ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
タマリュウで検索
最大間口33サイズのモノトーンカラーのカーポートSC!外構リフォームのプラン&施工です。カーポート設置ご希望と駐車下の土間コンクリート間にある芝生&タマリュウ部分の雑草に悩まされてご相談いただきました。カーポートは『リクシル・カーポートSC』をご指定。奥行5.7m、間口3.3mの一回り大きいサイズを・・・
2023/12/17 19:46 ガーデンライフパートナー(ホーム)
こだわりが詰まった純和風の坪庭ご相談茶室に面した砂利敷きの通路を純和風の坪庭にリフォームしたい!ご提案新築のお住まいということもあり、お庭や外まわりにはまだ手付かずの部分がありました。また、お客様が茶道を嗜んでおり、茶室を利用することが多いようでした。しかし、窓から見える景色はなんだか寂しく、せっか・・・
2023/10/07 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
人工芝と300×600タイルでおしゃれに雑草対策Before|AfterBefore|After外構リフォームのプラン&施工です。既存土間コンクリート間にある芝生&タマリュウ部分の雑草メンテナンスに悩まれ、またカーポート1台分ご希望されました。 プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリア・・・
2023/09/26 08:15 ガーデンライフパートナー(ホーム)
東近江市M様邸のエクステリアリフォーム工事をご紹介します。豪華に乱形石を広く貼ったアプローチは既設・新設部分の駐車場とフラットに繋ぎ、フレキシブルに使える広々としたスペースにリフォーム。明るく風通しの良い、使い勝手の良いファサードになりました。Before|After既設の門塀を解体し門扉は移設して・・・
2023/05/03 12:06 サン工房(ホーム)
城陽市S様のガーデンリフォーム工事をご紹介します。大きくなって管理が大変になったお庭の木を整理し、フレームとスクリーンフェンスで空間をゾーニング。緑が映える、落ち着きのある空間にリフォームしました。Before|Afterリフォームは今後の手入れがなるべく楽になるよう、そして木々が茂り通りにくかった・・・
2023/04/18 10:34 株式会社エクスプレイス(ホーム)
この投稿をInstagramで見る 揖斐川庭石センター お庭で使うおしゃれな石を全国にお届け(@ibigawa_niwaishi)がシェアした投稿
2023/02/17 21:33 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
昨日軽く作業しましたが、今日はもう全開 まず、屋根の外し 結構年数が立っているのかパネルが幅広でやりにくかった・・・ そしてこちら 10年以上前に作業したお宅ですが、車が増えるということでコンクリ部分拡大します すっかり根付いたタマリュウを外すのが大変 そして手作業で掘り出してからの砕・・・
2023/01/05 18:29 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
グレーを基調にしたモダンな仕上がりです♪ 〜建物の雰囲気に合わせてご家族でコーディネートしていただきました〜 暑い中の撮影、ご協力いただきありがとうございます。とてもきれいにお使いいただいてました。塗り壁の門柱をアクセントに、アプローチには自然石、見切りラインにはピンコロを並べてみ・・・
2022/06/22 18:34 ブリックベース(ホーム)
滋賀県蒲生郡・O様邸の外構リフォーム工事をご紹介します。駐車場を拡張し、門塀と門扉で玄関まわりをクローズド。庭もメンテナンスフリーにリフォームしました。 Before|After 施工前の門扉は道路に近い場所に設けられていましたが、家側へ大きくセットバックさせて広い駐車スペースを・・・
2021/10/25 12:21 サン工房(ホーム)
【完 成】玄関廻りのポイントとなる部分には、施主様のご要望でイロハモミジとオリーブを植栽し、門塀とモミジを引き立てる役割で、低木と地被類で構成しました。(弊社独自のレイアウトと植物を選びました。)ガーデンアップライトも取り付けています。 【完 成】側面から眺めるとこんな雰囲気です・・・
2021/05/11 18:41 石川清光園(ホーム)
甲賀市・貴生川のモデルハウスの外構工事をご紹介します。こちらは株式会社フジサワ建設さん施工の、光熱費を抑えたゼロエネルギー住宅です。渋めのダークブラウンの門柱にはインターホンとポストを取り付け、必要な機能を集約。外壁と同じタイルで仕上げて建物との統一感を出しました。白い自然石で足元を飾り、・・・
2021/04/19 10:22 サン工房(ホーム)
山の斜面の下に設けられた湧水の池の補修工事をご紹介します。水をポンプで上げながら掘削し、池の底にコンクリートを打設。崩れかかった護岸と壁は、新しく石積をしました。 Before|After 既存の池は手前側の壁の上部だけ大ぶりの石を組んでありましたが、石と壁が池の内側に崩れかかっ・・・
2020/12/17 00:27 山?造園土木(ホーム)
建材部スタッフの岩澤です。またまた続きです。芝生が入ってしまったタマリュウに困っていたアプローチ芝生って取っても取っても取り切れないですよね(T-T)放置しておくとどんどん延びてきちゃうし、ホント大変!!植物は好きだけど、思い切ってリフォームしました。見る度に憂鬱だったのに  たったこれだけで毎日??????
