ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ツガで検索
余裕だと思っていた今週の天気がドンドン変わっている 明日雨じゃん 進めて良かった 今日はガツガツ掘っては砕石で固めていきました まずは型枠をやってた場所 . 週末擁壁を補強した部分 狭い さらにもう1辺 予想外に日陰時間が長くて作業は助かってます
2022/07/25 19:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨日の続きでブロック解体 朝からガツガツいきました 昔のブロックなので鉄筋も少なくて思ったよりも楽 その後は壊した部分の補修をしてあとは養生 昼頃には終わったけど、昨日フェンスを壊しておかなかったら激アツの中、解体だった・・・
2022/07/20 18:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
手でひたすら掘りました そして型枠設置 疲れた・・・ 砂地なのでまだガツガツいけましたが、これが硬い土だったらこんなに進まなかった・・・ 天気も変わって金曜日が晴れそうなので、コンクリの予定にしました
2021/05/11 21:04 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
恐らく今週は・・もうあまりネタもなさそうですし今週で2020年の総集編を全て・・っと思っております逆に来週になってしまうと・・いつ終えれるかわかりませんのでね ってことでまずは灼熱地獄の中で・・かなり肉体的に大変だった初のお問い合わせ、四条畷K様からのご依頼の工事を。それではビフォーア・・・
2021/02/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
雨でもできるフェンスの取り付けから 朝、まだ降ってなかったので早朝到着 ささっと取り付けました もう降ってきたし終わろうと思ったら、仕事やりたい連絡が来たのでこちらの作業 道路と敷地内との高低差が少しあったので、U字溝に斜めに鉄板をかけてその上へ砕石を敷いてあったらしいのですが、それが陥没・・・
2020/06/13 18:47 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は早朝から・・  先週金曜日とはちょっと・・いろいろ・・変えてしまったもので新たな形での見積依頼のための図をつくってました。ナントカ・・問屋営業担当のSくんが出社する前にと思いまして必死に朝6時半すぎには送れましたけどね・・ただまぁ今日は回答は来ないやろなと・・ってことで・・・
2020/01/20 22:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
またまた!再びの・・・「愛犬と暮らすガーデン」についての講師役を終えてからの・・・今宵の安眠を求めての宿泊場所は・・・こちらもまたまた再びの・・・ペットと一緒に泊まれる宿・・・「高山わんわんパラダイス」ログハウス風な造りの、とってもオシャレなまさに、避暑地の別荘を想わせる建物です!ペット同伴可の「わ・・・
2019/09/05 23:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日、愛車SUBARUレヴォーグSTIスポーツに乗り込んでエンジンON、夕方遅めの時間に出発して、自動車高速道路を快適にひた走って、北陸石川県金沢市へと向かいました!!大好きなドライブ旅行でもなく・・・もちろんいつものドッグショーでもなく・・・正真正銘のガーデンデザイナーとしての仕事「ペットと楽しむ・・・
2019/09/01 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
初日・・予期せぬ給水管2日目・・掃除機故障想定以上の距離ロス・・斫り面の汚染度の高さ・・などすんなり進まない要因も多々・・3日目・・斫るとこ・・完全想定外・・創業以来過去最大級のコンクリートの厚みプラス想定してなかった超攻撃的アシナガバチとの格闘蚊はある程度は想定してましたけど・・それ以上・・っ・・・
2019/06/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
敷地の状況からパイプがない場所でのコンクリ解体 警戒するものが少ないと気持ちよくコンクリを壊せました 人間じゃ持てないコンクリの塊を重機でガツガツ割って、トラックへ 金網の設置が甘かったおかげで全部壊せました こんな感じでコンクリたくさん 結構運転で重かった
