ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ケヤキで検索
この投稿をInstagramで見る 揖斐川庭石センター お庭で使うおしゃれな石を全国にお届け(@ibigawa_niwaishi)がシェアした投稿
2022/04/08 08:05 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
山口県 長門市 外構のリフォーム工事 K様邸 外構のリフォーム工事着工させて頂きました。 先ずはケヤキとシマトネリコの撤去から始めさせて頂きます。 根の撤去中々手強いですね!でも重機を使用して掘り起こします。 また工事状況報告させて頂きます。
2021/09/07 04:54 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
昨日は初夏を思わせる陽気で庭仕事をしていても汗ばむ程I’m Gardenの庭も徐々に草木のグリーンが濃くなって来ました。苔の中には飛んで来たケヤキの種が芽を出し小さなケヤキの赤ちゃんが所々に顔を出したり雑草が生えて来ていたり・・・綺麗なお庭を保つ為には今のお庭に必要ではない物はかわいい小さな赤ちゃ・・・
2020/05/01 11:04 im garden diary
以前から一度お伺いしてみたいと思っていた陶芸家のご夫婦、境道一・知子さんの工房に藤井と二人でお邪魔しました。お二人共今売れっ子の作家さんでとても素敵な作品を作られるご夫婦です。到着するとその広さと大らかな緑に囲まれた気持ち良さと敷地に点在するご主人道一さんの工房、奥様知子さんの工房、登り窯や作品を・・・
2019/05/30 15:53 im garden diary
本日も、川越市の某神社での剪定作業のお手伝いを… 昨日の北風から一転、今日は暖かい南風… でも風はイヤだな。 作業は大きなケヤキの木の剪定ですが、新緑がキレイです。 一日中、こんな緑を見ていられるというのは、考えようでは贅沢な話です。ついこの間まで葉っぱ1枚無いような寒々とした木々だったのに… ・・・
2019/05/08 23:39 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
本日は、川越市の某神社での剪定作業のお手伝いを… 流石に、神社に行くと 「令和」感があります。 ココ、先月にも一度来ているのですが、その時はちょうどサクラが咲いていて… 今日は、落葉樹のケヤキも しっかりと若葉がしげっていて、植物で時の流れを確実に感じます。たった1ヶ月で植物は見た目も大きく変・・・
2019/05/07 21:15 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
高所作業車でケヤキの剪定をしました。作業中作業中私は下で掃除です。山本創庭園
2019/02/15 21:44 造園業『山本創庭園』のブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ケヤキは、水はけのよい養分の豊かなところでよく育つ。植え付けは11〜12月が適期。 根が深く伸びるので丈夫ですが、乾燥やコンクリートの反射熱などにはやや弱いところがある。 苗木のうちは、株元に腐葉土やもみがらなどを敷いて、根に直接熱さが回らないように・・・
2019/02/01 06:51 操栄造園土木のガーデンブログ
本日、雲が多い朝です。。 晴れ予定。。 街路樹のケヤキを見ていると、もう秋を感じますね。。 3階の屋根補修。。 新品は綺麗なので、屋根材があるかないかわからないのでへって感じです。。 アクロバット補修完了。。   3階の上止めは危険だなー。。 再確認。。   本日もご安全に
2018/11/09 17:05 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
今日は、ハードウッドを使ったお庭をご紹介致します。 ハードウッドとは、簡単に言うと【硬く強く長持ちする木】です。 国内の木では主にケヤキや栗の木が知られていますが海外にはもっと硬い木が沢山あります。 ウリン、イタウバ、アマゾンジャラ、セランガンバツなどが主に知られています。 メンテナ・・・
2018/08/21 09:47 PALETTE GARDENのブログ
滋賀県大津市のお客様宅にて、とっても広大なお庭内への樹木植栽作業を行っています!ここ最近気温の高い日が続いていますので、トラックによる樹木の運搬も、風除け対策等を施して、万全の体制で運び込んで、そして丁寧に迅速に植栽作業を行っているのです!そんな今回の植栽作業時に植え込みました樹木たちをご紹介してい・・・
2018/06/28 16:36 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
#助っ人仕事 #富士石 #溶岩石 #庭石運搬 #ケヤキ #実生 #2石組 #3.5t #石組 #苔盆栽 #25tラフター #4分ワイヤー #久々使う #庭 #庭づくり#造園 #庭石 #揖斐川庭石センター hirokunさん(@hirokun408)がシェアした投稿 - 2018年Jun・・・
