ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
7月26日(土)、「富がえりレシピ」イベントのワークショップの一つ、「草花レッスン〜オーガニックガーデンとハーブのある暮らし」を行いました。 参加者15名の皆様と心豊かな時間を過ごすことができました。 今回は初の試みで、ハーブ生産農家
2014/07/28 15:56 ブログ
先日地元千代田町の桜祭りが開催されました。私も実行委員として数多くの会議に参加し、この日に備えて来ました。今回私が特に力を入れたのが地元中学校の吹奏・・・
2013/04/08 22:14 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
昨日は朝からお仏壇の"はせがわ"に行き仏具を買い替えお昼からスーパーに買出しにいきました18年ぶりに糠床なんかもつくってみたりキッチンの掃除や洗濯モノをぁΑΑ
2013/04/06 08:26 本音タ人生
  リフォーム外構工事のご契約をいただきました。大岡山(東京都大田区南千束)       「エクステリア横浜」 :東京都・神奈川県の魁ΑΑ
2013/04/03 17:19 横浜の外構工事屋ブログ
4月を迎えて「桜が満開!」というニュースが、どこからともなく聞こえてきていますが・・・ここ最近の嬉しすぎるほどの忙しさにドップリ〜と浸っていますので、・・・
2013/04/02 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ランニングしかしてないので足の調子が悪くなってきた・・・? ミッション上野です。 2日に一回ペースだと足が痛くなります・・・ 今日、ケンプラッツでの記事を見たのですが・・・コレが原発に向けて出航したようです。 ※記事「特報:羽田目指したメガフロート、原発へ」 その名も「メガフロート」 ・・・
2011/04/07 19:02 エクステリアブログ!
こんにちは、yoshiです。今日は一気に暖かさが戻ってくれそうですが、人形町の桜も8分咲きくらいになりました。しばらくは、上を見て歩く日が多くなってしまいそうです(⌒-⌒)問題山積みのニュースに、収束を願い過ごしていましたが、最近、ちょっと気になった植物の話を・・。植物の根から、水分や養分を吸収する・・・
2011/04/05 09:52 エクスプランニングBLOG
こんにちは遠藤一朗です。お変わりなく過ごしですか。ガソリン・食料事情も大分落ち着いてきたようですね。 まだまだ大変な状況に変わりはありませんが力を合わせて頑張ってまいりましょう。 以下は私の私見です。 ?地震に対する備えができておりませんでした。インフルエンザ対策・地震対策で食料・水・・・・
2011/04/02 12:33 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
ブロ友の内容に下記のような記事がありましたのでここに紹介したいと思いますat 2011/03/23 16:37首都圏のために福島県が壊滅する〜首都圏の電気の3分の1は福島原発が供給している事実〜此の度の東北地方太平洋沖地震で、放射能洩れの危機に陥っている東京電力の福島第一・第二原子力発電所は、福島・・・
2011/03/31 22:04 本音タ人生
予定では・・2日目から1人の予定でしたが 初日の躓きで昨日まで予定外の応援きてもろて やっと予定ラインに戻ってこれましたので 今日からまたしばらく1人です・・・ ここ数年1人でやるのに慣れてますし 多少・・気は楽です。ただ前進度は・・・少し落ちますがね・・ 来週からもしかするとまた強力助っ人がき・・・
2011/03/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街で・・・
2011/03/29 10:25 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは、代表です。 福島に居て連絡の取れなかった幼馴染みからも連絡があり、かなり前向きになって来てます (嫁と子供は埼玉の実家に避難し、本人は仕事の関係で帰れないそうですが・・・心配だから早く帰ってこ〜い) さて、話変わって 都内のガソリン不足もだいぶ落ち着いたようですね・・・・・
2011/03/27 19:12 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
ブロ友の内容に下記のような記事がありましたのでここに紹介したいと思いますat 2011/03/23 16:37首都圏のために福島県が壊滅する〜首都圏の電気の3分の1は福島原発が供給している事実〜此の度の東北地方太平洋沖地震で、放射能洩れの危機に陥っている東京電力の福島第一・第二原子力発電所は、福島・・・
2011/03/26 20:41 本音タ人生
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの・・・
2011/03/25 06:54 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
東北や関東地方・・まだまだ余震が続いてますね・・原発では3号機で2人被爆されたとか・・・早く事態が収束することを祈ります  先日、ブログを休止中に施工したイナバの新型ガレージ”GR-210JL-2”間口約7000・・奥行約6150・・高さ約3000のかなり・・・
2011/03/24 16:42 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
渡部恒三氏の娘さんのご主人である「佐藤雄平」知事。第二原発3号機のプルサーマル発電に反対して抹殺された、「佐藤栄佐久」前知事が退任したあとの知事です。 原発を福島に誘致したのが渡部恒三氏で「佐藤栄佐久」前知事が反対していたプルサーマルを認めたのが「佐藤雄平」現知事。 恫喝まがい威勢のいい・・・
2011/03/24 11:18 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの・・・
2011/03/24 07:06 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
筋トレしたら腕が壊れた ミッション上野です 久々にやった腕立て伏せは強烈でした(笑) 今日は(も)計画停電により16:00をもって帰宅。 正直これから先このままでは仕事が・・・発電機を買わないとダメなのでしょうか。 しかも帰ってきたら水が出ない。(夜9時ごろ復旧) 明日の計画停電は昼間12:・・・
2011/03/23 22:05 エクステリアブログ!
