ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
サクラソウで検索
爽やかな五月晴れが広がる空の下I’m Gardenの庭では去年の暮れに植えた苗が育ち少しずつ花を付けています。写真は「サクラソウ」庭のあちらこちらから可憐な姿を覗かせ楽しませてくれています。そんな花の開花が続く真っただ中ではありますがI’m Garden officeは 5月3日(日)〜6日(水)・・・
2020/05/02 12:31 im garden diary
今年2019年は、とめどもなくめちゃ長すぎるほどのGW期間となっていますよね(^_-)そんな2019年早くも4月も最終週となります。そして長期ゴールデンウィーク期間を迎えて、今日は久しぶりに絶好の行楽日和ですね〜そんな今日は・・・冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業・・・
2019/04/28 11:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
行事好きな日本人は中々忙しいですね私なんかも若い頃は正月は親とか年寄がやってくれるものどっちかと言えば150% (ノ`Д´)ノクリスマスが大切 (o^∇^o)ノby 男関連・・・but All of 撃沈 みなさんはどーですか?でも結婚したらちょっと変わってくるんです特に女性の意識がですねナンデカ両・・・
2018/12/27 09:03 ゆるい生活向上委員会
行事好きな日本人は中々忙しいですね私なんかも若い頃は正月は親とか年寄がやってくれるものどっちかと言えば150% (ノ`Д´)ノクリスマスが大切 (o^∇^o)ノby 男関連・・・but All of 撃沈 みなさんはどーですか?でも結婚したらちょっと変わってくるんです特に女性の意識がですねナンデカ・・・
2017/12/29 12:01 ゆるい生活向上委員会
先日の教室皆さんで盛り上がりましたね(*^-^*) 今日もいろいろおしゃべりしながらも 素敵な洋服ができあがりました。 今の庭の様子です。 サクラソウが満開です。 スミレもあちこちで咲いています。 アルカイックさんに頼んでいた玄関前の塀もやっと完成して すっきりした玄関前になりました。 ま・・・
2017/04/11 22:05 Mimosa Garden*Diary
おはようございます? 穏やかな暖かい日が続きますね〜。 社内では年度末なので何かとバタバタしております。 毎年、事務所にエクセラン高校の学生さんがお花を売りにきてくれます。今年はピンクのサクラソウの一種プリムラ・マラコイデスを買わせてもらいました。 優しい色合いに癒されております?
2017/03/07 09:21 苔玉のつぶやき 
紅白歌合戦 の季節になりましたまずはこんな話題からこれからの季節の正月花にも南天 (メギ科)は大活躍ですよねまた年末によく登場する木ではこんなのがありマス千両 (センリョウ科)万両 (サクラソウ科)それと山帰来 (ユリ科)そこで・・・なんですが・・・日本人は赤い実を好みますよねなんでなんでしょうね・・・
2017/01/24 16:15 武井 泄月袴の【本音タ人生】
大変遅ればせながら・・・ 新年あけましておめでとうございます(^^) 2017年。 また、新しい一年のはじまりです。 Barnsもパワー充電完了! 今年も元気に皆さまをお迎え致します♬ 今年初の投稿は華やかに・・・・・・
2017/01/11 13:57 お庭で暮らそう
2日間のならリビングさんの講習が終わりました。 いつも3人で教室をしているので こんなに沢山の方を迎えての講習は大変ですが、 ミシンあり、ガーデニングやカメラやDIYの話やらで 盛り上がり楽しい教室でした。 年配の方はみなさんミシンがお上手ですね。 何と82歳と言う方も来られて 若々しくて本当にお・・・
2016/11/22 21:39 Mimosa Garden*Diary
こんばんは湯本です。 今日は、寒さが厳しい信州でも丈夫に育つ、育てやすい山野草を紹介したいと思います。 「クリンソウ」 (サクラソウ科) 春に開花する大型のサクラソウの一種。満開時、九輪塔に似て多くの段になることから九輪草の名がつきました。ピンク色の花がかわいい山・・・
2016/09/05 19:17 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
去年生徒さんにもらったサクラソウのウインティー 寒さに強く、パンジーは冬場花がなくなる時期もありますが ウインティーは途切れることなく咲き続けてくれます。 で、ずっと探していたのですが、やっと出始めたので アトリエ前の花壇に植え込みました。 下はライム色 昨日の教室 ブチの先生のSさんとFさ・・・
