ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
トキワマンサクで検索
鈴鹿市内で施工されていたリフォーム工事が完成致しました!今回の工事内容は・敷地全体の老朽化したブロック塀を新しく建て替える・玄関先まで続くアプローチ部分も新しく作りなおすこの二点でご依頼を受けました。工事前の写真がこちらです↓老朽化した既存のブロック塀は全体的に高さもあり、地震などで崩れると危険な状・・・
2022/10/26 13:58 スマイルスペースプランニング 加藤造園
先日記事にしましたトキワマンサク・・・風我里事務所側の赤花と白花のトキワマンサクについて記事にしたのですが・・・今回紹介しますのは・・・風我里自宅側のトキワマンサクになります!事務所側のトキワマンサクは・・・赤花赤葉と白花緑葉だったのですが・・・自宅側のベニバナトキワマンサクは・・・こちらの赤花緑葉・・・
2021/04/17 13:16 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
4月も中盤を迎えて、風我里事務所前の木々たちも華やかな様相に変貌してきています!ディーズガーデン製のとってもお洒落で可愛いデザイン物置「カンナキュート」周りも、すごく賑やかになってきていますね〜先日記事にしましたアメリカザイフリボク「別名ジューンベリー」の清楚な白い花も満開の時期を経て、こうして目で・・・
2021/04/12 08:54 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
現在、滋賀県大津市内にて、ガーデンリノベーション工事を施工中のお客様宅。とっても広いお庭内の木々の剪定管理や樹木の植栽作業やレンガ造りの花壇作成などを、順番に行っているのですっ!!こちらのお客様宅の玄関へと向かうアプローチ周りは、すごくステキな異国情緒漂う雰囲気のエントランスとなっています。オシャレ・・・
2020/05/19 09:40 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜フイリヤブラン(ユリ科)ユリオプス・ゴールデンクラッカー(キク科)ムラサキツボサンゴ「ヒューケラ」(ユキノシタ科・・・
2020/03/08 15:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
10年くらい前に工事をさせていただいたお宅です 花壇をきれいにします まずはここから ごそっと掘ってから仮植中 ここには常緑のヤマボウシ植え込み こっちも手堀り ここにはソヨゴ 本格的な花植えは土曜日なので、お客さんが植えたものはそのまま さらにこっちも ここにはトキ・・・
2020/01/16 20:12 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
先日鈴鹿市内での外構工事が完成いたしました(^^)/駐車場、カーポート、門袖、照明や植栽まで一式を承りました。施主様のご希望を伺ったうえで何案かご提案し、そこから打合せや電話での変更→修正を何度か行い、存在感のある外構が出来上がりました。沢山のお時間を頂き、有難うございました。 まだ何もな・・・
2019/11/18 12:12 スマイルスペースプランニング 加藤造園
今年2019年は、とめどもなくめちゃ長すぎるほどのGW期間となっていますよね(^_-)そんな2019年早くも4月も最終週となります。そして長期ゴールデンウィーク期間を迎えて、今日は久しぶりに絶好の行楽日和ですね〜そんな今日は・・・冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業・・・
2019/04/28 11:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
秋を愛する人は 心深き人〜♪愛を語るハイネのような ぼくの恋人♬♫いつの間にか・・・あの暑かった夏の季節は過ぎ去って・・・涼しい風の吹く秋の季節を迎えましたね〜振り返って周りを見渡しても、早くも秋色に色づき始めた植物も多くみかけます。カシワバアジサイの大きな葉っぱも・・・橙色・・・
2018/10/29 23:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
風我里で施工させて頂きましたガーデン!樹木の健康状況の様子見がてら、現在のお庭の状況もかなり気になりますので・・・「みんな!元気にしてるかな」っとお庭のご機嫌伺いにお邪魔してきました!塗壁仕上げの壁面前に植え込んだ植物たちもとっても元気にしていますね!!!ローズマリーも良い感じで成長しています!紫色・・・
2018/09/12 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
またまた忙しさにかまけてブログをさぼってしまいました・・・(-_-;) とにかく毎日が暑い・・それも くそ・・クソ・・・ クソ 暑い!!水かけが追い付かない状態の佐賀地方です。 連日の35℃以上・・昨日は37℃・・・ 大丈夫か日本・・・いや世界・・(-_-;)   さて ずいぶん前に完成・・・
