ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
シランで検索
建物の北側であったり、大きな木の下や日当たりの悪い日陰などこんなところでは緑を楽しめないのではとあきらめていませんか?でも実は半日日陰や日陰に向く植栽もたくさんあるのです!日本の風情ただよう山野草や雑木林、ナチュラルで可憐な花が多い宿根草は半日日陰に向くものが多いです。 半日陰向き 植栽選びのポイ・・・
2022/10/12 13:19 ハシグチガーデン(ホーム)
おうちの顔でもある門柱!洗練されたデザインの機能門柱で 玄関前を演出 玄関前に必要なインターホンやポスト・表札・照明などが集約されている機能門柱!オンリーワンの機能門柱はデザインが洗練されていて種類も豊富です。 建物全体がモノクロで統一されていて天井軒裏の木目・・・
2019/06/23 23:37 ハシグチガーデン(ホーム)
現場でシランが咲いてました。ピンクの花がきれいです。山本創庭園
2018/04/27 22:55 造園業『山本創庭園』のブログ
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオ・・・
2017/08/07 18:22 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
台風5号が来ましたね〜 佐賀からはだいぶ離れてますが、強い風がまだまだ吹いています。 まだまだ強い勢力の台風5号。進路にあたる方々とその近辺の方々もお気を付け下さい。 さて、連日気温が35℃以上を記録するこの猛暑の中 嬉野市のI様デンタルクリニックの植栽他の工事が完成しました。 一番手前ではアオハ・・・
2017/08/07 07:01 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
茨城県のW邸様一度作業を中断し、再度材料を積み込んでの出発です!!今回も大量搬入。小さい鳥海石から砂利・中低木・下草等々・・・忘れ物が絶対ゆるされませんので、何度も何度も確認そして、現場に到着したら早速砂利入れスタート!!勿論今回も下地には防草シート所定の場所にツツジを中心とした季節を彩る中低木・・・
2016/06/04 13:50 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
太田市T様邸の大規模造園工事。只今先行して準備作業が進んでおります。場内にある既存植木の移植〜土入れまた、置き場の方では植木の搬入準備。そして押さえておいた鳥海石もジャンジャン搬入!!大〜中〜小〜と盛りだくさん!!でも、まだまだまだまだ搬入致します鳥海石と言うだけあって、運んでくるのも鳥海山から・・・
2015/04/30 17:53 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
去年工事させて頂いた Tさま邸は町内のお友達のお宅 植えつけた宿根草たちは出てきたかな?とお庭伺いに立寄りました^^ 小さな小さな花壇だけど小宇宙のよう・・・ どれも無事、元気にのびのびと育ってくれていました 黒い左官仕上げの壁にサラサドウダンの小花が映えます♪ エバーアートウッドの角・・・
2014/06/03 02:56 しあわせのつぶ - drops of wonder -
これも放任じょうぶな植物です。 ヤブランを大型にしたような葉。 でもね、お花はこんなにすてきです。 【熨斗蘭】(ノシラン)ユリ科ジャノヒゲ属の常緑多如ΑΑ
2013/09/02 10:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
どんなに雨がふっても 安心して見ていられるお花です。 ふる〜くからあるお庭でも、 ほったらかしの緑地帯でも、 お洒落な新しい植栽でも、見かけます。 1. 乾・・・
2013/06/27 13:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
五月に入ったと言うのに、あまりの寒さで、家に帰るなり、コタツのスイッチを入れました。 日中は外に出してある鉢物も玄関の中に取り込みました。 こぁΑΑ
2013/05/07 19:32 トレドのブログ2
寒いですね、五月に入ったと言うのにどうしてこんなに寒いのでしょうとビックリです。 寒くて気になるのは、庭の花 せっかく咲きはじめて庭が賑やかにぁΑΑ
2013/05/02 19:31 トレドのブログ2
この季節の庭の主役は、薔薇の花ですが背丈の高いジキタリス・デルフィニュームも また主役になれる花です。 うちの庭にも、ジキタリス・デルフィニュームが植えられていますが、今日紹介するのは 庭友の庭に咲くジキタリスです、私の家でいま咲いているジキタリスは、この家の 庭友から、昨年の秋・・・
2012/06/05 08:09 さわやか信州の庭 toledo
シャルドルズドゥパルムが咲きました、今年植えたフレンチローズです、シランが咲いているあたりから、まだ背丈が低いのでシランの花よりも低い一で咲いています。庭にある薔薇が一部を残して咲ききりました。 待ちに待ったピエールドロンサールも咲きはじめています、庭に植えられ・・・
2012/06/01 08:13 トレドのブログ2
今日は、一生に一度見ることの出来た金環日食の日でした。 ホームセンターでは何処も売り切れだった、日食グラスをコンビニでゲットして 今朝は、早めに起きました、眼が覚めてすぐにカーテンを開けると 晴れ 二階の部屋の窓を開けると、太陽が輝いて見えました 7時半頃になると、普・・・
2012/05/21 23:36 さわやか信州の庭 toledo
今、金環日食を見ていたところです、7時18分天気は晴れていますが、だんだん暗くなってきています。 雲が出ていないので日食グラスから覗くと部分日食で太陽が欠けている様子が良くわかります。 昨日、家に帰る途中、日食グラスを探しにホームセンターをD2・綿半とまわりましたが売り切れでし・・・
2012/05/21 07:48 トレドのブログ2
今日の朝は、青空が広がる気持ちの良い朝を迎えました 青空と一緒に、33回目の朝を迎えました そう、結婚記念日です。 母の日に娘からプレゼントされたエプロンです。 朝の陽射しの中で、真っ白なカンパニュラフォーシフォリアアルバが咲き始めました 今年・・・
2012/05/19 09:07 さわやか信州の庭 toledo