2019/04/16 21:17 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
きのうからえらい温かさ寒いよりはええですけど・・もうじき短い春・・そしてうちらの仕事でいっちゃん精神的にきつい梅雨・・っで体力的にきつーい夏へ今ぐらいの気温が一番ええんですけどねぇ今日は春分の日。これから日も長くっ。それだけはとてもありがたい。できりゃ投光器なんぞつけて仕事はしたくないですから・・・・
2019/03/21 22:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
夕方入野のケーズデンキに行くと、入ってすぐ1階で煙を感知したらしく火災報知器がでかい音で鳴り始めたんですが、誰一人走って逃げない 店員以外は普通に店の中をみんな歩いてる 煙ないしな〜とか思っていたら、結局誤作動 たぶんトイレか駐車場でタバコでも吸ってたんだろうな〜 さて、今日もタフにブロック解体・・・
2018/11/13 21:24 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
初日のいっちゃん最初に・・おなかが
2018/04/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
 最近、イエナランドスケープにて毎年お馴染みのピーナッツリースを作りました! 冬の間は鳥たちのエサが少なくなるため、毎日のようにせっせと食べに来てくれます。 8の形のピーナッツリース 真ん中にいる白と黒色のシジュウカラ。写真だと見えづらいですが、、お腹にある黒・・・
2018/02/14 13:57 ブログ
目隠しフェンスの裏には、ボルダリングコーナー♪ 近頃人気の ボルダリング♪とっても丈夫なウリン材の目隠しフェンスの裏側に取り付けました。ウリン材とは、別名「鉄の木」と呼ばれる東南アジア原産の非常に硬く重い木材です。100年腐らない木と言われており、湿気はもちろん海水にも耐久性があるので公共の・・・
2018/02/08 15:30 かね庵(ホーム)
目隠しフェンスの裏には、ボルダリングコーナー♪ 近頃人気の ボルダリング♪とっても丈夫なウリン材の目隠しフェンスの裏側に取り付けました。ウリン材とは、別名「鉄の木」と呼ばれる東南アジア原産の非常に硬く重い木材です。100年腐らない木と言われており、湿気はもちろん海水にも耐久性があるので公共の・・・
2018/02/02 18:27 かね庵(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 高野山には、たくさんあるという。地元の庭師に聞いたところ、和歌山ではコウヤマキ、ヒノキ、モミ、ツガ、アカマツ、スギを高野の六木として大事にしているそうだ。 コウヤマキは、どこではさんでも芽吹いてくるので、刈り込んで樹形をつくりやすい、生垣にもいい。 ・・・
2018/01/19 07:40 操栄造園土木のガーデンブログ
今日も午後から、愛車レヴォーグSTISportsに乗り込んで・・・岐阜県飛騨高山市まで!!!またまた!再びの・・・「犬と暮らすガーデン」についての講師役の仕事に行ってきました♫今回もボブとモコを引き連れての参加です!愛犬シュシュはテンション高すぎ・・・愛犬ラムは車酔いしてしまう・・・と言・・・
2017/08/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年2月に旧ご自宅の外構改修の工事をさせていただきましたY様。その工事のときにご相談受けておりましたマンションの改修。管理事務所になっていた場所の居宅へのリフォームによりまして必要となりました居宅部分の外構改修、続けての自転車置き場の移設、サイクルラックの設置、旧自転車置き場をゴミ置き場にするた・・・
2017/05/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も作業は・・同じ・・ジミーにコツコツ・・ブログ的には面白くないでしょうが・・まっ本日は帰ってきての耳内キーン音は昨日の倍に人の声もテレビの声もカーステから流れる西野カナの歌声も・・まともな音では聞こえてませんキーン音にジャマされ・・思いっきり・・曇っております明日にはキーン音きのうの3倍・・・・・
2017/02/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨夜サッカーを軽く観ながら車で移動 幕張メッセで今日から3日間やっている展示会に行ってきました 新東名、山の中&トンネルでほとんど観れなかったのが残念 年々、実際の仕事でつかえそうな商品が減って、他業界の商品が増えているのであんまり役に立たないんですが、こういうガツガツアピールしている場所に行・・・
