ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
4月の講習のお知らせ
4月25日(月)・27日(水)にならリビングさんでストールの講習をします。 それ以外に、4月19日(火)先日載せていた小さなグラニーバッグの講習をします。 庭が芽吹いてきて綺麗な季節です。 オープンガーデンを兼ねての教室です。 簡単に出来るよう、裁断済みでミシン苦手な方はお手伝いします。 キルト芯を挟んでふっくら仕上げます。デジカメを入れてもいいですね。 布は、お好きな布でどうぞ。 カメラも持って来て下さい。本格的なカメラを習いたい方はnonnonさんへ、ですが 作った作品や食べ物を持ってきてお好きなように撮影して下さい。 カメラ好き、ガーデニング好き、手作り好きの方に来て頂きたいです。 友達の輪も広げましょう。 4月19日(火) 10時〜1時 持ち物 お弁当 費用 3900円 お申込み時に、住所・電話番号・車か電車かをお知らせください。 こちらからどうぞ→ 今日はお2人で教室をしていました。 大阪と神戸から来て頂きました。 2人ともミシンお上手だったので、あっという間に仕上げて下さいました。 春らしい洋服が出来上がりました。 オープンガーデンを兼ねた教室、興味あるわ!って方は、 キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。 ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします …
2011/03/18 19:18 Mimosa Garden*Diary
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
2018年春の庭
ことし今年はサクランボの当たり年でした。 毎年少しはなっても 鳥に狙われてほとんど収穫できないのですが、 今年はびっくりするくらい沢山収穫できました。 毎朝大きなボールに山盛り収穫して、 それが5日間ほど採れました。 収穫してすぐにジャムにしないとすぐに色が変わって 腐っていきます。 教室が終わってから必死で種を取ってジャムにしました(≧▽≦) 姫ウツギ 5月に入るとモッコウバラが咲きだし アトリエに絡ませてあるアルベリックバルビエも 沢山花をつけます。 アトリエにはピンクのノウゼンカズラを植えています。 斜面に植えたゴールデンボーダーも 年々立派になってきました。 この時期の葉色が本当に綺麗!(^^)! うちの庭の一番綺麗な時は4月後半 今年は暖かかったせいか4月中頃に一番のピークを迎えました。 あっという間に終わってしまいました"(-""-)" instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/06/13 20:39 Mimosa Garden*Diary
生徒さんの作品
冬から皆さんが作っていたベスト 少し丈を長くしたベストはTさんにモデルをお願いしました。 春先からよく作っているのは 後ろにタック、袖口もタックでふんわりさせたデザインです。 刺繍布と無地の切り替えがブームでした。 同じデザインで半そでにしました。 コットンレースで作っています。 若い方は可愛いですね💕 その後流行ったのはバルーンスリーブでした。 若い人は似あうのですが、うちは年配の方が多く ギャザーの分量が少ない方がお好みのようなので 袖山のギャザーをなくして袖口ギャザーの分量も減らしました。 その後、かなちゃんとみっちゃんにモデルをしてもらった所 一気にこのデザインがブームになりました!(^^)! 最近は袖口がゴムの方が着やすいと ゴムで作られる方も増えてきました。 Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/06/05 21:26 Mimosa Garden*Diary
生徒さんの作品
冬から皆さんが作っていたベスト 少し丈を長くしたベストはTさんにモデルをお願いしました。 春先からよく作っているのは 後ろにタック、袖口もタックでふんわりさせたデザインです。 刺繍布と無地の切り替えがブームでした。 同じデザインで半そでにしました。 コットンレースで作っています。 若い方は可愛いですね💕 その後流行ったのはバルーンスリーブでした。 若い人は似あうのですが、うちは年配の方が多く ギャザーの分量が少ない方がお好みのようなので 袖山のギャザーをなくして袖口ギャザーの分量も減らしました。 その後、かなちゃんとみっちゃんにモデルをしてもらった所 一気にこのデザインがブームになりました!(^^)! 最近は袖口がゴムの方が着やすいと ゴムで作られる方も増えてきました。 Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/06/05 21:25 Mimosa Garden*Diary
