ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ありがとうキャンペーン☆
皆さんこんにちは 先日のイベント報告です 自称、超〜晴れ女の私 今回のイベントも日頃の行いが良いせいか・・・ 2日間晴れでした 雑貨・鉢コーナーも盛況で、想像以上のお客様に来店いただきました。 ココマでアフタヌーンティー体験会ですが、 以前にお庭の工事をしていただいたMさんに ご参加いただきました Mさんちのニューフェイス、マロンくん かなりくつろいでる様子 素敵な奥さん そのまま、カタログにつかえそうですよね〜。 「暖かくなったから、お庭を綺麗にしようと思って・・・」 と鉢や雑貨などを購入していただきました 今回参加できなかった皆さん、ご来店のときは出来る限り おもてなしいたします。 植木鉢・雑貨のセールは31日まで 30%OFF です、ぜひご来店下さい 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/03/18 18:59 グランド工房 南福岡店スタッフブログ

グランド工房南福岡店
〒811-1203 福岡県筑紫郡那珂川町片縄北4-1-23
[TEL]092-951-7671
[FAX]092-951-7672
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
元気に育ってます♪
こんばんは、野田です 早いものでもう6月ですね〜 もうすぐ1年の半分が終わっちゃいますよ 最近は1日24時間じゃ足りないな〜と感じる毎日です・・・ 先日、2年程前にお庭の工事をお手伝いしたN様邸におじゃましました 植木のメンテナンスで年に1〜2度お伺いしているのですが 相変わらず植物たちは元気いっぱいです グランドカバーもいい感じで、まさに私の理想 今回は消毒の他、茂っているモミジの剪定をして 花壇の植物を少しスッキリさせたいと思っています 明日の天気が晴れに変わって一安心 N様、明日はよろしくお願いしますね 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/06/04 19:59 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
3〜4年越しに!?
こんにちは、野田です 今日もシトシトと雨が降っていますね〜 北部九州はまだ梅雨入りしていないのか・・・ 工事中の現場もあり、毎日の天気予報が気になります 先日、休日返上で展示場の植え込みの整理をしました 草花も植え替える予定でしたが、手入れだけで予定時間終了 合間をみて少しづつ植え替えしていこうかと思います 外回りには何ヶ所かあじさいを植えているんですが、 ひとつだけ最初に植えて以来、一度も花が咲かないカシワバアジサイ・・・ が!!今年やっと咲いてくれそうです 2週間ほど前 今はこんな感じです 半ばあきらめていたので見つけたときは心の中で小躍り状態でした(笑) 来年も咲いてくれますように 他にもいろいろありますよ〜 二ゲラです 今工事中のお客様のお庭ではジューンベリーが赤く色づき始めていました。 少しづつまた紹介しますね〜 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/05/27 13:50 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
今日からEXフェアー始まりました〜
こんばんは、野田です 今日もいい天気でしたね〜 ただ夕方からはちょっと曇り空に・・・ 明日からはちょっと崩れるみたいです でも、今日から国際センターで開催中のエクステリアフェアは屋内なので 雨が降っても楽しめますよ 私もさっそく見学に行ってきました 個人的な見所はこれ 直工部吉居くんによるアートワークの実演です 今日は14時からだったので覗いてきました 皆さん、興味津々 土日もあるみたいなので行かれる方はぜひ見てくださいね〜 ちなみに土日の実演予定は 21日・22日とも ?11:00〜?14:00〜 です。 たくさんのご来場お待ちしてま〜す 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/05/20 21:25 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
ヤマボウシとハナミズキ
こんばんは、野田です 昨日から雨が降り続いてますね〜 植物たちにとっては恵みの雨、 こんな日の現地調査は大変ですが文句も言ってられませんね。 タイトルにもあるように・・・ 下の写真は南福岡店のヤマボウシとハナミズキです ちょっとよくわからないですね 右がハナミズキで左がヤマボウシ。 両方とも、花に見えるのは実は花ではなく“総苞”というものなんです。 その辺りの詳しい説明は後日・・・ ちなみにこれは1週間前に撮った写真です。 筑紫野店との合同ミーティングで話題になったので撮ってみました。 敢えてここでは“花”と呼ばせてもらいますが、 ハナミズキは桜と同様、葉が後から出てきて ヤマボウシは葉が先に出てから花なんですよ〜 今まであまり気にしてませんでしたが、 並んでいるのを見ると日々移り変わっていくのが興味深かったです そして・・・GW明けにバラが開花〜 数日前のアンジェラ そして今日のアンジェラ 一気に満開状態です ミニバラもオレンジのかわいい花が咲きました これからしばらく花殻つみが続きそう・・・ でもそれも楽しみのひとつです 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア…
2011/05/11 19:43 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
いろいろ兼ねて・・・
こんにちは、野田です 気付けばもう5月・・・GWももう終わりですね。 グランド工房は5日の木曜が祝日だったので、2週間フルに営業しています そんな中、2日ほど休みをとって実家に帰省しました 甥っ子の遊び相手になる予定だったんですが 体調が優れず帰って来れなかったので 実家の庭の草取りをやってました 最近どうも私の仕事になりつつあるような気が・・・ 先月が父の誕生日で、今度の日曜は母の日、 甥っ子の子供の日もまとめてお祝いしちゃお〜と 秘かに楽しみにしてたんですが 子供の日のお祝いはできなくなったので とりあえず両親の分でケーキを買おうと いざケーキ屋さんに おいしそうなロールケーキがありました せっかくなのでメッセージも入れてもらおう!と しばらく考え、こんな感じになりました 「ケーキとか買ってくるの初めてやないと〜?」と言いつつ (初めてではないんですが確かに滅多にはしません) 2人とも喜んでくれました ちなみにケーキを買ったのは南福岡店の近く、 南区の警弥郷にあるルセットマリナというお店です 博多阪急にも出店してるみたいですよ〜 甘さ控えめでまるごと1本でも食べれそうな勢いでした …
2011/05/07 15:13 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
進行中〜
こんにちは、野田です 昨日からGW突入ですね。長い人は10連休ぐらいあるんでしょうか・・・ 比較的天気も悪くないので着工中の現場は順調に進んでいます 明日から数日はお休みです。 来週末は土間打ち、洗出しの作業に入ります そして昨日は花壇の植え込みに行ってきましたよ〜 病院の正面の花壇をきれいにしてほしいとご相談いただいたので これからの季節、なるべく花期の長いものを選んでみました きれいに大きくなってくれるかな〜 また様子を見にお伺いしたいと思います GW期間中、グランド工房は休まず営業しています 遊びに出かけた帰りにでもぜひお立ち寄りくださいね 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/04/30 12:33 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
南店のおいしい情報?