2018/06/08 19:40 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昭和の初めごろに植えたイヌツゲが枯れ始めている。東大病院にも見事なイヌツゲがあったが、ついに命果てた。 経験上、この木は長生きできる木じゃない気がする。 ケヤキやマツなどは長寿の木だが、イヌツゲは年数をへると、幹の芯が疲れて腐り出すようだ。 百年以上・・・
2018/02/15 07:42 操栄造園土木のガーデンブログ
管理させて頂いている現場でまた、ケヤキが倒れてました。前回の台風は相当な被害がでてます。道路と建物の間にある木だったのですが隣の木に倒れていたので大惨事にならなくて良かったです。台風のおかげで通常の作業ができない。山本創庭園
2017/10/29 22:00 造園業『山本創庭園』のブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔は庭にコナラやケヤキなど、いわゆる雑木を植えることはほとんどなかった。このごろは梢がやさしい、新緑が美しい、木陰が涼しげ、紅葉がきれい、冬は落葉してうっとうしくないなど、長所ばかりを取り上げて、植えるようになった。 植込んだ当初は、たしかに美しい。・・・
2017/10/18 07:06 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ケヤキは水はけのよい養分の豊かな場所ではよく育ちます。根が深く伸びるので丈夫ですが、大気汚染や乾燥、アスファルトなどの反射熱には敏感です。 生育がよいときには、大きくしないために肥料はひかえ、樹勢が弱ってくるようなら、冬に寒肥として油かすや鶏糞などを・・・
2017/06/13 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ケヤキは自然に伸びた枝が逆さホウキ状に整って、四季折々に風情が味わえます。そのままの姿を生かしたい木ですが、大きくなるので庭木として観賞するなら樹高をおさえ、形を整えるために剪定するといいでしょう。 剪定は冬の落葉期に行います。ケヤキは萌芽力があり、・・・
2017/06/12 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
今は住んでいない実家の整理も頼まれていまして・・・ 今日やっと大きな荷物も全部運び出して 大仕事は終わりました。 しかし引っ越しを1人でやるなんてすごすぎるよね(*_*) 洋服の見本も縫わなきゃと焦っているのですが ついつい庭にばかり出ています。 ひっそりと咲いてるヒューケラスプリングシン・・・
2017/04/25 22:14 Mimosa Garden*Diary
玄関入ってすぐのケヤキ 大きくなりすぎたのでこの冬に切りました。 その時に花壇をリニューアルしました。 元はこんな感じ ケヤキを切ろうと思っていたので汚い花壇のままです。 それで2段レンガを積んで 2ヶ月経っててこんなに綺麗になりました。 今日は最高にいいお天気で今から5月いっぱいくらいが 一・・・
2017/04/14 21:18 Mimosa Garden*Diary
うちのミモザやっと満開になりました。 サクランボも満開に 今年はナラの木を伐採した時に枝が折れたりしたので サクランボは期待薄かもしれません。 ケヤキの木も切ったので、ケヤキ下にレンガを2段積んで 花壇を作り直しました。 ホワイトセメントでレンガを積みました。 植えたばかりでまだ・・・
2017/03/23 21:15 Mimosa Garden*Diary
以前なら枯れで庭の大木を1本自分たちで切ったのですが もう1本あるならの木も時間の問題で早く切らないと、と ずっと思っていました。 この木は家の方に傾いているので自分たちで倒すのはとんでもないし 業者さんに頼むと○十万かかると言われずっと悩んでいました。 ご近所のbettyさんに相談すると知り合・・・
2017/03/04 20:49 Mimosa Garden*Diary
こんばんは、正木です。風の強い日が続いておりましたが、本日は割と過ごし易い日となったのではないでしょうか。。熊谷市で施工中の現場では、メインともなる木 また、熊谷市の木でもある ケヤキを植樹しました。巻かれて養生してあったため、細くすっと立っている感じではありますが、この先水を吸うようになると・・・
2017/02/13 18:44 ホーム
今日はsyusyuさんとshiroさんとKさんの3人の教室 皆さん教室で仲良くなって一緒に習い事に行ったり 仲良くされています。 今日はshiroさんのお誕生日だったのでケーキを買ってきてくれました。 よく考えたらミモザパパも今日誕生日でしたわ"(-""-)" いつも話が弾んで楽しいのです(≧▽・・・
2017/01/27 22:09 Mimosa Garden*Diary
明日からならリビングさんの講習が始まります。 全部で23人分、準備は結構大変です。 作るものだけではなく、庭も家の中もです。 今、玄関前のケヤキの落葉の最盛期(≧▽≦) 掃いても掃いても上から降り注ぎます。 今日は落ち葉を掃いて庭の燃やし場まで何往復したことか"(-""-)" 気になってた・・・
