ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
緑地で検索
玄関廻りの緑地・盆栽置き場を浸透性インターロッキングにリフォームしました。ご要望? : 草取りが大変になったので、手間がかからないようにしたい。ご要望? : コンクリートやアスファルト舗装ではなく見映えが良い材料で・・・ リフォーム後 (玄関左側) リフォーム後 (玄関右側) ・・・
2021/09/20 17:24 株式会社カネイ工房(ホーム)
こんにちは湯本です。 信州緑地は今日で仕事納め! お正月しっかり休んで、しっかり太って、また1月6日から営業いたします。 皆様、よいお年をお迎えください。
2019/12/28 14:55 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
台風接近にともない、雨風が強くなってきました。 自分の身の安全確保を最優先にしていただくとともに、身の回りの樹々は大丈夫でしょうか? 倒木などがありましたら、信州緑地にお電話ください。
2019/10/12 14:47 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
最近は共働きのご家庭が増え、たとえそうでないとしてもママさんたちは買い物だ送迎だと忙しく過ごされています。そしてそれとは逆に家まで日用品を届けてくれるサービスが便利な今日この頃。 そんなご家庭に「宅配ボックス」おすすめします ここ何年かで取り扱いを始めたメーカー・・・
2019/09/26 09:23 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
【完 成】広い土間コンクリート、ワイドタイプのカーポートとシンプルアプローチ、写真奥には芝生でくつろげる緑地空間を設置しました。 【着工前】広いスペースに砂利が敷かれた状態で、道路面や浄化槽などにも散乱しています。ご家族の方々の生活環境を十分理解し、着手する事にしました。 ・・・
2019/08/12 14:13 石川清光園(ホーム)
既存の土間コンクリートを活かしたエクステリアリフォーム ナチュラルモダンな門まわり 門柱にオンリーワンのギャラクシアタイルをアクセントに入れました。その素材のきらめきと相まって幻想的な雰囲気を演出しています。門柱の手前に緑地スペースを設けて、季節の草花を楽しめるよう・・・
2019/06/21 09:10 大島グリーン開発(ホーム)
みなさ〜ん花フェスタ2019もう行かれましたか?開催期間も今週一杯16日までです 先日お客様に「終わった後も植栽や作品は会場にそのまま残るのよね?」と聞かれました いえいえ皆さん終了後は全て撤去されてしまうんです(涙)なのでお時間あれば是非足を運んで下さい ・・・
2019/06/12 10:38 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
皆さん!何年ぶりでしょうか 書き子(初代緑地ブログ担当)でございます お久しぶりです 私は変わらす元気です 年々現場作業を職人たちと一緒にするのが 体力的にきつくなっていますが 筋トレしながら頑張っています さて今日は先日行った玄関リフォームです 最初にお庭をつ・・・
2019/05/30 14:26 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こちらは新座市にある【妙音沢緑地】の柵改修工事をした施工後の写真になります。 元々は天然木の柵でしたが、年月が経つにつれ、支柱に痛みも出て、御覧の通り、倒れてしまっている箇所もありました。ちょっとひと休み。。と腰を預けようとして倒れてしまったら大変です。 と言う事で、擬木の・・・
2019/04/11 13:45 中川造園土木株式会社(ホーム)
View this post on Instagram #新社屋 #ヤグミ #一宮市 #どんな会社だと思います? #足場屋 #思わず笑ってしまった #ペッパー君がお出迎え #度肝抜かれた #世の中の流れに乗って変化する必要性 #社長のご自宅 #庭リフォーム ・・・
2019/04/05 18:16 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
ホームページの施工写真集を追加更新しました。 昨年の現場ですが、地元 埼玉県毛呂山町の施工です。 リフォーム前… うっそうとした感じです リフォーム後… 明るく広々とした庭に リフォーム前… 使い勝手の良くない庭でした リフォーム後… 庭に出たくなった!かな テラス&アプローチに囲まれた緑地 芝生・・・