ミモザガーデンの春の庭
長らくブログを放置していましたが、 春の庭の様子をさかのぼって載せていきたいと思います。 今年は暖かかったせいかミモザの開花も早かったです。 この時期、来てくださった生徒さんには ミモザを持って帰ってもらっています。 この時期だけの特権です!(^^)! ポネットさんがうちのミモザでリースを作って 届けてくれました。 ミモザは花の時期はいいのですが、 その後の剪定が本当に大変です。 ものすごい量の剪定ゴミが出ました。 ミモザを植える方は要注意です(≧▽≦) 4月初め ミモザの花がそろそろ終わり このころから庭が一気に芽吹きだします。 写真は裏の林野庁の山つつじの濃いピンクが写っています。 そろそろウグイスも鳴き方の練習を始め あー!春が来たな〜💛 一番嬉しい時期です。 花粉症さえなければですが(*_*) 山つつじに続いて山の上に植えた桜も咲いてきます。 アトリエ前の花壇はパンジーがモリモリしてきて カラフルになってきました。 長々と見てくださって有難うございます(__) ためすぎは要注意ですね!! Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/06/02 22:27 Mimosa Garden*Diary
ネットショップオープンしています。
久しぶりのネットショップでドキドキです!! 布が入って来たらどんな感じになるか見本を縫っていますが 沢山たまってきたので、洋服を何枚か出したいと思います。 薄くて軽い布ですがほとんど透けません。 エリが可愛いです。 肩が重なったデザインのオーバーブラウスに 丈短めのベスト このストライプの布も沢山ありますので 少し値下げして出しています。 透け感なしで夏のホームウエアーや スカートやワイドパンツにもぴったりです。 柔らかい楊柳の布で作りました。 脇で切り替えています。 少し丈短めのサークル柄で作ったブラウス この布は透け感のないしっかりした綿の布です。 柔らかい綿の布で作ったチュニック 8号帆布で作ったトートバッグ このほかにも色々出しています。 ネットショップはこちらから ↓ Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/05/29 11:13 Mimosa Garden*Diary
クリスマスローズ
うちの庭はあまり日当たりが良くないので クリスマスローズには居心地がいいようです。 今の時期は斜面のあちこちでクリスマスローズが咲いています。 先日ならリビングさんのバッグの講習4日間が終わりました。 沢山の方が応募してくださったので もう1日追加させていただきました。 皆さんといろいろお話もさせて頂き 本当に楽しい1日でした。 またどうぞよろしくお願いします(__) Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/03/20 22:16 Mimosa Garden*Diary
ミモザとサクランボの競演
お久しぶりのブログです。 ミモザの花が満開になって庭が一気に春めいてきました。 今日は息子夫婦が帰ってきたので ミモザの花を少し切ってもらいました。 お嫁ちゃんが持って帰った残りを オアシスにさしてみました。 このキャンドルのアレンジは、冬にポネットさんから 頂いた物。 バラなど汚くなったお花は取り除き また復活しました。 気が付いたらサクランボの花も咲いていました。 うちのソメイヨシノはまだつぼみ固しですが サクランボの花は先に咲きます。 日差しがきつすぎて中々綺麗に撮れてません。 ミモザとサクランボの競演です。 2階から撮ったサクランボの花 夕方です。 月曜日は、ならリビングさんのトートバッグ教室 追加日を設けました。 これで本当に最後です(*^-^*) また皆さんに楽しんでいただけるよう 精一杯頑張ります。 Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/03/17 19:37 Mimosa Garden*Diary
庭仕事
Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/03/01 21:18 Mimosa Garden*Diary
monさんの寄せ植え
Instagramはじめました. 写真沢山載せています(*^-^*) ↓
2018/02/17 08:38 Mimosa Garden*Diary
momさんの寄せ植え
2018/02/15 21:57 Mimosa Garden*Diary
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.