2016/01/23 20:47 Mimosa Garden*Diary
紅白歌合戦 の季節になりましたまずはこんな話題からこれからの季節の正月花にも南天 (メギ科)は大活躍ですよねまた年末によく登場する木ではこんなのがありマス千両 (センリョウ科)万両 (サクラソウ科)それと山帰来 (ユリ科)そこで・・・なんですが・・・日本人は赤い実を好みますよねなんでなんでしょうね・・・
2016/01/17 08:51 武井 泄月袴の【本音タ人生】
紅白歌合戦 の季節になりましたまずはこんな話題からこれからの季節の正月花にも南天 (メギ科)は大活躍ですよねまた年末によく登場する木ではこんなのがありマス千両 (センリョウ科)万両 (サクラソウ科)それと山帰来 (ユリ科)そこで・・・なんですが・・・日本人は赤い実を好みますよねなんでなんでしょうね・・・
2015/12/10 22:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
サクラソウが満開です。 黄色のクロッカスの次は藤色のスジスジクロッカスが咲いてきました。 日中はこんな風に開いています。 先日tweetちゃんの家でカフェで開催するミモザマルシェの打ち合わせ。 5月3日に開催することになりました。雨天の場合は4日になります。 前回より・・・
2015/03/19 20:14 Mimosa Garden*Diary
今日、アルカイックさんに庭の事でちょっと相談があって遊びに来てもらいました。 結局アイデアを頂きまして、自分ですることに(*^_^*) いつも来るときは美味しい焼き菓子を持って来てくれます。 今日はアップルブレッド。しっとりしたパウンドケーキです。 2人ともカメラ女子なので、写真撮っ・・・
2015/03/03 20:21 Mimosa Garden*Diary
お正月に第一弾の板壁貼りをしました。 ボロボロのラティスを外して山の上まで到達しました。 まだ少し板塀がのこっていたので、更に荒材を追加して アトリエ前の方も延長しました。 ↓がビフォアー 板塀がつながったところ これですっきりしました(〃∇〃人) 今週はならリビングさんの第1弾・・・
2015/02/01 19:56 Mimosa Garden*Diary
サクラソウ頂きました。 綺麗でしょう〜♪ 地植えにしようと思いましたが、軒下に置いておこうと思い、 小さ目バケツに入れました。 昨日の教室 Fさんはうちに来て、2度目にしてミシンのコツをつかんでくださったようで、 午前中で1枚縫い上げてくださいました(*^_^*) いつも来てくだ・・・
2015/01/17 21:53 Mimosa Garden*Diary
小さな鉢で咲きました。 左から、実生のお茶の花、 去年のガーデンシクラメン、 斑入りのツワブキ。 【茶】(チャ)ツバキ科ツバキ属の常緑低木 今頃咲くこ・・・
2013/11/03 10:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ご近所ぶらぶら、 毎日見ても、刻々変化。 ▲▼ああ、かわいい。 漢字表記、いろいろあります。山桜桃 梅桃 桜桃。 【山桜桃】(ユスラウメ)バラ科サクラ属の落葉低木 とても人気がある木ですね。 ご近所でもあちこちに植えられています。 ルビーのような紅い実がなります。 酸っぱい実。 ▼【鈴蘭・・・
2013/03/30 11:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
西洋桜草、プリムラマラコイデス、デス。 お隣花壇の様子です。 あちこちから出た芽を集めた鉢だけど、 とおっしゃってましたが、 春めいて、育ってきたら、 わ
2013/03/03 10:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
毎年3月の中頃から咲きだすミモザにも蕾が サクラソウも蕾が上がってきました。黄緑色のサクラソウ、楽しみにしています〜♪ 昨日の教室、珍しくお近くの方ばかりです。 初めての方がお2人で皆さん話が弾んで手が止まる(゚m゚*)プッ 楽しく縫っていきます。 この日は何と皆さん同じ・・・
2013/02/06 20:58 Mimosa Garden*Diary
園芸店。習慣で、のぞいています。 わ
2013/02/01 11:42 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
