ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
大根で検索
よく年末年始を東京で過ごしていた時に船橋にある火鍋のお店を予約していただいて食べに行ってましたが・・そのお店がとても人気過ぎて数か月先まで予約がいっぱいになってなかなか取れずおまけにコロナなんかもあって数年行ける機会を逸しておりましたが2月の連休に火鍋予約したんでいかがですか?と連絡があり飛行機の・・・
2024/02/15 17:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
よく年末年始を東京で過ごしていた時に船橋にある火鍋のお店を予約していただいて食べに行ってましたが・・そのお店がとても人気過ぎて数か月先まで予約がいっぱいになってなかなか取れずおまけにコロナなんかもあって数年行ける機会を逸しておりましたが2月の連休に火鍋予約したんでいかがですか?と連絡があり飛行機の・・・
2024/02/15 17:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐bo・ni・toミシュランシェフのスペシャルディナー、12月に開催された 大好評の内容をご紹介します? 12月はこれまでの内容に一皿加わり、更に豪華な内容となりました。 1品目(前菜):旬のハガツオを炙った後、季節野菜と一緒にカブのソースで和え、自家製のイクラマリネを載せました。・・・
2023/12/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐bo・ni・toミシュランシェフのスペシャルディナー、12月に開催された 大好評の内容をご紹介します? 12月はこれまでの内容に一皿加わり、更に豪華な内容となりました。 1品目(前菜):旬のハガツオを炙った後、季節野菜と一緒にカブのソースで和え、自家製のイクラマリネを載せました。・・・
2023/12/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
秋の味覚の代表の一つ『さんま』さんまは塩焼きが一番好きなんですがここ数年水揚げ量減ってかかなり高価になってしまいました。 解凍もの安い価格のさんま買ってきて七輪で焼くと・・・気分的にとっても美味しくいただけます(笑) 北海道産の生さんまはびっくりするほどの値段だったので台湾産の解凍さんまを。・・・
2023/09/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
秋の味覚の代表の一つ『さんま』さんまは塩焼きが一番好きなんですがここ数年水揚げ量減ってかかなり高価になってしまいました。 解凍もの安い価格のさんま買ってきて七輪で焼くと・・・気分的にとっても美味しくいただけます(笑) 北海道産の生さんまはびっくりするほどの値段だったので台湾産の解凍さんまを。・・・
2023/09/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
雨の日の土曜日休み・・午前中リフォームの現場の打ち合わせを終えて午後からの打ち合わせが先方の都合で延期に・・・。 雨なんでうちのテラスで昼から飲もうかと(^^;) 宇佐町にある西村水産さんに行って長太郎貝とサザエと牡蠣を買ってきました。 早速テラスで七輪に炭おこして・・。 チューハイをプ・・・
2023/05/18 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
雨の日の土曜日休み・・午前中リフォームの現場の打ち合わせを終えて午後からの打ち合わせが先方の都合で延期に・・・。 雨なんでうちのテラスで昼から飲もうかと(^^;) 宇佐町にある西村水産さんに行って長太郎貝とサザエと牡蠣を買ってきました。 早速テラスで七輪に炭おこして・・。 チューハイをプ・・・
2023/05/18 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐感でのゴルフの帰り道久しぶりに三浦屋さんに寄ってちりめんを買いに・・。 ちりめんやドロメの販売をしてる三浦屋さんいつも駐車場はいっぱい!! 新鮮なドロメと釜出しちりめんを1パックづつ購入!!いろんなちりめんじゃこがグラム単位で購入できますよ。 スーパーで安いぬたも売ってますがハレタ・・・
2022/12/24 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐感でのゴルフの帰り道久しぶりに三浦屋さんに寄ってちりめんを買いに・・。 ちりめんやドロメの販売をしてる三浦屋さんいつも駐車場はいっぱい!! 新鮮なドロメと釜出しちりめんを1パックづつ購入!!いろんなちりめんじゃこがグラム単位で購入できますよ。 スーパーで安いぬたも売ってますがハレタ・・・
2022/12/24 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お昼の丼ご飯・・その? 前日医大の食堂で食べたかつ丼の余韻を残しつつ・・二日連続のかつ丼のランチにすべくかつやさんに・・。 かつやではやっぱりかつ丼(梅)+豚汁(小)が僕的には最強です。 80gのロース肉の量が程よい‥味付けもばっちり!! 前日食べたより満足感が高いのはどの辺の違い・・・
