ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
新しい雑貨入荷しました!
こんにちは   すっかり桜の季節になりましたお花見の計画はされてますでしょうか??   話は変わりますが、久留米店に新しい雑貨が入荷致しました 色鮮やかな鳥たちです!机の上に1匹だけでも置いておくとアクセントになってグッド 大きな鳥もいます!こっちを見てる。。。 birds達をお買い求めの際は、スタッフまで宜しくお願いいたします他にもたくさん雑貨入荷してます   私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/04/03 11:21 グランド工房 久留米店スタッフブログ

グランド工房久留米店
〒830-0001 福岡県久留米市小森野3丁目17-15
[TEL]0942-36-3393
[FAX]0942-36-3394
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
☆梅雨に入りました☆
こんにちは とうとう梅雨に入ってしまいました 工事中のお客様には大変ご迷惑とご不便をお掛け致しております。 大変申し訳ございません。。 天気の良い日を見つけて、全力で工事の方を進めさせて頂いておりますので、 ご協力の程、宜しくお願い致します。   さてさて、梅雨といえば雨  雨の後といえば、、、、雑草 雨があがった後から、いたる所で芽をだして来ますよね     今日は初夏の雑草対策についてご紹介します まずは、やっぱりグリーンが一番     芝生   やっぱりキレイで、芝の芽が詰まってくると防草対策にもなります ご新築後、真砂土 のままにさてれある方 ぜひぜひ、芝生にして下さい 真砂土の時よりもお手入れがとっても楽になりますよ   つづいては、、、砂利+防草シート やっぱり土にしたい と思った時には防草シートを剥ぐことも可能ですので、土地を保存するという意味ではとってもgood   そしてそして、もういっその事コンクリートを打ってしまおう というプランがこちら 花壇の所だけ土を残して、テラスを大きく作っています 雑草に追われることなくリビングガーデンをお楽しみ頂けます   どんな雑草対策をしようかなぁとお考えの方 ぜひ、参考にされて下さ…
2011/06/17 13:49 グランド工房 久留米店スタッフブログ
ガーデン通信vol.2
梅雨に入りましたね 工事の日程が雨天によってどんどん変わっていきます。。。はやく明けてくれーーー   まぁそれは置いておいて、お庭の紹介をします I様
2011/06/08 13:25 グランド工房 久留米店スタッフブログ
ガーデン通信 vol.1
みなさんこんにちは〜 蒸し暑い日が続いていたと思ってたら梅雨に突入しましたね 自然と絵文字も雨になってしまいます   そんな今日ですが、ガーデン通信という事で工事させていただいたお庭をご紹介したいと思います たくさん更新していきたいと思っておりますので、ご愛顧宜しくお願い致します   vol.1 K様邸ガーデン工事   お庭をとにかく綺麗にして欲しいという依頼内容でしたデザイン等もほぼお任せさせて頂きました なんといってもポイントは中央のサークルです 直径4メートルもあるのでご家族皆さんでBBQやお茶なんかgoodです ド真ん中にはバラ模様の石貼りお分かりになりますでしょうか? バラが咲いております!!こんな事もできちゃうんです     エヴァンゲリオンが好きなご主人様と植栽が好きな奥様、この度は大変お世話になりました これからも宜しくお願い致します 次回、乞うご期待!!! 私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/05/28 17:11 グランド工房 久留米店スタッフブログ
〜縁〜
こんにちは 今日は雨風が強いですね・・・ 植栽には恵みの雨ですね〜〜   職人さんにオマエが来ると雨が降る〜〜〜 と言われます雨女・・・大久保です・・     5月といえば・・・ バラ!!!!!!!ですね   先日完工しましたT様邸 この雨で花が散る前に お伺いしてきました〜   昔からある境界壁が傾いていて劣化しているし 春にはバラも咲くので 綺麗にしたい とのご要望でした   BEFORE     AFTER     バラに合う洋風で 落ち着いた雰囲気にされたいと言われていたので 建物にあわせたグレーのタイルを 足元に使い モザイクタイルのラインで スッキリさせました 今からアイアンのフェンスにバラを 誘引したいね〜〜 っと凄く気に入って頂きました そして・・・・   T様 いつも元気で明るくて 私が現場に行くたびに コーヒーと熱いお茶を煎れてくれます・・     そしてそして・・・・・ 先日工事最終日には・・・ 鮭めし     職人さんと私の分まで・・・ 家の前を通られる方皆さんに話しかけ お茶でも飲んでいかれんですか〜 っと 素敵ですね おもてなし と ご縁 を改めて教えて頂きました 有難うございました  …
2011/05/10 13:52 グランド工房 久留米店スタッフブログ
ピクニック日和
こんにちは更新がおろそかになってしまっており、申し訳ございません   それはそうと、暖かくなってきましたね   こうゆう日はお弁当担いでピクニックでも行きたいですね 今度の休みに熊本の阿蘇にでも行こうかなー   でも、、、熊本は少し遠い。。。久留米の近くでいいとこがあればなぁ   そんな事を思っている皆様方!今日は近場のおすすめスポットを紹介します   場所は草場町にあります、その名も「発心公園」   久留米では有名なサクラの名所です(紹介するのが遅い。。。)   しかし!!サクラだけでなく、展望台からの眺めがグッド高台にあり、久留米の町並みを拝見することができます。 運がよければ、出店もでております発心公園で日ごろの疲れを癒されてみては?? 詳しくは下記URLをクリックしてください http://hanami.walkerplus.com/detail/S4004.html   私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門店リンクはこちら↓