2018/08/06 07:34 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
設計士の先生、大工さんがつくる木の家。パワーを感じる素敵なおうちの植栽。以前に、植栽させていただいたのですが、1年たち・・・追加での植栽工事でした。 玄関前アオダモとモミジでお出迎え。遠近感を出すために、赤葉の木(トキワマンサク)を加えて。季節のお花も感じれるようにガマズミも入れて・・・・・
2018/06/06 11:05 Garden&Exterior NewスタイルLife
昨夜の雨も朝方には止んでくれていました!雨上がりの朝は、しっとりと静かな空気感が漂っていて、落ち着いた印象ですよねっ!!風我里事務所前に設けています、私自身の手でアンティークな雰囲気に仕上げた門壁も、昨日の雨滴をたたえて、より古びたイメージへとグレードアップした感じに見えています!勝手口へ向かう階段・・・
2018/04/12 10:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
すっかり競馬から離れた生活になってますが、やっぱり有馬記念は投票 シュバルグランの複勝1点! 今年は当たる気がする 作業は植栽です 赤のトキワマンサク 虫被害も少ないのでよく使います 嫌味ない程度に境界を塞ぎました 移動して塗装の終わったこちらで屋根復旧
2017/12/23 18:17 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
板倉町のI様邸も先日完成致しました!!それまでの工事状況報告です物置の移設作業が終わり、各部の仕切り作業です。枕木部分は家庭菜園となりますそして、仕切りの外は防草シートを敷いて・・・砂利入れ開始!!ローメンテなお庭に仕上げて行きますそれから目隠しとなるウッドフェンスの取付。同時に植栽も開始!!コチラ・・・
2017/12/12 19:20 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
秋を愛する人は 心深き人〜♪愛を語るハイネのような ぼくの恋人♬♫いつの間にか・・・あの暑かった汗ばむ夏の季節は過ぎ去って、涼しい風が心地良い秋本番を迎えています!ここ最近になってから突然急に・・・涼しさを感じるようになってきましたよね〜晩秋に近いほどの寒さの訪れが、あまりに・・・
2017/10/15 14:36 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
現場施工例写真、たまってます・・・気づけば6月中旬・・・早い・・・早い・・・早い・・・何が早いかわからなくなってきた笑えええっと・・・日にちの立つのが早い!そう!それ! まずは、植栽現場どどど〜〜〜ん!カーポートをつけたのはいいのですが、西日が強くて強くて・・・西日よけにもなり、ちらち・・・
2017/06/19 13:45 Garden&Exterior NewスタイルLife
先日に梅雨入りしてからも、とっても嬉しいことに晴天続きで、心までもスカッ〜〜と晴れやかになるような気分の毎日ですね!!!夕涼みがてら外へと出てみますと、この季節の宵闇に包まれた時刻は、本当に心地良いっ!風我里事務所前に植え込んでいます植物たちも、そんな日の沈んだ空間のなか、美しい花でこの瞳を和ませて・・・
2017/06/12 20:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
春も真っ只中のゴールデンウィークを迎えて、新緑も目映いほどの気候になっていますね〜朝から晩まで設計図作成作業に没頭していますが、たまに新鮮な空気を体内へ取り入れるために、扉を開いて外へ出てみますと、日々変化していく植物たちに目を奪われてしまうのですっ!風我里事務所前の塗壁仕上げのアーチ壁にも、明るい・・・
2017/05/04 16:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
年間管理でもいつもお世話になってます。Kホームさん 増築工事が進みいよいよ緑木midorigiの出番が来ました。 ここに盛土をしてカラー舗装の園路ができます。 まずは盛土をしてがっちり転圧して固めていきます。 その間M君は撤去したレンガを再利用して菜園作り M君 ばっちり仕上ってますよ さて こ・・・
2017/02/08 07:04 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
依然お世話になった、佐賀市のT様邸 ピンコロ石で花壇を延長したいとのご要望で左官のMさんの出番です。 Mさん 芝はぎからしてもらってすいませんね〜 何人もかけれないもんで・・ ピンコロ花壇が終わったらトキワマンサクの生け垣と芝生で仕上げてます。 T様 今回もありがとうございました。 ・・・
2017/02/07 07:47 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ブロック塀ほど無味乾燥なものはない。しかも、ブロックやコンクリートにすると、あとでつぶしがきかない。塀なら生垣をすすめる。葉や花がきれいな木を植えて、庭のように楽しむのである。風が抜け、四季が反映される。 生垣というと、とくに羽振りのよい家では、目隠・・・
