ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
めだか3兄弟
こんにちは。しまだです また寒い日が続いてますね。 インフルエンザが流行っているようなので、皆さん気をつけましょうね。 先日宗像店のお手伝いに行ったときに、 癒しをもらってきました はずかしがりやなので、なかなかカエルの葉っぱに隠れて 姿を見せませんが、写真の上のほうに黄色い影が 宗像ブログにでていた”平田さんとめだかさん”の、めだかさんです! 平田さんもかわいいので、持って帰りたかったのですが この三匹をデスクに置いて、お仕事してます この子達を飼うにあたって、必要なもの。 えさと酸素石もばっちり購入 ちちゃい器だけど、今日も元気に泳いでます。 平田さん安心してください 、、、それにしても、カメラを向けると あいかわらず顔を出してくれません。。 私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門店リンクはこちら↓
2011/03/26 18:42 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ

グランド工房筑紫野店
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡948-1(筑紫野パラディ内)
[TEL]092-918-8020
[FAX]092-918-8021
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
ブログ引越しました!
ブログサイトが引越しました 是非、こちらクリックしてください ↓ ↓ ↓ グランド工房 筑紫野店 スタッフブログ これからも、よろしくお願い致します
2011/06/16 15:38 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
☆ zakka sale ☆
今日は、久しぶりに西福岡店より筑紫野店に戻ったナカモトよりblogさせて頂きます 懐かしいですね 工事させていただいたみなさん。顔みしりのみなさんにお会いするのを今から楽しみにしてます さて、今日はみなさんにお知らせです。 6月中 ! 鉢や雑貨が 20% OFF ! ということで、 筑紫野店の雑貨をご案内させて頂きたいと思います 入り口入ってすぐ パステルカラーのかわいい鉢や室内にも飾れる雑貨が目に入ってきます そして、振り返ると今のシーズンに役立ちそうな長靴。どんよりした梅雨の季節も楽しめちゃいます 子供やお孫さんに、思わずプレゼントしたくなるグッズたち 部屋の中や玄関先に、他ではみたことのないカラフル雑貨 最近、新しく入荷したホーローグッズ いつもと違う気分で食べたり、お…
2011/06/16 14:40 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
牛頸ダム
こんにちは 今日は恵みの雨が降りますね 丸一日雨が降るなんて久しぶりです このような日もたまにはいいですね さて、先日牛頸ダムのホタルを見てきました 大野城市の牛頸ダムではホタルを育てており、ホタルの時期になると無料駐車場が開放されます。 ホタルがいる川辺まで、誘導灯などもついているので、小さなお子様連れの方も安心ですね ホタルの見ごろは5月下旬から6月上旬あたり 月明かりのない、気温・湿度が高めの午後7時半から8時半にホタルたちは飛び交います。 私が行った日は、風が強く、少し肌寒かったので飛んでくれるかなーと心配だったのですが、 暗くなるにつれて、一つ二つ・・・と光の数が増えていき、とても幻想的な風景でした 写真は。。。力量が足らず。。。上手に撮れませんでした 夜の撮影は難しいですね 真っ暗。。。 実は3匹くらいホタルが写っています ちなみに、ホタルは一日に3回飛び回るそうです。 第一ピークが午後8時 第二ピークが午後11時 第三ピークが午前1時 今度は11時に行ってみたいと思います 私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門店リンクはこちら↓
2011/06/12 13:59 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
今年のエコアイテム!シェードです☆
こんにちわ。梅雨の晴れ間は貴重ですね。 どうも、しまだです。 以前工事をさせて頂いたM様より先月お電話がありました。 頭が暑いっ、と 頭が暑いとは、どうしました? デッキにいられない、とのこと。 あっそういう事かと。 デッキをつけてタカショーの独立型EUポーチをつけた現場でした。 前回の工事の際、シェードもオプションプレゼントで 付けられたのですがつくりが、いまいち気入っていなく、 シェードをつけていませんでした。 ただ、やっぱり付けていないと暑いらしく、 お電話があった次第でした それでは早速と取り付けさせて頂きました! 今回つけたのは、タカショーのロープ式シェードです。 タカショーのシェードは、いろんなタイプがあり、 それぞれのお宅に合った使い方を見つけると非常に重宝します M様 のシェードは、テラスの屋根の大きさに対して2分割で日陰を作れます。 右半分、左半分と別々に開け閉めできます。 そしてロープで開け閉めできるので、出したり引っ込めたりが簡単です。 ロープの仕掛け作っています! 出来上がり! これで、過ごしやすくなりますね 私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリ…
2011/06/10 22:31 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
思い描いた姿に