2016/11/20 20:42 Mimosa Garden*Diary
作業前作業後明るくなりました。山本創庭園
2016/08/05 18:00 造園業『山本創庭園』のブログ
私がまだ若かりし頃・・・風我里の存在も影も形も無く・・・造園会社に勤務して・・・現場作業で汗にまみれていた頃・・・そんな修業時代に・・・施工させていただきましたお客様宅のお庭!なんとなんと今回・・・嬉しいことに、偶然にも風我里にお問い合わせいただき、本当に永年ぶりのとっても嬉しい〜再会を果たさせてい・・・
2016/07/25 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
H様からのご要望はローズガーデン。これから、このお庭が激変します。 20年間親しんだお庭。 外水道の台と蛇口のバランスがよくありませんでした。 母屋の裏側です。草が生えて草取りが大変とのこと。こちらもお悩み解消しましょう。 まずは、裏側から。整地も兼ねて余分な土を削っていきます・・・
2016/06/23 21:38 株式会社中島園芸(ホーム)
「そんな券、いらんがな」 おっとっと、すみません。 ひとつ前の代表のブログに突っ込んでしまいました(笑) 毎日暑かったり涼しかったり、何着たらええんじゃい!と毎朝着るものに悩んでるタケウチです。 そしてこの業界の天敵でもある梅雨もそろそろやってきそうな予感。。。 そんな中、前回のブログでも・・・
2016/05/19 19:26 プラスガーデンズ STAFF日記
こんにちは!百瀬です。 今回はこのケヤキの枝下しになります。 高さは15mほど。 直下には、建物と電線と庭木があります。 まずは、3tクレーンにカゴをつけた高所作業車で下枝を切ります。 向かって右側の幹は半分以上枯れていて、今作業の一番の難しい部分になりま・・・
2016/02/12 18:40 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは! 木登りが得意な百瀬です。 今日は大きくなりすぎて落葉や落枝にお困りのお宅の枝下しをしています。 木の高さは15mほどもあり、とても立派なケヤキです。 枝も中々の太さがあります。 電線や倉庫があるので細心の注意が必要です。 高所作業車で近づき、ロープを使っ・・・
2016/02/01 18:50 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ケヤキは、水はけのよい養分の豊かなところでよく育つ。植え付けは11〜12月が適期。 根が深く伸びるので丈夫ですが、乾燥やコンクリートの反射熱などにはやや弱いところがある。 苗木のうちは、株元に腐葉土やもみがらなどを敷いて、根に直接熱さが回らないよ・・・
2016/02/01 06:51 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ケヤキは緑陰樹を兼ねた主木で、昔の広いお屋敷ではたいてい1本ぐらいは見かけたものですが、なにせ大きくなるものだから、最近の庭では敬遠されている。 芝生の庭では立っている姿などは、ほれぼれするほど美しいです。芽吹き、緑陰、冬の裸木と、四季折々に楽し・・・
2016/01/30 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
今年のお正月、お天気も良くて穏やかでいいお正月でしたね。 ミモザ家のお正月、元旦は両家の両親が集まり 2日は長男一家と次男が集まりました。 朝から次男とミモザパパでケヤキの大規模剪定 以前に長男、木に登るって写真を載せていましたが、 今回は次男、木に登るです。 ミモザ家は毎年お正月に何か・・・
2016/01/02 21:51 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 イチョウは、ケヤキなどと同じで、広い庭の背景に植えて遠景としてながめるには最高の木だが、いまどき、一般家庭ではイチョウを広々と植える庭が確保できない。 イチョウはなんといっても、樹芯をまっすぐに立てて、枝葉を広げた自然形がいちばん美しいが、スペー・・・
2015/11/28 06:48 操栄造園土木のガーデンブログ
毎朝ケヤキの落ち葉が半端ない(*_*) 昨日の教室は最強メンバーで。。。 サクランボさん、kakoちゃん、mamoちゃんで 皆さん手作りいろいろするので話が合います。 若いmamoちゃんはみなさんにアドバイスもらっていました(*^-^*) 可愛い子供服を作ってるので、洋服縫い終わったら・・・
2015/11/10 20:59 Mimosa Garden*Diary
こんばんは湯本です。 明日はついに造園技能士の学科試験日!! 合格できるように頑張ってきます! 〜明日の記念樹137〜 8月23日はエノキ(榎)です。 落葉高木としてはケヤキと同様に樹齢が長く、巨大木になります。 エノキは耐潮性に優れ、海岸近くにも多く見られます・・・