2016/09/09 07:46 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では、カ・・・
2016/09/04 07:10 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 好まれるの木も、時代や環境の変化とともに変わっていく。30年くらい前までは、モチノキ、モッコクなどの常緑樹が主木として好まれた。 いま、モチノキやモッコクを植える人はめったにいない。これらの木は本来、庭づくりに必要な木だった。それだけで庭が引き締まっ・・・
2016/08/28 07:28 操栄造園土木のガーデンブログ
弊社では新築外構工事の際に シンボルツリーを植えることがよくあるんですが・・・   昨年あたりからですかねぇ・・・   シマトネリコだけはイヤッ!!     ・・・ってなお客様がチラホラ増えてきました!!   ま
2016/02/15 22:20 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
風もなくポカポカして春って感じの1日でした 作業には最適でした 植え込みは今日で終了です 今回のお宅は年配の方なので、初めから完成形に近い大きな木を植えました 右から サルスベリ(移植) ハナミズキ(移植) トキワマンサク(新規) エゴ(新規) 相変わらず写真映えしないので、少しアップ サ・・・
2016/02/02 21:51 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 中国原産。白花のトキワマンサクは古くから親しまれていたが、アカバナは近年になって庭木にさかんに使われるようになった木のひとつだ。 品種名は「緑紅」。赤色の花が特徴で、花期が長く、葉も赤紫色をしていて、刈り込みをしてもよく芽吹くので、生垣にも向いて・・・
2015/11/15 07:28 操栄造園土木のガーデンブログ
今日は、朝から上空を見上げると・・・どこまでも止めどなく突き抜けていくような、気持ちの良い青い空が広がっていました!そそくさとカメラを持ち出して・・・フルズーム伸ばして、望遠での撮影です〜そして昼間の月を眺めたあとに・・・ふと小脇の木々に目をやりますと・・・ひらひら〜っと舞った蝶々が、茂みの中の紅葉・・・
2015/10/08 18:09 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年2015年4月に、滋賀県大津市にて施工完成させていただきました、新築外構造園工事のお客様から、とっても嬉しい第2期工事のご依頼をいただきました!いつも風我里をお引き立ていただきまして本当に本当にありがとうございますっ!!外構工事完成時に植栽させていただきました樹木たちも、その枝葉を存分に伸ばして・・・
2015/06/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
〜明日の記念樹73〜 5月24日は常盤満作(トキワマンサク) 5月ごろにマンサクに似た黄白色の花を咲かせます。 名前は、常緑であること、マンサクに似ていることからつきました。 生長が遅いものの、生命力が強く樹齢も長いので、記念樹にぴったりです。
2015/05/23 19:06 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日の日曜日は、朝から雨・・・天気予報では、また明日も雨模様ですのでせっかく持ち直した天候も、再び梅雨空へと舞い戻ってしまうのでしょうか・・・こんなに悪天候続きですと、遅延気味の外構工事の進展具合も心配になりますね〜今日は、1日雨続きかと思っていたのですが、お昼を過ぎたあたりから、雲の間から青空も覗・・・
2015/04/19 16:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先月末から外構造園工事に着工させて頂いていました、滋賀県守山市のお客様宅。仕上げの植栽作業も全て終えて、とってもステキな雰囲気のお庭に仕上がりました!門壁沿いに並ぶシルバーカラーの角柱脇に植え込んだ樹木は、ナナミノキ(モチノキ科)。自然樹形が美しい常緑高木樹になります!ブラック&ホワイト&シルバーな・・・
2015/03/01 23:24 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県守山市にて、現在施工させて頂いています、新築外構造園工事のお客様宅。今日から、たくさんの種類の植物たちを使っての植栽仕上げ作業を開始致しました!!門壁から居並ぶシルバーカラーの角柱脇に植え込んだ樹木は、ナナミノキ(モチノキ科)。自然樹形が美しい常緑高木樹になります。そして足元にも、まだ植栽途中・・・
2015/02/13 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
□ツッチーです。。。。。 こんばんわ!! 本日は、溶接できる方をお呼びして、こないだの門扉のヒンジ部分の補修作業。。。。 すでに溶接されている板を取り外そうと思ったのですが、中々うまく取れそうにないので 新しい板にヒンジをくっつけて板を2枚重ねる方法へ!!