2016/10/12 19:39 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ガーデナー石川です。うちの会社のいいところは?と言いますと・・・あんまり儲けにガツガツしてない。ぼったくらない。ノンビリした雰囲気だ。利益を減らしてでも納得した仕上がりにする。工事完了後もお友達感覚でお付き合いできる。私的に「うちの会社、これがいいな
2016/07/25 18:26 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
今日は先週切った植木を処分してから、敷地内部のコンクリート破壊 重機でガツガツ壊すよりもハンマーで殴った方が早かったので、殴り壊しました 明日は雨っぽいので、早くやんだら作業を進めます
2016/06/20 20:54 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ガーデナー石川です。土曜日なんですが、なんかみなさんバタバタしてますね、なんででしょうか?ノンビリした私にはわからない未知の力が働いているのでしょうか(笑テレビを見たら、なんか舛添さんの顔ばかり出てきて、逆にみんな舛添さん好きなんじゃないん?って思ってしまいますよね(笑しかし、私が大学生だったころ・・・
2016/06/11 18:18 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
たまには・・仕事以外ネタで・・ほとんど机の前ばっかでして・・写真は昼間はほとんどなかったもので・・カンタンにスムーズに変更図面書けるかと思ってましたが・・色々仕様変更しすぎてたものでカンタンに変えれませんでちょい手こずっておりました明日・・続き気張りたいと思いますただ現調も入りましたもので・・ど・・・
2016/06/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先日作ったコンクリートに車が乗れるようになったので、もう1か所の補修を開始 コンクリートに切れ目を入れて、ガツガツ破壊 そのあと金網を埋め込みながら、新しくコンクリを流して仕上げ あとは週末バリケードを外せばこちらのお宅は完成です 明日からはまた波板の作業です
2016/03/28 20:08 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
武器チェーンソーを身に着けて、根っこと戦ってきました ガツガツ行きたくても、配管が怖いのでちょこちょこと削っていきました 奥の根っこ(モチかな)は抜くのを諦め、埋めちゃいます
2016/03/04 20:16 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は、早朝から・・・ボブとモコを引き連れての営業まわり〜かなり強〜い風の吹く1日でした。この写真撮影時の犬たちの毛も、強風のために、おおきく揺れていますね〜もしかしますと・・・これって「春一番」なのでしょうか???そして仕事を終えた最後に、モコがまたまたドッグショー参戦のための修業に旅立ちましたの・・・
2016/02/18 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日はマッチョな兄弟子の手伝いででっかいクスノキなどを抜いてきました さすがにこのサイズ&壁の横だったので、素直にはいかなかったですが、配管がなかったのでガツガツいきました 明日からは砕石を敷きに行きます
2016/02/15 19:49 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
本日は朝からいきなりラブメール  正直そろそろ現場作業中に壊れそうな道具も多々ありまして・・こちらの御店・・いっちゃん安いっといわワケではないですけどそこそこ安くて、結構届くの早くて・・かつクレジットカードも使えるし独自の掛売も・・そんなわけで最近ちょこちょこ使ってるお店でも・・・
2016/02/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
うちの愛犬ダックスフンドたちが・・・めちゃくちゃ大好きなオモチャがあります。ドッグショーでのハンドリングの際に、犬の気を惹いてテンションを上げさせるために使われる、ネズミのおもちゃになりますね〜この「ねずみのおもちゃ(マウス)」確かウサギの毛で出来ているそうで・・・その食いつき具合は半端じゃありませ・・・
