ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ガーデニングで検索
三田市N様、完工致しました。 剪定の度にチクチクする葉っぱ。幅広く成長した生垣はメンテナンスも手がかかりお悩みのタネでした。 思い切って生垣を撤去。目隠し素材にはナチュラルな風合いの木目調が美しいエコモックフェンスがオススメです。お家の雰囲気に合わせてお選びいただけなんといっても『樹脂製』な??????
2020/12/15 17:04 三田市・かね庵の裏庭ブローーーグ
 ガーデニングがご趣味のお施主様。 育てていた植物が増えすぎてしまったのと ガーデニングに行きつく前に しなければならない雑草引きがお困りで ご相談いただきました。  とっても素敵なビフォーアフターをご覧ください♪ ??????
2020/11/19 10:01 三田市・かね庵の裏庭ブローーーグ
建材部スタッフの岩澤です。新型コロナウィルスの感染予防でより注目される手洗い・手の消毒スーパーなどで消毒薬の容器を触ることに抵抗があるのは私だけでしょうか・・・触ってから消毒するんだから良いんでしょうけどね。なんかね(^_^;ドアノブやエレベーターのボタンを押さずに操作できる器具が売られたり、常識??????
2020/09/04 14:22 嘉瀬建商(ホーム)
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪梅雨入りをしたけど、今年は雨がすくないですね。雨が少ないといろいろ困ることが多いですが、雨が多くても困ること多いですね。。今週末の雨予報降ってもららいたいですね。今日はそんな貴重な雨を貯水できるおすすめ商品をご紹介??????
2018/06/15 16:44 ガーデンプラン加藤(ホーム)
先日、豊田市にあるガーデニングミュージアム『豊田ガーデン花遊庭』にセミナーに行ってきました。あいにくのお天気でしたが、なんとか雨が降る前に写真に収めることができました。広大な敷地に、28のテーマガーデン。とても癒され、幸せな気持ちにさせてもらえ、リフレッシュできました。今度は薔薇が咲きほこる5月に??????
2018/04/09 17:18 ガーデンプラン加藤(ホーム)
かわいい植栽(草花)から、小物のアクセサリーなどガーデニンググッツが多数紹介しています。ガーデニングが趣味という方は是非お越しください。イベント開催時にはホームページで告知いたします! 溶岩石や木材、植物など、お庭にあったらいいアイテムを数多くそろえています。 板塀には棚を作り植物を??????
2015/02/09 20:42 庭や 緑夢(ホーム)
 先日、お庭のお手入れをさせて頂いているお客様にハンギングバスケットをお届けしました。ご希望は、ピンクと紫と白で華やかな感じにということでこんな感じに仕上がりました。お客様にも喜んで頂けてよかったです(*^^*)玄関先の花飾りは、家に入る時に必ず目にするので、自分も訪れるお客様にも
2014/11/25 09:36 ブログ
 もうすぐ11月、園芸店でもパンジー、ビオラ、チューリップなど冬から春にかけてお庭を彩ってくれる植物たちがたくさん並び始めました。先日、月1回ご自宅にてガーデニングレッスンを行わせて頂いているお客様宅では秋の花壇から冬の花壇への植え替えを行いました。お客様に用意していただいた苗と球
2014/10/29 16:19 ブログ
10月11,12日に橿原神宮にて行われた第7回大和路花と緑のフェスティバルでガーデニングコンテストに出展しました。今回初めての出展だったのですが、ありがたい事に奈良県花き植木農協組合長賞をいただきました!楽しい雰囲気でほっと和む空間を意識して作成したのですが、まわりの方の出展作品のレベルが
2014/10/13 21:28 ハシグチガーデン(ホーム)
三協アルミ メニーウェル本体価格・施工費込 : 120,000円〜(税別)                    間口3654×出幅1830の場合※オプション・大きさにより値段が異なります。※お見積り・現地調査は無料です。「こんな空間がほしい」を実現できるテラスです。   ・駐車・駐輪スペ
2014/09/30 13:42 EMIOOK(ホーム)
   日が落ちると、虫の音が聞こえるようになりました。しかし日中はまだまだ暑い日が続きそうですね。 残暑お見舞い申し上げます。 庭音では、8月13日(水)から8月17(日)までを夏期休業とさせていただきます。休業中に頂いたお問
2014/08/11 17:14 ブログ