2014/11/15 19:57 エクセント=エクステリア+アクセント
□ツッチーです。。。 こんばんわ!! 本日は、ユニック車をリースして 樹木の伐採工事に行ってまいりました。。。 こんな感じ 35年ぐらい前の植栽みたいです。。 こちらをユニックで引っ張りながらの伐採です。。。 抜いた
2014/09/16 20:33 エクセント=エクステリア+アクセント
こんばんわ、こずエモンです 今日の雨 、すごかったですね〜 ハミングライフのすぐ近くには、そこそこ大きな川が東側と西側とにありますので、ちょっぴりヒヤ...
2014/07/03 21:11 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ブロック塀ほど無味乾燥なものはない。しかも、ブロックやコンクリートにすると、あとでつぶしがきかない。塀なら生垣をすすめる。葉や花がきれいな木を植えて、庭のように楽しむのである。風が抜け、四季が反映される。 生垣というと、とくに羽振りのよい家では、・・・
2012/10/03 07:46 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 木の緑、とひと口にいっても、その色は単一ではない。鮮やかな緑、深い緑などがあり、ほかに、斑入り、銀色赤、黄などの葉の色がある。このように葉の美しさを味わうことができるのも、樹木ならではの楽しみです。 「あざやかな緑を楽しむ木」としては、常緑樹では・・・
2012/09/29 07:10 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 好まれるの木も、時代や環境の変化とともに変わっていく。30年くらい前までは、モチノキ、モッコクなどの常緑樹が主木として好まれた。 いま、モチノキやモッコクを植える人はめったにいない。これらの木は本来、庭づくりに必要な木だった。それだけで庭が引き締・・・
2012/09/22 07:28 操栄造園のガーデニングブログ
お盆前に伸びすぎた、トキワマンサクを剪定しました。新しい葉が出て、花も咲かせています。春のように濃いピンクではなく薄いピンクの花を付けてます。
2012/09/01 15:17 (有)栗原緑化土木のジオログ
こんにちは、正木です。本日は、梅雨の中休みといった天気となりましたね。朝から、さいたま市まで樹木の植え込みに行って参りました。アジサイ アナベル、トキワマンサク赤、白、ミツバツツジ白の4本です。 普段やらないことをたまにすると、必ずと言っていいほど忘れ物をしてしまいます(^_・・・
2012/07/09 19:33 ホーム
今年2012年も早くも5月に突入して、そしてGWを迎えて、もう完全に春を超えて「夏前哨戦」とも、言えるような暖かさが続いていますね〜そして今日は今年初めて・・・「暑いっ!」という言葉を発したかもしれません。そんな今日は、冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業をせっせと・・・
2012/05/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ベニバナトキワマンサク昨年、強剪定の為、今年は昨年ほど艶やかではないです。
2012/04/30 14:03 (有)栗原緑化土木のジオログ
先日、いつもお世話になってる 佐賀市のK様邸に行ったところ タイミングよくトキワマンサクの花が 咲き誇ってました〜 赤と白の混植 きれいですね〜 実際見るともっとすごいです  
2012/04/19 06:46 ・・・ZOUさんのエクステリアな日々・・・
今朝は朝方は、少しだけ冷え込んだ感がありましたが、太陽が昇るにつれての日中は、かなり気温が、グングンっと上昇したイメージがありますね!朝から着込んでいました厚手の上着は、早々に午前中にはスパッと脱ぎ去り、太陽燦々降り注ぐ昼間は、あまりの穏やかな過ごし易い気候のおかげで、長袖シャツ1枚の状態で過ごして・・・
2012/03/29 23:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。昨日から、最終お化粧仕上げの、色とりどりの植物を使っての植栽作業に取りかかっているのです。アルミ鋳物フェンス裏面の大きな花壇には、シマトネリコ(モクセイ科)・アメリカザイフリボク別名:ジューンベリー(バラ科)・ヤマグルマ(ヤマグルマ科)曲線形状の塗り壁仕上げの塀・・・
2012/01/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は冷えますねー取引先の会社様は、インフルエンザまん延でダウンだとか。。。うちも気をつけないと予防接種してません。図面担当 さとこです外構工事が終盤にさしかかり、あとは、植栽の工事だけ、というお客様邸へ、植える植物が届いていました。こんな感じ。わさわさしてわかりませんね(笑)この子達が、プロの・・・
