ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
カラスウリで検索
どっちも好きです。 前にブログのお友だちのうさぎさんから 沖縄スズメウリをいただき、 大喜びでご近所の花好きさんに配りました。●ミニ・リース。沖縄スズメ・・・
2013/11/01 11:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
秋は 見つけると 拾わずにはおられない ものがいっぱい。 どんぐり 色づいた落ち葉 そしていちばん心おどるのがこの実。 この色にコーフンしてしまうのでしょぁΑΑ
2013/10/08 10:55 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道は国が管理する河川公園なので、 それはそれはお手入れがよく、 ばっさり刈り込まれて、 がっかりすることも。 (茂りすぎると文句言う、身勝手) ▼桜帖ΑΑ
2013/07/17 11:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
地面にへばりついて それでも咲いていたタンポポ。 春を察知して 花の下がのびてきました。 今。 黄色。タンポポ少し。 空色。オオイヌノフグリ少し。 ピンク。ホトケノザがどんどん咲いてきた。 もうすぐ色が氾濫するね。 ▼冬のよい点は、 広場を独り占めできること。モネ。 散歩セ・・・
2013/02/19 10:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
10月に入り、朝晩がぐっと涼しくなってきました。 我が家でも毛布を出し、温まって寝ています。 野山に入り、オレンジ色になったカラスウリの実や エメラルドグリーンの実をつけているクサギを見つけると秋だなぁと感じます。 この時期にショッピングセンターなどに行くと ハロウィンの飾り付けがされており10・・・
2013/01/09 14:02 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
先日。たくさんのカラスウリを見て撮って、 これが最後の最多の景色やなぁと 思ったのだけど、 まだまだ心惹かれます。 野が枯れれば枯れるほど、紅実がきわだつ その姿にほれぼれ。 ええな
2012/12/28 11:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
この土日、寒風にさらされながら 散歩道歩きました。 ああ、桜並木。すっかり裸ん坊。 ▼周りの茂みも枯葉色が増えてきました。 そしたら、ほら、あっちこっちで赤いのが目立つ。 ▼赤→心騒ぐ。 なぜか。 わくわくしながら、写真撮って、採って。 らららら、歩きます。 うれしくて、うれし・・・
2012/12/10 11:29 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
どこを歩いても きょろきょろしてしまう季節です。 紅葉葉楓(モミジバフウ)と桜の落ち葉が あんまりきれいだったので 本にはさんで押し葉にし、 ノリで壁にくっつけました。 ドライにしているのは、 小判草と、ぬばたま。 【射干玉】(ぬばたま)檜扇(ヒオウギ)の種子。 ▼散歩道のカラ・・・
2012/11/10 11:57 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
秋は丸いものが多いです。 散歩道の藪の中。 みつけたゾ。 【烏瓜】(カラスウリ)ウリ科カラスウリ属のツル性多年草 カラスウリにも種類があるのですね。→ カラスウリ ・ モミジカラスウリ・キカラスウリ ・ オオカラスウリ ▼こちらは、もっと小さい。 【雀瓜】(スズメウリ)ウリ科スズメウ・・・
2012/10/28 12:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
秋になって イチバン喜んだのは、モネ。 かけっこ ボールひろい ああ、うれし、たのし。 ボール投げて! さがって、さがって! はよして、はよして!(足踏み…) このボールが(なぜか)好きで好きで、ボールを拾いにいったあと、 しばらく離しません。 ▼モネと遊ぶ、ひろ〜い広場。・・・
2012/10/23 10:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
前回のブログでお伝えした通り、3月末に、3泊4日の沖縄旅行に行っていたのですが、旅行の後、なんだか仕事がバタバタしてしまって、またもやうっかり!前回の更新から1ヶ月程経ってしまいました〜(><@) マメな更新が苦手なので、またまたダイジェスト版です!笑どうぞ一気にご覧くださーい(^^*)&・・・
2012/04/18 14:05 ブログ
▲きょろきょろりん。小さなカラスウリ。 よく降ります。 今、小休止。 一雨ごとに秋が深まるというけれど、 ほんとうに、どんどん肌寒くなってきました。 ▼大阪と京都の境目あたりの国道1号線。洞ヶ峠付近です。 周りはまだ緑が多い。 ▼この辺の道草を。 【亜米利加栴檀草】(アメリカセン・・・
2011/10/15 10:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
しとしと降った雨あがりの夕方。 近所の空き地に咲くこの花は、 【白粉花】(オシロイバナ)オシロイバナ科の多年草または1年草 ふるさとは、南米。 ちょっと悩ましいような甘い香りです。 うちの辺り(京都府南部)では宿根。 掘り返してみると、大きなお芋のような根っこが見つかります。 ・・・
2011/08/26 09:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の野原、茶色に凹みました。 急に目立ってきたオレンジがぶらぶら。 カラスウリの実です。 よろこんでたくさん採ってきました。 ▼向こうに見える山の色も美しい。頂上に石清水八幡宮。 山頂の梢もすっかり葉を落としてる。 ▼ススキ。 ▼ヨシ。 ▼最近の空は、よう表・・・
2010/12/15 10:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道で見つけたカラスウリ、ツルも一緒に採って、 くるくる巻いて乾かしていました。 色んな大きさ、形があります。 ▼庭の植物を剪定したツルも巻いてみました。 大きなリースは、時計草のツル。 小さいのは、ゴールデンハニーサックルのツル。 ▼左はアオツヅラフジ。右はヘクソカズラです・・・