アトリエからよく見える花壇 レンガを積んで段々花壇にしていますが、年月が経つにつれ レンガが沈んできます。 今ではこんな状態に・・・ レンガを外して レンガを2段積んだらこんな感じ インパチェンスの後に、サクラソウのライムライトを植えました。 レンガ・・・
2012/12/03 19:22 Mimosa Garden*Diary
11月24日(土曜日)、晴れ。 今日は良い天気でした。 昨日の雨のあとが残っていましたけど、風もなく、お散歩日和でした。 今年植えたプリムラは、4色です プリムラの花 サクラソウとも言われていますが、日本サクラソウと区別を明確にするために、プリムラと呼ぶ方が好きです。 ・・・
2012/11/24 23:30 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
週末、秋のガーデニングフェアということもあって 沢山のお客様が足を運んで下さいました。 ありがとうございます♪ フェア企画の球根つかみどりも楽しんで頂けて♪ スタッフもどんどんサービスしちゃってます(笑) 今週末まで開催しております。 ぜひぜひ、秋を感じに遊びにいらして下さい(´ー・・・
2012/10/10 15:20 お庭で暮らそう
7月1日(日曜日)、曇り。 あ〜気が付くと、一年の半分が終わっています。 早いな
2012/07/01 10:23 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
素敵なお花が咲きました。 その名は「リシマキア・アトロパープレア ’ボジョレー’」 *学名:Lysimachia atropurpurea ‘Beaujolais’ ・科名:サクラソウ科 ・属名:リシマキア(オカトラノオ)属 ・・・
2012/05/28 12:07 京都のhory garden日記
今年2012年も早くも5月に突入して、そしてGWを迎えて、もう完全に春を超えて「夏前哨戦」とも、言えるような暖かさが続いていますね〜そして今日は今年初めて・・・「暑いっ!」という言葉を発したかもしれません。そんな今日は、冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業をせっせと・・・
2012/05/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
やーーーっと! 本格的な春の到来ですね(・∀・)ノ 今日は作業してると暑いくらい。 日々の忙しさを活力に変えて、今日も元気に参りましょう♪ フェア等のイベントで人気のBarns寄せ植えセット。 お客様の声にお応えして、週替わりで販売することになりました(´∀`*) 毎週、市・・・
2012/04/10 15:20 お庭で暮らそう
お花の苔玉は、あまり長生きしないのですが、 ガーデンシクラメンだけは、例外です。 この苔玉もずいぶん長く咲いてくれています。 【シクラメン】サクラソウ科シクラメン属の球根性多年草 この冬は寒さがぐっと厳しかったので、外暮らしはムリでした。 ▼沈丁花、桜待たずに、散り始めました。 【沈丁花・・・
2012/04/08 10:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。今日から新学期のご家庭も多いですね緊張しながら新しい教室に入っていくのでしょうね頑張って!!!お庭のグランドカバー・・・
2012/04/06 06:27 R-TWO GARDEN SHOP
昨夜は冷えるなぁと思っていたら…雪! まだまだ不安定なこの季節。 寒暖の差で体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ (´-`)ノ お知らせ続きになりますが。 今週末のお教室のサンプルができましたのでブログにてご紹介です♪ 3/25(日)・26(月)のガーデニング教室は「ホワイ・・・
2012/03/19 13:51 お庭で暮らそう
3月13日(火曜日)、東京都町田市は晴れ。 今日も、良い天気でしたけど、寒い一日でした。 朝なんか、霜柱が立っていましたよ〜。 枯れそうなサクラソウ… 一番下のプランターの子は、全滅してしまいました。 残念〜。 そんなサクラソウに… 一輪花が咲きました。 まだ蕾も少し上が・・・
2012/03/13 21:19 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 最近入荷した植物のご紹介です。 紅花 南山スミレ (スミレ科スミレ属) 国内では対馬列島にしか自生しないそうですが、 園芸品種として入荷してきました。 葉の切れ込みが特徴的です。 イエイオン(ユリ科小球根) ロルフフィードラ ピンク・・・