いろいろな被害が続いている、東北地方太平洋沖地震です。 被災地の一刻も早い復旧を願うとともに、この混乱が早く収束することを切に望みます。 この地震のことを忘れないために、メモ程度でも記録しておこうと思います。 3月11日(金曜日)午後2時45分ごろ、東北地方太平洋沖地震が発生しました。 ・・・
2011/03/23 21:48 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの・・・
2011/03/21 16:04 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの・・・
2011/03/21 07:32 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
夢であってほしいと、必死に願いたいほどの震災から、もう早くも10日目を迎えます。無力な私にできること・・・精一杯のできる限りの援金を送るくらいしか・・・できていないのを、凄く悔しく感じているのです。そんななか・・・震災に遭われた20歳の学生さんが、避難所にて徹夜にて作成されたサイトが評判になっていま・・・
2011/03/20 22:37 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は一日倉庫・・・ そんな簡単に・・・終わるとも思ってませんでしたけど・・・ そんなときに限って・・・電話も超多い まっ集塵機の音でそんとき聞こえないときばかりでしたけど・・・ そんなわけで・・・ まずは準備っ。 っである程度加工する寸法関係決めてたのですが・・ ・・・
2011/03/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
仕事の受付、問い合わせ、その後のやりとり メールやFAXでのやりとり一切できない方、ご依頼の方ご遠慮ください。 大きな工事店ですと広い店舗もあり電話も出る人いて対応していただけるでしょうけど こちらそういった店ではありません。 電話だけ・・・申し訳ないですが対応しきれま・・・
2011/03/19 23:53 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街で・・・
2011/03/19 08:40 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。 大岡山(東京都大田区北千束) ↑ 「エクステリア横浜」 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-arc.jp/index.htm (皆さまの街でこの・・・
2011/03/18 16:40 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
連日のガソリン不足のため、 私のトラックは明日現場行ったら、もうガス欠必至です!!(××) 営業しているところを見つけても、 1時間並んで、1台に付き10リットルって・・・(泣) 現場から帰って来る頃には 半分くらい無くなってますよっ メーカーに材料発注し・・・
2011/03/17 11:59 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
我々個々の「人間力」が問われるかわいそう大変だと高見の見物の台詞だけじゃなく行動にあらわそう!今日山梨の同友会宛てと国会議員と仲間に支援を呼びかけるメールを送りましたたまたま仕事の打ち合わせにみえた社長とも話をし被災地への支援を約束し実行しよう!ということになりました彼は阪神大震災の経験者ですその・・・
2011/03/14 21:22 本音タ人生
月曜もこんな空やといいのに・・・ 予報は・・ 晴れは心も少しは晴れます。 被災地だけでも晴れてください。 寒さも和らぐだろうし。 土曜夜から日曜・・なんとか寝ずに朝5時50分・・ 朝までにお送りする約束ギリギリ・・見積、図面できて メール送信。 そして・・・
2011/03/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
すごい地震だったようですね・・ 20時過ぎまで何にも知らず宵積みしてました。 宵積み中・・嫁さんに聞いて 最中ですが事務所に。 親父東京に単身赴任してるもので安否確認。 またも一日ころころ変わる雨の降ってくる天気でしたけど 地震に比べりゃ・・雨・・ちっちゃなことですね。 被害にあわれた方の少しで・・・
2011/03/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
日本史上最大の地震が東北を中心に襲い掛かり、津波と共に甚大な被害が出ています。 ここ関東 埼玉は川口でも震度5強 私自身の経験震度を越えました。 かなり強い揺れで、電信柱が大きくグラついて車もハイドロ車のようでした。 揺れが収まり「これで終わって良かった。」と安堵も束の間で連続で地震。 さらに・・・
2011/03/11 19:35 エクステリアブログ!
