ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
モミジバフウで検索
11月も中盤を迎えて、急激に気温が下がって、一気に飛び級で秋が深まった印象がありますね!道路沿いに植えられた街路樹も、かなり色濃くなって、とっても美しい紅色に染まっていました!!樹種は、アメリカフウ(マンサク科)ですね〜見上げるほどのかなりの大木に成長しています。別名をモミジバフウとも呼ばれています・・・
2016/11/12 17:54 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
〜明日の記念樹184〜 11月10日はアメリカフウ 標準和名はモミジバフウで、葉がカエデのように切れ込むところからきています。暖地でも比較的美しい紅葉を楽しめる数少ない樹木のうちの一つで、晩秋には黄色から紅紫色に美しく紅葉します。 北アメリカの中南部原産で、大正時代に渡来・・・
2015/11/09 18:44 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
近所の木々が 日に日に色づいています。 その深まり具合は 時間単位かとおもう。 あせる。 ずっと見上げていたい。 明日はもう散ってないかもしれへん。 ▲団地の入り口に立つケヤキです。美事だな
2013/11/07 11:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
1週間前の写真です。 もう散って、静かな季節を迎えているでしょうか。 【夏蔦】(ナツヅタ)ブドウ科ツタ属のツル性落葉木 近くの高校の桜樹にはいあがっています。 この赤は格別ですね。 ツタがからまる、といえば、 このツタが思い浮かびます。 これは、イチョウの木にクライミング。 ・・・
2012/11/23 13:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
どこを歩いても きょろきょろしてしまう季節です。 紅葉葉楓(モミジバフウ)と桜の落ち葉が あんまりきれいだったので 本にはさんで押し葉にし、 ノリで壁にくっつけました。 ドライにしているのは、 小判草と、ぬばたま。 【射干玉】(ぬばたま)檜扇(ヒオウギ)の種子。 ▼散歩道のカラ・・・
2012/11/10 11:57 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日も雨。つまらんね。 だから 先日、青空のときに撮った散歩写真です。 モネっちと一緒に、近くの団地をぶらぶら。 ▼何本か大きなこの木があって、 見上げると、わぁぁぁすごいね。 【紅葉葉楓】(モミジバフウ)マンサク科フウ属の落葉高木 別名は、アメリカフウ。 ▼地面にもいっぱい。特・・・
2012/03/02 10:13 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日の休日の夕方、近場で紅葉狩りでもしようと 目と鼻の先にある西京極総合運動公園にちょっとお散歩に・・・ でも、思い立ったのが遅かった・・・ 4時を回っていたのもあって、辺りはすでに薄暗く・・・ 紅葉狩りの意味すら怪しく感じる・・・(どれもこれも茶色に見えるや〜ん) か・・・
2011/11/29 17:30 京都のhory garden日記
図書館帰りの道。 遠回りして団地の中を。 あ、実がいっぱいだ。 【紅葉葉楓】(モミジバフウ)マンサク科の落葉高木 別名、アメリカフウ。 紅葉が美しい木です。 「ふう」という響きが素敵。 大きな木なので、思いっきり上向いて ぽかんとながめていると、 雀ぐらいの鳥がたくさんいます。 団・・・
2010/12/16 10:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
近場で紅葉狩り・・・(後編) 昨日に引き続き・・・ 紅葉狩りネタを引っ張ってるTです。 「西京極総合運動公園」には沢山の樹木が植えられています。 昨日はモミジの紅葉でしたが、今日はその他の紅葉をちょっとご紹介。 モミジとは一風変わってまた違う鮮やかさを放って・・・
2010/11/24 11:56 京都のhory garden日記
昨日は、日本海側までドライブに言っていたYです! Yは、丹波の紅葉狩り(2009.11.16ブログ)に行きたかったのですが それよりも「海が見たい!」と言う意見に押されまして…(笑) 日本海側に遊びに行く事にしました。 (だからって、海の写真とかはないんですけれど…) ・・・
2010/11/22 17:33 京都のhory garden日記
先日、当社向かいのTさんに頂いたユリノキの実(11月18日午前ブログ) なかなか見れない実を実際に見れて感動していたのですが、ふと、思った事が・・・ この地に住んで12年、家から3分程の西京極総合運動公園にはお散歩やウォーキング、 犬の散歩などなど、何度も何度も足を運んでい・・・
2010/11/22 11:46 京都のhory garden日記
asuka_staff: 色付きつつあるモミジバフウの並木。 #toyohashi http://movapic.com/pic/201011101236384cda13466f539
2010/11/10 12:36 Twitter / asuka_staff
2010/11/10 12:36 exasuka’s Pic - 携帯百景
春、あんなに初々しかった葉も、木と別れる前に染まる。 近所の並木、燃え始めました。 【欅】(ケヤキ) ニレ科の落葉高木 ▼図書館横の木も。 【紅葉葉楓】(モミジバフウ) マンサク科の落葉高木 別名は、アメリカフウ ▼高校横の桜も。 【桜】バラ科サクラ属の落葉小高木 ・・・
2010/11/05 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
暑い中でもマイペースに成長しているローズマリー。 蒸れ防止も兼ねて剪定したローズマリーの枝で簡単リースを作りました。 刈り取った枝を円を描を描くように束ねてギュッギュッ・・・・・ それだけでは味気ないので、春に咲いてドライにしたラグルスと 近くの公園で拾ったモ・・・
2010/08/05 11:50 京都のhory garden日記
昨日に引き続き西京極運動公園散策です。 球技場の近くにモミジバフウ(紅葉葉風)の木を見つけました。 モミジバフウの木は街路樹や公園樹として植えられていることが多いですよね。 モミジバフウの木は北米中南部原産の落葉高木。 日本には大正時代に渡来したそうです。 ・・・
2010/04/16 12:02 京都のhory garden日記
昼下がり、近くの団地を歩いていると すご〜いもの。 薔薇だよね、アナタ。 ローズヒップまでトゲだらけ。 そこまで武装しているの。 見れば、茎のトゲもわっさわっさ。 そんなに尖ってたら、鳥も食べてくれへんかもね。 どんなお花か、顔見たい。 ▼この日、見たかったものは、この木の実。 【紅
2010/02/06 10:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
2009/09/08 12:38 exasukas Pic - 携帯百景
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.