2012/03/02 12:40 With Garden TSUKUBA
2月18日(土曜日)、東京都町田市は晴れ。 今日は寒かった…。 お日様は出ていたけど、風が強くて、芯から冷える感じでした。 玄関横に植えているサクラソウ。 寒風と雪の為、悲惨な状態です。 ほとんど枯れた、サクラソウ ちょっとだけ花芽が付きました この先暖かくなれば、少しは花・・・
2012/02/18 22:12 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
太陽が顔を出したかと思えば、雪がちらつき…。 とっても気まぐれな今日のお天気(´Д`) 晴れ間をみて、今期最初のお教室のサンプルを作りました♪ 2/26(日)・27(月)のガーデニング教室は 「ムーランフリル(パンジー)のワイヤーバスケット」です。 華やかなフリルがボリューム・・・
2012/02/12 15:28 お庭で暮らそう
毎年人気のサクラソウ ウィンティー。 プリムラマラコイデスの園芸品種で、寒さに強く屋外で栽培できるのが魅力♪ そのウィンティーにNEWカラーが仲間入りしました(・∀・) まずは昨年デビューしました「ダブルライラック」 透明感のある花色に心を奪われたことを思い出します(´∀`*) 八重・・・
2011/12/20 12:39 お庭で暮らそう
昨年冬につくった苔玉です。 ガーデンシクラメンの白花。 お花が終わって、葉もまばらになって、 日陰で休憩していました。 ある日のぞいてみたら、まぁお花が。 蕾も、多数。 少し水をはった器に ずっと他の苔玉と一緒に転がっていました。屋外です。 苔はすっかり凹んでいます。 土も痩せました。 シク・・・
2011/08/12 09:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
毎日でも海に浸かりたい ミッション上野です 今日は自然素材や廃材を利用したエコな敷材を紹介します。 タカショー 「エコロブリック」 間伐材や木質廃材をチップ状にして、木の樹脂を利用した特殊な接着剤で作られた 100%天然素材+リサイクル素材の製品です。 軽くて木の香りがとても良い材料・・・
2011/07/15 11:54 エクステリアブログ!
ちょっと暑すぎやしませんか ミッション上野です おかげで育ててるリーフレタスが倒れたまんまです(笑) そんな暑さでも事務所の前で頑張っている「サクラソウ」 酷暑のなかでも元気に咲いています。 梅雨明けして本当に暑さが酷く、熱中症の危険が高まっています。 無理せず、しっかり体調を把握しつ・・・
2011/07/14 11:12 エクステリアブログ!
この土曜日、私用でかつらぎ町まで出かけてきました。近くに「地ビール」を販売しているところがあると聞き、「野半の里」へ向かいました。野半の里は、老舗酒造メーカーであり、天然温泉も楽しめる観光スポットです。 『の』のマーク「の」マークが目立つ元工場を見つつ、沢山の花々に感激!あちらこちらで、サツキやハ・・・
2011/04/25 15:26 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
4月14日(木曜日) 東京都町田市は、今日も晴れのようです。 もう、朝も寒くないですね。 サクラソウの花が咲いています さあ、明後日は会計士の先生の、決算点検日です。 今日・明日で決算書を完成させなければなりません。 …最終局面だな
2011/04/14 05:43 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。今、お店ではプリムラ ジュリアンが花盛り。黄色にオレンジの縁取りが本当に可愛いお花です。この色は、残り一株となっていますがぜひ一度、お店・・・
2011/04/08 10:57 R-TWO GARDEN SHOP
しばらく更新が滞ってしまいました・・・スミマセン(´Д`) 真冬のような寒さも去り、日中はポカポカとお天気の良い日も増えてきましたね♪ お店にも毎日たくさんの荷物が届き、 忙しくなるこれからの季節を少しずつ感じている今日この頃です。 日に日に色づき春らしくなっているお店の様子も 少し・・・
2011/02/21 11:00 お庭で暮らそう
春の寄せ植えです。 ▼斑入りのブルーデージー2株 【ブルーデージー】キク科の多常緑低木 高温多湿に弱い(夏、よく枯らします) 細っそりした茎はやわらかく、 植えてるあいだにあちこち折ってしまいました。 ▼ハナカンザシ2株 【花簪】キク科の1年草 これも高温多湿に弱い。 ▼ジュ・・・