「永田町異聞」からの転載です 米国務省日本部長、ケビン・メア氏の「沖縄の人はごまかしとゆすりの名人だ」という発言が物議をかもしている。 こういうのを日本語では「味噌も糞も一緒」ということくらい、日本語に堪能なメア氏はご存じのはずだ。 基地問題の解決をあえて引き延ばし地元振興策名目に国か・・・
2011/03/10 23:48 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
本日イーアスつくばの2階にあるイーアスホールで行われる 「つくばサービスセンター3周年記念アセンブリー」様 にお届けする花束です。 イーアスホールでは、学校説明会、講演会、発表会をはじめ 様々なイベントが行われています。 昨日は送る会(何かのサークルのようでした)が行われていました。 駅から近くて・・・
2011/03/07 00:07 With Garden TSUKUBA
先週に続き今日も白渚でした。お天気は最高!でも風は最悪!!上がった後は顔が真っ赤になっていました…。 帰りはいつもの寄り道、きみつふるさと物産館へ。ここの野菜は地元の農家の方が朝直接商品を陳列に来ます。今日の戦利品は人参4本、ほうれん草4束が共に¥100でした。何しろ新鮮で味・・・
2011/03/06 18:07 庭屋blog
今日は朝一は冷え込みましたが日中は小春日和…春はもうすぐそこまで来ていますね。 先ずは玄関側の仕上げです。 私が好きな細長葉のミモザ。葉の長さは品種によって長短(長いものでは10cm位)があり通常のミモザに比べて柔らかい流れる様な姿(樹形)が特徴です。既に蕾がいっぱ・・・
2011/03/04 22:45 庭屋blog
ゾンビの様な菅総理に早く退陣して頂きたいが、ゾンビゆえになかなかしぶといです。「支持率1%になってもやめない」発言って本気なのかもしれません。2009年民主党のマニフェスト「国民の生活が第一」の真逆を突き進んでおります。 他人のあら探しをして攻撃することには長けていると思いますが、昨年の民主党・・・
2011/03/03 17:56 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
もう1年になりました発病が発覚してから素晴しい先生達のおかげで休まず仕事を続けていられる私はとてもラッキー幸せ者です1年前か・・・辛かったな膠原病だなんて・・・2年前も・・・辛かったな鬱病だったし3年前だって・・・振り返れば辛いことの連続だったような気がしてならないこんな人生なら死んでしまったほう・・・
2011/03/03 09:46 本音タ人生
今日は1日中 雨でしたねちょっと寒かったデス風邪にご用心くださいさて昨日の抱腹絶倒なお約束話実は最近とある事件の捜査に協力するという珍な案件があり某警察署の刑事さんと仲良しになっていた@武井泄月袴でしたこんばんわ(・∀・)つなんで仲良し?ですよねぇーなんか気があってしまって白髪のナイ・・・
2011/03/01 22:14 本音タ人生
今日は、午前中雨でした・・・が 雨とともにやってきたのが、アジサイのブーケ お友達からのプレゼント お花が大好きだからって・・・喜んでくれるかな
2011/02/28 17:42 Garden&Exterior NewスタイルLife
1 何が正しく何が問違っているかを「認識」すること2 たとえ個人的な犠牲を払ってもその認識に基づいて「行動」すること3 自分自身の善悪の理解に基づいて行動していることを「率直に表明」すること「高潔さ」の持つ無尽の力高潔さや倫理は時として便宜や利益の二の次にならざるを得ない言う人も少なくないまたリー・・・
2011/02/24 19:40 本音タ人生
本日は日曜日・・・。 グランド工房各店は元気に営業しておりますが、現場でいつも頑張ってくれている職人さんは本日はお休みです。 そんな貴重なお休みに昨年よりグランド工房の工事にご協力いただいてる職人さんを対象に研修を行いました。 当店の協力スタッフとして、現場(お客さまの生活の場・・・
2011/02/20 17:08 グランド工房 スタッフブログ
滋賀県大津市のガーデンルーム工事のお庭。追加工事で、ご依頼頂きました門柱リフォームも全て出来上がり、只今植裁作業の真っ最中です!ディーズガーデンの人工板材「アルファウッド」で作成した木質感溢れるウッドフェンス前に、設置した、レンガ積みの花壇に植裁を施していきます。リフォームした門柱周りにも、植裁して・・・
2011/02/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日の名古屋・愛知選挙に続く革命第二弾でしょうか。 打倒菅政権を果たして頂きたいと思います。しかし、自民党や公明党といった、さんざん日本をダメにした方たちや、隠れ自民党のみんなの党では元のもくあみですので気をつけましょう。 以下に革命戦士の宣言を転載致します。 本日、政・・・
