ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
東京都調布市のガーデニング工事の様子見に…
昨年、施工しましたガーデニング工事の様子を見てきました。 マンションの中庭ですが、結構な広さがあり、 ガーデニングを楽しむには十分なスペースがあります。 陽の当たるベンチで、のんびり庭を眺める… そんなスペースです。 まだ春の花物も少ないので、ちょっと寂しいですが、 それでも、ちょっとだけは春を感じる事もできました。 そんな、ちょっとだけ春っぽい画像を、どうぞ… 春近し… 東北の被災地も、
2011/03/24 21:42 うぽぽデザイン工房のブログ
うぽぽでざいんこうぼうがーでんじぎょうぶ
うぽぽデザイン工房ガーデン事業部
〒350-0461 埼玉県入間郡毛呂山町中央2-18-12
[TEL]0120-933-289
[FAX]049-295-8421
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
川越市の某神社で… パート2
本日も、川越市の某神社での剪定作業のお手伝いを… 昨日の北風から一転、今日は暖かい南風… でも風はイヤだな。 作業は大きなケヤキの木の剪定ですが、新緑がキレイです。 一日中、こんな緑を見ていられるというのは、考えようでは贅沢な話です。ついこの間まで葉っぱ1枚無いような寒々とした木々だったのに… 本当にスゴイ。 スゴイと言えば、ケヤキの幹の脱皮もスゴイんです。 幹が太って、古い表皮がベロンと剥がれてくる この感じ… スゴイなぁと感心します。この剥がれたものは、意外と厚くて硬く、上から降ってきて
2019/05/08 23:39 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
川越市の某神社で…
本日は、川越市の某神社での剪定作業のお手伝いを… 流石に、神社に行くと 「令和」感があります。 ココ、先月にも一度来ているのですが、その時はちょうどサクラが咲いていて… 今日は、落葉樹のケヤキも しっかりと若葉がしげっていて、植物で時の流れを確実に感じます。たった1ヶ月で植物は見た目も大きく変わり成長しているというのに… 人間様は?植物はスゴイ! で、この神社、グーグルマップにも表示される『レンガ手水鉢(ちょうずばち)』があるんですが… 明治期に作られた、まぁそれなりのもののようですが、今
2019/05/07 21:15 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
博物館&美術館めぐりに…
世間様のGW10連休も終わりに… 10連休って何なんだ? 自分自身は結構仕事モードでしたので、ま、1日ぐらいはどっかにでかけて世の経済に協力しなくてはと思い、東京の博物館&美術館めぐりに行ってきました。 博物館は、両国駅近くの「江戸東京博物館」に… これはうちの奥様の推薦。特別展「江戸の街道をゆく〜将軍と姫君の旅路〜」と常設展の両方を見たのですが… ま
2019/05/06 23:30 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
雨の高麗神社…
近頃は、日高市のplaygreenさんの応援に呼んでいただいています。 他社さんの作業は色々と刺激になり非常に面白いです。 今日は、午後の雨の降り出しが早かったので、少し早めに現場作業終了… で、帰り道の高麗神社に寄り道してみました。 参道のサクラが散り始めという感じで良い雰囲気で… 前を行く人の桜色の傘が何ともステキです。 狙ってこの傘をさしていたなら… 「やるな!」という感じ。 境内を奥へ入って行くと… 少し葉っぱが吹いてきている?ひがん桜(樹齢300年)?… 見事な樹形。 木の下に雪の
2019/04/08 20:03 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
うぽぽデザイン工房 オリジナル立水栓を…
新作のオリジナル立水栓が完成しました。 ちょうどサクラの開花が待ち遠しい季節なので、タイトルは、『 サクラ 立水栓 』 です。 サクラ色の可愛い雰囲気で、ペイント文字とサクラのイラストがアクセントです。 水受けのパンを高くして、腰を屈めずに蛇口を使えるようにしています。 新しいスタイルなので試行錯誤しながらの制作でした。 自分的には、「こりゃ、いける!」と思っているんですが… 決めるのはお客様です。 オリジナル立水栓の事など、詳しくは、こちらを…https://upopo-g.com
2019/03/18 20:47 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
ホームページを更新…
ちょこちょこホームページを更新しております。ホームページも自社施工なので、なかなか進みませんが気長に頑張っております。 今回は、『立水栓・外水道・つくばい 施工例』のページを追加しました。モルタル造形の立水栓のページは以前からあったのですが、結構それ以外の庭の水道も施工していましたので まとめてみました。天然石やレンガ・タイル・塗り壁材などを使ったデザイン的な【外(そと)水道】です。 で、改めて知ったのですが、【立水栓(りっすいせん)】という言い方はあまり一般的ではないらしく、庭にある水道は【外
2019/03/11 21:02 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
ホームページを更新…
今日は、雨降りで… 現場作業やって… デザイン・見積りやって… で、どうしてもホームページの更新は後回しになってしまっていました。 といわけで、ホームページの『施工写真集』を追加更新しました。 リフォーム後は、こんな感じの庭になりました。 リフォーム前は、雑草や植木がはびこっていて、ちょっと庭に出たくない感じ… かも。 庭に土の部分があり 植木草花を楽しめるというのは、ある意味贅沢なことですが、土の部分というのは どうしても雑草に悩まされます。 ある程度 土の部分を限定して管理しやすい庭にすると
2019/03/04 21:21 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
ホームページを更新…
ホームページの『モルタル造形 施工例』を追加更新しました。 しばらく前の施工で、東京の江戸川区の現場です。スーパー銭湯に寝泊まりしながら作業していたことを思い出します。 背の高い壁をモルタル造形で仕上げ、アイアンの門扉・アーチを取付 壁の後ろ側… ポストは実用的な前入れ後出しを取付 この飛び出ている石材風の台 3つが こだわり部分です 門柱の後ろ側には、水栓を… スペースの有効活用 アプローチは、方形の天然石を使った石畳風… 味のある色合い 壁に作った小窓… 曲面で作った窓 と 直線のはっきりし
2019/02/26 21:11 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
うぽぽデザイン工房 オリジナル立水栓を…
新作のオリジナル立水栓が完成しました。 タイトルは、『 ネコの休日 立水栓 (オールドタイプ) 』 です。 ネコの休日立水栓も いくつか販売させていただく中で、少しづつデザインも変わってきました。今回、最初のデザインを元に全体の雰囲気を「メルヘン(?)」な感じで仕上げてみました。 横幅が定番のサイズより広くなっていますので、横長ずっしりという印象です。 ちょっとしたこだわりは、化石風の魚 と ネコの爪痕風の加工… かな。 商品の詳細は… 『 ネコの休日 立水栓 (オールドタイプ) (作品番号
2019/02/20 20:52 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
ホームページを更新…
ホームページの施工写真集を追加更新しました。 昨年の現場ですが、地元 埼玉県毛呂山町の施工です。 リフォーム前… うっそうとした感じです リフォーム後… 明るく広々とした庭に リフォーム前… 使い勝手の良くない庭でした リフォーム後… 庭に出たくなった!かな テラス&アプローチに囲まれた緑地 芝生と小さな家庭菜園スペース ジュラストーンの乱貼りテラス ちょっとした遊び心が大事 テラス&建物まわりは砂利敷きを… シンボルツリーは、シラカバです 青い扉の物置と青空… よく合います 見違えるような庭に
2019/02/19 20:57 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.