100パー中止にしてますが上にええものありますもので・・対策次第。奥の土間コンの方が実は対策しやすいですが・・ってことで今日の生コンも、次の月曜の生コンもストップする気は・・さらさら・・ただ雨って精神的にも・・肉体的にも・・超疲れます・・・
2016/12/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.