2011/02/18 18:41 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
東急ホームズでご新築建物をお建てになります施主さまより、ご新築外構工事のお問い合わせをいただきました。 東急大井町線 等々力駅 (東京都世田谷区野毛)等々力駅(東急大井町線)は、大井町から溝の口を結びます。(大井町〜下神名〜戸越公園〜中延〜荏原町〜旗の台〜北千束〜大岡山〜緑が丘〜自由が丘・・・
2011/02/18 09:28 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
東急ホームズでご新築建物をお建てになります施主さまより、ご新築外構工事のお問い合わせをいただきました。 東急大井町線 等々力駅 (東京都世田谷区野毛) 等々力駅(東急大井町線)は、大井町から溝の口を結びます。 (大井町〜下神名〜戸越公園〜中延〜荏原町〜旗の台〜北千束〜大・・・
2011/02/17 18:12 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
実際には、プレゼントとかもらったりしませんが… ブログで今日は素敵なプレゼントが届きました。 ゆうりん さんとHirara さんよりバラの花束をいただきました。 ありがたいことです!! また1年がんばろう!!
2011/02/13 21:57 うぽぽデザイン工房のブログ
  こんばんわ、三下です。  日が暮れてから地味〜な仕事をしていました。 商品カタログを・・・、スキャナーで読み込んでページをめくってまた読み込んで。 何をしているのかというと、電子化されていないカタログをコンピュータ用に変換してipadやパソコンで活用しよう・・・
2011/02/13 18:12  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
イーアスつくばのウィズガーデンでは 卒業式、入学式、謝恩会などの 花束、アレンジメントの ご予約を承っております。 1本づつのラッピングから、大きな花束まで、 心を込めてお作りさせていただきます。 遠方にお住まいの方への贈り物は 地域のお花屋さんがお届けする 花キューピットもご利用いただけます。
2011/02/13 14:18 With Garden TSUKUBA
雪解けに春の足音をかすかに感じたのも束の間! またぐっと寒い日になりました(´Д`) ・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・ 本日は、今期のガーデニング教室のスケジュールを ひと足お先にブログにてご案内です♪ ・・・
2011/02/13 14:05 お庭で暮らそう
くらしに花 こころに華といえば 平田ナーセーリーさん 新宮店に在籍していた時は結構利用していた 福岡東 新宮店さんが改装オープンしてましたのでちょっと覗いてみました。 広くて、明るくて素敵なお店に変身していました。 何といって トイレがキレイでわかりやすい場所にあるのがいいです・・・
2011/02/13 13:55 グランド工房 スタッフブログ
今日もまたまたサンルームの記事で押していきますよぉ〜♪ 今回設置したのは 三協立山アルミの「ニュー晴れもよう」 この商品はテラス屋根の側面をガラスサッシで囲った サンルームなのです!! 今回のお客様は美容関係のお仕事をされている インターナショナルな方・・・
2011/02/12 00:10 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
ワタクシ普段、昼メシとかってあまり食べないんですけど・・・ この日はなぜだか、むしょーーーにハンバーガーが食べたくなり、 ちょうど現場のすぐ近くにマック・・・ あっ、いや・・・マクドがあったので(笑) (オマエいつから関西人になった??ーー;) ドライブスルーで買ってみましたよ・・・
2011/02/08 18:22 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
やぎや生花店アレンジメント・花束・プリザーブドやブーケ、開店葬儀用生花・花鉢観葉植物などのご注文承ります
2011/02/08 14:40 空間工房四季
昨日1期工事が完成した北畠様邸のお庭リフォーム工事の紹介です。 広いお庭なので、少し管理の手間を軽減したいとのご相談でした。 僕も現場管理を兼ねて久しぶりにミニユンボに乗って応援してきました^^ 芝生と雑草が混在した地面を床掘り調整して、舗装材を施工し直す計画です。 そして今回の注目・・・
2011/02/06 12:09 エクスライフはじめませんか
昨日1期工事が完成した北畠様邸のお庭リフォーム工事の紹介です。 広いお庭なので、少し管理の手間を軽減したいとのご相談でした。 僕も現場管理を兼ねて久しぶりにミニユンボに乗って応援してきました^^ 芝生と雑草が混在した地面を床掘り調整して、舗装材を施工し直す計画です。 そして今回の注目・・・