 庭音ではお庭守サービスを通して、皆さんのお庭のある生活をサポートしています! そのサービスの一つ、出張ガーデニングレッスンのご紹介です。 出張ガーデニングレッスンとは、私達女性技術スタッフがご自宅にお伺いし、お客様の お庭のお手入れに
2014/08/05 17:25 ブログ
オープンプランでも庭はクローズプラン犬を庭で遊ばせることもできます 駐車場とアプローチは土間コンクリート仕上げで、伸縮目地を入れてあります。門袖は化粧ブロックで表札灯を設置しました。門袖は幅を広くとりアクセントで鉢植えを置きました。庭は化粧ブロックと目隠しフェンスで仕切りました。アプ
2014/06/14 16:21 Fine garden(ホーム)
 日中はあたたかく、先週満開を迎えた桜も散り始めましたね。そして桜と入れかわりに続々と 植物達が目覚め始めましたね。ガーデニングシーズンの始まりです。 そんな今週末、19日20日、富山市にあるグランドプラザで「ガーデンパーティ」という素敵なイベント
2014/04/15 18:23 ブログ
天然木の風合いを再現した磁器質セラミックスの木目調モザイクタイルを掲載しました。 耐久性に優れているため、水周りやガーデニング等、屋外にもご使用いただけます。
2013/11/14 11:13 施工例ギャラリー
西武ドームにて毎年開催されている「国際バラとガーデンニングショウ」に出品したコンセプトガーデンです。コッテージストーン、アンティークレンガなどを使ったイングリッシュスタイルのガーデンに仕上げています。  レンガ、自然石、ウッドデッキなどあえて自然の素材を使用したことで、重量感が増す一方
2013/06/07 17:52 THE GLAD GARDENER(ホーム)
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガ・・・
2013/04/09 09:57 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガ・・・
2013/04/09 09:28 R-TWO GARDEN SHOP
つくば市の花屋、イーアスつくばのウィズガーデンです。 土浦、つくば地区は今日も風が強い一日ですね。 被害が少ないことを祈ります。 さて4月は新生活を始める・・・
2013/04/08 15:02 With Garden TSUKUBA
ここ山梨ではもう葉桜がチラホラまだ お花見もしてないのに(ノ`Д´)ノ実は私は「お花見」未経験者TVなんかで見たことはあるのでやり方はなんとなく知っぁΑΑ
2013/04/07 09:14 本音タ人生
こんにちは、青木です 今日は、先日お引渡しをさせていただいた物件をご紹介 東熊本店の近くの歯医者さんのエーテル歯科様です 東熊本店から見える歯・・・
2013/04/06 15:34 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガ・・・
2013/04/06 08:45 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガ・・・
2013/04/06 08:42 R-TWO GARDEN SHOP
明日4月6日(土)9時〜17時 お庭相談会&青空マルシェ開催してます 場所 日置産業?内 山陽江井ヶ島駅北側 入口はこんなかんじです 見逃しやすいぁΑΑ
2013/04/05 18:45 Garden&Exterior NewスタイルLife
一週間前に咲き始めた、スミレの一番花です。 一週間が過ぎて随分花数を増やしました、庭に咲くスミレは三種あり、どれも咲き始めです。 こちらのミァΑΑ
2013/04/03 09:27 さわやか信州の庭 toledo
ストアの外観に合わせたガーデニングプラン ショッピングモールにオープンした店舗のガーデニングです。景観に馴染むナチュラルな色使いの植栽をプランしました。縁は自然石を使い高さは出さずに、縁取りにしました。アクセントにボリュームのあるコニファーを入れました。 色とりどりの植栽が調和
2013/02/03 17:42 Fine garden(ホーム)
.・■ ハナミズキ ■・. 空を押し上げて♪ 手を伸ばす君 五月のこと♪ ハナミズキが凛として上を向いて咲く姿を見事に表現している、素敵な歌詞ですね。 ハナミズキは日本がアメリカに桜を送ったお礼に送られた木です。 日米親善の木が咲き誇る姿を平和にたとえ、『いつまでも平和が続きますように』と願った詩で
2012/05/01 01:58 庭にわ二羽庭鳥がいる 庭づくりの参考に