2021/10/14 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お昼の丼ご飯・・その? 前日医大の食堂で食べたかつ丼の余韻を残しつつ・・二日連続のかつ丼のランチにすべくかつやさんに・・。 かつやではやっぱりかつ丼(梅)+豚汁(小)が僕的には最強です。 80gのロース肉の量が程よい‥味付けもばっちり!! 前日食べたより満足感が高いのはどの辺の違い・・・
2021/10/14 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
久しぶりに娘?号帰ってきたので夕飯の食卓には豪勢なお肉が・・。 久しぶりのすき焼きでした。 普段はこんなお肉が食卓に上ることは少ないのですが(汗) 美味しくいただきました。 日本酒も・・。 いつもの卵の黄身に大根おろしが僕の定番なんですよね。
2021/10/01 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
久しぶりに娘?号帰ってきたので夕飯の食卓には豪勢なお肉が・・。 久しぶりのすき焼きでした。 普段はこんなお肉が食卓に上ることは少ないのですが(汗) 美味しくいただきました。 日本酒も・・。 いつもの卵の黄身に大根おろしが僕の定番なんですよね。
2021/10/01 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日はタラの芽の天ぷらをいただきましたが後日同じ種で見つけたのがこちら。 蕾菜で四万十産の春蕾です。 葉っぱも色鮮やかですね。縦半分に割ってこちらも天ぷらにしてもらいました。 ちょっと苦みがあって大人の味・・いいですね。 一緒に買ってきたのがこちら。 大きななめこがありました。 ・・・
2021/02/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日はタラの芽の天ぷらをいただきましたが後日同じ種で見つけたのがこちら。 蕾菜で四万十産の春蕾です。 葉っぱも色鮮やかですね。縦半分に割ってこちらも天ぷらにしてもらいました。 ちょっと苦みがあって大人の味・・いいですね。 一緒に買ってきたのがこちら。 大きななめこがありました。 ・・・
2021/02/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
冬は鍋もいいですがおでんもいいですね。 先日大きな鍋でおでんが出来てました。地域によっておでんのタネもいろいろなんでしょうが・・。定番の玉子に大根こんにゃく、はんぺん、厚揚げ おでんにはやっぱり日本酒かとすぐにレモンサワーから亀泉のCEL24に・・。 実はモツ煮込みも作ってました。お味・・・
2021/02/01 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
冬は鍋もいいですがおでんもいいですね。 先日大きな鍋でおでんが出来てました。地域によっておでんのタネもいろいろなんでしょうが・・。定番の玉子に大根こんにゃく、はんぺん、厚揚げ おでんにはやっぱり日本酒かとすぐにレモンサワーから亀泉のCEL24に・・。 実はモツ煮込みも作ってました。お味・・・
2021/02/01 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
年末に送っていただいた宮崎牛の食べ比べセット大事に冷凍庫に・・。 この日は・・今日はちゃんと夜帰ってご飯食べるのって念を押されてましてすき焼きとなりました。 各部位を時間差でいただくのです。 すき焼きの場合生卵をといて絡めていただくのが一般的なんですが僕は大根おろしに卵の卵黄の部分をと・・・
2021/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
年末に送っていただいた宮崎牛の食べ比べセット大事に冷凍庫に・・。 この日は・・今日はちゃんと夜帰ってご飯食べるのって念を押されてましてすき焼きとなりました。 各部位を時間差でいただくのです。 すき焼きの場合生卵をといて絡めていただくのが一般的なんですが僕は大根おろしに卵の卵黄の部分をと・・・
2021/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近コロナの影響で会議や出張もほとんど飛んでしまって会社に居ることも多いのでお昼は自宅で食べることが多くなったなあ・・。 会社から帰ってちゃちゃっと作って食べるとなるとどうしても麺類が多くなります。 ?ソーメンがあったのでニラと天ぷら(高知ではじゃこ天のこと)玉子でそーめんチャンプルー風に・・・・
2020/03/06 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近コロナの影響で会議や出張もほとんど飛んでしまって会社に居ることも多いのでお昼は自宅で食べることが多くなったなあ・・。 会社から帰ってちゃちゃっと作って食べるとなるとどうしても麺類が多くなります。 ?ソーメンがあったのでニラと天ぷら(高知ではじゃこ天のこと)玉子でそーめんチャンプルー風に・・・・
2020/03/06 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