2016/01/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
施工中の新築外構造園工事のお客様宅。ガーデン内に可愛い物置が登場しました!ディーズガーデン製の、とってもステキな風情のガーデンデザイン物置「カンナD125」です。お洒落なデザイン物置カンナD125には、3色のカラーが設定されていますね〜「オレンジ」「ブラウン」「ベージュ」の3色。今回選定しました色は・・・
2016/01/23 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ブログ7周年のの昨日は・・ まずは平穏なスタート。 過去に外構工事させていただいたところ・・ そのなかでもプランにスタンプコンクリート入っている現場関係 ピックアップし・・状況視察のための巡回しておりました。 メアドわからないお客様・・ っの3年経過したところ・・4年経過したところ・・ どこも推・・・
2015/03/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 高野山には、たくさんあるという。地元の庭師に聞いたところ、和歌山ではコウヤマキ、ヒノキ、モミ、ツガ、アカマツ、スギを高野の六木として大事にしているそうだ。 コウヤマキは、どこではさんでも芽吹いてくるので、刈り込んで樹形をつくりやすい、生垣にもいい・・・
2015/01/19 07:40 操栄造園土木のガーデンブログ
やっぱり風が強いと作業は鈍りますね ヒートテック系の服を着て動くと暑いし、止まるとめちゃ寒いし気を付けないと風邪をひきそうです 今日は柱用の穴掘り&掘ったら出てきたコンクリの破壊でした 柱を埋めたい場所と埋まっていた配管が運よくずれてくれたので、ラッキー 白い柱が門扉 木樹脂デッキの手前に埋・・・
2014/12/03 20:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
カラッカラの8月、はじめての雨です。 昨夜の当地、京都府南部。(予報は弱雨) 2、3秒おきに光る稲妻と地響きのような雷鳴、 叩きつける雨。竜巻の予報。 一・・・
2013/08/24 11:12 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
無骨なヤツガシラが涼しげになりました。 昔はよく見かけましたね。 【八頭】(ヤツガシラ)サトイモ科サトイモ属の多年草 ふるさとは、インド東部〜ベトナム ΑΑ
2013/06/24 09:08 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ここ山梨ではもう葉桜がチラホラまだ お花見もしてないのに(ノ`Д´)ノ実は私は「お花見」未経験者TVなんかで見たことはあるのでやり方はなんとなく知っぁΑΑ
2013/04/07 09:14 本音タ人生
今夜は土曜日!!!Saturday night!サタデナイッ!!!!!!! (ノ`Д´)ノサタデナイッ!!!!!!! (ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノサタデナイッ!!!!!!! (ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ呑んでるか〜・・・
2013/01/19 10:31 本音タ人生
今日はローズジャルダンの篠原ちゃんが我が社のメンテに来てくれました彼女は薔薇が専門下草は私好みにレイアウトさせてもらいましたそんな彼女との出会いも必然先週薔薇のガーデンの発注をGetしてきた私デス@武井泄月袴こんばんわ薔薇は大好きな植物のひとつ以前100鉢以上も管理していた私デスバラコレクター@武・・・
2012/11/30 22:35 本音タ人生
おはようございます。日が暮れて朝が来るのが段々早く感じます・・・・(歳のせいでしょうか・・・朝も早いし・・・) この前の日曜日、お祝いのお返しを買いに佐賀市の有名なフルーツ屋さんフルーツガーデン”新SUN”に行ってきました。そこでかわいいスイカ発見です。 ・・・
2012/11/20 06:11 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
ちょっと最近バタバタ気味でブログ書く時間が・・ありませんでした。 こんな時は食べ物ネタです。すみません!! 前回の関羽のあとお客さん3人と合流・・久しぶりに『居酒屋 大吉』さんに・・ 8時を過ぎていたので2階の座敷が空いておりました。 ・・でみんなで乾杯!! 写真も撮るの忘れて・みんなガツ・・・