2011/02/20 10:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
個性的な花姿や、印象的な花色。 野山に自生する山野草にも似た佇まい。 こちらはイギリスの古典植物[プリムラ オウリキュラ] 時代をこえて受け継がれ、そして愛されてきた伝統植物です。 時は16世紀頃に遡ります・・・ 元々のオウ・・・
2011/02/13 12:29 お庭で暮らそう
本日、木曜日は定休日となっております。 宜しくお願いいたします(・ω・)ノ 早春の花、雲南サクラソウが入荷しております♪ 寄り添い合うように咲く花は、透明感溢れる淡ーい花色★ そっとふれるととっても爽やかな香りに包まれます(・∀・) 羽状に切れ込みの入った葉は、プリムラ類・・・
2011/02/10 14:52 お庭で暮らそう
イーアスつくばのウィズガーデンにプリムラ夢桜が入荷しました。 少し銅葉ががっていて、花色もシックなピンク。 大人っぽい雰囲気のプリムラです。 サクラソウ科のプリムラは常緑の多年草で、 日当たりの良い、水はけの良い場所を好みます。 冬の間お花が咲き続け、涼しいところで管理すると 6.7月までお花が咲・・・
2011/01/15 11:53 With Garden TSUKUBA
12月28日(火曜日)、東京都町田市は良い天気でした。 朝、寒かったです。 もう、毎朝氷がはっています ずいぶん前にサクラソウの種をまいたコーナー 全然発芽しないので、あきらめていました。 ところが… 今頃発芽していました こんな年・・・
2010/12/28 23:11 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ビオラ・パンジー組、減らしているので ちょっとずつ寄せ植えづくり。 ▲▼ビオラを抜いたあとに、植え込みました。 黒ポット4個。 【リシマキア・ミッドナイトサン】サクラソウ科の宿根草 去年は枯らしてしまいました。黄色のお花が咲きます。 白いパコパはそのまま。 以下、ラベルより転記。 ……………・・・
2010/05/18 09:30 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
一風変わったサクラソウが入荷しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 『プリムラ ピアリー』穂咲きのサクラソウです。 キャンドルのような花姿から『妖精のろうそく』との愛称も。 もっと蕾が咲きのぼると、 また違った表情を魅せてくれそうですね♪
2010/03/30 10:13 お庭で暮らそう
JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム ミッションネットショップ 事務所前の花壇にて。 パンジーが風により被害を受けていました。 倒れているがまだ懸命に咲いています。 一方サクラソウはのびのびと健康にピンと背筋を伸ばして咲いています。 パンジーは復活が・・・
2010/03/22 10:00 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
3月14日(日曜日)、暖かい日でした。 プランター栽培のサクラソウガ咲き誇っています。 そろそろスイセンやヒアシンスも咲きそう。 このまま暖かい日が続くといいな〜。
2010/03/15 06:17 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
2010年3月9日、東京都町田市は、朝から霙交じりのお天気でした。 夜には雪です。 啓蟄も過ぎたのに、今年は変な気候ですね。 庭も雪だらけ バラ、大丈夫かしら?? 愛車にも、雪が積もっています 咲き始めたサクラソウにも雪です・・・
2010/03/10 00:03 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
夏越しして大きくなったプリムラ・シネンシス 今、美しさをふりまいています。 通りすがりの方からも、きれいやねぇとうれしい言葉。 【プリムラ・シネンシス】サクラソウ科の多年草(夏に弱い) ふるさとは、中国。別名は雪桜。 ほんと桜のようなかたちです。 まんなかがグリーンを帯びているのがいっそ清楚。 ・・・
2010/02/26 09:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
園芸店で特別小さなプリムラ・マラコイデス(西洋桜草)発見。 可愛いな。ひとつだけ。 ラベル名は「プチ恋です」 う〜ん、どうもマラコイデスにかけた洒落らしい。 【プリムラ・マラコイデス】サクラソウ科の多年草(1年草あつかい) ふるさとは、中国。 種子をとって毎年育てているご近所が何軒か。 今年もそ
