ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
昨年暮れに参加した土佐御苑さんのコンペの参加賞が・・・土佐御苑さんのレストランのランチ券・・期限が3月末ということで・・・。 ギリギリで使うために・・・・・
2013/04/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今週は寒い日が続きますが、久しぶりに青空を見る事ができました。 でも、外はブルブルです。 ? ぽかぽか陽気が続いて、すっかり春だと思い込んでいると、冬の様な寒さが戻ったり・・・。 けど、これを繰り返しながら、春はやってくるんでしょうね。 ? 昨年よりご依頼をいただいている須坂市のN様
2011/03/03 18:11 ブログ|島崎建設
昨日はプランをもって戸倉上山田温泉のお客様のところへ ちょうど春休みで千葉に居る大学生の娘さんも帰ってきていて、一緒に話をしました 娘さんが鳥好きで千葉からインコのラムくんも来ていました とにかくおしゃべりが上手でいろいろな事を話します、少し風気味だそうで 声・・・
2011/03/03 08:44 信州の庭とエクステリア・Toledo
ラムの焼肉 久しぶりに行ってみると新しい分厚いお肉 最高に美味しかったです。生まれ代わった丸亀市の羊苑 この様にベッピンさんが焼いてくれます。 ヘルシーで美味しいお肉でした
2011/03/01 09:28 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
自分が毎日水道をひねって出てくる水はどこの水ですか? そう問われた時に、私はこう答えます。 「長岡京市は私が幼い頃は100%地下水でしたが 最近は地下水と日吉ダム(2010/12/8ブログ)からのブレンド水です!」 では、お隣の京都市はどうかと言われると… 実・・・
2011/01/20 17:33 京都のhory garden日記
重森三玲の旧邸宅(1/17ブログ)を出て、平安神宮へ。 京都市内の方は、平安神宮に初詣って方も多いのかもしれませんが Yは…久々の平安神宮です(笑) (高校の時は隣接している武道センターに良く来てました) 翌日の日曜日が三十三間堂の通し矢(2010/1/18ブログ)だったから・・・
2011/01/18 17:35 京都のhory garden日記
今年9月に、お庭の施工をさせて頂いた須坂市・N様
2010/12/30 17:48 ブログ|島崎建設
こんにちは。ふるふるです。お店ばかりの紹介が多い人形町ですが公園も意外とあって、今ちょうど紅葉が綺麗です。青山の外苑ほどではありませんがイチョウ並木もあるんです。場所は甘酒横町の突き当たり。明治座のすぐ前にあります。明治座では今、黒木瞳さんが主演の「取り立てやお春」が上演中のようです。並木道はこんな・・・
2010/11/25 14:32 エクスプランニングBLOG
リックさんのセミナーで久しぶりに神宮外苑に行ってみました。 いちょう並木はすっかり秋から冬の装いです。 黄色いじゅうたんが敷き詰められてました。    ものすごく綺麗ですが、独特のあのにおいが 絵画館前の広場では?いちょう祭り? が開催され・・・
2010/11/18 10:47 神奈川 エクステリア 湘南の風
朝早くから、クルマを走らせ現地調査へ。明け方近くまで読書に没頭してしまいましたので、正直言いまして、かなりの寝不足ですが・・・ここは気合いで乗り切ります!!!名神高速道路を京都東ICから入り京都南ICへ、そしてまだ全線開通はできていませんが、京都市内を走る阪神高速8号京都線に乗り、城南宮南ICから入・・・
2010/10/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。ふるふるです。今日も京都のお話で失礼します(⌒-⌒)最初に訪れた京都御苑の中の拾翠亭から酷暑の中頑張って歩いて建仁寺を目指しました。途中、先斗町や鴨川を見ながら歩くことで車や電車の移動だけでは分からない旬な情報や位置関係が良くわかりました。そして夕方5時前に無事建仁寺へ到着!白砂と緑苔、・・・
2010/08/30 14:37 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。と、いうことではないんですが週末 京都へ行ってきました。以前、お庭の設計をさせて頂いたお客様のご主人が京都の方で今回お誘いを頂きました。せっかくなので待ち合わせより早く京都入りし、まずは京都御苑へ!半端じゃなく広いです(^_^;)至る所に夏の花 百日紅(サルスベリ)が満開で・・・
2010/08/29 23:18 エクスプランニングBLOG
続けて「本棚から一掴み」。 禅の庭II 枡野俊明作品集 2004-2009 : 枡野俊明 (著) 「 禅の庭―枡野俊明の世界 」の続編。 続編の出版が続いていますが、そういう時期なのかな? 内容としては、トップで紹介されているのが、寒川神社 神嶽山神苑。 先日、その庭を・・・
2010/08/26 09:47 Aquilo - Blog
8月21日 22日と東京国立競技場で?嵐 ライブツアー2010?が行われました。  今、日本で一番チケットが取りにくいのは、  この5人ではないでしょうか。  今回の全国ツアー86万人を動員!  我が家も家族4人名義でファンクラブ・・・
