ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ヤマモミジで検索
植物は気温に正直ですね!スタジオ前チューリップ&ヒヤシンスが咲きました!クリスマスローズも長持ち!秋に植えておいた寄せ植え鉢。アリッサム、キンギョソウなど勢いが増してきました!ボリュームが出てきました!イベリスも咲き始めました!ヤマモミジ。風情があっていい!新葉は美しいですね!プランターのビオラとチ・・・
2024/04/05 18:01 ガーデンライフパートナー(ホーム)
新築外構・庭工事を承りました神奈川県藤沢市T様
2022/11/20 18:31 有限会社サフラン(ホーム)
建物外壁のグリーン系の塗り壁が印象的な神奈川エコハウスさん建築のT様
2022/11/17 18:35 有限会社サフラン(ホーム)
色砂利スペースにはコニフ
2021/12/01 11:30 タカヤ造園(ホーム)
シンプルな外観の建物に寄り添うような、自然素材を使った外構・お庭の神奈川県相模原市I様
2019/03/18 18:00 有限会社サフラン(ホーム)
コスト抑えながらの目隠しはモクプラボード! Before|After 主要T字路から丸見えの中庭。そこそこ高めの目隠しが必要な立地状況。間口も広いので目隠しにかける予算が膨れるばかり。そこで採用したのが『タカショー・モクプラリアル』。モクプラシリーズの中でも『モクプラリアル』はより木・・・
2018/09/11 23:05 ガーデンライフパートナー(ホーム)
こんばんは、正木です。最近、益々 天然物は良いと 想いが強くなっております。本庄市のH様邸では テラスを囲った癒しの空間が 出来上がりました。今回使用した自然石は浅間溶岩石。大中小と使い分け、見た目にも自然さを強調。ウッドデッキ、ウッドフェンスも天然木ハードウッドのイペ材を使用。山に植わってい・・・
2017/08/01 17:58 ホーム
弊社では新築外構工事の際に シンボルツリーを植えることがよくあるんですが・・・   昨年あたりからですかねぇ・・・   シマトネリコだけはイヤッ!!     ・・・ってなお客様がチラホラ増えてきました!!   ま
2016/02/15 22:20 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
昨年は、11月末に咲いたクリスマスローズのフローレンスリップルが今年は、例年よりも少し早く花を咲かせました。 クリスマスローズの花は下向きに花を咲かせるので良く見ていないと見落としてしまいそう。 八重咲きの綺麗な花なので上を向いてくれると良いのですが。 フローレンスリップ・・・
2015/11/13 09:57 さわやか信州の庭 toledo
夏も終わりに近づき、秋風が少し肌寒く感じるくらい過ごしやすくなってきました。外からの目線を気にすることなく、秋の夜長を楽しむのにピッタリなタイルテラスの中庭です!タイルテラスなので足元が汚れる事がなく、それぞれのお部屋から利用でき、ライトアップされたヤマモミジやハイノキの陰影を楽しめるプラ・・・
2015/09/03 10:36 ハシグチガーデン(ホーム)
良いお庭というのはどのようなものなのでしょうか?敷地が広くて、高価な石やレンガを使い、高そうなガーデンルームが設置してあるのが良いお庭?そういったお庭を「良い庭」と感じる方も、もちろんおられますが、良いお庭の条件というのを私なりに考えますと・・・・単純明快・シンプルこのようなお庭が住んでいる方にと・・・
2015/04/03 11:40 ガーデン・エクステリア・外構専門店 素敵住空間ゆめホームのブログ@広島県内が営業エリアです
先日仕入れて来ましたヤマモミジ。自然に伸びたからこそこの姿。何とも言えない味わいがあります株立ちや伸びやかな単木も勿論良いですが・・・こういう見つけようとしたって見つけられない逸品。私はこういう木に目を奪われちゃいますねこういう木を庭に入れると何とも野趣溢れる良い感じになります。根の状態も最高。・・・
2015/04/02 17:38 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
リビング前からは洋風なイメージ、 和室前からは和のイメージで! 和洋どちらにもなじみやすい様にレンガを落ち着きある色目にしたり、洋風の自然石を飛び石風に敷いて工夫しています。 <リビング前>リビング前から眺めを楽しめる植栽桝を中心に敷いた円形レンガ張りが、やさしい時・・・
2015/01/14 13:29 ハシグチガーデン(ホーム)
2度目の夏を迎えるUさま
2014/06/15 01:38 しあわせのつぶ - drops of wonder -
今日は真夏日とても暑い一日でしたGarden Gallery Schop のもうひとつのシンボルツリーヤマモミジの葉が、やっと開きかけてきましたシラカバは、新緑...