2012/10/22 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土曜・・緊急助っ人色なしこーすけが来てくれたおかげで・・ 夜はあの移転リニューアルオープンした串かいせいにっ ただその前に・・ ゴルフ用品店のはしご・・つき合わされました・・ 結局納得できるもんなかったようで・・ 収穫はなかったようですが・・ その後・・ 今度はシャッター上がってい・・・
2012/10/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日からはK〜君3日連続の登場です。 ちょい前まではこの日曜の予報・・ 晴れ+最高気温30度・・っと かなり過酷な状況予想してましたけど・・結局・・ いい曇天っ 私にとっても体力の消耗減らせることできまして よかった1日となりました。 んなわけでまずは朝です。 今日はこのアングルが変わるという・・・
2012/05/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 高野山には、たくさんあるという。地元の庭師に聞いたところ、和歌山ではコウヤマキ、ヒノキ、モミ、ツガ、アカマツ、スギを高野の六木として大事にしているそうだ。 コウヤマキは、どこではさんでも芽吹いてくるので、刈り込んで樹形をつくりやすい、生垣にもいい・・・
2011/11/17 07:40 操栄造園のガーデニングブログ
今日は・・あまり動きなしっ。ネタもそないなし ただやらなきゃいけないこと・・多々。 もちろん時間的には図面がメインなんですけどね・・ そんなわけで図面書いてるときは・・ たまーに入れているものの在庫チェックをするため 階段往復・・これが今日の動きでしたっ。 まぁ昨日の雨で・・ やっぱ・・ 中・・・
2011/10/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようござります(*^_^*) 今日は384時間ぶりの朝更新です! Havenさん的には、朝更新するのが一番好きなの。 ま
2011/10/21 11:34 もってけ☆エクステリア┐(´〜`)┌
今日は・・アレうじゃうじゃ・・・ 35度超えてると・・あんま活発に動けないアレ・・・ 特に今日の現場ではめちゃ多いので あつーくなるのを期待してたのですが・・ 朝現場に向かうときから・・・ 家出るとき・・降ってなかったし・・ 雨雲レーダーみてたら もしかしたら雨降らへんかなと思ってたけど・・・
2011/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
夕方からJR新快速に乗り込み、観光客や通勤客が溢れる雑踏の京都駅を通り過ぎて、電車に揺られて、程よい時間を経て、大阪駅(梅田)へと到着。そして梅田から阪神電車特急に乗り換えて2駅目。梅田→尼崎→甲子園。あっと言う間に、たくさんの人で賑わう、阪神甲子園駅に到着しました。この時間の阪神電車内は、阪神グッ・・・
2011/07/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 今日は、台風の影響でへんな天気ですネ。当社の末野展示場のフルーツガーデンのベリーがもう少しで食べごろですのでご紹介します。☆★☆もう少しで収穫です。美味しいジャムがいいですかネ。☆★☆いかがですか?!!操栄造園土木のホームページ
2011/07/19 15:08 操栄造園のガーデニングブログ
カラスに狙われながら、それでも順調に大きくなっている雛たち。 6月初めの雛の様子。 そんな雛と親鳥を刺激しないようにと、柱の陰から、 まるで、「家政婦は見た」状態で静かに見守ってるTです(恐っ?)。 今日の雛の様子。 体が大きくなってきて巣が狭くなってき・・・
2011/06/14 11:58 京都のhory garden日記
ついに世間はGWに突入。 どこいこう・・あそこいこう・・いろいろありますが、 私は・・やはり・・現場へいこうっ っということになりました。 まっ今日は・・私行っても・・私がガツガツ作業するわけではありませんが・・ 約2週間ほど前HPからお問い合わせいただき ご注文いただき・・・
2011/04/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここ山梨ではもう葉桜がチラホラまだ お花見もしてないのに(ノ`Д´)ノ実は私は「お花見」未経験者TVなんかで見たことはあるのでやり方はなんとなく知っていマス当然心得も@武井泄月袴的「お花見」心得5カ条その1 大切なビールがぬるくならないよう慎重に手段を講ずるその2 ゲコな知人を誘う(こ・・・
2011/04/09 13:38 本音タ人生