2015/08/22 19:16 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 きょうは板石を据えてきました。 40cm×80cmの大きさなのでけっこう大きいです。 明日もガンバルンバ! P、S 百瀬さんのカッコイイ写真。 大きなケヤキに登り、伐採しています。 写真中央に写る、人影が百瀬さんです。 すごいですね。 ・・・
2015/06/10 19:06 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは 今日は、ケヤキの伐採をしてきました。 現場は四賀。斜面に生えているケヤキの伐採なので、滑落しないように気をつけました。 雨に負けず、ガンバルンバ!! 〜明日の記念樹83〜 6月6日はアメリカザイフリボク。 美しい花を咲かせた後、ジューンベリーと呼ばれる・・・
2015/06/05 18:12 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは!百瀬です。 今日はケヤキの上からこんにちは! よーく目をこらしてくださいね。 これからケヤキの下に植栽をするので、 丁度よい木漏れ日が入るよう剪定しています。 こんな枝先にまでと驚かれるかもしれませんが、 縦方向に伸びる枝は強く折れにくいです。・・・
2015/03/28 18:41 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
佐賀市のF様邸建物周囲の作業も終わり表の門塀とアプローチ工事へ 大分不足していた土入れも完了アプローチのラインを現場にに書き入れイメージします。実際はもうちょっとラインをやさしくしようかな・・F様 これからが面白いとこです。お楽しみに〜 鹿島市の大きなケヤキ他の移植作業4tユニッ・・・
2015/02/24 07:42 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
テラス工事もまだまだ中に残土はいってます。こちらは、ユーティリティーから直接出て、洗濯物を干せるスペース。こちら当初は、外に降りるだけの階段がつく予定だったようなのですが、ハウスメーカーさんより、キャンセルをし、少し大きくスペースをとり、コンクリートだけのテラスにしました。これも、わたしだったら・・・
2015/02/18 11:08 Garden&Exterior NewスタイルLife
鹿島市のO様邸敷地ケヤキ他の移植作業他の現場との調整で一気には出来ません少しづつ入れるときに作業してます。根巻きして掘り上げて幹巻 今月はいろんなことがひしめいてますんでもう少し時間がかかりそうです。O様 いつも甘えてすいません・・・ もうすぐ終わりますから
2015/02/17 06:52 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昭和の初めごろに植えたイヌツゲが枯れ始めている。東大病院にも見事なイヌツゲがあったが、ついに命果てた。 経験上、この木は長生きできる木じゃない気がする。 ケヤキやマツなどは長寿の木だが、イヌツゲは年数をへると、幹の芯が疲れて腐り出すようだ。 百年・・・
2015/02/15 07:42 操栄造園土木のガーデンブログ
入口ロータリーです。ツツジの寄植の中に雑草が入っています。今回は、ツツジと雑草を撤去して芝を張る工事です。 ツツジを伐採して根っこを掘り起こします。この時、雑草の根も一緒に拾って撤去します。(芝を張っても残った雑草の根でまた生えてきますので) 根を完全に拾って整地をし、芝を張っていきま・・・
2015/02/11 14:13 株式会社中島園芸(ホーム)
ホールインワン達成された記念として昨春、ゴルフ場にサルスベリの木を植樹させていただきました。サルスベリは真夏に100日以上咲き続ける生命力から幸せが長く続くといういわれがあります。他にも「吉祥樹」といわれる縁起の良い木で記念樹に使われる樹木を紹介します。「結婚祝い」 ライラック・ウメ・モモ・・・
2015/02/07 14:08 ハシグチガーデン(ホーム)
佐賀市のK様
2015/02/05 06:47 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
落ち葉の季節、玄関前のケヤキの大木の落ち葉は半端ない┐(-。ー;)┌ 毎日掃いてますが、1日でこのとおり さて、昨日の教室 和歌山からのお2人と、京都から来てくださいました。 Nさんはムードメーカーでとっても楽しいの(≧∇≦)/ Hさんもあつらえたようにジャンスカぴったり!よく似合って・・・
2014/11/11 21:20 Mimosa Garden*Diary
お盆の間は孫が遊びに来てくれたり 部屋でごそごそ片付けたりお料理したりして過ごしました。 ふと小窓から庭を見ると夏なのに今年はしっかり花が咲いている。 日当たりが悪いせいで花が続かないと思っていましたが、 少々の雨が降っても大きな木のせいで下まで雨が落ちてこず、 水切れのせいだと今頃・・・
2014/08/17 20:15 Mimosa Garden*Diary