2019/02/19 20:57 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
こんにちは(*‘∀‘)設計の瀬尾です。暑い日が続いていますね!越谷市では5月の連休明けから小学校・中学校で運動会の開催が続いていますね。皆さま、体調はいかがでしょうか?今週末はまた暑くなるようです=3 これからの方は熱中症や胃腸炎に気を付けて頑張ってくださいね。暑い季節になり、お庭での暑さ対策とし・・・
2018/05/22 14:26 有限会社英建(ホーム)
先日新建新聞で取り上げていただいた技術講習会の記事に、我が社の職人達がメーンで登場しました!パフパフ〜〜写真もどど〜んと大きくて嬉しい限りです こういったスキルアップのための講習会に、信州緑地はなるべく多く参加できるよう努力しています。忙しい合間を縫って時間を確保するの・・・
2018/04/20 17:08 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
名古屋市の中心街をズドン〜っと突き抜けるように走っています、100m道路の久屋大通。その久屋大通の中央分離帯を利用しました長さ約2kmに渡っています帯状の緑地公園、久屋大通公園の夕暮れ時の景色ですね〜久屋大通公園の中心には、名古屋市のシンボル的存在のテレビ塔が聳え立っていますね〜ここ愛知県名古屋市は・・・
2018/04/08 14:08 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは ブログをサボり気味の湯本です。 最近はブロックを積んだり、ウッドデッキを作ったりしてます。 今、信州緑地では風邪が流行ってます。(一人はインフル) ヤバイと思って、いつも以上に体調管理気をつけてます。 まだまだ寒い時期が続くけどガンバルンバ!!! ・・・
2018/02/19 18:36 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今回で4回目を迎える「信州造園人新年の集い」 2018年は松本のホテルブエナビスタ様を会場に盛大に行われました。200人を優に超える参加者で会場は埋め尽くされ、松本平のみならず多くの県外のご関係者様、来賓の方々もご参加いただき、年々活気を増す集いとなっている感じです。前日・・・
2018/01/26 09:23 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
最初はまぁまぁ可愛かったんですけれど・・・ ・・・・・・・・。 鼻毛の犯人はうちの会社で一番偉い人です
2018/01/23 09:54 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
明けましておめでとうございます! だるまさんにおめめを入れて さて今年も緑地チームは始動です また暑さにも寒さにも社長の小言にも負けず1年間頑張りたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします! みんなしっかり食べてガサガサの手も少しは柔らかく・・・
2018/01/05 09:20 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
毎年参加している庄内緑地(名古屋)での30キロ走 スピード・スタミナ・パワーの3拍子揃った地元の仲間と行ってきました そしてぶっちぎられました きっと今の膝を含めた体調からしてタイムは狙えないので、今秋冬は観光と練習を目的にした方がいいと自己診断 年々確実に遅くなってる 老化でなくケガで!・・・
2017/09/17 19:27 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんばんは湯本です。 信州緑地、今日から仕事開始です。 しっかり休んで、スッキリしましたのでまた頑張ります! 明日は明科にてピンコロの花壇を造ります。 写真お楽しみに〜♪
2017/08/18 18:37 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です 明日から信州緑地はお盆休みにはいります。 仕事始めは18日からです。 しっかり休んで、またガンバルンバ!!!