2010/02/15 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
園芸店で特別小さなプリムラ・マラコイデス(西洋桜草)発見。 可愛いな。ひとつだけ。 ラベル名は「プチ恋です」 う〜ん、どうもマラコイデスにかけた洒落らしい。 【プリムラ・マラコイデス】サクラソウ科の多年草(1年草あつかい) ふるさとは、中国。 種子をとって毎年育てているご近所が何軒か。 今年もそ・・・
2010/02/15 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日、新しい花苗入荷しました・・フェリシアとメラコです ちょっと聞きなれない名前かもしれませんが、どこかで見たことはあるはず フェリシアはブルーデージーの仲間でメラコはサクラソウの仲間です どちらもかわいい小花で淡い色合い この二つをあわせて小ぶりのポットに植えてもいいし、寄
2010/02/05 15:30 ひだまりのにわ
 今日…あれ?もう昨日だ…(1月30日)は、暖かったです。  蕾が上がっていたサクラソウ、花が咲きました。 おお、2輪咲いています サクラソウ、可愛い花ですね  蕾も、どんどん上がってきていますね。   まだまだ、これからいっぱい咲きます。
2010/01/31 01:00 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 ご存知の方はご存じのとおり、私はまほろ市に住んでいます。  神奈川県とか言われますし、数年前は「神奈川県まほろ市…」で郵便がきました。  一応、東京都です。  …でも、今朝(1月17日の朝)はちょっと自信が無くなりました。 いつものように氷が張っています
2010/01/18 05:48 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
夏越しできたプリムラ・シネンシス  お花が咲き始めました。 この厳寒でもびくともせず、咲いています。 外に置いたガーデンシクラメン、プリムラジュリアン、 ぐったりしているなかで(やっぱり0℃が分かれ目ようです)、 桜草類はほんまに寒さに強い。 【プリムラ・シネンシス】サクラソウ科の常緑多年草(高
2010/01/17 10:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
寒さきびしいこの頃です。 ビオラ・パンジーなどをのぞくと めっきり淋しくなりました。 ▲【プリムラ・オブコニカ】サクラソウ科の1年草あつかいの多年草 ふるさとは、中国。 これ、まとめて買った処分ケースに入っていました。 息絶え絶えだったのにお花つけてくれたので、ご褒美に室内に。 好みの色ではない
2010/01/06 11:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ビオラ、パンジーのあとは、 やっぱりいつものように、ジュリアンがほしくなります。 10個ほど買ってしまいました。まだ、黒ポットのまま。 さぁどんなふうに植えようか。場所をつくらねば。 たぶん、ジュリアンのシルキーという種類だと思うのですが 少しずつ顔がちがうので、いろいろ選びました。 【プリ
2009/12/12 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
またシクラメンの季節となりました。 むずむずするのをがまんしていたのですが、→(気温が高いとうまくできない) そろそろこの季節の苔玉解禁です。 ガーデンシクラメン。湿っぽいのが苦手かなと思いきや 苔玉でよく育ちます。→ (草本のお花系は苔玉にするとうまく育ちにくい) 【シクラメン】サクラソウ科シ
2009/11/09 09:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
黄色のお花がまあるく咲きます。 北向き玄関前のハンギングです。 【リシマキア・コンゲスティフロラ】サクラソウ科の常緑多年草。這性です。 (京都南部では、冬は葉がかなり傷みます) ふるさとは、中国。 かなり前から育てています。じょうぶです。 が、一度絶えてしまい、これは去年、ご近所からいただきました。 最近、園芸店ではあまり見かけません。なんでやろう。 ご近所で手入れの細やかな方に聞いたら、 お花が終わった
2009/06/03 09:49 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.