すっかり春ですね   暖かくなり、休日は家の外で過ごす。。。という事が多くなってきたのではないでしょうか?   今日は春らしい話題を、、、と思い春のおいしそうな食材を紹介しようと思います   春のおいしいもの、、、といえば まずは、、、コレ つくしです昔、醤油で炒・・・
2011/04/08 12:40 グランド工房 久留米店スタッフブログ
今日はシトシトと雨が降る京都です。 今、ガーデニングコーナーでワッサ〜と茂ってる植物が・・・ これですっ? 草っ?・・・草じゃないですよ〜? 【ラグルス】 (ラグラス)です。 イネ科のラグルスは別名ウサギノオとも言われているのですが、 丸いもけもけの・・・
2011/04/08 11:50 京都のhory garden日記
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。今、お店ではプリムラ ジュリアンが花盛り。黄色にオレンジの縁取りが本当に可愛いお花です。この色は、残り一株となっていますがぜひ一度、お店・・・
2011/04/08 10:57 R-TWO GARDEN SHOP
こんにちは! ポカポカ春の陽気というよりは夏なのか!?と思うくらい今日は暑かったですね!!! 果たして今年は真っ黒になれるのか 黒くなると痩せたように見えるので、黒くなりたい遠藤です 話はガラっと変わりますが、工事完了にお伺いしたF様邸で、博多の伝統行事のことを教・・・
2011/04/06 21:52 グランド工房 新宮店スタッフブログ
こんにちは。塚本です。 ここ最近は、晴天続きですね。 現場に行く途中も素敵な風景に思わず車を停めてしまいます そしてそして先日「姪浜駅」にチューリップを贈呈してきました。 本社からトラックに積んで沢山のチューリップ達が到着 ・・・
2011/04/06 17:50 グランド工房 西福岡店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。今、お店では紅色トキワマンサクが綺麗に咲いています。常緑樹で、強い剪定も大丈夫なので生垣なんかにも使えます。花言葉が「おまじない。私から・・・
2011/04/06 10:09 R-TWO GARDEN SHOP
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。【アール・ツゥSHOPでは、海外の野菜や、お花の種を販売しております。 めずらしい 《たね》を見つけにきてください〓】烈お・・・
2011/04/05 15:16 R-TWO GARDEN SHOP
こんにちわ 早いものでもう4月ですね! “新生活”・・・というわけでもないのに、 学生を卒業した今でも、気持ちが新しくなる気がする岸本です 今日は、グランド工房下関店のブログで紹介してました2現場を披露します   まず1つめ・・・・・・・じゃんっ☆ さて、どん・・・
2011/04/05 14:09 グランド工房 設計スタッフブログ
この度、3月11日に起きました、東日本大震災の復興支援 として義援金を募集致しました。 2週間の募集期間で ¥319,265 にのぼる募金を頂戴致しました。 皆さまとご一緒に災害復興へのお手伝いが微力ながらできることに大変感謝しております。 ご協力頂きました皆さま・・・
2011/04/05 14:03 グランド工房 スタッフブログ
みなさんこんにちは だいぶ暖かくなりましたね そろそろ日焼け防止対策をしないといけないな。と思う幸田です といっても焼けます。 さて、今日はテラコッタ鉢を紹介します 今週もお洒落な鉢が入荷してきましたよ オリーブの柄が入っ・・・
2011/04/05 12:30 グランド工房 小倉店スタッフブログ
今日はとっても穏やかな小春日和の京都です。 今、当社のガーデニングコーナーの一角で、すごい勢いで成長してる植物があります。 その植物の名は、【コリセウムアイビー】 又の名をシンバラリア、 またはワイルドアイビー・・・ はたまたツタガラクサ(蔦唐草)か、ツタバウンラン・・・
2011/04/05 11:54 京都のhory garden日記
TX研究学園駅方面から徒歩や車でイーアスつくばにお越しいただくと 正面に木製のゲートが見えてきます。 2年前のオープン時は和モダンテイストで仕上げたので、 入り口前の植栽を玉龍で引きつめていました。 草が生えずその点ではよかったのですが、 フラワーーショップ、ガーデニングショップとしては、 入口に・・・
2011/04/05 09:00 With Garden TSUKUBA
今日はお天気ですが、風がきつく寒さがぶり返したように感じる京都です。 当社のガーデニングスペースでは、今グングンと勢いよく成長している植物があります。 その1つがこれっ? 【カモミール】 そして、もう1つがこれっ? 【ニゲラ】 そして、そして、・・・
