ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
シャッターボックスで検索
安心の防災対策!2階窓にシャッター取付工事ご相談雨戸が設置されている窓もありますが、台風の際に何もない窓が心配です。そのため、シャッターを取り付けることを検討しています。ご提案近年台風が大型化していたり、上陸数も増加しています。台風の強風や飛来物が窓を破壊すると、お住まいに甚大な被害をもたらすことも・・・
2023/12/16 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
強風を受けやすい3階の窓にシャッター取付工事ご相談・ご提案防犯や防災の不安があり、シャッターや面格子の取り付けのご相談がありました。■3階の寝室の窓にシャッター取付3階ということもあり、強風の影響が受けやすく、台風のときなどには、飛来物などにぶつかってしまうのではないか、と不安に感じていました。そん・・・
2023/08/31 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
防災・防犯対策シャッター設置で安心できるお住まいにご相談・ご提案玄関ドアや窓、外構のリフォームをご検討中のお客様から、さらに1階にある窓のリフォームについて相談を受けました。お住まいはオープン外構のため、防犯の面で不安を抱えていらっしゃいました。防災・防犯として活躍する、シャッターの取り付けをご提案・・・
2023/07/05 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
重たいシャッターを電動化!シャッター交換工事年を重ねて手動シャッターの開閉が大変に感じているお客様。電動シャッターにすることで、リモコン1つで簡単操作が可能に。お子様から高齢のご家族まで、誰でも楽に使えます。耐風タイプのシャッターで、防災・防犯にも活躍し、安心で便利なお住まいをつくります。ご相談手動・・・
2023/03/24 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
山口県 宇部市 ガレージ工事 M様邸 2台用のガレージのハイルーフ完成です。 2台用のガレージでは最大級になります。 メーカーオプションはまずは電動シャッターですが、分かりにくいのですがむかって右側は防火認定の電動シャッターです。 3枚用の引戸に換気扇、通気ガラリを3箇所、結露防止材、シ・・・
2022/09/18 03:32 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
シャッターを取り付けて、台風対策を!季節の変わり目に増える台風は、年々規模が増大しています。最近ですと、2019年に発生した台風19号は、横浜での最大瞬間風速を歴代3位の記録をつくり、住宅にも大きな損壊を残しました。いつそんな大きな台風がやってくるのか、予測は難しいですが、台風への対策を備えているだ・・・
2022/08/25 09:00 ワイドアルミ(ホーム)
大人のかっこいいガレージが完成!高級感あふれる後方支柱のカーポート大切な愛車を雨風や汚れから守るためにカーポートを設置致しました。後方支持タイプのカーポートは、車からの乗り降りがしやすく、デザインもスタイリッシュでおしゃれ。既存の駐車ゲートとセットでガレージのような空間が完成し、車のお手入れも自由に・・・
2022/07/05 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
今日は朝から机の前で・・まぁやらなあかんこといっぱいあるものでそして昼前・・  とあるもののツミタシを。これあらへんと・・やろうと思ってるサービス作業できひんもので。 そして現場へ。  っでまずお金いただくとこのチェックを  ・・・
2022/02/12 20:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
茅ヶ崎市I様邸I様邸のブロック積みと石積み工事を行いました。石の隙間も、土が流れて来ないようにコンクリートを打ちました。ブロックの土留めも終わり、全て完成になります。ガレージの、シャッターボックスが錆びてましたので、ボックスも塗装しました。
2021/07/19 18:15 エクステリア相原(ホーム)
【防犯・防災対策】窓に手動式シャターと濡れ縁を取付工事。YKKAPマドリモシャター(神奈川県 横浜市 泉区) 窓に手動式シャッターと濡れ縁を取付のご依頼を頂きました。軒下スペースが狭くても取付可能です。シャッター設置で防災性・防犯性が向上。また、古くなった濡れ縁は人工木素材に交換し耐久性が向・・・
2021/06/12 14:01 ワイドアルミ(ホーム)
【防犯・防災対策】窓に手動式シャターと濡れ縁を取付工事。YKKAPマドリモシャター(神奈川県 横浜市 泉区) 窓に手動式シャッターと濡れ縁を取付のご依頼を頂きました。軒下スペースが狭くても取付可能です。シャッター設置で防災性・防犯性が向上。また、古くなった濡れ縁は人工木素材に交換し耐久性が向・・・
2021/06/12 14:01 ワイドアルミ(ホーム)
【台風対策】高台に立つお家の2階の窓に、内窓(二重窓)と手動式シャッターを取付工事。取付スペースが狭くても設置できます。(神奈川県 横浜市 港南区) 高台に建つ戸建て住宅です。お家の周辺には遮る物がないため、日常的に平地から風が吹上げています。さらにお客様は近年の大型台風の威力に恐怖を感じら・・・
2021/03/30 16:31 ワイドアルミ(ホーム)
【台風対策】高台に立つお家の2階の窓に、内窓(二重窓)と手動式シャッターを取付工事。取付スペースが狭くても設置できます。(神奈川県 横浜市 港南区) 高台に建つ戸建て住宅です。お家の周辺には遮る物がないため、日常的に平地から風が吹上げています。さらにお客様は近年の大型台風の威力に恐怖を感じら・・・