2012/01/12 13:29 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
Garden造作_造園外構工事です。。。解体時に出てきた大きな石や枕木などを使い、ちょっとモダンなGardenを造作致しました。Garden造作は、和洋庭園作事の得意な、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 ☆内訳詳細☆【境界化粧ブロック2段積施工】□化粧ブロック(ア)120mmコーナ・・・
2011/11/05 09:59 緑健アウトワード
今日はもともとあるお庭の植栽を見直して欲しいというお宅で 植え込みをしてきました。 これがリフォーム前の様子。アジサイとジンチョウゲが 何株も植えてあって変化に乏しい感じでした。 特に南西の角にはカツラの木が植えてあって このままでは大木になる恐れがあった・・・
2011/11/02 17:29 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
2011/10/05 22:32 彩園のブログ
狂い咲き?? してました〜 昨日、うちの圃場にいったら・・・ 春先みたいなどっさり感はないですが少し咲くのもいいもんですね〜 さて 今日は幼馴染が帰省してるんで夕方より5人ほど集まっての飲み会です 超〜〜 楽しみです2日酔いしないように・・・・無理か・・・
2011/09/08 07:15 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
先週剪定したお庭の続きと片付けに行ってきました。これが切り終えたばっかりの時。そしてこれが切り枝などの掃除した後です。スッキリした。玄関前のトキワマンサクの生け垣も刈り込んで通路が広くなりました。Android携帯からの投稿
2011/08/04 22:15 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
先日出荷した我が家の生垣 植込み完了〜〜   春の花が楽しみですね〜 お世話になりました〜 
2011/06/24 19:15 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
いまお世話になってる現場へ生垣用のトキワマンサクの出荷ですH=1.8m 20本いい目隠しができそうです。春の花が楽しみやな〜これうちの圃場でつくってて、まだたくさんありますいかがですか?赤い葉っぱに赤いお花が咲く生垣
2011/06/22 07:14 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
『佐賀市のM様
2011/06/15 22:16 自然浴生活・・・ してますか?
TOEXココマガーデンルーム腰壁タイプの設置工事及び門柱周りのリフォーム外構、そしてお庭のリフォームガーデン工事と多岐に渡った工事作業を、施工させて頂きましたお施主様から、とっても嬉しい「お客様の声」が届きました!!!こちらはそんなお客様宅のお庭の完成時の記事。施工前と完成後の写真も、ビフォー&アフ・・・
2011/05/15 18:21 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
庭友の家に、そろそろと思いクレマチスを見にいったのですが、やはり例年より遅れていて もう少し先になりそうです、クレマチスはまだでしたがベニバナトキワマンサクが咲いていました。 常緑の木はいろいろありますが、ベニバナトキワマンサクも常緑の木で、今花を咲かせています。 ・・・
2011/05/10 09:36 信州の庭とエクステリア・Toledo
マンサク科の常緑低木。マンサクに似た細長くて縮れたような白い花を4月頃と秋にも春ほどたくさんではないですが咲かせます。春の満開の頃には、株全体が白く覆われたようになってとてもきれいです。 庭に植えられているのは花が紅色のベニバナトキワマンサクのほうが見かけることが多いと思います。 自生地の分布は、日・・・
2011/04/26 13:55 明日香ガーデンショップ蛤沢:ケンタの庭
以前佐賀市内でお世話になったK様邸そのすぐ近くで工事でした久々に現場の状況を見に立ち寄ると白花と赤花の混植のトキワマンサクが満開でした〜今年から生垣に鋏を入れると(刈り込むと)だいぶ形が出来てきそうですね〜久々にお会いしたかったんですがお留守で残念でした・・ 今の時期はいろんな花が咲き乱れ・・・
