ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ルリマツリで検索
門柱の下の低木をルリマツリ(プルンバゴ)に植え替えました(#^.^#)開花期は5月〜10月で、可愛い青色の花が楽しめ、他に白色もあります。咲き終わった花がらをこまめに摘み取ると
2023/05/12 16:13 スマイルガーデン(ホーム)
今日は玄関側の写真です。 階段を上がって来てお迎えしてくれるのが今の時期はトケイソウです。 擁壁の上から覗いているのは、コバノランタナ ルリマツリと共演です。 コンボルブルスも咲いていました。 春には擁壁全体にじゅうたんのように咲き乱れます。 今はひっそりと・・・ 蚊・・・
2012/10/15 19:48 Mimosa Garden*Diary
今日は明日香村へドライブに行ってきました。 目的は明日香夢販売所とカフェことだま 最近うろうろしてるね!って言われそうですが、 あちこちお勉強です^^* 予約してなかったので、12時半までドライブして時間をつぶしてました。 今、棚田が綺麗で彼岸花があちこちで咲いていて、平日だという・・・
2012/09/27 22:17 Mimosa Garden*Diary
/* */ ルリマツリです。・・・
2011/09/08 14:36 www.uekkya.com Blog Feed
【瑠璃茉莉】(ルリマツリ) イソマツ科プルンバゴ属のツル性常緑低木 ふるさとは、南アフリカ。 咲き終わったあと、こんなふう。 ガク片に粘毛があり、少し粘つきがあります。 このお花が咲いているお宅、 何年も前から空家です。 お世話なしで、何年も 夏になると、美しいお花をつけます。 丈・・・
2011/07/24 09:27 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、園芸店でこんなお花を見つけました〜。 プルンパーゴ インディカって言うお花です。 ん?どこかで聞いた事あるような・・・ プルンパーゴ?⇒ プルンパゴ⇒ルリマツリのお花です。 これね? 爽やかな淡青色のお花を咲かせるルリマツリは良く目にしますが、 ↓・・・
2010/10/06 12:15 京都のhory garden日記
プルなんとか、と記憶のなかにあったので、検索してやっと本名を見つけました。 プルンバーゴ。ルリマツリという名のほうが覚えやすいかな。 でも茉莉花 番茉莉 とか似た名前もあるし。 【プルンバーゴ】【瑠璃茉莉 】(ルリマツリ)イソマツ科のツル性低木 ふるさとは、南アフリカ。 ガクの部分に腺毛があ・・・
2010/09/10 10:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
毎年通販会社のロケ地に使ってもらっていますが、 この春は来られなかったので、もう場所を移動されたんだなっと思っていました。 ところがまた玄関まわりを使わせてほしいと依頼がありました。 グリーンの門扉に明るいテラコッタやレンガも良く合いますね。 うちの庭がどんな風に使われているのか、とって・・・
2010/08/31 20:19 Mimosa Garden*Diary
梅雨明けの暑さでことごとく死滅した当社のお花達。 残るは葉っぱのみどり・ミドリ・緑だけ〜っ? そこで、ちょっと色味を足そうと思い、 お手ごろで、夏の暑さにも強いトレニアを買って植えました。 トレニアは丈夫で育てやすいし、これでバッチリ〜〜〜と思ったのですが・・・・・
2010/08/04 11:45 京都のhory garden日記
ちょうど1年前に施工させて頂いた宗像市N様邸にお邪魔しました ポット苗で植えたルリマツリもこんなに大きく成長 ヤマモミジにタマリュウ、伊勢花火などを植...
2009/09/11 22:16 家の外まわりで生活は変わる!
夏の花 ルリマツリ もうお花の時期も終わりかけですがまだたくさんのお花をつけとてもきれいです。 ブルーの花がとてもさわやかです、成長が早いので地植えした場合は広いところでないとかわいそうかもしれません。こちらはネットフェンスの這わせ見事なものでした。ボリュームが付いたので本日剪定いたし
2009/08/25 19:47 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
ルリマツリ、いつもアタマの中に浮かぶのは「瑠璃祭り」 ほんとは、 瑠璃色で末莉花(マツリカ、ジャスミンの和名)に似ているから、だそうです。 あ、それからルリマツリモドキなんていうお花もあるそうです。 【瑠璃茉莉】イソマツ科の半ツル性常緑小木 別名は、プランバーゴ。ふるさとは、南アフリカ 当地(京都
2009/08/19 08:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
今の時期、あまり勢いのある花はないのですが、 玄関側に植えたルリマツリは、7月の初め頃からずーっと咲き続けています。 年々大きくなって、西日の当る場所ですが、ここがよく合ってるようですね。 綿の花もよく咲いています。 花はよく咲いていますが、実はなっていないようなσ(、`)?
2009/08/18 21:08 Mimosa Garden**Diary
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.