さて梅津寺から高速に乗って新居浜まで行ってこの日のランチに来たのは新居浜市役所の前にある『宗家 萩の茶屋』さん お蕎麦の有名店です。 うちの近くにある『萩の茶屋』さんではありませんよ(笑) 午後1時過ぎに行きましたが満席・・少し待って入ることができました。 この日は囲炉裏のテーブルで・・・・
2020/02/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
さて梅津寺から高速に乗って新居浜まで行ってこの日のランチに来たのは新居浜市役所の前にある『宗家 萩の茶屋』さん お蕎麦の有名店です。 うちの近くにある『萩の茶屋』さんではありませんよ(笑) 午後1時過ぎに行きましたが満席・・少し待って入ることができました。 この日は囲炉裏のテーブルで・・・・
2020/02/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先週末の2月8日(土曜日)・・・京都市内でのお客様宅での打ち合わせを、終えた帰り道に立ち寄りましたのは・・京都大原三千院久しぶりの三千院探訪になりますが・・今回の目的は・・・2月8日(土)〜2月11日(火)まで開催されてます「三千
2020/02/10 08:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日のブログで紹介していました・・・買い込んでいます赤ワインたち(^_-)-☆まずは、どのワインから飲もうかなあ〜っとニコニコ気分で選んでみました
2020/02/02 12:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
12月は師走と呼ばれるように、何かと忙しい月ですよね。サラリーマンの方であれば仕事納めと忘年会が続いて連日午前様が当たり前となります。さらに年末ともなれば年越しの準備に年初めの用意、それにクリスマスも一大イベントとされるため本当に目も回るような忙しさを味わう事になります。そのような慌しい中では、つ・・・
2019/12/31 12:01 ゆるい生活向上委員会
週刊文春記者が見た! 危険すぎる中国産食品#1 漬物編「ゴミじゃないよ、ニンジンよ!」「週刊文春」誌上で展開した「中国猛毒食品」キャンペーンは、読者から大きな反響を呼びました。取材班の一人だった徳山大樹記者が近著『怖い中国食品、不気味なアメリカ食品』(奥野修司氏との共著、講談社文庫)で書ききれなかっ・・・
2019/09/09 18:00 ゆるい生活向上委員会
皆さんが日頃食べたと思っているのは実は蕎麦ではない!と言われたら驚きますよねでは蕎麦でなければ一体何なのでしょか皆さんは食料品店で「蕎麦」を購入する時や外食などで「蕎麦」を注文する時原材料の成分に注意を払っていますか?そば通の人以外は「そば」と書いてあるだけで「蕎麦」だと思い込んで購入したり注文し・・・
2019/08/07 09:01 ゆるい生活向上委員会
本日は・・豊中へ。累計5回目でありますが・・ただ変更要素残ったままでの着工。着工してからの変更や再びの見積・・これは何1つええことなどなし。お客様にとっても、私にとっても・・無駄なことばかり生まれますし・・決まった内容で、無駄を省いたいろんな組合せでの工程も停まったり、変わったりすることでカツカ・・・
2019/06/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は午後から車を走らせて、滋賀県北部の米原市内のお客様宅まで、新規の現地調査を兼ねた打ち合わせに伺ってきましたっ!!お昼ごはんに立ち寄りましたのは・・・米原市にあります「そば処 伊吹野」滋賀県内の最高峰となります標高1,377mの伊吹山の麓に位置します伊吹山麓ですね!ここ伊吹で栽培されています「伊・・・
2019/04/13 23:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物 ※あまくない砂糖の話の続きですお菓子や料理に欠かせない砂糖ですが、最もなじみの深い白砂糖が体によくないって知っていましたか?白砂糖は体を冷やしたり、低血糖を引き起こしたりと危険がいっぱい。そこでおすすめなのが、「てんさい糖」「きび砂糖」「黒砂糖」といった「体に・・・
2019/03/25 08:14 ゆるい生活向上委員会
お菓子、炭酸飲料、清涼飲料、お惣菜、デザート世の中に甘い誘惑はここぞとばかり溢れています今回は有害な砂糖についてみてみましょう白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物2016年6月からご案内させていただいておりました、砂糖の問題を描いた映画の上映がほぼ全国で終了となりDVDをアマゾン・楽天で購入するこ・・・
2019/01/20 12:57 ゆるい生活向上委員会
赤いフレームゲートと緑の人工芝のコントラストが美しい 20年前まではカイワレ大根をスーパーでよくお見かけしましたが、最近では、ブロッコリーの新芽である「ブロッコリースプラウト」を目にする機会が増えたと思います。その「ブロッコリースプラウト」を世の中に広めたのが、広島県に本社を置く株式会社村上・・・
2019/01/11 11:01 ダイカワ(ホーム)
12月は師走と呼ばれるように、何かと忙しい月ですよね。サラリーマンの方であれば仕事納めと忘年会が続いて連日午前様が当たり前となります。さらに年末ともなれば年越しの準備に年初めの用意、それにクリスマスも一大イベントとされるため本当に目も回るような忙しさを味わう事になります。そのような慌しい中では、つい・・・