2011/05/05 11:47 グランド工房 久留米店スタッフブログ
仕事帰りも明るくお出迎え〜
こんにちは! ブログの更新を怠っていた中村ですすいません・・・ 今日は、昨年工事させていただいていたお客様宅のご紹介です。 新築の外構工事をお手伝いさせていただいたのですが、 門周りにはこだわりをもってプランさせて頂きました。   まずは、その写真を〜   シンプルな建物に合わせて、門周りもシンプルに〜  ちょっと天気が悪いですね・・・夕方の写真です   そして、この後お客様にお付き合いしていただいて、徐々に暗くなってきました。 次ぎの写真へ〜 夜はライティングでお出迎え 階段下にもLEDの灯りを仕込んでいます タカショウのLEDバーライトです。 灯りはタイマーに連動して点灯するので、 夜の仕事帰りには毎日明るく出迎えてくれます。 だいぶん暗くなってきたので、ライティングの効果が十分に発揮されてきました ステンレスの表札も、灯りの効果もあって、表情豊かです   これからは、お庭で楽しむ時間も多くなってくる季節ですね。 ちょっとした灯りの演出で、夜の表情も楽しんでいきましょう!!     私たちのお店のHPもよろしくね。 エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門店リンクはこちら↓  
2011/04/24 09:35 グランド工房 久留米店スタッフブログ
I様邸☆完了です!!
こんにちは 最近何かとバタバタしておりました・・・ 大久保です 少し遅くなりましたが・・・・   以前ブログでも工事中をご紹介しました I様邸が完了しました〜〜    【BEFORE】        【AFTER】     ご主人さんが 小さい頃からあった外周の化粧ブロック を使える分をのこしてあげて 素敵な輸入住宅に合わせてリフォームしました 以前より門周りも広く、ゆらりとアプローチを通り 玄関へ   レンガ敷きが素敵ですね   『これから 徐々にお庭計画を していきます〜〜』   というI様 私もこれからすごく楽しみです   最後の完了確認の時に・・・   よいせよいせ・・・・・     パチリ     いつも笑顔がカワイイ〜こころちゃんと   I様邸ご家族の皆様には 本当にいろんな事を教えてもらい 笑顔と元気 を頂きました   韓国旅行のお土産まで・・・笑   この度は グランド工房に工事のお手伝いをさせて頂き 本当に有難うございました また遊びに寄らせて頂きますね    私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外…
2011/04/13 16:18 グランド工房 久留米店スタッフブログ
春らしい話題を提供致します。
すっかり春ですね   暖かくなり、休日は家の外で過ごす。。。という事が多くなってきたのではないでしょうか?   今日は春らしい話題を、、、と思い春のおいしそうな食材を紹介しようと思います   春のおいしいもの、、、といえば まずは、、、コレ つくしです昔、醤油で炒めて食べてみたようなないような。。。子供の頃はいっぱいとってたな
2011/04/08 12:40 グランド工房 久留米店スタッフブログ
新しい雑貨入荷しました!
こんにちは   すっかり桜の季節になりましたお花見の計画はされてますでしょうか??   話は変わりますが、久留米店に新しい雑貨が入荷致しました 色鮮やかな鳥たちです!机の上に1匹だけでも置いておくとアクセントになってグッド 大きな鳥もいます!こっちを見てる。。。 birds達をお買い求めの際は、スタッフまで宜しくお願いいたします他にもたくさん雑貨入荷してます   私たちのお店のHPもよろしくね。エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら
2011/04/03 11:21 グランド工房 久留米店スタッフブログ
私達に出来る事を
先日の東北地方太平洋沖地震における被害に対して、 私達が出来る事は何か? 自分の無力さにがっかりしますが、私達に出来る事としてグランド工房では、被災された方々を支援するため、義援金の募集を開始しました。 その全額を東北地方太平洋沖地震の義援金として福岡県庁を通じて、被災者の皆様への支援に活用されるように寄付いたします。皆様の暖かいご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、義援金の受付はグランド工房各店の窓口にて行います。 《募集期間》 2011年3月14日(月)〜2011年3月27日(日) 《受付場所》グランド工房各店 ※レジカウンターに義援金箱を設置します。   今の自分達が出来る事を1つ1つ協力して、被害者の方への後押しとなればと思います。 募金や支援、献血、節電、出来る事から始めて行こうと思います。   献血に関してなのですが、献血バスのスケジュールが見れます↓ http://www.bc9.org/cgi-bin/0/bus.cgi
2011/03/14 16:23 グランド工房 久留米店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.