2017/08/12 17:02 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは(^-^)/熱中症対策はみなさん何をされていますか?(*^_^*)最近では、塩飴や塩分タブレッツなど出ていますね!塩分・水分をしっかりとって熱中症にならないように気をつけてください!(´∀`σ)σタイトルにもありますように…今年もやります!!☆お仕事体験フェスティバル☆去年も左官屋さんと塗・・・
2017/07/26 14:05 apo左官のブログ
5月3日(祝日)好天のもと、富山県空港スポーツ緑地30周年記念イベントとして「fun & relax Garden @芝生広場」を開催させていただきました。 あまり知られていない公園ですが、皆様にとって、いやしの場、ご家族やご友人で楽しむ場となると良いなと思い、今回企画・・・
2017/06/22 11:48 ブログ
去年立てた目標 ↓ 2016/12/11来年やりたいこと 目標ってのは自分だけでできることを書いても学校の宿題と同じと思っているので、他者要因の入ったこの目標 ここまでは達成 昨日大阪マラソンに落ちたばかりですが、本日、横浜マラソンの出走決定しました 後は自分が頑張るだけですが、今日走っても・・・
2017/06/14 20:49 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
松本市花時計ひろば。 パルコの南側にあります。 現在花いっぱいフラワーコンテスト の開催に伴って造園会社で 出展ブースを展示しています 信州緑地も若手3人が頑張って 作成してくれました 仕事が終わった後せっせと作った 自信作。みんなご苦労様!! ・・・
2017/05/30 08:47 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です 春は、出会いと別れの季節。 新生活がスタートした方も多いはず。 信州緑地にも新しい仲間が増えました。 そして、この男も新しくなろうとしています。 最近なにかと笑顔なんです後藤くん。 イイコトがあったんでしょうねぇ(^〜^)
2017/04/13 19:12 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
皆様ご無沙汰しております。書き子です。 信州緑地は10日勝手に開花宣言しまして・・・。 なんだかわくわくなシーズン突入です! サクラ以外にもウメ、エリカ、マンサク、トサミズキ、スイセン、クロッカス、サンシュ、レンギョウ・・・ ・・・
2017/04/13 09:00 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
埼玉県久喜市で建物周りのコンクリート打ちと複数台駐車場工事をさせていただきました。 外構・駐車場工事 内容 建物周りコンクリート工事 緑地駐車場工事 建物周りのコンクリート工事 完成パース図
2017/03/24 10:00 住サポ.C
は〜るがき〜た〜は〜るがき〜たどぉ〜こぉにぃ〜きたぁぁ
2017/03/15 18:06 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
明けましておめでとうございます!湯本です 今年も宜しくお願いします 今日から信州緑地、始動です。 太った体をどうにか動かして頑張ってます。 正月はやっぱり食べ過ぎてしまいますね(笑)
2017/01/06 18:15 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
皆様、明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い申し上げます 本日より信州緑地2017年スタートです 張り切っていきます!!!
2017/01/06 08:44 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは湯本です 今年の仕事は今日で終わり! また来年も信州緑地をよろしくお願いします♪ 正月に太りすぎないように気をつけたい湯本でした。
2016/12/29 15:54 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
みなさま! 今年もまたまた1年! 信州緑地を沢山ご愛顧下さり 誠にありがとうございま・・・ したっ!!! お陰様で、大きな事故もなく皆お庭作りにまい・・・
2016/12/29 13:58 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 生コン打ってきました。 今回の現場は場所が狭いので、生コンは一輪車で運びました。冬は寒くて生コンが乾かないので、一度に多く打たず少しづつ進めています。 信州緑地は明日で仕事収め! 今年もあと1日。ガンバルンバ!!
2016/12/28 18:00 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
やっぱりね って感じですが、東京マラソン抽選ダメでした 競争率10倍ですから・・・ ということで今後の予定は 今週 庄内緑地(名古屋) 30キロ 10月 しまだ大井川マラソン フル 11月 ジュビロメモリアル ハーフ 12月 湘南国際マラソン フル だんだん距離も場所も延びてま・・・
