ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オ・ト・ナ・・・な。。。。
最初に言っておきますが、 これは普通の花ネタです、ゴメンあそばせ〜 ははっ。 このタイトルの元は、このお花の事です。 シルバーリーフに深いワインレッドのお花が、と〜っても大人な雰囲気に見えません? (写真では本物の色と違って見えて ピンクっぽく撮れてるけど、 ホントはもっと深〜い赤なんだけど〜、あ〜、はがゆいっ?) このお花の名前は【アークトチス ワインカラー】 キク科の一年草。 (種類や環境によっては四季咲きで多年草扱いにもなる。 寒さには多少強いのですが、夏場の高温多湿に弱い。) ガーベラやガザニアに似た花は、 晴れた日や明るい時は花が開き、雨や夜間には花が閉じるんです。 実際の深いワイン色は見ているだけで吸い込まれそうなほど美しさなんです。 蕾もコロンとしてて可愛いいでしょ? こんな華やかなお色のお花、私は滅多に手にする色では無いのですが、 思わず一目惚れで買ってしまいました〜(汗)。 そして、ここにも早速魅了されてやってきたヤツがいます。 (目が合った気がする・・・・・)ってアブラムシの目ってどこだろ? ははっ まだまだ冬を引きずってる当社のガーデニングコーナーで浮いちゃう?って思ったけど、 意外と馴染んでて「ホッ」…
2011/03/31 12:08 京都のhory garden日記
ほりーがーでん ほりぐちけんそう
horygarden 堀口建装
〒615-0846 京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1
[TEL]075-311-4977
[FAX]075-311-4976
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
〜お引越しのお知らせ〜
今朝、このブログに写真を読み込むことができなかったらしく… 画像フォルダを見てみると …結構容量ギリギリでございます。 と言うことで、新しいIDを取得して引っ越しします。 (と言っても庭ブロ内ですが(笑)) このブログはこのまま置いておきます。 …が!読者登録やお気に入りブログを そのまま移行することが出来ませんで(泣) お引越ししても、ブログ読んで下さる方は 新しいブログでもよろしくお願いします! 新しいお引越し先は http://blog.niwablo.jp/horygarden2/ になります。 ホリーガーデン スタッフ一同
2012/08/07 12:58 京都のhory garden日記(旧)
掘って…移設・移植して…積んで…
どうしましょう、お仕事ブログ3連続♪ (それが普通なんだよ、いつもが不思議すぎなんだって(笑)) さて、先日からI様邸のお庭工事に入らせていただいてます。 I様邸芝生が茂っていたのですが ココにガーデンルームを作ることになりまして! まず、お庭の中の雨水桝や庭木を動かして タイルテラスになる部分を転圧して (Mさんも汗だくで暑そうだ!) 下地ブロックを積んで… (おう
2012/08/05 11:13 京都のhory garden日記(旧)
黄色いレンガアプローチになってたんです!
以前、施工中をご紹介していたT様
2012/08/04 14:25 京都のhory garden日記
シイタケ栽培の場所!
何かあると、いつもお声をかけて頂いているI様(2010/11/30ブログ) 1年前にも廃盤門扉の錠だけを換えたりと 様々な事で色んなお悩みを相談してくださいます。 今回は、山側の土留めがボロボロになって…とご相談いただきました。 ここの箇所の枕木が、もうだいぶ痛んでたんですよねぇ。 どう土留めしようかと色々お話していたのですが… 最終的にはH鋼にアイアンウッドを入れて土留めにしました。 初めの計画ではここまでだったのですが またまたI様の『合わせて』工事で シイタケの場所も整備したんですよ。 旦那様とうちの社長がノリノリ!?だったみたいで(笑) シイタケ原木の為の立派な台が出来上がっておりました! 今からシイタケが栽培しやすい素敵空間になっていきます様に♪ (Y)
2012/08/03 17:35 京都のhory garden日記
柏葉アジサイのトピアリー
今年も柏葉アジサイが沢山咲いてくれたので、 刈り取ってドライにし、こんなものを作りました。 柏葉アジサイのトピアリーです。 (ちなみに、今回の棒は昨年のあじさいの枯れ枝ですっ?(笑)) 制作時間は30分っ?(短っ)(^o^)ゞ ドモドモ そのうち15分は芯になるオアシスをま〜るくカットする作業〜(´ヘ`;)とほほ・・ それさえ出来れば後はアジサイのお花をブスブス挿していくだけ〜♪ アッという間に出来上がり〜 前回のミニバラのトピアリーと一緒に並べてみましたよん (*^ ^* )V 置き場所が良けりゃ、もう少し、おされ〜に見えるんだろうけど・・・ははっ(汗) 何かを作っているときはやっぱ楽しいですねo(*^▽^*)o♪ T
2012/08/03 11:55 京都のhory garden日記
鯉人、神宮に行く? 〜最大点差13点あったんだけどなぁ?〜
…十一度 お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の 専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで 今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが… 今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。 今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは… と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。 一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで 特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。 どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて 悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。 そんなわけで…7.26野球観戦ブログ始まりま〜す!!! 東京タワー(8/1ブログ)を後にして…二日連続神宮球場にやってきました! 前日は外野だったのですが、この日は内野のS指定! (奮発してええ席にしております…高速バスより高かったもん(笑)) ベンチが近くてねぇ…円陣後のエルドレッド…カッコいい♪ レフトスタンド見ると…赤い!ビジターだと思えな…
2012/08/02 17:38 京都のhory garden日記
右巻き?左巻き?
