ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
新入社員研修中
4月1日より正式に新しい仲間が増えました。 只今、本社にて研修中の15名の若者です。 今度の週末 日曜日に 店舗デビューする前に接客の練習です。 まずは、それぞれに練習を行い、2つのグループにわかれて発表会を行いました。 なかなか上手に出来てます。 お、もうお値段の話ですか? なかなか様になっています。 週末店舗でフレッシャーズの彼らを見かけたら声をかけてあげて下さい。 (イジワル質問大歓迎です。) 先輩と同行してお客様のお宅にもお邪魔する事もあると思います。 どうぞ人生の先輩である皆さんで育ててほしいと思います。 ご迷惑お掛けする事もあるかもしれませんが、 よろしくお願いたします。 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/04/01 21:04 グランド工房 スタッフブログ

グランド工房本部グリーンライフ産業株式会社
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津5丁目32-20グリーンライフビル 1F
[TEL]092-626-7555
[FAX]092-626-7566
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
ブログお引っ越しのお知らせ
今年の梅雨はなかなか本格的ですね。 皆様のお住まいでは事故・被害等はないですか? 中九州・南九州では集中した降雨量が心配です。 備えあれば憂いなし ビーチサンダルを持参しています。 山田です。 私 雨に濡れるのが嫌いです(好きな人はいないと思いますが) 靴が濡れると気分がブルーになってしまします。 みなさんも上手に雨と付き合いましょうね。 さてさて・・・ この度ブログがお引っ越しすることとなりました。 グランド工房 本部スタッフ ブログ ↑こちらになりま〜す。 これからも引き続きよろしくお願いたします。
2011/06/20 10:25 グランド工房 スタッフブログ
お引っ越しします!
グランド工房のブログを楽しみに見ていただいてる方!   なんと ブログがお引っ越しです     今後は、グランド工房のHPから見ることが出来ます  今後は ↓ ↓ ↓  http://ground-f.com/wp09/        エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/06/20 10:10 グランド工房 設計スタッフブログ
前向き講演会
昨日6月9日(木)ある出版社の講演会に行ってきました。 実際 半日以上の講演会 社長に『行って来い』と言われての参加 良い話が聞けるだろうし、数名の知り合いが参加するとの情報があったので 楽しみ!って程ではなかったですが、楽しもう という気持ちで参加。 講演会の3番目のお話に登場した女性!! あ〜〜〜!! KBCテレビのドーモで見た事ある子やん!! ゴールボールの日本代表選手の浦田りえさん 4〜5年前位に 『見えない生活』だったかな? そんな特集があってて、時々見てました。 TVでは、障害者としていろんな大変な事がありながらも とても明るく前向きな女子 として 当時ファンになった方も多かったと思います。 また、本当に気持ちが顔にでるんですよね。 すごくカワイイ。 講演会が終わり懇親会 『絶対 浦田さんと名刺交換して握手するんだ!!』 とかなりミーハーな私。 でも 皆さん考えている事は同じで浦田さんはいつも囲まれてて・・・ (250名の参加ですから・・・) すきを見計らって 『お庭のお仕事してます。グランド工房っていいます〜。』とご挨拶 『頑張って下さいね。応援してます』と握手をしたら 『小さな手〜。きっと可愛らしい方です…
2011/06/10 11:43 グランド工房 スタッフブログ
梅雨の晴れ間
涼しい風が吹き抜けるグランド工房本部事務所〜   外をウロウロ・・・ 鮮やかな緑色の体       カエルくんを発見     器用にメッシュフェンスの上でお休み中・・・ 梅雨の晴れ間を利用して、日向ぼっこですね     週末は、また雨になりそうですね・・・ グランド工房では、室内展示もございます 施工例の写真展示などもございます     是非×? お出かけの際には、グランド工房:各展示場へ          エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/06/09 17:16 グランド工房 設計スタッフブログ
●実のなる樹●
こんにちわ 暑かったり寒かったり…難しい天気が続きますね。。。 先日、久しぶりに下関店に行ってきました♪ OPEN当初はこんな感じだったお店も 植栽たちが立派に成長! 植えすぎたかな〜?っと心配してましたが、イイ感じです☆ 和風モダンな演出をしているこの部分、いろいろな仕掛けがしてあるのですが こんなのとか こんなのとか おちゃめな演出がされてます 菜園スペースもたっくさんの野菜が実ってて、そろそろ食べれそうです♪ そしてコレ!    菜園の近くに植わってる木・・・ジューンベリー☆ とっっても育てやすい果樹なんです!もちろん、食べられます 春先には白いふわふわした花が咲き・・・ 今の季節には実がなり、秋には紅葉! 楽しめる時期が長く、オススメです☆ ほかのグランド工房にも植わってるところが多いので、ぜひ探してみてくださいね♪        岸本でした                    エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら         &…
2011/06/08 14:47 グランド工房 設計スタッフブログ