2011/04/04 12:18 京都のhory garden日記
こんにちは 今日はポカポカ陽気、気持ちいいですね。 そんな本日、チューリップを載せたトラックが 福工大前駅に到着 ささやかでは有りますが、チューリップを寄贈させて頂きました 笑顔も満開 通勤、通学、駅をご利用の皆・・・
2011/04/04 11:45 グランド工房 新宮店スタッフブログ
グランド工房新宮店のご近所に 【大分 中津のから揚げ】屋さんが開店しました。 こんにちは。湯田です。 先日の定休日に 趣味でやっている陶芸教室の後に早速行ってみました。 駐車場は5〜6台でしょうか! お昼時という事もあって、大人気でした。 さ・・・
2011/04/03 18:43 グランド工房 新宮店スタッフブログ
過ごしやすい季節になってきました そんな穏やかな午後 意外なお客様が来店されました アイドルユニット「Qun Qun」さんです 福岡を拠点に活動していらっしゃるアイドルグループで、総勢・・・何人だったかは聞くのを忘れましたが、大人数いらっしゃるようです 今度・・・
2011/04/03 14:48 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。【ホースホルダーステッィク】お庭に挿して、穴にホースを通します。大事な、植物を倒してしまうのを防ぎます。そのままお庭の飾りでもおしゃれで・・・
2011/04/03 13:16 R-TWO GARDEN SHOP
こんにちは   すっかり桜の季節になりましたお花見の計画はされてますでしょうか??   話は変わりますが、久留米店に新しい雑貨が入荷致しました 色鮮やかな鳥たちです!机の上に1匹だけでも置いておくとアクセントになってグッド 大きな鳥もいます!こっちを見てる。。。 bird・・・
2011/04/03 11:21 グランド工房 久留米店スタッフブログ
外構エクステリア・ガーデニングの有限会社諒心工業:埼玉県熊谷市、行田市、鴻巣市 こんにちは、埼玉県熊谷市で外構エクステリア・ガーデニングを設計・施工する有限会社諒心工業 正木 慎一郎です。 いつもご覧頂きありがとうございます。 本日は 花達も一斉に花を咲かせる天気となりましたね〜 ・・・
2011/04/02 18:10 りょうしんブログ
ども 桜が咲き始めましたね 運転中についつい目がいってしまいがちなので注意しましょう さて、お話はかわって先日引渡しさせて頂きましたK様邸をご紹介します 白をメインにした、ナチュラルガーデン ベースは白で、表札とポストがアクセントに K・・・
2011/04/02 15:42 グランド工房 小倉店スタッフブログ
こんにちは新宮店 上野です 車で走っていると、桜の花が目に留まりますね 福岡では、来週末が見頃のようですね いつも、久山に行く途中「立花山登山口」 と書いてある看板が気になっていたので、 先日、お休みを利用して 登山に行ってきました ・・・
2011/04/02 14:36 グランド工房 新宮店スタッフブログ
こんにちは、野田です 昨日から寝違えて右腕が上がりません・・・ こんなこと初めてなのでどうしたらいいものやら 利き腕なので何かと不便ですね〜 食事の時、お箸を口元に持っていくだけで一苦労です どうか早く治りますように 話は変わり・・・今日の一枚はこちら ・・・
2011/04/02 14:27 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。クリスマスローズが満開です。上品な白と赤紫が咲いています。烈お問合せはこちらまで:エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツ・・・
2011/04/02 11:04 R-TWO GARDEN SHOP
こんにちは お茶がおいしい〜〜八女市出身の平田です 地元のシャクナゲ祭りにいってきました シャクナゲって聞いたことがあるような。。ないような こんなお花です ツツジっぽい可憐で豪華なお花 いろんな種類がある・・・
2011/04/02 10:12 グランド工房 宗像店スタッフブログ
4月1日より正式に新しい仲間が増えました。 只今、本社にて研修中の15名の若者です。 今度の週末 日曜日に 店舗デビューする前に接客の練習です。 まずは、それぞれに練習を行い、2つのグループにわかれて発表会を行いました。 なかなか上手に出来てます。 お、もう・・・
2011/04/01 21:04 グランド工房 スタッフブログ