2011/02/06 12:08 エクスライフはじめませんか
今回は先月完了しました カラフルモダンな門まわりをご紹介します!! 全体の工事としましては、 化粧ブロックを積んだり、階段を作ったり、 駐車場にコンクリートを打設したりしてるのですが・・・ でも・・・ それには一切触れないで・・・(・・・
2011/02/05 22:42 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
たっだいまーーーっ!   今日もぶっちぎりでいくぜーーーっ!     弾丸アメリカガレージツアー! Coming back to Los Angeles!!!!! やっぱL.Aいいなーっ! 無事に戻ってきたぜーっ! 上空から見たL.Aの街。。。 碁盤の目に輝・・・
2011/02/04 17:23 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
田中龍彦さんお待たせいたしましたやっと貴方からのリクエストにお応えする日がやってまいりましたこの写真を撮るにあたってのご苦労に ご本人を知っているだけについついウッシッシと笑ってしまうワタクシデスワタクシの写真だってでしょって?そーなんですワタクシのなんぞはワッハッハデス『今度、「神のみぞ知る」と・・・
2011/01/31 19:59 本音タ人生
先週の土曜日の出来事なんですが・・・ この日はワタクシ・・・神奈川県横浜市で打ち合わせがあったため、 ナビの付いてる自家用車でお出かけしました!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン 途中、セルフのスタンドで給油し・・・ お金を払って・・・さぁ乗ろうとしたところ・・・・・・
2011/01/31 19:01 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
             懐かしいね~ あ・・・・・・・売り上のこと書くんだったあーあーあーあーあーあー 只今 マイクのテスト中&nb・・・
2011/01/30 19:17 本音タ人生
おはようございます。 朝、お客様との打ち合わせに向かっていると、 あっという間に 積もってしまいました。 さっさっ寒い、、、。   Y様邸に向かう途中、 トゥルゥルゥルゥルーー 携帯電話が、 あわてて 車を止めて お話しするとY様からでした。 Y様 「引地さんの車 スタッドレスタイヤ・・・
2011/01/30 12:00 グランド工房 八幡店スタッフブログ
□ツッチーです。。 本日は、朝から一人東京へ生コンのネコ押しをば!! 昨日も現場に行ったのですが・・・・ やっぱり都内に向かう道路は、混みますわ。。。。 そー言えば昔、満員電車に乗って通勤したことあったけぇ・・・ 痴漢に間違われたりってそんな・・・
2011/01/27 20:42 エクセント=エクステリア+アクセント
【施工単価(価格)一覧】 施工量が少数の場合は、料金が変わる場合が御座います。また、取り扱いメーカー様の販売料金の変動によりお値段が変わる場合が御座います。予めご了承下さい。 仮設工事 水盛・遣り方・墨出し 仕上げレベル・水勾配・配置段取り作業 1式 ¥5,・・・
2011/01/26 15:37 緑健アウトワード
少し前、 病気のため、足がおぼつかないので、 ホームセンターに手すりを買いに行きました。 お医者さまから、ゼッタイに転けないように と注意されているので、家のあちこちに。 園芸売場。 チラっと見たら、おおおお、 ミニ葉ぼたんが、大幅値下げ。 1個25円です。 喜んで、いっぱい買いました。 ・・・
2011/01/24 10:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは 塚本です 先日、宇都宮さんと現地調査に行ってきました! 機械を使って調査する場合、二人一組で行くことになるのですが なかなかスケジュールが合わず、早朝に行って来ました 「朝7時にお店に集合ね!」 と、早朝に現地調査・・・
2011/01/23 18:30 グランド工房 西福岡店スタッフブログ
こんにちわーーっ!!   めっちゃーーーー寒いぜー! やっぱ1月まっただ中だぜ。 ガレージライフしてますかー! 寒さも気合ですかー? YUTA----無事名古屋に着けたのかーーーイ??   ※ガレージライフご近所の素敵なMiss♪Saさん☆iphone4も聞いてるよー!俺とお・・・
2011/01/17 15:22 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
今年2011年「うさぎ年」に入って・・・あっと言う間に15日(半月)の日々が流れました。忙しくしているほど、ひしひしと・・・無情な時間の流れの速さが伝わってきますね。そんな2011年に入って・・・風我里へ頂く設計見積依頼も、嬉しいことに・・・いつの年以上に、たくさんたくさん頂いています!ご依頼のメー・・・