先日 シラカシを抜根させて頂きました・・・ 約8年前の新築時に植えたそうで、FIX窓から見える所に植えてあり ました。犬走りを一部土で残した部分、配管だらけの所に植えられた カシ、すくすく2Fの窓より高く育ちすぎ隣地の敷地内に枯葉が落ちる し、雨樋はつまるし、配管も心配ということで抜きました・・・
2014/06/27 11:16 しあわせのつぶ - drops of wonder -
県営住宅のケヤキ剪定を行いました。枝が通路まで伸びていて生活に支障があるため結構、切戻しをしました。 だいぶさっぱりしましたね。ただ、3年経てばもとどおり。 マテバシイの剪定です。常緑樹の中でも生長する樹種です。 こちらもさっぱりしました。
2013/12/27 14:41 株式会社中島園芸(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 イチョウは、ケヤキなどと同じで、広い庭の背景に植えて遠景としてながめるには最高の木だが、いまどき、一般家庭ではイチョウを広々と植える庭が確保できない。 イチョウはなんといっても、樹芯をまっすぐに立てて、枝葉を広げた自然形がいちばん美しいが、スペー・・・
2013/11/17 06:48 操栄造園土木のガーデンブログ
近所の木々が 日に日に色づいています。 その深まり具合は 時間単位かとおもう。 あせる。 ずっと見上げていたい。 明日はもう散ってないかもしれへん。 ▲団地の入り口に立つケヤキです。美事だな
2013/11/07 11:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、土曜日を利用して市役所駐車場のケヤキ等を剪定しました。天候にも恵まれ作業も安全かつ迅速、丁寧に行えました。
2013/11/06 16:12 株式会社中島園芸(ホーム)
気づけば・・・ 早くも11月・・・たぶん12月はすぐ来るね・・ そしてお正月も・・・想像しただけで仕事の波が押し寄せてきそうです 鹿島市内のケアハウス・・・
2013/11/02 07:30 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
近所の街路樹です。 実がいっぱい。 【鼠黐】(ネズミモチ)モクセイ科イボタノキ属の常緑低木 晩春の頃、青臭い、白い小花が咲きます。 この名は、もうすぐ后ΑΑ
2013/10/19 13:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
街路樹や公園を見ると、 つくられた時代の(行政の)好みがわかります。 うちの近くでも、古い道は、ケヤキやクス、ナンキンハゼ。 今は、ハナミズキやサルスベァΑΑ
2013/05/29 11:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
殺虫剤散布と除草、ケヤキの胴吹き枝を払ってすっきり、6月はサツキ、ツツジ類の刈込剪定を行います。花が終わって1ケ月以内に刈込しないと、来年の花芽が出来、・・・
2013/05/25 07:05 (有)栗原緑化土木のジオログ
会社の入口のところに当初からある、社名の入った木のオブジェ♪ この事務所ができるずっと前から、この地に育ったサワラの木でしたが、 17年ほど経過しましたので新しくケヤキの木に換えました。 このケヤキは樹齢50年。当社圃場にあった木で、防腐処理してますからずっと永くここで活躍してくれ・・・
2013/02/20 17:46 赤城ローズ&ベリーガーデン
今までバラで染めた糸にこだわって、いくつもストールを作ってきました。 今回は、草木で染めた糸でストールを織りました。 このストールは、ネットロウシルクといって伸び縮みする糸を使っています。 一ヶ所だけネットロウシルクを使っているので、そこだけ縮んでいます。 首元に巻いて使っていま・・・
2013/02/18 14:31 赤城ローズ&ベリーガーデン
いよいよ本格的に寒くなってきました。 朝起きて気温を見たら、0度。 寒いわけです。   でも樹木には必要な寒さ。 紅葉するにはこの「寒さ」が必要です。 今日は樹木が紅葉するしくみについてお話 したいと思います。           &n・・・
2012/12/17 14:25 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
ローズガーデンの奥に太〜い野バラの木があります。 支えているのは、薬剤を注入してある当園製のケヤキの柱。 ローズガーデンには、所々にツルバラの支柱用として立ててあります。 幹が白く、形もおしゃれで耐久性もありますから、ご希望の方はお問い合わせ下さい。今年も、10本ほど加工してあります。 この・・・
2012/12/05 15:38 赤城ローズ&ベリーガーデン
うちの玄関のケヤキ、ものすごい落ち葉です。 毎日のようにブロアが大活躍 山の木々も色づいて・・・ この後クヌギの木から大量の落ち葉が降り注いできます。 日曜日は子供さん連れで遊びに来てくださいました。 ジャガイモのガレット、子供さんにも人気でした。 可愛いね〜! さて、今・・・
2012/11/27 21:04 Mimosa Garden*Diary