2020/11/06 11:51 嘉瀬建商(ホーム)
建材部スタッフの岩澤です。「ローメンテナンスの庭」の回の続きです。芝が入ってしまったタマリュウを撤去して防草シートを敷いて玉砂利を入れました。見てわかる通り建物と建物の間なので日陰になってしまいます。そう!暗かったんです!! Before After 白い砂利を選ぶことで明るくなりました。??????
2020/10/23 15:17 嘉瀬建商(ホーム)
建材部スタッフの岩澤です。皆さん 布巾って使ってますか?色々な素材や柄がありお気に入りを見つけるとちょっとテンション上がりますよね♪でもお洗濯したり臭いが気になったり・・・菌はどうなの?なんて心配もあったりしますよね。私もずっと布巾派でした。こまめに漂白したり取替えたりしていたけど、それがどんどん??????
2020/09/18 16:36 嘉瀬建商(ホーム)
埼玉県さいたま市S様邸新築外構工事完成しました。玄関前のアプローチ、駐車場のコンクリートのスリットを緩やかなカーブとタマリュウの緑のアクセントでやわらかい空間をつくりました。 ハウスメーカー/パナホーム S様邸の玄関周りはハウスメーカーとのジョイント作業です。ハウスメーカーの門柱に・・・
2020/06/17 14:28 ブリーズガーデンホームページ
建売住宅の外構施工例です。6棟建売で他の建売住宅との差別化を考え、舗装に洗い出しコンクリートを採用しました。洗い出し舗装はよくおこなう施工方法なのですが、今回は石の色を2色に分けより独自性のある外構を目指しました。 提案パース before after ・・・
2020/05/19 17:52 J-GARDEN(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。ついこの前年末年始やな
2020/01/31 16:53 ガーデンライフパートナー(ホーム)
【Before】 【After】 明るく開放的なオープン外構のS様
2019/06/14 07:24 ブログ|島崎建設
今日は寒かったな
2018/12/10 20:36 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
台風19号と20号が来てますね〜・・・特に19号は九州地方に影響がありそう・・ 20号は本州に影響がありそうで・・みなさんお気を付け下さいm(__)m さてこんなにクソ・・・(いかんいかん暑さのせいで言葉が汚くなってます)暑い中ですが 通常よりは暑い分作業効率は落ちてますが現場の方はあちこち進んでい・・・
2018/08/22 07:06 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
以前、テラスとウッドデッキをつけさせていただいたお宅のお庭のリノベーションです。手入れが行き届かず、伸び放題になっていた樹木や草花を整理して景石の配置を変えて、情緒ある日本庭園に仕上げました。 後ろの竹垣は建仁寺垣。 京都東山にある臨済宗のお寺、建仁寺で初めて用いられた形式の竹垣で・・・
2018/08/03 17:17 サン工房(ホーム)
母屋の横に建った新しいおうちのアプローチです。広い敷地はすっきり整備され、整えられた和風庭園があります。その敷地内に作るアプローチは、お庭の雰囲気を壊すことなく、またモダンな建物の外観にふさわしいものでなくてはなりません。 お家の玄関から伸びたアプローチは、洗い出し仕上げにタマ・・・
2018/07/23 13:42 サン工房(ホーム)
名古屋市・津島市・愛西市・あま市、エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪今日から6月に入りましたよ(^O^)あっとゆう間の半年!はやいですねぇ〜\(◎o◎)/!でも(有)ガーデンプラン加藤では着々と施工が続いております♪今回施工させていただきました東浦町のT様邸。T様のご希望は駐車??????