エクステリアフェア2011 in  ・・・
え、またこのネタ? と思った方・・・今回はちょっと違いますよ。 昨日行ってきたました!!弾丸日がえりで・・・ エクステリア&ガーデンフェア2011in名古屋 広さは九州の2倍はありますね〜〜。 ゆったりと見れました〜。 九州では商談コーナーが忙しく 何も見れてなかったので・・・。 こちらには バラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんがお見えになっていたので、宣伝ブースもありました。 感想・・・ ?植栽のセンスが良い!! さすが、ガーデンフェアと名前出してるだけある! 山田ケイさんも来てるし!! さすが、見栄っ張り日本一!!の名古屋 (イヤミじゃなくですよ。第一印象・見かけというのは大事ですもん!) 写真は一部です。(人が多くてうまく撮れませんでした・・・) でもやっぱり聞こえてきた・・・ 『なんかエクステリアの展示ばっかり〜』という奥様の声・・・。 そうねガーデンにも力入れなきゃね! ?相談コーナーが充実!! 7席も商談テーブルがあって別に受付テーブルもあった!スゴイ!! 結構みなさん立ち寄られていってる。 九州の来年はもっとここをパワーUPさせねば!! ?今更ですが・・・プロなんですが・・・ …
2011/06/05 15:29 グランド工房 スタッフブログ
緑のカーテン
今年の夏は暑くなりそうな上に、節電の意識が高く『スーパークールビズ』なる言葉が出てきて、各社 各家庭で色々と工夫をなさっているかと思いますが、弊社も今年はやりますよ。 緑のカーテン 春先に種から育てたゴーヤがちゃんと芽を出してくれたので、プランターに植え替えて 本社の裏手 ここは西日がスゴく強くて暑いんです。フェアではアートワーク職人だった吉井君が今日は緑のカーテン職人です。 竹で骨組みを作り ネットを張って出来あがり ぐんぐん育ってくれよ〜〜。夏の楽しみ増えました 省エネ効果も楽しみです!! 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/06/04 07:35 グランド工房 スタッフブログ
忙しい6月・・・
6月にななったら必ず着手!! と決めていました事項がありまして早速会議です。 内部のシステムを一部組み替えるためこれから膨大なデーターを手分けしてまとめないといけないんです。 『なんか高層ビルのIT企業にお勤めみた〜い』 (ノートPCが並んでる様子が・・・。) とで自分達でアゲアゲで行かないととなっちゃいそうな本社の女性陣・・・。 忙しい6月・・・。頑張ろう!! 私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら 福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/06/02 15:44 グランド工房 スタッフブログ
エクステリアフェアin九州 2011 での出会いに感謝
エクステリアフェアin九州も無事に終わりホッとしています。 『苦しい事は楽しい事だ』という言葉の意味がわかりますね〜。 大変だった準備、当日への不安、忙しかった3日間、疲れ切った後片付け 今となっては良い思い出です。 開催初日 5月20日(金)の西日本新聞 朝刊に載せて頂いた記事 そして、5月21日(土) KBCさんのTV『気ままにLB』での生中継 朝の30分の軽〜い打合せで 本番を迎えちゃいました。 レポーターの山田優子さんの『今日はダブル山田でお伝えしま〜す。』って突然のフリ これが、アドリブってやつね・・・ 最初の中継は4分 キッカリ終わってディレクターさんに誉められました 2回目の中継ではちょこっと余裕も出てきた模様で スタンバイ中にレポーターの山田さんとじゃれ合う?W山田も様になってきました? 2回目の2階での中継は3分間 ディレクターさんの『巻いて巻いて』のサインに焦り気味の山田M・・・ レポーターさんはさすがプロ それでも余裕の表情で仕事をこなしていく。 最後もW山田で 『マッテマ〜ス。』で終わりました。 ご覧いただけたでしょうか? いや〜会場で『あ〜〜。TVに出てた人だ!』と喜んでくれる方や、新聞の切り抜きを持って相談コーナーに来てくれた方な…
2011/06/01 14:53 グランド工房 スタッフブログ
エクステリアフェアin九州 2011 大盛況 お礼報告
5月20日21日22日に行われたエクステリアフェア2011が終わって1週間 まだ、まだ残務に追われてる 山田です。 しかし、ほんと盛況のうちに終える事が出来てホッとしております。 お越しいただいた皆様、関係者様 本当に感謝申し上げます。 毎回の事ですが、準備はとても大変なんです。 グランド工房は今回 集いの庭 を担当 これまでの最高に広いスペースの3倍の広さを担当 下準備は約1カ月前から始まり現地での設置は2日間でこんな風に室内にお庭ができるのです。 この物置 実は・・・ 時間的に完成が無理かも・・・となってとっさの判断! マイナス要因をプラスに!! え〜い。現地で実演って事にしてしまえ〜〜。 その方が お客様も喜んでくれるはず!! いつもは 無口でクールなアートワーク職人の よッシーこと吉井君に 『どう?やってみない?』と声をかけてみて実現しました。 吉井君の登場時にはスゴイ人が集まりました。 『お〜い。吉井君の姿が見えないよ〜。』状態。大成功!! って裏話があったんですよ〜〜。 このブログをみたあなただけに教えちゃいます。 実演と言えば YKKさんもやってましたね〜。 皆さん熱心に見られてて、とても良かったと思います。 相談コーナーの準備中。…
2011/05/29 12:19 グランド工房 スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.