ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
バラ・カクテルの修復
この1〜2日すごしやすい日だったのですが、東京都町田市は、今日はまた真夏のような暑さでした。 暑かったですけど、このお休みでバラ・カクテルの修復をしなければなりません。 半日で終わるかと思ったのですが、結局一日作業になってしまいました。 倒れてしまったカクテル ベランダの壁が丸見えです 普段は触れない、天辺付近が目の前に… 滅多に近づけないので、この機会に剪定と薬散をしました。 絡まっている枝を外しながら、古くなっている枝を剪定して… と思って作業を始めたら、枝を払うのにすごく時間がかかりました。 炎天下、疲れました〜。 大分すっきりしました 2階から縄を下して、引き揚げ開始です 引き揚げ完了 細い枝もベランダの手すりに誘引して、固定しました。 剪定して短くなった幹は、アーチに誘引しました 本当は、もっとしっかりした支柱を立てないといけないんでしょうけど… とりあえず、こんな感じで終了です。 冬の剪定の時に、もう少し考えないとな〜。
2010/09/11 17:51 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
横浜外人墓地
ウサギ奥さんに付き合って、横浜散策しています。桜木町から赤レンガ倉庫、横浜中華街で昼食。外人墓地に来ています。以前は入れなかったのですが、墓地維持の為に募金をしたら、一部入れるようになっていました。 2月と8月を除く、土日に募金を開催しているそうです。 チャンスがありましたら、是非ご協力お願いします。
2018/07/08 16:57 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
キュウリの苗の植え付け をしました。
去年ぼろぼろになったネットの交換から始まります。3メートル×90センチのところ、間違えて180センチ買っちゃいました。 あちこち折って、まぁそれっぽく… 苗は、3株。 夏すずみ うどんこつよし なるなる さて今年もいっぱいなるかな
2018/06/03 16:20 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
1/700「DDV192空母いぶき」
久しぶりにプラモを買いました。1/700「DDV192空母いぶき」 です。コミックも大好きだし、映画化も決定だし、TAMIYAのプラモだし、買っちゃいましたけど、こんな細かい物老眼には辛いですね。 ところで、これはキャラ物の範疇なんてすかね??
2018/05/27 17:15 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
国際バラとガーデニングショウに来ています。
今日は、国際バラとガーデニングショウに来ています。 第20回だそうです。 第9回から毎年来ているので、もう12回目です。 初めて搬入ゲートがオープンしていて、入場が楽でした、
2018/05/19 14:25 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
セリバヒエンソウの花
金木犀を剪定したら庭の一部に日が当たり、セリバヒエンソウの花の写真が撮れました。 帰化植物ですけれどはびこる事なく、可愛い花を咲かしてくれるので、結構好きな花です。
2018/05/06 17:02 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
金木犀の剪定
庭の金木犀、ほったらかしにしていたら樹高が4メートル近くなってしまい、花も咲かなくなってしまいました。 大々的に剪定(って言うか伐採…)しました。 同じ日に植栽した浅黄木犀は丁寧に剪定しているため、樹形も花つきもまずまずです。 一からやり直すつもりで、ばっさり切りました。 シュロ縄で形を整えて、一応出来上がりです。今後は、マメに剪定しよう。(反省…) この枝をどう処理するか…。また今度、考えます。
2018/05/05 19:07 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
タツナミソウが咲きました。
玄関横の花壇で、ペチュニアとタツナミソウが咲いています。 うちのタツナミソウは紫色ではなく、白い花なんです。 白い花のほうが、立つ波ぽくって好きです。
2018/04/29 18:56 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
今年は、桜以外の花も開花が早いですね。
今日、境川界隈を散歩した時に見かけました。 藤の花です。 ベニカナメモチ の花も咲いていました。 どちらも5月の花のイメージですよね。
2018/04/15 17:57 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
東京都町田市、今日は雪が降っています
お彼岸なのに、今日は雪が降っています。 車のフロントガラスにも、雪が積もっています。 せっかく咲いたプリムラにも、雪が積もっています。
2018/03/21 13:35 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
小田急の新ダイヤ
2018年3月17日から小田急のダイヤが変わりました。大学生の頃から、30年以上利用している路線です。大学生のころは、各駅停車、準急、急行、特急(ロマンスカー)だけだった?と思いますが、最近は快速急行やら通勤急行やら通勤準急やら、よくわかりません。でも今日は、通勤電車で座って出勤できました。休日出勤以外では、初めてです。嬉しい。
2018/03/19 17:55 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.