2018/06/01 09:11 ガーデンプラン加藤(ホーム)
まだ5月だと言うのに少し動くと汗ばむ陽気の昨日、青空の下気持ちよくドライブ気分で以前お庭の施工をさせて頂いた徳島県鳴門市のお宅へお庭のメンテナンスにお伺いしました。いつも朝お庭に出てお庭を眺めているのがお好きとおっしゃる奥様だけあって施工後、とても綺麗に管理して下さっていて嬉しくなりました。長ーー・・・
2018/05/18 11:16 im garden diary
(ガーデニングの様子を継続的にご覧になりたい方は、当ブログカテゴリー 「ガーデニング」 よりお入りください。 ・・・順次更新してまいります。)一般的には花壇を造る際に、レンガやブロックを利用し花壇枠を造ったりしますが、花壇枠をタマリュウで作りタマリュウで囲まれた中を花壇としました。タマリュウで仕切ら・・・
2018/01/29 15:06 ******* お庭で遊ぼう♪ *******
(ガーデニングの様子を継続的にご覧になりたい方は、当ブログカテゴリー 「ガーデニング」 よりお入りください。 ・・・順次更新してまいります。)ウッドデッキを新調するに当たり、山盛りに成長したタマリュウを剥がし、株分け後、移植したタマリュウが定着してきました。タマリュウはとても強い植物で、日が当たらな・・・
2018/01/26 09:02 ******* お庭で遊ぼう♪ *******
家を建てるというイベントは人生の中でも誕生・成人式・結婚に続く位の輝ける一幕です中でも土地・建物といった不動産の購入は最も値の張るイベントですねですから心血注いで必死になるのも当然といえるでしょう失敗は許されない (ノ`Д´)ノそんな高額な買い物になくてはならないこれまた高価なアクセサリー門柱・・・・
2018/01/12 16:07 ゆるい生活向上委員会
今日と明日はネタほぼなし・・そんなわけで2日・・これでネタつなぎ・・させていただきますっ上半期にかなりの数でありましたが下半期は・・ただ・・数、売上・・うちは最優先ではございません。お客様の心からの満足。それが何よりも大事満足していただいた件数÷請け負った件数、答えが常に1.0、つまり10割これ・・・
2018/01/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
雨の日でも花粉の時期も洗濯物はこれで大丈夫。暖かな日は家族みんなでくつろげる陽のあたる空間、そんなガーデンルームが付きました。ガーデンルームの床は丸くカットしてそのカタチにもひと工夫したウッドデッキです。門塀にはランプ型の照明を置く空間をつくり、2枚の門塀と枕木でなめらかなカーブを描きまし・・・
2017/12/16 15:59 サン工房(ホーム)
◆ ご主人様の想いがたくさん盛り込まれています ◆ 肌寒い中、爽やかな笑顔をありがとうございます♪お打合せから工事にお邪魔する間に、新しいご家族も増えてにぎやかになりましたね。雨天が続き、長期間にわたる工事となってしまいましたが、ご協力いただきありがとうございました。今回は白が基調のスタイ・・・
2017/12/12 22:08 ブリックベース(ホーム)
庭石、燈篭、つくばい、飛石を配置して和風のお庭を作り上げました。木々の枝ぶり、下草の配置、鬼瓦を置いたり、建物とのコントラスト等、すべてトータルに仕上げたお庭です。アプローチは乱形石貼り。車いすでも出入り可能なようにスロープもつけました。カースペースはコンクリート土間に見切はタマリュウ。玄・・・
2017/12/11 11:23 サン工房(ホーム)
ガレージはコンクリート土間にタマリュウで見切りをつけました。アプローチはかわいらしくレンガを敷き詰めました。門塀は塗壁仕上げでガラスブロックを入れて、袖壁はタイル貼りにガラスブロックを入れました。道路との境界にはあえて塀やフェンスは設けず、オープンな感じに仕上げました。門塀周りには植栽スペ・・・
2017/12/05 10:38 サン工房(ホーム)
お家の前面はカースペースとなっており、アプローチ部分は砂利洗出し仕上です。見切は砂利とタマリュウで、タマリュウはアプローチを縁取るように配置しました。門塀はYKKAPの機能門柱 カスタマイズユニットに角材を組み合わせました。門塀の足元を花壇にし、緑のスペースを設けています。建物向かって右側・・・
2017/12/04 13:54 サン工房(ホーム)
お家の建て替えに伴って外構もリューアルしました。玄関前のブロック塀は撤去し、オープンなカースペースにしました。単調になりがちなカースペースの土間はコンクリートと砂利洗出しで分けてタマリュウで見切りをつけました。さらに既存の石や樹木を使ってお家の前に和風のお庭を作り、緑を添えることで見た目に・・・
2017/12/04 11:08 サン工房(ホーム)
門塀はタイル貼りで2種類の異なったタイルを使ってコントラストをつけています。アプローチは砂利洗出し仕上で見切りはタマリュウです。カーポートは2台用のワイドタイプで土間はコンクリートに砂利で見切りをつけています。シンプルな外構に木々の緑が良く映えます。手前がシマトネリコ、奥がオリーブです。 ・・・
2017/12/01 13:08 サン工房(ホーム)
アプローチは砂利洗出し仕上で見切りはタマリュウでつけました。門塀は塗壁仕上げで一部タイル貼り。色目をぐっと抑えた門塀に白いタイルが映えます。こちらのお家の特長は何と言ってもその植栽の多さ。アラカシ、シャラ、シマトネリコetc・・・。さまざまな樹々をお家を取り囲むように植えさせていただきまし・・・