今日から4月★ ぽかぽか気持ちの良いお天気に恵まれてスタートしました♪ 朝から沢山のお客様がご来店され、 忙しさの中にも幸せを感じている日々です。 いよいよ本格的にガーデニングシーズン到来ですね(・∀・) 先日より店頭&ブログでもご案内している週末実演無料講習会。 いろんな・・・
2011/04/01 14:13 お庭で暮らそう
こんにちは遠藤です ポカポカ陽気だと、ついうたた寝したくなっちゃいますね 気をつけて運転しなくては! それもそのはず、新宮店から車で1分とかからない場所にある原上公園では、5分咲きくらいでしょうか、綺麗なピンクの花びらが目立ってきています。 新宮⇔久山方面・・・
2011/04/01 13:09 グランド工房 新宮店スタッフブログ
いよいよ春のガーデニングシーズンが到来!!4月・春は植物の根も活発に生長を始め、様々な木々や草花が芽吹くシーズン。そしてガーデニングから、育てることの楽しみ、収穫しておいしくいただく満足感を実感して下さい。マイガーデンをくつろげる空間、のびのび・ほのぼのとした空間に・・・当店のオススメするガ・・・
2011/04/01 00:00 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム・ウッドデッキ・防草シート
今日もポカポカ ポカポカ天気だと、ブログを書きたくなります   ※雨の日も頑張って書きます※     グランド工房本部の事務所裏をウロウロ 事務所裏の水路脇に春発見 植え込みの足元にも、発見     黄色の花たちが可愛く咲いてました〜 &nb・・・
2011/03/31 16:48 グランド工房 設計スタッフブログ
最初に言っておきますが、 これは普通の花ネタです、ゴメンあそばせ〜 ははっ。 このタイトルの元は、このお花の事です。 シルバーリーフに深いワインレッドのお花が、と〜っても大人な雰囲気に見えません? (写真では本物の色と違って見えて ピンクっぽく撮れてるけど、 ・・・
2011/03/31 12:08 京都のhory garden日記
設計室から、こんにちは 近頃、事務所前の雑草たちが一斉に伸びてきて春を感じてます 事務所の方には公共工事の部署があって、 ちょこちょこ測量の手伝いに行っていた公園が完成しました。 私が造ったわけじゃないのに、すごくうれしい気分・・・・・・ 着工前 ・・・
2011/03/31 09:36 グランド工房 大分南店スタッフブログ
本日別荘地に現場調査に行ってきました松永です 糸島市にある別荘地なんですが、それはそれは素晴らしい見晴らしだったので 写真を撮りまくってきました こんな感じの高台に別荘がたくさん建ってまして・・・ ここからの眺めは絶景ですよ 別の方向に目をやると ・・・
2011/03/31 01:40 グランド工房 西福岡店スタッフブログ
□ツッチーです。。 本日から工事乗り込みの現場へまさはるさんと行って、 電気の線が無いとのことなので買いに行って来たのですが、 いつもより値段が高い気がしておりました。 午後に打ち合わせのお客様のお宅に向かったら、知り合いの電気屋さんに偶然あったのですが ・・・
2011/03/29 20:56 エクセント=エクステリア+アクセント
こんにちは、青木です 今日の熊本は、午後からです・・・。 風も強いので、皆様、突風にはご注意を さてさて、先日完成した、O様邸をご紹介 まずは、工事前はこんな感じです。 そして、工事後はこんな感じになりました ナチュラルなおうちにあわせ・・・
2011/03/29 15:23 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
  こんにちわ開花宣言がもう出ていたことに昨日気付いた岸本です! みなさまはご存知でしたか? まだまだ寒いのに・・・熊本・静岡・鹿児島・大分etc.....続々と開花宣言が出ていたようで・・・ 福岡も3月22日に開花宣言 早く満開の桜が見れるといいなー     &n・・・
2011/03/29 14:35 グランド工房 設計スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ガーデン雑貨もぞくぞく入荷しています。王冠をイメージしたハンキングです。植物を入れたり、お部屋のインテリアにもなります。烈・・・
2011/03/29 12:40 R-TWO GARDEN SHOP
今日は お天気がいいですね ホーホケキョの声にも癒されます 岩井です。こんにちは 先日、現場便りで紹介させて頂いた山本様邸のお庭が完成しましたーー 大きな岩をよっこらせーと積んでおります 石を積んで出来た植栽スペースには、盆栽。 ・・・