実はセルシオ・・ まぁ静粛性が自慢のあの車・・ とあるスピード超えると どっか窓開いてんのぉ・・っという 不快な音が・・ まっめったに高速乗らないもので こないだ2月にカバさんとこ訪問したときに発覚。 だいたいの場所は耳でなんとなくはわかったけど 私には完全特定、対処法わからず・・ ってか・・ま・・・
2012/05/05 05:05 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日、昨年結婚した娘が名古屋から来ました、東京に居る息子も戻ってきました。 そんな訳で今年は連休の半分は休みにして温泉にでも行きます。 春のこの時期は、毎日のように新しい発見のある庭、狭い庭でも変化している。 イチゴは3種植えていてそれぞれに色が違います、赤・ピンク・白 ・・・
2012/05/04 08:52 さわやか信州の庭 toledo
今朝の海は霞がかかって沖が見えないくらいAM9時位にはようやく晴れてきましたそして、お日様が出てくると夏日の様相… サイズも有って結構楽しめました^^海上がりに”これ一本”お腹に浸みわたりますいつも車をお世話頂いている和田のおばあちゃん昨年末の骨折から・・・
2012/04/29 21:22 庭屋blog
植物を好きになった印象的な花です。何かの雑誌にイギリスのお家の玄関にアガパンサスのみで右左に置いてある風景は衝撃的でした。当時、花屋さんに勤めていたんですが、実はあまり植物に興味がない状態でした。しかしこのアガパンサスの寄せ植えを見て、これなら行ける、面白い世界だと思わさせてくれた植物です。紫も・・・
2011/07/10 00:38 こういくやのブログ
赤花のフウロソウが少し前から咲いていますが、白色のフウロソウは昨日ことし始めて咲きました 大きな株なんですが、花がひとつだけ咲きました 白いフウロソウ ひとつだけ咲いているせいなのか 特別綺麗に見えています あか花は開き方が白花とは少し違う感じで咲い・・・
2011/05/25 09:32 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日私は一日中打ち合わせ三昧あちこちのお客様宅へお邪魔しておりましたそして現場の方は大泉町の企業様。随分前にご依頼を頂いておりましたが・・・気に入る材料が無く・・・一度入荷した物を返品したり・・・と・・・会長・社長には随分とご迷惑をお掛け致しましたでもやっと「コレだ!!」と思う材料が手に入り本日・・・
2011/05/14 16:17 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
5月13日の朝は雲いっぱいの暗い空です。 薔薇の蕾が少し膨らんできました、庭ブロを観ていると薔薇の花が咲いている様子が紹介されていますが うちの庭の薔薇達まだまだ、緑は濃くなつてきて木々の葉もずいぶん茂ってきています シレネが少し前から花を咲かせています、常緑で一年・・・
2011/05/13 09:28 信州の庭とエクステリア・Toledo
/* *・・・
2011/05/13 04:51 www.uekkya.com Blog Feed
外が雪ですごいことになっている中、寒さに弱いということで部屋に入れておいた 斑入りのキキョウランに変化発見! わき芽がちょこん♪ 花芽がひょろろん♪ え?これって咲くの? 咲かせてオッケーなの? 蘭と名の付くものはヤブラン・エビネ・シランくらいしか育てたことないし!!! (ほっときゃ毎・・・
2011/02/07 17:45 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
この季節になると、落ち葉拾いと一緒に庭ある気になるものをきります。 黄色く色変わりして溶けそうなギボウシの葉も切って取り除いてやると 緑のない広い空間が見えてきて、ここに何かを植えたいと言う衝動に取り付かれそうです 庭づくりで失敗する原因のひとつです、何でも植えたがる そんな気持ちを抑えて ・・・
2010/11/22 09:18 信州の庭とエクステリア・Toledo
先の休日の景色です。 散歩道に近づくと、あの甘く強い香り、 クズのお花です。 葉っぱに隠れてあまり見えないので探す。 ▼隠れているのは、お花だけでなく、ノラ達も。 整備され、1匹も見かけなくなったらと思ったら、 始めて見る猫たちが10匹以上。 あらたに捨てられたと思われます。 ・・・
2010/09/16 11:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
テールスープ劇ウマ!! http://ow.ly/i/1N9g 20:28 via HootSuite く、食い切れん http://ow.ly/i/1N7K 19:57 via HootSuite すっごいかわいらしいコンペイ糖。子供が「きれい〜?」と絶叫 http://ow.l・・・
2010/05/29 01:28 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
最近、超リアルな夢を見ます(((゜д゜;)))なんなんでしょうか。もちろん仕事な感じの夢ですが起きた瞬間( ̄□ ̄;)て感じの今日は各種見積と、プランを作成。そして昨日アマゾンにて購入した本が3冊+DVD1枚が届く予定。ちょっと楽しみだったりしてます。   などと更新に夢中になってると、届きました
2009/11/23 09:21 エクステリア,ガーデンデザインのアートオフィス
先日打ち合わせにいったお宅の家の中にはなぜだかブランコがあります 私には、とても不思議なことでした IKEAで1000円ほどで買われたとかで、梁から下がったいます。 この御宅には3人の子供がいて いちばん下の子が女の子 御客様と打ち合わせをはじめると ブランコに乗りユラユラ・・ブラブ
2009/06/06 12:34 ガーデン&エクステリア・信州の風を感じて
GWがあけたと思ったら、2日連続で雨 さすがに、ちょっと休みボケになって、いまいち気持ちが乗り切れない たまたま日めくりカレンダーを見ると、過去30年にわたりその日の平均的な天気が載っていたのですが、見事に雨。 そんなに連休明け多かったかな? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009/05/08 09:05 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.