2017/12/01 11:12 サン工房(ホーム)
2本の柱とアームで屋根をしっかり支える上吊りタイプで後方支持のカーポートです。前側に柱がないので、見通しが良く車の出し入れや車への乗り降りがしやすいのが特長です。また、屋根高さを低くすることで雨風の吹込みを軽減しました。門塀は、アルミの枕木に表札・ポストを付けたシンプルなものです。アプロー・・・
2017/11/30 13:28 サン工房(ホーム)
白い塗壁を丸くカットして柔らかい色合いのレンガと組み合わせました。アプローチも同色のレンガで、照明を埋め込みました。花が活けてある表札はセラミック製で、窯の熱がそのまま残っているかのようなぬくもりを帯びています。ガレージはコンクリートの土間に見切はタマリュウと乱形石です。 ・・・
2017/11/28 16:40 サン工房(ホーム)
門塀は、黒く仕上げた塗壁にアルミのフレームでアクセントをつけました。同じ黒でもモザイクタイルを貼ることで少し軽妙な感じがします。土間はコンクリートにアプローチ部分だけテラコッタ調のタイルを使いました。見切はタマリュウとタイルと同じ色のピンコロ石です。階段は洗い出し、蹴上はレンガになっていま・・・
2017/11/28 15:46 サン工房(ホーム)
親御さんのお家の隣にこどもさんがお家を建てられました。お隣同士がタイルデッキでつながりました。駐車場もアプローチももともとある駐車場の雰囲気を壊さぬよう、かわいらしく仕上げました。門塀は塗壁仕上げに一部タイル貼りです。モザイクタイルがかわいらしさを一層引き立てます。アプローチは洗い出しに乱・・・
2017/11/28 15:02 サン工房(ホーム)
一般的な敷地面積であれば、ご予算が200万円〜で十分な機能性 + デザイン性を兼ね備えたエクステリア&ガーデンを実現できます。 工事内容 ●ブロック2段 約8m●駐車場4台用 土間コンクリート●アプローチ スタンプコンクリート●目地 タマリュウ●芝生●塗り壁門柱 ポスト●門柱前 花壇・・・
2017/11/20 09:59 株式会社福田土木
京都府向日市Y様邸で新築外構工事で新築外構工事を行いました施工例動画です  図面です写真ですアプローチ門柱お庭□使用した建材 ■門柱 ・笠木:コーピング/柿渋(LIXIL) ・ポスト:エクスポスト口金 S-3型/シャイングレー(LIXIL) ・表札:サルート クリスタル・・・
2017/11/08 09:05 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
エクステリア工事で駐車場施工する時に殆どの施工で目地を作ります。目地はクラック防止の軽減とエクステリアデザイン的に施工することが多いです。 コンクリート床の目地部分に巾が約10センチ程の溝目地を作るとコンクリートの厚みの溝ができます、下地が砕石路盤なので、何もしないと深さが約10に・・・
2017/10/26 12:05 エクステリアのトレド
ワン・ダフル♪な、テラスです〜 動物たちにも愛情いっぱいのご家族に感動 〜 とてもいい笑顔で応えてくれました♪この笑顔で仕上がりにご満足いただけているような気がします。手前にモフモフなラブちゃんが、日向ぼっこしています。今回はリビングから段差のないテラスを造作しました。床面は水洗いできるよう・・・
2017/10/03 18:26 ブリックベース(ホーム)
本日は・・まだ着工日確定ではありませんが本日中には納期の方も・・さらに本日中に決定も・・っという案件も。まぁ呑気にしてましたら・・この後いつパンパン状態になってもおかしくはない・・ってことである程度サバ読みの準備関係着々と進めさせていただきました。 まずは朝から・・届きモノ・・イロイロ・・・
2017/09/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明るいベージュのおしゃれな建築にマッチさせた、ナチュラルでスタイリッシュな外構です。建物の色に合わせ、門扉やフェンスなどの門廻り製品はベージュがかったグレーに。門扉のスクエアデザイン格子で、自然なイメージの中にもスタイリッシュな要素を加えました。門袖と道路沿いの塀は白塗りの刷毛引き仕上げに・・・
2017/09/23 21:38 田山工業(ホーム)
イルデッキのある照明を取り入れたオシャレな外構をご希望でした。敷地が角地でしたので、お庭はデザインウォールを設置して、プライベート空間を演出しています。アクセントの天然石や植栽にライトアップして夜もまったりタイルデッキでリゾート気分を満喫出来ます。 ハウエウメーカー/大和ハウス工業 ・・・
2017/09/01 06:00 ブリーズガーデンホームページ
本日の天気予報・・朝6時頃まではしかしその後はのマークズラリ。ぶっちゃけ・・ズラッ・・がええんやけどなぁと。真夏で晴れ・・敵・・次から次へ出没、大発生かなりいらぬ作業増えますからね・・そんなこともあって・・先の現調で影の位置確認はしにきたのではありますが・・さて功を奏するかまっ結果的には・・功が・・・
2017/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は2年5か月前スタンプコンクリート美観復活作業させていただきましたS様邸へメンテナンスの調査へ。多分シーラー塗布するであろう時間帯・・そこを狙ってシーラー塗布するときの状況で・・仕上がり大きく左右されますものでね・・ただいつでも塗ればいいっちゅうものじゃありません。ですので・・まっ曇っていた・・・