2016/09/16 19:10 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
どうも!ひよりです 毎日暑いですね コンクリートは熱いので 涼しく遊べるように パパとママが あたちにドッグランを作ってくれました! わ〜〜〜〜〜い わ〜〜〜〜〜い 芝生は気持ちいいな〜 らんらんら〜ん 信州緑地はドッグランもよくつくるんだ・・・
2016/08/12 09:57 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 もう4月ですね。サクラの蕾も咲きそうです。 新しい生活がはじまる方が大勢いると思います。 信州緑地にも新しい仲間が増えます。 入ってきたら、即行写真アップしちゃお!(笑) 〜明日の記念樹267〜 4月1日はソメイヨシノ(染井吉野) 暦の上の春・・・
2016/03/31 18:51 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
田川の道路が完成!! 土場へのアクセスが便利に!! ぜひ信州緑地へ!! 〜明日の記念樹263〜 3月26日はミツマタ(三又) 枝先が三つに分かれるため、ミツマタの名がつきました。 原産地は中国南部からヒマラヤ地方で、日本へは室町時代以前に渡来しました。現代では紙幣・・・
2016/03/25 19:02 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
2016年も慌しく本当にあっという間に終わろうとしています。毎年毎年1月の凍った土と格闘するところから始まり、春は強風で砂まみれ、夏は照り返す太陽に悪戦苦闘し、ああもうコスモスが咲いてる〜〜と焦り始めるとあっという間に年末です。 毎年カレンダーを持ってご挨拶に伺います・・・
2015/12/28 16:32 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
京都市内にてリフォームガーデン工事・・・「お庭のリノベーション」作業を施工完成させていただきましたお施主様から、とっても嬉しい「お客様の声」をいただきました!!お忙しいなか、ペンをとっていただきまして本当に本当にありがとうございますm(_ _)mそしてリノベーション工事施工の様子なども、このブログで・・・
2015/12/23 12:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日は久しぶりの雨・・・そんな雨上がりの琵琶湖・・・昨日は「大雨」の予報でしたが、予想していたほどのまとまった量の雨も降らないまま、午後には青空が見え始めていました。今日は琵琶湖畔の緑地も、若干まだジメジメっと湿った感じではありますが、ワンコたちも何とか、汚れずに散歩出来る状態ですね〜お客様宅の現地・・・
2015/12/12 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 寄居町の中間平緑地公園の展望台から見える東京スカイツリーをご紹介します。☆☆☆寄居町の折原にある中間平緑地公園の展望台は東京スカイツリーだけでなく、東京の高層ビル群などの夜景も見れるので観光スポットとして有名です。写真提
2015/12/08 16:39 操栄造園土木のガーデンブログ
彦根市内でのお客様宅の打合せを終えて、琵琶湖東岸沿いの湖岸道路を南下します。一緒に出かけていました愛犬ボブのトイレ休憩を兼ねて、琵琶湖沿いにあります公園「新海浜湖岸緑地公園」に立ち寄りました〜秋の紅葉の季節も、もうあとわずかですね。公園内のほとんどの落葉樹は、その色づいた葉っぱを、枝葉からすっかり散・・・
2015/12/06 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは湯本です。 今日は、いままで信州緑地が施工してきた作品を少し振り返ってみたいと思います。 では、どうぞ!!(^ー^) 〜明日の記念樹194〜 11月22日はサルトリイバラ(猿捕茨) 華道は日本の伝統文化として、500年あまりも昔から受け継がれ・・・
2015/11/21 19:21 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
[平成27年10月25日]雪がチラつく寒ーい日曜日、空知管内13箇所で開催された【ぷらぷらまち歩き】の岩見沢開催がありました。   ちなみに、岩見沢での案内人は僭越ながら私、平野が行わせていただく機会をいただきました。せっかくなので、参加してくれた方々が退屈・・・
2015/11/17 17:45 平野建設株式会社 STAFFブログ
[平成27年10月22日投稿] 今の子ども達を取り巻く遊び環境に懸念を抱き、もっと創造性を豊かに育むために自然や工夫を活かした遊びを沢山経験させたい!という思いの中で立ち上がった岩見沢プレーパーク研究会ですが、早いもので1年と少しが経ちました。今ではスタッフの方々の地道な活動に・・・
2015/10/22 09:22 平野建設株式会社 STAFFブログ