2013/05/27 16:58 Schop的空間創造のかたち
4月も後半にさしかかり、日中20度を超える日が 増えて来ました。 私は寒いのがとっても苦手。   気温が低い時は比較的部屋の中にいることが 多くなりますぁΑΑ
2013/04/17 11:46 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
産廃の講習のため、予約投稿。。。 堺市の植木工事。。 ヤマモミジをシンボルツリーに。。 春の芽出し。。 花・葉。。 翼果。。 紅葉 葉の形。。 葉の色   涼しげいいですよ。。 四季を通じて楽しめて。。 ライティングにも、落葉樹は葉が薄いので、綺麗に光が通ります。。   本日も・・・
2012/10/25 00:21 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
おはようございます!ゆめホームの石川です。うちの美人姉妹ユニットです(笑マイクの取り合いから始まり、騒がしいコンサートでした(笑お知らせ夏まつり in Finds廿日市店2012素敵住空間ゆめホーム提供のメープルカイザーのショーもありますよ!.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○・・・
2012/07/27 09:48 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは、ゆめホームの石川です。朝から庭の白樺やヤマモミジでセミが大合唱〜騒々しかったです(笑お知らせ夏まつり in Finds廿日市店2012梅雨が明けたのですが、梅雨の影響はまだまだ工事の進捗を遅らせておりましてだいたいお客様にお伝えしている工事着手予定の約1週間遅れでの着手となっております・・・
2012/07/26 18:56 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
山の小路を歩くような・・・和風レストランのエントランス部と店内から眺められるお庭の造園工事です。作庭のコンセプトは「山の小路を歩いて店内に入るようなイメージ」で、エントランス脇に小川の流れる自然に近いお庭に仕上ました。大小の鳥海石を組み、小川を表現。植栽計画も人工的に見えないように工夫をし・・・
2012/06/15 21:30 造園の松勝園
先日完成したサンルームは ”暖蘭物語”3間×10尺のMAXサイズ セレブばんざ〜い(^0^) ・・・って、コレはもういいですか?(。。;) ココはですね・・・ 東関東道終点の潮来まで行って・・・ さらにそこから銚子方面に30分くらい走ったと・・・
2012/06/01 22:54 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
これは我が家の玄関前に植えているヤマモミジ3月末くらいから芽がでて一気にこんな感じになりました。綺麗でしょ〜!秋には紅葉し、落ち葉も素敵なんです。シンボルツリーにいかがでしょう〜か?英国王立園芸協会会員エクステリアデザイナーによる温もりのある手描きデザインのプレゼンです外構・エクステリア工・・・
2012/04/26 09:18 外構・エクステリアのデザイン設計施工 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
みなさんのお庭もどんどん緑に覆われてきてると思います〜見てて楽しいですよね私は常緑樹より落葉樹が好きなのでお庭の中心に白樺の木を配置して、かつら、ヤマモミジを植えておりますよ子育ての面から言いますと「常緑樹」よりは「落葉樹」を植えた方がいいんですよ秋には紅葉し、落葉し、地面を落ち葉が覆い、冬は枝だ・・・
2012/04/23 19:07 外構・エクステリアのデザイン設計施工 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
今日は大田区北千束で植栽工事ご指定頂いた樹種を植栽してきました作業前…エントランスのメインツリーはカツラ 木曽石3個を追加樹形イメージに合ったヤマモミジを用意その他ハイノキ、ハナズオウ、マルバノキ…お隣はガレージ、できれば少しの板塀で視線を遮りたいところか&he・・・
2012/04/10 20:23 庭屋blog
家から車を走らせると15分ほどで、南志賀高原の入口あたりに着きます 山田温泉手前の松川渓谷に掛かる橋の高さはかなりあり、その名前はズバリたかいはしです 例年だと、11月10日あたりが紅葉の見頃なんですが、今年は暖かだつたり寒かったりの繰り返しで、いまいちピリッとしない紅葉です ・・・
2011/11/03 07:54 信州 Toledo
□ツッチーです。。 こんばんわ 最近韓国の歌手が凄い勢いで日本に来ますねぇ 猫ダンスのやり方テレビで教えてましたよ!! 思わず真似してみましたけど・・・・ さて本日は、一番の冷え込みということで 朝は、確かに寒くて車の窓ガラスが・・・
2011/10/27 20:18 エクセント=エクステリア+アクセント