2017/08/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
最近のカーポートの屋根材・・どんなタイプも紫外線(UV)はほぼカット。UVだけでなく、さらに熱線も遮断するものも多し  大事なお車には・・グーそして洗車するのだって・・これなしでするよりもこのような屋根材の下では・・温度も違う。そりゃもちろんいい まっ今日は・・やっ・・・
2017/08/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
かわいらしいモデルさんをパチリ ◇◇お玄関前ですモデルさんの後ろに建っているスタイリッシュな機能門柱ですこちらはお客様からのご要望でした忙しい宅配業者さんも、これがあると助かりますね♪ 横から見ると、結構奥行があります 照明付ですので夜間もバッチリです 建物との調和もいい・・・
2017/06/01 22:09 ブリックベース(ホーム)
プライベート空間のあるナチュラルモダン外構 【Before】工事件名:M様邸工事地域:東京都武蔵村山市工事種類:新築外構工事工事金額:約200万円工事期間:20日 【After】 シンプルモダンテイストの外構になりました。アプロー・・・
2017/05/29 14:11 造園・土木 朝倉(ホーム)
またまた・・ついつい・・見積ミスってて・・正味私の日当がぁ
2017/05/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
家を建てるというイベントは人生の中でも誕生・成人式・結婚に続く位の輝ける一幕です中でも土地・建物といった不動産の購入は最も値の張るイベントですねですから心血注いで必死になるのも当然といえるでしょう失敗は許されない (ノ`Д´)ノそんな高額な買い物になくてはならないこれまた高価なアクセサリー門柱・・・・
2017/05/15 06:15 1000 Home & Garden Ideas
昨日の記事での時期・・少々間違っておりました・・17年ぐらい前とお聞きしましたもので。ちと経理のソフト開いて・・・調べました。恐らく2002年8月に新築時の工事の請求入力してましたもので約15年かなと。まだ・・CAD導入してそんな間もない時・・下手くそな図面、パースだったかとは思います・・CAD・・・
2017/05/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
白を基調としたモノトーンカラーのエクステリア シンプルなデザインのアイテムを取り入れ、全体的にすっきりと洗練された印象に仕上がっています。 TOYOレガロブロックのMブラックとMホワイトを用いた門柱壁。 Lixilのプレインポスト。ブラウンカラー。 表札は・・・
2017/03/01 12:46 ダイカワ(ホーム)
地被類やグランドカバーでは大変使い勝手の良い下草 タマリュウ 今の時期、青紫のきれいな実がついてますよ。 駐車場のコンクリートの目地なんかによく利用されてるんで みなさんの近くにもさがせばあるのでは?・・ 綺麗ですね〜 でもよ〜く見ないと目立たないんでわかりにくいんですよね。   ・・・
2017/01/16 06:53 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
玄関に向かってまっすぐ伸びたタイルのアプローチと大きな門柱が印象的な外構です。色合いを建物と同じくシックにまとめたので、見切のタマリュウと人工芝の緑がより一層引き立ちます。門柱の横に並べたアルミ角柱がアクセントになっています。 大きく威厳のある門柱は石英岩の石貼りです。道路からの視・・・
2017/01/14 14:43 サン工房(ホーム)
世間は大晦日。皆さまお休みかとは思いますが自分が請け負っております現場には・・生き物であります植木がぁまっ普通なら年明けて・・そして最後に植えれば段取り的にはいいことはわかっていますけど今回着工する前から・・こちらの現場の土と・・水捌けのことがね・・ある程度その対策して植栽はしましたがお引越しま・・・
2016/12/31 18:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
隣地との間にさりげない境界を、お施主様のご要望に、その名も”おしゃれなフェンス”を設置しました。一見飾りのようですが、しっかりと境界を主張しています。 アプローチは、洗い出しにレンガとタマリュウで見切りをつけ、門柱にも同じレンガを貼り付けました。ななめに配置したレンガが奥行きを出し・・・
2016/12/26 10:57 サン工房(ホーム)
大阪府箕面市M様邸で新築外構工事を行いました施工例動画です図面です 写真です 階段です・タイル:グレイスランド 門まわり・化粧ブロック:レクルウォール/ナチュラル&トランウォール/バニラ(東洋工業)・笠木:レクルキャップ/ナチュラル(東洋工業)・表札GL-6(美濃ク・・・
2016/12/26 00:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
改築工事が進んでいる鹿島市のK高校さん 最後の仕上げの植栽です。 土入れはちょっと前に先行して終わっての他工事さんの作業待ち ちょっとばたつきましたが予定どおり無事2日間で完了〜 高木を先に植え込んでバーク堆肥を敷きならしてのタマリュウ植付です。 3600ポット・・・最後はみんなちょっと飽きてまし・・・