そんな感じの体調です もう少し体が軽くなってるつもりだったんですが、ちょっと運動不足で体が重い でも、島田のフルマラソンの1か月前にちょうど平地コースがあったので、明日庄内緑地(名古屋)まで30キロ走りに行ってきます 目標は1キロ6分で3時間ピッタリで何事もなかったくらいで帰ること でしたが、たぶ・・・
2015/09/26 20:46 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
こんばんは湯本です。 シルバーウィークに入りましたね! 信州緑地は、明日から23日までお休みです。 しっかり休み、また24日から頑張りますので、よろしくお願いします! またね〜〜 〜明日の記念樹154〜 9月20日はオニグルミ(鬼胡桃) クルミは縄文時代の・・・
2015/09/19 18:15 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
シンプルな外観でローメンテナンスな外構プランです。植栽は最小限に抑えつつ人工芝を用いて緑地帯を設けます。外壁材と同じ機能門柱がお客様を迎えます。
2015/09/19 16:42 大島グリーン開発(ホーム)
そう思いつつも”9/27庄内緑地グリーンランニング”に登録 しかも30K 逆算すると”しまだ大井川マラソン”の前にこのくらい走っとかないといけないので・・・ 6月頃はかなり走れていたんですが、手筒花火の作成などもあって7月からほぼさぼっていたので、走りを再開し始めた最近もまだキツイ とりあえず10・・・
2015/08/17 22:05 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
暑い日が続いています。 皆さん体調崩されていませんか? 信州緑地では8月13日〜17日を夏季休暇として予定しております。猛暑の中頑張って消耗しきった体力を取り戻し、また秋に向けて頑張りますので宜しくお願いいたします! これは書き子の家の玄関。新種のニチニチ草が予想以・・・
2015/08/08 17:51 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。前回に続いて、寄居玉淀水天宮祭の花火大会をご紹介します。やっぱり本物の写真家が撮るとちがいますネ。写真提供:吉田賢一(天体写真家)
2015/08/07 15:40 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。先日行われた、寄居玉淀水天宮祭花火大会の続報ですが、寄居町中間平緑地公園からの眺めはすごく感動しました。写真提供:吉田賢一(天体写真家)
2015/08/06 15:30 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。先日の寄居玉淀水天宮祭の花火大会の模様を知人の吉田賢一さんが送ってくれたのでご紹介します。寄居町中間平緑地公園から撮ってくれました。寄居の街並みを写っていてとてもいい感じです。
2015/08/05 15:19 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 久しぶりに友人吉田賢一(天体写真家)からの写真を何回かでご紹介します。☆★☆ステキな日の出ですネ。!!写真提供:吉田賢一
2015/07/09 16:38 操栄造園土木のガーデンブログ
親方が大のアジサイ好きなこともあり、会社の敷地内には沢山のアジサイが植わっています。 日本に自生するアジサイは14種。属名のHydrangea(ハイドランジア)はhydro(水)とangeion(容器)からなり、水を多く吸い上げる性質からつけられました。日本では日陰の植物・・・
2015/07/03 09:18 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
皆さんご無沙汰しております 書き子でございます ヒカルくんの「色気のないブログ写真」に ため息をつきながらも放置し続けてました ごめんなさい その間に沢山のステキなお庭を作らせていただきましたが 今日は植裁だけの工事をあえてご紹介します こちら施工前 ・・・
2015/06/10 17:00 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 皆野寄居有料道路の皆野長瀞インターの緑地帯にあるラベンダー畑もいい感じです。(^。^)y-.。o○☆☆☆4種類のラベンダーが植えられています。秋口まで通行客の皆さまを歓迎しています。=^_^=
2015/05/12 15:16 操栄造園土木のガーデンブログ
鶴見緑地公園のハナミズキホールで行われた オンリーワンクラブの商品展示会に行ってきました〜      
2015/04/16 13:17 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
5月24日(日)富山県空港スポーツ緑地では、「クースポ フルール フェスタ」と題して、イベントを開催します! 今回は、フルールマーケットとして、農家直送の花苗販売や堆肥・肥料の量り売りなども開催予定です! 「ハンギングバスケットレッスン&コンテスト」やお子さんでも簡単に作れる「ペッ・・・
2015/03/25 10:41 ブログ