2011/03/28 16:20 グランド工房 新宮店スタッフブログ
今日はポカポカ良い天気     昨日、家の近くを歩いていると・・・ 見つけました〜 春ですねぇ ※ピントが合って無いですね・・・見にくくてすみません・・・※     まだまだ咲き始めではありますが、すぐそこまで春が来てます     &・・・
2011/03/28 14:12 グランド工房 設計スタッフブログ
厳しい冬のような寒さもそろそろ落ち着きそうですね。 今年の冬は長かった・・・(´Д`) その分、これからのシーズンを思いっきり満喫したい! そんな気分です♪ 3月より新しい企画が始まりました★ Barnsスタッフによる、 実演・・・
2011/03/28 13:01 お庭で暮らそう
こんにちは まだ、寒暖の差が激しいですが スプリングイエローの菜の花が満開だったり、 オオイヌノフグリやホトケノザが広がって野道を彩っていたり、 いまかいまかと、桜のつぼみがほころんだり。。。 春がやってきたことがわかりますね・・・
2011/03/28 01:13 グランド工房 宗像店スタッフブログ
先日、【タカショーリフォームガーデンクラブ】さん主宰の地域研修会に行ってまいりました。 会場となる筑後市までは新宮から少し遠かったですが、 参加しただけの事はありました。 九州を、 いえ、 現代を代表するガーデンデザイナー【石原和幸先生】のお話。 (他の地域の講演会の録画だっ・・・
2011/03/27 20:26 グランド工房 新宮店スタッフブログ
福岡市 某所 3DKの部屋 お引っ越しの準備? 本社のスタッフがカーテンをつけたり 電灯を取付たり・・・ キッチンのコンロを取り付けたり… 何事? 明日から新入社員研修が始まります。 下関、佐賀などの遠方の配属社員の仮住まいの部屋の準備でした。・・・
2011/03/27 19:04 グランド工房 スタッフブログ
こんにちわ〜 筑紫野店のアッキーです 最近 カエルの雑貨が人気なので紹介します メタルカエル 小さくて かわいいです デカっ 迫力がありますね〜 これら カエルさん達は女性よりも男性・・・
2011/03/27 13:32 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ミツマタ入荷です。本当に、枝が3つに分かれていて、めずらしい形の赤い花を付けています。和紙の原料だそうです。楽天:http://www.・・・
2011/03/27 11:41 R-TWO GARDEN SHOP
風我里にて施工作業させて頂きました、滋賀県は大津市の新築外構造園工事のお客様宅のお庭。そんなお庭の完成時に綴った記事は・・・こちらになりますね ↓ 2010/3/5「大活躍のマイスコップ」お客様からも嬉しすぎるコメントも頂いています。誠心誠意に、心からお庭造りに携わられる素敵な職業とも言える「・・・
2011/03/26 22:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。しまだです また寒い日が続いてますね。 インフルエンザが流行っているようなので、皆さん気をつけましょうね。 先日宗像店のお手伝いに行ったときに、 癒しをもらってきました はずかしがりやなので、なかなかカエルの葉っぱに隠れて 姿を見せませんが、写真の上のほうに黄色い・・・
2011/03/26 18:42 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
こんにちわ、店長の岩崎です。 来週からグッと暖かくなるみたいですね!! サクラが咲いていました☆ 博多シティで☆ 早く暖かくなってほしいですね。 それは私の気持ちだけではありません。 いまだに雪が降っていて、防寒もろくに・・・
2011/03/26 17:57 グランド工房 小倉店スタッフブログ
こんにちは、青木です 今日は朝から、菊池市で外構リフォーム中のH様邸に 伺ってきました 伺ってみると、小学生の息子さんと娘さんが、 自転車にのって、遊びに出かけるところでした 「いってらっしゃ〜い」 とお見送りして、田中左官さんと打ち合わせをしていると、 ・・・
2011/03/26 13:16 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
こんにちは、野田です 桜の開花宣言されましたね〜 自宅から近い桜の名所では、もう夜桜見物をしている方々がいましたよ 来週末は見頃かも さて、今日は完了したお宅のご紹介です 以前、枕木やフェンスで目隠しの工事をさせていただいたのですが、 枕木を撤去して壁で目隠し・・・