2016/12/21 07:59 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
きのうの・・朝遅らせてでの近所の建材屋ヨリヨリ・・懲りましたもので今日は・・  いつもとは曲がるところちょい一部逆方向へ・・そしてお初の建材屋さんへ。ですが・・ですが・・まっ店それぞれ・・まさかの1袋でありましたが・・果たしてアレでいくら請求くるのか・・ちと恐怖であります。そ・・・
2016/12/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
タマリュウ目地を施されていたものの、部分的に枯れてしまったりしていた 部分を樹脂舗装に仕上げ直す工事でした 細い目地をしっかり鋤取ります 手堀りお疲れ様です_(._.)_ 仕上がりまでコーンを立てさせて頂き、長い間ご迷惑をお掛けしました 下地の土間を打ち終わったら、しっかり養生して樹脂舗装仕上・・・
2016/11/24 22:48 しあわせのつぶ - drops of wonder -
袖壁の下塗りまで来ています(゜▽゜) 門柱にはアイアンの切り文字表札と飾りがつく予定です 同時進行で、医院の前庭の一部改修工事もさせて頂いております^^ 枯れてしまったタマリュウ目地をメンテナンス無しの素材で仕上げます 手堀り作業の鋤取りなので大変そう・・・ しっかり養生して樹脂舗装で仕上げ・・・
2016/11/24 10:52 しあわせのつぶ - drops of wonder -
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
高木類の植栽を終えたら庭の内部の仕上げ作業タマリュウを中心にフッキソウやヤブコウジ等の下草を植え込みそして、下草が入らず砂利になる部分には防草シートを敷いていきます。そしていよいよ砂利敷き作業!!錆色の御影石を砕いた綺麗な砂利です敷き終わり水で洗い流すととっても清々しい雰囲気にコチラの路地も砂利が入・・・
2016/11/11 17:25 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
ここ6,7年の工事についての写真は工事前、完了後だけでなく・・工事中の細かな写真残してますもので後からのハツリなどがあっても大体は地中・・読めます。今回・・2年前ではありますがその最中・・買ったばかりのPC壊れまして修理・・入っておりました数日分の写真・・HDD原因ということでその今回知りたかっ・・・
2016/10/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日のN様邸は駐車スペースの土間打ち!!今の季節は雨の心配だけすれば良いので段取りは楽ですねあらかじめ鉄筋と養生をしておき早速打設!!後はタイミングを見計らいながら金鏝仕上げ夕方には終了し、一週間の養生期間をもって完成です門柱前も大判の鉄平石が据えられ、ここから飾り付けの段階です内側の路地も下草等が・・・
2016/10/31 19:02 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今日は2年5か月前・・私商売始めてから22年半でありますが数多くの工事させていただきましたがその中で1件のお宅の外構では破格のナンバーワン請負金額で工事をさせていただきました奈良のN様邸へ行って参りました。ハンパない緊張感の長い期間、いろいろ苦しいこともありましたけど終わったときのあの安堵感は・・・・
2016/10/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
駐車場は車のある家庭では必須のスペースです。門廻りやアプローチとよく調和した駐車場が理想的です。車が無いときでもお庭として楽しめたらさらに素敵ですよね。 ピンコロでスリットを入れました落ち着いた感じのカラーなので和風テイストの駐車場に仕上がりました タマリュウとピンコロでスリットを入・・・
2016/10/11 10:46 ガーデンアシスト(ホーム)
さてさて、本日の記事は 忘れ去られた企画シリーズの第3弾!!       テーマはコチラの・・・       駐車場タイル目地!!     あっ、一応これもですね・・・ 毎年コンスタントに2〜3・・・
2016/09/25 23:14 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
本日は問題なければ・・完了宣言予定当初は・・チェックだけで最終清掃で完了かなと想定してましたが昨日最終フキフキがちと早かった・・そこのちょいオサワリ・・そして夜記事アップするための写真見てすこーし気になったとこもありまして家出る前からじっくり時間を掛けようと何1つ・・やり忘れたこと・・悔いは残し・・・
2016/09/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
約3年5か月前・・初めてお問い合わせいただき、カーポートの工事そしてできたばかりの他社さん施工の外構・・ようさんの部分ぶっ壊しての大改修工事、そしてポーチの改修、その後のスタンプメンテに、先日のメンテ+フェンスの工事ととてもありがたいリピート工事させていただいておりますM様邸での作業・・M様のあ・・・