2011/04/18 21:33 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
■代表です。 先週末ですが こちらの現場・・・ 植栽工事のお伺いしました〜 お客様と農園を周り 決めた樹木達ですが シンボルは・・・ ジューンベリー お・・・
2011/04/18 20:06 エクセント=エクステリア+アクセント
先日、店明けの準備をしてると・・・発見 よ〜く見るとハナミズキが咲きかけてました そう、一青窈が歌ってるあのハナミズキです。 もうすぐ歌のように「薄紅色の〜」になります。 展示場を見回すと、花のようですが新芽が赤いチャンチン ・・・
2011/04/13 19:39 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。今、お店では紅色トキワマンサクが綺麗に咲いています。常緑樹で、強い剪定も大丈夫なので生垣なんかにも使えます。花言葉が「おまじない。私から・・・
2011/04/06 10:09 R-TWO GARDEN SHOP
滋賀県大津市のガーデンルーム工事のお庭。追加工事で、ご依頼頂きました門柱リフォームも全て出来上がり、只今植裁作業の真っ最中です!ディーズガーデンの人工板材「アルファウッド」で作成した木質感溢れるウッドフェンス前に、設置した、レンガ積みの花壇に植裁を施していきます。リフォームした門柱周りにも、植裁して・・・
2011/02/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
マンションの植栽中、シンボルはシマトネリコH6.0 C0.35ヒメシャラ、エゴなど落葉樹を植栽、低木にサツキ、キリシマ、ヒラドの寄植、地被類にタマリュウ、シャガ、フッキソウを植栽、生垣はベニバナトキワマンサクです。
2011/02/17 18:27 (有)栗原緑化土木のジオログ
温水プール前 植栽月曜定休日の為、2週に渡り施工、本日完了しました。生垣がベニバナトキワマンサク花期が楽しみです。
2011/01/24 19:04 (有)栗原緑化土木のジオログ
こんにちは。今日はお日様が出て昨日よりは暖かい日だったように思います。凍えるように寒かった今週の日曜日、生まれて初めて!宝塚へ行ってまいりました。 夢あふれる花のみち宝塚大劇場へと続く花のみち。春には桜が美しいのでしょうね。下草にはハイビャクシンが植えられていますね。 奥に見える宝塚大劇場アジサイ・・・
2011/01/19 15:56 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
今日は生憎の雨ですが、植込作業に行ってもらいました。 キンモクセイ写真のものは、高さ2メートル、幅1.5メートルほどあります。秋にはオレンジ色の小さな花を沢山付けるキンモクセイ(金木犀)。芳香も良いので、どこかで一度はかいだ記憶があるかもしれませんね。白い花をつけるギンモクセイというものもあります・・・
2011/01/15 14:28 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
滋賀県大津市の新築外構造園工事。本日、植裁仕上げ作業を行いました!!!特注仕様のフェンスの取付け作業だけを残していますが、ほぼ99%の完成となりました!私も2日続けて、現場にて連日の植裁作業です。思いっきり身体を動かし、スコップをふるうと・・・寒かったはずの皮膚も温まり・・・あっと言う間に汗だく状態・・・
2010/11/10 17:43 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
久しぶりのブログです、どうもすーさんです。 最近、夜が寒くコタツを出すか迷っている今日この頃です。急に寒くなって体調を崩しやすいので気をつけてください。 さて今日は日本の石を使った和モダンのお庭をご紹介します。 こちらは武蔵野の閑静な住宅街の中に立つご新築のお宅です。 お引越しされてから・・・
2010/11/04 21:39 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
先日作ったアイアンウッドのプランターを納品してきました。 納品先はマンションのルーフバルコニー。 トキワマンサクの植わっているウッドのプランターが 腐ってしまいました。 植木を抜くと鉢は崩れてしまいました。 新しく持ってきたプランターに植え替えて ・・・
2010/10/18 20:11 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
定期的にお庭の管理をさせていただいているお客さんの所に 秋の植え替えでお邪魔しました。 今年の夏は異常な暑さだったためハンギングバスケットは無理 ということで飾るのをやめていました。 それを新しく植え替えて納品してきました。 作ってくれたのは 「True Colors」 さん・・・