昨日、Oさんのお宅に打ち合わせにいってまいりました。 Oさんとは、今回お庭とリノベートの工事含めて4度目の工事。 とても素敵なご家族で、いつも趣味のお話しとかわんちゃん (4匹飼ってます)のお話しなどあっという間に楽しい時間が 達ってしまいます。 昨日の話題は、出していただいたお菓子の話題 甘いものとパンには、目のない私・・・ 早速、ちょ〜ど(わざわざではないですよ)近くを通るので 教えていただいたお店に、行ってきました 春日市若草のペイ・バスクの 若草ロール 小さいサイズで550円でした。お手頃でリーズナブル 通常のサイズは1000円くらいだったかな? その他魅力のあるお菓子がたくさんあって「お休みの時にゆっくり来たい!!」 って思いました。 なかなか行けないって方は朗報! 実は博多阪急で明日まで 出展されるようです。 阪急は明日までですが、GWなどドライブの途中に 立ち寄ってみてはいかがですか? お土産にも喜ばれると思いますよ 今後も南店近郊のおすすめのお店の情報を、ご案内していきますね〜 以上、おいしいものに目がない鶴田でした 私たちのお店のHPもよろしくね。 …
2011/04/25 15:03 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
次々と開花中♪
こんにちは、野田です 今日はあいにくの雨 今日から着工予定の現場は明日から作業開始になりました。 なので職人さんと打合せだけをして、 届いた材料をブルーシートでしっかりと養生 その後強く降り出したのでギリギリセーフでした〜 桜はもう散ってしまいましたが、 近所の公園ではツツジがキレイな花を咲かせていましたよ お店の外回りも日増しに変わりつつあります バラには蕾がたくさん ちょっと前はアブラムシが大量に発生してビックリでしたが 何とか持ち直しました 開花は5月になってからでしょうか・・・ モッコウバラは早くも花が咲いています。 裏手にこっそり植えてるヤマブキもキレイです 寄せ植えも成長しました〜(写真は一部ですが、今が身頃のピークかも!?) 斑がキレイなヘンリーヅタも新芽がたくさん出てきました。 今の季節は入れ替わりのように
2011/04/22 17:00 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
更に快適空間に・・・
こんにちは、野田です とってもいい天気ですね〜 暖かかったり肌寒かったりするので最近は毎朝着ていく服に悩んでいます 今日は完了物件の紹介です ちょうど1年前にお庭の雑草対策の工事をさせていただいたY様に 今回は目隠しとデッキのご依頼をいただきました 着工前 木樹脂フェンスのEウッドスタイル。 囲まれた感じにならないよう、フェンスの色は明るい色を選びました 既存の土間の上にデッキをつくって家からの出入りもスムーズになりましたよ〜 あとひとつ・・・ 前回工事した自然石とインターロッキングの一部にちょっと細工をしています。 何のためにつけたかというと・・・ これ、何かわかりますか? タカショーさんの新商品、ガーデンドライヤーです 上の物干部分が風でクルクル回るんですよ〜 この商品はドイツ製ですが、奥様が以前オーストラリアに旅行に行った時に お庭にあるのを見たそうなんです。 去年の暮れにその話を聞いたんですが、それまでまったく知りませんでした これだと毎日の洗濯が楽しくなりそうですね クルクルと洗濯物が回ってるところを一度見てみたいものです。 Y様、この度はありがとうございました …
2011/04/16 13:49 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
春の花木
先日、店明けの準備をしてると・・・発見 よ〜く見るとハナミズキが咲きかけてました そう、一青窈が歌ってるあのハナミズキです。 もうすぐ歌のように「薄紅色の〜」になります。 展示場を見回すと、花のようですが新芽が赤いチャンチン 生垣で最近人気の、ベニバナトキワマンサク 葉っぱが緑葉のタイプと赤葉のタイプがありますよ。 ピンクの鮮やかな花は、香りも楽しめるライラック 花の冠の先が5裂してるものは、「ラッキーライラック」と呼ばれて 恋のおまじないにも使われるらしいです 春は、桜の印象ですがよ〜く見るとたくさんの花木が咲いてます。 みなさんも、ご自宅で春をたのしめる花木を植えてみてはいかがでしょうか? 樹1本からでもお植えしま〜す 以上鶴田でした 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/04/13 19:39 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.