2016/09/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日朝から・・こんなお手手で・・キーボードオサワリしておりました外構職人パンチでございます・・  まっ・・全然取れない・・昨日のシゴキネタ。よう壁にも引っ付いている・・証ということに・・ホントは本日は徹夜予定でありましたが・・どれも日中の作業時は・・アドレナリン出まくってます・・・
2016/09/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
駐車場の床をコンクリート打ちで仕上げる時に、クラックの防止も含めて幅10センチぐらいで目地(溝)を繰ります。深さはコンクリートの厚みと同じ10センチ程度になりますが、目地をそのままの状態にしておくわけにはいかないので、化粧砂利を入れたり、タマリュウなどの緑を入れたりすることが多かっ・・・
2016/08/31 07:43 エクステリアのトレド
本日からの2、3日間は2年前、過去最大規模の外構をさせていただきましたN様邸で汗を予報は曇りのマークだらけでしたけど傘のマークは一切なし。雨雲レーダーの予想見てても降る気配なしということで安心して現場に向かっておりました・・ですが・・ですが・・・・  向かっている途中から・・・・・
2016/07/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
黒竹を玄関前に植栽して目隠しにしました。 グランドカバーと、シンボルツリーを門袖前に植栽しました。 和風庭園です。蹲セットや、竹垣などのプランもお任せください。 クロチクで垣根を作成しました。 白砂利とタマリュウのコントラストがきれいなRを描いています。 竹を使った支柱で植栽を・・・
2016/07/07 09:58 ガーデンアシスト(ホーム)
昨日は雨がものすごかったです。 佐賀市や多久市では避難勧告が出るぐらい・・・ 昨日は2件のお客様と打ち合わせの予定でしたが1件目が終わり 2件目のお宅に行く途中、道路が冠水してて通行止めの案内が・・・ 結局、打ち合わせに行くことはできませんでした・・・ それぐらいに久々にすごい雨でした。 皆さんのと・・・
2016/06/23 08:09 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? 佐賀sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
大阪府吹田市T様邸で防草工事・花壇施工などの外構リフォーム工事を行いました 図面です   施工前です   施工後です   施工前です   施工後です    施工前です     施工後です  ・・・
2016/06/09 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
お家の落ち着いた雰囲気と和と洋が微妙に交じり合った感じがマッチして、しっとりと仕上がっています。アプローチは洗い出しと乱形石、タマリュウを組み合わせて単調にならないようにしています。ガレージに続く飛び石がなんとなくほっとさせます。 門塀は塗壁仕上げに四角いタイルを貼りました。前にあ・・・
2016/06/04 15:52 サン工房(ホーム)
茨城県のW邸様一度作業を中断し、再度材料を積み込んでの出発です!!今回も大量搬入。小さい鳥海石から砂利・中低木・下草等々・・・忘れ物が絶対ゆるされませんので、何度も何度も確認そして、現場に到着したら早速砂利入れスタート!!勿論今回も下地には防草シート所定の場所にツツジを中心とした季節を彩る中低木・・・
2016/06/04 13:50 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
僕の工事ではほとんど登場しないタマリュウ 基本的に駐車場の目地はレンガなどのずっと使えるものを提案しています 今回のお宅が理由そのもので、タマリュウが年々巨大化してコンクリートよりも数センチ飛び出て車が通るとボコって感じになります そして、面倒なのが草取り タマリュウと雑草の根っこが絡んでタマリュ・・・
2016/05/20 19:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
そして、先行して進めておいた庭の芝生も少しですが色づいてきましたお次は坪庭スペースの作業。今回は玄関入ってすぐに広がる窓玄関内のタイルと同じレベルに貼られたタイル。それと同じレベルにするために御影石の平板を贅沢に使い嵩上げ。画像右側にはガス屋さんが通れるようにスペースも確保。そこへウッドフェンス・・・
2016/05/07 19:45 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
東京都多摩地域の外構・庭・エクステリア専門店Asakura Garden 造園・土木 朝倉こんにちは、Asakura Gardenの朝倉孝修です。私達は東京都多摩地域を中心にお客様にエクステリアから生まれる『小さな幸せ』を提供するべく日々奮闘しています。『エクステリアは住まいの顔』です。「使いやすく・・・
2016/05/01 22:32 造園・土木 朝倉(ホーム)
離れの改修と一緒にお庭の改修も行いました。敷地が広いのでコンクリートの見切りもタマリュウとレンガを使って単調にならないようにしました。 コンクリートの間の植栽スペースがまるで島のように浮き上がって見えます。和風ながらもモダンな感じのするお庭です。 施工前
2016/04/19 14:41 サン工房(ホーム)