2010/11/12 11:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは。ふるふるです。今年は暑すぎた夏の後、一気に寒くなって秋が無かったな
2010/10/13 06:54 エクスプランニングBLOG
散歩道でカラスウリの実をみつけたら、ららら。 まだ緑のものも、がまんできずに手に入れる。 実がついているツルも長めに切りとって。 くるくる巻けば、ミニリースです。 直径が合うビンなどに輪の部分をはめて、少し乾燥すると きれいな円形に。 直径10cm前後の大きさです。 ▼初もので〜す。 ・・・
2010/10/06 10:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
小躍りするするには、カラダ重いけど いつもの散歩道でみつけたときは、やった〜、です。 【雀瓜】(スズメウリ)ウリ科の1年草 雌雄同株です。 ほんまに愛らしい♪ しばらく見てなかったからよけいにウレシイ。 小さなお花、実がふくらみ始めていました。 実は大きくなっても直径1cmあまり。 雀の卵・・・
2010/10/02 11:29 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ガガイモのお花。 まだ咲いていましたが、色が白くなり小さなお花に。 わさわさ茂っていた場所で、もうできているかなと ガガイモのサヤを探せば、 大きいのに、なかなか見つからない。 あ〜った、あった。 コレです。 写真と同じぐらい、10cmほどもあります。 発展途上の小さいのも見つけま・・・
2010/09/24 10:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
オットは居ないし、仕事早じまいやし、 夜遊びしよ。 夕方、庭に植えてあるカラスウリの蕾から 今夜咲きそうなものを摘んできて、準備。 暗くなると、ふわっとレースのはなびらを開きました。 窓辺に置いて、写そ。 【烏瓜】(カラスウリ)ウリ科のツル性多年草 野でひっそりと夜咲くお花。 一日花・・・
2010/08/12 10:23 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは 彩光建設の柴です 先週、会社の入口に置いてあったカラスウリを食べに ヒヨ鳥が来てました よっぽどおいしかったのか、近くで写真を撮っても逃げませんでしたよ お庭に鳥のエサ場なんて作ったら楽しいかもしれませんね 調べた所、正式にはエサ場ではなくバードフィーダーと言うそうです・・・
2010/02/19 15:16 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは 彩光建設の柴です 先週、会社の入口に置いてあったカラスウリを食べに ヒヨ鳥が来てました よっぽどおいしかったのか、近くで写真を撮っても逃げませんでしたよ お庭に鳥のエサ場なんて作ったら楽しいかもしれませんね 調べた所、正式にはエサ場ではなくバードフィーダーと言うそうです・・・
2010/02/19 15:16 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
葉っ葉葉。 クリスマスリースが増えています。 お隣の剪定枝がなくなったので、 う〜ん…、そうや、あれがある!と お世話している緑地帯のローズマリーで。 わたしのリースは、経費ゼロ。 ヘタでもいいし。それがなんとなくつくりたくなる理由かな。 野薔薇のローズヒップ。 芯にしたのは、数年前に採った葛の
2009/12/17 09:24 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
お散歩も、のんびりできません。 野薔薇の実たわわ。 先日摘んだばかりなのに、もっともっとほしい。 茨の道もなんのその。 ヘクソカズラも輝いているし。 野葡萄も。 摘んで摘んで、 奥の広場になんだかわからないけど立っている錆びた鉄骨に 置いてにこにこ撮りました。 ヘクソカズラ
2009/11/24 09:43 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
正解、カラスウリです。普段厄介者ですが、花と実は綺麗です。イヌシデの枝にカラスウリの実を絡ませて、ビョウヤナギの紅葉した枝を、水差しにいれてみました。
2009/10/10 15:25 (有)栗原緑化土木のジオログ
駐車場の横のお宅。フェンスにゴーヤが。 そろそろ終わりやね。 もうこれ以上大きくなれないよ、っていう顔。 夏、がんばったもんね。 ゴーヤ・グリーンカーテン、あちこちで見かけました。 うちのカラスウリカーテン。朝見ると、咲いたあとのはなびらが きちんとたたみ込まれておらず、しどけない朝の顔。
2009/09/11 11:08 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
ふと気がついたら、庭のカラスウリ、蕾をいっぱいつけていました。 タネから育てたものです。(数年前、庭にタネをばらまいただけ…) 初花です。やった〜。 これで人目を気にせず、摘めるよ。グラスに挿しました。 その夜。次々にレースの花をひろげました。一夜かぎりのお花です。 窓辺に置いてみたり、テーブルに
2009/08/18 10:03 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
夏の夜は、カラスウリ。 あのレース花をひと目見て以来、毎夏のたのしみ。 (お庭に植えましたが、花をつけるまでに年数がかかるようです) 散歩していて、こんな蕾を見つけました。 これは、今晩咲くつぼみ。 蕾の根元で手折ってもってかえり水に挿しました。 夜。ふわっとひらいた頃、娘に渡して、
2009/08/01 10:07 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
昨日の続きです。 大阪、京阪電車の渡辺橋から天満橋まで歩きました。 ▼中央公会堂をすぎて、「せんだんのきばし」です。 向こうに見えるのが、栴檀(センダン)の木。あ〜よく茂ってます。 ▼平成19年11月から、ずっ〜〜〜〜〜っと工事中だった「中之島バラ園」 (なんでそんなに時間がかかるのか
2009/06/27 12:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.