入口ロータリーです。ツツジの寄植の中に雑草が入っています。今回は、ツツジと雑草を撤去して芝を張る工事です。 ツツジを伐採して根っこを掘り起こします。この時、雑草の根も一緒に拾って撤去します。(芝を張っても残った雑草の根でまた生えてきますので) 根を完全に拾って整地をし、芝を張っていきま・・・
2015/02/11 14:13 株式会社中島園芸(ホーム)
第8回 オーセブン・デザイン・コンテスト2015学校の部・入賞作品発表一般部門をご覧になる方は、こちら 総 評 ■学校部門今年も沢山のご応募をいただき、ありがとうございます。学校での授業時間の中で学習された技術や知識、想像力を駆使された作品が並びました。先生には、作品のご指導から出品手続きまで、か・・・
2015/02/07 11:01 オーセブン【エクステリア造園CAD】
あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします さて信州緑地は本日が新年スタートです 最初がメガネのブログ(笑) 12月の最後に枝下ろしをしました コレが・・・ こんな感じに・・・ 法面なので上も下も大変でした ちなみに上には・・・
2015/01/08 17:46 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
名古屋には、みどりの補助金といって、とってもいい制度があります。植栽を植える金額を半額負担してくれます。それには、申請をだすのですが、この申請約2ヶ月前に出しました。何度か修正を経て、担当者とメールで連絡をしていたのですが、先月の9月末にぷっつりと以下の内容のメールを頂いたまま2週間、なんお音沙・・・
2014/10/14 19:47 写真でみる、外構(門やお庭)のビフォーアフター!リフォームin名古屋西区
前面道路を挟んで動物病院があり、診療所の来客用の駐車場と自宅の個人様のお庭を組み合わせたプランになります。土間コンクリートとアスファルト舗装の境をはっきりさせることで、私的空間を確保します。玄関前は化粧壁を高低つけたものを2つ組み合わせ車の道線に注意を払い、狭い空間でありながら単調にならな
2014/08/26 19:42 大島グリーン開発(ホーム)
ポーチ前はインターロッキングで高さを1段目まで上げ、高低差をなるべく解消しました。道路との境は石積み工事にて簡易的な土留めにしました。ツツジ類を植えて緑地帯にします。 隣地との境にイチイの生垣を設けました。成長も遅く管理も比較的らくな生垣材です。2mほど高低差があるので転落・・・
2014/05/08 08:18 大島グリーン開発(ホーム)
既存の土間コンクリートを活かしたエクステリアリフォーム ナチュラルモダンな門まわり 門柱にオンリーワンのギャラクシアタイルをアクセントに入れました。その素材のきらめきと相まって幻想的な雰囲気を演出しています。門柱の手前に緑地スペースを設けて、季節の草花を楽しめるような趣向を・・・
2014/01/15 11:05 大島グリーン開発(ホーム)
明けましておめでとうございます。 今年も、信州緑地をよろしくお願いします。 新年初仕事は、スカイパークへ行ってきました。 桜の剪定です(^。^) 今日は、午後から雨が降ってきてショック(+_+) 寒かったー。 でも、雨なんかに負けません! 明日も頑張ります(^^・・・
2014/01/08 18:08 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは 信州緑地は今日で仕事収めです。 来年は、1月8日から開始します。 来年もよろしくお願い致します。 みなさん、よいお年を!(^。^)y
2013/12/28 15:32 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日は、現場の関係で朝早く会社を出ました。 すると出勤してきた川上さんが、、、 チャリで疾走していきました。 信州緑地の朝の風景(^u^)
2013/11/29 18:39 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
新鮮さがいのち。 今年の彼岸花、。 初花を見つけると、いつも、わ
2013/09/15 11:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
あつかったね 雨ふらへんかったね ふったら、あふれたね それでもだまって秋の実です。 ▲緑地帯のザクロ、今年は大きいゾ。重そう。 【柘榴】(ザクロ)ザァΑΑ
2013/09/07 11:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
そぞろ歩きができる季節になりました。 あのころに比べると、気温は半分以下。 日の出まえぐらいに 肌さむさに目覚めるこのごろ。 残暑が10月ぐらいまでつづぁΑΑ
2013/09/06 10:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ご近所。 生け垣にからまる西洋朝顔のヘブンリーブルーです。 完全に宿恨していて、毎年夏のおわりごろに咲き始めます。 かなり根強く、抜いても抜いてもまた出・・・
2013/08/26 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