2018/12/26 20:30 ゆるい生活向上委員会
週刊文春記者が見た! 危険すぎる中国産食品#1 漬物編「ゴミじゃないよ、ニンジンよ!」「週刊文春」誌上で展開した「中国猛毒食品」キャンペーンは、読者から大きな反響を呼びました。取材班の一人だった徳山大樹記者が近著『怖い中国食品、不気味なアメリカ食品』(奥野修司氏との共著、講談社文庫)で書ききれなか・・・
2018/09/29 14:00 ゆるい生活向上委員会
こんにちは。古橋です。人形町は飲食店がいっぱいありますが、日曜日に開いているお店はかなり限られてしまいます。しかし、最近事務所のそばに日曜日も開いている素敵なお店がオープンしました。実は娘の知り合いのお店で、うちの事務所から徒歩3分圏内。仕事を早めに終わらせ、今日は息子と二人でお邪魔して来ました。ま・・・
2018/06/10 23:58 エクスプランニングBLOG
この春に是非とも貴方のお庭にオススメしたい艶やかで珍しい宿根草を紹介しましょEarthChecKingの家にもおぎはら植物園から届きました (・∀・)つまずは私の大好きなダイコンソウ(ゲウム)から見てみましょゲウムの基本情報学名:Geum 和名:ダイコンソウ(大根草) 科名 / 属名:・・・
2018/04/07 09:01 ゆるい生活向上委員会
なかなかブログがかけずにいます。やりたいこと、やらなければいけないこと、やること、たまってるんだわ・・・わたし。でもイメージイメージ。やってるイメージ、イメージだけじゃあかんねんけどさ!でも、まずは良いイメージづくりからと、前向きにいきましょう! 現場もちらほら完成・・・新規・・・おわ・・・
2018/03/19 13:54 Garden&Exterior NewスタイルLife
90歳のおばあちゃんゆうちゃんと一緒に大根、ホウレンソウ、白菜、チンゲン菜、引っこ抜きに行く。おばあちゃんを見てると、元気をもらう。その野菜を食べると元気になる。大根の葉っぱまでおいしくいただける。ありがとう。via LittleCourtLuLu リトルコートリュリュ Yo・・・
2018/02/09 09:53 Garden&Exterior NewスタイルLife
いよいよ本格的な冬が到来。富山県の氷見市では、寒ブリが旬を迎えます。このほか、氷見牛やズワイガニもしゃぶしゃぶでいただけるうえ、絶景と温泉もあり、旅行先にぴったり!そこで今回は、氷見で日本の冬を味わい尽くす方法を6つ紹介します。いましか楽しめない特別なオトナ旅を、ぜひ。氷見ってどんなところ?PIX・・・
2018/01/18 07:58 ゆるい生活向上委員会
12月は師走と呼ばれるように、何かと忙しい月ですよね。サラリーマンの方であれば仕事納めと忘年会が続いて連日午前様が当たり前となります。さらに年末ともなれば年越しの準備に年初めの用意、それにクリスマスも一大イベントとされるため本当に目も回るような忙しさを味わう事になります。そのような慌しい中では、つ・・・
2017/12/27 14:16 ゆるい生活向上委員会
白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物 ※あまくない砂糖の話の続きですお菓子や料理に欠かせない砂糖ですが、最もなじみの深い白砂糖が体によくないって知っていましたか?白砂糖は体を冷やしたり、低血糖を引き起こしたりと危険がいっぱい。そこでおすすめなのが、「てんさい糖」「きび砂糖」「黒砂糖」といった「体に・・・
2017/10/24 22:13 ゆるい生活向上委員会
昼間とは、また違った感じを受けた夜の草如庵 和食なら、東御の草如庵がお勧めです、完全予約制で昼も夜も二組限定で、なかなか予約が取りずらい食事処ですが家から高速を走り1時間程掛けて出かけても満足することができます。 今迄に昼間は何度も出かけて居ましたが、夜に伺ったのは今回が初めて・・・
2017/10/19 00:18 エクステリアのトレド
お菓子、炭酸飲料、清涼飲料、お惣菜、デザート世の中に甘い誘惑はここぞとばかり溢れています今回は有害な砂糖についてみてみましょう白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物2016年6月からご案内させていただいておりました、砂糖の問題を描いた映画の上映がほぼ全国で終了となりDVDをアマゾン・楽天で購入するこ・・・
2017/10/08 22:00 ゆるい生活向上委員会
お盆休みも白馬で自炊だったので 人が作った美味しい物が食べたくなって・・・ チチが土曜日休めるとの事でわんこ連れ宿を探した所 わずか4日前だったけど泊まれる宿発見 福井県に行ってきました〜 まずは丸岡城へ到着 現存する日本最古の天守閣だそう        ・・・
2017/09/04 09:50 Engヤマモトのブログ
今年、初めてになりますが大好きな草如庵に行ってきました。 昨日は、一日の温度差が20度以上ある陽気で草如庵の桜も咲き始めていました。 ご主人が庭が好きなようで、行くとびに庭の様子が変わっていると思う事が多いです。 今回も入口まで続く通路の様子が変わっていました濡れ縁の前に洗い出しノ・・・
2017/04/15 12:04 エクステリアのトレド