こんにちは、代表です。 ブログ頑張ろうと、奮起してますが・・・まだ連続2日目です・・・ 今日はお店としてはお休みですが、静かに図面を描くにはもってこいの日なのです。 (昨日みたいに1時間も掛けてブログをupさせると疲れちゃうんで) 図面に集中する為、小ネタで失礼します。 皆さん『か・・・
2011/09/07 12:19 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
松本市・K様邸 ウッドデッキ(TOEX樹の木?) ヤマモミジ 張芝(コーライ芝) 三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら 最後まで、読んでいただきありがとうございます。 【SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、 ブ・・・
2011/08/26 12:00 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヤマモミジのように葉が小さな種類は、枝数が多いから、かりに枝を切り戻しても、切ったあとから細い枝がたくさん吹いてくる。 だからまったく見られない格好になることはないが、「野村」などの品種物やハウチワカエデなど、葉が大きい種類は、一般的に葉が大きい・・・
2011/07/11 07:36 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 種類が多く園芸品種も数多く出回っているが、庭の景観木として植えるには、葉の小さな浴にいうヤマモミジがいい。 だいたい三本ぐらいを寄せて、山のような格好に植えるが、品種物は樹形がそれぞれで木形、葉形が異なるので、揃えられない。 雑木を寄せてみたり、・・・
2011/07/09 07:15 操栄造園のガーデニングブログ
今年の春に取引先の農園で見つけた 幹が黄色いモミジ”美峰(ビホウ)” むむっ!!(ーー;) 幹が赤い”珊瑚閣(サンゴカク)”は 前からあったんで知ってましたが・・・ 黄色のは初めて見ましたね〜!! (てか、気が付かなかっただけかも・・・) まぁ・・・
2011/06/21 18:51 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 モミジのいたずらを一つ紹介します。モミジは呼び接ぎが簡単にできる木だから、ヤマモミジに品種物を接いで、一本の木で二つの葉形を楽しむ、などということができる。 安いヤマモミジの苗木を手に入れたら、これに品種物を接いでみよう。やり方はすこぶる簡単で、・・・
2011/05/16 07:11 操栄造園のガーデニングブログ
おはようごさいます。操栄造園土木の坂本一三です。 きれいな紅葉が見たいなら安い木を植えるといいということ。浴にヤマモミジというが、葉の小さい種類です。 モミシはいろいろな品種物が出ているが、概してこちらは値が張る。もちろん、それなりの見どころはあるが、紅葉を楽しみたい方には、安いモミジに限る。 ・・・
2011/05/12 07:42 操栄造園のガーデニングブログ
本当はお盆前に張芝工事まで終わらせる予定でしたが この時期、芝の発注量が不足してまとまらないため 芝が入荷する便が不定期になってしまうのですが・・・。 24日に、お盆明け第一便が届きました。 この日は、2現場で同時、張芝工事ですよー! 足元がグリーンになると・・・
2010/08/26 20:30 信州・松本からデザインエクステリア!
お盆明けに、工事再開したT様
2010/08/23 19:15 信州・松本からデザインエクステリア!
こんにちは。nejiで〜す。 暑いですね。展示場はエアコンを付けていただいたので快適ですが、 一歩外に出ると肌を刺すようなこの暑さ。。。いつまで続くのでしょうか。 先週の日曜に行ってきた、いしかわ動物園のレッサーパンダもこの通り。 うちのラブラドールのももちゃんもこの通り。。。でぇ〜〜〜・・・
2010/08/09 18:28 福井のがいこうやさんの庭ブロ
トラ吉より・・・施工完成の画像を投稿しま
2010/08/03 18:30 福井のがいこうやさんの庭ブロ
お盆前は、お打合せと工事で大忙しですよー! 松本唯一の、三ッ星ガーデンデザイナーの一日をご紹介します。 午前中は10時から、A様とお打合せ、予算提示。 次回、修正のお打合せとなります。 A様。 娘さんたち、「トイ・ストーリー」を観れて良かったですね! どこのレンタル屋さんでも・・・
2010/08/02 21:21 信州・松本からデザインエクステリア!
ウッドデッキが周囲から丸見えの方に、いい事例をご紹介します。 せっかくの家族との憩いのスペースがなんとなく居心地が悪くなっている・・・。 そんなお悩みを解決したのが 只今、デザインエクステリア絶賛工事中の O様邸の、TOEXの+Gスクリーンです。 お施主様と・・・
2010/08/01 15:29 信州・松本からデザインエクステリア!