2010/10/06 20:29 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
秋の樹木も咲き始める季節になってきました!秋はハギ・シロダモ・茶の木・ヒイラギモクセイ・ウツギ・ナワシログミなどの花がお客様のお庭でも咲いているのではないでしょうか?また秋から冬にかけて、ほとんどの樹木の植え時期です。そこで今回は船越造園オススメの樹木を紹介いたします。トキワマンサク(落葉)10月に・・・
2010/09/29 17:18 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
滋賀県大津市のガーデンテラス工事のお庭。本日、色とりどりの植物を使って、造園植裁作業を行い、とっても素敵なお庭に仕上がりました!!仕上げ作業の今日は、私もせっせと植裁作業。夏の間は一切植裁作業を行っていませんでしたので、かなり久しぶりの外仕事だったのです。久々の汗水たらしての肉体労働だったのです!そ・・・
2010/09/14 22:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ベニバナトキワマンサクを2週間ほど前に剪定、新しい芽を出して、おまけに花までつけてます。春の濃いピンク色の花と違い、薄ピンクです。
2010/08/11 09:51 (有)栗原緑化土木のジオログ
猛暑の中完了、植栽には根回し物と仮植え物を使用しましたが、潅水をこまめしてもらわないと、根付きしない程の暑さです。夕方、一雨(夕立)欲しい所です。植栽樹木、イロハモミジ、ソヨゴ、ハウチワカエデ、ナツツバキ、キンメツゲ、カルミア、ビョウヤナギ、クルメツツジ、ベニバナトキワマンサク(生垣)地被類、タマリ・・・
2010/07/24 17:26 (有)栗原緑化土木のジオログ
今日の作業・・工事班は、O様邸お庭改修工事。管理班は、市役所樹木剪定・・・O様邸での植栽樹木・トキワマンサク(常盤満作)常緑小高木 5月頃、枝先にやや黄緑色を帯びた白色の花が6〜8こ集まって咲きます。三重県伊勢神宮林として知られています。・・・・・・そして濡縁の新設・・・・・・・・和室前にタカショー・・・
2010/06/19 19:02 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
☆6・7月毎週水曜日PM6:00〜PM11:00限定タイムセール☆6・7月毎週水曜日PM6:00〜PM11:00限定タイムセールを行います。毎週、水曜日のPM6:00〜PM11:00までに御注文頂きましたお客様限定でHP記載金額より−¥1,000円引きさせて頂きます。本日の、タイムセール対象商品は・・・
2010/06/16 10:48 有限会社 ハットリ技建
とても、こだわりを頂いた施主様でしたので、最初から最終まで何度も打ち合わせの時間を頂きました。特に、カーポートに関しましては、今注目の三協立山の『G−1』を使用しております。採光パネルも取り付けました。門柱に関しては、INAXの『パストラル』を使用して、建物が、より一層引き締められています・・・
2010/06/14 16:40 有限会社 ハットリ技建
本日は 植木 ミモザとトキワマンサク現場はいよいよ大詰めそそらベイブもいい感じに仕上がってました。
2010/06/02 01:33 ガーデン・エクステリアデザイン
今日の前橋は日中の最高気温29℃で、夏のように暑くなりました^^ 赤城ローズ&ベリーガーデンの木々たちも一斉に芽吹き、瑞々しい 花を咲かせています。 2010年5月8日から始まる敷島公園でのバラ苗販売とバラ園の開園に 向けて、社員一同準備に追われています☆ 【ベ・・・
2010/05/06 17:08 赤城ローズ&ベリーガーデン
今日も、また寒いですね(( _ )) 月の真ん中なんで、資材置き場で在庫のチェックをしていました☆ そしたら。。。資材置き場の花壇に綺麗な『紅葉紅花トキワマンサク』が咲いていたので写真を撮っちゃいました☆ 『紅葉紅花トキワマンサク』はグリーンカンパニー悠でも販売しております☆
2010/04/15 16:46 有限会社 ハットリ技建
 みなさま こんばんは都内の外構エクステリア・ガーデンの設計施工の専門店 の ともたろう です今日の都内はとっても暖かくて気持ちが良かったですね現場調査に出かけたのですが花がたくさん咲いていました。普段 事務所での仕事なのでほとんど外に出ない私には良い気分転換になり・・・
2010/04/11 19:02 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