毎年恒例のお餅つき 今年長男一家と次男夫婦が揃いました。 初めて3升つきました。 孫たちにもつきたてのお餅を生で食べさせたくて お餅つきをします。 今年は大根おろし、きなこ、みたらしのタレを加えて 美味しいね〜! 年々月日の経つのが早く感じます。 来年も何事もなく平穏な1年でありますよう・・・
2016/12/30 20:52 Mimosa Garden*Diary
大根おろしヒレカツ定食 10年ぶりに食べた! #とんかつ屋 #とんかつ蔵屋 #今日の昼ご飯 #岐阜市 #ガッツリ系 #大根おろし hirokunさん(@hirokun408)が投稿した写真 - 2016 Jul 4 5:41am PDT
2016/07/04 21:41 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
東京観光も夕暮れ時・・・日も沈み、あたりが暗闇に包まれた頃、楽しみにしています夕食の時間がやってきました。食事に訪れたのは・・・「ザ・プリンス パークタワー東京〜芝桜」東京タワーにかなり近い位置。ホント!すぐ目の前が東京タワーという立地にですね!エレベーターで降りて、地下1Fにあります日本料理「芝桜・・・
2016/04/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
正月の、予定が決まったのが年末が近づいてからの事だったので、宿の予約をするのに苦労しました。 東京で暮らしている巣子が帰郷できると連絡が来るまでには、予定を立てづらかったからです。 地釜の温泉宿は予約でいっぱいになっていて、毎日、パソコンで予約状況を調べていました。 運が良く、何と・・・
2016/01/01 22:21 エクステリアのトレド
年末の片づけしなきゃとあちこち片づけてると やりかけてほおっておいた洋服やバッグの作りかけ(*_*) そうするとまた片付けがとまって、仕上げてしまおうと 脱線ばかりしている私、 やりたいこと作りたいものが多すぎて 本当に散漫になっています。 バッグ1つと洋服2着仕上げました。 そうこうし・・・
2015/12/30 22:42 Mimosa Garden*Diary
機能はクリスマスイブで、ヨヤクヲシテアッタ小布施のメゼン・ト゛・ナチュールに行きました。このお店は、この春にオープンしたばかりのお店で、私たち夫婦のお気に入りの草如庵の、奥さんが勧めてくれたお店です。 11月に初めて出かけて行き、とてもおいしく食事ができたので、今年のクリスマスは、・・・
2015/12/25 13:35 エクステリアのトレド
最近、自炊していて昨日の晩は、秋刀魚を焼いてお刺身で晩御飯にしました。 今晩はキムチ鍋にするので、昨日の晩から下ごしらえで人参・大根などは煮ています、今晩は白菜・バラ肉・豆腐を入れて仕上げるので、2・3日は鍋で過ごせそうです。 先月ふたり目の孫が生まれて、嫁さんは娘のところに行って・・・
2015/12/05 10:42 エクステリアのトレド
みなさん こんにちは 彩光建設の志村さなみです。 今日は寒い1日でしたね 雪でも降りそうな冷たい空気 先日、友達から 大根が出来たよ〜と連絡がきたので 友達の実家の畑まで行ってきました。 見事な畑 綺麗に手入れされていました。 大根 白菜 人参がいっぱ...
2015/11/25 17:02 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
11月の初めに、嫁さんの兄さん夫婦が信州の紅葉を見るためにやってきました。 五月の善光寺御開帳の時は、兄弟が集まり、その時に宿泊した岩の湯が気に入って貰えたようで、帰り際に紅葉の時期を選んで予約を入れてありやってきたのですが、肝心の山の紅葉は例年よりも早く終わってしまっていて里の紅葉の始まりを見るよ・・・
2015/11/08 08:12 さわやか信州の庭 toledo
嫁さんの兄夫婦が長野に来たので、ランチを何処にしようか迷いました。 小布施の食事処はいろいろ今までに言っています。小布施堂・泉石亭・蕎麦小布施・蔵部・鈴花といろいろです。 できるだけいろんなお店に行ってもらいたいので今回は悩んだ末に今年の春にオープンしたフレンチのお店メゾン・ド・ナ・・・
2015/11/07 13:00 エクステリアのトレド
最近朝晩が冷えるようになってきましたね。数日前からの息子のリクエストで、おでん仕込みました!!昨日から煮込んで今日食べます〜(^○^)私は味の染み込んだ大根が一番大好きです(^_-)-☆晩御飯が楽しみだ〜♪♪♪
2015/10/06 11:38 a four leaf clover
今回のホームページ研修会は第10回になりました。 2度ほど参加していませんが、何度も参加させて頂いています。勉強したことをできるだけ自社のホームページに生かせるようにと考えてはいますが、教えられても、すぐに忘れてしまったり、難しくて理解できない事もあります。 まさか、この歳になって・・・
2015/09/19 11:08 トレドのブログ2
白川郷で、お昼の時間になりましたが、平日だというのに何処も込んでいて、車で走れば、何かあるのではと白川郷を後にして貼りだしましたが、高速に乗らず走っていくと道わくねくねと曲がりながらダムの横を走りトンネルをいくつも潜り抜けながら進んでも、食堂らしいものが見当たらず、1時間ほど走り荘・・・
2015/09/05 13:44 トレドのブログ2
