ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
フラフープ
先週、人生で初めての経験をしました。フラフープが初めて少しだけできたんです。今まで人生の中で一度も成功しなかったのですが、この間突然少しだけできたんです。自分も無我夢中で腰を回していましたが、なんか出来たときの感じがなんとも不思議な感じで笑えました。初めてビールを「何?この感覚」と感じたあの時と重なりました。知らなきゃわからないものってこの世の中にたくさんありますが、一度きりの人生では一つでも多く経験した方が財産に楽しいですね。今自分が不得意としているものや苦手なものも、克服するといいかもしれないです。最終目標は・・・ 「茄子」を食べれるように・・・・ まだ先になりそうです
2011/05/23 07:58 大清ホームサービス/エクステリアBlog
たいせいほーむさーびす
大清ホームサービス
〒470-1122 愛知県豊明市西川町長田8-8
[TEL]0562-92-3357
[FAX]0562-92-3354
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
一番辛い事とは?
昨日、新設で2台分の車庫を作る現場に行きました。 まわりは竹林で覆われているところで、草も生い茂っていて それはすごいところでした。 まず、草木の伐採から入るのですが、この季節とにかくやぶ蚊が多いんです。 しかも雨上がりとかなんてそれはもう大量に発生するんです。 こちらも万全の対策で乗り込みます。 蚊取り線香を場内のいたるところに設置し、虫よけスプレーを皮膚の露出部分全てに 吹き付け、当然のごとく長袖・長ズボン・軍手をはめて、首筋には汗ふき兼用のタオルを巻き 最大限皮膚を隠しての作業です。 それでも・・・・ めちゃめちゃ刺されました。 そして、あのとてもイライラする耳元でのブーンにやられ、最後の方は完全に思考回路が おかしくなっていました。 暑いとか痛いとか重いとかこの仕事に関する人間の感覚の中で この「かゆい」という感覚は もしかしたら一番辛いものなのではないかと痛感しました。
2011/07/29 17:49 大清ホームサービス/エクステリアBlog
何触ってもあつい
連日の暑さ続きで、相当へばっています。 また、この時期はエクステリアで使う商材(特にアルミ)も熱を吸収するので 何を触ってもとても熱いんです。 日なたに置いておこうものなら、本当に目玉焼きとかできそうなぐらいになります。 手袋や軍手などをはめないととても持てません。 また、スコップとかも同様に持つところが熱くなっています。 本当に何を触っても熱いです。 ちなみになでしこジャパンもアツかったです。
2011/07/19 08:06 大清ホームサービス/エクステリアBlog
結婚式
先日、大学時代の同級生の結婚式に出席しました。当時のサークルが一緒だったメンバーと連絡を取り合って、久しぶりに再会しました。もう大学を卒業して十数年たち,みんなそれぞれ家庭をもちそれなりに中年になっていました(自分も含め)。とてもきれいな新婦さんで羨ましかったです。笑いあり・涙ありの素敵な式でした。おいしい料理と楽しかった昔話などでとても楽しい一日を過ごせました。その場に来れなかった他の大学のメンバーとも久しぶりに会ってみたいです。追伸: 友達と3人で二次会に出席したのですが、僕以外の二人はビンゴゲームで かなりいい商品をGETしていました。 僕は宝くじをGETしました。 友達に換えてくれと言ったら断られました。
2011/05/30 07:38 大清ホームサービス/エクステリアBlog
フラフープ
先週、人生で初めての経験をしました。フラフープが初めて少しだけできたんです。今まで人生の中で一度も成功しなかったのですが、この間突然少しだけできたんです。自分も無我夢中で腰を回していましたが、なんか出来たときの感じがなんとも不思議な感じで笑えました。初めてビールを「何?この感覚」と感じたあの時と重なりました。知らなきゃわからないものってこの世の中にたくさんありますが、一度きりの人生では一つでも多く経験した方が財産に楽しいですね。今自分が不得意としているものや苦手なものも、克服するといいかもしれないです。最終目標は・・・ 「茄子」を食べれるように・・・・ まだ先になりそうです
2011/05/23 07:58 大清ホームサービス/エクステリアBlog
蜂の巣