おはようございます 代表です。 今日は異常に朝早く目が覚めてしまったので、久しぶりにam6:00真っ暗闇の中を出勤して来ました! だんだん正月ボケが治ってきたみたいです。 今日のタイトルは≪〜筋力低下〜≫ なのですが、これは何かと言うと。。。 私は昔から手書きの図面をドラフターで・・・
2011/01/11 08:47 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
ご新築外構工事のご契約をいただきまして、神奈川県横浜市青葉区大場町で外構工事を着工しております。あざみ野(神奈川県横浜市青葉区大場町) 東急電鉄 あざみ野駅 横浜市営地下鉄 ブルーライン あざみ野駅 すすき野公園 ・・・
2010/12/21 14:53 横浜の外構工事屋ブログ
今夜は土曜日!!!Saturday night!サタデナイッ!!!!!!! (ノ`Д´)ノサタデナイッ!!!!!!! (ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノサタデナイッ!!!!!!! (ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ呑んでるか・・・
2010/12/12 08:59 本音タ人生
仕事とは ノウハウでするんじゃない心でするもんだ商売とは顧客への貢献だ最近つくづく考える右も左もわからなかった若い時代はノウハウ本なんかをよく買い込み 読み漁った最近もこの手の本は買うものの 中身を取捨選択できるようになり 自分流に解釈できる年齢になった年を重ねることとはそーいったありがたいもので・・・
2010/11/26 21:12 本音タ人生
おっはようございまーーーっすーー!今日も元気ハツラツガレージライフでわっしょいしょい☆お祭りわっしょいわっしょい。。。アメリカわっしょいわっしょうい!!!!!!!!!!!わっしょーーーい。。。あれ????どうして???こうなるの????気がつけば宮城県ブログランキング 1200ブログ中1位。。。・・・
2010/10/28 19:53 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
こんにちは。。おっとーーブログ久しぶりでしたネ。。えーーっガレージライフしてますかーー。。ブログさぼりつつ。。L.A生活ブログで突然スタートだぜ。。仕事が早めに終わったので今日はやらなきゃ今日はやらなきゃ。。今日こそは。。マジで今日こそわーーだよ。。。で今になってます。。。こののんびりとした気候・・・
2010/10/27 13:43 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
ついに長袖出しました ミッション上野です さすがに寒くなってきましたので・・・ 先日は毎度の海へ出かけておりました。どこへ行くか?とても迷いましたが とりあえず茨城の鹿嶋へGOってことに! そして夜明け前5時に到着。 日が出てなく暗いので僅かに見えるのは近くの波と遠くの白波のみ。 見えづらいけ・・・
2010/10/25 17:56 エクステリアブログ!
土曜の夜は世田谷に住んでるK君がつま恋で研修して終わったのでとりでんで久しぶりに7人で楽しく飲みました。楽しかったなー。えんちゃんは高島弟に似てました。今度は沖縄で釣りいきたいねー。 土曜日は植木土入れて 次は除草剤撒いて6号砕石入れて 整地し完成しました。後は植木でも植えればかっこいいです・・・
2010/10/24 23:04 T.C.S.M.GAIKOU.RESORT
本日(2010.09.11)は、今年3月にご新築外構工事のご契約をいただきましたお客さまより、追加工事のお話をいただきまして、現地お打ち合わせに行ってまいりました。 () あざみ野(神奈川県横浜市青葉区大場町) 東急電鉄あざみ野駅 横浜市営地下鉄 ブルーライン あざ・・・
2010/09/11 16:28 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
ガレージライフしてますかー!! 皆様! こんばんわーーー!! 今日も元気いっぱい最高の天気イエイ宮城県!! 本当に暑い日が続いていますね♪ 夏からぶっちぎりの天気で体がオーバーヒートしちゃいそうですね。・・・
2010/08/29 20:17 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔
洋画もいいけど、邦画もね! 7:3の割合で邦画はあまり観ません。 監督とスタッフ、出演者の 「意志がある」「覚悟がある」「隙がない」映画には なかなか出会えませんが、おススメは何本かあります。 前回のお気楽サマー映画「サマータイムマシン・ブルース」と 同じくらいおススメしたい映画です。 映画「3・・・