温泉が大好きで、いろんな温泉宿に行っていますが、やはり県内の宿の方が圧倒的に多いです。 今回の御開帳に来てくれた友人は、扉温泉の明神館にとまる事にしました。近間だと仙人温泉岩の湯がお気に入りですが、この宿には友人も何度か宿泊したことがあるので、違う宿にしようと、扉温泉の明神館に決め・・・
2015/05/17 11:18 トレドのブログ2
7年に一度、善光寺の御開帳が行われます。 先日、東京から友人が来て一緒に善光寺に行きました。友人とは、7年前の御開帳にも行ったので、今回の善光寺参りは意味深いものでした。今回の御開帳には4月に二度行っていて今回三度目の御開帳になります。 友人には、前日の夕方に来てもらい。 まずは夕食でお気に入りの四・・・
2015/05/16 16:01 さわやか信州の庭 toledo
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場内にある家庭菜園では、小松菜や大根が育ったいます。 この菜園では生ごみを堆肥に(地球の友だち・生ごみ木サイクル機で作った)を土の下に敷き込み、さらに天然植物活力液「HB101」の1000倍液を葉と土に散布していました。☆☆☆いかがですか、・・・
2015/04/19 15:22 操栄造園土木のガーデンブログ
ブルーベリーを庭に植えたくても、植える場所がないので、ブルーベーを鉢植えにして2本、駐車場に置いています。 置いてから何年になったか、今年も、芽が出てきました。 ブルーベリー畑のオーナーに、育て方を教えてもらい、収穫が終わってから、肥料をあげるだけで、それまでとは実の付き方が変わり・・・
2015/04/04 23:58 さわやか信州の庭 toledo
4月4日・5日と松本のヤマビコト゜ームでエクステリア・リフォームフェア2015in NAGANOが開催されるので、昨日の午後、準備をしているところに出かけていきました。 当社は出展しないのですが、顔見知りの人達が何人もいて、県外から来る型も居たので、この機会に合えればと出かけて行き・・・
2015/04/04 15:18 トレドのブログ2
横浜に出かけていました。 横浜の同業社で元気な会社です。三協立山アルミ・LIXILのコンテストで賞を取ったり・国際バラとガーデニングシウで賞を取ったりと提案・施工共にすばらしい会社です。数年前から知っていたのですが、会社に訪ねて行ったのは初めての事です。 横浜は想像以上・・・
2015/03/25 21:17 トレドのブログ2
福島で、食事をしたので、その晩は夕食なしの宿に宿泊しました。 東横インなどを良く利用しているのですが、せっかくの福島だったので温泉のある宿を探しました。 福島市内からだと飯坂温泉が近いのですが。 高湯温泉の乳白色の源泉掛け流し100%が気になっていて、中でも玉子湯の露天風呂はよく紹・・・
2015/03/16 12:39 トレドのブログ2
昨年、ディーズガーデン施工コンテストがあり、門周り・物置の施工現場の写真を応募しました。 結果、物置の部門で入選しました。入選の景品として京都の老舗漬物屋村上本店の千枚漬けが送られて来ていただきましたが、とても美味しい千枚漬けで今迄食べたことのある京都の千枚漬けも美味しいと思ってい・・・
2015/03/11 08:01 トレドのブログ2
2月末に帰郷していた娘が、先週のはじめに孫と一緒に帰っていきました。 その時に嫁さんも一緒に付いて行き、昨日の夕方、長野に戻ってきました。 会社が終わり、駅に向かい駐車場に車を止めようとしたら、何か変でした。とにかく車が多く駐車するのに随分時間が掛かってしまいました。 改札口に行くと、人が多い、7日・・・
2015/03/08 22:30 さわやか信州の庭 toledo
昨日、7日は来週の北陸新幹線の開通を前に、新しくなった駅ビルがオープンしました。 丁度ね夕方に娘のところに行っていた嫁さんが特急しなので帰ってきたお迎えに行ったのですが、東口の駐車場に車を止めようとしましたが、どうしてこんなに車が多いのかと思えるほどたくさんあり、しばらく待ってから・・・
2015/03/08 13:49 トレドのブログ2
少し前に投稿した写真の中に、黄色の花を咲かせる小さな花がありました。 大根チャンからコメントがあり、同じ花が庭で咲いているので、名前を知りたいとの事。 私自身も名前が分からずにモヤモヤした気持ちだったので調べてみる事にしました。 調べると言っても、名前が分からないのでネットでは調べづら・・・
2015/03/05 15:34 さわやか信州の庭 toledo
春に花姿をいち早く見せてくれるのは、クリスマスローズ以外では、球根類の花達です。 蕾だったクロッカスの花が開きました。 前回の投稿で黄色い小さな花を咲かせている花の名前が分からなかったのですが、おそらく、キバナセツブンソウだと思われます。 原種チューリップの芽もどんど・・・
2015/02/26 15:51 さわやか信州の庭 toledo
水曜日は、お店が定休日なので、久しぶりの休日になりました。 お店が定休日でも会社は営業していて、以前は、お盆と正月だけ休む事ができたのですが、近年は休養を取らないと体がキツイです。 図書館に行きたいと言う嫁さんを連れてお昼頃に小布施の図書館に行きました。 家からは須坂の図書館よりも・・・
2015/02/25 21:17 トレドのブログ2