先日、我が家の軒先に小さな蜂の巣があるのを発見しました。まだつくりたてというか、1匹のミツバチがそこで生活をしていました。多分 こちらにはそれほど害を与える存在ではないと思うのですが、万が一の為に駆除する事にしました。当然、蜂を駆除するような殺虫剤は持ち合わせておらず、キンチョール程度しかなかったので、近くの薬局へ買いに行き強力なスプレーをGETして駆除を行いました。蜂には何も罪はないのですが、駆除させてもらいました。人生で初めて蜂の巣を駆除しました。
2011/05/16 13:54 大清ホームサービス/エクステリアBlog
期待値
先日、某ファミリーレストランへ初めて行きました。ハンバーグなどがおいしいと評判の全国展開しているチェーン店です。テレビでも放送されていてかなり前から一度は行ってみたいと思っていました。周りの友達も「かなりうまい!」といって食欲を煽るので、間違いないだろうと確信していました。どんなかんじなんだろうか?自分の想像を絶するおいしさなのか?もっと早くからこの味を知っていればよかった・・・と悔やむのか?自分の中では期待値がどんどん膨らんでいき、それはもうすごいレベルまで達していました。いざ、注文をして料理が運ばれてきました。そして、そのハンバーグはすぐに自分の口の中へ・・・・結論は、期待値があまりに高すぎて「思ったほどではなかったな。」でした。多分、普通に食べていたらとてもおいしかったはずなのに、期待値だけが独り歩きしてしまったが為に、ハンバーグ自体の評価を下げてしまったのだと思われます。期待値の設定というのはなかなか難しいです。でも、機会があればもう一度食べてみたいです。
2011/04/23 08:24 大清ホームサービス/エクステリアBlog
踏切にて
先日、電車がすぐ近くを通っている現場で仕事をしました。歩いて3〜5分ぐらいの所に人だけが通行できる小さな踏切があり、その踏切を渡った先に公園がありました。その公園にはトイレがあったので、作業中に何度か利用しました。その際、必ずと言っていいほどその踏切でつかまってしまいました。普段、そんな踏切の脇から電車をマジマジと眺める事がないので、自分の動体視力がどれほどのものなのか試してみようと思い、通過する電車のドア付近に何人の人が立っているかというのを暇つぶしにやっていました。全く解りませんでした。唯一、1回だけ完璧に見えた電車がありましたが、それはすぐそこの駅に止まる普通電車のホントにノロノロ走っているものでした。しかも ほとんど乗客ゼロでした。自分で「なんでやねん」と言ってしまいました。
2011/04/18 12:13 大清ホームサービス/エクステリアBlog
公園にて
現在工事中の現場の近くに新しい公園があります。そこはまだ全部が完成していなくて、全部完成すると結構大きな公園になると思うのですが、今はその半分ぐらいの公園です。昨日あたりから午後になると大変多くの小学生たちが遊びに来ます。サッカーボールやバスケットボールを持ってきたり、遊具を使ってそれはもう所狭しと走り回っています。なんかいい光景だなぁと思っていたのですが、冗談なのか本気なのかその中にからかわれているっぽい男の子がいたのでちょっと気になりました。その子も表情をみる限りでは時折笑顔になったりしているので、いじめられているような感じではないと思うのですが、最近の小学生事情は複雑なので、何もなければいいなぁと思いました。自分も小さいころ友達とふざけてよく遊んでた事を思い出し、月日の流れる速さを実感しました。
2011/03/18 16:39 大清ホームサービス/エクステリアBlog
お手入れ
昨日、我が家の外周に生えている草むしりをしました。大人ひとりがようやく通れる狭いスペースの中に入り、フェンスや窓枠などに何度もぶつかりながら、小一時間ほど作業しました。うちは小さいのでこの程度の時間で済みましたが、大きな家や庭の広い家ではこの作業もかなり大変だろうなと思いました。最後に少し土を削って代わりに砂利を撒きました。草が少しでも生えてこないようになればいいですけど・・・次回からはヘルメットをかぶって作業しなきゃいけませんので・・・
2011/03/07 07:55 大清ホームサービス/エクステリアBlog
写真
今年初めての更新です。自分は写真を撮影することがとても下手です。手ブレもそうなんですが、そのフレームに納まる人物・風景などのバランスが非常に悪いんです。多分、シャッターを押すのに必死で周りの事を全く気にしていない為だと思われます。昔、デジカメが世に出る前までは自分は写真を撮るのが上手だと思っていましたが、近年そのセンスは全く感じられません。写真を上手に撮れるように練習します。ちなみに写真うつりも悪いです。(それが素の自分なんですけど)
2011/02/28 09:19 大清ホームサービス/エクステリアBlog
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.