だんだんと寒くなり、羽織るものも一枚、二枚と 増えてきたのではないでしょうか。     木は葉が落葉して、少々寂しい姿になっていますが、 春に花を咲かせるため、準備期間の冬休み。 その冬休みに入る前にカラダの中に栄養を 貯めるために根から多くの栄養を吸収して デンプンに変えてい・・・
2012/11/26 17:23 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
大阪中之島。11月22日です。 仕事前後。 少し前の駅で降りて、そぞろ歩き。 ▼大阪市庁舎です。 橋下さんが在籍する場所。 (ご多忙でしょうね。席にはあまり居てはらへんかも。五階でしょうか?) 建物の横のケヤキ並木。 イルミネーションの取り付け中。 ▼淀屋橋の上から土佐堀川。 ▼・・・
2012/11/25 10:56 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
公園のケヤキがきれいだ。 とオットが言うので これは撮らなければと。 ほんまや〜。 【欅】(ケヤキ)ニレ科ケヤキ属の落葉高木 ふるさとは、日本、東アジア。 春のやさしい若葉も大好きです。 天然記念物 ●山形県東根市の「東根の大欅(ひがしねのおおけやき」 小学校の校庭にそびえるそうで・・・
2012/11/14 09:53 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
どんよりした梅雨空から一転、すっかり夏空に♪ と、同時に賑やかな蝉の大合唱が始まりました (´▽`)ノ Barns入口にある大きなケヤキの木。 この季節、たくさんの蝉たちの憩いの場所となります。 夏の風物詩 (´ー`) ふと目線を移せば…ひこうき雲! 澄み切った空に描かれた・・・
2012/07/26 12:09 お庭で暮らそう
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日支障木枝下しの現場を巡回してきました。高さ30mぐらいのケヤキのほかエノキなど6本が対象です。☆☆☆高所作業車は最大25m伸びますがもう最大だと思います。気を付けて安全第一で施工してください。(^。^)y-.。o○
2012/07/10 17:40 操栄造園のガーデニングブログ
大きなケヤキ(7/4ブログ)を目に焼き付けながら… 向かった先は『三津屋 妹尾』さん、お蕎麦屋さんです! 以前、立杭焼きの陶器市会場(2010/10/18ブログ)で食べた あのお蕎麦を食べたくて出かけたのです。 お店は田んぼの間を通って…細い路地を抜けて… ・・・
2012/07/06 10:03 京都のhory garden日記
巨樹・巨木には惹かれるものがある。 このブログでも、たまに大きな木を撮影しては喜んでいる。 花背神社・茅葺の大銀杏(2009/11/16ブログ)や 伊勢神宮(2010/01/06ブログ)滝の千年椿(2012/04/16ブログ)など その度に圧倒され…でも、今まではその日の・・・
2012/07/04 17:37 京都のhory garden日記
本日竣工の、大阪府堺市K様邸の大木ケヤキ伐採、特殊高所造園作業です。。大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 大木ケヤキ伐採作業(ラフター使用) 大木ケヤキ伐採作業詳細 【大阪府堺市 K様
2012/06/10 18:05 緑健アウトワード
本日竣工の、大阪府堺市K様邸の大木ケヤキ伐採、特殊高所造園作業です。。大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 大木ケヤキ伐採作業(ラフター使用) 詳細はこちらで公開中「造園作業/大木伐採/特殊高所造園作業/高所伐採作業/大木伐採塵搬出/特伐」
2012/06/10 17:39 緑健アウトワード
大阪府堺市 K様邸の大木ケヤキの特殊伐採、カットのみですが本日無事に完了しました。。。本当に大きかったですが、何とか枝下ろし完了で御座います。明後日からは、伐木の搬出処分の作業です。。。。とにかくカットが終わって、ホッと一息ですww 大きな植木の伐採・剪定作業でお困りの方は、特殊高・・・
2012/06/04 21:35 緑健アウトワード
夏の到来か。日中とても暑くなってきました。今月も営業がんばります。【お問い合わせ及びご成約のお客様】 □大阪府堺市 K様
2012/06/02 13:50 緑健アウトワード
先日竣工の、奈良県S様ご依頼の特殊高所造園作業です。。大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 ケヤキ伐採作業(カットのみ) 作業詳細 ■特殊高所造園作業施工費_特殊造園工 弊社スケジュール指定_6人工*¥23,000=¥13・・・
2012/05/23 19:01 緑健アウトワード
先日竣工の、奈良県S様ご依頼の特殊高所造園作業です。。大きな植木の伐採や剪定作業は、造園屋 緑健アウトワードにお任せくださいませ。。 □特殊高所造園作業 ケヤキ伐採作業 詳細はこちらで公開中「造園作業/大木伐採/特殊高所造園作業/高所伐採作業」