昼過ぎからチラチラ舞っていた雪が午後3時頃には本降りに変わり、あたりはあっという間の雪景色、昨日でなくてよかったです。 昨年の春に知った、お気に入りの食事何処に新年を迎えてはじめて行ってきました。 東京の友人も誘い出かけていった草如庵は、何度か紹介していますが、今回が7度目で、春・夏・秋・・・
2015/01/15 15:13 さわやか信州の庭 toledo
昨年の春に知って出かけていってから、起き入りの食事何処になり新年を迎えて7度目になる草如庵の食事です。 最初に行ったのが5月の事ですが、4月に予約を入れた時には4月いっぱい予約が入っていて5月になりました。 昼間のランチは1日2組でよるの食事は1日3組の食事何処は、オープンしてまだ・・・
2015/01/15 14:36 トレドのブログ2
東京から、嫁さんの実家のある知多半島の半田市に行き、二日ほど居た後で、一宮で暮らしている娘と孫を連れた京都行きました。 元旦に善光寺で初もうでをして、東京では浅草寺でお参り、そして京都では北野天満宮にお参りに行きました。どこも大勢の人でにぎわっていました。 北野天満宮には何度・・・
2015/01/08 13:45 トレドのブログ2
昨日、うちは野菜を食べよう!の日でした 実家から、おばあちゃんの畑から、お客様の畑から・・・ たくさんお野菜をいただいたので、 お野菜をいっぱい食べる日にしました 大根、トマト、ブロッコリー、わかめのサラダ ほうれん草の胡麻和え にんじん、インゲンの肉巻き で、明石っ子だから・・・
2014/01/27 11:35 Garden&Exterior NewスタイルLife
地元高知では大晦日に大きいもの食べる風習があり・・以前は鯨を食べておりました。 今でも鯨は手に入りますが・・・だんだん少なく高価になったので大晦日に鯨をいただく機会が減ったりしています。 僕も今回も関東での年末年始だったので食べる機械を逸しておりましたが・・・先日のある新年会で鯨の煮付けが出てき・・・
2014/01/23 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
ブログネタが前後しておりますが・・・こちらは友達の誕生日会で僕が幹事で居酒屋らしい居酒屋にしようということで・・・ちょっとはずれですが『田舎家』さんで 2階にも座敷があるんですが・・1階のテーブルの方が雰囲気があるということでこちらに4人で・・・。 カウンターに盛ってある大皿からいろ・・・
2013/12/16 20:00 土佐トーヨー住器(株)-高知の美味しいお店探検記その他
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社、末野展示場内の家庭菜園では、大根がいい感じになってきました。もう少しすれば収穫できそうです。(^。^)y-.。o○☆☆☆今年も大地の恵みに感謝です。
2013/11/09 16:20 操栄造園土木のガーデンブログ
本日お客様から頂きました贈り物! 「四季折々の本来の旨みを 損なわないように丁寧につくる やまじょうのおつけもの」近江つけもの山上「やまじょう」・・・
2013/10/30 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは^^ 台風26号(ウィパー)の影響で、雨脚が段々と強くなってきました。 これからもっと酷くなるみたいなので、引き続き警戒しましょう。 さ・・・
2013/10/15 21:40 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
6月3日 6月に入り、梅雨の中休み 初夏の風が心良い時期になり、此の地も山野草が
2013/06/09 14:14 売木村からの便り
今日は、母の日なんですね。 子供達が家を離れて暮らすようになってからは、嫁さんの母の日は子供達の変わりに私が祝ってあげるようになった我が家です・・・
2013/05/12 22:37 トレドのブログ2
福岡と佐賀県の境目あたり、 義母の入院する病院に向かう道すがら、 あれは〜。 線路沿いに群生する白い花。 野菜のお大根の花にそっくり。 でもまさか、そうぁΑΑ
2013/04/24 09:57 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
しばらく食べ物ネタばっかりだったりして・・すいません。 こちらは先日行った三国志さん・・。 大根サラダ・・。 地牡蠣・・・高知では大きな牡蠣よりも・・・
2013/04/03 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
水曜日に名古屋に仕事で行った時に、正月以来三か月ぶりぐらいに娘に会いました。娘が仕事が終わり名古屋駅で待ち合わせて一宮に向かいました。 いろいろ調べてくれて美味しいお店を見つけてくれていたようです。ホテルが名古屋だったので名古屋でいいかなと思っていたのですが、せっかく探してくれたの・・・
2013/03/17 14:27 トレドのブログ2
中級最後の回、Riwが熱で休んだため(上の歯が生えてきた為でしたw)急ぎ 帰宅しなければならず、ゆっくり皆様と味わうことが出来なかったのですが・・・ 帰宅してRiwと一緒に美味しく頂きました♪(ほぼRiwが食べましたが) *Menu* ・菜飯 ・手打ちうどん ・のっぺい汁 ・大根サラダ(ネ・・・