2010/08/25 18:36 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
東急電鉄 あざみ野駅 ケンザン スポーツガーデン前 交差点 すすき野公園 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 リフォーム外構のお問い合わせをいただきました。 あざみ野(神奈川県横浜市青葉区大場町) <ご要望> ・バイナルフェンス ・アーチ ・・・
2010/08/19 18:10 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
2月に水田の改修工事を行いました。 子供達の体験学習用で、3m四方のコンクリートで出来ています。 改修の目的は「水漏り防止」。 (写真)工事前 まずは、土を取り除き余分な基礎を壊します。 (写真左)基礎解体 (写真右)解体後 解体は、ハンマー・コンプレッサーを使いガツガツ壊します。 粉塵吸引機・・・
2010/08/11 11:56 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
まっ・・現場以外の仕事は・・まだしつこい風邪完治はしてませんが カムバックはしてるんですけどね・・・ 私にとっては現場ガツガツ動いて その汗が初めてお金に変わるものものですから 本格始動とはまだ程遠い・・ ですがっ・・すこーしずつですが・・光も見えてきてまして それまでに・・この暑さ・・・
2010/08/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は、ご新築外構工事のご相談をいただきまして、東急電鉄、横浜市営地下鉄ブルーライン()の 「あざみ野駅」 にお邪魔させていただきました。   ケンザン スポーツガーデン 交差点です。 () ・・・
2010/07/27 17:23 横浜の外構工事屋ブログ
本日は、テーマ、「外構工事現場、最寄り駅シリーズ」 で 東急電鉄、横浜市営地下鉄ブルーラインの 「あざみ野駅」 近辺をご紹介したいと思います。 ケンザン スポーツガーデン 交差点です。 () すすき野公園を見つけました。 ・・・
2010/07/27 17:06 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
おはようです。。。 なんか今週って一日ずれてしまうな。。 今日は水曜日。。。 昨日は週明けとあってか。。 ご来客様の多い一日となりました。。。 山形県と福島県からお客様がご来社。。 市内は青葉区からお客さまがガレージを見にきてくれました。。 あり・・・
2010/03/24 08:22 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔
今日は上の娘の音楽発表会で、昼に終わりビックリドンキーに行ったら外まで並んでたので、さわやかに行きました。 中でちょっと待って席に座れました。あの中が生なのが嫌いな人がいますが僕は好きです。げんこつハンバーグは最高ですね。もちろんライス大盛りです。 鬼嫁も腹減ったーと言いながらガツガツ食べてい・・・
2010/02/21 22:53 T.C.S.M.GAIKOU.RESORT
違いはドコか?「施工方法による作業手間」ここが違うのでしょう。前回申し上げた通り、依頼が途絶えない腕の良い職人と、言った事しかできないもしくは言った事すら出来ない職人さんと同じ日当の訳がありません。とにかく安いんです>後者の日当は。。。そして数をやらないと合わない。一件あたりの単価は安いのですが
2009/11/14 17:01 ホントのところ・・・
朝、晩はめっきり涼しくなり・・ 秋・・って感じになってきました。 実りの秋・・・程遠い状態ではありますが・・ まぁ・・涼しいのは朝と夜だけで 日中はまだまだ暑いです 暑くても・・寒くても・・ほんとはガツガツ仕事はしたいのですが・・ それは仕事内容によります。 いっぺん
2009/09/18 02:34 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは。 今日の東京は比較的、過ごしやすい一日でした。おかげで僕も今日は一日、仕事を頑張れました。 今日のかねたろうのスケジュール:7時:出社→8時:お客様宅で御打合せ→9時30分:帰社→9時30分:見積書作成及び商品発注→13時:現場
2009/08/19 19:19 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.