こんにちは。しまだです 今日もせっかく早起きしたので、ちょっと走ってみようと思って 近くの河原まで走って、お散歩してきました。 昨日、以前工事をさせて頂いた H様 邸の近くを通ったので お庭を見せていただきました。 2年前くらいに施工をした現場です。 ここは、サンルームと玄関先からお庭のところまでを 施工させていただきました。 落ち着いたしっとりとした雰囲気になるように 計画した現場です 道路側は家も立っていなく、隠さなくてもよかったので 植栽とフェンスでまとめています。 ただのフェンスじゃ面白くないし、囲わないと落ち着かないので 新日経のビクロスフェンスを選びました。 段違いでフレームをつける事によって、空間に遊びが出て、 フレーム効果でただ植栽をするより、 まとまり感が出て、整った印象になります。 ただ、それよりなによ H様 のお手入れが行き届いているのが 一番素晴らしいです! ご自分でも少しずつ植物を足したり、楽しまれている 様子が伺えます 植木や植栽は絶対に大きくなるので、最初から完成型で植える事はないので 2年後3年後を見据えて計画します。 ですので、お施主様の力がないとなかなか思うようには いかない事もあります。 こうやって植物を…
2011/06/09 07:53 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
秘密の花園
こんにちは。今日は27度まで上がるらしいですよ! そして今日は6時に起きて、朝食をとり、ラジオ体操までして 健康的な一日のスタートきってみた島田です NHKのラジオ体操は、テレビのお姉さんのように 本気でやるとけっこう疲れます...運動不足ですね。。 先日、お休みの日に以前工事をさせて頂いた I様邸に 遊びに行ってみました 入り口にwelcomeの天使 オルラヤの白い花が、きれいですね。 そして、バラ園のようにいろんなバラを育てていて ほんとにきれいで、いい香りがふわっと漂ってきて、ここは小郡の秘密の花園です。 バラとグランドカバーの組み合わせが絶妙です! 水鉢にバラを浮かべてとっても涼しげです。 そして、これ! うまく右から左からワイヤーを渡して左右からバラを這わせていて なかなか神業的な仕立てで、目を引きました! 庭をつくだして、3年目とは思えない庭の完成具合で、圧巻でした 最後に I 様とパチリ! また来年も楽しみにしてます
2011/06/06 07:47 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
おうちCAFE☆
こんにちは。しまだです 先日お打ち合わせのお客様より、 おもしろい情報を教えていただいて、スタッフと3人で STUDIO 2DAY SHOP というイベントに行ってきました! 筑紫野市の岡田というところで、自宅を使って、 主婦の方などが、オリジナルで小物を作って出品していたり、 パンやかりんとうなども手作りで販売していたり、 とってもおしゃれなイベントでした!! ご自宅のイベントスペースまでのアプローチです! 緑がきれいでうるうるします。 ボードとかもかわいいです なかでも、おうちCAFE が、 素敵なおもてなしを提案してあって、感動しました かりんとうも手作りで販売されているそうです! これは、フレーバーティーのおみやげ! これで、1プレート500YEN なのです! お友達を呼んで、素敵な空間でお茶をして、素敵な時間を過ごすときに このような演出をして楽しんだら、お茶の時間も倍以上に楽しめそうですね! プレートにミニブーケが添えてあって、それもかわいかったです 今度7月にグランド工房で、イベントをするのですが、 素敵なイベントだったので、お手伝いしていただけたらと思って お声をかけさせていただいています! また…
2011/06/04 17:49 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
BBQ!
こんにちは。しまだです 今週は晴れが続いて、うれしい限りです! 久々に2件分の植栽の植え込みをしてきました 昼くらいから筋肉痛で、、もうボロボロです でも、思うように仕上がったので、 疲れも吹っ飛びますね(o^^o) 植栽が落ち着いた頃に、撮影にお伺いしようと思います! そして、 以前工事をした、鳥栖のN
2011/06/03 07:57 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
Y様邸 進行状況?
こんにちは。島田です ついに梅雨に入ってしまいましたね。 工事がなかなか進まないです Y様邸の進行状況をお伝えします。 先日の土工事から左官さんの作業に入っております。 左官さんが入って一日見ない間にだいぶ進んでいます! 玄関からの風景。 奥にいろいろ見えてきます。 まず、手前に立水栓のレンガ積みです。 レンガは年々味が出て、お庭になじんできます。 このあと、いろいろアレンジしますので、仕上がりを楽しみにしておいてください その先には、コンクリート製の枕木と平板の飛石です。 言われなかったらコンクリートだとは思わないくらい、 リアルなつくりです そして飛石の先に、サークルです! この土間の仕上がりは次回お伝えしていきます。 こちらは、勝手口と車庫とをつなぐアプローチ。 ここも次あたりお伝えしますね! それと、気になる和庭の樹木の下の防草対策は 今度施工した現場の写真を撮ってきますので、またUPします!! 18時くらいのアンテナ。 私は5年この仕事をしていますが、 お庭にこんなに立派なアマチュア無線のアンテナをみたのは、 初めてです 私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造…
2011/05/28 17:52 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
DOG GARDEN★
いよいよ梅雨の時期がはじまりました 私のくせっ毛の髪があばれだす季節です 個人的に雨の季節は好きではありません。。。高瀬です 今日は、つい先日完工しましたT様邸のご紹介です もともとウッドデッキがあったのを解体し、テラスを作りました かわいい円形階段 木目調テラス屋根『ナチュレ』 シマトネリコの木が涼しげです あれあそこでくつろいでいるのは・・・ この足の長いすらっとした美人さんは・・・ T様の愛娘チロルchanでした 実はこのお庭、ドッグランになってるんです 表と裏を門扉で閉じ、ワンちゃんたちが自由に走り回れるようにしたんです これから、いっぱい遊んでくださいね ありがとうございました 私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門店リンクはこちら↓
2011/05/27 18:00 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.