2013/03/14 00:35 しあわせのつぶ - drops of wonder -
こんにちは!寒い日が続いておりますのでなかなか菜園には行けず・・・久しぶりに見に行きましたら、小さな大根が出来ておりました。なんとか綺麗な緑を保ち大きくなっていたのがミズナでした。3月になると春野菜への植え付けがはじまりますねぇ〜今年は何を植えようか
2013/02/21 11:36 apo左官のブログ
おはようございます。彩光建設の清水です。 豆苗?なんだ? 緑黄色野菜なんだそうです 先日鍋に入れて食べました。かいわれ大根かと思っていた! 収穫後の豆苗! 豆苗は残った根と豆を水に浸しておけば 新しい芽が育って、 また食べれるんだそうです。 ちょっと青くさみが有ったけど、 かい・・・
2013/02/02 07:54 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
今日の新潟はとっても気持ちのいい今日の最高気温10度。先週の最高気温-3度。年々体調管理が難しくなる今日この頃です  そこで先日、アルビレックス新潟「柳下正明監督激励会」に出席してきました。そう、アルビレックス新潟は地元サッカーJ1クラブチームです昨年はJ2へ降格寸前最後の最後まで勝敗が分・・・
2013/02/01 21:19 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
お正月は、おせち料理ですね。 我が家のおせち料理(朝) まずは定番。 松竹梅の蒲鉾と、伊達巻・錦玉子。 あまり定番ではありませんが、ハムのマスタード焼き。 こちらも定番。 黒豆、栗きんとん、昆布巻き、田作り。 筑前煮。 これは、一生懸命造りました。 お雑煮。・・・
2013/01/02 22:37 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今年もあと1日を残すだけになり何かと慌ただしいですね。 そんな中ナチュラルハーモニーさんがお花を持って来てくださいました。 お正月のリース、小さな葉ボタンがぎっしり入っています。 今年は忙しくて、お正月の寄せ植えどころではなかったので嬉しい(*^_^*) 夕方からは・・・
2012/12/30 22:23 Mimosa Garden*Diary
酒井製麺の 本生しぼりうどんセットを頂いたので、さっせく食べてみました。 うどんは千曲市で栽培されている小麦ユメセイキ100%で、この粉で作った麺はモチモチ感が最高で麺の表面はなめらかでツルリと口の中に入ってしまう、モッチリした中に歯ごたえのある美味しい麺です、包丁で切ら・・・
2012/12/17 20:16 トレドのブログ2
からし蕎麦 琴南町のそば屋さん 近くに行く機会があってやっとたべれました ぴりっとからい大根を薬味に お庭を眺めながらいい感じ
2012/12/04 17:41 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
風邪がなかなか抜けませんねえ。 先週後半から風邪がひどくて大変でございます。 食欲はそのまま・・・金曜日のお昼は近くのうどん屋さんで・・・かけの小に出汁を増量して・・・大根おろしに生姜のすりおろし・・そしてとんがらし漬けを投入!! ネギもたっぷり入れて・・・体ポカポカに・・・。 ・・・
2012/12/04 14:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちわガーデンコンシェルジュの Match(マッチ)改め、 MATSUぼっくりで〜す。だいぶ寒くなって来ましたが〜御風邪など引いてないでしょうか皆様〜体調管理、気をつけて下さいね家庭菜園を行っているMATSUぼっくり9月末に植えました大根の苗↑こちらが9月末↓こちらが・・・
2012/11/09 20:53 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
先日のチャリティーコンペでなんと賞品が当たっていたようで・・・後日自宅に送っていただきました。 13位の賞品・・キムチの詰め合わせ!! 白菜・・・大根・・・イカ・・チャンジャ・・スルメ・・・豪華!! 高知では有名な(大丸の地下の食品街にも出店)の南国の景福宮キョンボックンの物でした。 ・・・
2012/10/27 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは。ふるふるです。会社の近くの細い路地にある小さなお店「キハ」お店の看板はこんな感じです。この看板からも分かるかもしれませんが電車オタクにはかなり有名なお店です。お店の入り口にはこんなシールも貼ってあります(^_^;)ちなみにつまみは缶詰、お酒はワンカップです。今日は「整備点検中」つまり誰も・・・
2012/10/19 16:55 エクスプランニングBLOG
信州には、たくさん美味しいお蕎麦屋さんがあります。 お蕎麦大好きな私にはうれしいことで今回は、母の実家の村の中にある「蕎麦ふじおか」を紹介します。 標高1.000mの飯縄高原の別荘地の中にあり、隣には小学校の分校があり子供達が元気に遊んでいました。 まだ紅葉には少し早い様子でしたが・・・
2012/10/17 12:06 さわやか信州の庭 toledo
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.