2012/05/23 18:52 緑健アウトワード
いやー今日は暑かったですね〜!今日は、奈良県に大木ケヤキの特殊伐採作業に行ってきました。幹周2.4m超え、樹高約18mの大木ケヤキです。隣は宅地造成地の為、重機を置くスペース無くアウト!。。手前敷地は、入り口が2.3mの為、、こちらも重機アウト!道路境界側も道が狭く、、これまた重機アウト。。。下枝・・・
2012/05/16 22:30 緑健アウトワード
大阪府堺市のお客様よりの大木伐採見積もりの現調です。。こちらの大木ケヤキ、幹周は2.6mwwほぼ、重機の入れない場所で、道路境界線沿いは電線もあり、、何より、大枝の重量が小さくカットしても100k近くは確実の大きなケヤキの伐採撤去です。こちらも本当に大きいです。。。特殊高所伐採作業での、一枝一枝吊・・・
2012/05/07 20:18 緑健アウトワード
大木ケヤキの伐採見積もり依頼の為、奈良県に現調に。。。幹周2.5m越えのケヤキ。。重機の入れない場所の為、地元造園業者様にお断りされてしまった大木ケヤキの伐採です。いやー本当に大きいです。。特殊高所での伐採作業でのご対応です。。。 大木の伐採・剪定作業は特殊高所の得意な、造園屋 ・・・
2012/05/03 18:06 緑健アウトワード
桜の花も終わり、つつじが色づく春の到来です。日中も暖かく、汗ばむようになってきました。今月も営業がんばります。【お問い合わせ及びご成約のお客様】 □大阪市生野区 T様
2012/05/01 18:02 緑健アウトワード
 こんばんは、今日は調布市深大寺まで行ってきました。途中、甲州街道のケヤキ並木が芽吹いていました。新緑の若芽があちらこちら輝いていますよ------.ところで、午後からの雷ちょこっと驚きました。明日も要注意です。
2012/04/17 20:30 物知り博士ブログ 〜 株式会社ミッション
先日竣工致しました、老人ホーム様の施設内庭園、リガーデン造園植栽工事です。10年以上経過されていた施設内庭園のリ・ガーデン!植栽造園工事は、造園屋 緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。植木も全て仕入れ値でのご提供です。 ☆施設内庭園 リガーデン植栽造園工事詳細 工・・・
2012/04/17 16:04 緑健アウトワード
 もう、春が近づてきてますね。この前、四国大学から、ご依頼をいただいて、構想をねりお話に言ってきました。依頼内容は「なんか面白いスペース造ってください。」とのふあっと した内容でした。後日、俺の手書きスケッチ(CADで書けない内容だったので)と身振り手振りとサンプルとコンセプトを伝えると、・・・
2012/03/08 20:53 プラスガーデンズ STAFF日記
工事中、1階に降りられないので2階にこもってHPを作りなおしていました。 私はブログのカスタマイズは出来ませんので、ブログでHPが出来るよう お友達にお願いしました。 エキサイトを2つ持つのは、ちょっと面倒な部分もあって、 今度はfc2に変えました。 一応どこのページも追加したり、・・・
2012/02/01 16:34 Mimosa Garden*Diary
柳町の街路樹に植樹される予定のシダレヤナギ入荷。 電線地中化工事によって、シンボルの柳の木が伐根されて以来、 「なんで、柳町に柳がないんだ!」 という地元の要望で再度、復活。 今回の植栽工事、「柳原」にある弊社が施工させて頂きます。 ? ? 皆さん、柳といえば幽霊なんて言わないで下さい。柳の木は立・・・
2011/12/15 07:36 ブログ|島崎建設
よく植栽されている、ケヤキ。。剪定方法もさまざまです。剪定前の写真mm こちらは、公共木仕様の剪定です。。自然樹形×2とよく言われますが、ボサボサのほうきみたいな枝ヌキ剪定は、景観にやはりおとりますmm 公共仕様剪定後の写真です。。↓↓↓ こちらは、景観重視の、庭園木仕様の剪定写・・・
2011/12/13 18:10 緑健アウトワード
今日はいいお天気だったのでミモザパパと1日庭仕事していました。 玄関前のケヤキは毎年大量の落葉です。 上を見上げるとこんな紅葉が。 ついでに2階からも撮影してみました。 今日の大仕事はバックヤードの大清掃。 自分たちで作った屋根つきのデッキは物置状態になっています。 木で作った大・・・
2011/12/04 20:05 Mimosa Garden*Diary
もう11月も終わり、今週からは12月にはいります。 この時期には、毎年恒例のイルミネーションの設置作業があります。 毎年、設置しているのですが、 設置するケヤキの木のほうも毎年大きくなるので、 年々、設置が大変になってきてます。 今年は、職人さん3人がかりで、 脚立では届きにく・・・
2011/11/28 22:38 ツリーハウスで一服
書類に日付を記入していた時に、 今日は旦那さまの誕生日だったと気づきましたΣ(`□´/)/ 毎日を忙しなく過ごしていると、ついつい忘れてしまいますね…反省★ 今夜は娘たちと、とびっきりの笑顔でお祝いしなくちゃ(笑) 朝からBarns入口のケヤキの木がざわざわと。 今日はず・・・
2011/10/19 15:10 お庭で暮らそう