2010/08/24 12:58 神奈川 エクステリア 湘南の風
  我らが街緑苑台でも、町内の盆踊りがありました。太鼓の音に誘われてフラリと立ち寄ってみました。午後から強い雨が降っていたので少し心配でしたが、すっかり雨もあがって多くの人で賑わっていましたよ。  ココ北海道では、ドリフでおなじみの「北海盆歌」と「子供盆踊り歌」の2部構成になっ・・・
2010/08/07 20:21  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
こんにちは、ガーデンセンターパレット 松尾です。 先日大阪で結婚式があり、翌日せっかくなので京都まで足をのばしました。 今回は禅宗の寺院を中心に時間が許す限り庭を観てまわりました。 建仁寺、大徳寺(龍源
2010/07/20 19:41 PALETTE GARDENのブログ
こんにちは 一日ぶりのタマキです  北海道もこの時期は雨が多いですが、そんな中でも着々と工事を行い完成しました 最新の現場をご紹介します !! <石狩市>緑苑台 S様邸▼現場調査の時に撮らせていただいた写真です。 ▼完成後アスファルトの舗装には、石英・・・
2010/07/15 11:15  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
おしぼりうどんは400年以上の昔から食べられていたうどんで当時は正月などの 特別な日にお客様をもてなしたと聞いています、長野から千曲市を南に向かうと 隣が坂城町です、雨の少ない坂城町の気候風土が生んだ ねずみ大根は日本一 美味しいと言われているようですが とても辛い大根です ・・・
2010/07/13 09:19 信州の庭とエクステリア・Toledo
週末、庭園見学してきました。 去年の高野山に続いての2回目で、今回は、群馬東部〜栃木西部まで。 見てきたのは、赤城自然園、富弘美術館、古峯園、中禅寺湖、白根魚苑、吹割の滝といった感じ。 それぞれについては、いづれ…と、いつも書いておきながら、港北のネタもちゃんと書いてないし、貯まりっ・・・
2010/06/14 21:53 Aquilo - Blog
八重のドクダミ「白雪姫」 咲き初めたころに写真たくさん撮りましたが ●白雪姫、ふわり咲く。2010年06月02日 咲き進み、またひときわ美しく、もういちど。 花びら(ほんとは苞)がフリルのよう。 見惚れるよ。 緑を帯びたものも。 ▼同じコンテナの中で、このお花もちら・・・
2010/06/10 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、べっちーです。 筑紫野店の近くには高級な住宅街が沢山あるのですが、 ○○が丘という地名が結構あります。 この○○が丘の「が」って、何のことだろうって思いませんか? そこで今回ちょっと調べてみました http://questionbox.jp.msn.com/・・・
2010/05/27 21:47 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
こんにちは馬場です 先日、休日を利用して行って参りました 博多・筥崎宮神苑花庭園の牡丹祭り(?)の模様をご紹介しようと思います 中に入ると通路沿いいっぱいの牡丹が出迎えてくれますとてもキレイに咲いています 牡丹の花言葉は「富貴」「壮麗」「恥・・・
2010/04/16 19:41 グランド工房 宗像店スタッフブログ
皆様、こんばんわ!!! カリスマ職人のしのぴぃ〜です。 今日は日曜日!!!お仕事してますよ 今回は、昼間の湘南江の島を紹介したいと思います。。。     コチラは、江ノ島裏参道の入り口に・・・
2010/04/04 19:04 神奈川 エクステリア 湘南の風
皆様、こんばんわ!!!  カリスマ職人のしのぴぃ~です。 今日は一日寒かったですよー!!!神奈川は・・・  もうすぐ4月だと言うのに!!!そんな所で今日は江ノ島のメルヘンチックな夜景とライトアップを ・・・
2010/03/29 20:30 神奈川 エクステリア 湘南の風
東京都九段にある靖国神社内苑には、素晴らしい造形の池泉庭園が保存されています。 参拝したけれど神池庭園は見たことがないと言う方が多いので紹介させて頂きます。 <サ・・・
2010/03/28 23:41 日本の庭園
奈良市忍辱山町にある真言宗の寺である。平安中期の万寿三年(一〇二六)命禅上人の開創。実範上人、寛遍僧正などが止住して隆盛をみたが、文正元年(一四六六)の応仁の兵乱にかかり焼亡。その後再興し、江戸時代には家康の殊遇を得て一大霊場となった。幕末の動乱、明治維新の神仏分離以降の衰退をのり・・・
2010/03/28 23:16 日本の庭園
こんにちは代表です。 またまた読売新聞に『パワースポット』が人気と記事が掲載されていました。 テレビ東京の番組「やりすぎコージー」などでも取り上げられて、雑誌などでもよく見かける事が増えましたね。 明治神宮御苑にある「清正井(きよまさのいど)」にたくさんの人が並ぶ姿をTV番組も伝えてました・・・
2010/03/06 20:23 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