この時期、あちらこちらで咲いているお花、木槿(ムクゲ)。 ムクゲは初夏を彩る代表的な花で、 初夏〜秋までの長い間、 次から次へと涼やかで優しい大輪の1日花を 咲かせます。 (ムクゲの蕾みの形、何とも可愛いですよね〜) ムクゲはハイビスカス(Hibiscus)と同じ仲間なのですが、 茶道で茶室の生け花として使われることが多いそうです。 「侘び」、「寂び」の世界と、情熱的なイメージのハイビスカスが同じとは、 何とも不思議な感じはするのですが、 1日花ゆえにその趣を愛でるのに相応しい花なのかもしれませんね。 ところで、ムクゲのお花って、よ〜く見ると、 花弁の重なり方が右巻き、左巻きとあるんですよ〜♪ 右巻き (WEBよりお借りしました) 左巻き 何がどうなって右巻き左巻きに分かれるのかわからないけど、 何だか不思議ですよね〜。 皆さんもムクゲを見かけたら、どっち巻きか見てみてね〜(笑) T
2012/08/02 11:56 京都のhory garden日記
monotoneで。
旅話の途中ではありますが…。 本日、N様邸の完了確認に行って来ました。 N様邸はモノトーンの目隠し塀を施工させていただいたお客様です。 そういえば、N様邸の塗り壁の日、天気予報に裏切られて 事務所付近はバケツをひっくり返したような雨が降ったのですよねぇ(しみじみ) 慌てて事務所から、社長に現場が雨降ってないか大丈夫なのか確認の電話をしたり… (その時、壁はちゃんと養生されて、雨もあんまり強く降らなかったみたいで… N様邸は事務所より私の家に近いんですけれど、帰って父に聞いてみると 雲は黒かったけど、一滴も降らなかったと… えぇぇぇ、京都市内はバケツ雨やったのにぃ!?) N様のお家はモノトーンなので、近い形の目隠し塀を望んでられましたので ポイントのタイルは筋が入っているタイルと クリアとグレーのガラスブロックを入れて 単調になりすぎないようデザインしました! L型壁の後ろ側は、自転車置き場になる予定らしいのですが 今日完了確認時は、誂えたようなベンチが置かれていて… 壁の陰でのんびりしながら、お子さんと遊べる空間が出来上がっていて。 N様、楽しそうに使って頂いていてとても嬉しいです。 今…
2012/07/31 17:36 京都のhory garden日記
鯉人、神宮に行く? 〜都庁に登っちゃおう!〜
餃子の夜(7/29ブログ)から一夜明け…散策を開始します。 夜、新宿駅から高速バスに乗るので、朝のうちに大きな荷物を コインロッカーにぽいっと入れて…。 末妹「お姉ちゃん、都庁無料やから登りに行こう!」 Y「そんなのただで登れるん!?」 歩いて、都庁へ… Y「おぉぉぉ!おっきい!!!」 末妹「お姉ちゃん。こっちこっち!!!」 おのぼりさんで、口をぽかんとあけて見上げるYを尻目に エレベーターのとこまで案内してくれる末妹。 きゃっきゃ言いながらエレベーターに乗り、45階まで上がって 窓拭きのお兄さん達に手を振って、苦笑いで振りかえしてもらって… 見晴らしにワクワクして、エレベーターで降りてきて… 末妹「お姉ちゃん、写真撮ってなかったよねぇ?」 Y「あ、あれ!?そうやっけ?」 カメラを見ると、上で撮った写真はこのたった一枚…あほや(笑) でも、やっぱ高い所は気持ちいいなぁ♪ 一応、違うパターンがあったから撮ってみたり(笑) ■超余談 この後、所用で通りがかった場所の女性の列が素晴らしく長く… たぶんアニメかゲームの限定品発売だったんだろうけど… 外に色とりどりのポスタ…
2012/07/30 17:38 京都のhory garden日記
涼しげ♪
当社花壇のお花たち、いよいよ花数も少なくなって、 葉っぱだけになりつつあります。 そんな中、咲いてくれてるハーブ。 見た目も涼しい「カラミンサ」 「ペニーロイヤルミント」 どちらも見た目に涼しげ・・・ 暑い中、咲いてくれてありがたや〜 T
2012/07/27 11:58 京都のhory garden日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.