ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
モウソウチクで検索
こんばんは湯本です。 今日は、ウッドフェンスを造ってきました。 まだ途中ですが、写真アップします。 明日、完成するのでお楽しみに! 〜明日の記念樹56〜 4月28日は孟宗竹(モウソウチク)です。 モウソウチクの名は中国の史話に由来し、病気の母親のため、雪の中か・・・
2015/04/27 19:23 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
ここから先は入らないでね。 そんなシルシがこの「留め石」。 心にむかってのセキュリティ。 「 関守石(せきもりいし」とも呼ばれます。 ▼日本庭園。ほかにもこんな「入らないで」印。 このお庭、竹を眺めるのもたのしみです。 ▼亀甲竹(キッコウチク)モウソウチクの突然変・・・
2013/02/16 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
東京都目黒区のオープンカフェにて、造園設計、施工させて頂きました。 施主様のご依頼は、アジアンリゾートな雰囲気を演出してほしいとの事。 シンボルツリーに大きなフェニックスカナリー(ヤシ)を植栽し、竹林、燈籠、組井戸等との組み合わせで、アジアンリゾートな雰囲気の空間を造れたと思・・・
2012/08/27 00:16 日々の庭づくり/造園施工
世田谷・S様
2011/10/01 21:07 心エクステリアデザイン
室内でも眼鏡をかけようか思案中 ミッション上野です 毎度の樹木の紹介です! 今回取り上げるのは「竹」 なかでも代表的な「モウソウチク(孟宗竹)」を。 別名:ワセダケ・コウナンチク 科属:イネ科マダケ属 区分:常緑広葉樹 原産地:中国 樹高:10〜25m 注意事項:根の管理をしっかり行うこ・・・
2011/05/13 16:22 エクステリアブログ!
毎日、ジメジメと蒸し暑いですね。はやくスカッとした夏にならないかと思う今日この頃です。 夏になったらなったで事務所は灼熱地獄だろうな・・・。 暑がりの代表は夏を耐えられるのか・・・心配です。 さて、前回の孟宗竹のミニ版 ヒメアケボノモウソウチクを植えたお庭が完成しました。 竹もちらりと控・・・
2010/06/28 13:36 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
今日は孟宗竹の品種改良したヒメアケボノモウソウチクをご紹介します。こちらの竹は若山農場さんで先代から品種改良した孟宗竹で大きくなっても5〜6mぐらいだそうです。 通常の孟宗竹であれば15〜20mぐらいは楽に大きくなりますがこちらはミニ版、都会向けです。 それでもしっかり防根シートを設置しなければ・・・
2010/06/25 19:46 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
今日は昨日とは打って変わって寒く・・・そして雨。 しかし、ガーデンショーの現場は熱い思いで進んでおります。 今日から力強いマサミガーデンさんの本体部隊と合流し、雨にも負けず頑張りました。 今日のメイン工事はモウソウチクの植え込みです。 4m級のモウソウチクをカタチを見ながら配置してゆ・・・
2010/04/12 23:07 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
和風の趣を強くしたデザインのM様邸。 まるで、プチ旅館、料亭のような雰囲気が出てきました。 仕上げの植栽に、モウソウチクを植えつけます! 高さは、5.5mあるので、根もそれなりに大きいです。 変なところからタケノコが出てこないように、根を囲って 植えつけます(何で囲うか
2009/11/20 19:40 信州・松本からデザインエクステリア!
先日、工事させて頂いたお客様のお宅へ植物の調子を確認しに伺いました。 数寄屋風の平屋にししおどしの音が響く坪庭 何とも風情ある贅沢な仕様のお宅 と、玄関には珍しい鉢植えの竹が置かれていました。 お客様「これは天然記念物の竹なんよ〜。」 私・専「えええ〜〜!!」
2009/10/20 19:13 プラスガーデンズ STAFF日記
最近、首都圏高層ビルの植栽に竹が流行りだそうです。竹のすっとした姿、日本人には馴染みのものでも高層ビル群の中で見る竹は心が癒されます。それもモウソウチクを品種改良した竹でヒメアケボノモウソウチクというものです、大きくなっても6〜8m程度です。私も以前個人邸で2.5m程度のものを植えました、確かにぐん
2009/07/24 21:23 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.