ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アメリカフウで検索
11月も中盤を迎えて、急激に気温が下がって、一気に飛び級で秋が深まった印象がありますね!道路沿いに植えられた街路樹も、かなり色濃くなって、とっても美しい紅色に染まっていました!!樹種は、アメリカフウ(マンサク科)ですね〜見上げるほどのかなりの大木に成長しています。別名をモミジバフウとも呼ばれています・・・
2016/11/12 17:54 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
〜明日の記念樹184〜 11月10日はアメリカフウ 標準和名はモミジバフウで、葉がカエデのように切れ込むところからきています。暖地でも比較的美しい紅葉を楽しめる数少ない樹木のうちの一つで、晩秋には黄色から紅紫色に美しく紅葉します。 北アメリカの中南部原産で、大正時代に渡来・・・
2015/11/09 18:44 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
1週間前の写真です。 もう散って、静かな季節を迎えているでしょうか。 【夏蔦】(ナツヅタ)ブドウ科ツタ属のツル性落葉木 近くの高校の桜樹にはいあがっています。 この赤は格別ですね。 ツタがからまる、といえば、 このツタが思い浮かびます。 これは、イチョウの木にクライミング。 ・・・
2012/11/23 13:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日も雨。つまらんね。 だから 先日、青空のときに撮った散歩写真です。 モネっちと一緒に、近くの団地をぶらぶら。 ▼何本か大きなこの木があって、 見上げると、わぁぁぁすごいね。 【紅葉葉楓】(モミジバフウ)マンサク科フウ属の落葉高木 別名は、アメリカフウ。 ▼地面にもいっぱい。特・・・
2012/03/02 10:13 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
図書館帰りの道。 遠回りして団地の中を。 あ、実がいっぱいだ。 【紅葉葉楓】(モミジバフウ)マンサク科の落葉高木 別名、アメリカフウ。 紅葉が美しい木です。 「ふう」という響きが素敵。 大きな木なので、思いっきり上向いて ぽかんとながめていると、 雀ぐらいの鳥がたくさんいます。 団・・・
2010/12/16 10:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は朝から気持ちのよい青空でした。 午後に、現場に出たついでに近くの公園に寄り道してきました。 イチョウ、アメリカフウ、ケヤキ、モミジ・・・ 写真を撮っていると風が落葉を運んできます・・・
2010/11/17 14:51 ブログ
春、あんなに初々しかった葉も、木と別れる前に染まる。 近所の並木、燃え始めました。 【欅】(ケヤキ) ニレ科の落葉高木 ▼図書館横の木も。 【紅葉葉楓】(モミジバフウ) マンサク科の落葉高木 別名は、アメリカフウ ▼高校横の桜も。 【桜】バラ科サクラ属の落葉小高木 ・・・
2010/11/05 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
”ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ” その報告・・・・第2段です植栽の中から古城らしきものが・・・まさに欧州を思わせる雰囲気ですね〜よく見ると、長崎の雲母変岩で作ってありました〜(それにしてもよ〜できとる!)植栽壁(ボード?)を組み合わせたガーデン(時間的に日陰だっ・・・
2010/11/01 18:58 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
小さな散歩で見るものも またひとまわり、もう1年。 6月は誕生月。 あと幾度まわることができるんだろうね。 一年で唯一、祝祭日がない月。雨の月。 【金糸梅】(キンシバイ)オトギリソウ科の半落葉低木 ご近所の黒い塀から一輪。 【豆軍配薺】(マメグンバイナズナ)アブラナ科の越年草 ・・・
2010/06/06 11:03 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
アスファルト道歩きながら 茂みの中に 【草苺】(クサイチゴ)バラ科の落葉低木 美味しいけど、排気ガスがいっぱいかかる場所なので つまみ食い断念。 ▼毎年、ん〜ナズナに似てるけど、違うしなぁと見ていましたが、名前やっとわかりました。 【豆軍配薺】(マメグンバイナズナ)アブラナ科の越年草 ・・・
2010/05/30 11:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は、佐賀県地方もずいぶんと寒くなりました。 風も強く肌寒く感じます。 10月30日から佐賀ではバルーンフェスタが開催されていますが 風が強く今日の競技は中止となりました。 先週の土曜日には、最高気温が26度あったのが、今日の最高気温は16度の予想です。 樹木の葉も色づき始めました。
2009/11/02 12:04 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
2009/09/08 12:38 exasukas Pic - 携帯百景
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.