高砂百合です。 なかば、ノラ。 数年前は、かなりあちこちで咲いていたのに ちかごろ減ってきた。 緑地帯で、ちらほら。 やっぱり白百合は、きりりと気品があ・・・
2013/08/13 10:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
近所の緑地帯で、年々勢力拡大中。 【モントブレチア】アヤメ科クロコスミア属の球根性多年草 和名は、姫檜扇水仙(今だけ覚えているけど、また来夏は…) ふ・・・
2013/07/24 11:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
どんなに雨がふっても 安心して見ていられるお花です。 ふる〜くからあるお庭でも、 ほったらかしの緑地帯でも、 お洒落な新しい植栽でも、見かけます。 1. 乾・・・
2013/06/27 13:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
街路樹や公園を見ると、 つくられた時代の(行政の)好みがわかります。 うちの近くでも、古い道は、ケヤキやクス、ナンキンハゼ。 今は、ハナミズキやサルスベァΑΑ
2013/05/29 11:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
大阪中之島のビル街に新しくできた緑地「四季の丘」です。 中之島の植栽は、手入れ(コストもかけて)が行き届いていて 見るのが楽しい。 最近竣工したダイビ・・・
2013/05/27 11:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
近所の緑地帯で満開です。 姿勢まっすぐ、背が高く、大きなお花。 ジャーマンアイリスです。 緑地帯を世話されている方の超おすすめ植物です。 他のアヤメ類・・・
2013/05/12 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 皆野寄居有料道路の皆野長瀞インターの緑地帯にラベンダー畑が誕生しました。(^。^)y-.。o○☆☆☆4種類のラベンダーが植えられています。秋口まで通行客の皆さまを歓迎しています。=^_^=
2013/04/06 15:16 操栄造園のガーデニングブログ
あっという間に3月が過ぎ去り、富山市の桜も満開間近となっております(^^) 野上緑化が管理しております、「空港スポーツ緑地」では4掘ΑΑ
2013/04/05 19:50 ブログ
ご近所ぶらぶら花散歩。 いちばん好きな水仙です。 ほかの水仙も香りがいいけど、 この花は格別。 糸のような葉、小さなお花。 原種です。 【ジョンキル水仙】 ヒガンバナ科 スイセン属の球根性多年草 うちのジョンキルはまだ咲かず。 これは緑地帯でのびのび育っているお花です。 ▼ラッパ水仙・・・
2013/03/28 11:40 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
☆七十二候 第八候☆(3月10日〜14日) 桃始笑 もも はじめてさく 四季 春 二十四節気 啓蟄 けいちつ 「笑う」が「咲く」なんだ。 ああ、お花の季節なんですね。 暦どおり、虫もぶんぶん。 咲き始めましたいろいろ。 ▼近所の緑地帯をのぞいたら、 【クロ・・・
2013/03/10 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
困ります。 いくら熱心にお誘いしていたとはいえ、 こう突然お越しになっては。 準備がまにあわへん。 ココロもカラダも。 お春さん。 梅、一晩で満開になったような勢いで咲いています。 また今年もピッカピカのお花。 ああ、眩し。 【姫立金花】(ヒメリュウキンカ)キンポウゲ科ウマノアシガタ属・・・
2013/03/09 11:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
第6回オーセブン・デザイン・コンテストの入賞作品を発表致します。応募総数290点。一般の部150点の中から選出させていただきました。こちらから、一般部門の入賞作品をご覧ください。 総 評 ■一般部門一般の部では、CAD機能を駆使され、その応用や応用を超える【魅せるプレゼン】が、これまでになく増えま・・・
2013/02/08 12:04 オーセブン【エクステリア造園CAD】
第6回オーセブン・デザイン・コンテストの入賞作品を発表致します。応募総数290点。学校の部140点の中から選出させていただきました。 総 評 ■学校部門デザイン甲子園は、先生のご尽力に支えられています。限られた授業時間の中で、大勢の生徒さんを導く授業の年間計画(1学期「CADの基本操作習得、市街地・・・
2013/02/07 18:16 オーセブン【エクステリア造園CAD】
施工が追いつかない… 緊 急 求 人 募 集 ! 朝は随分寒くなってきたと思う。 冬は、これからだけど…そろそろ、朝は暖かい飲み物かな?で、乱形天然石貼りのアプローチが完成しました。こんな感じで… この石は濡れると本当に良い表情になります。 ん〜、味がある!和風テイストな信州鉄平石(?)で・・・
2012/11/09 00:48 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