こんにちは、Asakura Gardenの朝倉孝修です。私たちは東京都多摩地域を中心に、お客様にエクステリアから生まれる『小さな幸せ』を提供するべく日々奮闘しています。『エクステリアは住まいの顔』です。「使いやすく」「居心地がよく」「見て楽しい」そんなエクステリア空間のご提案を心がけております。 今・・・
2016/04/13 23:40 造園・土木 朝倉(ホーム)
7年前・・このブログ見ての新築外構のご依頼以降・・昨年を除きずーっと毎年お仕事のご依頼いただいておりますSS様。そのなかにはSS様のご実家のお隣の工事も。本日は4年ぶりのそのご実家お隣のSG様邸での作業であります っということで・・まずは朝到着時の写真からっ。  こ・・・
2016/03/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・1年でいっちゃん寒いはずの・・2月いっこも感じられない・・っちゅうか暑いぐらいの1日でありました。  最高21.8℃って・・こんな日に・・セメン作業できたら・・サイコーやったのですがね・・なかなかそうはうまくいきまへんっ2年前の今日は・・  こん・・・
2016/02/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は関門だらけ・・ってことは想定してました・・ 図面書く上での苦手なとこ、そして時間のかかること・・ 建物のちょっとした屋根や、いっぺんに書けない多段支柱つこたフェンスなど すっとは書けないものオンパレードデーでありましたから・・ しかーし・・どんな状況であろうと お客様の夢、希望・・頭に入れ・・・
2016/02/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
みどり市のM様邸リフォーム工事完成!!今回のご要望はタイルデッキ上のテラス。そしてアプローチの脇の植栽スペースのリフォーム&物置。まずはテラス工事からなんですが・・・非常に条件が悪いバルコニーやシャッターボックス、それから雨樋まで・・・何とか三協立山「ナチュレ」を特別仕様にして取付け。そして全面・・・
2016/01/25 18:35 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今日は・・比較的穏やかな一日・・ ぶっちゃけ・・今の状態でそんな日いらんねんけど・・ 先日までにやることはしっかりやりきりましたもので 今はじっとマチ・・っのときであります・・ 私は急かされるの・・とってもイヤでありますから。 ですので自分がされてイヤなことはいたしません。 じっくり・・誰に何も・・・
2016/01/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
和室とリビングから眺める二つの庭 和室からは、タマリュウを植えた築山のある景色を眺めてもらえるようにしました。リビングからは、芝生の緑が広がった広々としたスペースでいろいろなことを楽しんでもらえるにわになりました。二つの庭は、四ツ目垣でゆるやかに仕切ってどちらから見ても違和感なくつな・・・
2015/11/16 11:01 庭安江(ホーム)
私の勝手天気予報・・本日朝からは曇り、15時ぐらいからはまた雨かなと。 そのため朝は通常通りの出動態勢を。 し・・しかし・・朝まだ・・ 夜中、早朝の予報では1日のマークばかりでしたもので 6時半の時点でお送りしたいメールもありましたもので 同時に・・雨天中止の文章の方も。 ただそちらにも書きまし・・・
2015/11/14 23:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
鹿島市のW様
2015/11/05 07:54 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
鹿島市のW様
2015/10/29 07:01 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
昨日は私もフル参加でM様邸へ!!早速石組み開始!!和室前に置く杯鉢の土台の据え付けこの水鏡がなんとも言えない風情を醸し出してくれます。そして全体的に石組みを施工!!石を組んだら全面的な整地。最後は真っ暗になってしまいましたが・・・掃除まで完了!!そして本日はライティング関係の配線やタマリュウの植・・・
2015/10/22 17:52 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
平屋の住宅の改装に伴ったお庭のリフォームです。コの字型住宅の中庭を竹垣で仕切り、アプローチには地元産のオリジナルカット(自社施工)みかげ石を打ちました。住宅周りの雑草を重機で撤去して庭園用の敷き砂利にて仕上げます。和風の雰囲気ある北山杉やしだれエンジュ、グランドカバーに杉苔、タマリュウを敷・・・
2015/10/21 09:20 大島グリーン開発(ホーム)
今日のお題 アプローチと玄関ポーチとの関係家を建てる際どーしてか最後になりがちなこの玄関ポーチ外壁 キッチン バス 壁紙等々 決めなければならないことってたくさんたぶん きっとお疲れになった最後にご登場なのでしょうねお疲れモードなのかどーなのかカタログの中からコレでいいか・・・って簡単に決められる存・・・
2015/10/09 12:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.