2011/01/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日可愛い方が2人で教室に参加して下さいました。 去年fleurさんのお店に行った時に、洋裁好きだと聞いて是非来てねと約束していました。 お2人とも手早く綺麗に仕上げてくれましたよ(^v^) 何を見ても、わー!とリアクションが大きいので、私も楽しくノリノリでした。 お2人お揃いでイベントで・・・
2011/01/13 21:24 Mimosa Garden*Diary
こんちわーーっす!   Happy 成人式っ♪ おめでとうございまーすっ。。 晴れてよかったじゃんーーーっ! 今日は飲みすぎて迷惑かけないようにね。。   ガレージライフしてますかーー? 成人式しましたかーー?   今日も予定いっぱいで過ごしていましたぜ。 朝からN・・・
2011/01/10 15:02 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
伊那では20年以上ぶりとなる・・・・ 全日本プロレス・伊那勤労者福祉センター大会が開催されます。 つのきちは花束持って、松本から駆けつけますよー! 鈴木、船木といったつのきちと同世代レスラーから 元横綱曙まで、色々なレスラーがしのぎを削っていますが 注目は、アジアタッグチャンピオンの若手のホー・・・
2011/01/08 21:09 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
結構上着きてました・・ どんだけ寒くてもジャンパー着ながら仕事するとき めったにございません。 まっ今日はそない動かない仕事・・水もよう触る・・ んで・・途中・・こな〜ゆき〜・・・も たまに舞う・・そんな1日でしたんで ちと寒かったです・・ つま先も結構きました・・・ そんな中・・ちょい・・カ・・・
2011/01/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新年〇〇〇〇〇ございます。っと、ご挨拶から始まる処でございますが昨年父(弊社創業者)が亡くなり、喪中なので差し控えさせて頂きます。さてさて、今年初ブログ・・・金曜日担当『フジタ』がお送り致します昨年は野幌森林公園『開拓の村』の維持管理又、新しい商品の取り扱い、そして全国の有名デザイナーが集う『庭スタ・・・
2011/01/07 19:18  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
新年あけましておめでとうございます。 本年も「SEEDS通信」をよろしくお願いいたします。 毎年恒例の、ツノダミー賞を発表しようと思います。 趣味の映画鑑賞のまさに総決算。 昨年観た映画を、思い出しながら書き綴ってみましたよー! 洩れもあるかもしれませんが、それまでの映画だったということで・・・・・
2011/01/04 01:05 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
2010年、最後の締めのラーメンは 信州五十六家で「並盛」650円+ほうれんそう100円を いただきました。 目の前の湯気の立ち上る一杯に、思わずホッとさせられます。 ヘトヘトの身体に、滋養あふれる豚骨スープが じんわりと染み渡って行きます・・・。 この日は、ご飯の付くお得なトッピング・・・
2010/12/30 19:16 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
先日の記事でワタクシ・・・ 怒涛の連続更新をする!!っと、宣言いたしましたが・・・ 思うところがありまして・・・(。。;) 今年の日記は本日をもって強制終了とさせていただきます!! m(_ _)m 振り返れば、今年も・・・ ・・・
2010/12/29 22:33 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
リフォーム外構工事のご契約をいただきました。東急目黒線 東急大井町線 大岡山駅 (東京都大田区北千束) 東急目黒線は、日吉から目黒を結びます。(日吉〜元住吉〜武蔵小杉〜新丸子〜多摩川〜田園調布〜奥沢〜大岡山〜洗足〜西小山〜武蔵小山〜不動前〜目黒)東急大井町線は、大井町から溝の口を結・・・
2010/12/27 16:10 横浜の外構工事屋ブログ
こんにちは 今日はものすごく冷え込むみたいですね。。。 どうも、すっかりお馴染み(?)サンデー馬場です(笑) 今日は先日完工したばかりのご新築の外構を早速ご紹介 Before お家の外観に合わせた、南欧風の素朴なエレ・・・
2010/12/26 10:50 グランド工房 宗像店スタッフブログ