川口市エクステリア 現場スタッフと一緒にランチです。 今日は、幸楽苑に..。 みなラーメンセットを頼みました。 寒いので身体から温まり、午後からの仕事に戻っていきましたね。
2010/02/11 13:20 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
こんにちは(*・ω・)ノ技術部の佐竹です本日は工事のお知らせです。発注者:社会福祉法人さざんか会工事名:のまる浴室及び脱衣室設備設置工事場  所:船橋市車方町工  期:至平成22年 3月31日内  容:浴室及び脱衣室4箇所の改修工事工事中は、施設利用者様・近隣住民様の方々には大変ご迷惑を
2010/01/18 14:19 土佐工業株式会社 佐竹のブログ
滋賀県の北部に位置しますのは福井県。ここ大津市からクルマを北へと走らせ・・・滋賀県高島市今津町から国道303号線〜出発から1時間もかからずに福井県境となります。京都と小浜を結ぶ若狭街道・・・小浜から京都へたくさんの鯖が運ばれたことから通称「鯖街道」と呼ばれて賑わっていたようです。小浜〜熊川〜朽木〜大
2010/01/04 20:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
箱根美術館を出て、お隣の強羅公園に行きました。 ここもモミジの紅葉はほぼ終盤でしたが、秋のバラや十月サクラ、温室の中の熱帯植物などが楽しめました。 強羅公園には、「体験工芸館クラフトハウス」や「白雲洞茶苑」と言う深山のおもむきがある山家の風情の濃い茶室群、カフェなど一日いて
2009/12/08 22:48 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今朝、お掃除のために井戸水を汲みに行ったら 井戸から微かに湯気がたってました[:温泉:] 気温<水温 ということですね。 それだけ寒いってことです[:ムニョムニョ:] 確かに今日は霜が降りていたし、 息も白かったし、 川沿いは霧でした[:プシュー:] 東京では、ようや
2009/12/02 09:59 苔玉のつぶやき 
ご近所散歩です。 ▲【紫苑】(シオン)キク科の多年草 背高ノッポのシオンです。お世話している緑地帯に何本か。 今年は雨不足でちょっと辛そう。傾いて咲いていました。 いかにも秋の花。 ▼彼岸花の後に咲いているゴージャスなお花。 ネリネでしょうか。 あの圧倒的な存在感のあと。カタチは、そっくり
2009/10/08 10:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
.C.エクシオール・サンルーム皇居外苑前の松並木々!土曜日という事で多くの方々がジョギングしています
2009/09/19 11:21 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは。昨日から胃薬が手放せないふるふるです(;_;)今日は46年振りの皆既日食でしたね。東京でもこの位は欠けてくれたはずなのに・・・・残念ながら人形町は厚い雲に覆われ、なぁ〜んにも変わらない曇り空でした。実はわたし、46年前に皆既日食を見た事、かすかに覚えているんですよね〜。確か黒い下敷きを通
2009/07/22 20:10 エクスプランニングBLOG
風我里で以前に施工させて頂きましたお庭。このブログにも作業状況から完成まで・・・かなり詳しく綴ってありますね〜  「施工例/お花を育てる楽しさ」そしてこちらは御施主様のブログ・・・素敵なお花で溢れていますね〜  「お花を育てる楽しさ」薔薇咲き乱れる・・・本当にとっても素敵な香しいお庭なのです!!!只
2009/07/02 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
はい、というわけで、すでに一週間以上経ってしまったイベントを紹介するこのコーナー(別にそんな決まりはない)。去る6/11〜12に大阪で行われた、関西エクステリアフェア2009関連のブログ記事紹介です。 エクステリア明日香:EXニュース: 【イベント情報】関西エクステリアフェア2009 まずは私が
2009/06/22 16:34 エクステリア明日香:EXニュース
皆さんこんにちは。やっと春らしくなってきましたね。全国の外構・造園業者が検索できるオーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナー今回は、丸の内仲通りの風景をご紹介いたします。3月半ばに東京都港区の外苑前・青山へ行ってきました。素敵なお店がたくさんある素敵な小路を見つけたので、ご案内します。 レストランやスイーツ、コスメ、雑貨など話題のショップが並ぶ「パサージュ青山」のエクステリアです。高いレンガの塀に・・・
2009/03/18 17:31 e-tokoマップ
つい先日の仕事の合間。 家から徒歩10分くらいの近所まで諸用で出かけた際、 少々外で時間をつぶさねばならなくなり、 思いがけなく春探しの散歩となりました。 散り往く桜を惜しみつつ、ふと足元を見ると・・・ みちばたでは、いろいろな草花が顔を出してます。   タンポポ(蒲公
2007/04/09 16:58 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.