□ツッチーです。 いよいよ3位決定戦ですねぇ。。 決勝戦よりも攻撃的ないい試合が見れそうで楽しみです。。 それまで起きられるのか??俺。。 明日わ打ち合わせだし・・・ さて本日は、午後から植栽工事の立ち会いでした。。 ヤマモミジだと・・・
2010/07/10 21:22 エクセント=エクステリア+アクセント
□ツッチーです。。 本日も暑かった。。そろそろ扇風機をば出さなければ・・・・ そういえば今日の天気予報見ていたら九州でわ6月の降水雨量が、東京の一年分降ったらしいですねぇ。。 地球温暖化の影響でしょうねぇ。。九州で外構の仕事をやっている方々大変だぁ 鳩山さ・・・
2010/07/03 20:30 エクセント=エクステリア+アクセント
こんにちは、べっちーです。 昨日の休みはドライブしてました。 妻から「癒されるところにいきたい」とのお題をもらいましたので、 糸島の白糸の滝にいってきました 滝の周りがなんとも涼しくて心地よかったです。 滝の下流には山女が沢山泳いでます これは滝の・・・
2010/06/08 12:25 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
こんにちは!遠藤です! 新築外構工事と一緒に和室前の坪庭も施工させていただいたT様邸のご紹介です!! 植えつけたばかりでまだまだこれから馴染んで植栽ばかりですが、一部だけお見せしちゃいます ご提案パース。(和室内部から見たイメージ) そして施工後 二・・・
2010/05/19 17:30 グランド工房 新宮店スタッフブログ
先週末ちょっと天気が良く暖かい日にジョイフルに行くと こんなものが。 ? ? ? ・・・
2010/04/22 22:33 エディアデザインガーデン|本多ブログ
植栽でみずみずしく潤った空間に、 安心と癒しの光をとりいれて、エントランス廻りが完成します! タカショーのパワーLEDポールライト4型です。 3Wの電球色のLED照明です。 8時間点灯で、電気代が月16円という計算ですから 3時間点灯モードだと、なんとたったの6円! ・・・
2010/04/13 21:11 信州・松本からデザインエクステリア!
個人邸に植えるヤマモミジを探しに材料屋さんの畑に行って来ました。 1本の木を植えるだけでも、 考があり、こだわりがあります。 植栽の木を決める要素はいくつかあります。 (1)お客様の好み (2)建物や周りの雰囲気からの提案 (3)四季を通じて楽しめる植栽提案 (4)中長期先の在り方からの提案 (5)・・・
2010/02/20 19:28 造園ブログ|爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
18mm F3.5 ISO1400 こんばんは、らくだです 22:30現在 ヤマモミジの雪化粧 寒いけど、静けさが心地いい感覚 北陸ならではですかね
2010/01/13 22:41 福井のがいこうやさんの庭ブロ
     ヤマモミジから赤枝垂モミジへの植替え作業のご依頼を頂きました。 植替え前の既存木、ヤマモミジです。 ヤマモミジを抜き取り、そこに赤枝垂モミジを植え付けいたしました。剪定と支柱結束もさせて頂き、お施主様のイメージに合った景観を演出する事が出来ました。 兵庫川西市:Y様邸 モミジ植替
2009/11/01 18:10 緑健アウトワード
本日樹木探しついでに撮ってきた紅葉(葉)の写真を載せますね。 良い写真とはいえないですが、 葉の形の参考としてご覧ください☆
2009/10/29 17:55 エディアデザインガーデン|本多ブログ
ずっと焦らし続けた伊勢崎市のT様邸ですが、いよいよ植栽・石組み作業に入りました!!まず第一便を載せて到着です今回第一便としてお持ちした材料は・・・ヤマボウシ・ヤマモミジ・アオハダ・ダイスギ・アオダモ・ナツハゼの計六本。記念すべき一本目は、もう葉が落葉してしまったアオダモ。そして今回のシンボルツリ
2009/10/23 21:24 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
伊勢崎市のT様邸本日着工となりましたこの雰囲気の良い和風住宅に合わせてお庭を造らせて頂きます。そして、初日の今日は庭を造る為の下準備。まずは使わない既存樹木の撤去と・・・使う木の掘り取り。そして、お隣さんちとの境界部分は今回出来ないので、簡易的な土留めを。コンパネですが、ちゃんとデッキ用防腐材入
2009/10/16 17:57 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんばんは マッチャンです 今日はY様邸の植栽途中経過の報告です 台風の為に中断していた芝張りも完了して シャラ ヤマボウシ ヤマモミジ ジューンベリー 柊モクセイの生け垣 クレマチス いちご ハーブ類も完了 アプローチの周りにはワイルドフラワーの種をたっ
2009/10/09 21:54 福井のがいこうやさんの庭ブロ
ちょうど1年前に施工させて頂いた宗像市N様邸にお邪魔しました ポット苗で植えたルリマツリもこんなに大きく成長 ヤマモミジにタマリュウ、伊勢花火などを植...
2009/09/11 22:16 家の外まわりで生活は変わる!
ヤマモミジ植栽作業前 植え付け前の枝整剪定作業中です。 植え付けに使用する客土に、土壌改良材(バーク堆肥 遅効性肥料/ウッドエース)と真砂土を撹拌し、植え込みは、水ギメにてしっかり植え付け!支柱も設置させていただき、植栽の完了です。これから毎年の紅葉が楽しみです。
2009/07/07 19:00 緑健アウトワード
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.