2011/03/26 11:44 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
次回のお教室のサンプルができましたので ひと足お先にブログにてご案内です♪ 次回4/3(日)・4(月)のガーデニング教室は 「多肉植物の寄せ植え」です。 店内プチリニューアルにあたり、多肉植物コーナーが今までの約2倍に拡大! 種類も豊富に取り揃え、充実しました★ その多肉ち・・・
2011/03/26 10:06 お庭で暮らそう
こんにちは、新宮店 上野です 朝晩がまだ冷え込みますね 皆さん体調崩されていませんか グランド工房では、毎週木曜日を定休日 としてお休みを頂いていますが、 先日、そのお休みを利用して CADと言う図面を描くパソコンソフトの 勉強会を行いました 始め・・・
2011/03/25 23:09 グランド工房 新宮店スタッフブログ
昨年、施工しましたガーデニング工事の様子を見てきました。 マンションの中庭ですが、結構な広さがあり、 ガーデニングを楽しむには十分なスペースがあります。 陽の当たるベンチで、のんびり庭を眺める… そんなスペースです。 まだ春の花物も少ないので、ちょっと寂しいですが、 それでも、ちょっとだけは春を感じ・・・
2011/03/24 21:42 うぽぽデザイン工房のブログ
昨日 福岡では桜の開花宣言があった。 例年より4日早いそうです。 まだ 寒いですが、ゆっくり春が訪れているのでね。 満開は3月末〜4月初旬だそうです。 満開の桜は良いですよね〜。 この 別れと出会いの季節に良く合います。 先日、郵便局に行った時、目に留まって思わず買っ・・・
2011/03/23 22:11 グランド工房 スタッフブログ
こんにちは遠藤です 春といえば桜 ですが・・・今は春を先取りしてコブシの白い花が目に留まるようになってきました コブシといえば私の中では、入社当時いた宗像店のコブシが印象に残っています。 イイ香りがするんですよねぇー! しかし、よく見る街路樹のコブシは高い位置にある・・・
2011/03/23 13:35 グランド工房 新宮店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。ローズマリー入荷です。葉っぱからいいにおいがします。楽天:http://www.rakuten.co.jp/r-two2005/ ・・・
2011/03/22 13:02 R-TWO GARDEN SHOP
地震が起きて、約10日・・・   福岡に居る私たちに出来ること   本部の募金缶 手作り感たっぷりです 「負けるな!東日本!」のコメントとともに、福岡から応援してます         何かしたいと思う心【LOVE】と何かするには実際に・・・
2011/03/22 09:59 グランド工房 設計スタッフブログ
こんにちは 今日は一日中雨ですね 雨はきらいじゃないけど・・・お客さんが来ないからさみしぃ〜 先日の19.20日のイベントはおかげさまで大盛況でした 貴重は休日にご来店いただきまして、ありがとうございました また、1DAYマーケットを出してくださった雑貨職人の皆・・・
2011/03/21 18:35 グランド工房 宗像店スタッフブログ
本日も、多数のご来店ありがとうございました お見積りをご依頼していただいた、みなさまプランが出来上がるまで、 たのしみにお待ちくださいね そして、ご契約いただいたみなさま着工日まで、楽しみにおまちくださいね そして、この2日間のイベントで、もっとも活躍してくれたピザ釜・・・
2011/03/21 16:59 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。シマトネリコ大量入荷です!楽天:http://www.rakuten.co.jp/r-two2005/ 烈お問合せはこちら・・・
2011/03/21 14:56 R-TWO GARDEN SHOP
まだまだ肌寒い日が多いですね 小春日和で 気持ちが良い日に、春使用の植栽を植え込みしても 寒さでやられていたり ・・・ 油断できません 春まで もう少しですね 少し前に、2期工事の完成間近のお家・・・
2011/03/21 10:41 グランド工房 大分南店スタッフブログ
明日3/21(祝)より、春のガーデニングフェアが始まります♪ いよいよガーデニングシーズ到来です! 季節の花苗がズラリと並びました♪ また、フェアならではのお買い得品も多数ご用意致しました。 ぜひぜひ遊びに来て下さいね★ 皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪ それでは・・・
2011/03/20 20:45 お庭で暮らそう
こんにちは。岩井です! 昨日は久しぶりにまとまった雨でしたね そんな昨日、3月20日は何があったか覚えていらっしゃいますか? 平成17年に福岡県西方沖地震が起こった日です。 最大震度5の揺れがありました。 この地震で、一人の方が倒壊したブロック塀の下・・・
2011/03/20 19:14 グランド工房 新宮店スタッフブログ
外構エクステリア・ガーデニングの有限会社諒心工業:埼玉県熊谷市、行田市、鴻巣市 こんにちは、埼玉県熊谷市で外構エクステリア・ガーデニングを設計・施工する有限会社諒心工業 正木 慎一郎です。 いつもご覧頂きありがとうございます。 東北太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞いを申し上・・・
2011/03/20 14:40 りょうしんブログ
こんんちは 土`田です 今日は朝からですが、 東熊本店はイベントをやっております その中のひとつをご紹介 こちらはあつあつピザ窯試食会 おいしそうですね〜〜 ガーデニング教室も大盛況でした 明日も11時から開催致しますので、 ・・・
2011/03/20 13:47 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
ご案内が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・ 明日明後日のガーデニング教室のご案内です。 20日(日)・21(祝)のお教室は「春を彩る壁かけハンギング」です♪ ホワイト〜イエローのお花をメインにした早春ら・・・
2011/03/19 20:38 お庭で暮らそう
こんにちは ただいまありがとうキャンペーン実施中です 一日目は大変なご盛況でした ご来店いただきました皆様、ありがとうございます モール会員さんは、50%OFF 雑貨も、お花も、鉢もオール半額 なかなか、手が出なかったガーデン雑貨をそろえて、 ガーデンニングにちゃれ・・・
2011/03/19 19:19 グランド工房 宗像店スタッフブログ
いつも流れている有線放送のBGM。 店内照明。 打ち合わせルームの照明。 エアコン。 只今、新宮店 節電中です。 ご了承下さい。 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら・・・
2011/03/19 15:48 グランド工房 新宮店スタッフブログ
4月25日(月)・27日(水)にならリビングさんでストールの講習をします。 それ以外に、4月19日(火)先日載せていた小さなグラニーバッグの講習をします。 庭が芽吹いてきて綺麗な季節です。 オープンガーデンを兼ねての教室です。 簡単に出来るよう、裁断済みでミシン苦手な方はお手伝いします。 ・・・
2011/03/18 19:18 Mimosa Garden*Diary
皆さんこんにちは 先日のイベント報告です 自称、超〜晴れ女の私 今回のイベントも日頃の行いが良いせいか・・・ 2日間晴れでした 雑貨・鉢コーナーも盛況で、想像以上のお客様に来店いただきました。 ・・・
2011/03/18 18:59 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
最近の新築戸建てで多くみられる庭。 新しい生活に慣れた頃、生活スタイルに適した庭を考えだす。 ・ガーデニングやフ
2011/03/18 18:54 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
こんにちは。新宮店 上野です 今日、お客様のお家に向う途中車を走らせていると、 一本の梅の木に目が止まりました。 車を停めて近づくと 幹が痛み倒れていましたが、 それでも梅の木は綺麗な花を咲かせていました。 梅の・・・
2011/03/18 14:05 グランド工房 新宮店スタッフブログ
2011/03/18 12:24 グランド工房 宗像店スタッフブログ
こんにちは 最近車の中ではAMラジオをつけて走っている遠藤です。 連日地震のことについて放送が流れていますが、日本全国はもちろん外国からもたくさんの方々からの支援がされることが決まったらしいです 世界中の人々が支えあって今後の復旧に向けて動いてくれていることを聞いて感動しました・・・
2011/03/16 17:13 グランド工房 新宮店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.