咲き始めて1週間位、常緑のマンサクで生垣なども綺麗です。事務所前に植えて10年以上の木です。
2010/04/01 17:36 (有)栗原緑化土木のジオログ
本日も現場からお届け・・・・・と思ったのですが・・f^_^; 写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄Д ̄;; 本日は植え込みをしてきました! 生垣のトキワマンサクです☆ 写真がありません。(TωT) もうピンク?赤紫?のお花が咲いています(^-^)/ かわいいトキワマンサク♪ 元気に・・・
2010/03/20 17:18 Garden&Exterior NewスタイルLife
滋賀県野洲市のリフォーム外構工事。本日はエントランス周りの植裁作業を行いました。私もスコップ片手に植え込み作業に没頭です!門柱前に植え込んだ・・・リュウキュウアセビ(ツツジ科)の白い花も満開!風情溢れる壁色に良く似合っていますね〜門柱周囲にもたくさんの植物を植え込んでいます。フイリヤブラン(ユリ科)・・・
2010/03/19 20:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、昨日から久しぶりにいい天気ですね〜 風はまだちょっと冷たいですが、空気感がとても心地いいので これからの季節は一年で一番好きな季節だったりします お店もすこしずつ華やかになってきましたよ ウッドフェンス沿いのローズマリーがとってもいい香り ・・・
2010/03/17 15:08 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
植栽をして完了です。工事内容は外構・・アプローチ(洗い出し)門柱(門灯・表札・ポ スト・インターホン)境界ブロック3段・ネットフェンス・駐車場(砕石舗装)水栓柱 植栽・・ヒメシャラ・ジューンベリー・セイヨウシャクナゲ・ヒラドツツジ・アセビ・プリペット・オモト・リュウノヒゲ・タマリュウ・ハツユキカズラ・・・
2010/03/12 08:00 (有)栗原緑化土木のジオログ
滋賀県大津市の新築外構工事の御施主様宅。昨日そして今日と・・・2日間かけて、たくさんの植物による植裁作業を施してとってもステキに完成致しました!!!いつものように仕上げの植裁作業は・・・私もマイスコップ片手に植裁作業に勤しみます!今日は暑くもなく寒くもなく・・・身体を動かすには頃合いの天候ですね〜こ・・・
2010/03/05 23:24 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日もありがとうございます。 本日は、お庭の樹木選びの打合せに。 陽のあたる南向き。 前からの視線を気にされています。 道行く方の視線も気になります。 そんな方におすすめなのが、
2009/11/22 16:39 LUCE お庭やお花のあれこれ
度会郡 O様邸 シャラの木本日、シャラ・トキワマンサクの植樹をさせて頂きました。シャラの木は植樹時期が難しいので11月までお待ち願い今日施工させて頂きました。ココマの前に植えさせて頂きました、シャラの木は奇麗ですね。トキワマンサクはアプローチ横に植樹。奇麗な赤い色をしています、根っ子まで赤い色をして
2009/11/10 16:51 GreenArt新谷土建
こんにちは!今日の日本オープン、遼くん惜しくもプレーオフで敗れましたね(^_^;)残念・・・!!写真は悠真を雨の日にレンタルのユンボに乗せてみました!もうお気に入りです!悠真も遼くんみたいな子になれよ〜(~δ~)/ 本日は、表札とイワダレソウを施工してきました!表札もガラス製でいい感
2009/10/18 18:30 鹿児島県出水市のトス住研
コナです。 普段は女性陣にブログを任せっきりで久しぶりに記事投稿します。 いきなりパスワードを忘れてしまいログインできなくて困ってしまいました。 普段はお店の日常ばかりですが、たまにはエクステリアの専門店らしく 現場の情報も載せてみました。
2009/07/01 16:46 ひだまりのにわ
今日は植木の仕入れで園材屋へいきました。 ちらほら 花が咲いていて 心地よかったです(^-^)/ 写真は トキワマンサク です。
2009/04/18 10:25 外構・造園の匠ガーデンの奮闘日記
つい先日の仕事の合間。 家から徒歩10分くらいの近所まで諸用で出かけた際、 少々外で時間をつぶさねばならなくなり、 思いがけなく春探しの散歩となりました。 散り往く桜を惜しみつつ、ふと足元を見ると・・・ みちばたでは、いろいろな草花が顔を出してます。   タンポポ(蒲公
2007/04/09 16:58 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.