先日、街路樹のケヤキの台風被害について書きました。 被害は庭木にも及んでいるようです。    対策として、 ・萎れてしまった葉を切除する。(剪定する事により、発芽を促進させることができる) ・竹垣などの囲いや寒冷紗を被せるなど、出来・・・
2011/10/05 19:46 心エクステリアデザイン
茅ヶ崎の海岸付近をバイクで走行中、街路樹のケヤキの葉が茶色く変色していることに気づきました。   何だろう?・・・と思い当たったのが、先週水曜日に関東地方を直撃した台風15号です。 あの時の雨と潮風にやられたのではないかと考えられます。   ・・・
2011/09/27 21:51 心エクステリアデザイン
おはようございます彩光建設の吉澤康広です 先日の台風12号では 広域に渡り大きな被害があった 紀伊半島の記録的な大雨で多数の犠牲者も出た 寄居の地でも大雨影響で 鉢形城跡近くの諏訪神社の大木(ケヤキ?) が根こそぎ倒れ 一時道路が通行止めになっていた 台風が近くを通った訳でもない・・・
2011/09/11 08:36 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
以前施工していた大型外構のお宅。   今夏のあまりの暑さに庭木の移植をするタイミングを失っていた現場。   流石にお盆も過ぎて涼しくなってきたので、やっと以前住んでいたご自宅の庭から移植開始です。 ・・・
2011/08/31 23:38 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔は庭にコナラやケヤキなど、いわゆる雑木を植えることはほとんどなかった。このごろは梢がやさしい、新緑が美しい、木陰が涼しげ、紅葉がきれい、冬は落葉してうっとうしくないなど、長所ばかりを取り上げて、植えるようになった。 植込んだ当初は、たしかに美し・・・
2011/08/18 07:06 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは青木です お盆休みを楽しくお過ごしですか 東熊本店の前の菊陽バイパスも、いつもより混んでます さっき、東熊本店にあるケヤキの樹のそばを通ると・・・・。 「なんかついてる」 そう思って、近づいてみると・・・げっ セミだ〜 じつ・・・
2011/08/13 15:21 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
3月11日、世界中を驚かせた稀有の大震災が日本を襲った。東日本大震災。 私は、その数日前、公園再開発の話をブログで紹介しようと書き、さて載せようかと思った矢先の出来事でした。大きな衝撃とともに、その原稿は棚上げにするしかありませんでした。「人々を癒す」「都会のオアシス」、そんなテーマが大震災に見舞わ・・・
2011/08/04 09:32 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
昨年春、森川が植栽リフォームを設計したお庭です。本日芝刈りと剪定に伺いました。ムサシノ(ケヤキ)も葉が繁って、どの木もボリュームが出てきました。とても植栽バランスの良い洋風ガーデンだと思います。
2011/07/16 20:12 庭屋blog
Barns決算感謝セール第2弾も後半に突入! 今年は予想以上に早く夏がやってきたため、 お客様には暑い中でのお買い物になってしまい・・・ 店内は大変広く、冷房も効きにくい環境です。 どうぞご了承・ご協力をお願い致します。 Barnsの大きなケヤキの木からけたたましく聞こえてく・・・
2011/07/16 14:44 お庭で暮らそう
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 サクラやケヤキと同じ雑木だから、カエデやモミジは、自然な姿で楽しむ木で、できるだけ枝抜きしたり、はさんだりして、無理に形をつくらないほうがいい。 といっても、山に生えているわけじゃないから、庭に持ち込んだ木をそのまま放置したら、大きくなってどうに・・・
2011/07/07 07:16 操栄造園のガーデニングブログ
先日完了したMさまのお庭、ブランコが入ったとのことで子供達を連れて一路小松へ♪ シマトネリコの葉の状態も見てほしいとのコトでしたが、こちらは心配無しでございました^^ *Before* くりから砂のみの広い敷地 *After* 芝庭と数本の樹木と勝手口脇の花壇が施工されました♪ 黄金ケ・・・
2011/06/27 01:36 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昭和の初めごろに植えたイヌツゲが枯れ始めている。東大病院にも見事なイヌツゲがあったが、ついに命果てた。 経験上、この木は長生きできる木じゃない気がする。 ケヤキやマツなどは長寿の木だが、イヌツゲは年数をへると、幹の芯が疲れて腐り出すようだ。 百年・・・
2011/06/17 07:42 操栄造園のガーデニングブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.