どうにか腰の痛みが無くなりかけてきました。 昨日、頼んでおいた薔薇苗が届きました、今年最後の発送で届けられたのはデルバールの フレンチローズです、もう植える場所が無いと思っていたら、不幸か幸いか長年楽しませてくれた 薔薇は2本枯れたので、さっそく薔薇の選択をしてお願いしました。 嫁さんとふた・・・
2010/12/26 08:40 信州の庭とエクステリア・Toledo
最近、ブログで話題沸騰中?のDIYフェンス!! 本日はこれの続・続編です!!f^^; 施工前のお庭は芝生が伸び放題!! まっ、ひじょ〜〜〜によくありがちですね〜(笑) 今回はこちらの隣地境界部分に 目隠しフェンスを設置します!! フェンス設置の前に、 人工・・・
2010/12/24 00:14 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
夜分、親分こんばんはーーっ。 ただいまです。 Y’S Boss Yuta、お疲れ様でした。 まだまだデスクにいるので気にしないで電話していいからね。 ***今さっき、地震があった? 名取方面も揺れたって。。。大丈夫でしょうか??  気が付いたときに地震対策も忘れずに。。。 宮城県は大地・・・
2010/12/22 03:26 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
こんばんわーーーーっ!! わーーーーーーっ!! も。ひとつおまけに。。。。 ただいまわーーーーっ!   ****************************************************  ☆☆☆↓↓↓ガレージライフ2011・・・
2010/12/21 02:02 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
こんばんわーーっすー。   全国ガレージ野郎達ーっ! 元気ですかーー! ガレージライフしてますかー? アメリカンガレージもシェルターガレージもしてましたかー!   今日も元気にガレージブログスタートだぜっ!!!! *******************************・・・
2010/12/20 03:32 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
「武士の家計簿」 スタッフ 監督:森田芳光 原作:磯田道史『武士の家計簿 「加賀藩御算用者」の幕末維新』(新潮新書) 脚本:柏田道夫 音楽:大島ミチル 主題歌(イメージソング):Manami「遠い記憶」 出演者 堺雅人 仲間由紀恵 草笛光子 西村雅彦 松坂慶・・・
2010/12/19 12:47 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今日は、恐らくこれで今季最後になるであろうカスケードガレージの設置!     既存舗装の縦断勾配もキツイので、横の隙間埋め板と、シャッター延長が必須。。   今回は束石仕様・・・
2010/12/14 17:06 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
この曲 Dan Gibson - Nurturing Rain に出逢ったのは もう8年前になる・・・・・当時 15歳年上の ある大物自民党議員の秘書の一人と付き合っていて週1回は東京に出向いていたっけ最後とんでもないことになってしまったけれど今振り返れば いい経験をしたと思う 一緒に行・・・
2010/12/11 08:55 本音タ人生
めっきり寒くなって風邪など引いてないですか 我が家は娘の風邪をすっかり夫婦で継承してしまいました 先日幼稚園の発表会があり、シンセサイザーを演奏するとの事で懸命に練習した 成果を見せてくれました 以前から欲しがっていたWiiを御褒美に買ってやる約束をしていたので 近日中に購入予定です・・・
2010/12/09 17:03 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
おはようございまーす。  http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fhotrobot%5Fcom%2F&wb_lp=JAEN&wb_dis=2" tar・・・
2010/12/08 10:16 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
目が覚めると、台風のような暴風雨でした ミッション上野です 朝から屋根に伝わる風と雨音が凄かったのを覚えてます。 その音から大体の感じを掴み取って、これは出社できないのでは? とか考えてたりしてました。ですが、いざ飛び出してみると勢いはすぐに収束して 昼前ぐらいには晴れてきました。そしてピーカン・・・
2010/12/03 19:44 エクステリアブログ!