緑化フェンス(タカショーのトレメッシュフェンス)を会社駐車場の緑地部分に設置してみました。真夏より10月位から特に元気よく フェンスの高さが足りなくなってきました。
2012/11/04 12:07 有限会社英建
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日所用で、さいたま市大宮公園のところにある埼玉県公園緑地協会へ行ってきました。駐車場が狭いのですが、公園緑地協会らしくコンテナ風の花壇があり草花もとってもいい感じに植えられていてステキでした。(^。^)y-.。o○☆☆☆思わず一枚撮ってしまいました。ヽ・・・
2012/10/13 18:23 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは。水曜担当・佐藤です。 だいぶ涼しくなり、仕事もしやすい時期になりました。 今週も外構工事の現場へ △ライン設置で緑地駐車スペース完了 △植栽工事 △本日から舗装工事 今月完成の為、急ピッチで作業しています 自分も現場・工程会議・打合せで夜まで大忙しです ・・・
2012/10/10 18:37 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
秋風が心地よい、今日この頃ですね。 野上緑化が管理させて頂いている「富山県空港スポーツ緑地」では10月8日(月) 体育の日にオータムイベントを開催します。 恒例のハンギングバスケット講習会&コンテストの他、今回はセグウェイ試乗会、 ・・・
2012/09/27 17:02 ブログ
太陽にむかって回るから、ひまわり。 あんなに大きいのに、そんなに柔軟なのか。 とだまされていました。 近所の緑地帯。 今年はヒマワリが植えられていて。 ぐんぐん伸びて パッと花咲いて。 夕方のヒカリの中のヒマワリを 撮ってくる。 ちょうど西日が差しているから。 と言ったら。 ヒマワリの花、・・・
2012/07/31 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは。水曜担当・佐藤です。 今日も暑い日となりました ではありましたが・・・暑い 本日も造成工事へ △店舗造成工事(緑地工事) △擁壁工事 現場で作業をしていましたが・・・ 頭が痛い原因は分かりませんが・・・体調不良 只今、最悪の状態です 今日は早く帰って、ゆっくり・・・
2012/07/25 17:05 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
子どもたちは夏休みに入り、いよいよ夏本番ですね! 暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 暑くて外に出たくない・・・という方もいらっしゃると思いますが、夕方涼しくなってから芝生の上で ヨガ体験はいかがでしょうか?(^^) ・・・
2012/07/25 16:10 ブログ
樹木の伐採&除草(草刈り)工事  伐採工事(樹木・庭木・枯木・不要木等)   公共物(公園・緑地・建築の新築等)に伴う伐採作業 落雷被害の危険樹木の伐採作業状況  奈良市内の某所 (平成22年 8月11日施工)民間所有地(山林・空地・宅地・建築の新築等)に伴・・・
2012/07/07 12:20 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
ガーデンコンシェルジュのシーサーです。 先日訪ねた、川崎市の生田緑地 ばら苑で見つけました。  一見すると、 ツバキに似ている薔薇です。 園内には変わった薔薇がたくさんあって、  こちらもちょっと変わっていたので、パチリ 立派なフカメラをも・・・
2012/05/31 07:51 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
最近の天気の悪さに頭なやまされている 今日この頃・・・・・ 早く 春よこい うちの仕事は外仕事です。 天気には、逆立ちしてもかてません。 お待たせしているお客さん すいません。   さてさて またまた 久しぶりの更新となりました。相変わらず いそがしく仕事させていただいています。 &nbs・・・
2012/04/03 19:59 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
    ガラス越しに太陽光がたっぷりと入る趣味の部屋コンサバトリー室内からも外からも入れる屋外と屋内の中間的な空間コンサバトリーは、太陽光や外の風が感じられ、植物に囲まれながら食事やお茶が楽しめるくつろぎのスペースです。天気のいい暖かい日はテラス前のアウトドアテーブルで・・・
2012/02/20 15:32 グリーン2事業部 エクステリア 外構 庭 相模原市 町田市 八王子市 相陽建設株式会社
うぽぽデザイン工房のホームページ リニューアル !http://www.upopo.biz/NEWホームページの外構・造園工事施工例を追加しました。外構・造園工事 外構・造園工事 施工例 NO.093とりあえず、こんな感じの画像が見られる施工例です。広い敷地の外構・造園のリフォーム工事です。2階のベ・・・
2012/02/07 00:36 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.