2021/03/30 16:31 ワイドアルミ(ホーム)
今日も・・あまり書くネタがぁまぁ寝ずの必死のパッチで動いていることはあるんですけどね・・まだ・・ナイショということで ってことで続きスラスラーっと行きますプランニングの段階からかなり難航しましたのK様邸の工事。相当・・納まりには頭を使いましたご紹介してくださった12年以上のお付き合いの・・・
2021/02/02 23:32 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ベランダの窓に手動式シャッターと、FIX窓に電動(自動)シャッターを台風に備えて取付工事いたしました。(神奈川県 横須賀市) 昨今の異常気象で台風が年々大型化しています。昨年、神奈川県でも甚大な被害が多数発生。今から台風に備えてと、ご依頼をいただきました。 YKKAPマドリモシャ・・・
2020/05/02 15:40 ワイドアルミ(ホーム)
とあるアクシデントで・・もしかすると今日完了宣言できないかも・・ってなときもございましたが・・アクシデントなけりゃ・・完了写真も撮って・・完了の記事となる予定でしたけどそれはメーカーか問屋かどっちが悪いんかしらんけどありえないミスがあったため・・まぁ最終的には・・作業的なものは収まりましたけど限・・・
2020/03/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より交野市でK様邸のガーデン工事スタートぶっちゃけ初日ですし・・結構な期間の工事でもありますし後の体の持ちも考えまして、今日はそないクタクタにはならない程度のメニューやったのですが・・最終で変更が加わったエリア・・当初はノータッチで見てたもので見積ではみてなかった作業。最終の打ち合わせ時、一・・・
2020/02/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
窓に手動式シャッターを取付工事いたしました。(神奈川県 藤沢市)LIXILのリフォームシャッター「イタリア」 3階の屋上に防犯対策と、海に近い高台のため強風対策を兼ねて手動式シャッターを新しく取付いたしました。 狭いスペースでも取付可能 お客様は、他社から取付が難しいと言・・・
2019/07/13 16:44 ワイドアルミ(ホーム)
新築のお家の、玄関前とリビングの2ヶ所に、YKKAPのリモコンスリットシャッターを取付施工いたしました。(神奈川県 逗子市)窓を開けずにラクラク開閉!リモコンスリットシャッターは、シャッターを閉めたまま、光と風を取り込めます。 玄関横の窓 新築のお家で、元々雨戸が付いていないサッシ窓・・・
2019/05/28 14:00 ワイドアルミ(ホーム)
新築の窓に手動式タイプのシャッターを3箇所に取り付けいたしました(神奈川県 横浜市 戸塚区 K様
2019/04/26 18:13 ワイドアルミ(ホーム)
名古屋市港区で工事をさせていただきましたリフォーム外構です。11年前の三井ホームでの新築時に外構工事をさせていただきましたが,そのリピート工事になります。シャッターの開閉とドローンでの空撮動画はコチラ 前回は奥の建物の周囲の工事でしたが,今回は道路境界部のリフォーム工事でした。古くなった鉄製の引き・・・
2018/09/19 09:02 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
名古屋市港区で工事をさせていただいております11年前に新築外構をさせていただきましたお客様のリフォーム外構です。 当時 三井ホームで建てられ,その際に入り口奥の方の外構をお任せいただきましたが今回は道路境界部に門周り等を移動する工事をご依頼いただきました。 ご商売の関係で背の高いタンクローリーが出・・・
2018/08/29 08:42 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
名古屋市瑞穂区で工事中のリフォーム外構の現場になります。オープン外構から電動シャッター付きのクローズ外構にリフォーム中です。 先日,郡上の耐震製品メーカー大林(だいりん)製のシャッターゲートの枠が設置され,その翌日には有効開口6.3メートルの三和シャッター製の電動シャッターも取り付けられました。一・・・
2017/10/01 09:00 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今週・・予定では3つの工事完了あくまで・・予定ですが・・お客様はオッケーと言ってくださっても私自身が納得できてないアガリの状態では・・完了宣言できませんから。しっかり胸張れる完了それが末永いお付き合いに繋がると確信してますもので。ってことで・・完了ラッシュウィーク第一弾、K様邸の最終作業・・最終・・・
2017/04/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
降りだせば・・その後は明日朝まで・・しかも・・予報では夜中豪雨マークもっんで・・風もっ・・えぐいらしい・・雨で各部ヌレヌレになりだしますとドライ時と比べチェックの方も・・そりゃわかりづらくなっちゃうとこも出てきますからね。ですので降りだしの前にチェックもできればと。ただ早まったとしても・・そうい・・・
2017/04/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まっ今日は・・ほとんど見積には入れてない・・あまり気づかれない作業ばかりを気付かれない作業だって・・積み重ねるとね、塵が積もれば山となるようにちょっとのキレイさの積み重ねが・・ふと目にしたときの・・おーっ・・感動に繋がるのです。最後・・そこに持っていかなくては・・私の思うプロではないと思っていま・・・