全然、経過を書いていないコンポストですが… Y家のダンボールコンポスト、寒くなって分解が遅くなってからも 細々と頑張っております。 一昨夜は父がリンゴを剥いてくれまして… なんと!コンポストの土の為に 剥いた皮をこんなに小さく刻んでくれていました!!! (・・・
2010/12/01 17:32 京都のhory garden日記
すこし前に、末妹が日向夏水(10/13ブログ)を 買ったとブログに書いた時に 「懐かしいな
2010/11/28 11:01 京都のhory garden日記
こんばんは、森です。   先日、パレットでプリザーブドフラワーのリース教室がありました。   そこに私もこっそり参加。 プリザリース作りにチャレンジしました。     木でできたリースのベースに     プリザでできたモミノキを小さく束・・・
2010/11/14 20:04 PALETTE GARDENのブログ
九州は鹿児島県大口市で生まれ・・・現在は大口市の存在は無くなってしまい・・・合併して鹿児島県伊佐市となっていますが。大口高校普通科時代に造園の面白さに触れ、そんな造園業に感化された瞬間を綴った記事、2007/8/7日記「造園屋のおっちゃん」この「造園屋のおっちゃん」の凄さのおかげで、「造園」という魅・・・
2010/11/12 21:56 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
理想とは・・・一体何をもって理想なのて゜しょう結局 自分のわがままなんでしょうか  男性が独身でいることについての理想と現実を比較したものがありましたけさはそんなご紹介デス(・∀・)つ独身男性にとっての理想と現実理想: 将来の約束なしに複数の女性とお近づきになる。 現実: ・・・
2010/11/11 21:44 本音タ人生
リフォーム外構のご契約をいただきました。 東急目黒線 東急大井町線 大岡山駅 (東京都大田区北千束) 東急目黒線は、日吉から目黒を結びます。 (日吉〜元住吉〜武蔵小杉〜新丸子〜多摩川〜田園調布〜奥沢〜大岡山〜洗足〜西小山〜武蔵小山〜不動前〜目黒) 東急大井町線は、大井・・・
2010/11/06 16:47 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
西遊妖猿伝−西域篇 第19回 諸星大二郎 掲載誌:モーニング 2010 No.49 (11月18日号) 平成22年11月18日発行 (11月4日・木曜日 発売) 163頁〜186頁掲載;24枚 前回までの講釈は パクラクッチ邸から逃げ出した怪物の一匹を追って、悟・・・
2010/11/05 05:41 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
なんやかんやと・・午前から拾い出し・手配関係・・ 携帯持ってない・・なべさん(73)の連絡・・と 一部の納期回答以外は・・一段落。 鉄筋の計算・・っはちょい時間食いましたけど・・なんとか・・ ってなわけで・・ 少し伸びかけた髪の毛・・セルフスキカル約10分・・ 気合をバシッと入れ・・ 15時ご・・・
2010/11/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まっ人間の体の強さ・・毎日実感しているパンチです・・・ 両親に感謝せにゃいけませんね・・・ 今日も・・日付超えてから・・図面も見積もりもやってました・・・ ここんとこ完全に集中できる時間・・・ 2時から6時ぐらいまでだけ・・ 後は・・たくさん方のたくさんのメールにお答えするのに とぎれとぎれと・・・
2010/11/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは 岩井です 先日、おやすみの日に私の大好きな町、篠栗に行って来ました。 篠栗の、森林セラピー 都市部からも近い、豊かな森林は、森林セラピー基地に認定されているそうな いくつかコースがあって、自由に散策できるようですが、日ごろ運動不足の私は、 ・・・
2010/11/02 03:51 グランド工房 新宮店スタッフブログ
昨日の休日はバタバタと忙しい休日となりました。 午前中はいつものごとく洗濯掃除をすませ、思春期息子とお買いものに行く約束だったのでお出かけ。 河原町まで電車で行く事に・・・ 相変わらず、付かず離れずの距離を取りながら付いてくる息子に内心笑いが込み上げる母。 お店に着いてからは・・・
2010/11/01 12:33 京都のhory garden日記
散策の道路沿いに屋根の葺き替えをした家、まだ完成じゃない様で、足場が掛かっています。萱葺きで、関東の萱とは違う種類の萱だそうです。500束以上の萱を使用し20年位で葺き替えをするそうです。角度は60度で皆同じ角度、方向も同じで風当たり、日当たり、雪の関係を考慮して、屋根を守っているそうです。
2010/10/28 08:21 (有)栗原緑化土木のジオログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.