2017/02/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日も一日のほとんどは図面カキカキタイムがウエイト占めておりますが私、外構職人・・やはりインネタよりもアウトネタの方が・・いいかなと。ってことで明日は多分インネタしかできないと思いますもので今日は・・書けるアウトネタを。アウト・・ってあかんアウトーッ・・やのうてお外ってことですからね・・&nbs・・・
2016/10/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
建物の雰囲気に合わせたヨーロピアンな外構に仕上がりました。アプローチは自然石の乱貼りとレンガでデザインしています。ユニソン:ヴィンテージレンガ 玄関前の化粧壁にはステンドグラスを埋込みました。コテのパターンも個性的です。四国化成:美ブロHGオンリーワン:ピュアグラス スクエア 土間コ・・・
2016/08/04 14:00 ホーム
みどり市のM様邸リフォーム工事完成!!今回のご要望はタイルデッキ上のテラス。そしてアプローチの脇の植栽スペースのリフォーム&物置。まずはテラス工事からなんですが・・・非常に条件が悪いバルコニーやシャッターボックス、それから雨樋まで・・・何とか三協立山「ナチュレ」を特別仕様にして取付け。そして全面・・・
2016/01/25 18:35 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
只今7時で49時間連続不眠中 まっ人間・・やってやれないことはない。 4,5年前までは90時間オーバーなんてこともできましたが さすがに今は・・ ほんとは4時ぐらいに図面とパースは仕上げて 2時間半ぐらいは寝て、現場へと思っていたのですが 最低ここまで到達しておかないと 明日朝までに図面と見積お・・・
2015/11/23 07:07 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
発売からすでに3年が経過した 三協アルミのガーデンルーム ”ハピーナ”   発売当初は高さが1種類しかなく、 仕様やパネルなども設定が少なかったんですが、 毎年、ちょっとずつ改良を重ね 現在はかなりバリエーションも豊富になりました!! (v^ー゜)ヤッタネ!!  ・・・
2015/10/13 15:06 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
キーボード押せないぐらいに指全部骨折れてもうたら 図面もできませんが 今の骨折・・足。 現場で走り回ることはできませんけど まぁキーボードは叩ける。 ってことで・・図面では・・ぶっちゃけ稼ぎゼロではありますが・・ この先の稼ぎの可能性の為 今日も脳使って、心を込めて、魂込めて進めました
2014/01/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
プライバシーの確保・・・ 地方の田舎の一軒家なら このようなお悩みは全く無いのかもしれませんが、 都心に近ければ近いほど 近隣住宅からの視線を気にする・・・
2013/10/13 16:55 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
滋賀県近江八幡市安土町にて、年明け早々から着工しましたガレージ拡張に伴います、リフォーム外構&リフォームガーデン工事を施工中のお客様宅も、順調に工事も進んで植栽等の仕上げを残すのみとなっています。ガレージスペースを1台分増設しました後方、リビング掃き出し窓前方が、あまりに見晴らし良くなるために、TO・・・
2013/01/25 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県近江八幡市安土町にて施工中のリフォーム外構&リフォームガーデン工事のお庭。既設の生垣や大きくなり過ぎていました木々の撤去作業、そして道路に面していました壁面もクルマの進入路確保のために解体撤去作業を行って、新築当時の見事に広々としたお庭へと舞い戻った状態になっています。そして現在は、新しく作成・・・
2013/01/12 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
連休も明けた今週からは さらに怒涛の工事ラッシュに突入しておりますが・・・が、 本日はいきなり予想外の大雨!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! てか、天気予報じゃ雨降るなんて 一言も言ってなかったんで 生コン打っちゃいましたよっ は
2012/11/28 22:52 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
以前に、外構工事を施工させて頂いた奈良市内のお客様のお宅の完成写真を撮影してなかったのですが、本日近くへ行きましたので撮影してきました。ご紹介します。シャッターボックスは鉄筋コンクリート造の躯体にタイル仕上げをし、ステンレスの電動グリルシャッターを取付しました。ガレージ床面は、施主様デザインのカ・・・
2012/05/08 13:10 生駒土木オフィシャルブログ
花粉症対策シーズンから梅雨対策シーズンに移りつつある5月から6月。 用途や好みに応じた、ガーデンルームやサンルームのよく出るシーズンです。 Wiseでもガーデンルームの引き合いや工事が徐々に出てきて、結構あわただしく動いています。 こちらは着工したばかりの、LIXIL(TOEX)製のココマの工事状・・・
2011/05/24 19:29 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.